【閲覧注意】成歩堂龍一への劣情を証言するスレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:23:27

    思った以上にスレが伸びたのでpart2を建てました
    基本的にはBLNLモブなんでもあり
    さすがにヤバいかも的な性癖には最初に注意付けてくれるとありがたいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:26:48

    スレ建てありがとう
    なるほどくんがあにまん見つけたら間違いなくドン引きするんだろうなと思いつつも愛を投稿するよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:30:33

    なんなら成歩堂くんがドン引きする様子で興奮するからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:32:31

    前回はモブと俺くんが「ナルホドくんはモブや俺くんには心も身体も強靭すぎて負けない」って結論で途中から空気になってて不憫だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:40:18

    最近は成歩堂くんに脳焼かれてる人が多くスレ建ててくれて嬉しい
    流石に「逆転裁判に私を登場させて成歩堂くんを直接愛させてくれ!!」って叫んでるスレは同意しつつも笑った

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:45:41

    >>4

    なんだかんだナルホドくんはお人好しだから依頼人のモブが土下座したらギリいけると信じよう

    俺くんは諦めて当て馬で頑張ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:57:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:02:14

    「僕のどういうところが好きなんだ」って成歩堂くんが御剣に聞くも口下手なので「(弁護士になってまで会いに来てくれて、何度拒否しても私を信じて弁護するというお人好しすぎて)馬鹿なところだ」と答えるミツナルが愛おしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:22:43

    時期によって性格や見た目がガラッと変わってるけど根本的なところは何も変わってないの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:29:34

    大学生時代の成歩堂くんあざと可愛いくて悶えるのと一緒にどうしてこの子からああなった…!?って戸惑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:23:31

    逆裁56でベストを中に着てるのオドロキくんとお揃いで微笑ましい
    逆裁4では不穏な関係だったけど色んな事件を通じて「この人は信頼できる」って思えるようになったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:27:34

    みぬきちゃんとオドロキくんが付き合ってると誤解した成歩堂「みぬきはダメだ!せめて僕にしなさい!!」
    成歩堂に片想いしてるだけで付き合ってはないオドロキくん「いいんですか!?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:29:05

    絶対みぬきちゃんが裏から手回ししてるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:34:15

    普段は和食派だけど御剣と食事行くときはわざと洋食のお店にして食べ方やマナーを教えてもらってるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:45:42

    逆裁2の記憶を取り戻したとき、とっさの回想に御剣のことを出せないほど忘れようとしてたんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:50:09

    >>15

    携帯のデータが消されて友人欄にも御剣の名前がなくなったことに(もうこれで僕の周りに御剣は本当にいなくなったんだな)ってなんとも言えない安堵と虚しさを覚える成歩堂くん辛…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:11:24

    ミツナルで遊園地デートしようとしても御剣は地震(振動)と密室が、成歩堂は高所がダメだからこの人ら遊園地向いてないわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:55:15

    御剣が成歩堂を助けたことも忘れてるのに「覚えてるよ御剣検事…法定では証拠が全て」って言葉を暗証できるぐらい、ずっと心の支えにしてたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:57:10

    成歩堂くん(受け)誰に押し倒されても「グエッ」とか可愛げないうめき声だし、なんならガタイが良すぎるからオドロキくんとかが相手だと押し倒されない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:52:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:05:25

    僕にだって着られるとか言ったんだから責任もってウェイトレスの制服を着てもらうよなるほどくん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:51:52

    ミツルギのことが大好きすぎて僕がミツルギをトロトロにするぞ!って意気込んで初夜に挑むも逆にトロトロにされてアレ〜!?ってなる話を読みたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:59:44

    >>21

    マックスの衣装もぜひ着てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:11:17

    高所恐怖症なのに真宵ちゃんのためなら燃え尽きた橋を渡ろうとするの男前すぎて訳が分からない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:31:48

    勝手なイメージだけど首筋弱そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:49:30

    ゲームで「一度決めたことは必ずやり遂げる」って明言されてるだけあって、御剣や真宵ちゃんとか親しい人のリストに入ってる人は自分がどうなっても助けるって決めてるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:08:03

    坂本龍一さんから龍一って名前をもらってるから逆裁4でピアニストやってるんだろうけど案の定ピアノは引けないの解釈一致で嬉しかったこと

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:13:09

    成歩堂って鈍感じゃないのに一度思い込んだら自分の感情に一切気が付かなさそうで周りから見るとすごい腹立ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:16:02

    >>28

    真宵ちゃん「なるほどくん、その相手を見るとドキドキする気持ちは恋って言うんだよ」

    成歩堂「これが…恋?」

    真宵ちゃん「そんな感情を知ったロボットみたいな反応しなくても…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:18:35

    オドロキくん告白したらまず最初に言われることは「よくあの状態の僕を好きになれたね!?」だしみぬきちゃんにも言われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:55:09

    全体的になるほどくん三大欲求薄そうだから相手が上やりたいって言ったらあっさり譲るの聖母かよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:54:35

    逆裁2のバッドエンド後にコロシヤを継ぐなるほどくんとそれを追っかけて捕まえようとするミツルギとかあったらいいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:54:26

    オドロキくんと並ぶと謎に屈強な肉体なのが顕になって変な笑いが出る
    いやほんとなんでそんな身体しっかりしてんの…そんな肉体で弁護士をやるなんて法廷の規律が乱れるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:06:01

    ノンケで精神と肉体が屈強な成歩堂くんがすっげぇ嫌そうな顔でおねだりすることでしか得られない栄養がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:45:13

    目がぐるぐるで青みがかってるの上手く言えないけどなるほどくんっぽくてキレイ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:46:49

    なるほどくん信じたり弁護したりするときは圧倒的な光なんだけどところどころに見え隠れする闇がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:55

    成歩堂くんの可愛げがない塩やドライな性格を可愛いと感じる末期になってしまった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:09:34

    亡霊がナルホドくんに変装した姿で逆裁56では見られないような冷たい目や言動をしててヒェッ…ってなるのと同時にカッコよくて好きだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:03:16

    「それは脚立だよ」とか(そりゃゾリンゲンだろ…)ってツッコめるぐらいには博識なのに、世間で有名な人はあんまり興味なくて知らないのさすが成歩堂くん…ってなるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:09:13

    前回のスレで「成歩堂くんに告白できないことが悩みになって成歩堂くんを見るときだけ眉間のシワが増える」って言われてた御剣は付き合えることになったら成歩堂くん見てるときだけシワが消えそうで微笑ましい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:41:52

    千尋さんと似てるから僕のことを好きって言ってるんだろうなって誤解してる成歩堂くんとそんなことを思われてるとは知らないゴドーさんのすれ違い絶対めんどくさいから千尋さんに頼もう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:02:13

    ナルホドくんの塩対応で距離を置くモブに(なるほどくんの良さがわかるのは自分だけか)って心の中でマウントとる人があの世界多そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:13:03

    スレタイの「劣情を証言する」の部分の言い回しがすごい好きだし、このスレの書き込みを聞かせられてる法廷の人どんな気持ちなんだろ…って楽しくなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:18:14

    マスコミの企画で「話題の法廷カップルに質問してみた!」の初っ端の質問で「恋人にもらったもので一番好きなものは?」の返答がミツルギは「人生」で成歩堂は「信頼」で放送事故になるミツナル

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:37:46

    牙琉兄は毒と裏切りっていう成歩堂くんの地雷を思いっきり踏み抜いてるんだよな…
    成歩堂くん牙琉兄を追い詰めるとき落ち着いてるように見えたけどオートロ並みにはキレてたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:40:54

    意外に寝相良い成歩堂くんと安定に寝相が悪い矢張が大好きなので「矢張お前(寝相)激しいんだよ!腰も痛いし!(ベッドから落とされた)」みたいな会話で周りをざわつかせて欲しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:12:32

    私服があのセーターのせいでダサいイメージがあるけど実は普通らしくて安心した

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:47:02

    イベント事に疎い成歩堂くんに期待してたけどまぁ忘れてるだろうな…って半分諦めてた攻めが真っ赤になりながらプレゼント渡される幸せな世界があると信じてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:11:47

    全然そんなことないのに(僕が悪いのか…?)とか考えるナルホドくんが不憫で可愛い
    矢張や俺くんに酔った勢いで抱かれてお前がエロいから悪いんだぞ!って言われてなし崩しで許しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:16:55

    成歩堂くんとレイトン教授が初期のpvでは不仲だったけど、レイトン教授が「法に携わる者が正しいことを言うとは限らない」ってまともな嫌がり方してんのに成歩堂くんは「気に入らないんだよなあのシルクハット」という点で嫌がってんの何…???

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:03:28

    >>47

    アニメでは私服として使用してるんだよな…

    まだ和解もしてない時期だったから「正気?」って視聴者に言われてたよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:01:48

    成歩堂がお酒飲んだらヘラヘラしてるの可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:19:03

    アニメのなるほどくんがコナカに会いに行くとき蝶がクモの巣に捕らわれるカットイン入るのコナナルの隠喩だったりする?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:28:34

    弁護士になった理由やおぼろ橋を渡ったときといい、成歩堂くん本当にその場では「相手を救うためにはそうしなければ」みたいな選択肢しか頭に無いんだよね…自分を犠牲にするというデメリットすらも完全に無視するのやめてくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:08:58

    真宵ちゃんとご飯行くと大盛りみそラーメンをナルホドくんに置かれて、普通のとんこつラーメンを真宵ちゃんに置かれたあと交換するのがいつものことだといいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:17:57

    ギャグのときの対応はともかく、多くの良いクソデカ感情だけでなく八つ当たりや復讐などの負のクソデカ感情も全て受けとめてるからなるほどくんって冷淡だよねって言われるとえっ…まぁ…うん…?ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:46:02

    逆裁5で「御剣に頼まれたから弁護士に復帰した」の描写がサラッと流されたのにずっと混乱しかできなかったよ私は…
    成歩堂くん御剣にベタ惚れし過ぎだろ…御剣もベタ惚れだから何も問題なかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:00:34

    普段の塩な性格はあんまり受け受けしくはないんだけどさ、信じた人のために命かけるところや何回も信頼を裏切られても結局人を信じてしまうお人好し加減が危なっかしくて気づいたら好きになってるキャラだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:29:09

    成歩堂が寝てるときにふと幸せを実感して好きだって呟く御剣と実は起きてた成歩堂

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:30:28

    >>59

    (その後消化器で記憶を消そうとする御剣と成歩堂の肉体的な攻防戦でいい雰囲気が台無しになる)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:38:44

    御剣がバラの花束を買ってるのを偶然見て僕でも流石にバラが告白に使われるって知ってたんだなぁ…アイツキザだしなぁ!って笑って心の痛みをごまかすなるほどくん…大丈夫それ数時間後にはなるほどくんの手にあるから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:23:34

    御剣は過去によって自責の念から自己肯定感が歪められたけど、成歩堂は感情について出力や感じ方を歪められたようでどっちも辛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:04:17

    かぷころんで出てきたなるころんがもふもふで可愛い
    成歩堂くんがこれになっても、コレ自体にちゃんとした意思があっても面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:08:45

    ゴドーさんは成歩堂くんがなるころんになったら「クッ…まるほどうが本当に丸くなっちまったな」って冗談言いながらサラッと持ち帰りそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:25:37

    メイちゃんもミツルギも「あの馬鹿なニヤケた顔をよく再現できてて笑える」とか笑いつつ自分のかぷころんとセットで買い込むツンデレなんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:22:35

    珍回答を期待してマニアックなクイズを出題したら案の定答えれないけど、最後の「シェイクスピアの四大悲劇は?」の質問だけは正解する成歩堂

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:33:16

    大学生時代にずっと御剣に手紙を送り続けてたナルホドくんが逆裁4になって心配したミツルギからの電話やメールを破棄するの心境が地獄

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:36:42

    矢張は成歩堂が修学旅行とかの学校行事で「御剣がここに居てくれたらな」って言い続けるのをどんな気持ちで聞いてたんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:39:00

    >>68

    余りにも成歩堂が御剣を言及するのに「いい加減にしろよ!俺だけで十分だろ!」とは口が裂けてもキレられない矢張…学級裁判のことで堂々と親友と名乗れない…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:52:31

    >>63

    ナルホドくんが拾っても気味悪がる気持ちが大きくてあんま可愛がらないだろうな

    その分真宵ちゃんか御剣に甘やかされてニコニコしててほしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:10:30

    成歩堂くんが(甘やかされてる割に見た目変わんないな…)ってなるころん持ち上げたら数倍は重くなってて「お前なにで出来てるんだ…」と恐怖する話(その後おやつ禁止令が出た)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:43:36

    成歩堂検事はいつもヘラヘラしてるのに、御剣弁護士と相対するときだけは真面目に挑むのいいな
    それはそれとしてハッタリはかますが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:50:26

    ナルホドくんは女装しても可愛くないけど、呆れて(何が楽しいんだよ…)ってツッコミ入れてる冷静さとフリフリな服のギャップがハチャメチャにエロかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:55:23

    ミツルギが「お揃いの物を君と着けたい」って恥ずかしそうに差し出してきたのが首のフリフリでナルホドくんがドン引きする

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:59:29

    どうしてもシリアスに成りきれないミツナルが今日も幸せ
    指輪でもいいけどブレスレット渡されて冷や汗かきながら「…御剣、僕が食べないように口枷も買ってくれ」とかのギャグが好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:11:51

    メイちゃんとなるほどくんのフルネームの呼び合いが可愛いし、呼び名で度々揉めて「じゃあもう下の名前で呼び合おう!」って何回か血迷ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:08:34

    なるほどくんは考えてることをあまり口に出さないというか、自己完結するクセがあるよね
    たいてい意味深な発言で終わらせてしまうから、旗から見たら何考えてるのか分かりにくい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:09:56

    その代わり思ってることがすぐ顔にでるからな…イトノコ刑事にすら「顔を見れば何考えてるか分かる」って言われてた

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:22:13

    年をとるたびに初々しくて可愛くなっていくの何なんだ…???

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:43:10

    ミツルギが頻繁に事務所に来るくせに「別に君に会いに来てる訳では無いからな…たまたま真宵くんの好きそうな〜」みたいなツンデレ発動させるからなるほどくんが真宵ちゃんを守ろうとゴドーさんとハミちゃん(千尋さん)を呼ぶ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:46:50

    >>80

    (呆れと微笑ましい気持ちから生暖かい目になる千尋さん)

    (自分の過去を踏まえていつその気持ちが伝えられなくなるのかも分からないのに何やってんだと半ギレのゴドーさん)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:45:37

    成歩堂くんの「僕は昔は悪だったんです!」を少しも信じてなかった御剣と真宵ちゃんが偶然舌ピアスの痕を見て「…悪だったって言っただろ?」って言われて顔真っ赤にして戸惑うの見てぇ〜~!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:22:11

    成歩堂くんは八つ当たりでもあんま文句言わないよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:23:39

    >>83

    文句言わないってより、言えないんじゃない?

    ゴドーさんの件はなるほどくん自体も負い目感じてたのか少し言い返したけどすぐに黙ってたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:27:26

    逆裁2で成歩堂があんなに怒ってたのは、メイちゃんの「御剣が失踪したのは成歩堂に完璧な勝利を崩されたから」ってのを自分でも思っていて、1年ものの間自分を責め続ける負担と御剣に裏切られたって勘違いからだと勝手に考察してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:14:59

    すげぇ上で真面目な話してるけど私は普通にバカなんでアホみてぇに叫ぶぜガハハ!!!
    なるほどくんの!!ケツを!!揉みしだきたい!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:17:14

    勢いが良すぎて好きだよチクショウ
    筋肉と脂肪が程よくのってるムチムチ感がたまらないよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:25:41

    役者志望だったから思い通り動ける程度には鍛えてシュッとしてたなるほどくん
    歳を重ねる(具体的には三十路超え)につれ少しずつム二…としてきたなるほどくん(筋肉自体はある)
    どっちも美味しいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:21:08

    心の中ではツッコミつつもすぐに変な呼び名(ハニィ、まるほどう)に慣れてるの大変そうだけどチョロくていいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:32:36

    >>89

    恥ずかしいあだ名にも慣れて街中であだ名呼ばれたときになんの関係もないのに反応しちゃう成歩堂くん可愛いがすぎる…真宵ちゃんにイジられてもっと赤面しちゃうね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:32:01

    御剣のことならなんでも知ってるつもりだったなるほどくんが御剣からの好意が友情ではなく恋としてのものだとわからせられるのが私のミツナルの癖です

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:36:51

    なるほどくんおねだりを文句言いながら叶えてくれる攻めを(チョロ…)って心配しそうだけどなるほどくんもどっこいどっこいでチョロいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:06:41

    ポメガバースでストレス溜めがちな御剣を可愛がって人間に戻したあとにお返しとばかりにそのようなアレの方向で可愛がられる成歩堂くんみたいじゃん…!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:45:22

    いつまで経ってもチナミの亡霊にとらわれて恋愛できないなるほどくん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:48:08

    今度こそは上手く行けるって思えるほどにまで関係を進めることができた相手の後ろに成歩堂を誑かしたキレイな笑顔で「リュウちゃん」と微笑むチナミ…本当は幻覚ってわかってるのに何もできない成歩堂…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:37:40

    6-DLCでミツルギに頼られてナルホドくんからかって楽しそうな茜ちゃん良かったなあ
    これで茜ちゃんもぼくを見直すはずだ!って言うナルホドくん各方面への嫉妬が見えて色んな意味でかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:03:23

    モブや俺くんでも本編のように人質とればある程度ナルホドくんを好きなようにできるだろうけど、攻めも同じぐらいメンタル強いから二人に普通にシバかれて終わるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:28:16

    ナルホドくんが無茶することで居なくなるのが怖くなって監禁する御剣を(可哀想にな…)って思うナルホドくんも御剣が失踪することが無自覚にトラウマになってるので解放されると本気で嫌がる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:33:15

    アニメで証拠品取り出すときに手袋はめてるのエッチ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:35:21

    たしか白い手袋だったよね
    逆裁4でもカードで指を切るからって理由でたまに着けてるといいな…ストイックなエロさがある

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:57:57

    4で偽の証拠品を提出してしまったときに「偽物の証拠品を提出したぼくが悪いのであって…」みたいなことを言って被告人を庇おうとしたところ、不覚にも興奮した
    また自己犠牲払ってるこの人…そういうところだよなるほどくん

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:04:58

    たまにやるふてぶてしい顔で証拠書類ぺしぺしモーション大好き
    ドット時代の感じも相まって好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:04:45

    成歩堂が無茶するたびに小学校の文集を持ってくる御剣とリュウちゃん時代のエピソードを持ってるあやめさんの朗読会が行われると(成歩堂以外が)嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:07:00

    髪をおろした編集やイラストがただの爽やかイケメンすぎて好きだよ
    あの爽やかさでドライな対応されるだけで興奮しそうになる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:15:40

    2-1の用意周到さはカッコよかったよ記憶があったら一方的に追い詰めることもできそうなくらい調査しつくしてた

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:36:42

    部屋はキレイらしいけど整理整頓苦手って言ってなかったっけ?
    部屋に物が少ないタイプなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:48:03

    ナルホドくんは小学生の頃バレンタインデーにはチョコ、ホワイトデーにはキャンディーをミツルギから貰ったので魔性の男だよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:39:33

    よくある「頭の上にオカズにされた回数が見える」ってのでなるほどくんは御剣の回数見てドン引きしつつも御剣の心配するし見えてないだけでなるほどくんが一番ヤバい

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:46:03

    普段のお上品で不器用なミツルギにこいつなら下になっても大丈夫だろ〜って舐めてかかった成歩堂くんが汗だくな御剣がフーッフーッって息を荒げながらゴムの包装紙を口で開けるところで死を覚悟するので最高に楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:55:47

    「紅茶とコーヒー、どっちが好きなんだ」と聞かれたら絶対後々めんどくせ〜…ごまかそ!のメンタルで「麦茶」って答えてくれよ成歩堂くん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:23:06

    いろんなフラグをへし折るためにのらりくらりと「付き合ってくれ?…あ〜お互いのゴタゴタ片付いてからな」を繰り返してたダルホドくん
    よくよく考えたらへし折るどころか成長させてるからその後に一気にツケがきて顔が緑色になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:17:42

    >>111

    ゴタゴタが爆速で片付けられて世界がハッピー

    ナルホドくんは人生の伴侶が見つかるしでやさしいせかいだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:10:18

    ギャグでもシリアスでも「僕はいいけどお前はダメだよ」的なスタンス腹立つ
    1回くらいなるほどくんボロ泣きされながら文句言われたりして戸惑え

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:14:42

    桜に攫われて居なくなるとかの可愛さや儚さは死んでもないが平和な時期に笑えるぐらい小さなことで死んでしまいそうで怖い

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:26:16

    よく本編で「人を信じるしか能がない」って馬鹿にされてるけど散々裏切られても人を信じることができるのはすごすぎるし、一度信じたら何があっても助けるのカッコいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:27:46

    成歩堂くんは本当に人を信じることが原点なんだなって痛感させられる…弁護士としての基礎は最初から完成してたんだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:58:19

    ナルホドくんは10与えられたら100で返す男なので本当にそれでいいの…?って思うことが多々あるけど逆裁のキャラがただ尽くされるだけで終わるはずもなくしっかりと思いに応えようとするのでなんの問題もなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:04:35

    >>103

    なるほどくんの身体が頑丈なのは公式でもネタにされてるけどなるほどくん自体も身体が頑丈だからって過信でいろいろ無茶するのはやっぱ怖いよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:16:20

    逆裁の四コマなるほどくんクソ可愛い上に解釈一致がすぎるのでぜひ見てほしい
    個人的にお気に入りな四コマ貼ってくね
    亜内検事がメインだけどなるほどくんとゴドーさんのコマがすごい好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:18:46

    ヤハナルじゃん…幼馴染みは御剣、矢張、成歩堂の順で一センチずつ身長が低いらしい
    地味に気にしてそうななるほどくんとくだらないと思いつつもたまにネタにする矢張と御剣いいじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:39:57

    基本柔らかめの口調なのに時々「いけね」とか「遊ぼうぜ」みたいにラフな男の子口調になるの好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:25

    終盤の(恒例の)頭抱えモーション好き
    普段は滝汗はかいてもなんやかんや諦めずに依頼人を信じて粘るナルホドくんがガチで終わりだ…ってなってるの
    見ちゃいけないものを見たような感じがしてゾクゾクする

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:09:40

    幼馴染みの三人全員「他の二人はちょっと抜けてるから自分が面倒見ないと…」って思ってそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:22:17

    >>114>>118

    なるほどくんは頑丈だからどんなに危ない目にあっても大丈夫みたいな扱いを(公式でも)受けてるから危ない目にあうたびに心配になる自分はおかしいのかも…とか思ってたけど、自分の他にもなるほどくんを心配する言葉があって良かった

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:51

    シコスレにあった「なるほどくんは追いかけられる立場に慣れてなくて告白されて数日後には受け入れてる」っての共感しかなかったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:45:14

    無趣味なのに紅茶とコーヒーを淹れるのだけは妙に上手くて首を傾げる部下達…偶に魘されるときとかにそっと置かれててちょっと嬉しくなるみぬきちゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:47:55

    成歩堂くんは基本的には年下は(下の名前)+くんなのに自分だけは名字なのが悲しいオドロキくんに「逆に考えてみてよ、君が特別なんだ」って適度に励ます成歩堂くんの掛け合いがどっかにあるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:41:16

    カプコン大選挙で逆裁やるとは思わなかった中で誰に弁護されたいかの投票は嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:43:32

    胃は犠牲になるだろうがなるほどくんが私のために必死に現場を駆けずり回ったり、私を信じて弁護してくれたりするのなら安い!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:46:36

    なぜか応援合戦することになったときに御剣の応援をするナルホドくんとナルホドくんの応援をする御剣…???

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:54:36

    貶しているようでハチャメチャになるほどくんを褒めている御剣となんで僕が…と言いつつサラサラと褒めるなるほどくんがいるじゃん!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:39:59

    >>131

    (報酬ネタバレ)報酬でもらったアイコンをそれぞれ相手のもので設定したので「わかりにくい」って文句言われるミツナルと俺だけ仲間ハズレかよ!!ってキレるヤハリ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:03:46

    なるほどくんって低血圧そうだし休日は気づいたら夕方だったとかの平和な小ネタがあってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:10:59

    真宵ちゃんとかに起こされたら「もう少し寝させてくれよ…」って普段の柔らかい口調なのに矢張と御剣には「チッ」って舌打ちして普通に二度寝する幼馴染みに容赦ないなるほどくん好き…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:43:34

    御剣は真面目に起こしただけだったのに怒られてショック受けて「成歩堂は私が嫌いだったのか…」ってメソメソするしナルホドくんは「悪かったよ」ってトノサマンじゅうを差し入れる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:15:34

    矢張は起こした理由がだいたい彼女に振られたか暇だったからの二つだからメソメソ泣いてても全スルーのなるほどくん

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:23:29

    劣情を吐き出すスレなんだけど成歩堂くんの日常話をもっと見たいわ
    動物に興味ないけど晩酌してるときに野良猫とかに気まぐれでおつまみのサラミとかあげてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:28:28

    動物は鉄板ネタだけどいいよね
    まぁこんだけ小さければ触れるかな…って撫でようとしたハムスターには噛まれて逆にヤバい動物には気に入られがちってイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:31:08

    本編で虎に押し倒され、シャチにキスされた男だからな…格が違う

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:35:41

    >>139

    虎(人間)に新妻扱いをされたも追加で

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:49:33

    猫派の御剣と犬派の成歩堂って話を聞いて「アツ…」って察するモブになりてぇよ…それってお互いのことだったりしますよね…???

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:51:59

    犬をエサにしかけた(冗談のつもり)けどなんとなく御剣の身近にいるようになってからは犬をちょっと可愛がるナルホドくんと同様なミツルギが一番可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:56:31

    ミケコ(オドロキくんが拾った猫)に「オドロキくんの作ったご飯って美味しいよね…君は毎日食べれていいな」と話しかける成歩堂と「キャットフードですよ」って嬉しそうな顔で答えるオドロキくん

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:58:53

    >>143

    こんなのバクイケ部下すぎるわ…

    「お望みなら毎日作ったあげますよ」ってふてぶてしく笑うオドロキくんに真っ赤な顔で「じゃあお願いするよ!」って照れ隠しで叫ぶのカワ…両想いだったヤツ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:59:41

    誤字った「作ってあげますよ」だわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:04:58

    付き合った当初は成歩堂くんがいろいろキスのタイミングとか教えるけどやっぱ御剣怜侍は天才だからすぐに飲み込んで成歩堂くんをメロメロにすんだよなぁ〜!!!(願望)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:45:50

    胃袋から掴みにいくオドロキくんがスパダリすぎてもはやオカンになってるオドナル

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:47:44

    胃袋から掴もうとするも不器用すぎてカレーすら作れないミツルギに母性本能がくすぐられるミツナル…珍しくヤハリが同級生だろって正論言う…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:41:11

    1→2→3とプレイした時、プレイヤーは大学生のリュウちゃんに驚くけど、大学時代の友達は弁護士のなるほどくんに驚きそうなのなんか良い

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:54:29

    自分は逆転裁判での一番好きなCPがミツナルがなんだけど、プレイした当初1→2の御剣失踪&紛らわしすぎる遺書のせいで成歩堂くんに感情移入しまくっちゃった結果、なるほどくんの対応は「そりゃそうなるだろうな」って思ったなぁ
    でもネット上では「なるほどくん怖すぎでしょwww」とか「そんなに怒るなんておかしくない?」みたいな感想が多くて、ちょっと凹んだりしてた

    で、その凹みやらプレイ当初の気持ちやらなるほどくんの怒りやらミツナル好きやらがぐちゃぐちゃになった結果、「御剣くんに対してすべて諦めちゃったなるほどくんと、無意識になるほどくんの地雷を踏み続けたことに気づく御剣くんと、なんとなーくこうなるだろうなって察してたヤハリくん」っていう地獄のようなネタを深夜に4時間かけて、7500文字かけて呟いたことがある

    今は色々とあってネタで終わらせてるけど、このなるほどくんへの劣情を燃料に書きたいなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:07:21

    >>140

    あ〜〜〜ダメダメおいおいおいおいいいんですかこんな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:39:38

    どんな時でも依頼人を信じ抜いて真実を追求する弁護士
    ってワードだけ見たらなんとなく犬っぽいのに実際の本人はちょっとドライだったりあしらい方が雑だったりなんか猫っぽいのすごい好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:42:08

    検事になってなるほどくんに法廷でボコボコにされたいし、法廷外では雑に塩対応されたい
    自称ライバルだけどなるほどくんは「誰?」って思ってるくらいの…って思ったけどこれ実質アウチ検事では…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:01:18

    >>150

    願望も混じってる妄想なんだけど、ナルホドくんがミツルギを追って弁護士になるほど固執していたのって学級裁判やチナミの事件で歪められたからだろうなって考えてるんだよね

    ナルホドくん自体も無意識にもう人に裏切られても過度に傷つかないようにドライな性格になってしまったのかと思うし、その分助けてくれた千尋さんや御剣には思い入れが通常より重くなってるんじゃないかな

    個人的にはずっとこうやって考えてたからあんまりナルホドくんが生まれながらヤバい人とは思えない

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:07:56

    >>154

    これを踏まえたうえで最初は自分と依頼人を重ねて弁護してたナルホドくんが様々な事件を通じて依頼人を心から信じられるようになったのが最高に良いんだよなぁ〜〜〜!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:47:03

    ドスケベな成歩堂くんに夢見てる
    オメガバースが好きすぎるからαな御剣の隣に居続けるためにΩの抑制剤をバカバカ飲んでる成歩堂くんがいるといいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:27:47

    5以降のなるほどくんとゴドーさんの絡みが見たい
    年を経て落ち着いたように見えるナルホドくんだけどゴドーさんには敵わないヤツ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:42:40

    >>156

    私は王道大好きな平成のオタク

    抑制剤使いすぎて溜め込んでたのが急に爆発しちゃう成歩堂…一番バレたくない相手の御剣にみられちゃった!?の展開大好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:46:07

    >>156

    オメガバいいですよね、、

    ちょっと特殊だけど御剣のためにβからΩに転化するのとかも愛がいっぱいでいいだろうなぁ、、

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:39

    ダルホドくん期のヒートは割りと冗談にならない色気なのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:42:10

    モブがポーカーで負けた腹いせに項を噛もうとしたらモンペ(御剣、みぬきちゃん)にシバかれるの不憫がすぎるな…あの色気で襲うなは無理ある…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:56:21

    成歩堂くん見る視点によってバース性が違いそうだからどんなテンプレでも当てはまるのいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:59:15

    なるほどくんほど見る人によってキャラ観変わる男いないよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:21:04
  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:06:10

    逆裁2はナルホドくんの地雷何回踏めるかチャレンジでもしてんの???ってなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:38:09

    みぬきちゃんに口にキスされて!?!?って慌てるなるほどくんとみぬきくんどうしたんだ!?とか問いただす御剣にアッサリと「パパがこの前御剣さんにキスされて嬉しそうだったからつい!」って言うみぬきちゃん(確信犯)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:07:48

    なるほどくんに突然大金を握らせて去り、「え。え。」と冷や汗を垂らして動揺する姿をコッソリ見ていたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:11:21

    良くも悪くも常識があるなるほどくんに様々な迫り方をしてドン引きされるお仕事をしたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:31:49

    ミツルギはわかりやすい萌えキャラなのに対してなるほどくんは人間性に妙な生々しさがあってリアル

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:37:39

    ナルホドくんの愛って重くて御剣を追い続けるし隣にいるためにはどんなことでもするけど御剣の愛も重いのでナルホドくんの居場所はとっくにあるし、もしナルホドくんが御剣から離れようとするのは死んでも許さないの愛だろ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:44:28

    酔っ払ってるから本音がポロポロ出てしまって「お前には幸せになってほしいんだよ」「僕はお前を助けたかったけど、結局僕が救われてばっかだ」とか言い続けるナルホドくんの口を「君は馬鹿だな」ってキスして塞ぐ一昔前のスパダリミツルギ〜〜!!君が居るだけで私は幸せなんだってテンプレが似合う男!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:00:59

    オメガバのミツα×ナルβで、ナルホドくんはミツにいつか運命の番が現れたら大人しく身を引こうと考えていて、いつ来るのか分からない"いつか"に怯えながら付き合ってるといいなと…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:20:24

    ミツナルなんでこんなに平成の攻めと受けなの〜〜!!!??
    泣きじゃくる受けに「君を一人にするなんて他ならぬ私が許さない」とか恥ずかしくなるようなセリフを言えちゃうカプなの〜!!?!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:23:54

    平成のcpだけどただ御剣が成歩堂くんをカッコよく守るだけじゃなくて成歩堂くんもカッコいいところがあるうえで攻めと受けが決まってるからちょっと風変わりなcp

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:28:43

    私が被疑者で冤罪かけられそうなときにナルホドくんが「僕はあなたを信じます」とかの真摯な言葉をかけてくれて、必死に調査してくれるのは惚れるじゃん…ミツルギや真宵ちゃんでも思ったけど精神が疲れ切ってる相手にかける言葉が完璧すぎる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:29:40

    いろんなテンプレに当てはまるんだがそれだけで収まるcpじゃないよミツナルは!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:51:31

    なるほどくん、足ツボマッサージ苦手そうでかわいい
    水浴びする猫みたいに嫌がりそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:00:26

    なるほどくんイヤな事は普通にイヤそうな顔してくれるから好き
    もっとイヤそうな顔見せろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:07:38

    ラーメン食べてて暑いな…ってなるとネクタイ緩めだすなるほどくん
    火照った顔と滲む汗と覗く首元で場がえらいことになる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:13:47

    かわいい
    注射も嫌いって言ってたよね…怪我しがちだけど実際痛みには弱いのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:33:39

    一度助けた相手はずっと自分が助けなきゃって考えてそうなの可愛いね♡
    逆裁のキャラがそんなことで終わるわけねぇだろ♡おとなしく自分がピンチになったら過去の自分のように無理矢理首突っ込んでくる輩に任せとけ♡自分が最初にクソデカ感情ぶつけたんだろ♡相手のクソデカ感情を受けいれろ♡逃げ切れると思うな♡

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:42:49

    「僕は悪運が強いし、身体も頑丈だから」とか言い訳していろいろ無茶するのを「だからって痛くない訳ではないだろう」って一人で先に行っちゃうナルホドくんの手を掴むミツルギが良…自分を悪夢から救ってくれたときの気持ちを強制的にわからせる強い男……

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:08:31

    (深夜に投稿しようとしたけど失敗しました
    ちょっと下品?です)
    機械苦手ななるほどくんが勝手に撮られたハ◯撮りを消そうと必死になるけど操作をミスって逆に映像が流れてしまい涙目で「どうしよ…」って取り返しつかなくなるまで弄ってほしい……自分の喘ぎ声が大音量で流れて集中できない…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:13:08

    なるほどくんは若干不感症気味であってほしいという私の願望
    自分でやってもゾクゾクする感覚はあるけど快楽にはつながらなくて「???」ってなってるのを攻めがリードしてあげるとようやくゾクゾクする感覚は快楽だって脳が理解するシチュが似合う

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:14:20

    それ以降自分でやっても気持ちよくないから攻めの力借りないとイけなくなっちゃったなるほどくん……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:47

    ミツナルは関係性がめちゃくちゃ好き
    互いに救い救われた所も幼なじみな所もライバル兼相棒兼親友なのも良い
    あと二人とも言葉の仕事をしている割に行動(ミツルギに会うため弁護士になる、ジェット機で駆けつけるなど)の方が大きいのも似たもの同士な感じがして良い

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:51:13

    ナルホドくん最初からトロトロにはならないが行為をすればするほどトロけて行くの最高にいい
    そこで「私が育てました」と言わんばかりのドヤ顔をする攻め

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:48:24

    若い頃は辛いことがあったら泣けてたのにだんだんと守る対象を心配させないために泣かなくなった成歩堂くん

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:12:35

    クソデカ感情を指摘されすぎて「僕のこの感情は恋なのか友情なのかわからなくなったから抱いてくれよ」って言う酔っぱらい成歩堂くんと「殴るぞ貴様」ってシラフにさせられた御剣の居酒屋ミツ→(←)ナル

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:48:13

    裏稼業が似合う逆裁の男たちが好きだ!!
    成歩堂くんはフラフラと危ない仕事さまよってそうなのを保護しようとしたり取りこもうとする争奪戦みたいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:51:46

    御剣は警察かなんかで成歩堂を捕まえる(保護)を目的にしてそうだな
    フラフラしてる仕事先を何回も調べあげるけど見つからなくてイライラするし、見かけたら小学生の話を持ち出してなんとか表に引っ張り出そうとする

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:54:31

    オドロキくんはこの設定だとガチの一般人っぽいな…行き倒れナルホドくんを拾っていろんなトラブルに巻き込まれていくなかで恋心が芽生えていって…!?的な純愛が似合う

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:58:04

    >>190

    裏の人達ではゴドーさんはともかく、牙琉兄やオートロには近づかないように心がけてそうなナルホドくん…相手からよってくるし執着の度合いで言えばゴドーさんが一番ヤバイよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:53:29

    タフななるほどくんが好きなのでモブに薬盛られても「なんかアツイな?」ぐらいでケロッとしているのが見たい
    ありとあらゆる手を使うモブVS悪運の強さと体の丈夫さで全てスルーするなるほどくん

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:19:51

    よっぽどのことがない限りナルホドくんはいつも自分でも他人でも達観してるイメージだな
    周りの人が幸せになってほしくて手を尽くすけど、自分がその隣にいるという考えはない

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:29:00

    なるほどくんは誤魔化すクセがあるような気がするよな
    シリアスでもそのようなアレでも誤魔化して話を先延ばしにするのを必死で追いかける人達いるだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:31:19

    記憶があんまりしっかりしてないんだけどなるほどくんが外でお腹出して寝てしまっていたって小話を見て…!?ってびっくりした

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:34:21

    無意識に相手の大切な人の口調と動作が移ってる成歩堂くん…すれ違いのあとに「代用品じゃなくて君自体が好きなんだ」って言ってやってくれよ攻め!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:40:58

    私はなるほどくんの不憫な心の声が大好き人間
    検事組がなるほどくんの争奪戦をしているはずなのに扱いが雑すぎて(僕はなんで貶されながら求愛されなきゃいけないんだ…)って遠い目をしてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:43:06

    200だったらなるほどくんがいろんな方向に愛される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています