型月のディートリッヒ伝説

  • 1二次元好き匿名さん23/07/08(土) 06:46:57

    幻想扱いでシャルルマーニュみたいな感じになるの?主人公のっディートリッヒ以外にもハイメ,ヒルデブラント,ヴィテゲなどサーヴァントで召喚されてもおかしくない臣下がいるけど。
    ジークフリート,アルテラとも面識あるのに登場してないのが不自然だし、他のシリーズの為に温存してると思った。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:53:53

    カルデアのアルテラさん生前の記憶ほぼないから触れようにも難しいんやろな
    とはいえクリームヒルト関連で触れられるやろと思ってたけどそんなことなかったしどういう扱いなのかまるで分からん

  • 3二次元好き匿名さん23/07/08(土) 07:09:58

    エッケザックスとかいう剣を所有して、生前は巨人を殺しまくったからセファールとも関係ありそう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:10:28

    宝具になりそうな武器もいっぱいあるし、ハイメとかどっかで見たいけどなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:07:50

    テラ2に出るかもとは思ってたけどそのテラ2が全く気配無い

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:43:57

    ジークフリートらの関係者と言うには他所の国(族)の長だった英雄だし微妙に触れづらいな
    エッツェル関係とか(アルテラさんよくわかんない)で片付けてるしなんなら生前の因縁のブレダやアエティウスにすら触れないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:49:56

    >>1

    ディートリヒ(幻想)≒テオドリック(現実)

    は普通にあるかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています