トリコのグルメ界でサバイバルできそうなジャンプキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:42:19

    パッと見思いついたのは一億度まで熱に耐性のあるネウロだけど
    謎がないから空腹で無理だろうな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:43:09

    剣八

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:43:45

    悟空とかどうだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:44:27

    トリコって最終版の戦闘力が聖闘士星矢とかもはやそのレベルになってるから大体のキャラきついんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:45:02

    アンディ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:45:16

    順当に考えると悟空なんだけど、
    病気には勝てないと言われてる以上、
    あの世界の気候や毒に耐えられるか怪しいな

    単なるフィジカルエリートだけじゃなくて、
    毒物への知識や耐性も必要になってくるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:45:21

    努力マン

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:46:20

    >>3

    悟空病気や毒に弱いから無理じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:11

    >>2

    霊圧が高まると、気体すら消し飛ばしてたよな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:12

    あの世界で飯食えば皆んな強くなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:14

    ルフィ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:47:29

    >>4

    サバイバルできそう、ならそのレベルいく必要ないし

    というかその次点のトリコって多分グルメ界最強の八王より強いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:48:36

    そうなると殺せんせーあたりがいけそうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:48:54

    >>11

    ハンコックのところでキノコに寄生されて死にかけた程度じゃ絶対無理

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:50:09

    黒神めだか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:52:29

    ジャンプ主人公でも単独だとキツそうだな、複数人ならいけるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:52:46

    >>7

    まぁ星が爆破したのにその衝撃に耐えながら脱出できるくらいだしグルメ界も持ち前の努力でなんとかするだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:54:00

    単純な武力ならいくらでもいるだろうけど、調理や環境適応の部分だと滅茶苦茶限られると思うよ。特に調理。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:55:28

    武力でなんとかなりそうだが
    八王あたりは余裕で星を滅ぼす程度の戦闘力はあるから絞られそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:55:36

    神様の下で修業してた頃の悟空は精神と時の部屋は一日でギブアップらしいから環境適応の方できつい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:56:29

    ここまで斉木楠雄がいないとかマジ??

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:56:52

    >>13

    殺せんせーもあの無茶苦茶な環境に耐えれるか微妙な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:57:38

    >>21

    斉木の嫌いなゴキブリよりキモい虫がうじゃうじゃいるけど大丈夫なの

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:57:40

    トリコ世界飯食えばパワーアップするんだしグルメ細胞が適合するかどうかじゃない?
    ルフィと悟空はいけそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:59:03

    >>24

    悟空はいけるだろうけどルフィってグルメ界の獣倒すのにも結構きついのでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:01:00

    サバイバルできるかってことは食事が必要になりそうだけど、あそこ調理方法特殊なの多いから戦い強いだけだと餓死するぞ
    食事いらんキャラなら別だが

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:01:19

    >>7

    グルメ界に自生してるやつか身体に豆腐がついてるような獣倒して新しい鉄下駄作ったりする姿が見える

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:02:06

    DBキャラだとピッコロさんが一番いいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:03:06

    >>28

    キャラなんでもいいなら魔人ブウが一番だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:05:18

    悟空はそもそもブルマと出会う前は秘境のパオズ山で一人暮らししてたんだからある程度のサバイバルはできる
    問題はグルメ界はどう考えても「ある程度」では済まない点だが悟空のサバイバル適性自体は高いよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:05:59

    スレタイにはジャンプキャラとしか書いてないのに主人公縛り追加してる流れはなんなの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:06:31

    >>29

    ブウ自体がネオみたいなもんだしな

    戦闘力はもちろんあるしお菓子光線と不死身のお陰で環境適応力も高いし毒効かないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:07:59

    トリコ世界ってなんだかんだジャンプでも物理方面なら最上位になれそうだよな
    気があるから破壊規模とかでDBに負けそうだけどタイマンの殴り合いならいいとこ行けそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:42:50

    両さんのギャグ補正パワーを信じろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:44:15

    >>34

    フリーザの攻撃に耐えれるのは確定してるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:45:12

    >>15

    動物避け、あれ捕獲レベルどのへんまで効くんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:46:29

    >>34

    普通に半年くらい滞在したあとに持って帰ってきたグルメ界の食材を売りに出して大儲け→設立した両津グルメカンパニーが絶頂期を迎えた頃気候変動で仕入れできなくなり食品偽装に手を染めるがバレて破滅→派出所の前で物乞い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:29

    >>37

    コラボ回のバレかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:51:44

    水さえあれば生きれるピッコロさん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:54:04

    男塾なら
    男塾名物
    愚路飯界サバイバルとかやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:59:40

    はい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:03:22

    ONE PIECEならウソップ
    器用で怖がりで頭が良いから生き残りそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:03:36

    アンディは風子に会う前なら滅茶苦茶喜んであらゆる方法で死にに行きそうだな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:10

    逆に強さを抜きにして環境への適応能力だったら得意な奴いるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:07:43

    >>15

    フィジカルしょぼいから無理

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:08:12

    ラッキーマン、と言いたいけど曇ったら死ぬか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:08:31

    >>18

    単純な武力でもそうはいねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:31

    究極カーズなら適応できる

    >>44

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:33

    ワンピースのウソップはまんまトリコ世界みたいな場所で2年間修業してたけど、師匠キャラなヘラクレスンが居たからなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:37

    >>43

    しばらく暮らしてたらヴィクトルより強くなりそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:56

    >>18

    調理はそのまま食えるやつだけでなんとかならない?

    最低限生きていくなら十分な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:13:19

    特殊な調理というか倒し方が必要なやつって失敗すると不味くなるだけだよね?摂取カロリーが0になるとかじゃなければ我慢すりゃいいだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:19:57

    ワンピースならサンジでしょ 料理ができることに価値がある世界だし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:26:14

    >>53

    グルメ界でサバイバルとなると戦闘力が足りないと思う、カイドウですら捕獲レベル100いくかいかないかだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:28:13

    >>52

    ピラミッドのはそう

    ただフグ鯨なんかは倒す段階から工夫がいる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:30:16

    ビッグマム
    グルメ界のメシ食ってめちゃくちゃ強くなったビッグマム見て見たくない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:31:03

    捕獲レベル150くらいのマウントタートルがヨーロッパ大陸一瞬で焼き尽くす火力持ってるから、相当強くなきゃそっこうで死にそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:32:38

    >>54

    グルメ界以前でもゼブラが日本の四国分の大きさの陸地破壊可能、日本の面積の30倍くらいだかが焦土にする攻撃受けても無傷なやつとかいるからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:33:13

    >>54

    50もいかないだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:34:00

    >>55

    あーそうかアレも特殊調理食材だから失敗すると即死しかねない生物もいるんだよな

    初見殺しのレパートリーが多すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:27

    >>59

    完全に食材やん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:13:20

    >>33

    次郎やアカシアとか現実の地球より何倍もデカい地球を破壊できるから、少なくとも物理攻撃による破壊規模はトリコの方が上じゃないかな

    特に「ただ力を込めてぶん殴るだけ」の次郎のビッグバンとか地球に向けて撃つなとか言われてるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:15:28

    >>23

    普通の動物よりかは意思疎通出来る生き物多そうだし、虫同等の知能でなければなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:30

    >>56

    でもグルメ界産の入手難易度が激高いスイーツで食い煩い起こされたらそれこそトリコとか召集されそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:36

    >>61

    恋ピで刺身出てたでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:23:14

    >>64

    サンジよりもやべえ料理人がうようよいるから患え無いかも知れない。

    それはそれとして瞬食して叱られる。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:47:38

    >>62

    あっちはあっちでビルスが通りすがりに惑星蹴ったら跡形もなく消してるしどうだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:38:48

    まずグルメ細胞入れて強くなったり特殊な環境に身体が適応できるのが前提の世界がグルメ界だからマジでサバイバル出来るヤツが少ない……究極生命体カーズくらいの適応能力が必要だよ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:06:37

    どこかにもよるよね
    グルメ界にも比較的安全な場所もあるし
    それこそスカイディアの背中の森で
    サバイバルとかやってらんねぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:49:49

    奥地に行かずに安全地帯でサバイバルするだけなら可能なやつは多いと思う。
    フルコースのある地帯でサバイバルしろってのなら基本的に無理。初見殺しが多すぎるわ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:57:56

    >>69

    ネオでも環境適応が間に合わないか駄目押しの時間早めをせずに他の王にトドメ任せてたら死んでたの無法すぎる……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:58:28

    エアツリーだけで大部分のキャラは篩に掛けられると思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:01:18

    とりあえず調理は置いといて、ダーク・シュナイダーとかどう?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:04:15

    >>56

    案外その異常性が埋没できるという点で彼女にとっては幸せかも知れんな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:07:36

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:40:42

    >>73

    余裕でやっていけるだろDSなら

    フィジカルでも能力でも

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:47:43

    ジン・フリークスはどうかね
    暗黒大陸に適応できるならいけるんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:53:21

    戦闘力としては最低でも銃器をもったプロが複数挑んでやっと勝てるやつでレベル1扱いされるトリコの猛獣なんてクソゴミ扱いされる程度に強い化け物がうじゃうじゃいるから戦闘方面でもかなり限られてくると思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:55:07

    >>77

    核爆弾で死にかける王がいまだに最強キャラ扱いのハンターのキャラじゃあ無理だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:24:21

    >>45

    あいつ月ぶっ壊したやろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:32:19

    ユーハバッハとか一護
    火力面でもユーハバッハは星どころか世界壊せるし
    一護は星破壊みたいなのは見せてないけど世界壊せるユーハバッハに通じるから相手の破壊規模がどれだけデカかろうが本体に当てれば攻撃は通じるでしょ。つまりグルメ界での狩りも容易

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:34:47

    >>81

    割と普通の高校生でサバイバルとかTVで見た!くらいの知識しかない上に、寂しいと死んじゃうタイプの一護に無茶振りをするのはやめて差し上げろ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:12:03

    グルメ界では戦闘力だけで無く、知識、適応力、感知、そういった生存力が必要になる。
    なんせ酒を断つぐらいだからな。
    何よりも重要なのが食運。
    よって、ジャンプキャラだと、両津勘吉、ルフィー、ラッキーマンぐらいしか生き延びられないだろう。
    もちろん、グルメ界に入る前に、人間界でそれなりに修行すれば別だろうが。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:14:44

    ボーボボ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:16:28

    何故か上がってないが放り込むなら無惨がすごく面白いと思うのだけどなあ。
    ・生存能力に長けた生態
    ・生き汚なさ(生存本能)に溢れた性根
    ・高い適応能力
    ・頭の巡りが早く、知識も多い
    トリコ世界だと思想的にも生態的にも特に悪ではないし、むしろトリコが見たら絶賛するような要素も多い。

    まあ、本人は文字通りに天災じみた生き物だらけの世界に悪態ついてるだろうけど。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:19:54

    ロボ子は?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:26:19

    >>81本編のssって東梢局という支店なのよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:27:47

    >>85

    無惨がかわいいレベルの化け物が群れで当たり前にその辺彷徨いてるのがなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:31:20

    >>85

    流石にグルメ界は規模が違いすぎるから無惨じゃ無理だよ。捕獲レベル48のリーガルマンモスが普通に歩いてるだけで巨大なクレーターが出来るレベルなんだし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:34:54

    >>83

    主人公に限定すればそうかもしれんがサブキャラ探すと割といると考えられる


    特にピッコロさんみたいな燃費がめちゃくちゃ良いタイプやブウみたいに食料簡単に手に入れられるヤツ


    無理して捕獲レベル高い奴らを相手する必要ないしな(まぁ下限値が異様に高いから足切りされまくるんだけど)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:39:55

    >>56

    ギア4のルフィの攻撃を覇気で防御して腕が痺れてる時点で無理だよ。ローとキッドの連携攻撃で大ダメージを喰らってるんだし

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:42:05

    >>89

    当然その食物連鎖最下位だからこそ良いんじゃないか。

    踏み潰されてぐしゃぐしゃになろうが、食われて肉片のカケラとしてうんこの中から立ちあがろうが無惨の負けじゃないのだから生き続けようとしてくれると俺は信じてる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:44:12

    強さにしろ適応力にしろ、ある程度ネタとして面白ければそこまで気にしなくても良いだろうに。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:54:10

    >>80

    月が落ちてくる時に自分だけなら助かるみたいに言ってたし月も破壊してるから普通にグルメ界でもやっていけるだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:50:54

    当のトリコたちでさえ人間界というチュートリアル踏んでから来てるし
    グルメ細胞抜きでいきなり放り込まれて大丈夫なやつはほぼいないと思う…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:07:07

    >>80

    それ描写が一切皆無だろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:11:28

    >>96

    月が無くなってよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:16:47

    メルエムとか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:19:29

    前段階としてベジタブルスカイ、グルメピラミッド、デスフォール、アイスヘル、ウージャングル、第一ビオトープあたりで生き残れるかどうかだな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:21:29

    >>97

    だからどうやってやったか、どれくらいの時間でやったか皆無だろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:29:04

    >>81

    バッハが世界こわせるからってそれと同じような防御力があるなんて名言されたわけでもないし、世界を破壊する攻撃を真っ向から突破したわけでもないのに意味不明すぎて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:41:59

    To LOVEるのララたちの父親とかどうなん

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:46:25

    >>102

    全力を出せば普通の大きさの地球ぐらいなら破壊出来るらしいしいけると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:47:08

    おいおいネタスレじゃないのかよ
    なんでピリピリしているんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:48:31

    サバイバル能力だから弱くても該当するキャラはいそうなのに、弱いから無理とか言うやつがいるのが悪い

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:55:56

    >>105

    サバイバル能力だけじゃ駄目なのはグルメ界に行って生き残った美食屋とか色んなキャラクターに言われてるじゃん。そもそも0.01秒も警戒をといたら駄目なのが基本の場所って言われてるし地面が海の波みたいに動いたり猛毒とかレーザーとか隕石とかが雨みたいに降ってきたり山がいきなり落ちてきたりする場所なんだからサバイバル能力だけじゃ無理だよグルメ界は

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:57:52

    >>92

    尊厳破壊されまくってて笑うわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:00:21

    不死キャラならいけるでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:03:28

    >>108

    全身が無くなっても再生出来るような不死キャラクターなら生き残る事は出来るかもね。それが出来ないなら環境か偶然出会ったグルメ界の猛獣に殺されるだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:04:46

    >>106

    細かい事は魂の世界にでもブチ込んでおけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:07:08

    >>109

    あのさ、スカイディアに裏のチャンネルに送られるとか、永遠にサンドバックにされるとかならわかるけどさ、不死キャラに「殺されるだろうけど」っておかしくね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:07:25

    そもそもグルメ界の環境に適応出来るキャラクターなんて他の作品でも中々いないだろうから強さで何とかするしかないでしょ。寒い場所で息を白く吐くななんて意味不明な場所に弱いけど適応出来ますなんてキャラクターなんて見た事ないんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:08:20

    ジャンプってヤンジャンとかも含む?

    うぁぁぁ き…鬼龍がグルメ界を練り歩いている

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:02

    >>106

    元一流の美食屋、予報士で航海士だったジャーナリストでも助けがないと死ぬって世界だもんね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:10

    >>111

    不死キャラクターでも色んな種類がいるじゃん。全身が無くなったら流石に死ぬみたいな不死だっているんだし

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:28

    ゾンゲが行けるんだしラッキーマンならいける

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:13:10

    >>116

    運カンスト勢ならなぜかいけるんだよなあの世界


    そもそも入界できないとかで回避するケースもありそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:07

    >>117

    細菌に適応出来ないと世界を簡単に滅ぼせるような強さでも全身が溶けて死ぬような場所なんだしグルメ界の猛獣も何とか出来ないなら入らないのが一番安全だろうね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:34:09

    >>105

    真面目に考えるとグルメ界というかトリコのインフレがヤバすぎるのがね・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:35:16

    >>114

    そもそもグルメ界の環境に適応出来るだけのキャラクターじゃ偶然出会った猛獣に殺されるしね。猛獣に全然出会わないような能力でもあるならそりゃ生き残れるかもしれないけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:38:46

    >>119

    最終的には超光速で動いたり地球の659倍の大きさの星を破壊したりその攻撃に耐えたり出来ないと戦えないような規模になったしね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:39:27

    >>80

    ただの地球の月じゃね…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:42:49

    >>122

    まあ八王に近いレベルとかヤバい環境に出会わないなら生き残る事ぐらいは出来るんじゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:45:28

    >>8実は毒バリアとかできるんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:04

    四獣本体のラジコンであるマウントタートルの時点で一千万平方キロメートルを焼き尽くす攻撃が効かないのにゼブラのかませだからな
    規模がデカすぎてわからんぐらいデカい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:55

    フリーザなら普通にいけそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:50:24

    >>126

    フリーザならヤバい環境と八王に出会わないなら普通に生き残れるだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:50:33

    >>125

    強くなれるのはグルメ細胞があるから、美味しいものがたくさんあるのは地球がでかくて様々な環境があるから、地球がデカくなったのは調理のため、そして全ては旨味のバトンを次に渡すため…ってめちゃくちゃ考えられてるな

    スレチになってしまったが少年漫画的ハッタリと設定の作り込みのバランスが絶妙

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:52:15

    >>126

    宇宙空間で生きれるってのは結構でかいよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:52:35

    >>106

    そんな設定について細かくウダウダ言っても始まらないだろうに。細かく言えば言うほどその世界観に適応したキャラが有利に決まってる。

    逆に悟空を例にしてわざわざグルメ界に居続ける理由がないから瞬間移動で地球に帰って、人間界に宇宙船で飛んでくる、なんて面白くもないだろう。

    クロスネタスレと思って気軽に話したほうがいいよ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:53:34

    なんかひたすらトリコの設定で他作品にマウント取ってる人がいるな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:55:12

    七つの大罪のバンならいけるかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:55:32

    殺せんせーとかどうだ
    環境適応能力も申し分ないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:55:42

    >>131

    マウント取ってるんじゃなくて無理なキャラクターを無理って言われてるだけじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:56:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:57:05

    >>132

    そもそもジャンプじゃないのは置いといて煉獄行けたからまあ行けそうだな普通に

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:57:12

    >>134

    ぶっちゃけクロスオーバー妄想を楽しみたいのに水差してくるから嫌い

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:57:45
  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:57:55

    >>135

    そうやって煽らないとコメント出来ないの?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:58:40

    グルメ界ってトリコにでて来る人しかいけなさそう だってトリコ用につくられた世界だし

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:12

    >>136

    すまんちゃんとカテゴリとかスレタイ見てなかったわ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:23

    まずグルメ界じゃなくてその前段階くらいから慣らし入れて入れる人なら割と増えると思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:01:47

    >>142

    なるほどね、確かにそれなら悟空でもいけるんじゃないかな?わからんけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:11:08

    >>107

    尊厳が破壊された程度で無惨が諦める訳がない(断言)。

    ひたすら隠れ分裂し逃げ続けながら、他の猛獣の食い残しから肉体を模倣したりグルメ細胞を取り入れたり生態系を調べたりして往生際悪く頑張ってくれると思う。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:13:33

    >>143

    溶岩が吹き出す、気温70度以上で空気熱だけで火傷が起きる

    1m先も見えない濃霧が漂う、引火性の毒ガスで1呼吸すれば呼吸困難、2呼吸で意識障害、3呼吸で心停止する

    マイナス200度のブリザードが棘草を撒き散らして3ヶ月吹雪き続ける

    数百万頭の猛獣が目覚める、マグマトータスという捕獲レベル60の大亀がヌシ


    この辺りに時間をかけて適応できる能力や肉体があるならグルメ界もいくつかの足がかり使えば行けるポテンシャルはあると思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:15:18

    悟空はマグマとかは普通に大丈夫なんだっけ?
    気を使ってるときと使ってないときでだいぶ違う気がする

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:16:01

    全てに適応する必要はなくない?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:17:03

    >>137

    無理なキャラクターで別作品の世界を普通に行けるっていいながら楽しむのって蹂躙するだけの二次創作を書いてる作者と何が違うの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:18:24

    病原菌と寄生虫対策
    異常環境対策
    食料調達(調理法見極めないと餓死する可能性大)

    これらを何とかしようとすると弱点の無い超常的なキャラクターとかじゃないと厳しいな
    フリーザ編〜セル編並に強い原生生物が居るメイドインアビスやしグルメ界

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:21:53

    >>146

    だとしたら修行や適応で「常時、かつ自然に気を使った状態を維持できるか」が争点になりそうだね


    悟空ほどの力あるやつならグルメ細胞あれば問題なさそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:37:00

    悟空は戦闘力的には十分
    だけど食べ物に対する敬意が完全にアウト
    ただでさえ燃費悪いのに、この様子だと食材たちや食運にそっぽ向かれて餓死まっしぐら

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:03

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:39:43

    >>152

    煽るコメントは駄目って書いてるんだからやめようね。駄目って書いてる事を守るぐらい子供出来るよ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:47

    >>148

    細かい設定は投げ捨てつつグルメ界でアタフタしながらも生き抜く推しを妄想したいんだ


    みんながみんなグルメ界の設定完璧に覚えていると思うなよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:48:35

    >>154

    別に細かい設定まで覚えろとはいわないけどネットの知識程度の理解度はファンからしたらほしいよ。ワンピースの四皇とか鬼滅の刃の無惨とかなんてネットの知識程度の理解度でも無理って分かるじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:59:40

    >>98

    人類兵器の薔薇の毒に対応できてないから、特殊食材とかグルメ界特有猛毒は厳しいと思うぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:57

    ・食材を自分で無制限に生み出せる
    ・年単位で絶食状態でもフルパワーを出せる
    ・食材への敬意に満ちている
    のどれかを満たして無いとグルメ界サバイバル足切りになりそう

    それを踏まえるとそう!究極生命体カーズじゃな!
    食物連鎖に介入してエネルギー補給できるし、マグマや無大気圧の極限状態も克服してる
    機敏な動きは取れなくなるけど、-270度でも4ねないレベルの生命力
    八王とか相手にすると戦闘力に不安は残るけどジャンプキャラ中トップクラスに適正あるんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:21

    >>148

    無理な相手に対して無理やり強くしてバランスとろうとするどころか、その無理な相手を蹂躙するクロスが渋とかにクソ程あったりするからな

    元エロゲで某ソシャゲなやつらとかがな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:05:35

    悟空はいけるでしょ
    グルメ界でも特殊調理素材が多いってだけで
    普通にネオの細胞が雑に食い尽くした恐竜みたいな奴もいるんだし
    狩りを始めとするサバイバルや農耕は経験済みだし
    よく言われるウイルスや毒に弱いってあれも未来トランクスの話が有名すぎるだけで
    無印時代に超猛毒の超神水で死ななかった程度には毒に耐性あるし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:34

    >>157

    カーズ様は確かにめちゃくちゃ向いてるよね


    問題点は八王とかに挑んだりしないかってくらいか

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:07:12

    >>159

    そりゃ悟空はいけるでしょ。強さに差がありすぎると能力が効かないって設定がドラゴンボールにはちゃんとあるんだし

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:46

    >>160

    グルメ界の生物の遺伝子を取り込むことが出来るかで話がかなり変わってくるな

    そうすれば八王撃破もあり得そう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:11:21

    >>157

    究極生命体になったカーズはいける可能性がありそうだな。適応に問題がないからグルメ界で戦えるように少しずつ強くなればいいんだし

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:12:16

    >>162

    まさにカーズ様が真なる究極生物になる物語になりそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:15:50

    >>159

    >>161

    特効薬が作れちゃうレベルのウイルスで死ぬのはトリコの世界では正直脆弱かな…

    あの世界の病原菌と毒のレベルやばいし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:20:40

    >>146

    ブロリー2作目で悟空ではないがブロリーがマグマに飲まれたけど出てきた

    ただバリアか何か張ってたような気がするが

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:23:22

    >>165

    八王のスカイディアとかエンぺラークロウみたいな能力は強さに差がありすぎると効かないの設定を考えたら効かないだろうけど毒とか病気は効くのか分からないし死ぬ可能性はあるかもね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:03

    ドラゴンボールだとブゥは適応も強さも完璧だから余裕かな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:31:30

    >>165

    特効薬が作れたの未来の話だし

    ドラゴンボールの世界は科学技術発展しまくってるのにあの世界の現代で作れてない時点であのウイルスが強すぎるだけって散々言われてるから

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:32:44

    悟空たちは気を纏ってたらマグマの中とか余裕だよ
    新ブロリーのボツネタだけど本当は太陽を舞台に戦わせる案もあったぐらいだし

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:40:56

    >>171

    そもそも星を破壊ぐらい出来て当たり前の世界なんだからマグマが駄目なんてあり得る訳ないしね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:46

    鋼の錬金術師の神を吸収した後のお父様とかはいけるんじゃないかな?マジで何でも出来る全能みたいな存在になってるから適応も強さも問題ないと思うし

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:52:07

    生徒会長やめたあとのめだかボックスのめだかちゃんならいけそう
    別に身体ステータスが足りなくても完成でパクった大嘘吐き一本で耐え切ってあとは適当にスキル連打すれば割とどうにかなるし
    無理なら腑罪証明で逃げればいいだけだしな
    生徒会長やめた後くらいだと変なポリシーの融通の悪さもなくなってるし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:55:07

    >>174

    エンチャンターとかいうダメージを何かに渡したりする能力もあるしオールフィクションもあるし月も破壊したりも出来るしいけるだろうね。全能の安心院さんとめだかはいけると思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:59:28

    トリコ世界のキャラクターに勝つんじゃなくてグルメ界でサバイバルだから環境に適応出来て普通に出会う猛獣に勝てるぐらいの強さがあればサバイバル出来るって言っていいのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:04:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:07:30

    >>177

    だからそういう煽るコメントは駄目って書いてるんだからやめようね。別にそんなコメントしても誰も面白くないでしょ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:40:20

    ベジータの場合どうなるんだろう元々いろんな星を移動しながら活動していたしなんならわけわからんもの食っていたからサバイバルについては問題ないだろうけど絶対強いやつと戦いを挑み続けそうだしどうなんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:52:43

    悟空とか強さなら生き残れるだろうけど変なもの食べてお腹壊してそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:01:41

    ”さすがのサイヤ人も病気には勝てなかった”って書き方からして、そんなウイルスに対して強靭とは思えないよなぁ
    肝心の病気に関しても3年後に人造人間による虐殺あった事を考えると、あの世界の一般人が構成する社会が少なくとも悟空が発病してからその間は病気で絶滅しなかったって事だろ
    どう考えてもグルメ界の病原菌とか毒に比べたら弱いな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:02:03

    安心院さん

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:08:46

    >>182

    安心院さんとかの全能のキャラクターは普通にいけるでしょ。適応の問題も全能で何とかすればいいだけなんだし

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:03:31

    >>101

    突破はしてないけど世界壊す気で放ってたあの黒いのに直に蝕まれても割と耐えてたな

    もちろん石田が矢を刺さなきゃ一護どころか世界も潰されてたんだろうけど割とボロボロの一護でも多少耐えれたやつをユーハバッハが耐えれんとは思えんし


    まあそれ無視ししても霊圧で全部潰せばええんやけどな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:12:20

    グルメ界ってセーフティゾーンやダルマ仙人の村みたいにコミュニティ作ってるとこもあるからそういうところを見つける能力も必要じゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:42:01

    よくわからんけど毒バリア張り続けてたら
    悟空でもいけんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:32:00

    >>184

    そんな議論しなくても全能みたいな能力なんだからグルメ界は余裕だよ。未来を見れるしその未来を改変出来るんだから無理な訳ないんだし。死んでもその死ぬ未来を改変するとかまで出来るんだし

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:46:00

    卍解を使った山爺とかはいけるだろうな。環境も毒も病気も全部燃えて灰になるから適応は問題ないしね。まあ地球まで灰になるっていう別の問題が起きるから駄目かな?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:00:47

    >>187

    いや一護の話や

    火力通じるやろという流れでバッハの耐久力の話になって184を書いた

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:02:11

    ワートリの人達ならいけんるんじゃね?
    トリオン以外ダメージないし

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:04:59

    >>190

    GTロボかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:08:14

    グルメ界の情報を得てからなら涅親子とかワンチャンありそう
    事前準備兼研究担当マユリと戦闘兼採集担当ネム

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:09:03

    >>151

    その飢餓の中で食材への感謝を悟って

    食没覚えてまた限界を一つ越えるのが悟空だから

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:11:50

    >>34

    むしろ両さんが生き残れないジャンプ作品が想像できないレベル

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:12:01

    てか悟空がトリコの世界に迷いこんだらなんやかんやあって適応するでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:24:30

    普通に食林寺で修行してそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:38:06

    >>187

    実際は全知全能に遥か遠い能力なんだけどな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:43:27

    >>197

    確かに本当の全能とは言えないけどあそこまでの能力なら全能に近いとは言えるでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:52:36

    >>188

    それ生き残るとかではなく破滅では?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:53:31

    >>200なら全員なんやかんやグルメ界適応で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています