沢田綱吉とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:41:57

    優柔不断で気弱で争いを好まず勉強も運動もダメダメで頼まれたら断れない度が過ぎる程のお人好しで死ぬ気になれば少しはケンカが強くなるけどそれを武器に生きようとしなくてリボーンが来てからほとんど変わってないこれっぽっちもマフィアのボスに向いてない男

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:44:01

    みんなといっしょがいいだけなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:44:19

    だがそれがいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:46:57

    びっくりした

    なんで>>1のやつ急にツナのいいとこ全部言ったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:48:57

    そんだけか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:07

    戦いを好まない優しい主人公の台詞はこのくらいでいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:21

    マフィアのボスには向いてないがボンゴレのボスには向いてる男

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:23

    非凡で平凡な男

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:26

    あれだけの経験して性根が変わらないの強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:49:57

    まぁ、ツナは他人の命とか尊厳の危機には即断即決だから多少はね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:50:11

    (実は一巻のあたりだと割と性格悪い部分はある)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:51:16

    10年後のツナが見たかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:52:14

    >>11

    ダメツナ呼ばわりされてたらそりゃ捻くれるわな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:53:14

    リボーン「ツナはボンゴレの失敗作だ!!! つまらぬ情に流され弱者のために命を危険に晒す様な脆弱な精神!! マフィアとしてあまりに不完全な出来損ないがその男だ!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:53:33

    ユニが白蘭とツナは有事の際に輝く合わせ鏡って言ってたの印象的だわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:53:51

    いくらリボーンがボンゴレのこと良いマフィアだって言い張ってもマフィアに良いもんなんかねーよってツッコミ入れてたの好き。そこがブレないからバトル展開になっても変わらないままだったから良い主人公だって言い切れる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:12

    骸の非道さと仲間の声に応えるように死んでも死にきれねえしたのは間違いなく主人公してた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:18

    >>6

    序盤の日常コメディ期をこれでもかと活かしてくる名台詞いいよね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:58:45

    >>14

    お前デイモンだろ

    リボーンの幻術とか悪いこと言わないからやめとけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:59:37

    >>14

    本物に蹴り一発で沈黙させられそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:04:16

    >>14

    びっくりした

    なんでこいつ急にツナのいいとこ全部言ったんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:06:02

    >>11

    まるで一巻以外だと性格悪いところがないみたいな印象操作やめろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:54:55

    「大空」っていうのがほんとぴったりだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:59:50

    いい兄ちゃんってランボに思われてるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:01:17

    パンツで走り回るのすき

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:02:18

    部屋がしっかり散らかってるの中学生感あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:02:30

    最終回のケンカが少し強くなっただけっていう自認が間違ってないの凄いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:10:57

    未来編のラストで「ここにいた時間はオレの宝だ」って言えるの強すぎる
    どんだけ危険な目に遭ってもリボーンや他の奴らと出会ったことに微塵も後悔してない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:21:38

    よくよく考えるとツナの良いところって仲間とか友達がいないと表に出てこないのばっかりだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:42:08

    >>29

    リボーン来るまではそういう存在いなかったんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:44:49

    >>29

    大空属性的にもな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:05:25

    小学校の時もたぶんダメダメで、体育とかテストとかもクラスメートたちよりも全然出来なくてダメツナとか呼ばれるし、挑戦する勇気とかも段々削がれていって、あの自己評価になっていったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:23:11

    ボンゴレの試練の時に「オレがボンゴレをぶっ壊してやる」って言ってたの好き
    あれがあるから結局ボンゴレ継ぐんだろうなって思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:41:09

    非凡な平凡さってワード一番好き
    曲がってなくて泣くこと怒ること怖がること人として当たり前のことを当たり前にできることがすごいってなんとなくわかる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:58:12

    巻き込まれ凡人主人公に見えてなんやかんやこいつボスの器だなってわかるシーン多いのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:11:52

    死ぬ気になる時の後悔が「死ぬ気でやればこの場から逃げられた」とかじゃなくて立ち向かわなかったことに対する後悔なんだもんな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:15:56

    ネオボンゴレになったし、一応ボンゴレは壊したのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:16:20

    >>33

    現ボスに対して、「もし継いだらボンゴレをぶっ壊すつもりだ」って正面から言うのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:24:57

    あの雲雀さんに気づかないうちに甘えがあるとか思ってるのほんとボスの器

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:21:33

    この間久々にリボーン全巻読んだんだけどコイツ死ぬ気とかそういうの関係無しに覚悟ガンギマリ過ぎない?
    そりゃ獄寺もつまんなさそうに「そんだけか?」とか言いますわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:04:21

    あんだけイケメンに囲まれておりながら人気投票は毎回1位か2位なのすげーわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:50:22

    >>6

    この日常を守るために戦う感じいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:56:55

    >>33

    そこと代理戦争のときに各章のボス集めて協力を仰いだところで確信した

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:07:22

    ガチ目に凹んでたところを雲雀さんに「僕の闘いを見ておくといい」って励まされたところで信頼関係は出来てることを確信した

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:15:37

    基本的に狙われる理由が他責(たまたま子孫だっただけ)で相手に襲われて日常崩壊からのお前らにも事情があるのは分かる、けど日常を取り戻すために倒す!できる設定にしたのがうまいなと今なら思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:15:42

    自分とか仲間を傷つけた敵でもすぐに共感とか同情するの甘すぎて好き
    骸とかザンザスはめちゃくちゃ嫌がりそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:41:22

    虹の呪い編であの話聞かされてからアルコバレーノになる覚悟決めてるのすごすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:42:27

    あれだけ強くなったのに力に溺れずに「ちょっとケンカが強くなっただけ」と言えるのがおかしい(誉め言葉)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:43:22

    ただ心配なのはオーブのカガリみたいに周りが良かれと思ってツナのためにヤバめのやらかししてそうなこと

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:44:05

    >>6

    敵も傷つけたくはないけど、仲間を守る為なら殺す事もできるのが好き

    優柔不断そうに見えてしっかり決断できる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:48:06

    >>49

    (綱吉さんがこれ以上心を痛めないように敵対マフィア組織を…潰す!)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:49:34

    >>49

    未来編見る限りみんな根本は変わらなくてもちゃんと大人になっていくんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:51:35

    >>41

    ハイパー死ぬ気モードの時は間違いなくそのイケメンたちに匹敵するから好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:51:54

    >>52

    守護者はいいんだけど傘下とか下っ端がやらかしそうという邪推

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:22:18

    徳川綱吉は徳川家光の四男で本来なら将軍になるはずじゃなかったって話見たことある
    ザンザスはそもそも継承権がなかったから置いといて、元々三人いた9代目の甥たちが殺されてやっとツナに話が回ってくるの結構似てる
    やっぱり意識してたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:42:12

    虹の呪い編のリボーンに啖呵を切るシーンがツナの死ぬ気に対する覚悟が感じられて好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:40:58

    >>53

    このギャップだよなツナの人気は

    鬼滅の善逸と同じタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:07:23

    >>57

    そのギャップがどっち方向もあるのすごいよな

    通常からハイパーだと情けない主人公が炎で空を滑空するカッコいい主人公になる

    でも本当に大事な覚悟決めたり敵に啖呵切るのはいつものツナだから

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:06:09

    初期のパンツ一丁になる変態路線は何だったのか
    あのモードでも雲雀と戦える強さはあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:33:46

    ツナって未来編で急激にボスらしくなってたな
    メローネ基地突入を決断したり獄寺相手に許可できないとか言ったり

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:35:40

    動物園デート回とか通常状態でも咄嗟のことに体が動くのは凄いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:38:45

    平和主義者の善人だけど別段不殺主義ではないのよね身内に被害出したか生かしておくと被害出すやつは割と躊躇なく殺る

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:45:25

    >>60

    あの絶望的な状況下だとそうならざるを得なかったんだろうな…それでもツナらしさはちゃんとそのままな所がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています