SEED観たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:12:22

    この子キラを復讐に利用したりしたけどそれはそれとして生き残ったら誰も勝てないヒロインすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:13:00

    だから滅びた…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:13:44

    生きてたら喧嘩したり仲直りしたりを繰り返しながら2人田舎で暮らすんだろうな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:14:11

    個人の復讐を捨ててキラを許そうとしたのでタヒヌって酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:14:13

    死んだからこそここまで傷跡になったとも取れるからなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:14:24

    利用するためとはいえあの時アークエンジェルに乗ってた中でキラの本心を苦しみを理解できてたのはフレイだけだからな(後はカガリ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:14:43

    危うく「それを誰が知る?知らぬさ、誰も!」が崩れる所だったと聞いて、我ながらあのタイミングはファインプレーだったと思うよ。
    彼女には悪いがね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:15:52

    力だけがキラの全てではないことを知る二台巨頭(もう1人はアスラン)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:16:38

    キラがそれでもフレイは僕を理解してくれようとした!
    と言うのがそんなに不味いのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:16:46

    監督もフレイ生きてたらラクスとくっつかなかったと発言するくらいにはキラ特攻キャラなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:17:03

    大した理由もなく無敵の人に殺されたみたいなもんだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:17:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:17:57

    フレイが死んで傷になったとこ込みでキラフレ好きだけどそれはそれとして生きててほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:18:27

    生きてたら一旦距離を置きそうな気はちょっとするんだよなあ
    いや、その前にキラが潰れたら離れられないけど
    そういう関係性が不健全であまり良くないとは思いそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:19:32

    >>14

    ラクスの存在知ったらフレイの方から離れそうな気はする

    でもキラが追いかけそうなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:19:49

    >>14

    不健康な関係からスタートして離れて思い直してるから

    再スタートできてたら多少健全になりそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:20:35

    ストライクフリーダムのストライク要素はフレイの呪い説に納得した思い出
    戦いつづけた先で死ぬ運命だったんだったなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:20:36

    >>4

    キラを石田彰が引くレベルで苦しめるだけ苦しめるのが監督達の性癖だから仕方ないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:21:33

    小説だと30話でキラが帰ってきたらちゃんと自分のしてきた事を謝罪して一からやり直そうと考えてるんだよな
    それだと話が進まないからトール共々MIAにするね⋯

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:22:09

    >>11

    理由はあるよ

    「それを誰が知る?知らぬさ、誰も!」を知ってるから殺された(脚本に)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:23:09

    >>7

    一回助けられたと思わせておいて目の前で消し飛ばすの悪趣味で好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:23:17

    >>20

    神(脚本)に殺されるとか無敵の人に殺されるよりひでーや

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:23:37

    >>7

    ビームライフルすんでのところで防がせておいてからのドラグーンで撃墜は外道にも程がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:24:02

    >>21

    助けられた!って顔したキラすごくいい顔してるよね、、、

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:25:41

    >>24

    第一話以降まったく見られなかったキラの心からの笑顔

    なおその後…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:25:42

    そもそも非戦闘員が乗ってるシャトルが撃ち落とされるってだけでキラのトラウマ(腰抜け兵がぁ!のやつね)なんだよね
    あそこのシーンはマジで外道

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:25:44

    >>24

    美しい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:26:06

    最終回の長々したレスバよりよっぽどこっちの方がキラの地雷踏んでるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:26:06

    本格的な凶戦士に墜ちたきっかけと同じ死に方するのよねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:26:32

    >>27

    ひとのこころ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:27:17

    シャトルを守れなかったトラウマを慰めてくれたフレイ…
    そんな彼女が乗った避難ポッドを狙うビームライフル!
    死に物狂いで割り込みポッドを守るフリーダム!
    今度こそ守れた!
    からのドラグーンでズドーン!
    むふぅ(満足気に飛び去るクルーゼ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:28:38

    「キラ」の同情してんの⁉︎のところHDリマスターで顔描き直されててめっちゃ良い表情してて好き
    あの怒ってるのに泣いちゃう感じがたまらん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:31:51

    SEEDがもし一期で完結してたから生き残ってハッピーエンド……にはならなそうなのが困るんだが……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:32:59

    フレイを撃った後隙だらけのフリーダム無視してエターナル行くクルーゼがあまりにもキラ曇らせエンジョイ勢すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:33:09

    フレイは戦場にいちゃいけない・いたらおかしくなる普通の女の子なんだ
    そんなお嬢さんに理解されたらキラが普通の男の子の幸せ手に入れちゃうでしょう?
    だから駄目です(監督感)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:33:37

    >>22

    脚本家らは生かして返す予定だったけど続編決定と監督の判断で死ぬ事になったんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:36:11

    離れたくはないだろうし、本編ほどにはならないだろうけど傷心のキラ見て突き放す行為もできなくなるだろうから、ラクスと一緒にヤマト婦人に料理習ったり子どもたちの世話をするんだろうな。
    同じお嬢様でも素で献身的に働くラクスに、わがままな気のあるフレイが引け目を感じて、「子供に接するフレイ」の構図からトラウマ思い出すキラと、それを察して曇るフレイが見たい。

    キラへの愛情からもそうだけど、アークエンジェルからヤキンの戦いまで通して、キラがいなきゃ生き残れなかったし、キラがいなくなってから命の危険増し増しのルート通ってるしで、強迫観念地味た恐怖でフレイがキラの傍にべったりだと良いよね。

    キラは言わずもがな

    フレイも上述の通り

    ラクスは諸々の事情も察してフレイのことも気にかけるだろうけど、キラの初恋相手ってのと2人ともが互いを起因にトラウマ思い出して傷つくのをなんとか出来ないかと苦悩するんだ。
    自分も戦争を通して傷ついた若い少女でしかないのに、それでまたフレイが引け目を感じて曇る。

    美しい、これ以上の芸術は存在しない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:36:44

    >>7

    おめえは無理やり攫った後に出てきた裸で泣いてるフレイについて説明しろやえー!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:37:33

    確かに種だけで締めるなら最後フレイが生きてた事がわかってとかの方が物語のオチとしては良い気がするよな
    運命ってキラメインで見るとフレイの事含めて種でのトラウマから立ち直って世界と向き合う覚悟を決めるって話だしな。運命ないならキラが沈んだまま終わりになるわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:37:41

    この種の話になると思い出すのだけど、下の台詞キラの解像度が高すぎる
    何なら神の視点持ってる当時の視聴者よりも遥かに上

    「辛いのはあんたの方でしょ!?可哀相なのはあんたのほうでしょ!?」
    「可哀相なキラ…独りぼっちのキラ…戦って辛くて…守れなくて辛くて…すぐ泣いて…だから…だから!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:39:00

    本編前からキラのこと知ってて可愛いと好印象だったから戦争なかったらワンチャンあったんだよねキラ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:39:10

    >>40

    守られる側の立場からここまでキラの事見えてるのはほんとすげーよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:39:37

    >>36

    だって続編決定ィしなかったらキラがフリーダム自爆させて死ぬ予定だったみたいだし……(サントラにフリーダム自爆って曲がある)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:40:19

    >>43

    初期設定通りなら一人生かされたフレイ精神崩壊してませんそれ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:41:27

    福田監督いわく「もしも生き残ってたらキラとフレイは互いに罪悪感を抱えたまま共に生きていく」だっけか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:42:19

    >>45

    一緒にいられるんなら時間が解決してくれそうな気もするな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:43:57

    こんな世界があってもいいと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:45:57

    >>40

    このセリフ罵倒してる感じなのにキラへの理解度高くて好きで同情しちゃってる感じ出てて好き

    情念の女過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:50:20

    フレイは苦手だったな。
    怖かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:51:00

    >>47

    アスランにもキラにも恋愛感情持たれてないの悲しすぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:52:57

    だいたい種、種死のキャラはねっとりとした人間性的な欠点がモロに出るから
    ファンによって嫌う人も多いが好きな人はとことん好きという
    クサヤみたいな性質をしてるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:54:27

    >>44

    初期設定どおりならフレイはルージュにのってキラと戦わせられてたので多分死んでる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:55:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:56:21

    >>52

    初期設定の方が救いがなさすぎない…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:59:10

    ナタルさんが頑張って逃がしてくれたのにコレなのが酷い

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:02:03

    >>55

    ナタルさんも大概な終わり方してるしなんだこの地獄は

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:03:27

    >>52

    >>54

    フレイがストライクルージュに乗る構想だったのは事実だけど

    人間爆弾ルートの予定も明かされてるから

    死に方はキラと戦ってではないと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:05:13

    真偽は分からないけど、メインキャラはアスランとカガリしか残らないなんて話を聞いたことある

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:12:56

    >>56

    中の人の有効活用

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:21:14

    >>56

    SEEDのテーマの1つは「ちゃんと言葉を交わさなければわかりあえない」だから

    言葉を交わす前に死んだフレイの最後の気持ちはキラに伝わらない

    でもナタルさん生き残ってたらフレイの気持ちが伝わってしまう

    だから、きちんと殺しておく必要があったんですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:28:20

    途中までフレイはコーディネイターとして作ってたんじゃないかという気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:05:55

    キラの力を求めて近付いたのにキラの優しさに惹かれてしまってるから本当にクルーゼの言葉を否定出来る存在なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:28:57

    >>57

    でも死ぬんですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:32:23

    映画の話だが准将のほうがどうにかなるならフレイがいるからまあって感じだが
    これでラクスのほうがどうにかなるならいよいよ救いもクソもあったもんじゃねぇな准将の人生

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:38:33

    >>23

    クルーゼ「ふぅん……(うっとり)」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:43:57

    まあそうでもしないとキラも本気で来ないからね、仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:42:23

    映画楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています