ここだけ悪役刑務所 囚人名簿37冊目

  • 1モブSM看守女王様23/07/07(金) 23:42:02
  • 2モブSM看守女王様23/07/07(金) 23:42:51

    ほしゅよー

  • 3”脱走王”23/07/07(金) 23:47:54

    立て乙です

  • 4モブSM看守女王様23/07/07(金) 23:48:31

    ほしゅしゅ

  • 5モブSM看守女王様23/07/07(金) 23:49:07

    保守

  • 6”脱走王”23/07/07(金) 23:49:27

    保守

  • 7居眠り男23/07/07(金) 23:53:42

    たておつです

  • 8モブSM看守女王様23/07/07(金) 23:54:44

    ほしゅりん

  • 9”脱走王”23/07/08(土) 00:04:27

    補修

  • 10モブSM看守女王様23/07/08(土) 00:06:20

    保守完了前スレ埋めてからまた来よう

  • 11モブSM看守女王様23/07/08(土) 21:27:38

    うむう、どらやきの皮焼いてたら出遅れた。
    カトーの出番か!?と思ったけどこいつ自己中だから1人トンズラするわ。
    それに傾城ネキいるし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:29:47

    前スレ198
    能力どうこうは関係ないんやで…みんな囚人だし
    誰でも大歓迎よ 能力ない人も結構いるし大丈夫

  • 13モブSM看守女王様23/07/08(土) 21:31:29

    >>12

    ワシなんてふたりともスペックは人間並やしな。

  • 14”脱走王”23/07/08(土) 21:37:23

    前スレ199 >>12

    ありがとうございます

    大丈夫ならいいのですが…今後は場違いにならないよう言動に気をつけます

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:46:11

    >>前191

    まあ前囚人リストですし刑務所に存在してたら本編にいなくてもいいやろ(適当)


    ミコミコ番……!?D棟だから数が多いのか……しょっちゅう暴動で死んでは補充されるから

  • 16ポメラ/ワーウルフ23/07/09(日) 19:48:04

    ロールは自由やからな。
    気を病む事はないですよ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:06:05

    七不思議より刑務所ブラザーズが気になり過ぎる

  • 18ルン23/07/09(日) 21:17:39

    自分も番号やってみる

    dice1d9999=7027 (7027)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:22:54

    >>18

    死者の集まるG棟と考えるとめちゃくちゃ死んでるじゃあないか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:49:00

    己も出すだけだしてそのままのモブ軍団の囚人番号でも設定するかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:26:46

    >>20

    よし、いくぞ


    屑の王 dice1d5000=3908 (3908)

    運び屋チェリー dice1d5000=1505 (1505)

    酒飲みのマーク dice1d5000=1904 (1904)

    マシュ dice1d5000=3761 (3761)

    クレ丸 dice1d5000=3682 (3682)

    迷惑防止条例違反者 dice1d5000=4027 (4027)

    映画泥棒 dice1d5000=3527 (3527)

    盗掘者 dice1d5000=3914 (3914)


    狂人王 dice1d5000=816 (816)

    怪力男のジム dice1d5000=3764 (3764)


    E棟の魔術師 dice1d5000=1077 (1077)


    あとそれなりに活躍した子たちも

    情報屋 赤沼 dice1d5000=944 (944)

    毒使いピュトーン dice1d5000=2314 (2314)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:18:45

    >>11

    この子らの名前なんだっけ…?

  • 23”脱走王”23/07/12(水) 00:32:19

    囚人番号振らせていただきます

    dice1d9999=9411 (9411)

  • 24モブSM看守女王様23/07/12(水) 01:02:45

    >>22

    『子供たち』設定集『子どもたち』の『子供たち』の設定。こんなに設定作ってる、けど、多分本編で出ることはないです。telegra.ph

    ↑にもあるけど。

    中の人も忘れがちだから一覧作ったわ。

    まあ、全員出ることもないだろうから覚えなくても大丈夫やで。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:28:49

    >>23

    比較的最近入って来た囚人らしい番号

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:11:44
    Picrewの「探索者よ探索しろ」でつくったよ!
    探索者よ探索しろ探索者を探索させてください

    2022年夏に制作・放棄した遺物です

    探索者に探索してもらう体で作ったのに、手(所持品)のパーツやTRPGに関連したパーツは全然ありません

    気が向いたら増やします

    □10~20代の男女が作れます

    □初期配置は女ベースです 必要に応じて拡大・移動等お願いします

    □アイコンなどの使用は常識の範囲内でご自由にどうぞ!

    ◆2022.06.15 効果音を追加しました

    皆さんの探索者さんを見たいので、よければ作ったあと是非ツイートしてください
    picrew.me
    #Picrew #探索者よ探索しろ

    本名:諸見川 天真 (モロミガワタカマサ)

    年齢:17

    性別:男

    所属棟:食堂担当(新)

    一人称:オレ

    二人称:テメー、アンタ

    役割:調理と献立考案

    性格:毒舌でぶっきらぼうだが料理二対してはとことん真面目

    Q.…所でなぜメイド服なんですか

    A.「ア゙ァ゙?趣味に決まってんだろうが?文句あんならミンチにすんぞゴルァ」


    ってキャラを出したいんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:12:10

    良いと思われ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:56

    おお!新食堂担当だ!
    キャラも新鮮でいい!

    ……同僚が大体人外なのはちょっと同情する

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:16:35

    >>28

    穏やかそうに見えて怖い人外たちとヤバそうに見えて多分1番まともなタカマサくんか…かわいそ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:20:50

    >>29

    医療担当とか気に入りそうだし、食の勉強に熱心だから教育担当も気に入りそう……

    人外さんたちめちゃくちゃ可愛がられそうだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:22:23

    >>30

    何このSAN値ダダ下がりしそうなギャルゲー絵面…

  • 32モブSM看守女王様23/07/12(水) 19:31:43

    あの辺りは人手不足だからね…。

  • 33ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 19:34:45

    基本的に濃いメンツが多すぎる問題あるんでねえ……

  • 34中堅看守23/07/12(水) 19:35:03

    現在に至るまで食堂担当の新しい子が来ないとか……人手不足がすぎるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:36:16

    新A棟看守長出してもよろしいでしょうか………
    ダメだったらダメで構いません

  • 36獄卒23/07/12(水) 19:36:27

    比較的新しい方(初登場32年目)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:37:08

    >>35

    OK!でも先に設定は出してくれると嬉しいな!

  • 38ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 19:37:27

    >>35

    いいですよ!

    相当下衆でなければ許されるので!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:37:49

    >>37

    >>38

    わかりました

    設定は今練っていますちょっとお待ちください

  • 40モブSM看守女王様23/07/12(水) 19:38:14

    >>35

    自分派OKです!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:39:04

    ここで出せないのは所長くらいだから他は出せるだろうと思ってる
    代わりに所長はいくらでも語っていいし盛っていいとも思ってる

  • 42医療担当23/07/12(水) 19:39:50

    >>30

    おっ?立っちゃうか?異星お持ち帰りフラグ

  • 43モブSM看守女王様23/07/12(水) 19:44:35

    女王様は過去に変態おじさんの被害にあった過去があるので、ちょっとモロミガワくんにメイド服について聞いても大丈夫ですか?

  • 44ルン23/07/12(水) 19:45:51

    どんな怪異か(怪異じゃなくてもルンが勘違いしてたって事でも可)
    安価したいけど良いですか?

  • 45新食堂担当23/07/12(水) 19:47:00

    タカマサは口とガラ悪くて女服着るの好きだけどそれ以外はまともだから上位存在に絡まれたら普通に辛いと思う

    でも飯はちゃんと作る

    >>43

    いいですよ。本当にただの趣味だけども

  • 46モブSM看守女王様23/07/12(水) 19:48:06

    >>45

    ありがとうございます。

    よかった〜あの変態の被害者はいないんだぁ〜って安心するから大丈夫です。

  • 47新キャラです23/07/12(水) 19:48:36

    名前:ブロンドルグン・エース
    年齢:21歳 性別:女
    身長:170cm 体重:55kg
    性格:明るい
    でも人見知りな面がある
    外見特徴:金髪の長髪
    普段はスーツを着ている
    なおその気になればお札で男になれる
    職業:新A棟看守長
    趣味:釣り
    特技:調べ物
    好き:料理を作ること 嫌い:両親
    宝物:友達にもらったペンダント
    特殊な能力:軽く火や水を出せる
    主に料理に使っている
    長所:明るくて人気がある
    短所:人見知りでオーバーリアクションをする事がある
    秘密:両親に内緒でこの仕事についた
    成し遂げた偉業、善:一つの国を救った
    起こした事件、罪:親との殴り合い
    後悔してないこと:家出してここに来たこと
    後悔していること:友達に会えないこと
    交友関係、家族等
    友達は多い
    親とは絶縁している
    過去
    親にネグレクトを受けていて何をするにも否定されていた
    現在
    所長にその才能を買われて後任のA棟看守長になった

  • 48看守A23/07/12(水) 19:50:31

    >>47

    いいですね!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:51:15

    >>47

    特殊能力持ちか……いやまあ、能力の一つでもないと看守長なんかやってられないからね!


    ところで他の看守長の能力ってなんぞや?

  • 50新食堂担当23/07/12(水) 19:54:06

    >>49

    人のみなり見れば栄養足りてるかどうか判別できる

    それ以外はただの一派人スペックだから普通に撃たれたり刺されると死ぬよ

  • 51新キャラです23/07/12(水) 19:54:30

    >>48

    >>49

    では参加してきます

  • 52ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 19:56:15

    >>50

    トニオさんみたいな人なのね。

  • 53モブSM看守女王様23/07/12(水) 19:57:26

    女王様は…13次元の看守長してるけど、ドスケベシスターのアシストもあるから主な能力は…威圧とツンデレと鞭さばきと事務処理…です。
    おっと…心は硝子だぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:58:08

    >>44

    自分は大丈夫です

  • 55居眠り男23/07/12(水) 19:59:03

    前の奴より五万倍まともなの来たな…………(本スレ10スレ目辺りを思い返して)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:59:14

    リキュールはキメラ作成、シードルは魔術なのはわかる
    ペストは恐らく化学系

    あとの二人がわからねぇ……!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:00:49

    このままだと諸見川くん境さん並にいなくなったら刑務所運営終わる重要ポジになりそう
    護らなきゃ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:32

    >>57

    どっかで胃袋掴まされダイスを振るっきゃねぇな!

  • 59顔役の囚人23/07/12(水) 20:02:55

    >>44

    ええで!

  • 60ルン23/07/12(水) 20:03:56

    >>54

    >>59

    じゃあ安価しますね>>60

  • 61ルン23/07/12(水) 20:04:17

    >>60

    間違えた>>70

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:05

    一般通過幽霊

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:06

    怪異……?怪異って何が起こってるんや?

  • 64ルン23/07/12(水) 20:06:50

    >>63

    7不思議調査に行った、そしてルンが怪異とバカ騒ぎしました

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:07:04

    外なる神

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:07:46

    魔人

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:08:02

    アザトース

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:08:41

    酔った勢いでライフルでロシ アンルーレットして死んだ幽霊

  • 69顔役の囚人23/07/12(水) 20:08:53

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:09:00
  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:09:30

    >>70

    流石にある意味版権ネタだしアザトースはダメだろ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:09:38

    クトゥルフ神話はドリームランドへお帰りなさい!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:09:55

    このレスは削除されています

  • 74ルン23/07/12(水) 20:10:18

    >>71

    再び安価します?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:12

    >>73

    真面目にやめなさい

    クトゥルフをOKにしたエミュスレは長続きしないんだ

    絶対どっかでインフレの波が暴走して潰れるんだ(経験談)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:40

    >>74

    さすがに2回も安価はスレ占拠になりそうだし残ったヤツからダイスで決めれば?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:12:14

    このレスは削除されています

  • 79"傾城"23/07/12(水) 20:12:36

    そもそもなんで裏スレで安価を……?

  • 80ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:13:22

    幽霊っぽい生き物

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:13:35

    >>79

    そう言われましても……

  • 82ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:13:58

    悲しいけど、ウチはインフレ禁止系スレなんだ。
    悪いね……

  • 83ルン23/07/12(水) 20:14:16

    dice1d5=5 (5)

    1一般通過幽霊

    2外なる神

    3魔人

    4酔った勢いでライフルでロシ アンルーレットして死んだ幽霊

    5犬

  • 84ルン23/07/12(水) 20:14:46

    犬とバカ騒ぎしてました、お騒がせしました

  • 85新食堂23/07/12(水) 20:15:27

    無害なクソカワ動物霊だったかもしれないじゃん!

  • 86ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:16:34

    ちなみに犬の詳細はないので、盛ってもいいし、厄くしてもいいよ!

  • 87モブSM看守女王様23/07/12(水) 20:17:06

    ワシも外なる神ネタしてるけど本スレには出ないしな…(出せないし)

  • 88カウンセラー23/07/12(水) 20:17:07
    だだめーかー2023/3/16 [追加] 後髪2種、髪色1種、目1種、瞳の色1種

    2023/1/15 [追加]ハーフツイン、緑ネイル、マフラー追加しました。

    うにつ団子(https://twitter.com/uNits_lustil)

    🆗・私的使用全般(加工含む)

      ・SNSや配信のアイコン(収益化していても🆗)

      ・TRPG等におけるキャラクター画像としての使用 

      ・イラストのご依頼の際など、参考画像としての使用

    🆖・自作発言

      ・作成した画像及びそれをメインに加工した物の有償の配布、販売

       (例1).作成した画像を用いたグッズ作成や販売 

       (例2).作成した画像のサブスク等有料コンテンツの特典への使用

      ・作成した画像を利用した過激な活動、弊メーカーのイメージを著しく損なわせる行為

    使用の際に作者や弊メーカーの明記は不要ですが、載せていただけると喜びます。

    ※その他、【Picrew利用規約 第13条】を特によくお読みの上お使いください。
    picrew.me

    カウンセラーを作りました。フリー素材です

    「カウンセリングを受けた」などと描写をする際にやりやすくなればいいなと


    名前:ノエル

    年齢:知らね

    性別:男

    所属棟:医務室

    一人称:僕(カウンセリング時)、俺(素)

    二人称:あなた(カウンセリング時)、お前・手前・あんた(素)

    役割:囚人並びに看守のカウンセリング

    性格:職務中は物腰穏やかなカウンセラー。素の性格はスンッと落ち着いているかナチュラル煽りストかの二面性。育ちのせいか口調は荒いがそこに目を瞑ればわりと親切。元々はスポーツドクターをしていた

    カウンセラーとしてはちゃんと優秀。治療もできるが職務中規定から外れるので基本やらない


    医療担当さんの部下か業務提携相手?

    ハイネックの服に白衣が通常装備

  • 89居眠り男23/07/12(水) 20:17:22

    多分こいつ幽霊犬にかみつかれてる

  • 90ルン23/07/12(水) 20:17:46

    >>86

    じゃあ犬のヤバさ、その前に犬の数

    dice1d10=2 (2) 匹

  • 91ルン23/07/12(水) 20:19:02

    >>90

    大きい程厄い

    dice2d100=98 6 (104)

  • 92ルン23/07/12(水) 20:20:12

    >>79

    自分でアイディアが出ませんでした、すみませんでした

  • 93医療担当23/07/12(水) 20:21:18

    >>88

    うわあ〜可愛い〜[上位存在並感]

    境さんは可愛がってそうというかよく鳴く犬を愛でる飼い主みたいになってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:21:25

    >>88

    良かったなぁポメラぁ!カウンセラー仲間だぞぉ!

    ああポメラはもうカウンセラーじゃなかったなぁ!ガハハ!(邪悪な笑い)

  • 95ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:23:29
  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:23:34

    >>88

    階級はなんぼのもんやろ?少なくとも医療担当よりは下の階級だから…詳細不明のやつと主任監督看守ってやつと平の汎囚人目付役の中のどれかかな?

  • 97眠りの吾作23/07/12(水) 20:27:54

    >>94

    >>95

    おっ?子供泣かせか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:29:15

    >>97

    ヤベッ、裏スレでもお父さん出て来ちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:30:14

    これがお父さんスイッチ「お」ですか

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:30:16

    A棟:エース
    B棟:ペイル
    C棟:シードル
    D棟:リキュール
    E棟:吾郷
    F棟:ロベルタ
    G棟:サラマンダー
    看守長が埋まったか

  • 101モブSM看守女王様23/07/12(水) 20:32:18

    パパ~!

  • 102カウンセラー23/07/12(水) 20:32:42

    >>93

    ありがとうございます~

    医療担当さんにはタメ口か砕けた敬語で気軽に話しているんじゃないですかね。煽りストスイッチが入るのは敵にだけなので


    >>96

    わからんです

    看守と医療班は指令系統が別口なんじゃないかと思っていたので階級の比較はしていませんでした

  • 103眠りの吾作23/07/12(水) 20:33:16

    >>99

    お父さんスイッチ「あ」







    あの時守れなかった愛娘の姿を大量殺人犯の少女と重ねる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:34:09

    >>100

    H棟にも名前あったか忘れたけど責任者はいるから全部埋まったぞ!

  • 105ルン23/07/12(水) 20:35:22

    ルンの味覚、大きい程美食家、50で平均

    dice1d100=51 (51)

  • 106ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:36:22

    >>103

    おもい……

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:40:45

    >>103

    ゴッさんさぁ……

  • 108ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:45:54

    ゴッさんとポメラの関係ってもしかして依存関係だったりする?

  • 109カウンセラー23/07/12(水) 20:46:09

    カウンセリング対象になりうる人たちがいるからまだ素は出ないかな

  • 110眠りの吾作23/07/12(水) 20:46:58

    >>108

    うん


    今までは組織と共依存してたのがポメラさんに移りつつある

  • 111内乱不死身将軍23/07/12(水) 20:49:52

    将軍はね
    不死身だけど不変の性質も持っているので食事は嗜好でしか必要ないし髪も切らないと伸びないし肉体は一生23歳のままなんだ
    ほんとはね(さっちゃんのリズム)

    あいつは口寂しい時に自分の血舐めるか勝手に食堂でケーキ焼いて食べるかしかしてないです
    馬鹿なので

  • 112A棟看守長(元)23/07/12(水) 20:50:36

    はい、というわけで数多くのヘイトをいただいた元A棟看守長でございます
    勝手なこと言いまくっといてくだせぇ

    こいつのキャラ設定なんてそれで充分ですぜ

  • 113ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 20:52:11

    >>110

    うーん……健全!

    健全だな!

    (現状と場所から目を背けつつ)

    側から見れば家族ごっこみたいな感じもするかもね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:58:33

    過去スレとか見てて思うんだけど何故かわからんけど看守長達に鬼滅の柱を重ねてしまう
    最近見返したからかな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:59:40

    >>114

    まあ看守長とか幹部っぽいもんね

  • 116ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 21:01:23

    >>114

    なんか組織の幹部感あるでねえ……

    鬼殺隊とか連想する気持ちはわかる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:03:56

    >>114

    なんなら看守長たちのカッコいいカットとか見てみたいからね

  • 118新食堂担当23/07/12(水) 21:05:49

    この子がちょっとポメラさんに優しい理由
    ・お腹いっぱい美味しそうに食べてくれる人には大体好感度高い
    ・パッと見でポメラさんの疲労や栄養不足や傷が見て取れたので食事のルール覚えれるほどまともな境遇では無いだろうと察した
    ・純粋に素直そうな子には強く当たりすぎれない
    の3つでお送りしております

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:07:10

    >>118

    ここに諸ポメ建設を宣言する!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:09:48

    諸見川くんの好感度が鰻登りになってる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:10:55

    諸見川くんで性癖が...

  • 122ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 21:11:18

    >>118

    善人!!


    実際ポメラの環境は良くなかったし、栄養失調とか孤食とかはよくある感じ。

    学校の給食は捨てられたりするから基本的に食べれないし、少しの菓子パンを少し齧って飢えを凌ぐ感じで。

    親ぶっ殺しちゃったので、矯正してくれる人も居なかったし。

    泣きゲーのヒロインかな?

  • 123モブSM看守女王様23/07/12(水) 21:11:31

    >>113

    間に『子供たち』挟むから…多分大丈夫…。

    え?実はあの子達は母親がなまじ遺伝子が一緒なもんだから、産んだ子供と別け隔てなく接するから我が子としてちょっと淋しい思いをしているって?

    まあなんとかなるやろ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:15:16

    >>121

    ピアスバチバチヤンキー口調のド善人有能メイド服料理人17歳♂…

    可愛いね!おいお前ら今すぐこいつをあの変態から守れ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:15:46

    また看守長会議とかやんねーかな
    せっかく揃ったわけですし

  • 126カウンセラー23/07/12(水) 21:28:23

    ノエルが医療担当さんに引いた理由は「成分表を俺が確認できないものを嬉々として(かどうかは知らねえけど)勧めないでもらっていいっすか」だと思います
    昔と違って得たいの知れないものを食べなくても生きていけるので

  • 127モブSM看守女王様23/07/12(水) 21:34:33

    >>124

    変態おじさんの噂度

    -155 dice1d100=18 (18)

  • 128ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 21:34:59

    >>122

    中途半端に成長してしまったから、所々に子供っぽいところあるのかも。

    ポメラは18歳の幼女だった……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:35:37

    >>127

    良かった…おじさんに狙われるメイド♂はいなかったんだね…

    その代わり上位存在ややば看守との地獄のギャルゲー起きかねないけど…

  • 130ポメラ/ワーウルフ23/07/12(水) 21:39:40

    >>129

    ほとんどBLゲーになりそうな気がしないでもない。

  • 131新食堂担当23/07/12(水) 21:41:15

    こいつただ女物の服が好きなだけで恐らくノンケなんすよ

  • 132モブSM看守女王様23/07/12(水) 21:45:31

    >>129

    おじさんオーバーキルしてるからね。

    しばらくはでないよ。色々シリアスキャンセルしたり便利だけど。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:47:57

    変態おじさんゼロ編で雑に死んだというのに影響ハンパねぇな!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:49:27

    >>133

    死んでるのにやたら元気な神霊もいるから...

  • 135モブSM看守女王様23/07/12(水) 21:52:40

    >>133

    残した傷跡(被害者、子どもたちなどなど)がデケェからな…。

    (なんか…デカくなっちゃった…。変態おじさんも女王様も藤博士も元々は『子どもたち編』の導線として考えたキャラだったはず…。)

    (おじさんは原因、女王様は伏線や導線、藤博士は後処理って感じ)

  • 136『検査員』ウィリー23/07/12(水) 22:08:23

    このネズミの料理力が高いのは、食堂にネズミがいると嫌がる人がいるので自分の飯は自分で作ってるからということなのかもしれない
    どこかの刑務所で働いていた時に料理を教えてくれた料理人もたぶんいる

  • 137ペスト看守23/07/12(水) 22:16:15

    ペスト看守は食事を摂らずに毒性生物や細菌を有している生物を捉えて捕食するから諸見川食堂担当的には「飯食え!」になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:21:39

    17歳と上位存在に健康の鍵握られてる刑務所くんさあ

  • 139モブSM看守女王様23/07/12(水) 22:25:17

    >>138

    やべーやつ等も沢山収容してるという功績があるから…。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:27:01

    医療担当さんは上位存在だからまだしもまだ17歳の諸見川くんに飯問題全部任せてたらそのうち過労死されそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:29:33

    >>140

    医療担当さん幼児化した時キレてたよね...

    ストライキ...

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:31:12

    >>140

    そもそも食堂の従業員はどれくらいだろうか?

    dice1d100=87 (87)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:34:07

    >>142

    この人たち諸見川くん来た時の安心感凄かったろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:36:22

    諸見川くんの前任:自爆野郎
    諸見川くんの同僚:上位存在
    エースちゃんの前任:上とズブズブ野郎
    エースちゃんの同僚:ペスト看守、術狂い、キメラ狂いなど
    頑張れ2人とも

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:49:54

    ふと思った
    前任のC棟看守長とE棟看守長について
    あとサラマンダーさんはいつ頃からいるのか
    カルヴァドスはいつ収監されいつ脱獄したのか(宰相が入れた的な発言があるから意外と最近?)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:57:50

    >>145

    カルヴァドスは最初の脱獄犯って肩書きがあるからまあまあ昔な感じがする


    前任ズはAは察しの通り、Bは初代見れば顛末が察せられる、CとEは不明。Fはなんかいたけど消えた。


    サラマンダーは設定的には古参よりかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:00:03

    >>146

    この刑務所一体何年前からあるのか

    というかカルヴァドスやゼロの他に脱獄犯はいるのかも気になる

    脱獄犯は燃やされてる気もするけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:07:41

    >>147

    なんかH棟のリーダーらしき男は外行ってるとかは言ってた気がする

    あとは解体屋が死体だけ脱獄した


    ……刑務所が何年前からあるのかはわからねぇ。100年レベルな気もするけど

  • 149モブSM看守女王様23/07/13(木) 20:14:33

    >>148

    色んな時空から囚人が来るからなぁ…案外時間の流れはめちゃくちゃなのかもしれない。

    本当は数億年経ってるけど体感的には100年的な

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:16:45

    >>149

    だろうねぇ〜……

    懲役とかも一概に一定とは言えないと思う

  • 151モブSM看守女王様23/07/13(木) 20:41:52

    >>150

    インガニさんの例もあるしな。

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:56:53

    時空間の狭間っぽいところだし外界とは隔絶されて独特の時間の流れな感じする

  • 153新食堂担当23/07/13(木) 20:58:55

    本日のデザート

    イルカのトロピカルカップケーキ

    Picrewの「カップケーキベーカリー」でつくったよ!
    カップケーキベーカリー美味しいカップケーキを作ろう!

    トッピングのパーツは動かす前提で作っているのでかなり動きます。

    容量を空けるために色々改造中。

    禁止事項

    ・商用利用、自作発言、二次配布

    ・メーカー名を消す加工

    ・配信者、版権キャラクターなどをイメージして作った画像に公式タグやファンアートタグを付けて投稿する行為

    公開日2022.1.17

    最終更新2023.7.11

    要望お問い合わせ等、何かあればマシュマロ、もしくはTwitterへお願いします。

    https://marshmallow-qa.com/tsugumu24?utm_

    Q&A

    Q.アイコンに使っていい?

    A.収益を得ているアカウント、政治的、宗教的、公序良俗に反する発信をしているアカウント以外でしたらご使用いただけます。

    また、丸アイコンではメーカー名が切れてしまうと思いますが、トリミングの元となる正方形の画像にメーカー名が残っていれば問題ありません。

    Q.クレジット表記は必要?

    A.任意ですが、素材として使用する場合はなるべく表記していただきたいです。

    Q.作った画像を参考に絵を描いていい?デザインも一部変えたい。

    A.可能です。デザイン改変に制限は設けておりませんので、ご自由に描いていただいて大丈夫です。
    picrew.me
    #Picrew #カップケーキベーカリー
  • 154モブSM看守女王様23/07/13(木) 21:02:59

    >>153

    きゃわわ

    アイスはパッションフルーツ的なさっぱり系だといいなぁ。

  • 155モブSM看守女王様23/07/13(木) 21:23:32

    時空めちゃめちゃなら『子供たち』の年齢10さいくらい引き上げていいか(シレっ
    10歳になってるけど72人からは増えないものとする。

  • 156モブSM看守女王様23/07/13(木) 21:52:03

    女王様、だんだん12次元刑務に慣れてきた。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:52:46

    困った

    この戦車、自己学習するせいで手がつけられなくなってきたぞ……(尚、ルンを狙ったのは歌ったから)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:00:44

    何これ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:02:52

    >>158

    ルンの貴重な戦闘シーン……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:59

    >>159

    他の子らが何もできない……

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:04:43

    ゴッさんとかいう出てきただけで勝ちフラグになる刑務所スレの主人公

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:06:14

    >>161

    もうさっさとゴッさんに破壊してもらいましょこんなもん

  • 163『検査員』ウィリー23/07/13(木) 22:10:40

    もう全部あの人一人でいいんじゃないかっていうあれか
    便利

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:50:47

    ふとよぎった単語を投げときます

    C棟大戦(と言う名の囚人達による紛争)

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:56:19

    A棟や看守よりはマシだなよし

  • 166モブSM看守女王様23/07/13(木) 23:22:15

    >>164

    大丈夫?収集つく?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:37:57

    看守長で1番マトモなのとイカれてるのは誰なんだろう……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:33:39

    >>164

    収集つけれんと思うのでやめたほうがいい気がする

  • 169モブSM看守女王様23/07/14(金) 07:41:28

    wikiの『出来事』を読んでいたら変態おじさんがわざわざ紹介されていて中の人はあらためてびっくりした。
    反応がいいからつい悪ノリしたけど、そんなにインパクト強かったのか…。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:07:38

    >>169

    まあ異彩な雰囲気を纏ってたからな変態おじさん……

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:11:09

    現在進行形で被害者出してるのもインパクトあるし……

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:07:06

    ゼロ編が50年目付近だから変態おじさん死んでから40スレ以上経ってる……
    ていうかゼロ編がちょうどいいぐらいの年数

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:47:58

    刑務所で1番多い属性ってやっぱ火かね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:52:23

    >>144

    前任が問題児…!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:25:48

    刑務所のキャラでこのキャラのこんなことが気になる!ってのないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:28:06

    >>173

    かな?

    カルヴァドスもそうだし、傾城だって広義の火属性だろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:04:09

    看守の階級の4番目ってなんだろう
    各部門の副看守長とか?

  • 178モブSM看守女王様23/07/14(金) 19:38:45

    >>170>>171>>172

    そーなのかー。

    元々『子どもたち』を引き入れるためだけに作って即退場させたキャラだから、こんなに反応もらえるとは中の人びっくり。

    まあ、大義のない、殴るのに罪悪感がない悪役には便利だからええか。

    (『子どもたち』を購入したうえで光源氏する奴なんてろくでもないし、刑務所にいるからあくどいことしただろうと設定突き詰めたらこうなった。)


    >>175

    囚人たちがいた元々の世界は気になるかも。

    ジュリエットはSFチックな世界から来た。

  • 179ポメラ/ワーウルフ23/07/14(金) 19:49:27

    >>175

    ・食べ物の好き嫌い

    ・趣味

    ・好みの〇〇


    くらいかなぁ。

  • 180新食堂担当23/07/14(金) 20:03:19

    >>178

    決めてなかったのでダイスで決める

    1某ト○コみたいに食の価値がかなーり重視されてる世界

    2普通の現代

    3普通のファンタジー系異世界

    4少々治安の悪い世界

    dice1d4=4 (4)

  • 181新食堂担当23/07/14(金) 20:06:25

    >>180

    治安悪い世界で生まれたにしてはいい子だな

    持ち前の食のスキルで裏社会のお抱え料理人とかやって生き残ったタイプだなこりゃ

  • 182ポメラ/ワーウルフ23/07/14(金) 20:11:55

    >>181

    偏見だけど……

    マフィアとかの身内がいそう。大衆食堂的な所が実家だったりしそう。

  • 183モブSM看守女王様23/07/14(金) 20:18:32

    >>178

    色々思いついたから補足、ジュリエットが元いた世界


    文化レベルはガンダムみたいな兵器が出るレベル。

    宇宙の6割くらいの星の人類種はほとんど『子どもたち』の混血に成り代わっている。

    『子どもたち』との戦争が終わってほとんどの『子どもたち』が処分されたあと、遺伝子の偏り防止の為、色んな星に移住しまくって行く内に物流も生まれてなんか戦後にめちゃくちゃ復興した。

    たまに親(『子どもたち』)の仇をとるテロ集団もいるけど。大体は処分された。

    たまに『たまご』が高額で取引されてる。

  • 184”脱走王”23/07/14(金) 20:21:11

    >>178

    他称脱走王ことソラリスは20世紀中盤くらいの文明がある世界から送られてきました

    WWⅡにあたる戦争に従軍経験あり

    常人離れした身体能力は持っているけど、人間の域を超えることはできないし魔法とかも使えない


    ウィリーはほぼ現代ファンタジー世界の刑務所に住み着いていたネズミで、40年近く地道にあちこちを渡り歩いてここにきた感じです


    >>181

    要領がとてもよかったのだろうな と感じさせられますね

  • 185ルン23/07/14(金) 20:23:33

    >>178

    現世:魔法とかが有るファンタジー

    あの世:天使と悪魔がいて天国と地獄がある

  • 186"傾城"23/07/14(金) 20:27:39

    コイツのいたところ?
    ふんわり冷戦期あたりの絶対君主制国家で、そこを傾けるどころか国家滅亡の引き金に指かけたのがコイツですね

    まあ、あまりに暴れすぎた結果クーデター起こされて、本性表した上で軍相手に大立ち回りするも敗北、12次元刑務所に投獄されてるのですが

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:30:53
  • 188モブSM看守女王様23/07/14(金) 20:47:51

    >>187

    たてありー

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:18

    >>24

    アズマヒキさんの「無し」と他のキャラの「未定」は違うの?

  • 190ポメラ/ワーウルフ23/07/14(金) 20:56:13

    >>178

    ポメラのいた世界:現代ローファンタジー。差別的意識がまだ根強く残っている21世紀なイメージ。

    動物的特徴を備えた人間がいる。なお、獣人は現地的には差別用語でもある。

    ポメラはそこで散々な目に遭う役柄だった。

    刑務所最高!


    ワーウルフのいた世界:ファンタジーな世界。意識が集まって出来た世界。要はドリームランドとかリトルビックプラネットとか。

    精神世界に存在する悪夢的な存在。泉に封印(水没)させられていた。

    ポメラの頭に入れたのは幸運だと思っている。

    ポメラ曇らせ楽しいれす😊なエンジョイ勢。

  • 191モブSM看守女王様23/07/14(金) 21:04:44

    >>189

    産まれてすぐに捨てられたので戸籍的にも名前がないです。

    異名も優秀な忍者すぎて影が薄いので他の同業者に存在を知られてすらいないです。

    コテハンのアズマヒキガエルは『子どもたち』のヴァニタスから「カエルみた〜い!」という理由でつけられました。自分だけの家族と名前て居場所をいっぺんに与えられたのでアズマヒキは『子どもたち』に依存することになりました。

    ちなみにこいつの世界はSF幕末な世界、山田風太郎な世界してる。

    >>190

    ワーウルフはさぁ。

    エンジョイしてんなぁ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:29:07

    >>190

    ワーウルフはさぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:15:22

    >>177

    今んとこ該当の看守がいないから不明

    出て来たらその人が階級名名乗るでしょ程度

  • 194ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 18:38:31

    刑務所に出来そうなロールってなんやろかって思った。
    なんか出来へんかな……

  • 195モブSM看守女王様23/07/15(土) 18:56:42

    >>194

    刑務所って社会復帰して更生させるのが役目だからなぁ…

    職業訓練、社会奉仕がメインだろうけど。

    そういえば刑務所の外って基本的にクソだけど近隣はどうなっているんだろう…。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:59:28

    >>195

    刑務所というより監獄っぽい気がしないでもねえ……


    お隣は意外とまともで12よりも良かったりしそう

    あるいは賄賂で黙っているのか?

  • 197モブSM看守女王様23/07/15(土) 19:09:42

    >>196

    警察機構のお膝元だから案外治安がいいのかも。

    もしかしたら更生して出所した人や、看守の関係者が集まって小さな町になっていたりとか?

    その街からボランティアとして囚人が駆り出されたりとかしてるかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:10:29

    >>195

    無理に外出ようとしても真っ暗闇の何も無い空間に辿り着いたりしそう


    さては自分ここを何割かバックルームだと思ってるな?

  • 199モブSM看守女王様23/07/15(土) 19:12:50

    >>198

    あー、そっちがいいな。

    次元から違うからなぁ〇〇次元刑務所って感じで。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:13:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています