墓地と同居するシャフファンスレ 3区画目

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:13

    ここはダービーで不整脈を起こしそのまま墓地送りにされたシャフリヤールのファン、通称・ジジイが、シャフリヤールのことを語ったり札幌記念を待ち望んだり墓地から復活したりするスレ


    原初の埋葬地

    掲示板外した事無かったんだな|あにまん掲示板なんだかんだ優秀だなぁそろそろ勝ちを見たいなbbs.animanch.com

    前スレ

    墓地と同居するシャフファンスレ 2区画目|あにまん掲示板ここはダービーで不整脈を起こしそのまま墓地送りにされたシャフリヤールのファン、通称・ジジイが、シャフリヤールのことを語ったり札幌記念を待ち望んだり墓地から復活したりするスレ原初の埋葬地https://…bbs.animanch.com

    1区画目

    墓地と同居するシャフファンスレ|あにまん掲示板ここはダービーで不整脈を起こしそのまま墓地送りにされたシャフリヤールのファン、通称・ジジイが、シャフリヤールのことを語ったり札幌記念を待ち望んだり墓地から復活したりするスレ埋葬地https://bbs…bbs.animanch.com

    ⚠ 超重要 ⚠

    ・墓荒らしは厳禁(荒らしはスルー)

    ・墓場(本スレ)から副葬品(ネタ)の持ち出し厳禁

    ・及び、他スレからの持ち込みも厳禁

    ・墓参り(書き込み)の際は誹謗中傷、デマ、煽り等厳禁で、全生命体に敬意を持って接すること

    ・幻覚を見るのはなるべく控え、必要ならば幻覚専用の墓場を建てること


    どうしようもなかったら爆散してみんな墓地送りです


    次区画があれば>>185のジジイが作ること

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:35

    ※新しいジジイへ用語解説

    ●墓地/墓標/ジジイ(歌丸でも可)
    シャフリヤールのファンのことを指します
    元ネタはシャフリヤールのダービー馬体重に不整脈を起こしたファンです
    基本的には墓に埋まっていることになっており、墓はシャフリヤールのいる場所に移動できるので、我々は移動可能な墓場ということです
    それ以外は基本的なファンスレと変わりありません
    ※ ジジイにツッコミを入れているのは六代目円楽です

    ●墓場
    ここのことです
    基本的にはシャフリヤールの新情報だったり血統だったりをゆるく語る場所です
    それ以外は町内会の集会所よろしくジジイたちが雑談を繰り広げています
    雰囲気は笑点です

    ●シャフリヤールド
    シャフリヤールにアフリカンゴールドをマージしてデプロイした姿です
    原初の埋葬地で不整脈起こしたジジイの遺言がシャフリヤールとアフリカンゴールドで間違われたことが由来です
    シャフリヤールドはシャフリヤールの墓場にいるので、シャフリヤールドはシャフリヤールのファンです
    墓場には「アフリカンゴールドを解放しろ」という謎の団体もいます
    札幌記念にアフリカンゴールドが出走する場合は、現地で本物のシャフリヤールドが完成する可能性もあるので必見です

    ●モア
    シャフリヤールと同厩舎のアクスワイルドモアのこと
    この墓場にはジジイが多いため誤字脱字も多く、アスクワイルドモアとアスクビクターモアが混同されやすいため、基本的に「モア」=「アスクワイルドモア」とする

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:29:45

    ●墓荒らし
    荒らしのことです
    基本スルーですが、できない場合は墓場(スレ)ごと爆散します

    ●副葬品
    ジジイたちがスレ内に遺したイラストやネタ全般のことです
    持ち出し厳禁で、もし他スレに持ち出されていた場合は「よお墓荒らし」とでも言って警告しましょう
    脱法ジジイを許すな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:33:30

    立て乙じゃ

    とりあえず踊るかのう

    DJ BOCHI DANCE / 10min


  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:33:37

    墓地建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:33:56

    >シャフリヤールドはシャフリヤールの墓場にいるので、シャフリヤールドはシャフリヤールのファンです


    ????

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:34:41

    さらっと歌丸と円楽ネタ入ってて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:36:04

    今まで突っ込んでたのは円楽師匠だった・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:39:03

    良血暴君ボンボンにSNSできるオジサンとか
    併せたら最強に見える、ってコト・・・!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:40:16

    >>9

    SNSができるオジサンはこんな掲示板に来ないんじゃあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:41:38

    >>10

    Twitter民ならやまほどあにまん来てるからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:42:22

    アフリカンゴールドを解放しろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:42:31

    >>4

    ハカドックを開放しろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:43:50

    ブラック人材センターに勤めてるジジイもいるし
    意外と墓場は個性豊かなメンツ揃ってるよな

    まあ、雰囲気はマジで笑点なんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:44:38

    そもそもやりとりを「笑点」に例えてる辺り年齢層がバレバレというかなんというかですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:45:01

    >>15

    そういうのは言わないって約束だろジジイ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:01:38

    >>15

    ……?このスレにはジジイしかおらんのじゃろう?年齢なぞ皆同じくらいじゃろ(すっとぼけ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:04:17

    ジジイの似顔絵かわいいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:32:13

    モアの話題一瞬出ただけでその後話されてないのにテンプレ入ってて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:39:38

    夜の墓参り

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:25:02

    血統語り待っておるぞ
    ワシは母ちゃんが有能、あの名前でドバイともドバイミレニアムとも無関係ということしか知らんのじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:00:48

    >>21

    母ちゃんの名前は多分父親のエッセンスオブドバイ由来じゃな(ちなみに母ちゃんは普通に米調教馬)

    エッセンスオブドバイはゴドルフィンの馬でUAEダービーなど重賞4勝しとる G1は未勝利じゃ

    ドバイマジェスティ以外には活躍産駒は特にいなくてジジイ的には結構謎の馬じゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:01:46

    >>22

    あ、21だけど前スレにいた血統語りたいって言ってたジジイでは無いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:28:45

    前スレのはブラック人材ジジイだから今日も休出してるんじゃないか?
    ガハハ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:59:07

    深夜の墓参り

    そろそろ肝試しの季節じゃなジジイども

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:38:37

    更に深夜の墓参り
    ジジイは早寝早起きじゃのう…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:32:36

    朝の墓参り

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:09:03

    生きているうちに墓を作るのは寿陵といって縁起が良い事らしいのぅ
    就活はお早めにの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:09:35

    >>28

    終活じゃったわ

    まあ就活も終活も早いにこしたことはないのぅ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:19:58

    昼の墓参り

    さてはジジイども競馬観戦に集中しとるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:01:21

    墓ー地墓地墓地墓地墓地墓地墓地墓地

    君の愛墓が

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:39:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:08:27

    シャフン

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:09:32

    シャフフン

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:15:24

    神絵師!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:18:24

    なんかこのスレ定期的に絵師出てくるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:20:19

    絵がうますぎるし血統助かるんじゃ…
    前スレもそうだけど絵師って5文字以下でしか喋れない呪いでもあるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:46:26

    >>37

    ジジイは歳取ると説明能力落ちるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:56:56

    シャアフ
    3枚目

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:59:07

    ペースが…早い…!!!ジジイはもう息切れしそうじゃ…グッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:05:07

    朝の墓参り

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:19:43

    ついったぁで急にシャフリヤールの馬体重の話をするやつ見かけてジジイはびっくりしたぞい
    得た情報まで持ち出し禁止とは思わんが……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:35:03

    まあ体重の話は割と有名だしたまたまかもしれんよ
    ジジイ人口は意外とこじんまりしてると思うし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:38:59

    >>43

    なんせジジイしかいない墓地とかいう限界集落の向こう側の存在だからなここ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:44:31

    昨日それっぽいのリツイートで回ってきたのう
    オルフェの馬体重にも触れとるからなんともじゃのう、あにまんの情報なんてテキトーだからソースをちゃんと貼ってくれれば良いんじゃがのう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:49:13

    さすがに馬体重くらいはここ覗かなくても思いつくしnetkeibaさんとか見れば載ってるしで分かりやすいぞ
    タイミングいいな〜とは思ったがさすがにここからの持ち出しではないと思う
    ここに投稿した人だって自力で思いついたかどうか定かじゃないしな
    それに墓場特有のネタ以外は持ち出し云々話題にしない方がいい気がする
    これきっかけに変な荒れ方しても嫌だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:12:40

    シャアフフ
    4枚目
    墓地に怯えるシャフ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:31:36

    必要だったら↑のシャフの墓地素材配布するので言ってクレメンス

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:32:45

    >>34

    これの顔の下地もあるので

    お気軽に作りたい人とかいたら言ってくれればコレも配布するので

    みんなで元気に墓ライフしようぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:10:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:16:24

    >>47

    これのシャフ~言ってるのワシやな

    間違いない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:37:59

    >>44

    極まった限界集落は住民より墓の数が多いんじゃよ

    多いんじゃ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:42:35

    >>49

    墓地素材クレメンス

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:55:43

    「netkeiba"さん"」とか「クレメンス」とか外からのお客さんが墓参りに来とるのぉ…

    墓に入ったら墓に埋まれ、じゃぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:45:54

    >>54

    それだけで外認定はさすがに痴呆進みすぎやぞジジイ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:14

    (あにまんでnetkeibaさんって呼んでるヤツ見たことあるか?)
    それはそれとしてレス見てて思ったけど荒れ防止のためにジジイの語尾にするのはいいかもしれんな
    ターボスレみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:14:18

    >>56

    (普通にみたことあるぞ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:09

    >>53

    はい

    透過済みなのでスレ内で使用するのに限りお好きに使って

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:30:48

    なんでSRクラブモチーフのやつまであるんですかね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:32:20

    >>59

    この柄に墓標だけ見るとアンチスレだと勘違いされてもおかしくなくて草

    これだけ悪用されそうだから、スレ名入れた方がいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:13

    >>61

    仰る通り左衛門だったので差し替える

    サンキュージッジ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:39:31

    >>62

    誰が墓標にまで書けって言ったんだよ

    仕事早いけど変態だよジジイ

    ありがとな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:08:26

    朝の墓参り

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:22:42

    おはようじさまら
    この時期の老人ホームでは水分補給のため定期的にゼリーやスポドリが出されるぞい
    熱中症に気をつけるんじゃぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:04:40

    昼の墓参り

    今日の昼飯はサラダじゃ
    まあシャフリヤールドが食ってるもんとほぼ変わらんのう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:06:24

    >>66

    アフリカンゴールドを解放しろ


    ワシはカップ麺じゃ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:08:51

    ワシはミューズリーですじゃ
    エン麦で馬の気持ちですじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:18:39

    ジジイども
    今年もアイドルホースの人気投票あったが
    シャフリヤールドのドの部分に投票するよな??

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:25:09

    マージしたお詫びもかねてドさんに投票するぞい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:34:26

    マジで投票あるのかと思ってえすえぬえすを血眼で探してしもうたわ!腹を切れ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:45:47

    アイドルホースの人気投票あるかは知らんが7/20(木)から始まる予定のサラブレッドコレクションの推し馬総選挙はあるぞい
    みな忘れず投票してドさんのぬいぐるみになる夢を叶えるのじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:48:31

    アイドルホースがターフィーショップで買える方でサラブレッドコレクションがゲームセンターで取る方じゃったかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:16:11

    >>73

    そうじゃ ちょこんと座ってるのがアイドルホースで、四足で立ってるのがサラブレッドコレクションじゃな

    それはそれとしてサラブレッドコレクションは(一部は)アマゾンなどのサイトでも買えるから、わしみたいなクレーンゲーム全然あかんな者とかはそっちで入手するのもあるんじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:27:25

    ジジイ、幻覚を垂れ流すんじゃねえ・・・!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:29:26

    >>74

    Amazonのは正規品なのかえ…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:40:13

    サラブレッドコレクションの総選挙はもうぬいぐるみになった競走馬は除外じゃなかったかのう?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:42:55

    >>77

    シャフリヤールドのドの部分じゃから(本人)さんのことじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:48:33

    ドの方はぬいぐるみなってないからな
    去年はまさかまさかでオトンに負けてたから…
    シャフに取り込んだお詫びに投票する

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:50:54

    >>78

    そういえばそうじゃった

    ドさんは今回なれそうかのう?

    1位にはなれなくてもトップ10に入れればぬいぐるみになれる可能性はあるから忘れずに投票じゃ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:51:05

    シャフファンスレなのにアフンゴに投票集まるの草

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:22:40

    サラコレは最近G1勝った馬なら商品化されるのかのぅ…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:08:31

    シャフフド

    一昨日から投稿してる絵
    どうしてもよく見る絵師の絵柄に引っ張られてしまうので
    なんとか自分らしさを探った結果このようになったぞい

    どうして……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:23:22

    >>83

    かわいい

    かわいいっすねこのう…UMA……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:25:27

    >>84

    どう見ても馬に見えるよねおじいちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:29:24

    >>85

    そうかのう…

    かわええけど…

    かわええけど馬かのう…孫よ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:57:58

    ワシじゃってシャフのドバイバージョンぬいぐるみが欲しいんじゃ
    でも投票対象外なんじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:09:00

    ドバイSCシャフアイドルホース欲しがってるのが、ワシだけじゃなくて安心したぞい……
    ターフィーショップさん、JRAさんや、今からでも遅くないぞ。ワシはいつでも待ってるからの…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:52:32
  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:02:07

    朝の墓参り

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:09:45

    昼の墓参り

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:56:53

    >>89

    んほ^〜〜クソデカ流星がかわいいんじゃあ〜〜


    近親といえば、函館記念にはシャフの甥っ子のアルナシームくんも出走するのお。

    頑張ってもらいたいものじゃ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:37:55

    >>92

    ありがとうジジイ

    アルしゃんはもちろん追っておるぞ

    供給豊富で羨ましくも有難いんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:18


    ジジイたちは見た?シャフの貴重なオフショ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:43:55

    ジジイみんな衝撃のあまり墓から出れなくなってて草

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:05:33

    オフショシャフんぎゃわいい…
    ウッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:09:41

    実際書き込むのも忘れてありがたやありがたや…と拝んでいたよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:02:33

    何度も見た写真じゃが見るたびにかわええのう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:32:41
  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:36:13

    夜の勤行

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:44:40

    シャフは確かコントレイルの菊花賞の日にデビューだったのう
    弟も菊花賞当日にデビューかのう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:46:38

    弟くんも尻尾ぱっつんで可愛らしいんじゃ…
    ゲート試験合格おめでたいのお!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:38:31

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:39:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:42:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:46:51

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:37:14

    墓場にナニカがあった痕跡だけが残ってて怖いんじゃあァ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:58:17

    爆破痕跡が残る墓地

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:17:38

    夕方の墓参り

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:43:32

    札幌記念までしっかり墓磨きをするんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:32:19

    おはようジジイども
    今日も元気に墓磨きじゃよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:21:01

    ゴージャスゴールドはもっと馬体が育ってからじゃろうかの
    無事デビューできたのはいいことじゃ
    シャフもそうじゃが小さい子が多いのう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:30:24

    >>112

    ゴールドエッセンス母さんの現役時代の体重見てみたらシャフよりちっちゃくて驚いたぞ

    父キンカメなのに…初仔だから小さかったんかのう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:30:28

    >>112

    確認したら馬体重392kgってだいぶちっちゃいの…!

    じゃが、無事デビューできたようで何よりじゃよ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:32:22

    夜の墓参り

    福島競馬場のターフィーショップ前展示で、カエルにびっくりするおシャフがいるぞ。かわいいんじゃ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:56:31

    朝の墓参り

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:55:54

    昼の墓参り

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:15

    >>113

    シャフじゃって牝馬の平均くらいはあるんじゃ

    姉さんがそれより軽くても軽すぎることはないぞ

    G1出てくるような牝馬と比べると小さいことが多いがの

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:39:01

    >>118

    シャフは父さんが小柄だったからある程度小さくても納得いったんじゃが、決して小柄ではないキンカメ父の姉ちゃんが小さいのは意外だったんじゃ

    大きいときで420kgぐらいだったからの

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:47:24

    今日はアルナシームじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:55:37

    アルナシームは距離、馬場、枠で心配しておったが頑張ったんじゃなかろうか?
    また重賞挑戦してほしいんじゃ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:00:24

    >>119

    そういうことじゃったか

    それは失礼した

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:00:16

    夜の墓掃除じゃあぁ……!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:35:33

    朝の墓参り

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:48:47

    夕方参り

    今日めちゃくちゃ暑かったが大丈夫かジジイども

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:43:44

    夜の墓磨き
    夜なのにまだまだ暑いのじゃ!!!!墓磨き中の水分補給はしっかりの!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています