【3章ネタバレ注意&禁止】レインコードで分からない事がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:56:40

    爆弾解除のこの問題の答えがわからん。ミスったらヒント貰えるかと思って適当に選んだら当たった…

    から教えて欲しい


    後この場面で放置してみたら爆発して大ダメージ喰らった


  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:58:55

    ついでに出遅れた人の3章感想スレにしたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:01:23

    ヒントは矢印と英語

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:02:52

    スクショ撮って考え、語らい集めでもう一回考え、今もめっちゃ考えてるけどわからなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:04:45

    何となーく本能的にR押したら正解だったので「解けてないのに当たってる……?」ってなった


    >>3

    なるほど、そうだったのか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:08:14

    お前は俺か
    クリア後に攻略サイト見てようやく理解したは

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:08:58

    解決したっぽいから解説
    下段は矢印の一部が表示されてて以下のようになっている
    ↑←↓→
    そして、上段は各矢印に対応する向きの英単語の頭文字
    ↑…Up
    ←…Left
    ↓…Down
    →…?
    右は英語でRightなので答えはR

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:14:27

    >>3

    あー!なるほどなるほど!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:17:42

    >>7

    この絵そういう意味だったのか…なるほど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:18:04

    >>7

    全くわからなかった・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:18:18

    3章の感想も良いらしいので

    0章:探偵機構妨害 1章:お悩み解決 2章:復讐
    と動機が来たから3章はいかにも反天照的な理由なんだろうなぁって決めつけてた
    まさか金って。金ってお前……
    あまりのしょうもなさにユーマ君も無慈悲な姿勢だったしアイツほんま……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:21:53

    金の為に一つの組織と命と街を潰した男だの
    シャチは浮かばれなかったが金庫は浮いただの色んな意味で大人気な3章

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:22:52

    動機が振り切れると一周回って人気になるって塩も言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:27:16

    2章が真実を暴いて(というか謎迷宮を破壊して)本当によかったのか?という事件だったからその反動というか、ユーマのメンタル回復ポイントというか…
    そのへんも塩っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:32:31

    散々お使いさせておいて実は罠でテロリストに仕立て上げられました
    しかも爆弾解除でまた同じとこに行かされます

    犯人の野郎ゆるせねえ やっちゃえ死に神ちゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:42:40

    めちゃくちゃ大規模なことしておいて動機が全然わかんなかったけどまさか金って…
    ってなった。
    てかギヨームちゃん登場時にめっちゃかわ!でもこの子死ぬのか…ってなったらなんか生き延びったっぽい?まあ4章冒頭で死んでてもおかしくないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:44:56

    >>16

    ギヨームちゃんの行方は人物紹介を見るとふわっと書いてある。本当にふわっと

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:45:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:54:40

    地区一つ水没したしそれなりに犠牲者出てそうだよね
    実質何人殺したんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:20:11

    探偵失格ってなんのこっちゃと思ったけど
    改めて見返せば真実を暴くより先に個人の私情と言うか私怨が来て一切躊躇わず死に神ちゃんにぶっキれってそりゃ探偵失格ってレベルじゃないわ
    前章で誓った「正義の味方は無理でも真実の味方は目指そう」を早速破った

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:46:55

    動悸が私欲に塗れてるってストーリーでも異色の存在よね

    許せねぇよ左右田和一...!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:49:53

    爆弾解除は1問目がよくわからんまま正解しちゃったんから誰か解説してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:24:52

    >>14

    犯人の中で唯一「お前」呼びされたイカルディと黒幕と並んで呼び捨てされた塩

    共通点を探せば探すほど塩に似てんなコイツ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:56:25

    >>22

    1問目は単純に塗りつぶされてるところが時計回りに移動してるだけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:15:22

    >>7

    Uを見て「UNDER(下)なのかな」って思ったせいでDで考えが止まってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:16:10

    >>24

    あーなるほど

    サンガツ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:02:38

    アマテラス→街が水没。復興に莫大な費用
    マコト→直接描写はないが水没で死人も出てる。見つからなかった時代などがあったらゾンビ化してヤバかった
    探偵事務所→ユーマがテロリストの汚名。このときばかりはヨミーの「知らなかったとは言わせない」主張にも一理あった。
    レジスタンス→リーダーを失い解散。アマテラスに終われる身に


    やべーよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:06:40

    クリア後にあのドミニクのプロフィールみたら
    ギヨームの為にトレーニング5倍にしたとかお前可愛いとこあんじゃん…ってなった。
    生きてるのかこれ?4章中にヤミーに殺されても不思議じゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:19:27

    謎迷宮で真犯人の命を奪わなくともハララ達が解決していたという他の章だとメンタルボコボコ案件をイカルディで和らげるスタイル

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:23:26

    >>28

    ちなみに同じTIPSでギヨームが誰にも言ってない趣味として料理が出来るとの事(特にお菓子が得意でジャムに関しては一家言あるらしい)

    多分自分で消費する以外に絶対に他言しないであろうドミニクにも振舞ってそうだし保安部の中では比較的まともに仕事してただけの二人だから無事であってほしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:24:21

    >>30

    自レスだけどドミニクのトレーニング云々の方は人物欄情報だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:09:17

    >>29

    ・・・まぁイカだしいいか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:43:18

    >>28

    好きなもの:自堕落に寝る事 なのにギヨームの為にトレーニングを倍にするあたり信頼関係築いてるんだなあとほっこりした

    その分ヨミースワロの破綻っぷりが目立つのなんの

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:16:49

    >>27

    統一政府→脱走されたらホムンクルスプロジェクトを世界探偵機構にバラされた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています