星のカービィ3ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:50:48

    絵のタッチとかキャラがかわいい反面、なんとも言えない不気味さを感じない?自分だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:51:36

    分かる個人的には少し絵本チックなのが不気味だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:52:17

    ゲロマズタケとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:54:04

    ここで何かしてねって合図の音が微妙に不気味

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:54:26

    怒り狂ったウィスキーウッズが襲ってくるのってこれだっけ? トラウマになってやらなくなった記憶があるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:57:14

    >>5

    うねうね根っこが動いて迫ってくる

    口から熟しすぎた?リンゴ出してきた覚えもある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:59:35

    意図的にやってるんじゃねぇかな
    絵柄とのギャップもいい具合に嵌まってるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:59:51

    >>5

    これだね、根っこが足になって追いかけてきたのが少し怖かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:09

    所々に現れるバタモンさんすこ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:13:39

    >>9

    確かにコイツ不気味だった…

    あとドアになりすましてる奴とかもいたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:16:27

    >>10

    ニドーか

    あいつトリプルデラックスで再登場したよ

    バタモンはスターアライズの描写を見るにアドレーヌが描いたカービィが実体化した個体っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:17:24

    唯一全クリしてないシリーズだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:18:00

    >>11

    あートリデラやってなかったから知らなかったわ

    サンクス

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:18:42

    アイスバーグが最高にかっこいい曲

    リック君は恋人あんなところに住まわせてんじゃねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:28:49

    メトロイドのクラゲが怖かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:46:19

    >>15

    そいつメトロイドって言うんですよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:28

    あのタッチのゲームで1-2から「ケツみたいな頭のやつをチュチュで撫でると興奮してハートくれるよ!」は初見じゃ無理なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:22:44

    オンラインでひたすら巻き戻しながら100%にした

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:54:40

    >>17

    調べたけどコイツ、ムチムチって名前なんだな

    初めて知った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:11:06

    >>19

    最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。(ノーヒント)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:19:43

    >>20

    100%の難易度はシリーズでも大分高い方だろうがお前…

    ノーヒントハートスターにすっぴん強制ぼすぶっち、実質運ゲーミニゲームラッシュとむしろ優しい要素がない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:22:28

    プチプチ潰れる虫みたいなやつとか
    触ったら花が咲く綿毛みたいなやつとか
    確かに独特だなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:06:58

    ハートスター集め、どのステージが一番苦戦した?
    自分は2ー4

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:10:12

    >>17

    全然分かんなかったけど4コマ漫画で答え知ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:14:31

    >>23

    ミニゲームで1番大変だったのは3色ゴルドーのやつかな

    あとカタツムリの殻

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:38:59

    >>23

    そんなに難しかった記憶もないのに天使の羽集めるところめちゃくちゃやり直したな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:02:32

    ゼロ戦が難しかった記憶
    十字キーだったのもあってかなり死んだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:57:28

    これ見たときとか結構ビビった記憶ある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:51:08

    唯一仲間キャラクターがいないクーに悲しき過去・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:05:21

    >>28

    俺のトラウマきたな…

    のどかなEDの後に画面がスーッと上に上がってからのコレも「?」も不気味すぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:06:56

    ヨッシーストーリーとかも怖いからな
    作り物感があるからかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:34:43

    >>14

    リックの彼女がいるのはクラウディパークのステージ4だからリックじゃなくてナゴに言ってあげて・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:40:46

    Nintendo onlineで遊べるソフトにもなってるし
    原作プレイの敷居低いよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:10:10

    >>23

    ロボットのパーツ集めとか初見はマジでわからなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:30:57

    軽いトラウマ敵

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:51:22

    >>23

    これはホントに1ー2、上でも言われてるけどチュチュで撫でるのが正解とか初見で分かるか!ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:38:42

    たぶんみんなのトラウマ貼る

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:42:41

    >>37

    初遭遇した時夜だったから半泣きだったわ…

    動きもキモいし血が出てるし確かにトラウマになってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:46:08

    >>37

    体がデカイから体当たりとかのシンプルな攻撃がかなり厄介だった印象がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:29:07

    EDの頭身高めのアドかわいくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:36

    >>32

    しかもナゴ現地調達不可だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:43:49

    >>41

    そう、5ー5は唯一ナゴだけいないからほかのステージで取りに行く必要がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています