デュエル・マスターフ 第54弾 「ドラゴンサーガ 第3章 双剣オウギンガ」 後編

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:11:14

    「あなたに尋ねたいことがあります “ドラグハートの秘密”を知ってますか?」
    「なんやねんその“秘密”って?ワシとギンガ、ラオウの間に秘密なんてないで」
    「あ…あの自分ジュダイナを取られちゃったんスよ 取り返すの手伝ってもらっていいスか」
    「なんでお前に協力するんだよ」ダッ
    「許せなかった…ザ=デッドマンに唯一の友達を奪われるだなんて…!」
    「なんやねんその“ザ=デッドマン”って?ワシは知らんで」
    ジュダイナを奪われたサソリスとモルトの、壮絶な会話である

    「嫌でも魂を封じてやりますよクククク」
    「「「殺す…」」」
    原初のドラグナー ザ=デッドマンの手によってクリーチャーが武器に封じられた姿、それがドラグハートであり、エバーラストやデスシラズも例外ではなかった…

    「光文明の繁栄=正義 デュエル・マスターズに勝利することは最も正義に近い行いなんや」
    「なにっ エバーラストが消えた」
    はるか昔のデュエル・マスターズに参加していたエバーラストとエバーローズ…しかしエバーラストはデッドマンによってドラグハートに封印され行方不明になっていた…
    「しゃあっ 龍解!」
    「あざーす」 ガシッ
    長い年月ののちエバーラストを龍解させたエバーローズは再び二人で光文明の繁栄のため、デッドマン打倒を目指す…

    「他の参加者をぶち殺せェッ 邪魔をする奴は一人残らずみな殺しだあっ」
    デスシラズが優勝したデュエル・マスターズでは他の参加者はただ一人を除いて殺されていた…
    だがその後デスシラズは行方をくらます…他のデュエル・マスターズ優勝者同様ザ=デッドマンに封印されていたのだ…
    「この力に一番戸惑っているのは俺なんだよね」
    ウルボロフと出会い龍解したデスシラズは罪を悪魔龍として具現化する力を得るもデッドマンを倒すには至らず、力を求め動いていたのだった…

    明らかになるドラグハートの真実と悲しき過去…デッドマン打倒のため各文明が動き出す…!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:14:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:16:10

    背景猿ストーリーが若干手抜きでごめんなぁっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:22:30

    "D"だ "D"が正体を現すぞ
    アウェイキ「NAM=DAEDさんが"D"?」

    バキッ バキッ

    我が名はDEADMAN

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:27:23

    デッドマンに利用されストーリー上これ以降猿空間送りになった悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:27:29

    関係無いスけどモルトってDMレース後も自由にモルネクになれるんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:27:53

    >>5

    モルネクが破壊したと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:35:43

    >>7

    こいつが直接どうなったかの描写はなくてよくわからないんだよね

    ついでにモルネクへの覚醒・最終決戦周りの描写はwikiの過去ログや次弾のフレテキと龍魂紅蓮譚で結構違うからどっちに合わせればいいかわからないのが…俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:36:28

    思えばモルトのデッドマンに対する知識ってそんなにないんだよね
    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:41:22

    Revoから革命チェンジするデッキを使いたいんだぁ
    改善案を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:59:35

    >>10

    キリフダッシュデッキはやっぱり殴れる低コストを入れたいよねパパ

    メタ除去、マナ加速の枠にはDISノメノンとかおすすめなのん

    色管理がきついならほう…思想が出ていますね…!を入れても良さそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:23:07

    そういやバラギアラといい何で5色関連の能力は自然文明が多いんスかね?
    まあメタ的にはマナ担当だからだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:49:01

    カラーレス・レインボーは5体出すことに拘らなくていいと思うんだァ
    スピードアタッカー付与者と他に何体か強いやつ出ればなァ
    能力発動時に増える5マナで打てる呪文も教えてもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:55:32

    マジック・アウトレイジのデッキを組むならカツカイザーとか俺たちの夢(いきざま)は必要か教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:09:09

    >>14

    赤青軸っぽいし要るんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:20:31

    >>13

    俺は“上面が呪文回収つき1マナ“のレッドマジックだ

    そして俺は”単色1マナ”のキリモミスラッシュだ

    ”打点増強を兼ねる”ダイナボルト・ブラスター

    ガードストライクによる受けは…この”攻撃できない効果を無効にする”ダイヤモンドソードが許さないよ


    それはそれとしてカラーレスレインボーを使うデッキでこの辺の色の単色はあまり入らないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:22:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:26:00

    ムフっ
    サガループしてヨミとイズモの計画からカラーレスレインボー出してボルバルエクスも出してむちゃくちゃにしようね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:26:49

    しかし…召喚じゃないと効果が使えんのです

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:28:30

    なにっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:29:39

    もうプレリュード2回打って計7コスで出すしかない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:29:49

    よし! マジックHコレクターでSバック与えてやる行けーッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:32:19

    >>11

    あざーす

    多色枚数がえげつなくなるコンセプトだけど思想を積めるような枠はないっスね 

    ノメノンを採用しつつチェンジ先にシンガイギンガを採用して単色を確保する方針でやって見るんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:34:06

    ぶっちゃけカラーレス墓地に落としといてどうにかしてバウM出してバウMからそのままゼニスハザード打った方が強いんじゃねえかって思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:35:52

    初心者におすすめな汎用カードの詰め合わせみたいなのが欲しいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:03:02

    >>12

    ◇このドミティウスは...?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:55:45

    なにっ 全破壊

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:02:07

    ◇しかしなぜオラクリオンを省いてクリエイターを…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:04:01

    ゾロスターのクソボケが何かやらかしたのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:07:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:10:58

    >>29

    サバイバーとの戦いが終わり平和を享受したいと思う反面…

    ”神”になってみたいという衝動に駆られる!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:13:50

    新規込でゴッド組もうと思うんだけど光闇水の3色か赤抜き4cなんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:14:21

    >>28

    現在クリエイターは基本既存ゴッドに関連する奴しかいないんや…HDM、サガ、ゼンアク、サハスラーラ、トリノアトムの五体は基本的に元になったゴッドがいる…ある意味進化系だ(アダム、ゼウスは特殊例なのん)

    対してオラクリオンはゴッドとは無関係なんだくやしか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:30:30

    >>33

    しかし…クリエイターは旧ゴッドのものでオラクル勢力のイズモくんには一切関係ないのです

    ゾロスターとヨミ様もオラクリオンになってたしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:25:19

    >>32

    はい!基本的にその2色ですよ(ニコニコ)

    ゴッドゲートをメインに使うかプロジェクトゴッドをメインに使うかで緑が入るかどうか変わると思うのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:46:18

    復帰しようと思ってる俺に各ストラクの良いところを教えてくれよ
    ちなみにツインパクト出たくらいに離れたらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:55:23

    >>36

    開発部セレクション…強力なカードが多く、他デッキにぱーつを流用しやすい(特にガチロボ)単純に構築の完成度も高い 店舗大会くらいなら戦える

    アビススーパーデッキ…主人公テーマなので今後の強化が約束されており、パック産の高レアも再録されている 最新ギミックも使用可能

    スタートデッキ…1個1000円と手が出しやすい

    アーマード、シノビのデッキを組みたいならかって損はない

    めんどくさいから語録抜きでごめんなあっ

    お高いけど8月のレジェンドスーパーデッキを待つのもありだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:03:09

    >>36

    龍覇爆炎ってのはカードパワーの塊でモルネクSAGAがカッコイイけど結構高いな

    開発部鬼羅スターは汎用メタカードが多くて改造次第で環境とも戦えるけど結構知識が必要だな

    開発部ガチロボはガチャの極致で楽しいけどメタ耐性の低さと買い足し推奨のネバーが高いのが結構キツイな

    アビスのスーパーデッキってのは主流のジャシン帝軸とメクレイド軸どっちでもパーツが結構優秀だな

    スタートデッキってのは種族デッキの基盤になるカードがお安く集められて結構お値打ちだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:10:44

    >>37

    >>38

    あざーす

    とりあえず惹かれてたシノビの奴をとりあえず買ってみたいと思うのん

    ムフフ…現代のシノビ楽しみなのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:59:51

    水ORが誰になるか予想を教えてくれよ
    個人的には再結成したドラッヘのバンドじゃないかと思うんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:00:42

    >>40

    ケロー…ラ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:23:39

    5cザーディの殺し方を教えてくれよ
    直近で5cとやった三戦の内2回4tザーディロスソを決められて嬲り殺しにされたのは俺自身なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:20:28

    ワシがデッキの軸にしようとしたドギラstarには致命的な弱点がある

    無限攻撃で使おうとすると無限攻撃の良さを殺してしまうし他の効果で妥協しようとするとデッキの軸にはならんことや

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:22:20

    もしかしてそろそろ多色推しの時期が近づいてるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:47:19

    ボルシャックも太陽と邂逅して赤白になりそうだしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:49:01

    教えてくれ 金トレプチョヘンザは7k切るくらいで底値なのか
    一枚しか使わないし買ってもいいかと思うけど7kって高いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:29:11

    ツインパクト2コスト初動が出た~~~っ
    黒緑デッキ製作開始だあーー Goーー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:49:21

    >>42

    もう…先にハンデスするしかない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:11:51

    >>46

    勝太カツキングが生きてる限りなんだかんだ需要が生まれるカードだからメスブタ金トレなのも合わせてこれ以降はなかなか値下がりを起こさないと考えられる

    >>48

    あざーす(ガシッ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:19:19

    マネモブさん俺にカードの発送方法を教えてください
    いらないカードを売って資金にしようと思ったけど濡れや折り曲げが怖いのです

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:54:05

    >>41

    マジック…アウトレイジ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:32:43

    使ったんすけど思った以上にエクストラターン簡単にとれますね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:35:46

    >>50

    スリーブやローダーに入れた後ダンボールとかで挟んで食品用のチャック付き小分けパックに入れろ…鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:49:40

    >>53

    あざーっす(ガシッ)

    急げ 乗り遅れるな 金を掴むんだ “買取”ラッシュだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:52:23

    ビクトリーパックのビクトリーレアの封入率ってスーパーレアと比較してどれくらいなんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:42:57

    もしかしてアウトレイジたちがバンド始めたのはゴッドノヴァ達の名前がバンド名だったからじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:45:23

    >>47

    もしかしてマナ増やして墓地肥やしにも使えるツインパクトということはカラーレスレインボーと相性がいいんじゃないんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:55:58

    もしかしてパクは人格三つあるから常に4ドローできるんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:57:14

    綺羅スターとガチロボって一箱だけ買うならどっちが良いのん?
    ちなみにめちゃくちゃ初心者

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:09:59

    >>58

    エナジーReライトさんが死んだァ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:11:58

    Reライト8枚体制すればええやん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:12:03

    >>59

    大会に出たいというのなら鬼羅starを買って改造しろ……キリュー・ジルヴェスのように……


    デッキとしての強さで言うなら鬼羅starですね

    でも……ガチロボたのしーよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:13:15

    >>61

    しゃあけど...8積みするほどのカードでもないわ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:20:47

    >>58

    なんじゃあこの

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:24:37

    なんだあっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:25:29

    えっ強くないスかこいつ

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:29:58

    下面でアナカラー系にきついお仕置きができそうで強いと思われる
    ハンターだけじゃなくてモルネクあたりにも採用が見込めそうッスね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:31:05

    た、大変だあっ
    オービーが オービーの取り巻きが全員死んだぁっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:37:20

    それまでハンターたちに全く期待していなかったけどお見事です公式 ド派手にゼニス化して大振りな能力をぶちかますあなたは強いファイターだ
    よっぽど強いハンターが来なきゃまず使われないだろうと思っていたけどカスカードまでゼニス化するなんて面白過ぎるんだよね、めっちゃ使いたくない?
    確実に鬼龍!院も来るだろうしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:52:54

    プリン姫様の正体見たり!!エイリアンの姫と知られるプリンプリンの体は血も涙もない従来のエイリアン通りの異形ボディだったのかあっ!!

    げきえろ うーっやらせr


  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:22:40

    アクアTITAAANSはアマテラスキリコならいいかもしれないけどハンターのマナ加速がドラゴン軸でメンデル使った方がいいって感じなら入らなさそうな気がするんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:45:31

    >>58

    >>65

    ミスター鬼龍 ガチロボで出しちゃっていいですか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:09:28

    いつの間にかアホほど値上がりしていた
    それがコイツです 昔は1枚300円くらいだったのになぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:11:08

    オアシス式シャコEXウィンが流行る可能性があると考えているんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:12:01

    テレスコテレス入りの邪王門を組んでみたいけどいまいち構築がわからない 
    それが僕です
    コントロール寄りの赤黒邪王門を教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:16:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:29:17

    >>75

    ワシもcsで使いたくて考えてるけど入賞報告見ても微妙にテンプレが固まってなくて自前で考えるしかないんだよね

    タイガニトロが大体2積みになってるけど黒単ヘルボの愛好者としては4枚入れたいのん

    あとそのレシピだとゴウケン斎をガクブッチに変えるとカチカチになると考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:58:59

    >>77

    よく見たらガクブッチはすでに入ってたっスね

    ここまでやると逆にバサラかガクブッチを減らして自分から攻める動きを強くしたいと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:03:36

    赤黒邪王門にクラジャって要るんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:06:52

    チ、チアリのオリカが… 公式になったぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:08:37

    なんじゃあこのおもしれーカードは

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:14:09

    >>80

    ミスター鬼龍

    ペテルギウスデッキに採用していいですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:21:11

    >>80

    ムフッシークレットでオリジナル版を出そうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:25:55

    >>80

    ノー・チョイス どこへ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:30:51

    怪面竜四天王ってなんだよ!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:54:41

    >>79

    【デュエマ オリジナルCS】「ダリアCS inプレイズ大阪日本橋本店(2023/7/9)」結果 黒単CRYMAXジャオウガが優勝 テレスコ=テレス型黒赤邪王門が準優勝 ラッカ鬼羅スターが3位入賞 赤単我デュエルマスターズ公認チャンピオンシップ大会結果。入賞デッキレシピ。・・・...supersolenoid.jp

    テレスコ入りで見かけたリストだと入ってるのもあったから入れてみたんだぁ

    いわゆる赤黒邪王門は積極的に縦回収&ビートするけどテレスコ入りの型はメタクリやテレスコで遅延しつつカウンター用の邪王門を抱える感じで若干コントロールっぽいから決定力として欲しい場面もあると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:00:30

    このカードもイデア・パラドックス感覚で打てて良さそうっスね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:28:19

    >>86

    ふうん

    そういうことか


    そしたらルソー・モンテスとかも有りじゃないスか?


    邪王門で落ちたクラジャを下面で出せるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:48:32

    >>87

    ムフフ…イザナギがまた強化されたのん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:23:46

    条件つきとはいえ3コスト3ドローが大量発生しててインフレを感じますね 

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:33:04

    ◇このエンジェル・コマンドは…!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:49:26

    スパーチャンプ強化っスか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:31:11

    ビクトリー・ベストが発表されてからサムライ新規が出てきた
    俺も嬉しいぜ!

    ミスタータカラトミー、サムライ・メクレイド8か10作って貰っていいですか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:34:04

    おそらく進化クロスギア版シデンギャラクシーが出ると思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:15:53

    >>94

    進化クロスギアタマシードクリーチャー:シデンギャラクシー!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:21:42

    夕飯買いにスーパーに寄ったらコロコロが先売りされててビビったそれがボクです

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:06:51

    あ…あの…自分新規のイズモを入れた4Cゼンアク組みたいんすよ…
    ここから何を採用して何を外せばいいか教えてもらっていいスか

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:51:49

    私の無法神類Gイズモは再録されるのですか?もうおかしくなってしまう…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:54:52

    >>97

    ヘヴィを入れろ鬼龍のように

    Gイズモとか関係無くシンプルに強き者だからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:45:34

    >>99

    あざーす(ガシッ)


    ふうんやはりヘヴィは必要になるか

    しかしヘヴィはHDPMの4枚しかないんです

    …もう近所で買うしかない…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:57:31

    >>97

    サガループのワンチャンに期待するならヨミとイズモの計画を入れろ…鬼龍のように

    ゼンアク蘇生用として割り切るならゴッドゲートやプロジェクトゴッドとの兼ね合いがいいダフトパンクアライブの方がいいんじゃないっスかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:26:59

    ワシ 超cs優勝デッキの正体に心当たりがあるんや
    アナカラー・ジャオウガや
    この地球上でサガを倒しつつ他のビックリメタデッキも押し切れるのはアナカラー・ジャオウガしかおらんのや!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:18:14

    先々週ぐらいに超csが当選したんだァ
    ジャオウガのプレマを手に入れるまでに安価で済むプレマを教えてもらおうかァ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:19:01

    >>102

    アポロ「はあ?ちょっと待てよ それはおかしいだろジャオップ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:49:13

    >>104

    総数・入賞者数は多そうだと思う反面…

    優勝は他のデッキなんじゃという疑念に駆られるっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:14:19

    最近興味持ち始めてやってみたいけれど相手がいないし田舎で店舗もないし移動手段もないし金もないっス
    こんな俺はどうすればいいか教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:23:24

    >>106

    リ…モート…

    公式ディスコードもあるし最悪TCGカテであにまん式リモートすればええやん…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:27:57

    デッキ開発部が墓から蘇る!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:11:26

    もしかしてシンエスケープは自然文明のマッハファイターや水文明のジャストダイバーみたいに
    光文明の特徴になるんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:36:30
  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:25:00

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:26:59

    私はこれでも慎重派でね早速今月のコロコロを読ませてもらったよその結果禁王創来の再録がヤバいことと新規が良さげなことがわかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:30:56

    予約開始だーGOーッ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:17:07

    >>113

    再録・新規に期待が高まる反面…パーツと初動が多くて枚数をいれる枠がないと心配する衝動に駆られる!

    まあとりあえず一箱は買う予定なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:10:35

    今月号の漫画の最後に出てきたアイツにブロックマーク付いてるってことは通常弾で出てくるってことスよね?
    あの種族が出てくるならGOA世界が更にとんでもないことになりそうなんスけどいいんスかこれ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:24:14

    >>115

    待てよ デドダムが王来編で漫画に登場したときは逆にマークがなかったんだぜ まだなんとも言えないと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:52:37

    禁断の新スキン“三度打ち”

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:54:56

    >>117

    プラマイ0激えろ うーっ やらせろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:01:21

    うえーっ ビクトリーの封入率が怖いよーっ
    結構低そうなんスけどいいんスかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:10:16

    ジャガイストは初動で揃えるべきかどうか教えてくれよ
    闇のキリフダのジャシン帝をまあええやろしてたらいつの間にかめっちゃ高くなってた哀しき過去があるから今回も同じことになりそうだから迷ってるんだァ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:35:20

    >>117

    このカツムゲンは…?


    何でエピソード3の最終形態がもう出てんだよえーっ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:37:47

    >>121

    期間もっと伸ばして欲しいよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:09:04

    ビクトリーBESTと禁王創来で禁断のガイアッシュカイザー再録2度打ちで驚いてるそれが僕です

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:19:52

    公式が








    なんスけどいいんスか これ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:48:38

    >>120

    ウィン君がアビスを使い続ける限り強化されうる札だから余裕があれば持っておくべきだと思うッス

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:51:33

    もしかして自然単色のアビスとかが出るんじゃないスか?
    おそらく五大種族が全ての文明をまたぐと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:51:57

    >>115

    な・・・何が出てきたのん・・・?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:52:37

    >>123

    ガイアッシュがデドダムと同じいっぱい再録される期間に入ったのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:57:54

    >>117

    勝太「プラマイれいって誰だよ」

    イズモ「プラマイ零って誰だよ」

    カツドン「なんやその宗教ワイは知らんで」


    ◇何が始まる…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:59:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:01:22

    >>130

    はい!コロコロを読めば再録されるかわかりますよ!ニコニコ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:04:51

    >>131

    なにっ(ペラペラ)

    なんだあっ ヘヴィまで再録されるのかあっ


    デュエマ運営…サガが環境を荒らしていることを除けばあなたは神だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:17:38

    プラマイ零「俺も仲間に入れて欲しいんですけど」

    カツムゲンがどうなるか気になるよねパパ
    maxもいるからカツマスターがどうなるかも気になるよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:29:08

    なんでやーっ なんで極限龍神ヘヴィが再録されたのに
    極限龍神メタルが無いんじゃあっ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:33:01

    >>127

    生放送とかでも触れられてるけど新しいゼニスが出てきたっス

    しかも頂きでも極みでもなく頂点という新しい命名ルールなんだ謎が深まるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:43:19

    >>134

    何って…ヘヴィの再録をヘヴィ・デス・メタルではなくゴッド・ノヴァの強化を目的としてるからやん

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:47:33

    >>135

    ありがとうなのん


    学園の女神=ゼニスということか

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:14:57

    >>136

    その理由で納得出来る反面…

    メタルも再録して欲しいという衝動に駆られる!

    まぁ暗黒破壊神デスフェニックスのデッキを組んでみたいからなんやけどなブヘヘヘ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:11:34

    デュエマネモブさん
    俺にアビスハリケーンワンショットの最新式のレシピを教えてください
    俺はアビスレボリューション時代にアビスハリケーンでレボリューションしたいのです
    アビスハリケーンと相性のいい新カードでもいいからよこせ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:04:11

    プラマイ零不要ッ
    キョウカ姉ちゃんがスキン化すればそれでいいっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:52:13

    >>139

    ど…どうゆうデッキを想定してるのん?

    ワシは秘密結社アウトレイジを使うかブリタニア二枚で連続攻撃する型しか知らんで

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:11:47

    >>139

    オレはキャプテン・以前ここに貼ったことがある者ッスルだあっ

    要求値は低くないけどスパーク・Gスト・フリーズ・バウンスなどに強くて相手はクロックやミュートぐらいでしか止められへんで

    やり方は至って簡単や どうにかして場と手札にブリタニアを2枚用意してアビスハリケーンを並べるだけや

    ブリタニアはウルトラ・ドロンゴーやからのぉ アビスハリケーンを2回除去しなきゃ自壊を繰り返して相手が死ぬまで殴り続けられるで!

    狙えるのならUKパンクで墓地に肥やした2枚のアビスハリケーンを蘇生させればまず負けないで!因みにこれは忍邪乱舞前のレシピだから一部のカードをミュートなどに差し替えた方が受けを固く出来るかも知らないね。テスアリなのは個人的に受け札を多く積んでた方が精神的な安心を得られるからなので赤青テスタの方が使いやすいかもしれないね

    このデッキには致命的な弱点がある。墓地ソだからメタにクソ弱いという点や まあ回してて楽しいことには関係あらへんけどな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:54:17

    >>141

    なんでも良いですよ

    うーっ 殴らせろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:07:55

    >>143

    しゃあっ

    ブーストからストリーミングチューターでハリケーンと秘密結社、キタカゼマンをかき集めてハリケーンで全ブレイク→キリフダッシュで止めを刺せ…鬼龍のように

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:54:38

    >>142

    >>144

    あざーす(ガシッ)

    とりあえず>>144を目標にしてみるのん

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:03:48

    >>137

    もしかしてアビス•レボリューションのラスボス能力はゼニス•T•メクレイドになるんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:46:25

    ワシの作るデッキには致命的な弱点がある
    序盤はマナブや手札リソース稼ぎに専念しているからメタ貼られて捲り返せずに負けることが多々あることや

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:26:15

    >>147

    リソースためてどんな方法でフィニッシュしようとしてるのん? リソースを存分にためた状態ならなかなかメタに悩まされることはないと考えられるが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:18:04

    ビクトリー Bestの封入率見てて思ったんスけどSRが全体で6枚で一箱から出るSR3枚でしかもその中にガイアッシュとペディアが入ってるのって結構とんでもないことなんじゃないっスかこれ…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:20:39

    あの
    自分新カード踏まえて勝利刃鬼のデッキ考えてみたんスよ
    アドバイスもらってもいースか?
    ちなみに勝利の頂が勝利の頂でオフコースがオフコースらしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:25:56

    >>150

    メヂカラは入れたほうがいいと思うのん

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:29

    >>150

    勝利の頂は結局山札の上のカードによって出力が左右される…

    めくれて嬉しいカードを増やした方が良いと思うわね

    ちなみにオススメのカードは「永遠のリュウセイ・カイザー」‼︎

    これ一枚で相手の動きを阻害つつSA付与もできるからな…‼︎

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:32:37

    >>148

    盾からゼニスが出て逆転できるって麻薬に取り憑かれてるんだよね

    ただ相手の妨害を喰らったら立ち止まるのにこっちは何も妨害しないし、手札も枯渇気味だからそろそろ構築を変える段階だと思われる。マナ回収手段も無いしな

    あと上のブリタニアアビスハリケーンのレシピを貼ったのも……俺なんだ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:37:45

    >>150

    イザナギはマナカーブ的に使うタイミングがなさそうなのとそこから打って強い呪文があんまりないから抜いても良いと思うっスね

    あとカツキング入るなら上振れでガイアッシュ発射できる団長も入れ特だと思うのん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:48:41

    >>149

    ガイアッシュは高くとも1000円台前半には落ち着きそうなんだなァ 全盛期の4分の1ってすごくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:51:43

    無色ゼニスでウェディング以外のフィニッシャーが欲しいよねパパ
    うむ、今のプールのターボゼニスはローゼスで刈り取って最後はウェディングでちまちま殴るしかないんだ、冗長さが深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:23:38

    >>152

    やっぱり永遠リュウは入れたいよねパパ

    でも枠が無いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    >>154

    イザナギの真髄はガイアッシュを探しに行ける青単色でありついでにブーストも出来ると言うことにあるッ

    このデッキの要は"ガイアッシュ"だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:24:31

    >>151

    これ以上多色を増やしたく無いからしかたない本当にしかたない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:31:12

    >>153

    なにっ 確かにどちらも決まれば派手だがメタに弱い… ロマン・デッキを追い求める人には頑張って欲しいですね…本気でね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:49:30

    >>157

    自分で回してないから分からないんスけど初動に水マナ使わないのに水単色である必要ってどのくらいあるんスかね?

    メンデル栄光お清めのブースト使った後に水マナ落ちないって事自体は結構低そうに思えるっスけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:14:32

    SRになったけどジャッキーが銀色のままで俺も嬉しいぜ!ムフフ…ドラゴ大王とかもそうだけど銀色Vカッコいいのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:17:28

    もうトップでクロックを捲らない!無限流秘技"メクレイド"!!

    雑シンパシーにビックリして21弾はビートダウン注意報だあっ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:18:16

    >>160

    確実にカツキングを出す為やん…

    12枚と16枚では全く違うんだこれは差別では無い差異だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:45:58

    >>162

    おいおい ジャッキーからジャッキー踏み倒せてまずくね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:15:19

    >>162

    カツキング4枚とか入れてたら結構な札束デッキになるんじゃないスか?

    500億GTも入れて呪文もクリーチャーもまとめてロックしてやりますよクククク

    あっ 1発でトリガー呪文を引いたッ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:56:58

    >>162

    感謝するよ運営君!

    余していたカツキング3枚で完全復活だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:07:25

    あの
    自分カード眺める勢なんスけど前に買ったモルネクデッキを改造して対戦やってみようと思うんスよ
    モルネクに必要なカードと環境での立ち位置、他にマネモブオススメのデッキ教えてもらっていいスか?
    もちろん次の殿堂で死が見えてるサガ以外

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:12:54

    >>167

    カツキングは入れておけ…鬼龍のように

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:04:49

    >>158

    カードパワー>多色率


    動きがチンカスなら回っても意味が無いんや


    多色率>カードパワー

    動きが強くても回らなければ意味が無いんや


    ”Z”だ

    ”Z”が正体を現すぞ

    ワシが”Z”?

    バキッバキッ

    我が名はゼニス

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:00:36

    ビクトリーBEST発売後のアウトレイジじゃないマジックメクレイドはこんな感じっすかね?
    5000gt→5000vt
    メーテル→ツインパクトメーテルの代用なんだァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:06

    >>170

    マジックメクレイドエアプだから分かんないんスけどハイスクール入れないんスか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:49:22

    >>171

    ハイスクールはメクレイドでの踏み倒しに反応しなかったりと使いづらさが目立ったんでワシは抜いたっすね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:55:04

    アビス(深淵)の対の存在としてセレスティアル(天の)=セレスが種族カテゴリ化するんじゃねえかと思ってんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:06:31

    シノビ本編で復活、過去種族メクレイド出したようにArevの目的は過去の特殊種族もついでに救済しながら現代種族テーマを強化することなのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:10:02

    シノビは光以外でも出るのか教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:13:07

    >>170

    メクレイドデッキとはいえ全て当たりである必要もないしメーテルで仕込める事踏まえるとミュートを何枚かクロックに変えとくのもアリなんじゃないスかね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:15:42

    >>175

    ニンジャチェンジが直接メカ指定してるのと背景ストーリー黒幕側なので

    光以外のシノビが出る可能性は低いのかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:19:03

    商標を見ると想像が深まるんだ
    フレーバーテキストに伏線がある気がしてくるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:45:52

    新弾でゴッドノヴァデッキはどうなってしまうんやろなあ
    青白タッチ黒で4ターンプロジェクトゴッドに命掛けるか堅実にゴッドゲート軸で組むかで悩んでるのは俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:03:22

    背景猿ストーリーのモルトとサソリスの会話が結構元ネタに忠実で笑ったのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:01

    >>156

    ウェディング!真実の名に目覚め新規の派生カードとして実装されろ!

    お前はデュエプレのストーリーで感情に目覚めている……ライオネル同様真実の名バージョンの新規カードが出てもさほど問題はないはずだ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:49:28

    はーっGPアドバンスなしとかボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー
    ここまで露骨に荼毘に付そうとしてるともう怒りも湧いてきませんね…マジでね

    いやよく考えたらクソムカつく
    なんでやーっ なんで公式が新規の調整ミスったからって丸ごと退場ッさせられなきゃいけないんじゃあっ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:17:52

    >>182

    えっ アドバンスなしなんですか

    許せなかった…ワシの大好きなガイアッシュ覇道の主戦場を荼毘に付させるなんて…!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:01:57

    >>171

    ハイスクールは手札から使わないと効果発揮しないッス

    メクレイドは山札からなんで上手く使えないっすね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:07:17

    このスレに自作のコラ画像を投下だあっ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:04:43

    >>185

    お見事 マネモブによる"デュエマ神コラ"炸裂だあ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:06:30

    >>185

    見事やな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:40:42
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:48:39

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:55:10

    不正は許さない…それが僕です

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:16:02

    >>190

    あわわっお前は訴訟の氵

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:23:08

    >>190

    欺瞞だ

    自分の不正は見逃す上に呪文は呪文で正規コスト払ってても除去される場合もあるし話になんねーよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:47:15

    鼬、残りは次弾で期待しているカードで埋めろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:04:27

    アウトレイジ使いとして最高の新規だとお墨付きを与えたいよ
    基本的にドロンゴーを前提にして手札に抱えるしか無かったUKパンクを山札からタダ出しして能力まで問題なく使えるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    しかもメタクリ除去or手札交換まで付いてくる……!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:24:10

    色つえーよ
    効果も優秀だーよ
    3体リンクが本番の既存の中央と違って雑に強い これは差別ではない 差異だ
    まあフィニッシャーとしての決定力ではあちらに軍配が上がるからバランスは取れているんだけどね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:22:51

    >>192

    勝太とジョーが二世代でオリオティスジャッジを使う…ある意味最強だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:25:45

    “鼬”
    お前が一番好きなエグザイル・クリーチャーを挙げてこのスレを締めろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:36:49

    勿論めちゃくちゃUKパンク

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:41:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:42:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています