雪宮「好きな漫画はおやすみプンプン」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:34:59

    雪宮が好きな漫画だって言ってたから読んだよ!面白かった!
    いや面白かったけどさ なんか…話聞こうか…?

    なんで雪宮がこれを好きな理由の考察とかそういうのも知りたい ちょっと読んでる時に考える余裕無かった
    もちろん他の奴の好きな漫画とかの考察もあれば見たい
    好きな映画の考察とかはよく見るけど漫画はあんま見たことないなって思ったので
    見逃してるだけだったらすまん
    前に色んな奴の好きな映画の考察してるのは見た

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:39:12

    好きな映画が救いがない作品だから、重苦しい救いのない作品が好きなのか、こんなの見ちゃう俺……って厨二病っぽい気持ちがあるかの二択だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:58:16

    おやすみプンプンは最終的には辛くてもなんとか生きていくって方向だし言う程救いがないってわけじゃない...と思う
    エヴァとプンプンは宗教やそれに纏わるモチーフ・目を刺すシーン・破綻した親子関係とアダルトチルドレンとかが共通した要素としてあるからそういうののどれかに惹かれてるんじゃないかな
    前2つに関心があるのはバックボーンや作中の言動とかからも察せられるし、キャラブに親への言及が多かったりもするから(関係はむしろ良好そうだけど)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:20:10

    世の中必ず頑張った人が報われるわけでも悪人が裁かれる訳でもないし死にたくなることの方が多かったりするけどそれでも何処かに光はあって前に進む覚悟をすることは誰にでも許されてるってメッセージが両方から読み取れる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:42:33

    マジのなんとなくなんだけど目がああなってから好きになったイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:54:19

    セカオワのバンド名の由来がボーカルの人が病気を患っていた時に薬の副作用で記憶障害を患い世界の終わりだと絶望しそれでも自分に残ってるのは音楽と仲間だと感じたか
    SEKAI NO OWARIを略して抜いた文字から出来る単語はINORI
    好きな曲に挙げてる不死鳥は東日本復興曲
    内容はロボットの女性と人間の男性の恋愛曲

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:56:46

    どうしても厨二病拗らせてる感が拭えなくてごめん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:09:15

    小さい頃から趣味が変わってなかったら『赤い靴』とか『幸福の王子』とか好きそうだなと
    どちらも結末がアレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています