騎士道精神を置き去りにするグレンアルマ概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:07:21

    グレンアルマ「私の砲弾でソウブレイズ君を射出すれば威力も範囲も2倍になって効率的なのでは?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:16:48

    >>1

    ソウ「で、それ私の負担とか考えてます?」

    グレ「無念の剣があるでしょう」

    ソウ「セルフサービスならぬセルフケアとは畏れ入りましたよコンチクショウ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:16:56

    このアーマーキャノンは絶対に止められん
    避けられるものなら避けてみろ!
    貴様は助かってもトレーナーはコナゴナだ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:21:07

    誉とかないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:21:11

    技構成
    みがわり
    おどろかす
    あくのはどう
    みちづれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:27:32

    >>5

    アーマーキャノンすらハッタリなの草

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:28:27

    アーマーキャノンで相手の頭を包んで!
    そのまま最大火力で焼き尽くす!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:28:40

    >>4

    誉はひそやかビーチで死んだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:38:34

    >>7

    口が大きなポケモンの口内に直接キャノン突っ込んで体内を焼くのもいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:42:16

    >>1

    ソウブレイズくんの体重平均60kgくらいあるのですが 君のA60の腕力で射出できます?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:46:07

    >>10

    グレ「そこはエスパーパワーでちゃちゃっと…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:47:10

    A65のランクルスが岩を粉々に砕けるから60㎏ぐらいなら何とかなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:47:11

    >>10

    よく読んだらソウブレイズくんを砲身に詰めるんじゃなくてソウブレイズくんに弾を当てて推進力生み出そうとしてたわ。C125を他人にやすやすぶち当てる外道かぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:54:20

    「というかそもそも私もらいびですよ?技の威力は上がっても推進力なんて生まれないんですが」
    「ここに特性パッチがあります」
    「止めなさい!そんな貴重品をこんなことのために!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:36:30

    >>14

    くだけるよろいなら更に推進力上がるだろうし、砕けた鎧が周囲にダメージを与えるから適任じゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:55:57

    このグレンアルマは地面を撃ち続けることで空を飛べると思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:59:25

    スターダスト大作戦中の待機モーションの一つに拳と手のひらをバチィン!合わせるのがある(カルボウから据え置き)せいで割と脳筋に見えるのはちょっとある、その合わせた拳で何をするんだ
    物理組に混じって筋トレしてても違和感がない 近接に持ち込まれたらこう!とかやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:19:14

    ふん!そんな小童飛ばしたところで切り刻んでやる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:32:14

    グレンアルマ「よく考えたら射出した衝撃で私のバランスが崩れてソウブレイズくんがあらぬ方向に飛んでいくことがわかりました…」
    ソウブレイズ「それはそう」
    グレンアルマ「ということで後ろで逆推進力装置代わりに待機するので同出力で吹き飛んでください」
    は?「ソウブレイズ」
    グレンアルマ「発射後体制を立て直して援護射撃に回ります、それならもらいびのソウブレイズくんはダメージを受けずに敵にダメージを与えられます」
    は?「ソウブレイズ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:47:50

    >>15

    絵面がテロで使われる爆弾のそれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:02:15

    >>18

    いかにも武士道って姿だけど

    コイツ土下座見せて相手が油断した所を斬りかかるんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:21:44

    >>18

    グレンアルマ「行くぞソウブレイズ!」

    ソウブレイズ「えっ」

    ドドゲザン「面白い 我が身の錆としてやろう 来い!」

    ソウブレイズ「ちょまっ」

    グレンアルマ「発射アァァ!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:31:14

    >>18 >>21

    グレンアルマ「土下座で騙す?なんて卑怯な輩!」

    どの口が?「ソウブレイズ」

    グレンアルマ「ソウブレイズ君、インファイトで粉砕してしまいましょう!私が射出すれば確実に一発です!」

    それ私も粉砕しませんか「ソウブレイズ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:04:28

    ドドゲサンとは意気投合するか同族嫌悪するか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:05:38

    >>23

    ソウブレイズくん疲れ過ぎて言動と存在入れ替わってる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:52:20

    グレンアルマ「考えてもみてください。今私がしようとしていることは、ウッウさんやドラパルトさんという前例があるのです。これも一種の正当な技ではありませんか。」
    ソウブレイズ「その理論でいくとさっき卑怯だって言っていた『ドゲザン』にも正当性出ません?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:58:05

    >>14

    飛翔中に鎧が砕けることで素早さ(弾速)が上がり威力も上がる…

    APFSDSじゃねーか!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:01:30

    >>19 >>25

    23のレスをした者です。19の方とは別人です。19さんの発想をとった上に19さんが得るべき評価を奪ってしまい申し訳ございません。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:15:11

    >>28

    んなもん場末の掲示板で気にすることじゃないし俺も適当に生きてるからいいよ


    ところでこの騎士道精神と共にソウブレイズくんもぶん投げてるグレンアルマくんなんですがただのトリガーハッピーでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:00:55

    >>29

    お優しい言葉をありがとうございます。


    この概念と勢いが好きすぎて描いてしまいました。お目汚し失礼いたします。勉強の合間の清涼剤になりました。ありがとうございました。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:51:06

    ドドゲザンにすら、いくら儂でもそれはせんってドン引きされるグレンアルマはかなり面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:59:08

    保守
    ポケモンにも個体差があるから、1匹くらいこんなグレンアルマがいてもおかしくないかもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:51:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:53:25

    >>32

    わかる

    一見逆だったかもしれねェ案件に見えるけど元は同じカルボウだからな

    (33は誤字ったので削除)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:25:57

    >>7

    >>9

    >>17

    こういう遠距離特化のやつが近距離戦やる戦闘狂みたいなムーヴするの大好き♡


    まあこのスレのグレンアルマくんはソウブレイズくんを射出しようとしてる時点で色々お察しなんだが……(おもしろキャラなとこは大好きです)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:59:22

    >>30

    グレンアルマ見切れてるせいでソウブレイズが風評被害食らってんの草

    というか電子パッド(?)って部分的に消すことできないからほぼ一発描きなのに上手なの凄いな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:09:10

    >>36

    ありがとうございます。電子メモに一発描きです。画面外のグレンアルマくんに向けて矢印をつけたのですが、これではまるでソウブレイズくんに騎士道精神がないように見えますね……


    この概念はまだまだ見足りないので、続いてくれると嬉しいです。このグレンアルマくんはある意味れいせい個体でしょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:50:27

    アーマーインファキャノン、成功率とソウブレイズを犠牲にすればダメージは入りそうではある

    騎士道?あるわけねえだろそんなもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:43:20

    >>38

    グレンアルマ「やはり>>2のように無念の剣でセルフケアを」

    ソウブレイズ「成功率が解決していませんよ?そもそもどうして私を射出することにこだわるのです?グレンアルマ、あなた今のもちもの何ですか?」

    グレンアルマ「>>40

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:43:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:53:10

    >>40

    先ほどグレンアルマくんがずぶとい・こうきしんがつよい、ソウブレイズくんがまじめ・からだがじょうぶ

    とレスしてくださった方、私の安価が邪魔して申し訳ございません。


    安価は少し離した方がいいのでしょうか。>>45にします。もしネタにならないようでしたら無視していただいて結構です。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:17:29

    >>41

    >>40です

    びっくりして慌てて消しちゃいましたむしろすみません…!僅差だったからレス逆だったかもしれないんでちょっと開けてたほうが良さそうかも


    とりあえずソウブレイズくんの方にはきあいのタスキ渡しておきますねとりあえずこれで生き残りはするね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:35:21

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:36:13

    おんみつマントとか(バレたら逃げる)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:37:22

    ピントレンズ
    命中率は大事ですよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:46:41

    ガチで当てられにいくソウブレイズくんの明日はどっちだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:27:42

    無念の剣構えつつライフル回転の要領で打ち出されれば回復しながら突進できるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:56:20

    グレンアルマ「ピントレンズです。確実にソウブレイズくんを当てられますね!」
    ソウブレイズ「」
    グレンアルマ「あ、そうだ。ソウブレイズくんにはきあいのタスキをあげます。しっかり役目を果たしてくださいね!」
    ソウブレイズ「私が帰ってくることは考えていないようですね」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:03:02

    まぁ弾丸って手元に戻ってくるもんじゃないし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:10:13

    >>48

    万が一グレンアルマくんの攻撃で死にかけてもきあいのタスキで持ち堪えれるから確実に役目は果たせるね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:16:19

    そういえば大きな根っこってアイテムを持たせて吸収技打つと与ダメとほぼ同等のHPを回復できるらしいな どうですかソウブレイズ君(期待の眼差し)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:58:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:10:12

    >>42 >>51

    どちらが良いですか?ソウブレイズくん。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:15:20

    >>53

    騎士道精神が売れたってどういうことだw

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:39:26

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:52:06

    >>53

    売るな売るな買い戻してこい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:40:11

    >>53

    発言がダークファンタジーだなぁ

    君だれに買ってもらったの?

    そして今どこにあるの騎士道精神

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:54:40

    騎士道精神をドブに捨てるどころかきっちり有効活用してやがる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:50:07

    グレンアルマ以外全員砲弾パ
    ソウブレイズ
    ドドゲサン
    テツノブジン
    マルマイン
    エルレイド

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:10:37

    ついにドドゲザンまで弾にしやがった!

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:15:40

    >>57

    フレンドリィショップで売ったんじゃないですかね

    あと技マシンとかに使われてそう(適当)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:17:35

    マルマインは着弾と同時に大爆発か…騎士の誉とか無いんか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:20:50

    ソウブレイズ(まずい……このままでは本当に私は砲弾にされてしまう!この流れを止めなければ)

    ソウブレイズくんはdice1d3=2 (2)


    1.砲弾以外の戦略を一緒に考える

    2.騎士道精神を買い戻す

    3.>>65

    ことにした。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:22:02

    買値いくらなんだろうな騎士道精神
    そもそも売ってるのか騎士道精神

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:58:52

    >>63

    主人に報告して止めてもらう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:02:32

    ソウブレイズ「グレンアルマ、騎士道精神が2万円で売れたなら、おおきなねっこを買っても1万円残っているはずです。買い直してきますから、残金を下さい。」

    グレンアルマ「ああ、残りの1万円なら>>67に使ってしまいましたよ。」

    ソウブレイズ「」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:05:01

    モンスターボール

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:09:26

    もらいびソウブレイズならアーマーキャノンで射出しても本体はノーダメ、むねんのつるぎはダメージアップで実際悪く無さげなコンボなのが

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:37:04

    >>65

    安価ありがとうございました。


    >>68

    実際、威力は十分で無念の剣で回復も狙えますし、とても良い戦略だと思います。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:46:36

    ソウブレイズ(資金がないとなると買い直すのが厳しくなる……)「一応聞きますけど、大量のモンスターボールは何のために?」
    グレンアルマ「それはもちろん弾候補を入れるために」
    ソウブレイズ「あなた倫理観までどこかにやってしまったんです?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:12:46

    ゴーストタイプに射出されて、相手の身体を素通りして後ろの壁に突き刺さるソウブレイズはちょっと見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:14:16

    >>71

    ソウブレイズくんゴーストだからノーマル相手にすり抜けそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:26:53

    >>72

    かくとうタイプの弾が必要だな……

    行け!テツノブジン!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:59:28

    騎士道(精神):とは
    ・戦場での武勲が第一、決して引いてはならない(ゲルマン)
    ・神への献身、異教徒との戦い、弱者の守護(中世)
    ・主君への忠誠、名誉と礼節、貴婦人への愛(近世)
    (Wikipediaより抜粋)

    お前……何を売った……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:31:50

    倫理観の行方

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:41:44

    >>75

    しまった二人称間違えた。スレ主さんに従うと「ソウブレイズくん」です。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:48:30

    満身創痍のもらい火ソウブレイズをアーマーキャノンで撃ち出そうとするサイコ野郎グレンアルマ なお無念の剣ライフルで回復させようとしてるだけの模様

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:02:50

    これがポケスペによくあるようなピンチを切り抜ける失敗できない捨て身の手段とかだったらかっこいいんだ

    このグレンアルマくん常時やろうとするからただのサイコ野郎なんだわ(褒め言葉)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:58:18

    >>77 >>78

    エスパー(Psychic) タイプってそういう……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:04:12

    >>3相手トレーナーのはたきおとす!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:16:06

    グレンアルマ「ポケモンには大きく分けて2種類います。私の弾になりえるか、そうでないかです」
    ソウブレイズ「同じ進化元なの信じたくないくらい外道」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:07:47

    >>75

    倫理観…食えるのか

    けいけんアメみたいにサイズ違いで値段が変わったりしない?

    それともキノコみたいに種類があったりするのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:56:28

    このグレンアルマ前世陳宮だった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:27:01

    グレンアルマ「全員にゴツゴツメットを被せて射出すれば威力が増しますね」
    ソウブレイズ「片道切符じゃねーか」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:00:38

    >>59弾の性能比較

    ○ソウブレイズ

    炎タイプに射出すればもらいびでバフがかかり、それ以外のタイプでもむねんのつるぎで回復する無限に使える弾。

    …美しい。これ以上の弾は存在し得ないでしょう。

    ○ドドゲザン

    巻き込まれ①。ドゲザンと合わせることによって必中ホーミング弾と化した。

    撃ち出すとどこかしらに突き刺さるので抜くのが大変。

    ○テツノブジン

    巻き込まれ②。格闘タイプの弾が欲しかった時にたまたま近くにいた。

    高種族値から繰り出される破壊力に期待。

    ○マルマイン

    だ い ば く は つ

    ○エルレイド

    同じエスパータイプの弾として招集された。

    ふくつのこころで理不尽な射出に対抗している。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:25:20

    >>82

    りんりかんM とかりんりかんXLとかのディストピア感

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:15:38

    >>83

    つまりソウブレイズは必要な犠牲だった……?


    >>71 >>72

    拙作ですがどうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:17:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:18:28

    >>78 >>81

    外道外道と言いますが

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:18:21

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:29:38

    >>89

    忠誠を誓う相手を盛大に間違えてやがる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:53:46

    騎士道精神皆無グレンアルマは
    親が両方ソウブレイズ
    父がドドゲザン族、母がソウブレイズ
    の可能性あるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:25:30

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:36:00

    >>92

    とすると、まじめなソウブレイズくんはグレンアルマとエルレイドに育てられたのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:46:17

    このグレンアルマくんは一度狙撃(隠れて遠距離アーマーキャノン)が失敗して、身ぐるみ剥がれて帰ってきた事がありそう。
    それなのに懲りてなさそう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:33:37

    >>95

    むしろ反省()して次に生かしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:25:27

    >>92

    進化して両親と逆の道に進むかと思いきや、「やっぱり直接殴るより隠れて撃ったほうがいい」と方向性はそのままでよりあんまりな道を究めたのかもしれない。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:28:54

    グレンアルマくんがそこまでして(ポケモン爆弾)倒したい相手って何?
    圧倒的なレベルとタイプ相性の差があるポケモンなの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:20

    エスパーの良くないイメージを煮詰めたようなグレンアルマくんだなぁ。
    正面から堂々と「くらえ毒!」「くらえ目潰し!」って、卑怯かどうか判断しにくい攻撃をしてくるヒスイのポケモン達と戦ってみてほしい。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:58:26

    >>98

    そういえば射出の目的やこの考えに至るまでの過程は何でしょうかね。


    ①どうしても倒したい相手がいて、倒すためには手段を選ばなくなっていった

    ②元から騎士道精神がなかったが、倒せない相手が出てきてさらに悪化、過激化した

    ③具体的な倒したい相手はいないが、己の可能性を突き詰めた結果ダメな方向に飛んでいった

    ④ポケモン爆弾そのものが楽しい

    ⑤その他

    ざっと思いついたのはこれくらいですかね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:43:02

    >>100

    ③のサイコパス野郎で、どっかでウッウのうのみミサイル(弾丸ピカチュウ)とかを見てこれだ!ってなったやつ

    試行錯誤してたら④になってる

    そのうち自分の(砲身の)中からなにかが勢いよく発射される感覚で何かに目覚めそう…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 05:52:04

    進化前から好奇心旺盛で、その辺で拾った木の枝カンカンやったり石ころ飛ばしたりしてたのがそのまま大きくなった結果「アーマーキャノンの威力と範囲を強化するのにソウブレイズ君やドドゲザンが適任なのでは?」という仮説に辿り着いた説

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:33:34

    親が>>92だとしたら自分の両親の同族を飛ばしてることになるのか…(困惑)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:39:19

    >>103

    むしろ身近な存在だったから 射出の発想を得た時真っ先に弾候補に挙がってしまったのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:37:47

    グレンアルマになりたての頃、アーマーキャノンの練習を中心にした鍛錬の時に、懐に潜り込んでアーマーキャノンした時にその辺の木や岩に当てた時よりも威力が跳ね上がって(激突する瞬間に無念の剣などで相殺した)たのを見て「これかも」という伏線

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:07:08

    >>100

    ②から④になったパターン。

    カルボウ時代の格上にも挑む気質とやべえ素質が混ざった結果、本来の目的を忘れてオフロードを勢い良く走るようになったのかもしれない。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:38:38

    一般グレンアルマが見たら泡吹いて倒れそうなスレ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:53:33

    一般グレンアルマ「格上相手にも正々堂々戦い、散るならそれもまた誉れなり」

    ここのグレンアルマ「如何なる手を講じてでも勝ち、勝てないなら最大限の被害をもたらして次こそ仕留める」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:57:48

    おそらく命乞い経験者
    なお相手が悪くさっくり倒されそうになったので、アーマーに隠し持っていたけむりだまで命からがら逃げた。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:00:25

    >>92

    父親はギモーとかかもしれない

    フェアリーのやばさとエスパーのやばさが合体して、なんかアレな思考になったとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:20:33

    一般グレンアルマ「誉はどうした!?」

    ここのグレンアルマ「私は己の好奇心と可能性に忠誠を誓っている。それに背くことこそ誉を捨てている!!」
    訳知りソウブレイズ「(良いこと言ってる風に聞こえるけど仲間射出してる時点でアウトだからな)」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:28:13

    >>99

    むしろ毒使って目潰ししてくるまであるぞこのグレンアルマ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:20

    >>99

    戦いから着想を得て、地面に敵を射出しながらステロとかまきびし撒けるようになってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:05:46

    >>113

    バサギリくん辺りは弾適性ありそうだな

    ソウブレイズに似て両手が武器だし親近感()湧くでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:25:08

    野生か飼いポケかどっちだろう
    トレーナー居るならある種の忠誠心の暴走とも取れる
    我が主のため勝つ手段は選ばない、むしろいつだってあらゆる手札を用意し牙を研いでおくべきと
    野生なら野生でより狂気度が増す

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:41:36

    >>115

    どっちでも美味しいな(なおソウブレイズくんの心労は考慮しないものとする)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:51:48

    ドドゲザン→同族(の群れの頭)を倒すことで進化する
    ソウブレイズ→同族(グレンアルマも含む)に抜群を取れるゴーストタイプ
    両方とも勝つためなら手段を選ばない種族

    確かに親がこの2種族なら子もそうなってもおかしくないかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:56:41

    >>3

    考えたなちくしょう!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:20:58

    ソウブレイズ「グレンアルマ……私はですね、朝起きたらあなたがソウブレイズになっていないか心配なんですよ。」
    グレンアルマ「それは困りますね。私はグレンアルマでいたいですよ。」
    ソウブレイズ(良かった……このちゃらんぽらんにも多少の誇りが)
    グレンアルマ「ソウブレイズになってしまったら砲弾が撃てないですからね。」
    ソウブレイズ「」

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:04:12

    >>103>>104

    何なんだコイツ……親の顔が見てみたい……ってなってたら自分達と同族が出てきて宇宙猫みたいな顔になるソウブレイズくんとドドゲザン

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:43:11

    >>117

    この性格で両親と仲良くしてたらもう笑うしかない。

    面白がられるのか感心されるのか、我が子ながら…と引かれるのか。

    個人的には「敵に手段を選ばないのはいいが、味方にまで手を出すのは後々揉めるからアウト」と、両親からアウトローなりの道を説かれたりキツめにシメられたりしてそうなイメージがある。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:47:14

    ワルならむしろいいんだ
    ワルですらねえからタチが悪いんだこいつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:47:28

    んんwwwとかですぞwwwとか言ってるいかにも三枚目な論理型ヤレンアルマが一番正々堂々としたフルアタ技構成でギャップになるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:50:28

    >>123

    普段おちゃらけなのが戦闘時にめちゃくちゃ真面目で強いのオタク大好きなやつじゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:51:44

    グレンアルマくんは2XLくらいの大柄な個体で、ソウブレイズくんは2XSくらいの小柄な個体と勝手に妄想
    グレンアルマが小柄なソウブレイズくんを見て「これだ!」と思ったとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:52:10

    >>123

    ヤレンアルマはアーマーキャノンすら捨ててより高火力なオーバーヒート採用するからな…

    もう燃え燃えよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:53:17

    スレのグレンアルマ「カントーの少年少女ですらイシツブテとやらを投げ合う遊びをしているんだ。いまさら私が同族を射出してもよかろう?」
    ソウブレイズ「火力を載せて飛ばせなんて言ってないが?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:59:16

    >>127

    ソウブレイズ「調べたけど少年少女は少年少女でもゴーリキー族の少年少女じゃないですか!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:32:21

    ドゲザ父とソウブレ母は子アルマに悪技とゴースト技で弱点突けるし、炎とエスパーはタイプと特性で無効化できるんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:56:37

    >>129

    スレのグレンアルマくんにしっかりお灸を据えられるなと思う一方で、このグレンアルマくんを爆誕させた親だから基本は「おーやってるw」くらいで見守る放任主義な気がしてならない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:22:17

    >>130自レスに付け足し

    もし何かやらかしたら>>121みたいにきっちり〆られてそう

    だからこそ爽やかな狂気を醸し出すグレンアルマくんになったのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:08:21

    >>130

    >>131

    たまにやらかして手持ちと持ち物全没収(手持ちのみなさんは解放済)、ノーアーマー状態で凹みながら正座しているグレンアルマくんがいる。

    まじめなソウブレイズくんも、この時ばかりは傷口に塩を塗りこみたくなる(やらないから真面目だけど)かもしれない。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:09:48

    >>130

    危険思想の息子(グレンアルマくん)に、なんだかんだでつきあってくれるソウブレイズくんのありがたみをわかっているので、裏でこっそり繋がってそう。

    たびたび息子ではなく息子の友(ソウブレイズくん)に「つきあう相手は選んだほうがいい」と言うし、場合によっては遠慮なく息子をハブるし、えげつない技マシンを差し入れたりもする。

    ある意味この親にしてこの子あり。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:17:58

    >>98

    同じくらいの年でタイプ相性でも行けそうな気はするけど、レベル差がアホみたいにあってフィジカルで負ける相手かもしれん

    このスレでよく名前の出るドドゲザン族の知り合い(♀)とか。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:23:41

    二万で売れた騎士道精神、どんな技マシンになったのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:35:27

    >>135

    今は亡きおんがえしかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:23:05

    >>133

    母ブレイズ「息子がいつも世話になっている。今日は渡したいものがあってな。」

    弾ブレイズ「ゴーストダイブのわざマシン……!良いのですか、こんな貴重なものを。」

    母ブレイズ「構わん、私はもう覚えている。もし、ヤツのおイタが過ぎたらこいつを使って距離を取るなり叩くなりしてやれ。命中と威力は保証する。」

    弾ブレイズ「そ、そうですか。ありがとうございます。それと、つかぬことをお聞きしますが、籠いっぱいのそれは……」

    母ブレイズ「パワフルハーブだ。さっき摘んできた。そうだ、君も3つ4つ持っていくといい。きっと役に立つ。」

    弾ブレイズ(いっぱいのそれを何に使うかは聞かないでおこう……)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:24:37

    >>137

    略し方ァ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:03:02

    >>133

    「つきあう相手は選んだほうがいい(その中に自分達の子を含む)」なのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:41:15

    騎士道精神皆無のグレンアルマくんはサイコかつスケベなのか、それともサイコだがスケベではないのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:48:25

    やばいアルマくんは>>117

    真面目なブレイズくんは>>94

    とすると、アルマくんが倒せなかった相手はエルレイド×ドドゲザンで、両方から知恵も悪知恵も受け継いだキリキザンとか?

    スレチかもしれんが

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:28:15

    >>132

    ソウブレイズ(グレンナイマってからかってやりたいところだけど、彼は腐ってもグレンアルマだからな……あんまりな言葉かもしれない。やめておこう。)

    グレンアルマ「今の私はさしずめグレンナイマと言ったところでしょうか。」

    ソウブレイズ「あなた本当に反省してますか?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:03:30

    >>140

    スケベ要素とは

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:36:08

    このスレのグレンアルマくん&ソウブレイズくん、進化アイテムの鎧逆だった説

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:58:29

    このスレの現状登場ポケまとめ

    呼び名は勝手につけました 抜けがあったら申し訳ございません


    外道アルマ (ずぶとい・こうきしんがつよい)

    騎士道精神を売り飛ばし、空いた所を効率化への関心と好奇心で埋めたグレンアルマ。戦いに使えそうだったら道具だろうがポケモンだろうが何でも使う。

    親は母がソウブレイズ、父がドドゲザン族orギモー説がある。両親との関係ははっきりと分かっていないが、最低限の教育はされている様子。

    野生個体か飼育個体かは不明。どっちにしろやべぇやつ。


    弾ブレイズ (まじめ・からだがじょうぶ)

    効率化と好奇心を追い求めた外道アルマに目をつけられ、アーマーキャノンの弾にされようとしているソウブレイズ。常識的な観点で外道アルマを諌めるが、外道アルマを止められたことは今のところない。

    外道アルマの親と関わりがある可能性あり。


    ドドゲザン

    複数回登場している。同一個体かは不明。

    ①外道アルマに対抗したドドゲザン

    飛ばした弾ブレイズを切り刻むと宣言。


    ②弾丸パに組み込まれたドドゲザン

    外道アルマの親の顔を見てみたいと思った個体。


    弾丸パ

    >>59>>85に詳しい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:04:28

    父親候補にあがってるのがどっちも悪タイプの専用技土下座(からの騙し討ち)キャラで草

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:08:01

    >>140

    >>143

    スケベ要素…あるのかな

    閲注ないから深く書けないけど、このグレンアルマくんは異性にどれくらい興味があるかちょっと気になる。

    具体的にはナンパとか覗きとかするタイプなのか。

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:20:35

    >>140 >>143 >>147

    個人的にはないイメージ。今のところ戦法に興味全振りしてるっぽそうに見える。あとこれ以上グレンアルマくんにヤバい要素盛ったらソウブレイズくんが泣く。

    ……興味が異性に向いた場合?さあ(白目)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:11:18

    >>148

    何年か後に、レベルEのバカ王子みたいな、割れ鍋に綴蓋って感じのカップルになってるかもしれない。

    相手の想像はつかないけど。

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:49:15

    >>147

    グレンアルマ「おや、誰かが水浴びをしているみたいです。ちょっと準備して覗きに行ってきます」

    ソウブレイズ「やめてください(>>137で覚えた技を、今こそ使う時ではないでしょうか)」

    グレンアルマ「勘違いしないでくださいよ。覗きにも、覗いた先の中身にも興味はありません」

    ソウブレイズ「なら尚更やめてください。どうしてそんな事をしたいんですか?」

    グレンアルマ「エスパータイプのポケモンとして、あの徹底的な覗き対策を攻略したいんです」

    ソウブレイズ「エスパータイプを名乗るな」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:59:18

    >>147

    >>150に便乗

    ソウブレイズ「グレンアルマ、あなたさっきからどこ見てるんですか……あ、まさか!」

    グレンアルマ「ええ、あちらの方です。……弾に使ったらとても良さそうな方ですよね。」

    ソウブレイズ「……」

    グレンアルマ「どうしました?ソウブレイズくん。」

    ソウブレイズ「いや別に。これ以上不幸なポケモンを増やしてなるものかと。」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:04:22

    色合い的にはソウブレイズ君の方がボ卿に近いのに中身的には外道アルマの方が近いの草テラス

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:09:28

    >>151に便乗、失敗バージョン

    グレンナイ?マ「いやぁ……ひどい目に遭いましたよ…」

    ソウブレイズ「当然の報いです(目をそらす)」

    グレンナイ?マ「危うく釜茹でにされる所でした…」

    ソウブレイズ「実質的には水責めですよね」

    グレン(ぎりぎり)アルマ「持ち物もお金も全部手放して、どうにかアーマーの股の所だけ返してもらえました。だからとりあえず急所は守れます」

    ソウブレイズ「もうないほうがマシなのでは」

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:21:23

    外道アルマ「弾丸にするにあたって、着弾時の破壊力も大事ですが、安定した形であることも重要だと最近気付いたんですよ」
    友ブレイズ「いつかは来ると思っていたが……その理論で言うと私はまず無いな」
    外道アルマ「体格的に君は最適解だから、大爆発前提のクヌギダマやマルマインが次点で適任だと思うんだ。持たせる道具は黒いヘドロと猛毒玉、どちらが良いだろう?」
    友ブレイズ「誉売り払ってでも導き出した結果がコレか」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:41:23

    軍師アルマ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:14:42

    >>155

    軍師にしつれ…いやそうでもないな…(某陳宮を見ながら)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:44:09

    トロッコ問題で「1人を射出してトロッコそのものを粉砕します」とか言いかねない外道アルマ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:25:57

    画像上

    >>133 >>137

    外道アルマ対策


    画像下

    >>102 >>106

    どうして進化して悪化するんですか

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:31:09

    >>158

    自レス 画像下はナンパのつもり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています