ラウダがどう動いてたら「天の助」と言われずに済んだか

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:15:38

    シャディクを恨んでたら?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:16:08

    とりあえずグエルに電話しろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:16:50

    そもそもシュバルゼッテを持ち出さない
    喧嘩は生身で解決しましょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:16:55

    スレッタなら い つ も の で済んでた

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:17:03

    まず兄と面と向かって今回の件について話せ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:18:05

    見当違いな所を恨んでるのと殺してやるぞ…って結論に至る事のどっちかが無ければ良かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:18:39

    とりあえずペトラの病室に駆け込んでフェルシーに落ち着いてください!
    てしていたらかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:21:03

    グエルがスレッタに立て続けに敗北して転落→グエルの暴走とヴィムの毒親が悪いのであってスレッタは悪くない
    ペトラが学園テロで両脚失って意識不明→シャディクがノレアにやらせたことでミオリネ無関係

    ダブル逆恨みだから「?」となってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:21:22

    正直あの引きで次の回のラウダくんはベッドで眠るペトラを眺めつつ「僕はどうすれば…」みたいなこと言うとおもってたのよ
    それがおのミオよせめておのシャデにしてくれれば…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:22:20

    シャディクはお兄ちゃんがやっつけてとっ捕まえたばっかだし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:22:44

    スレッタならまたラウダが発作起こしてるで終わったしシャディクならそれは正当な恨みだった
    ミオリネに行くのがマジで天の助すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:22:55

    ていうか兄貴の連絡取れ
    もうコレで解決したろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:23:05

    ラウダはシュバルゼッテのために動かされたとしか思えないし何でシュバルゼッテあんなに出番遅かったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:23:34

    そもそも天の助は殺してやるぞと言われた側であるからラウダはOVERじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:23:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:24:30

    >>14

    これは前から思ってたけどあの一連の流れがおの天で通じるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:25:06

    どうやっても無理でしょ
    おのれ〇〇は分かるとしてもそこからガンダム乗ってまで殺してやるはマジでどんな思考してんだよ
    どう頑張っても脚本のオモチャにしかならん気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:26:01

    ヴィムならやりそうと言われてまぁそれはそうとなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:26:10

    正直ラウダ視点だとミオリネ恨むのは筋が通ってるので、恨む対象が変というよりシュバルゼッテ乗ってきたのが変だから行動しない以外に避けようがない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:27:30

    戻ってきてからずっと父さんのこと黙ってたんだから普通に聞いても話してくれないし魔女に取り込まれてるんだ!
    本人的にはこうなんだろうしずっと蚊帳の外だから一般人視点程度の情報しかないのでミオリネが悪に見えてるんだけど
    それをすぐ飲み込めるほど視聴者がラウダの立場で見てなかったんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:28:01

    シャディクがテロの原因だろと兄かフェルシーちゃんの電話に出よう恋人でキレてるなら死んでないから側にいてやれかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:28:36

    >>17

    ラウダの立場ならミオリネに接近できるしな

    直に殺した方が確実と言える

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:02

    >>20

    バカな視聴者が勘違いで騒ぎたててるだけ

    スレ主もその内の1人

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:22

    >>17

    ミオリネだけを殺すとなるならわかるけど船ごと殺そうとするし邪魔だから敬愛してたらしい兄も殺そうとしたから追い詰められた末でも過激すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:43

    思ったより情緒が幼児だったからな、俺は少なくともティーンのガキの精神構造と思っていたのに…

    描写増やさないと幼児と見抜くの無理有るだろうから何かしら挟んでやるか
    あるいは直接兄貴に聞くことたくさんあるだろ、殺し合いの道具で兄貴殺しそうになってるんじゃねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:30:21

    >>25

    え…?

    だいぶ多かったでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:31:04

    極端な行動に出ずに真っ当な詰め方をするべきだったんだよね
    まあクソデカヒートアックスなんてものメイン兵装にしてる奴に求められる事ではなかったか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:33:11

    ラウダに関してはわりと1期からちょこちょこ描写されてたし2期からはそれこそOPにも出たり描写増えてたんだけど
    「サブキャラだから」っていう先入観と墜ちろ水星女のおもしれー男扱いであんまり真面目にとられてなかった所ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:34:25

    グエル:4号がスレッタを泣かしたのを見て4号をシバこうとしたが誰も喜ばないし全部が最悪になる
    ラウダ:グエルとペトラがミオリネに傷つけられたと思い込んでシバこうとするが失敗、最悪になりかけたところをフェルシーがフォロー

    兄弟が似たような駄目さを持ってましたねって話では

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:27

    演出の話だけだと思う
    作中の状況と本人の心境的にはあそこでミオリネに矛先が向かうのは分からなくはない話だし、シュバルゼッテ戦で後から心境が語られるんでなく、ミオリネに意識が向かうプロセスが若干でもあれより前に語られるとか
    あんなとこで引きに使って大々的にやるとかしなければそんなに悪目立ちしなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:37

    日和らずにペトラを殺してたら暴走の共感もしやすかったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:58

    >>29

    ヴィムが養子野郎め!許さん!と出撃して最悪なことになったのも同じ

    復讐心が招いた最悪な結果ランキングではヴィムが堂々の1位

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:35:59

    こんなラウダが今は落ち着いてペトラをミオリネの株ガンに任せてる辺りよく丸くなったもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:36:14

    最初からラウダ役の人が代役する

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:36:49

    最終回でも許してないからなとか言ってきて最後まで見当違いなこと言ってるなと思った
    せめてあの時はすまなかったとか謝ってればな
    せめていきなり襲ってきたことは謝れと

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:37:20

    >>35

    謝ったら許さない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:37:45

    ラウダから見たら何人も誑かしてきた魔女が無敵要塞に乗り込む寸前なんだからガンダム持ち出すのも強襲するのも何もおかしくない
    当時のミオリネは引きこもりで兄が護衛してたから直接殺すのはどう考えても得策じゃない

    おかしいのはグエルを止めると言いつつ、殺しかけるまでヒートアップしたこと

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:38:04

    ナイフ持ってミオリネ刺すならわかる
    ただこの場合ほぼ確実に刺せるし殺しが出来てしまうからミオリネ退場になってしまう
    だからまあミオリネ生かすなら脚本の都合でアホになってもらうしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:38:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:39:27

    みんなどれだけ追い詰められて思い詰めても冷静に怒りの対象を見極められる人なんですね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:39:54

    >>35

    叱咤激励にしてもスレッタとそこまで仲良くも無いし因縁もないからうん?てなるんよなあの物言いは

    ストーリー本筋に絡んでなさ過ぎたわラウダは

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:39:58

    >>37

    魔女に絆された兄さんを死を持って開放するつもりだったのでは抱擁でそうじゃないとわかったから慌てた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:41:32

    ラウダの視点で見れば、ゾッコンの兄を中心とした平和な日常がスレッタとミオリネのせいでぶっ壊されて、兄はなんも話してくれないわけだし分かるんだよ最後まで行動原理は

    ただ、視聴者が意識しなくてもその視点に立てる描写がないからそうなる
    似たようなことはシャディク視点とかでも多数起こってたけど

    その辺は割り切って描いてないんだろうなとも思うが

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:41:43

    >>35

    あのシーンスレッタたちからしたらコイツ何言ってんの?レベルだよな

    別に親しくもないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:42:34

    >>41

    いやグエル帰還周りでだいぶあったと思うけど…

    本編見た?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:44:04

    >>35


    23話については「話し合えば殺しあわずに済んだだろ」を繰り返してきたガンダムの呪いを

    フェルシーが解く展開にするために仕方なかったと思う


    >最終回でも許してないからなとか言ってきて最後まで見当違い

    これはかなり厳しかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:44:52

    なんかキャラの目線で作品を考えられない人多いよな

    内情はどうあれソフィノレはアーシアンで地球寮と関係あったんだから、許さないはおかしくない
    他の学生は学園テロ後の地球寮を見てるけどラウダは見てない
    だから言動はおかしくないけど、そういう誤解こそお得意の行間で氷解させておけって話

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:45:26

    >>45

    少なくとも仲良くはないだろ

    あと因縁もラウダ→スレッタならまだしもスレッタ→ラウダは全く意識されてないし

    というか恋人のペトラをスレッタが助けてくれたんだからそこ上手く絡めて会話すりゃまだ自然だったろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:45:36

    >>35

    ラウダからしてみれば当然では…

    もう少し劇中の人物の立場になって考えようよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:46:47

    >>49

    ??いや、普通に殺しかけたことに対しては謝った方がいいと思うけど……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:47:09

    >>48

    そもそも仲良いとかが間違えてんだよ

    本当にあにまんでおもちゃにするために水星見てるとしか思えない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:47:24

    >>49

    ラウダ目線になってもあそこで謝ったりしない方が理解出来ないんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:47:27

    ラウダはチュチュに恋人のペトラはスレッタに助けられた訳だし地球寮メンツに許さない言うは普通なのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:47:36

    >>35

    だって兄とは和解したけど勘違い自体を解く時間は無かったんだよ

    認識は襲撃時から継続してるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:48:20

    >>48

    視聴者目線だと、児童労働で救助慣れしたスレッタがあの場にいなければ

    ペトラはそのまま失血死してただろうなと思うけど、

    ペトラを助けたのが誰なのか聞いてなければ

    ラウダにとってスレッタは兄を転落させた最悪の女のままだったかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:48:34

    ラウダに関してはシュバルゼッテがカッコよかったから許されてるけど
    マジで最終決戦の場に空気読まずに乗り込んできて危うく戦犯だったからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:49:33

    >>56

    フェルシーの消火がなければ語り継がれる炎上になっていたと思う…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:49:36

    >>20

    視聴者がラウダの立場見えてないとかよく擁護で言われるけど、そう言う考えになるまでは理解できるけど自社最新兵器で周りの人間や兄含めて加害するのはヤバい人間の思考過ぎるって話だろ


    結局グエル殺しかけてフェルシーが止める展開ありきと言うか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:50:22

    >>51

    >>41の回答に対しての返しだから仲良いかの話出しただけなんだけど

    ラウダとスレッタが別に仲良いとは思ってないのは文面読めばわかるだろ

    CP嫌いすぎて逆に貴方CPに囚われてない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:50:25

    ミオリネを恨む→まだわかる
    シュバルゼッテに搭乗して艦隊ごとやろうとする→わからない
    止めようとする兄を殺そうとする→理解不能

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:50:51

    否が応でも大人にならざるを得ない登場人物達の中で最後までガキでいることが許されてた人物。それ九合守ってもらえてたともいえるけど。
    あと、グエルとの喧嘩自体は必要だった。必要だったが生身でやれ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:50:54

    >>52

    まだバイアス入ってるな…

    よく考えてみろ

    ペトラ周りのことを誰に押し付けて落ちつくかって考えたら1人しかいないだろ

    これでも分からないならどうしようもない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:51:03

    >>56

    ラウダよりシュバルゼッテの売り上げが心配されてたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:51:42

    ライト層からすると、「水星女ァ!」のイメージが強いのに急に「ミオリネ……!」になったのは意味分からなくても仕方ない
    ちゃんとラウダ目線で考えても、わざわざシュバルゼッテに乗って人を殺そうとした意味は分からないし……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:51:54

    無理やり擁護はできるけど、それは脚本の足掻きの証でもあるので皺寄せが来た不幸なキャラだったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:13

    とりあえず報告しとくわこのスレ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:43

    >>62

    ???

    押し付けるのも意味わからんし、落ち着いてもないから草生える

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:51

    >>29

    グエルはスレッタ泣かせたエラン殺す!って実戦仕様武器持ち出さず決闘了承しただけだろ!!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:55

    >>60

    目的はわかるわ

    手段がわからないだけで

    あとMS乗るにしてもシュバルゼッテ選ぶ理由ないしな

    死ぬか後遺症残った可能性あるだろうに

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:59

    >>57

    死のうとしたグエルが悪いとか言われることもあるけどグエルが死にかけたのはラウダが10割悪いと思う

    父の仇と殺そうとしてたなら話は変わるが

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:53:49

    ラウダは何というかやべー事したけどなあなあにして彼女とハッピーエンドで脚本に守られて良かったねーって感じ
    シャディクの方がオチとしては好感が持てるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:53:49

    そういや何で許したわけじゃない!とか言い出してたんだっけ…
    ランブルリングは寧ろチュチュに助けられてたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:54:06

    >>70

    そもそもラウダが殺しにきてるんだから結果としてグエルが死ぬことを了承してもグエルが悪いもクソもないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:54:17

    >>69

    手段に関してはこの力があれば兄さんに並べる!しか理由はないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:54:27

    >>70

    そもそも兄を殺そうとした(本当は殺す気は無かったにせよ)なのはラウダだしな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:54:41

    >>69

    無敵の兄がガンダムに負けたり、「ガンダムならできるだろ」の台詞からラウダはガンダムを超強い機体と思ってるのでそこはおかしくないかな

    逆にディランザでどうにかなると思う方が変

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:54:43

    シュバルゼッテ乗った理由はマジで販促でしかないし
    議論するだけ無駄よね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:55:24

    テロ被害にあって昏睡したペトラはともかくヴィムの死までミオリネに償わせる!だったのはわけわかんないよ!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:55:37

    >>72

    シュバルゼッテは株ガンが作ってる(開発スタッフから聞いたけど真実ではない)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:55:44

    >>77

    結局それになっちゃうよね……

    でもシュバルゼッテの活躍が一回きりだったのはもったいなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:56:25

    考えると本当に脚本の都合になってしまう
    本編でもっとヴィム、グエル、ペトラ以外と絡ませたら良かった
    ラウダの人間関係ほぼこれだけで完結してるからな
    ミオリネとも特に絡みなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:56:45

    脚本に愛されてるのはシャディクの方だろ
    キャラを守り抜いたという点で

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:56:46

    >>78

    何それ知らんな罪がミオリネに加算されててちょっと笑った

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:57:15

    デリング暗殺するためだけに大勢の犠牲者を出すクエタテロを起こす父親よりはマシだから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:57:15

    >>80

    シュバルゼッテ自体はめちゃくちゃかっこよかったけど本編での活躍考えちゃって買うのを迷ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:57:44

    >>81

    人間関係の広がり方はグエル>>>フェルペト>ラウダなんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:57:56

    >>60

    その後の描写を見るにミオリネを始めとした株ガン連中全員許せねぇ……だったっぽいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:58:08

    >>82

    それが本来正しくあるべき姿なんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:58:28

    22話視聴後ぼく「なんでこんなタイミングで来るの!?しかもパイロットラウダ!?シュバルゼッテ買いません!」
    23話視聴後ぼく「シュバルゼッテカッコよかった!ガンプラ買お!」
    24話視聴後ぼく「あれ?シュバルゼッテもラウダもいてもいなくても話に全く関係ない存在だった?」
    本日ぼく「シュバルゼッテ買いました~!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:58:40

    >>84

    マシだけどそっちは何でそういう思考と行動になったかが一応わからなくもないから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:59:16

    ラウダ周りはなんかよくわからんのよね
    急にペトラとくっついたしさ
    なんつーか色んな皺寄せを受けたキャラだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:59:20

    >>12

    兄貴の連絡取ってない描写はないぞ。フェルシーのは無視したけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:59:36

    >>84

    ヴィムはクソでクソ親父なのはそうなんだけどグエルとラウダが本当に慕ってるからタチが悪い

    本妻の子と愛人の子を会わせて仲良くさせようって発想がやばい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:59:45

    >>89

    ラウダいないとグエルのストーリー全然違ってくるだろ

    グエル自体本筋に絡んでなかったというならまあはい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:59:47

    兄弟喧嘩自体がぶっちゃけ無くてもほぼ問題ないからマジでシュバルゼッテ販促以外の理由がない
    まぁシュバルゼッテかっこよかったけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:59:50

    1番可哀想なのはシュバルゼッテやぞ
    ずーっと長い間待たされた割にギミックお披露目のために暴走した程度の扱い方しか出来なかったラウダ用の機体で固定されてあの世界からもシュワシュワしたから続投は無理な可哀想なポジションや…
    せめてもう1戦あればなあ…シュバルゼッテ購入は見送ったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:06

    本来はシャディク戦のタイミングでお披露目だった説ある?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:17

    >>92

    カミルの連絡は取ったのにフェルシーの連絡は無視するの草

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:29

    >>89

    多分それが一番幸せで正しいと思う

    シュバルゼッテはかっこいい!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:30

    >>86

    グエルは学園出たせいか婚約者になったミオリネ以外とは特に絡まなかったけど子供世代ではシャディクの次にいろんな人と絡んだかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:00:49

    >>98

    カミルからの連絡内容でパンクしたんやろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:14

    ぶっちゃけ販促にしても兄弟喧嘩1戦だけとか活躍が微妙過ぎて販促になってないし
    まだやりようあったと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:26

    ヴィムとラウダが殺人に躊躇ない・葛藤がないの脚本が悪いのか「血」なのか判断つかない
    少なくとも殺そうとしてごめん精神は地球寮にはなかった……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:36

    >>94

    シャディク捕まえたりミオリネがダウンしてた時に穴代わり頑張ってたりシャディクにあったらとかしてたから

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:37

    >>92

    連絡取っててあの暴走はクソボケ過ぎるんだけどラウダの扱いがそれでもいいんか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:39

    >>96

    ファラクトもまともな戦闘二回だけで消えたから…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:44

    ラウダ目線だとミオリネ恨むのは分かるけど、それはそれとして普通に見当違いな相手を恨んでいるから、「天の助」って言われるのは仕方ないのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:02:37

    >>107

    結局これがFAだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:02:54

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:10

    >>94

    ラウダ周りはもっと早く動かせただろうし

    視聴者的にはシュバルゼッテ乗り込むまでは名前のあるモブジェタークAくらいだしなぁ

    最終決戦に関しては本当にいてもいなくてもというね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:14

    ラウダからすると一緒になってグエルを誑かしてる集団に見えたのかもしれない
    遠回しな応援かもしれないけど、許したわけではないって言われる筋合いはないし、グエルと和解した後は普通に和解か謝罪で良かったのでは?と思った

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:18

    >>103

    グエルは殺したくないしてたけど相手が味方だからな血なのか血じゃないのかわからない

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:03:22

    >>107

    あそこでスレッタ・マーキュリー!と来る思ったらその落差が大きかったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:04:01

    ガンダム消失で今後も活躍しないの確定したシュバルゼッテ君可哀想
    本当に短い生涯だったな……
    てか最終回誰も乗らないなら頭のパーツ破壊した意味あんまなくて草

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:04:34

    >>113

    だってスレッタがミオリネに捨てられたの既に知ってるし、本当に観てた?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:05:01

    >>93

    あの顔からグエルに任せれば大丈夫と思ってそう息子はパフェ行動しましただから合ってる選択ではある

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:05:25

    >>114

    あの時点で一刻も早く弟をガンダムから解放したかったんだろ

    命削られる機体に乗ってる時間なんて短い方がいいに決まってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:05:36

    普通に見ててもミオリネ恨むだろうなぁってなるからスレッタ予想してる人の方が少ないのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:05:52

    恨みは理解できるのに行動が理解できないを素で爆進してきたからなシャディク許せねぇから捕まえるしてた兄貴を見た後だから余計に
    ミオリネを捕まえて裁きを受けさせるんだじゃなくて僕が裁くんだしてきたので困惑した

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:01

    >>115

    今までのヘイト量だとスレッタだと思ったんだ

    いきなりミオリネに行くとか予想出来なかった

    ごめんなさい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:07

    >>115

    ただスレッタがミオリネに捨てられたの見たうえで

    死体蹴りみたいな暴言をわざわざ温室に吐きに行ってるからいよいよ好感度が…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:30

    >>87

    もしかしてシュバルゼッテが株式会社ガンダムと共同開発と誤解してたからか

    それ以外だとペトラを傷つけたノレアが地球寮にいたからかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:45

    ラウダがメイン層に食い込むほどのキャラじゃなかったから余計に最終盤のアレでお前に割く時間はないからタイミング読めや!感が強かったわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:04

    そもそもテロだの父殺しだのの話が出てきた後に水星女!とか言われても話のスケールがね
    やったらやったで絶対天の助言われてたやろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:05

    >>121

    スレッタにはちゃんと謝ってほしかったな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:14

    >>117

    それはそう

    ただ無駄に最終回での戦い期待させちゃった

    まあ期待した方が悪いんだけどね

    でもまさか1戦だけで消えるとは思わないじゃんよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:24

    ノレアのことは把握してないだろう流石に

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:29

    普通にシュバルゼッテは中盤で戦闘あっても良かったよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:49

    怒りの最上が殺すなのめちゃくちゃヴィムじゃん……ってなったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:56

    シャディク戦でグエルがピンチになったときにグエルが「くっ、すまない、ラウダ」とか言ってラウダが兄さんが頼ってくれたと判断しシュバルゼッテで助けに来るのが理想じゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:08:46

    なんなら一家での話でいうならミオリネはクエタテロなどでヴィムに迷惑かけられた側でもあるしな
    まあデリングもホルダー制度などで迷惑かけてはいるが

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:08:50

    >>123

    姉妹対決、兄弟対決をやりたかったんだろうけど邪魔以外の要素がないからな

    確かにグエルがいてもデータストーム空間で戦えないから仕方ないけど、ラウダぶつけられても困る

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:09:19

    クインハーバーはともかく学園テロはシャディクが犯人(ペトラはそこで負傷)ってわかってるんだからシャディクに行くと思った

    なぜかミオリネに行った

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:09:20

    意志拡張AIあるんだからそれ搭載したシュバルゼッテとかも出せたと思うんよ
    ダリルバルデだけでした

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:10:13

    あそこでシャディクに怒り爆発させても何もできんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:10:13

    >>133

    あの時はもう情報既に開示されてるんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:10:27

    >>111

    命を脅迫されてたのに普通に謝った5号あたり見ると余計にな…

    ちゃんと謝罪してたらラウダへの見方もまだ柔らかくなってたと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:10:45

    グエルが悪い、なんて言うつもりは絶対ないけど
    ラウダを止めるにはグエルが逐一状況を共有してあげるしかなかった

    なまじ父兄不在の状況でCEO代理まで耐えきったがゆえに、兄がいないと精神が不安定になるとはグエル自身も思いもよらなかったのだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:10:47

    原動力が恨みじゃなければ言われなかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:11:00

    >>106

    まぁクッソ売れるぐらいには人気あるから…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:11:02

    ミオリネが悪いようにはしないって交渉持ち掛けてる段階だからまだ表向き知られてないのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:11:11

    意思拡張AIがデータストーム対策になるとかあるんじゃない?とか意見出てたけどそんなことなんにもなかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:11:14

    >>128

    2期開始直前に目玉商品みたいな感じに発表されて22話初戦闘24話消滅はもうなんか哀れ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:11:18

    >>121

    当時あれは励ましてるとかツンデレとか言ってる人いたけどあの人達、シュバルゼッテ乗ったラウダを見てどう思ったのだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:11:39

    正直ラウダが微妙な理由でシュバルゼッテに乗ったのががっかりだったな……
    乗るにしてもマシな理由があればなあ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:11:53

    >>136

    情報開示も何もラウダはグエルvsシャディク聞いてたからテロ周り知ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:11:56

    正直シュバルゼッテの販促的な意味ではプロスペラが乗って戦った方がまだ販促になってた気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:12:02

    戦争物だったら殺し殺されで違和感ないけど
    なんやかんやで学園物だったから殺意持ってMS乗って襲撃してくるのに引っかかりが出来るのよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:12:17

    結局ラウダしか乗らなかった時点で絶対文句言ってると思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:12:41

    なんかみんな長々書いてるけど「逆恨み」の一単語で終わるのになんで誰も言わないの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:12:43

    ミオリネの命を奪いに来たじゃなくグエルを止めに来たって方向にすれば良かったのにと思った
    いや実際止めには来てたんだけど、ブッコロはいらなかったんじゃないかなって

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:13:19

    グエルの戦いは兄弟戦からのシャディク戦が大トリの方が満足度高かったと思うわ
    兄弟戦で自分に対する価値観アップデートしてから完全体グエルでシャディクと問答して奪うだけじゃ…するのが見たかった
    他の部分のストーリーとの齟齬は出るけど戦いの中の問答とか使ってる機体もシャディク戦の方が大トリっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:13:21

    >>147

    やろうと思えばプロスペラシュバルゼッテとエアリアルエリクト対スレッタとかも出来ただろうしな

    多分そっちのが盛り上がった気する

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:13:33

    >>150

    坊やだから

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:13:40

    >>151

    ミオリネにヘイトを向けつつ兄と対戦したからややこしいよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:13:43

    >>150

    何度もラウダ視点では逆恨みじゃないって出てるじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:13:45

    >>150

    逆恨みっていうワード自体は>>8で出てるけど見てないの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:13:50

    シュバルゼッテをレジに持ってく人は多数いたから売れはするよ
    グエルなりプロスペラが乗った方がもっと売れただろうけども
    シュバルゼッテにはスレッタの最終搭乗機体を眩ませる役目もあったからしょうがない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:14:07

    とくに訓練積んだわけでもなく殺人に躊躇がない・冷静になっても罪悪感抱かないって時点でヤバいんだ
    スレッタやグエルより殺しの才能あるよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:14:26

    >>150

    逆恨みで納得出来ないくらい行動原理が意味不明だから

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:15:13

    >>121

    まぁ事実陳列しただけだし・・・

    (実質家族の)ペトラが代わりに義理を返したからセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:15:29

    〇〇が乗ればよかったのではなく、ラウダが乗ってよかったと思えるほど脚本がラウダを育てられなかったのが問題

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:15:47

    >>137

    これは本当にそう

    セクハラの謝罪と、ベンチの4号が座る場所をあけておく配慮でかなり株が上がった

    下げた株を回復させる展開がラウダには足りなかった…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:15:47

    なまじグエルやスレッタに殺人後悔描写入れたからラウダがヤベーヤツになってる感
    やっぱヴィムの子だわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:15:47

    >>144

    ラウダモンペしか言ってなかった擁護来たな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:16:06

    ラウダ周りは何かありますよーっていう描写はちゃんとあったけどみんな見たいようにしか見ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:16:22

    >>160

    いやもうそれは見る側の理解の問題でしょ

    俺は十分「まぁアイツならそうなるな・・・」って思えたし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:16:35

    >>161

    ラウダの行動はランブルリングで助けてくれてありがとうしたペトラの顔にも泥塗ってるんですよ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:17:03

    >>162

    「敵」としての一貫性はしっかりあるけど魅力的かどうかはまた別だね

    学生は殺さない縛りでもあったのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:17:10

    >>159

    そもそも許してないから反省するどころか誤解が最終話時点でも全く解けてねえ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:17:15

    >>166

    何かあるだろうけど普通は何かあった程度でガンダムに乗って殺しに行こうとは思わないんじゃないかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:17:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:17:27

    ラウダは少し錯乱してたんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:17:38

    まあクエタの件に関しては本人が亡くなったとはいえむしろ㈱ガンサイドが被害者だからな…
    ミオリネと組んでたからジェターク社の追求が見逃されたようなものだし、恨まれる筋合いはないというか…
    あれ?でもラウダはちょうど父が主犯の部分は聞いてないんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:18:13

    >>174

    聞いてるはず

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:18:22

    頭に血が上って襲撃まではギリわかる
    その後も罪悪感すらなさそうなのがヤバい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:18:54

    一応最初から一貫してるんだがマジで自分が悪いなんて考えることが稀なキャラだったんだよ
    さすがに死のうとした兄には罪悪感抱いたが他に対しては無い

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:19:30

    殺人を肯定する気はさらさらないけど
    何かあった「程度」っていうのがすでに見たいようにしか見てないとこなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:19:40

    >>168

    そういやフェルペトはどっちもお礼言ってたな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:20:00

    ペトラもなんでラウダのこと好きなの?ってなる
    せめて視聴者にブラコン以外のラウダの良いところをみせて欲しかった
    CEO代わりにやったりと頑張ってたのはわかったけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:20:08

    脚本の都合及び販促のためにキャラがよく分からなくなった感がある

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:20:45

    >>177

    感謝の言葉はあっても謝罪の言葉は兄以外にあったっけ?ってレベルって記憶ないな。あったっけ…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:21:31

    >>180

    まるでブラコンが長所であるかのような…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:21:40

    >>179

    ラウダもチュチュには言ってた

    なお言った上で恩人諸共殺しに掛かった模様

    視野が狭いし怖すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:21:51

    >>176

    地球寮に対してお前たちを許してないはツンデレ仕草にしてもな…どの口過ぎる


    これで犠牲者が出てたらもう色々とストップ安だからフェルシー様様よ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:22:39

    兄さん大好きな口悪めの光の弟してるだけの方が無難に愛されキャラになったと思うわ
    終盤のタイミングの悪さやらお前がシュバルゼッテ乗るのかよ的なヘイトを全部巻き取れなくて尾を引いてるキャラになっちゃった

    これからはラウダ役の人の方向でネタキャラとして好感度稼ぎ頑張ろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:22:46

    >>183

    ブラコンは面白がって見れてたからまあ

    最終回であれだけ激しいブラコン描写あったのに結構あっさり兄離れするなーとは思った

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:22:50

    >>178

    ペトラが死にそうでその責任がミオリネにあると誤認してたならその程度とは思わんけど、終始兄さん絡みじゃその程度って感じ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:22:54

    >>180

    CEOのお仕事もシュバルの事すら知らないからなにやってたんだレベルだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:22:54

    グエルの関連人物としては重要な存在だったけど
    パイロットとしての活躍は別に望まれてなかったし
    中盤暴走しそうな感じになっても落ち着きを取り戻したところが見えてきて
    からの最終決戦乱入だから
    脚本に振り回された感じは拭えんね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:23:04

    >>185

    ラウダは別にツンデレではないので真面目に地球寮への恨みは継続してると思う

    兄さんに免じて見逃してやるくらいのノリかと

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:23:09

    >>183

    それ以外の良いところ教えてくれよ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:24:05

    珍しいくらい他責で一貫したキャラだったな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:24:09

    >>192

    顔と声はいいだろ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:24:23

    CEO代理時代(グエル不在時代)にガンダムに手を出して暴走、兄が止めに行く方がよかったのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:24:50

    >>191

    さすがに3年たってたら解消してるとは思うけどね

    そうじゃなきゃペトラを株ガンのテスターに送り出したりしないし

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:05

    かなり子供っぽいキャラだとは思う
    スレッタは逆に大人

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:08

    正直成長は全然してないキャラだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:15

    まず兄へのプレゼント検閲して勝手に返事送って恋愛妨害して
    兄に「自分は好かれてない」と思わせてしまうブラコンは良いブラコンではない

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:34

    サンキューフェルシーちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています