私はアリウスの教官…65

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:37:49

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大事に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェの計画を引き継ぐ過激派をついに一掃

    シャーレの先生の助言もあり、アリウスは中立機構としてエデン条約に組み込まれることとなった

    しかし、喜べることばかりではない

    ベアトリーチェは再び動きを見せ、さらに過激派の残党、『間諜』は明らかに普通の生徒とは違うようだ…

    私はエデン条約調印を前に対策をとるため、アツコとともに古聖堂の地下を訪れた

    そこでトリニティの戒律が刻まれた石板と、戒律の守護者たるユスティナ聖徒会の存在を知る

    石板を破壊する方法はない。ならば悪用しようとする者が近寄れないよう、私はトラップを敷き詰めその場をあとにした


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…CL-20、使ってみたかったな


    前スレ

    私はアリウスの教官…64|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:39:02

    『間諜』
    戦闘力73? 交渉力72?
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    先生に対する姿勢は不明
    名もなき神のために動いていると明かすが、真意は不明
    常務によると、ヘイローの様子がおかしい時があったという
    預言書には、支配者に壊されたとあるが…

    『従者』
    戦闘力45 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をし、現在は過激派最大勢力の信奉者たちを束ねている
    先生に対しては排除する姿勢を見せている
    過激派内での思想はベアトリーチェ派とも呼ばれる信奉者
    ベアトリーチェと接触し、現在は不明
    ロイヤルブラッドの血は濃く、ユスティナ聖徒会を起動できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:40:52

    ようやく、以前から気になっていた古聖堂の調査も終わった

    懸念を完全に払拭できたわけではないが、一歩前進できただろう

    しかし、私が自由に動けるのはせいぜいあと一日。以降はエデン条約の打ち合わせやら準備やらで忙しくなる

    この貴重な時間をどう使うべきか…dice1d3=3 (3)

    1.間諜はアリウス生だった。もう一度、アリウスを徹底的に調べよう

    2.ミレニアム…一応、伝手もあるし知識だけでも借りれないだろうか

    3.アビドスは先生も話していたし、ゲマトリアとも因縁があるらしい。協力してくれると心強いが


    そして気がかりなのは間諜やベアトリーチェ。不気味なほど音沙汰ない

    一体、なにを企んでいる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:43:23

    立て乙です

    >CL-20、使ってみたかったな

    土地の所有者に許可もらってそれで温泉でも掘ればいいんじゃないですかね(棒

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:44:36

    立て乙です
    ここでアビドスかあ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:47:53

    立て乙です
    ここでアビドスが来たか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:48:42

    立て乙、ラストはアビドスか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:49:28

    おじさんからの印象が気になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:50:26

    >>4

    CL-20はアリウスの資金稼ぎとして温泉開発部にながされるのであった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:52:50

    テロリスト認定されちゃう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:02:42

    ホシノは絶対警戒するだろうなぁ
    ホシノからすれば見るからにヤバいのが来たって感じだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:04:33

    神秘×神秘×神秘の特濃神秘空間が出来上がる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:10:21

    黒服「うおおおおおおおおキヴォトス最高の神秘と無限成長の神秘のコラボレーション!!!!!!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:11:12

    今までの場所と違って縁も伝手もないし先生に協力してもらうのかそれともぶっつけ本番で行くのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:15:21

    「おじさん達、他所を構ってあげられるほど余裕ないんだよね〜」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:18:23

    >>15

    ???「貴校に接触したゲマトリアの一員、黒服を覚えているか?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:20:05

    >>16

    (一瞬で暁のホルスに戻るおじさん)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:26:15

    ノノミがすごく可愛がりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:28:55

    アビドスか…先生や空崎ヒナの口からもたびたび聞かれたな

    なにやらdice4d8=4 3 2 4 (13) (被ったら一つだけ)

    1.砂漠に飲み込まれかけた、ごく少数の生徒しかいない廃校寸前の学園

    2.カイザーが闇金を貸しつけ、アビドスの土地の権利を狙っていた

    3.覆面水着団という、闇銀行を襲撃した連中とつながりがある…

    4.小鳥遊ホシノという、空崎ヒナが気にかけるほどの手練れがいる

    5.先生やゲヘナ風紀委員会だけでなく、阿慈谷ヒフミも関わっている

    6.仲間を助けるため、カイザーPMCを敵に回して戦った

    7.巨大な機械の蛇が現れ、大きな被害を受けている

    8.柴関ラーメンとかいう、味もサービスも一流の店がある

    とか


    そしてあくまでも噂に過ぎないが…ゲマトリアが関与したという情報も流れている

    もしそれが真実なら、私たちより連中に詳しいかもしれない

    ゲマトリアと敵対したなら、こちらに力を貸してもらえるかも…

    そんな期待を抱きつつ、私はアビドスへ向かうことにした

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:34:22

    アポとってね!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:34:52

    大丈夫?事前に連絡した??

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:35:44

    ???「温泉開発部や"覆面水着団"などを始めとした自治区を跨いだ犯罪者に対処するためにトリニティ=ゲヘナ間でエデン条約が締結されることとなった」
    ???「… ああ、"覆面水着団"は自治領域外のブラックマーケットで活動していたな。撤回しよう」
    アリウス生徒会長「すまない、挨拶が遅れてしまったな。私はアリウス生徒会長であり、エデン条約機構の執行組織の長を兼ねるものである」
    アリウス生徒会長「小鳥遊ホシノ殿、少々協力してほしい事案があるのだが…」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:36:16

    教官?エデン条約前夜にキヴォトス最強決定戦は止めてね!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:37:20

    >>23

    リフレインするぶち切れミカ


    キヴォトス最高の神秘と無限成長の神秘のコラボレーションを観戦する黒服

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:38:51

    黒服はさぁ...

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:50:53

    今回もアツコ同伴かな...一人で行ったりしないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:51:49

    アビドスはカイザーから多額の借金を背負わされ、その返済のために学区の土地まで手をつけていたらしい

    そしてブラックマーケットで名高い覆面水着団…闇銀行を襲い、五分で一億円強奪した強盗集団とも関わりがあるとか

    そしてゲヘナの情報部でも警戒されるほどの人物…小鳥遊ホシノ


    なにやらきな臭い情報ばかりが集まってしまった

    先生も信頼しているから大丈夫だと思うが…

    一応、先生や空崎ヒナに頼んで私のことを紹介してもらったほうがいいだろうか?


    先生dice1d2=2 (2) 1.依頼する 2.やめておく

    ヒナdice1d2=1 (1) 1.依頼する 2.やめておく


    (ミカからの監視dice1d2=2 (2) 1.あり 2.なし)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:53:56

    ヒナ越し!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:58:54

    まあヒナが一緒なら大丈夫か...

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:59:42

    本当に大丈夫か?(今までの実績を見ながら)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:01:02

    先生に頼んでもいいと思うが誰も頼らないよりマシだな
    そしてミカ最近出てこんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:04:31

    先生は筋肉が足りないからな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:06:05

    教官は先生に対する好感度低めだし、人となりをよくわかってるヒナを頼るのは順当だよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:08:59

    おじさんにクソボケかましたりはしないよね
    ね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:10:43

    先生は多忙極めるし、これ以上借りを作るのも気が引ける

    空崎ヒナは…彼女も忙しいし借りはあるがdice1d2=1 (1)

    1.ともに派閥の長 2.ビジネスパートナー

    としてお願いしよう

    そういうわけで、空崎ヒナはdice1d2=1 (1)

    1.事前に連絡を入れて 2.一緒についてきて

    くれるらしいぞ。これでもう安心だな

    ではアビドスへと出発だ


    対策委員会の警戒度

    dice1d100=98 (98) -20(ヒナからの紹介)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:11:27

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:12:08

    黒服がアップを始めました

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:12:39

    先生ならともかく対策委員会とヒナってさほど仲良いわけでもないし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:13:00

    黒服「おっバトりますか?(ウキウキワクワク)」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:13:37

    そりゃあ高えよ
    だって教官「どんな強え奴がいるのかオラわくわくすっぞ」みたいなノリ混ざってんじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:13:53

    草。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:14:33

    ヒナからの紹介込みでもたっけえ...

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:15:33

    対策委員会っつかホシノってヒナと仲良かったかな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:16:39

    まぁ見方変えればテロリストだしな
    多分教官はウェーブキャット仮面+フル装備

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:18:25

    >>44

    覆面水着団に言われたくはないからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:19:06

    ガチガチすぎて草も生えない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:19:22

    先生なら50くらい警戒度が下がったかもしれないけど…
    それでも高いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:21:07

    正直ここで教官がクソボケしてvsおじさんを期待する自分がある
    心に黒服がいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:21:41

    まあ対策委員会に警戒されてるのは想定内

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:21:44

    ん、同業に見える相手は警戒するべき。
    一緒に銀行強盗してくれるなら信用する。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:31:45

    実際同業(学生)だよ!
    銀行強盗は職業じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:46:12

    >>35

    なんでこんなに高いんだろう?


    また、脅しじみた会話を始めたのか、

    …死の匂いでも嗅ぎ取ったのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:47:21

    おじさんは数少ない死を知ってるからな
    それ×7を感じ取ったのとあと単純に巻き込むなとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:48:25

    エデン条約そのものにガチでアビドスは無関係だからなー...
    先生に呼ばれたのとファウストと繋がりがあったから助太刀したのが本編だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:55:51

    な、なぜだ

    空崎ヒナから連絡はいっていると思うのに生徒会…対策委員会というらしいが、彼女たちの表情は硬い

    特にdice1d3=3 (3)

    1.銀髪の少女、砂狼シロコはあからさまに銃の手入れを始めた

    2.つり目の生徒、黒見セリカはむき出しの敵意を飛ばしてくる

    3.噂の小鳥遊ホシノ…彼女はじっとこちらの動きに注意を払っている


    まずいな…ここは火薬庫そのものだ。迂闊なことを言えば火がついて爆発しかねないぞ

    言葉を選んで、彼女たちの警戒を解かなければ


    対策委員会の警戒度(78)


    dice1d9=1 (1)

    1.あなたたちはシャーレの先生に助けられたと聞いた。私もそうだ(警戒度-70)

    2.私はアリウスの生徒会長だ。今はトリニティとゲヘナの協定のために動いている(警戒度-40)

    3.私の正体はウェーブキャット仮面。子供から搾取する大人を許さない(警戒度-30)

    4.カイザーが悪どいやり方で廃校に追い込もうとしたと聞いている。まったく、腹立たしい連中だな(警戒度-20)

    5.学校を再興するのは並大抵ではないだろう。私も、その苦労は知っている(警戒度-10)

    6.……お茶は出ないのか?(警戒度+5)

    7.覆面水着団…ブラックマーケットを襲撃した名高い強盗団は、あなたたちか?(+10)

    8.小鳥遊ホシノ、あなたが相当な手練だという話は聞いている(+20)

    9.ゲマトリア、という名の組織を知っているか?あるいは、黒服という男を(+30)


    (警戒度が100を超えたら開戦だよ教官…)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:56:12

    ゲマトリアのやり口について教えて欲しい、はやばいかもな。ミカ2戦目の記憶が蘇る。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:56:13

    ホシノ視点どう考えても面倒くさい事か厄介ごと以外ないし警戒されるよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:56:40

    誰だお前、本当に教官か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:57:23

    マジで交渉力上がっとるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:58:10

    教官……成長したんだね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:58:49

    よかった…クソボケをかます教官はいなかったんだね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:02:33

    教官!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:02:40

    (ここで1を選べるなんて…成長したねお姉ちゃん!)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:05:05

    教官!?変なものでも食べたか!?!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:05:59

    これには間諜もにっこり

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:06:51

    教官「お前ら私のことをなんだと思ってるんだ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:07:23

    >>66

    初対面の相手に毎回クソボケして殴り合う人……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:08:27

    >>66

    クソボケしてはアツコにビール瓶で殴られてる人

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:09:31

    >>66

    トリニティでの乱闘を思い出せ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:11:04

    >>66

    接触するためにスパムメール送った人

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:15:52

    >>66

    急にラテの感想言い出した人

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:19:05

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    ◇この変人は…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:25:10

    >>72

    アリウスの95%から恐怖されていてゲヘナとトリニティで混乱を起こしまくりスレ主を痛めつけてるスレのアイドル

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:29:25

    ※初めて表舞台で確認されたのは突如現れた養成学校(非公式)の長としてです
    ※個人としての活躍で確認できるのはティーパーティーの1人と野外で乱闘を起こし、その後度々衝突しているという噂です
    ※その後トリニティの中核、ゲヘナ風紀委員の勢力両方に渡りをつけています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:30:24

    >>74

    こっち来んなすぎる...

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:32:22

    >>74

    ・ヘルメット団の亜種かな?

    ・トリニティの生徒会に噛み付くとかもしかしなくても狂犬だな?ワカモの類かな?

    ・ダメだコイツ何するかわかんねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:33:23

    やはりアリウスは危険分子

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:34:32

    情報戦がめちゃくちゃ強ければ「正統アリウスなる勢力が先生を攫ってた」というスーパー地雷を踏みつけられるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:35:24

    CL-20級の地雷やめーや

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:35:38

    一方その頃間諜はマエストロの暇潰しに付き合わされていた──

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:39:16

    ここから幾ら話してももう開戦はしないから後は交渉を有利に進める為の会話になるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:42:41

    (先生が出たら一発クリアでもよかったな…)


    よし、先生について話したら彼女たちの緊張はかなり解けた

    一転、雰囲気が緩んで先生はどうしているのか。なにが起こったのか問いかけてくる

    あとひと押しだ。ちゃんと言葉を選べば、私の話を聞いてくれるかもしれない


    対策委員会の警戒度(8)

    dice1d9=5 (5)


    1.先生はトリニティで補習授業部の顧問をやっているぞ。私の後輩も世話になっている(Clear!)

    2.私はアリウスの生徒会長だ。先生の助言もあり、トリニティとゲヘナの協定に関与している(Clear!)

    3.先生を誘拐した組織を壊滅させた。モモフレ仮面強盗団の一人、ウェーブキャット仮面としてな(Clear!)

    4.先生から、対策委員会のみんなは大人に苦しめられたと聞いている。私たちもそうだった…(Clear!)

    5.先生から、アビドスは再建に苦労していると聞いた。アリウスとお互い協力しあえないかと思ってな(Clear!)

    6.ではお茶を…(警戒度+5)

    7.覆面水着団として、強盗を働いたと聞いているぞ(警戒度+10)

    8.空崎ヒナだけでなく、先生からも気にかけられているあなたは何者だ?(警戒度+20)

    9.先生は鍛え方が足りないと思わないか?だから簡単に誘拐されるんだぞ(警戒度+30)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:44:06

    セーフ!あっぶねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:44:27

    ヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:44:32

    ギリギリでお茶の誘惑を耐えた教官

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:44:42

    そりゃティーパーティーやゲヘナ風紀委員会と接していればこうもなろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:45:58

    >>85

    失言のことお茶って言うのやめーやwwww

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:48:26

    お茶を飲もうかと思ったがラテの感想を言ったあと何故かキレたミカを思い出して踏みとどまる教官

    教官(聖園ミカはあの店のラテが口に合わなかったんだな……)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:53:54

    経験が生きたな!
    いやあんな大事故二度も起こってたまるかってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:53:57

    しかしゲマトリアの事は対策委員会的にも大分込み入った話だろうし、どこまで聞けるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:55:50

    これは協定ルートかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:57:46

    まだ一触即発から話を聞くに変わった段階だからな… 難しいかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:58:29

    とにかく「先生」のワードがアビドスでは有効ってのは分かった
    まあそうだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:14:43

    アビドスは廃校の危機を免れたものの、復興にはまだまだ時間がかかると聞いている

    アリウスも似たような経験をしてきたので、お互い協力しあえないかと提案したところ、これに食いついてきた

    どうやら、軌道に乗せることができたこちら以上に前途多難らしい。資金的援助はできるかなどと聞かれる

    ひとまずその話は置いておき、私はあらためて自己紹介を受けた


    シロコからの印象

    dice1d100=90 (90)


    ホシノからの印象

    dice1d100=40 (40)


    ノノミからの印象

    dice1d100=49 (49)


    セリカからの印象

    dice1d100=39 (39)


    アヤネからの印象

    dice1d100=81 (81)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:15:12

    ゲマトリアの名前が出た時に1年生組が素直に反応してくれそうだからそこから自分達も被害を受けた事と半〇しにした事を言えば2年生組の好感度も大丈夫なはず

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:16:00

    ん、ユアマイソウルシスター

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:16:06

    まだ警戒してる感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:17:00

    ん、あの人からは強盗の匂いがする。きっと仲良くなれる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:19:31

    まだアリウスってトリニティの分派に近いところあるし政治的な干渉されるとアビドスでは対抗出来ないとかもあっての警戒は拭えないよね。
    それにホシおじ視点だと隙が無さすぎて警戒してるのかも。
    自分の手に余るレベルの強さに警戒してたりとか、それをみてノノミも少し警戒気味だったりとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:19:48

    ん、あの人には''素質''がある
    水着団に勧誘するべき

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:20:19

    セリカは基本ツンだから警戒は分かる
    おじさんは相手がどう出てきてもいいような体勢でビタ止めしてる感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:21:30

    まあおじさんは明らかに教官がただものじゃないって見抜いてるだろうから警戒は継続する

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:22:18

    ノノミもまだ警戒は解けてない感じかな?
    アヤネは信用して前向きにとらえたか…シロコなんだお前

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:23:33

    おじさんは内心これでも外面はうへ~、そっちも苦労してるね~みたいなふにゃっとした態度取ってるんだろな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:24:32

    しかし教官がソロで爆発とかしない真っ当な交渉の舞台に立てたのほんと感動するな……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:25:58

    「うへ〜、新興学園の生徒会長さんかー。貴方も大変だね〜」

    (……完璧過ぎる程隙がない。潜った修羅場は両手の指じゃあ足りないかな、これは……)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:26:33

    教官の経験は勿論ヤバいけど暁のホル…さんも修羅場潜ってきた古強者だからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:27:32

    最初よりはかなり和らいだでしょ
    一桁だったら終始真顔おじさんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:29

    少なくともうへ~とか言ってくれてるなら第一関門突破
    この時点で真顔ならもう手遅れだったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:30:41

    どんぱちすることになっても教官は絶対(なんで急にキレたんだ…!?)という反応だろうなって

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:33:53

    でも教官vsおじさんのカードは見てみたい欲もあった
    クックック...最強VS最強は心がワクワクしますよね先生

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:36:59

    教官の神秘の性質はめっちゃ特殊だけど、純粋な神秘の大きさとしてはおじさんの方が高そう
    つまり…この2人の衝突、というのは非常に興味深い事象だとは思いませんか先生?クックックッ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:37:51

    おじさんやたらと頑丈なのでここでCL-20が使えるわけですね(効くとは言ってない)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:40:02

    ゲマトリア湧いてんぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:40:30

    いつも通りじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:41:19

    隙がなさ過ぎるせいで猛者には警戒され、とりまく情報が不穏過ぎるのでインテリにも警戒される教官…
    ミカ?あれは何故かやたらに強いだけで一応お嬢様だから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:41:44

    スレ民は名もなきアリウス生であり名もなきゲマトリアなんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:50:23

    ミカァ!が暴のものすぎるだけでトリニティ良いようにされてない?って懸念も順当だったんだ
    なんかバグって懐かれた

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:53:52

    そうやミカからの印象に加算とかしてないからテンプレにある通り10のままか
    ぶっちゃけこのままの数値でずっと「監視」してくれてた方がおいしいまであるけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:43

    そう言えば一応死の神と死神の邂逅ではあるのか
    こっちは元の異名で向こうはガチもんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:04:50

    >>119

    一応友人√には入ってるはず。

    ソレに気になる(90)でもあるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:23

    ミカは多分好感度に隠しパラメータみたいなのがある状態だと勝手に思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:38

    やはり教官からは銀行強盗の匂いがしているのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:56

    ノリが私を殺した責任取ってもらうんだからねのソレ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:08:20

    教官と砂狼はアライメントが多分同じだろうからなあ(多分中立・中庸)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:09:06

    ぎ、銀行は襲ってないから…
    他自治区の行政組織に侵入したりブラックマーケットを襲撃したりしただけで…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:10:36

    >>124

    かつての輝夜と妹紅のような殺し愛の関係

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:14:38

    >>121

    それどころか

    教官のことが気になりますか?

    dice1d100=99 (99)

    だからとんでもないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:17:23

    おじさん戦はなさそうっすね……
    仕方ないから帰ったらミカかサオリを鍛えよう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:19:02

    >>129

    軽々しく対戦相手を作ろうとするんじゃありません!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:19:33

    >>129

    しかしここから対策委員会の地雷を踏みつけて開戦しかねないのが教官なんだ(万魔殿潜入編の美食研究会を見ながら)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:21:48

    >>131

    あれはミカ定期

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:22:39

    まぁまたカイザーPMCが襲ってきたら呼んでもらおう、傭兵学校としては同じ傭兵であるカイザーを叩きのめしたらいい宣伝になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:22:53

    少し仮面外すの躊躇っただけでブチギレる美食が悪いよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:39

    他三人はまだ緊張をにじませていたが、奥空アヤネと砂狼シロコはかなり友好的だ

    シロコの内心dice1d4=2 (2)

    1.(なんだか、ホシノ先輩みたいな人…) 2.(先生が信用してるなら、私も信じられる)

    3.(私と同じ匂いがする…銀行強盗、誘ってみよう) 4.(ん、いい金ヅル……じゃなくてパトロンになってくれそう)


    アヤネの内心dice1d4=3 (3)

    1.(本当に学校を再興できちゃうなんて、すごい人なんだ…) 2.(アビドスに初めて他校の生徒会長が…頑張らないと!)

    3.(先生が信用している人なら、きっと大丈夫ですよね?) 4.(アリウスの傭兵部隊って確か、最近かなり有名になってたような……)


    これなら話し合いはできるだろう

    私はまず、アリウスが置かれている現状について話した

    エデン条約と中立機構、それを阻もうとする危険な敵について。さらに我々だけでは対応に手が回らないとも

    アビドスはトリニティにもゲヘナにも属さない。理解し、受け入れてもらうのは難しいだろうが…


    シロコの理解

    印象(90)+dice1d100=57 (57)


    ホシノの理解

    印象(40)+dice1d100=76 (76)


    ノノミの理解

    印象(49)+dice1d100=66 (66)


    セリカの理解

    印象(39)+dice1d100=61 (61)


    アヤネの理解

    印象(81)+dice1d100=12 (12)

    (合計120以上で快諾してもらえる。それ以外は条件付きで受諾

    ただしシロコとアヤネは内心で4が出ている場合、問答無用で条件がつく)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:26:41

    先生すげぇな、貧弱なのに

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:27:10

    先生の信用の担保凄いな鍛え方足りないのに

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:27:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:27:57

    ん、勿論協力する。覆面水着団とモモフレ仮面強盗団の禁断のコラボレーション

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:29:12

    先生は最後の最後は“(大人のカードを取り出す)”があるから...

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:30:35

    >>140

    クックック お身体にはお気をつけて...

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:34:48

    なんというか見事に快諾とまではいかないけど協力はきちんとするって感じの数字ばかりだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:38:17

    >>140

    他作品ワードでいう運命力やミダスマネー消費して奇跡をおこすやつやん。濫用はやめようね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:42:53

    まあ全員100を超えてるしそこまで重いのはつかないんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:52:45

    クロコになってもまずやるのがゲマトリアへの秘儀強盗なのホンマ生粋

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:12:52

    まぁ協力体制は構築できるだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:16:29

    >>145

    ん、強盗こそ我が人生

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:17:38

    連邦生徒会の秘密金庫。。。

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:46:06

    これがいい方向に転がればよいのだけれど

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:02:07

    先生への信頼が担保になってるの最終編での連邦生徒会の緊急招集みたいだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:03:24

    砂狼シロコ以外、理解は示してくれたものの、揃って難しい顔で考え込んでいる

    彼女だけが先生もきっと待ってると乗り気だ

    あらためてシャーレの先生という存在の大きさ、彼女たちに及ぼした影響を実感させられる

    ここに先生がいれば話し合いはスムーズに進んだかもしれないが、もうそんな時間はない

    こちらも学校再建に、できる範囲での協力はすると頼み込むだけだ

    すると彼女たちも手を貸してくれる、と告げながら条件をつけてきた


    ホシノの条件dice1d4=1 (1)

    1.「おじさんたちが出払うと学校が不安なんだよね。最低限の人員でいいから、回してくれない?」

    2.「またヘルメット団とかチンピラがたむろするようになってさ。今度、軽く追い払ってくれない?」

    3.「カイザーの連中がまだちょっかいかけてくるんだよね。いっぺんシメてくれないかな〜?」

    4.「うへ〜、あの暴れる機械獣の対応もしなきゃならないのに…まあ、いいや。そっちは今度、手伝ってもらうから」


    ノノミの条件dice1d4=4 (4)

    1.「ひとまずそちらが片付いたら、また話し合いしましょうね?」

    2.「校舎に入った砂のお掃除とか、どうでしょう?」

    3.「スクールアイドル水着団、一緒にやりませんか?」

    4.「学園対抗アイドルプロジェクト、絶対やりましょうね〜⭐︎」


    セリカの条件dice1d4=4 (4)

    1.「柴関ラーメン、友達も誘って食べにきてよ!サービスするから」

    2.「アリウスの傭兵って、バイトでも雇ってくれる?条件はいいよね?」

    3.「騙されて買った開運グッズ…買い取ってくれない?」

    4.「やっぱりお金!資金の援助はほしいわよ!」


    アヤネの条件dice1d4=4 (4)

    1.「エデン条約が終わってから、また会談をお願いします」

    2.「派兵サービスを割引きで受けられたら…」

    3.「資金の援助が受けられると嬉しいのですが…」

    4.「その、トリニティやゲヘナの偉い人を紹介してもらえることは…」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:05:05

    地獄の沙汰も金次第

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:07:08

    傭兵が欲しい
    アイドル(?)

    偉い人と面会

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:07:30

    金!人手!コネェ!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:08:01

    なんて言うか昔のアリウスを見てる気分だ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:11:47

    向こうは人材まですっからかんなので。。。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:19:22

    >>156

    教官ほぼ1人で立ち上げたけど、人手は足りてたからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:20:22

    アビドスはモブさえいねえんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:20:32

    五人しかいない状態でよく頑張ってるよなマジで

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:22:25

    アリウスでやって行くの難しいモブを紹介するくらいは余裕でできるが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:23:04

    「人手がない」という意味でゲーム中のアビドスとアリウスのBD&戦術書の使い道に今でも思うと所あるんだよなあ(キャラ増えるのか?ってやつ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:26:03

    去っていった隊長がふらりと立ち寄ってくれたりしないかねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:26:36

    アイドルは……刑吏ちゃんにやってもらえばいいか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:29:37

    教官にアイドルレッスンの技能生やして成長してもらわなきゃ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:30:24

    先生頼って転校する連中がいくらかこっちに来る可能性も微レ存?全部行き先決まってないかもだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:33:32

    >>166

    確かに来るかもしれないね

    問題は右も左も分からない子が多い事だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:35:07

    >>166

    無限ループ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:37:26

    でもアビドスには柴関ラーメンがあるから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:37:36

    >>167

    すみません165でした

    でも人員が増えれば校舎の管理とかやりやすくなるし一長一短だね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:39:10

    前にちらっと話されてた取りあえずアビドスにぶち込むって話題がこんな所で回収されそうとは

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:42:08

    小鳥遊ホシノは自分たちが戦いに出る時、学校に奥空アヤネを一人置いていくのが心配だという

    そのため、こちらで護衛を数名つけてほしいとのことだ。簡単な条件なので了承する


    十六夜ノノミは…アビドスとアリウスにスクールアイドルを創設し、交流を図りたいと提案してきた

    dice1d2=1 (1)

    1.なに考えてるんだこのお嬢様は…

    2.…アリかもしれない


    黒見セリカはいまだ多額の負債を抱えていると言い、アリウスから無利子での貸付を求めてくる

    私としてはdice1d2=1 (1)

    1.返済してくれるなら構わない

    2.金銭に関しては一存で決められない

    と答える


    奥空アヤネはゲヘナ、トリニティにコネを作りたいらしい

    確かに、ティーパーティーや風紀委員長への連絡先は知っているが…

    dice1d2=2 (2)

    1.交流が広まるのは良いことだ。私も協力しよう

    2.連絡をつけるのはともかく、あとは両者でよく話し合ってくれ

    と伝える

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:44:33

    まぁ利子無しの金借りなら返せるか…?
    あれこれループしてね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:45:20

    交渉力が上がってきたせいか段々と常識人寄りになってきたな教官

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:46:08

    アリウス側のメリットとしてはカタコンベ通らないでの休める拠点代わりとして使えるくらいかな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:46:40

    組織同士で完全に無利子の貸付って時点で大分甘い

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:46:58

    アリウスのスクールアイドル…
    卒業したら像でも立ちそうな教官だな!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:48:27

    カタコンベ領域を離れたところに堂々拠点置けるのは大きい気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:49:56

    キヴォトスの地理関係分からんけどアビドスの拠点って利便性どうなんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:52:59

    >>178

    ヘルメット団が校舎狙ってるくらい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:54:21

    ホシノ的には傭兵が欲しいのか、転校生が欲しいのか。どっちなんだろう。人員が足りんのなら、まぁ両方か。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:56:02

    こうしてアビドスでの会談は終わりを迎えた

    対策委員会たちは調印式当日、dice1d2=2 (2)

    1.会場になる古聖堂 2.アリウス分校

    に護衛戦力として駆けつける約束をしてくれた

    戦いになるかもしれないから、そのつもりで頼むと伝えておく


    しかし、肝心のゲマトリアに関しては彼女たちも実像を把握していないようだ

    ただ小鳥遊ホシノは一言dice1d2=2 (2)

    1.「あいつらとやり合うなら手を貸すよ」

    2.「あいつらには関わらないほうがいい…」

    と、真剣な表情で耳打ちしてきた

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:57:00

    それはそう
    向こうから絡んでくるんですがね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:57:29

    それはマジでそう
    出来ることなら関わりたくないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:00:09

    百害あって一利なしの集団だからな
    残当

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:00:41

    アリウス分校ってことはVSベアおば時の協力者になるかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:00:59

    まぁ次関わってきたら殺すって忠告したから…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:01:18

    あそこでベアを仕留められてればこんなややこしいことになってないからな
    助け出したのもゲマトリアだしやっぱあいつら敵だよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:04:14

    >>187

    過去を見る限り一欠片の情が見逃させたのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:04:18

    >>163

    調子乗って炎上しそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:06:17

    外面保つのが上手で見た目は可愛い刑吏ちゃんは確かにアイドルにピッタリかもしれない……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:08:25

    まさか教官がゲマトリアの一員ととんでも無い好感度すれ違いを起こしたとは思うまい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:09:45

    前スレの教ベアショックから正直今も立ち直れてない

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:10:44

    教ベアとかいう呪いを産み出したやつを俺は許さない

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:11:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:12:11

    ベアおばの癖に関係性の完成度が高過ぎるんだよチクショウがよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:15:03

    ここしばらくの流れですっかり教アツ派になった俺は教ベアに憤りつつ狂わされる奴らを高みの見物よ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:16:10

    教ミカがリードしてると思いきやダークホースが次々出てきて草なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:17:01

    教ベアは檻の中で飼育していた実験動物に愛着湧いちゃった研究者と、
    過去にされた嫌なことはグリーンイグアナ並に絶対に忘れないコモドドラゴンみたいなもんだから

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:24:07

    どう足掻いてもベアおばぶっ殺なのは変わらねえんだ...

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:27:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています