わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その6

  • 1元SRT生徒23/07/08(土) 14:21:33

    「ミヤコ小隊長……SRTにも頼もしい後輩がいたのだな…」

    「今はSRTないわよ〜」

    「……………水を刺すなよ………」

    「サナちゃん……あなたはあなたで遊びすぎたんじゃないですか?」

    「そうかな……途中から随分と楽しくはなったが…」


    「おっと、前スレはこっちだぞ」

    わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その5|あにまん掲示板「みなさん、おやつ持ってきましたー」「おおーっ、ケトちゃんの手作りおやつっす!早く食べさせるっすよ〜」「今日も美味しそうわよ。これは至高のおやつタイムわよ」「今日のおやつは………バナナタルトか。これに…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:22:16

    たておつわよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:25

    おつわっしょい

  • 4元SRT生徒23/07/08(土) 14:27:42

    元SRT特殊学園 特別技能専門部隊CAT小隊
    前線戦闘・後衛狙撃・潜入捜索・指揮とそれぞれの分野のスペシャリストで構成された小隊。メンバーの全員が学園に所属する前からの幼馴染であり、幼稚園の頃から14年以上共に過ごしている、いわゆるツーカーの関係。

    

完璧な役割分担で数々の成果を上げたが、結成から3ヶ月ほどで小隊としての活動範囲を縮小し、いずれ活動そのものを鎮静化させた。他の小隊の仕事を奪いすぎることで周りの小隊が成長できないのでは、という参謀の意見を尊重した結果である。

    

SRT時代にワカモの捕縛などで大きくトップチームに躍り出たFOX小隊の先輩たちと正面対面想定の合同演習を行い、勝利。勝因はシャーレの“先生”にも引けを取らない参謀の指揮力と隊長の自力・継戦能力によるスペック差を生かしたもの。FOX小隊はこの結果を受け入れ、この結果に腐らず強くなって再戦しようと誓いあった。半ば共に戦った戦友のような間柄だが、現在CAT小隊はFOX小隊の行方を知らない。誰かの元で働いていることだけはウワサに聞いている。

    F.SCT攻略戦及び箱船に関する騒動では潜入捜索員が各地を縦横無尽に駆け回り、人知れず情報を送信し続け各地の学園で戦うものたちを支え続けた。

    

現状、彼女達はSRT特殊学園の解体に抗議をするつもりはない。しかしヴァルキューレに編入もせず、潜伏して過ごしている。隊長個人が連邦生徒会を一切信用していないことも大きな要因だが、決断の理由は連邦生徒会に思うところが多くあり苦悩する参謀を想い、無理をさせないためである。現在はシャーレの護衛のアルバイトをしようかと直接売り込みに行っている。そのためにシャーレ付近に潜伏用拠点を確保した。

  • 5元SRT生徒23/07/08(土) 14:30:23

    隊のメンバー名簿



    今戸 サナミ
    
身長:150cm

    髪/尻尾の色:暗いモミジのような黄
    
胸:ぺたーん
    顔:伏せ目の貫禄がある感じ

    コールサイン『CAT1』。私は直接戦闘を担当しているぞ。得意武器はSMGだ。毎日の食事、運動、睡眠で健康的な肉体と屈強な強さを持っている。この生活を維持するために毎日7時間寝るようにしているぞ。ミヤコ小隊長は非常に才能深い後輩だ。将来が楽しみだな。

    


伊祖六 ケト

    身長:153cm
    
髪/尻尾の色:真っ白

    胸:たゆーん
    顔:丸目の可愛い系少女
    
コールサイン『CAT2』。隊の指揮・作戦立案などの頭脳担当をさせていただいております。SRT最高の指揮官と呼ばれていますが、ところどころゆっくりな人間なのでそう大したことはありません。リーダーは強い方が舐められないから、隊長は譲っています。……いえ、連邦生徒会の建物に爆弾仕掛けたいとか思ってませんよ!? ちょっと!?モエさん!?




    金華 マオ
    
身長:148cm

    髪色:黒茶グリーンの迷彩色  尻尾の色:グリーン
    
胸:ぺたーん
    顔:中性的なイケメン風味

    コールサイン『CAT3』っす。実地への潜入調査を得意とする情報収集担当っす。直接戦闘はクソザコですが、諜報・情報集めにおいてあたしの右に出るやつなんてそーそーいねぇっす。いろいろやりすぎてキヴォトスの知れる情報9割知ってからはあちこちから狙われるようになっちまったっす。…サキ後輩はもーちっと柔軟さが必要そうっすねぇ……

    


司ノ上 オスカ

    身長:134cm
    
髪/尻尾の色:黒

    胸:すとーん
    顔:幼女フェイスに口が猫口
    
コールサイン『CAT4』。遠方から敵を排除する狙撃担当にして、狙撃の天才わよ。私さんは天才だから跳弾を使った狙撃すら可能な凄腕わよ。だからと言って不用心に近づくヤツはSMGでハチの巣わよー。あと私さんには『狙撃対象(人?)から発する謎の音を見る』ふしぎな力があるわよ。ミユちゃんの音を聞いていると……なんか眠く……スゥ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:32:55

    これから何が起こるんやろうなぁ

  • 7元SRT生徒23/07/08(土) 14:56:01

    前回ダイス目で善戦したミヤコ小隊長


    dice1d3=3 (3)

    1 初撃を凌ぎ、白兵戦→技術差で敗北

    2 グレネードを躱す→ユキノ先輩!?→ガッ

    3 サナミ隊長との模擬戦経験を活かす→「その動きは…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:57:33

    おぉ気づいたか

  • 9元SRT生徒23/07/08(土) 15:46:51

    (奇襲!?いつの間に……!

    くっ……通路が狭くて装備が邪魔に……!白兵戦闘は慣れていませんが……)


    …あえて正面からか、悪くない


    (……いいえ、相手はおそらく手練。教範通りは通じないかもしれない………前に体で受けた先輩の動き…できるかは分かりませんが……騙す程度なら!)


    「!?…………その動きは……」


    ???dice1d100=55 (55)

    (高いほど…?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:49:25

    初見でここまで真似出来てるのは流石

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:18:27

    前スレのバナナタルト食べてる時の視線、一瞬🦍小隊かと思ってたよ

  • 12元SRT生徒23/07/08(土) 17:29:43

    「……………」

    「……………………“戦友”…………」

    (え?)

    ガッ…(あっ……) ドサッ……



    ???→ユキノ先輩の動揺
    私は武器メンタルが少し揺らいだようです…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:34:05

    そうだコイツ湿度そこそこ高いんだった

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:00:20

    思い出がよぎっちゃうやつ!

  • 15元SRT生徒23/07/08(土) 19:46:46

    ※捕まってからのやり取りはCATの入り込む余地がないので本編を読んでね

  • 16元SRT生徒23/07/08(土) 20:25:34

    次の視点は…


    dice1d2=2 (2)

    1 隊長

    2 ケト

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:29:25

    参謀ちゃん

  • 18元SRT生徒23/07/08(土) 21:03:26

    ケトちゃんは今……


    dice1d4=4 (4)

    1、2 シャーレで先生と雇用の詰め中

    3 シャーレで料理中

    4 ニュース速報

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:05:08

    今日のキヴォトスハシリバコとかあんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:05:31

    話が早い!

  • 21元SRT生徒23/07/08(土) 21:09:43

    速報内容は…

    dice1d8=8 (8)

    1 リン代行解任!(本編進行)

    2〜4 連邦生徒会前にて大規模なデモ行進

    5〜7 謎の生徒?監視カメラに写った謎の影(CATの誰かがニュースに映る)

    8 出没!?キヴォトスの走るダンボール(今日のUMA)


    1以外では本編は進みません

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:10:09

    まじであった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:08:34

    ちなみに本編ではFOXと交戦した日
    子ウサギ公園に戻ってしばらくした後すぐに
    リンちゃんの解任が発表されるので
    多分別の日の話か、オスカを残して留守にしてた件なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:14:21

    >>23

    本編進行ではないのでオスカ残しでのお話になります。

    尚リン代行解任の速報が出ても話の都合上シャーレにいることは確定です。その場合は先生の前で連邦生徒会への感情が出たかも…?



    今回はキヴォトスハシリバコ速報を先生と見ているということに……

  • 25元SRT生徒23/07/08(土) 22:24:09

    ※名前変え忘れた。どうにも別スレに顔出すと忘れる…


    “先生”、私たちのお話を聞いてくれて、ありがとうございました。

    潜伏している立場上、常駐することはできませんが…警備のシフトや周囲の安全性向上に関してそちらと少しづつ案を煮詰めていきましょう。


    …しかし、長話で少し気が張ってしまいましたね。こんな時はテレビでもつけて気分を転換しましょうか。この時間帯なら何がやって……


    『速報です!現在各地で存在を確認されているという正体不明の生命体!【キヴォトスハシリバコ】がdice1d5=2 (2) で出現が確認されました!!』


    1 ゲヘナ 2 トリニティ 3 ミレニアム 4 赤冬 5 連邦生徒会付近


    “………???”

    “キヴォトス、ハシリ、バコ???”

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:27:03

    こないだのケトとの買い物では見てないんだっけ

  • 27元SRT生徒23/07/08(土) 22:55:09

    ………(ピクピク


    『証言によりますと…キヴォトスハシリバコはdice1d3=1 (1) とのこと!

    1 目にも止まらぬスピードで正義実行委員会から逃走していた

    2 ミラクル5000の袋を持って爆走中

    3 2+飢えたシスターフッドが猛追している    』


    …………あの子はまた、こんなことを……(ピクピク

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:21:22

    おーキレてるキレてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:29:08

    マオちゃん今回のトリニティで
    めでたく(?)3大校に追われたことになるな

  • 30元SRT生徒23/07/08(土) 23:43:52

    ……………ハァ
    あっ、“先生”。すみません、ちょっと頭が痛くなってしまって……

    えーっと、結論から言いますとね?
    あのテレビで報道されているものの正体は……マオちゃんなんですよ……

    昔っから人を驚かせるのが大好きで……なまじどんな相手からでも逃げる自信があるからあんな大きい学校にまで手を出すようになっちゃいまして……。でもどんな状況になっても捕まったことはありません……もうっ、後で問題になったらどう落とし前をつければいいんですか!?……一回サナちゃんに懲らしめてもらった方がいいかな……?……でも最近はあんまり追いつけないって………ブツブツ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:20:29

    わぁお

  • 32元SRT生徒23/07/09(日) 12:05:00

    ご飯抜き……いいえ、あの子にはカップ麺のストックもあります…………その上一食抜く程度じゃもう反省しない…………ブツブツ

    うーん………“先生”、ダメ元でお聞きしますが………あなたならば、マオちゃんへどうお仕置きしますか?

    下5まで先生のアイディア・意見を

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:31:48

    ”うーん・・・”
    ”逆ドッキリ・・・とか?”

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:12:01

    ”落とし穴でも仕掛けてみる…とか?”

  • 35元SRT生徒23/07/09(日) 15:04:19

    >>33

    逆ドッキリ………驚かせる側から驚く側に回ってもらう訳ですね。

    発想としてはありかも………?…あの子が驚くようなことは…


    >>34

    落とし穴?……あの子に効くんでしょうか…?

    確かに原初的かつ効果的な罠ですが…いえ、ダンボールを被っているならあるいは…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:25:00

    シャーレでお仕事を頑張ってもらおう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:27:56

    逆に逃げてるマオの足元にオイルをばら撒いてスリップさせてみる?

  • 38元SRT生徒23/07/09(日) 19:08:29

    >>36

    それはアリかもしれませんね。“先生”の溜まっているお仕事を肩代わりしたり、雑務でも担当させれば……あ、機密などからは遠ざけた方がいいかも……?


    >>37

    !…………なるほど。相手の足の速さを逆手に取ることができれば……

    “先生”の慧眼、感服します………滑らせるためのものが何かあれば……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:35:30

    あるいはトリモチ的な奴で足の動き自体を封じるか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:40:53

    もういっそのこと「ごきぶりホイホイ」みたいな感じで魅力的な餌でおびき寄せたら?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:11:19

  • 42元SRT生徒23/07/10(月) 02:11:15

    >>39

    >>40

    それ……とてもいいかもしれません。

    動けなくできれば……あるいは……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:52:28

    餌はレアカップラーメンかな

  • 44元SRT生徒23/07/10(月) 06:35:30

    “先生”、貴重な意見、ありがとうございます。

    外からの視点、というものはたいへん参考になりますね。


    dice1d4=4 (4)

    1 いい時間ですね、ごはんにしましょう

    2 お力になれるかは分かりませんが、お仕事を手伝いましょう

    3 …そろそろ夜ですね…

    4 (楽しくて無意識に耳ぴこぴこ)

  • 45元SRT生徒23/07/10(月) 11:11:18

    “先生”、あなたが指揮者として高い能力を有している、とは聞いていましたが(ぴこぴこ)

    戦術眼や発想力、機転に長けているというのも本当なのですね(ぴこぴこ)

    お話していて、非常に糧となる考えが多くて(ぴこぴこ)


    “耳がとても激しく動いている…”

    “心なしか楽しそうな表情だ”


    先生はdice1d3=1 (1)

    1 楽しそうだね、と声をかける

    2 頭を撫でてみる

    3 しっぽを撫でてみる

  • 46元SRT生徒23/07/10(月) 15:08:17

    ”なんだか楽しそうだね“

    え?そう見えますか?(ぴこぴこ)
    ……うーん、私が楽しいなって思う時みんなそう言うんですよ(ぴこぴこ)
    感情が表情に出ない訓練は受けているんですが…そんなに分かりやすいかなぁ(ぴこぴこ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:11:22

    耳ぴこすき

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:52:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:56:23

    メモロビはウキウキで耳がピコピコしまくるケトちゃんですねコレは

  • 50元SRT生徒23/07/10(月) 17:27:20

    ……なんでそんなにニヤニヤしてるんです??(ぴこぴこ)

    そんなに何かあるんですか…??(ぴこぴこ)



    微笑ましい空気が展開されている中、一方……

    dice1d3=3 (3)

    1 RABBIT小隊がキャンプに帰還

    2 ユキノ先輩がミヤコに何かを聞いていた

    3 オスカは留守番中何をしているのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:31:06

    ちなみに本編だと
    先生はRABBITを迎えに行ってFOX小隊全員と初めて会いました
    まぁ出来事自体は多少前後しても問題ないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:35:52

    >>51

    ニコとは先に会ってたの忘れてた

  • 53元SRT生徒23/07/10(月) 18:10:35

    オスカわよ〜。

    私さんが今何してるかっていうとねぇ……


    dice1d3=2 (2)

    1 監視カメラでのぞき中

    2 どこかの建物の屋上で周囲警戒中

    3 拠点で全員の銃を整備してる


    ※ニコ先輩は入れ違いになってます。

    >>51に関してはこれからですね。

  • 54元SRT生徒23/07/10(月) 19:41:51

    狙撃手の視力と“音”を見てシャーレの近くに怪しいやつがいないか見張ってるわよ〜。さっき確認したところ学校の生徒たちにとって割と自由に入れる場所だから危ない考えを持つ生徒とかがいたら見つけておいた方がいいとおもったわよ。でも“先生”さんは優しそうだからどんなやつでも生徒なら入れちゃいそうわよ…………ん、あれは………


    dice1d4=2 (2)

    1、2 “先生”さんがどっか行ったわよ(進行)

    3 隊長帰ってきたわよ

    4 ケトちゃんが出てきたわよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:43:57

    誰のメモロビ見に行ったわよ

  • 56元SRT生徒23/07/10(月) 19:58:05

    “先生”さん………どこか行ったわよ………

    うーん、何しに行ったわよ?結構日が暮れてきてるし……外食?

    …………んーーーーーー……………


    dice1d4=4 (4)

    1 まぁいっか。監視に戻るわよ。

    2 …おなかすいてきたわよ

    3、4 後でもつけてみるわよ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:59:33

    これはいよいよFOXの現状を知るのかな?

  • 58元SRT生徒23/07/10(月) 20:21:30

    なーんか気になって来ちゃったわよ。
    …(pi

    はぁい、こちらCAT4。CAT2応答願うわよ。

    『はい、こちらCAT2。どうしましたかCAT4?』

    “護衛対象”がシャーレから離れたようだから追跡するわよ。
    そっちで何しに行ったか情報あるわよ?

    『…ああ、“護衛対象”なら“うさぎ”が帰ってこないから迎えに行く、と』

    OK。追いながらついでに探す感じで行くわよ。オーバー(pi
    ………よし、じゃ追うとするわよ。

  • 59元SRT生徒23/07/10(月) 21:15:28

    さーて、“先生”はどこいくわよ?

    あんま遠くまで行かれると帰るの大変わよ〜……


    CAT4、先生を影から追跡中……

    dice1d4=4 (4)

    1 ぱっぱと追うわよ

    2 どこ行こうとしてるわよ?(施設まで確定)

    3 なんか入っていったわよ?(中まで追うの確定)

    4 この“音”………(RABBITとFOXの前に顔出します)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:21:25

    初顔合わせかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:27:34

    FOXからすると
    RABBITをスカウトしに行ったら
    CATも来るというエビで鯛というか濡れ手で粟みたいな状況

  • 62元SRT生徒23/07/10(月) 21:41:35

    ……なーんか物々しい施設に着いちゃったわよ。“先生”さんは物怖じもせず入ってくわよ〜………。でも、なーんか懐かしい感じがするわよ?こんなところ初めてのはずなのに、既視感ってやつがするわよ。

    ………見た感じ三階建て………
    あ、俯瞰してみると入り口が3つある。
    …そういえばSRTの屋内戦訓練場ってこんな形だったわよ。

    ………!
    先客がいるようわよ。……“音”が…………
    “青”い静かな音……ミユちゃん。
    それと………やたら目立つ存在感の強い“赤”い音……ん………?

    この“音”って…………。

  • 63元SRT生徒23/07/10(月) 22:19:55

    はぁ。いやーなことする羽目になりそ………(ジャコン


    ーーー


    「FOX小隊、撤収。

    各小隊員はHQに復帰し、次の作戦にーーーー」


    はぁい。


    「ーーーーー!?!?」


    タァン……!

    dice1d3=2 (2)

    1 撤収しようとした隊員の足元に突然の銃弾

    2 ユキノ小隊長の足元に突然の銃弾

    3 足元で“跳ねた”銃弾が窓を粉砕する

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:36:21

    同期から嫌な音を聞いちゃったかー

  • 65元SRT生徒23/07/10(月) 22:51:17

    “唐突の銃弾にみんなが固まっている……”

    “転がっていた弾は……ゴム弾………?”


    知っている“音”が聞こえた。なんでこんなところにって思う前に体が行動を起こすってなんかイヤって思うわよ。………はぁ、本当はもっと他愛のない日常でお会いしたかったものわよ。お互いそう思うわよ?


    …ご無沙汰わよ、FOX小隊のセンパイ方?突然の無礼、どうかお許しくださいわよ。


    「………ッ!…………オスカ…!?」


    ユキノ先輩の動揺dice1d100=72 (72)

    (高いほど感情が出る)


    FOX小隊全体の動揺dice1d100=41 (41)

    (高いほど目を見開く)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:53:57

    そら動揺するわな
    隊長以外はそこそこ冷静?だけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:10:32

    ユキノはミヤコにサナ隊長の面影を感じた上でだからな
    意識せざるを得ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:21:49

    そこそこに反応してるな

  • 69元SRT生徒23/07/11(火) 10:49:23

    「……なんで、君が………今までどこに、いや、それより、なぜここが」


    隠れてたら知ってる“音”が聞こえたのわよ。

    昔はどこにいても大きすぎて照準が逆に合わせにくかった…そんな“音”が。

    今の私さんはあの頃よりも貴女を狙えるかもわよ?ねぇ…オトギセンパイ。


    他のFOX小隊員の動揺が低いのは…

    dice1d4=2 (2)

    1 動揺より困惑が勝る

    2 ユキノが動揺してるのを見て帰って冷静に

    3 撃たれて反射的に構えている

    4 冷静に汗をかきながら身構える

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:23:27

    ・威嚇射撃の1発目で周囲の地形をある程度把握
    ・反射する壁が多い屋内
    ・相手側(特にリーダー)が動揺している
    これはオスカにもアドバンテージがありそう
    というか威嚇射撃にも意味があるのがオスカの狙撃の利点の一つよね

  • 71元SRT生徒23/07/11(火) 17:32:01

    (オトギの“音”、とやらを追って来たのか……彼女の力は今でもよくわからない………どちらにしても、探していた一人が目の前にいる……)


    まぁ、私さんがここに来たのは偶然みたいなものわよ。

    “見えた”から来た。それだけ。

    ………ああ、でも おひとつ、聞かせてもらってもいいわよ?


     FOX

    あなたたちって、今誰のもとで働いてるわよ?



    「……」

    dice1d6=6 (6)

    1〜5 …話せない

    6 …それは

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:33:07

    一体どんなまな板なんだ

  • 73元SRT生徒23/07/11(火) 18:36:00

    「それは………」

    dice1d10=2 (2)

    1〜3 今は、言えない…… (わた武器揺らがず)

    4〜6 …………(若干揺らぐ)

    7〜9 ッ………(揺らぐ)

    10 ある“個人”に、預けている(ぐらぐら)

  • 74元SRT生徒23/07/11(火) 19:57:01

    「今は、言えない………」


    ………

    dice1d100=94 (94)

    (高いほど…?)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:57:29

    バレバレの音わよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:43:17

    出目が高いな

  • 77元SRT生徒23/07/11(火) 20:47:12

    ……ユキノセンパイの“音”って、本当にわかりやすいのわよ。
    けど……言いたくないなら、別に私さんもなぁんにも聞かないわよ〜

    ああでも………知ったふうな口言うつもりないけど。
    ユキノセンパイはそういうの“向いてない”と思うわよ?多分ね。

    (“音”がたすけてって叫びたがってる……。不安定で、真っ暗闇の中で悩み続けて、それでも止まれなくて………先輩の中はぐちゃぐちゃの不協和音のよう。でも、私さんが言葉で何をいっても………今は、きっと伝わらないから)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:48:12

    もう一回ボコるしかないのか
    でもそれ兎がやっちゃうからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:49:38

    とりあえず稲荷寿司食って帰ろうぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:28:09

    やっぱ心理学的な使い方も出来るんだなその力…

    ユキノのこの音はCATのみんなに伝えるべきなんだろうか…

  • 81元SRT生徒23/07/11(火) 22:31:53

    オスカはその後… dice1d4=3 (3)

    1 じゃあ私さんいなり寿司食って帰るわよ

    2 特に何もすることないしどうしよ?

    3 今日はもう解散でよくないわよ?

    4 「…君に聞きたいことがある」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:41:48

    単純に様子を見に来ただけだった模様

  • 83元SRT生徒23/07/11(火) 23:26:35

    ……積もる話もあるかもだけど、みんなもう解散って空気だった?
    ごめんわよ。ここで一番空気読めていないのって私さんだったのね。
    …………引っ掻き回して悪いけど、私さん帰るわよ。

    ………あっ、そうそう。
    “サナちゃん”がFOXのみんなのこと気にしてたわよ〜。
    それじゃ、またね。今度はこんな会い方しないことを祈ってるわよ。

    …………ボソッ
    (多分、サナちゃんもケトちゃんも怒るかもだけどね)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:21:39

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:44:39

    わよちゃんすこわよ

  • 86元SRT生徒23/07/12(水) 11:44:58

    ……ふー。何というか…ちょっと疲れちゃったわよ。

    あんなとこでセンパイ方と会うなんてねぇ。


    dice1d4=4 (4)

    1 今日はもう帰って寝たいわよ

    2 FOXのみんなの”音“…

    3 なんであそこにRABBITいたのわよ?

    4 ねぇ、聞いてた?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:18:39

    RABBIT達がまだ帰ってなかったのかな?

  • 88元SRT生徒23/07/12(水) 12:48:29

    (がさごそ) ……ちゃんと私さんと向こうとの会話、聞いてた?


    ケトちゃん。


    『…………………はい』


    ごめんわよ?ずっと黙っててもらって。

    FOXのセンパイ達が、今どんな“立ち位置”なのか。

    今のケトちゃんからどう見えるか、ちょっと気になったから。


    『………』

    dice1d6=2 (2)

    1、2 情報が不確定です

    3、4 どう転んでも、いいように

    5、6 最悪も、考える。それが私の役目

  • 89元SRT生徒23/07/12(水) 14:33:06

    『今は、仕掛けません。

    誰が背後にいるのか、何が狙いなのか、次の作戦として何をするのか。

    現状私たちには、FOX小隊の現状情報があまりにも不足しています…


    でも、ケトちゃん。あなたから見て……みなさんのご様子は…』


    ……うん。自分にかなり言い聞かせて動いてるっぽいわよ。

    どう見ても、私さんには無理をしているようにしか。


    『………なるほど』

    dice1d5=2 (2)

    1 ……私は、どうすればいいんでしょう

    2、3 どうにか、してあげたい

    4、5 私たちも、動く時でしょうか

  • 90元SRT生徒23/07/12(水) 16:28:42

    『……できれば、どうにか、してあげたい。

    先輩方は、いいえ、先輩方も。SRTの解散に納得はしていない。

    だから、自分たちにできるやり方で、再興を目指しているんでしょう。


    ………でも、その進み方で、先輩方はいいんでしょうか。

    間違っている、正しくないと思っても、結果が良かったら、全ていい。


    ……ほんとうに?自分で選んだ、みんなと決めた。その上での覚悟?

    苦しみながら進んでも、報われないなんてことになったら?

    …私は……』


    ケトの覚悟dice1d100=3 (3)

    (低いほど苦悩は晴れぬまま 高いほど…)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:57:13

    ケトちゃん曇ってるな…

  • 92元SRT生徒23/07/12(水) 18:45:51

    『私は…………わた、し、は…………』


    ………ケトちゃん。あんま、無理しちゃだめわよ?

    あなたは優しいから──────みんなのために、悩んじゃうから。


    『……ユキノ、さんは。FOXの、みなさん、は……』


    ……帰って、落ち着いてからお話しようわよ。

    一旦休んで、ね?


    『……』dice1d4=1 (1)

    1、2 そう、ですね……

    3 ………はい

    4 ………うん

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:49:12

    リーダー助けて

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:11:03

    ここからリン生徒会長代行が解任されるから
    そこでFOXの不協和音の原因がわかるかが問題だね

  • 95元SRT生徒23/07/12(水) 19:59:53

    うん。ゆっくりでいいから。大丈夫わよ。みんないる。
    一人で抱え込んじゃだめわよ?小隊みんな……一緒だからね?
    じゃあ、おやすみわよ。CAT4、これより帰還します。オーバー。(pi


    ……みんな、自分だけで抱え込みすぎだと思うわよ……

  • 96元SRT生徒23/07/12(水) 21:08:20

    ケトちゃん回復中……

    dice5d10=9 10 1 4 7 (31)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:09:20

    途中で傷がぶり返してる…

  • 98元SRT生徒23/07/12(水) 21:14:20

    ケトのこころ 34/100

    ※この数字が低い時、苦悩と迷いで精神が鈍り参謀としての能力にデバフがかかる。回復していくと本来の能力を発揮していく。


    〜数日後〜

    CATの動向は…

    dice1d5=4 (4)

    1〜3 全員揃ってこれからについて話す

    4 サナミが警備で不在

    5 ケトちゃんおやすみ中

  • 99元SRT生徒23/07/12(水) 21:42:49

    はぁ……(耳ぺたーん)

    ぼそぼそ
    <(見て分かるくらい落ち込んでるっすねぇ……)
    <(仕方ないわよ。自分たちと同じくどこ行ってたか分からないセンパイ達が……推定、あんまり良くないことをしていたって知っちゃったら、ねぇ)
    <(その割にゃーオスカは平気そうっすけど?その辺はどうなんすか?)
    <(私さんは狙撃手だから誰が敵に回っても動揺しちゃ終わりわよ?)
    <(ほぉん………その割にゃケトちゃんにこの頃つきっきりじゃねぇっすか)
    <(心配もするわよ。ああも落ち込まれちゃうとね。知っちゃったからには、その結果に対応もしなくちゃならないわよ。)
    <(その役目って隊長にさせた方がいいような気もするっすけど…今はお仕事で外してるしなー……)

    …いつまでも、こんな調子じゃいけないとは、わかっているんですが…

    ……?今のは……緊急アラート?連邦生徒会から?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:45:37

    隊長(前線要因)抜きかつ参謀が絶不調な状態で部隊行動を!?

  • 101元SRT生徒23/07/12(水) 21:55:47

    >>100

    不在と言ってもシャーレ付近に拠点がある上、CATの今の仕事はシャーレの警備・護衛なので隊長抜きと言ってもすぐに合流は可能です。


    <あん?今のなんすか?

    <…アラームわよー?


    ……『連邦生徒会から緊急声明が発表』……?

    こんなタイミングで?……一体何を?

    ……マオちゃん、テレビをつけてください。


    <へいっすー。


    ポチッ

    【………キヴォトスの皆様、こんにちは。】


    <ん??映ってんのリン代行じゃないの??


    テレビに映ったカヤに対しての反応

    ケトdice1d100=11 (11)

    (低いほど疑問 高いほど考察)


    マオdice1d100=90 (90)

    (低いほどこいつ誰? 高いほど防衛室長?)


    オスカ→興味なしなので誰わよ?確定

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:58:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:06:52

    仮にも情報収集担当だしマオは流石に知ってたか

  • 104元SRT生徒23/07/12(水) 22:17:44

    (……防衛室長?なんでこの方が緊急声明を…?このタイミングでやることなんて殆ど何もないはず……ん?

    リン代行を……解任!?……ただでさえ回っていない組織から、回す側の人間を今抜くんですか?……いったい何故?…こんな選択、根本的に誰も得をしないのに………?)


    <………ねえマオちゃん、こいつ誰わよ???

    <あー、この人って………確かアレっすよ。防衛室長っす。『不知火カヤ』って名前で……ヴァルキューレの命令権利とか持ってるんすよ。

    <へー

    <……全然興味なさそうっすねぇ。

    <いやだって、私さん連邦生徒会って割とどうでもいいし。どれが誰だかわかんなくても私さんにはあんま影響ないしで……別にって感じわよ。

    <まぁオスカ個人はそうっすよねぇ〜……あたしは情報収集がウリなんで一応各学校の重要組織とかのメンバーと顔一致させて覚えてるんすけど………ま、それが役立つ時ってのもすくねぇもんす。ゲヘナの風紀委員とかトリニティの正義実現委員のトップから逃げるときは知ってて良かった〜ってなったけど。

    <役立たせ方が参考にならなさすぎるわよ〜

  • 105元SRT生徒23/07/12(水) 22:41:32

    <ところでマオちゃん、このケヤ?とかいう人って優秀わよ?


    <教えた手前即座に名前間違えてあげんのやめてあげるっすよ。……けどまぁ、あたし個人の視点で話すんですが、そんなに影響力がある人じゃねーと思うっすよ?ヴァルキューレをこの人の命令で動いたケースは耳にしないし、前の箱舟の一件でもリン代行とか桃色の髪の一年生だっけか?がとても活躍したとかで、カヤって名前は話に出ることもなかったっす。


    <へーそうわよ?


    <一つだけ確定で言えることは……実績という点じゃリン代行に勝ってる面は一つもねぇっすね。能力面とかを知ってる訳じゃねーのでそれ以外は断定出来ねぇっすけどね。


    (…タイミングがあまりにも不自然です。連邦生徒会に何かがあったのでしょうか?)



    ……え??いま、この人なんて?


    <“先生”さんを連邦生徒会に呼んだわよ〜

    <んなもんテレビでわざわざいうことじゃねぇと思うんすけど


    (……怪しい。)

    dice1d6=1 (1)

    1、2 自体の把握を優先しなくては

    3、4 ……サナちゃん

    5、6 …落ち込んでる暇はない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:15:48

    これ隊長も別の場所で見てるんだよね

  • 107元SRT生徒23/07/12(水) 23:26:30

    ………とにかく、現状を把握しておきましょう。

    マオちゃん、少し連邦生徒会の様子を見てきてくれませんか?


    <おーけー出番っすね。準備したら行ってくるっすよ

    <何気にマオちゃんが連邦生徒会に潜入するのってレアわよねぇ



    〜隊長side〜


    …連邦生徒会の会長代行が交代する、か。

    リン代行よりも仕事ができる者が今の連中に居ればいいが。

    まぁ、いればSRTなど解散にもなってはいないだろうがな………


    ……シャーレの“先生”をわざわざ名指しで呼ぶとは、随分とやりたい放題なヤツだ。これが本当にこれから代行になるものの姿なのか?……だが、あの誠実そうな人なら、こんな不謹慎な呼び出しにも応じるだろうな。


    dice1d4=1 (1)

    1 ……護衛はするが、顔を出すのもバカらしい…

    2、3 “先生”の護衛に、共に同行はしよう

    4 嫌味でも言ってやろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:27:17

    曇ってきたな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:27:31

    突入できる位置で待機なのか
    それともマスクでも着けるのか

  • 110元SRT生徒23/07/12(水) 23:37:10

    しかし、連邦生徒会の、その上どうにも気に入らん相手の前に顔を出すのもバカらしいな。対面して的外れなことでも言われれば、怒りを抑えられなさそうだ。………だが、あくまで護衛としての仕事を外す気もない。


    ううむ。どうするか?

    dice1d3=3 (3)

    1 確かヘルメット団というのがいたな?

    2 入り口までで大丈夫か?

    3 …隠れるか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:37:20

    被るか、紙袋

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:41:41

    >>111

    ズレてしまった…この場合は被るのダンボールだろうなぁ

  • 113元SRT生徒23/07/12(水) 23:45:55

    ……その場に“わたし”がいる必要はないな。

    マオのようにはいかないだろうが…少し隠れてみるか。

    見つかったら逆に堂々としてやればいい。


    連邦生徒会入り口付近にて

    隊長の隠れるdice3d100=71 11 98 (180)


    アユムの見破りdice1d100=46 (46)


    モモカの見破りdice1d100=67 (67)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:47:17

    ダイス一個目の時点で勝ってるさすが隊長

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:49:26

    キヴォトスハシリバコがおかしいだけなんすよね

  • 116元SRT生徒23/07/13(木) 00:02:04

    よし、バレてはいないようだ。専門外でなくとも、相手は素人同然なのだから、バレなくて当然ではあるか。


    む?あの桃色の髪……もしや以前の騒動で活躍したという一年生か?…連邦生徒会の一員でありながらポテトチップスを片手に活動しているのか?なんとも不真面目なものだ。…有能な怠け者という線なのかもしれんが。


    …金髪の方は知らんな。なんだか頼りなさそうに見える。連邦生徒会の者は戦うことを専門としていないから、戦闘力を求めるのも間違いではあるが…


    おっと、“先生”が中に通されるようだ。ここから先はバレるリスクも高いが…

    dice1d3=2 (2)

    1 出てくるまで待つ

    2 どこに通されるかまでは追う

    3 最後まで行けるか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:29:38

    これで隊長が潜入したマオとバッティングしたら笑う

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:22:56

    ダンボールってすごいな

  • 119元SRT生徒23/07/13(木) 11:12:48

    …“先生”を見失わない程度に後をつけるくらいでいいだろう。

    あの緊急声明の突然さから考えて、内部は多少混乱しているはず。

    やった張本人以外から見つかってもある程度は誤魔化せる…かもだ。



    隊長の隠密dice3d100=3 81 12 (96)


    連邦生徒会内部のセキュリティdice2d70=7 45 (52)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:13:25

    サンキュー81

  • 121元SRT生徒23/07/13(木) 12:25:28

    ……うん、目の前の入り口を使ったらその近くにいる2人には怪しまれるな!
    音がした?くらいで済んで助かった…こういうのはやはりマオの仕事だ。
    しかし、中に入ってからはあまり怪しまれないというか…人が少ない。
    どういうことだ?人員が不足しているという話は聞かないはず…


    ……む、“先生”の向かった先はやはり代行執務室か……
    …中のやり取りはここからでは聞こえんが、まぁゆっくり待つとするか…

  • 122元SRT生徒23/07/13(木) 12:39:59

    隊長が待機している間、生徒会の情報を抜いているキヴォトスハシリバコのイカれっぷりをご堪能ください


    マオの隠密dice6d100=53 22 39 2 17 61 (194) +215(隠れる+ダンボール)


    連邦生徒会のセキュリティ(笑)dice2d70=13 22 (35)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:41:09

    固定値の暴力はこの際いいとしても2d70で35なんて出すんじゃないよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:42:30

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:42:43

    固定値の時点で勝ち確定してて草。対抗ロール(対抗できるとは言ってない)の極みすぎる

  • 126元SRT生徒23/07/13(木) 12:49:07

    はえ〜〜〜〜〜〜ザルっすねぇ。

    混乱どき狙ったにしてもあんまりにもカンタンに行っちまったもんだから…

    暇すぎてdice1d4=1 (1) (途中のダイス目2)なんてこと出来ちまったっす

    1 廊下を堂々と歩く

    2 通りすがりの子の後ろでピースサイン

    3 通りすがりの子の耳に息をフッ

    4 冷蔵庫の中身を食った

  • 127元SRT生徒23/07/13(木) 15:15:21

    いやー堂々と廊下歩いても案外バレねぇんすねぇ。

    楽でよかった。いやよくねぇっすけど。仮にも中枢組織が何してんだっつーことに……


    ま、ザルならザルで都合がいいや。この騒動に関する情報は片っ端から抜いとこ


    得られた情報量dice4d100=10 57 49 18 (134) +50(確定抜き)

    (50刻みでカヤの証拠が抜かれる)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:21:14

    4d100+100で180はまずあじ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:50:00

    うーん下振れたなあ

  • 130元SRT生徒23/07/13(木) 15:55:04

    おや、案外それらしい情報が出てこねーもんっすね?


    その原因は… dice1d4=2 (2)

    1 カヤは手物に自分の書類を集めるタイプだった

    2 あんまり重要じゃない書類に紛れてたりして無駄情報が多い

    3 書類が多すぎるっぴ!

    4 最低限で致命傷になる情報を全抜きしてただけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:57:27

    情報の管理が雑やなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:23:09

    最大値の1/3しか情報ゲットできなかったか

  • 133元SRT生徒23/07/13(木) 16:39:59

    現在の運営状況……ちがう。

    指名手配のリスト……これでもない。

    月の決算……うわっ、こんだけしかねぇんすか?…おっと

    新作ポテチのチラシぃ……?なんでこんなもん紛れてんの??

    こっちは食事の配給……?心底どうでもいいもんっすね。



    ………ううーーん、コレじゃない書類ばっか!

    纏まりもねーし、処理済みと未処理が混じってるし、誰かの趣味っぽい漫画本まで紛れてる始末!書類の分類さえ満足に出来てねーカオス状態っすよこれ!


    整理整頓くらいしとけよなぁ〜………おっと、こいつは…

    ビンゴっすね。不知火カヤの名前が書いている。


    なになに…… dice1d3=1 (1)

    1 FOXとの関係が書かれた証拠

    2 +リン代行派襲撃の証拠

    3 +SRT生徒たちの引き抜き計画

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:54:51

    FOXとの関係証拠って
    『音』の件も考慮すると絶対ろくでもないってわかるやつ

  • 135元SRT生徒23/07/13(木) 18:57:07

    ………………
    …………………………………………
    ………………あ“〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    この目で見るまでは信じたくなかったっすよ………先輩たち。
    ハッキリはした。FOXは……………”クロ“っす。
    不知火カヤはFOX小隊を引き込んで何かをやった。間違いはない。

    その何かまでは書いてないっすけど…

    オスカが聞いた”音“からして、やりたくもねぇことやらされてる可能性が、高い。

  • 136元SRT生徒23/07/13(木) 20:03:14

    あーあー、こんな事実隊長になんていやぁ…………


    ん?こっちは………


    dice1d4=1 (1)

    1 カイザーとの癒着の証拠

    2 +以降の警備プランについての書類

    3 +とある”備品“の納入書類

    4 +クーデター計画の証拠

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:04:22

    うん、どんだけ書類整頓されてないのよさ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:23:05

    書類の1枚目だけ見つかって
    残りの書類がわからないみたいな証拠の数々

  • 139元SRT生徒23/07/13(木) 20:37:15

    ………ほぉーーーん??

    カイザーとの共同プランねぇ………不知火カヤの名前も記入されて…

    癒着元はあいつだったんすねぇ…………ま、逆に腑に落ちたとこですが。


    シャーレ乗っ取りの件もこいつがやったって事なんすねぇ。

    ………こいつぁちょっと頭にきちまうなぁ………どうしてやろうかこのボケ……。


    …いや、まだだ。落ち着くっす。びーくーる。じゃ、これは……

    dice1d6=3 (3)

    1 リン代行派襲撃計画書

    2 SRT生徒引き抜き計画書

    3 今後の警備プランについて

    4 とある”備品“の納入書

    5 クーデター計画書

    6 上記全てが封入された最上級機密ファイル

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:38:30

    警備プラン、カイザーに任せて市民の武装禁止のアレだっけか

  • 141元SRT生徒23/07/13(木) 20:55:21

    ……政権交代後の警備計画ゥ……?随分気が早いプランニングしてるっすねぇ。

    しっかし、コレから大混乱が起きそうって時にする警備計画ねぇ……どんなん?


    ……………ぁん?

    カイザーセキュリティの警備採用……市民武装の制限案……


    ……いや、こんなんで警備成立しねぇだろ。カイザーの戦力で各校の保有する戦力なんざ到底抑えられないし、武装制限も段階も踏まず極端なまでに全面禁止にしてる、これじゃ市民の納得を得られない。何より、ヴァルキューレとの連携も視野にとか書いてるけどカイザーとヴァルキューレの間に信頼もゼロ、摘発する側される側の間柄に過ぎねぇのに、なに寝言ほざきまくってるんすかねぇ。


    ……けっ、こんな真っ黒くろすけな証拠ばかりで次の政権信じろなんてあたしはゴメンっすよ。……探せばまだまだボロがありそうだけど……


    dice1d6=5 (5)

    1 流石にもう潜入時間が長すぎる…

    2〜4 もうちょい探す時間がある

    5〜6 パッと見つけられる場所にありゃあ

  • 142元SRT生徒23/07/13(木) 21:08:52

    潜入はまだバレちゃいない。そもそも気付かれてさえいねぇっす。

    この近くを漁るくらいなら、時間は全然ある。サッサと探すっす。

    見た感じ、大体の書類には続きがある書き方だった。近くに関連の書類があるはずっす。


    追加の証拠dice1d3=1 (1)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:29:55

    整理整頓大事やね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:34:34

    FOXとSRT関連か

  • 145元SRT生徒23/07/13(木) 21:44:14

    チッ、少しは整理整頓くらいしといてほしいっすね。

    んで、これか……


    dice1d5=3 (3)

    1 SRT再建計画書(ほぼ白紙)

    2、3 +リン代行派襲撃計画書

    4、5 +SRT生徒引き抜き計画書

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:11:34

    今更だけどキレたマオの口調って
    ヤンキーみたいになるんだな

  • 147元SRT生徒23/07/13(木) 22:14:06

    …これかっすね。

    …SRT再建計画書?こんなもんが………ふんふん……(ペラペラ)

    ……はぁ、少しドキっと来たっすけど9割白紙じゃねぇっすか……


    結局そのへんは隊長の予想通りってワケっすねぇ。

    今の連邦生徒会に再建の力がないってことが………


    (パラッ)

    あっ、なんか落ちた。

    コレは…………リン代行派襲撃計画…………

    …………作戦実行……………

    ………………………………………………………………………あ”?


    ???dice3d100=84 39 72 (195)

    (高いほど……)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:15:55

    うわぁ割と高い

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:10

    ギヴォトスハシリバコ切れた!

  • 150元SRT生徒23/07/13(木) 22:28:24

    ……スゥ フゥ
    ……スゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ……フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




    踏み躙りやがったな。

    SRT生徒たちの正義を。

    ユキノ先輩の気持ちを。

    FOXみんなの思いを。

    …ケトちゃん、オスカ…隊長。
    すまねぇっす。あたしは完全にきちまいました。

    不知火カヤ。

    あ た し は お ま え を 
    ぜ っ た い に 許 さ ん

    ???=マオの怒り
    マオは不知火カヤ絶許状態になりました

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:39

    こういう時手綱握るのは誰か。そう隊長さんです。
    タイチョー!!!早く来てくれー!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:35:04

    まずい
    怒るのはいいけど冷静じゃない状態だと最悪カヤに突貫してしまう!
    一旦戻って報連相しないとただの自爆特攻になりかねない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:29

    偶然近くにいる隊長ー!偶然近くにいる隊長は居ませんかー!!

  • 154元SRT生徒23/07/13(木) 22:41:28

    激おこハシリバコ、感情に関しては…


    激昂度dice1d100=73 (73) +50(マジギレ)


    感情の抑制術dice2d100=57 36 (93) +40(プロ)


    (抑制術が上回るほど冷静にキレる 激昂が上回るほど髪の毛貶された仗助)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:26

    10の差で何とか抑え込んでる…

  • 156元SRT生徒23/07/13(木) 22:53:28

    フーーーッ フーーーッ……

    あの桃髪………今すぐ行ってこの手でブチのめして……

    いや………この書類から見て……FOXのみなさんは完全に手駒にされてる。
    もし立ちはだかって来られたら……あたし程度じゃ勝ち目がない……。

    フーーーッ フーーーッ……

    先輩方の説得………クソッ、今のあたしじゃ何いうかわかんねぇ……。

    いや、落ち着けあたし………落ち着くんだ………
    あたしがひとりで動くのは、それこそ小隊のみんなのためにならねぇ……
    抑えるんだ……この気持ちを。この火事みてぇな激しい怒りを………

    フーーーッ フーーーッ フーーーッ フーーーッ……………‼︎

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:59:26

    えらいぞーそれでこそプロの斥候だ。ちゃんと情報持ち帰るまでが潜入だぞー

  • 158元SRT生徒23/07/13(木) 23:16:16

    ………とにかく、これ以上ここにいるべきじゃねー………っす

    ずっといると……頭が怒りでおかしくなっちまう………っす


    ……今は撤退っす。


    帰り際に… dice1d4=2 (2)

    1 誰とも顔を合わせたくねぇ

    2 先生とブッキング

    3、4 隊長とブッキング

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:25

    先生カウンセリングで何とかなるかな?

  • 160元SRT生徒23/07/13(木) 23:31:53

    連邦生徒会の代行執務室から“帰る。”した先生。

    外に出て、シャーレへの帰り道………



    ……


    “あれ………?君はCATの……”

    “マオ?”


    ッッ、誰だッッ!!

    ……………ああ、“先生”っすか。…いきなり声を荒げてしまって、すまねぇっすよ。………フゥ


    “……どうしたの?”


    ……いいえ、今あんたが気にすべきことじゃ、ねえっすよ。……すみませんが、今はあたしのことを放っておいて欲しいっす……。


    “………”

    dice1d4=2 (2)

    1 力になれることはないかな?

    2 放って置けない

    3 …ご飯でも、食べに行かない?

    4 …私は、頼りない?

  • 161元SRT生徒23/07/13(木) 23:47:25

    放っておけないって……。ほっとけっつったのに……


    現在のマオの興奮dice1d100=18 (18)


    先生の静止dice1d100=27 (27)


    マオの数字が低いほど興奮がおさまり、さらにそこから静止の数字を引く。

    50以下ならとりあえず落ち着き、25以下でいつもの調子を取り戻す

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:55:06

    先生に会ったことで毒気が抜かれてたっぽいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:06:34

    良かったー…
    ここで取り押さえされてたら皆の心にダメージが行く所だった

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:44:28

    感情の抑制も普通に上手いのかもな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:26:19

    すごい落ち着きようだ

  • 166元SRT生徒23/07/14(金) 09:37:30

    …………あ“〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ……何やってんだ、あたしは…………。

    失礼、少しらしくない感じになってたっす。すみません。
    ……ちょっとシャーレでゆっくりしてって良いですか?落ち着ける場所が欲しくて。


    平常心に戻った様子。
    ”先生“の”先生“っぷりに心が動いたのかもしれませんね。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:03:22

    先生には言うのかな?
    それとも一旦は小隊内だけに留めるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:05:48

    寄り道して大丈夫なのわよ?

  • 169元SRT生徒23/07/14(金) 17:26:23

    少しだけ……何も言わずに過ごさせてください。

    みんなのこともあるっすから… dice1d2=1 (1) 時間だけ。

    今は……戻ってもみんなの前で、冷静じゃいられねぇっす……


    シャーレでマオはdice1d4=4 (4)

    1 眼を閉じて、じっとしていた

    2 窓の外を、ゆっくり眺めていた

    3 シャワーを借り、黙々と浴びていた

    4 “先生”に頭を撫でられていた

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:28:17

    この猫卑しい!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:32:24

    待って!先生が勝手に撫でてるだけかも!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:41:21

    なにを隠そう実はマオは
    小隊の中でも一番先生と接触した数が多いのだ

  • 173元SRT生徒23/07/14(金) 17:45:37

    マオは撫でられて…

    dice1d4=2 (2)

    1 (小っ恥ずかしいな……)と頬を染めていた

    2 (案外落ち着くなぁ……)とリラックスしていた

    3 (悪い気はしないなぁ……)と穏やかそうにしていた

    4 無意識に尻尾がふりふり動いていた

  • 174元SRT生徒23/07/14(金) 19:22:47

    (シャーレに来てからずっとミミとか頭とか撫でられてるっす……んっ………案外心地いい………誰か同じようなミミの持ち主を撫でた経験でもあるんすかね………?………けどまぁ……細かいことは今はいいか………させるがままにしてもらうっす…………)


    ダイスの神様、このマオって卑しいの?


    dice1d7=7 (7)

    1 卑しい

    2〜7 Not 卑しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:29:00

    神「先生側が生徒相手に勝手にしてることだから卑しくないな、ヨシ!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:31:25

    落ち込んでいる猫を撫でることは卑しいことではない、古事記にもそう書いてある

  • 178元SRT生徒23/07/14(金) 19:37:34

    なるほど、今のマオは卑しい判定ではないと。

    あ、特に関係はありませんが過去のダイスにこんなものがありました。



    卑しか力

    隊長  58
    ケト  61
    マオ  44 ←
    オスカ  73

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:49:25

    これで小隊の中で一番低いなら
    他の卑しさはどれだけになるんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:09:39

    これはまだ猫みたいな関係だからね
    他はもうあれよ

  • 181元SRT生徒23/07/14(金) 20:37:52

    せんせ。何にも聞かないでくれて………ありがとっす。なんとか、みんなの元に帰れそうな程度まで、落ち着けました。……明日から、新体制でのキヴォトスが始まるらしいっすが……。

    あたしの方で調べた情報の見解になりますがね。
    新体制、十中八九長生きはできないでしょうね。
    ……新代行、不知火カヤにはあまりにも“地盤”がなさすぎる。
    ハッキリいっちまえば、1週間保てば奇跡っす。

    …“先生”、明日から、あんたがどう動くかはあんた次第ですが。
    きっと、面倒が起こるっすよ。またとんでもないのが。

  • 182元SRT生徒23/07/14(金) 21:27:33

    そういってマオはシャーレを後にした。

    ……調べた情報と口にしたが、一体どこで何を知ったのだろうか……?



    〜おまけダイス〜

    サナミ隊長はマオと先生のやりとりを…

    dice1d4=4 (4)

    1 隠密してたから見てない

    2 遠目から見てた

    3 先生に任せていた

    4 ……珍しいものみたな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:30:33

    見なかった事にした隊長が気不味さからすこしよそよそしくなって時期が時期だからまさかと深掘りしたりして自爆するやつだー!!!

  • 184元SRT生徒23/07/14(金) 21:35:04

    その日のマオを見たサナミ隊長のコメント

    「あいつが人に素直になって甘える姿なんて初めて見たんだが」

  • 185元SRT生徒23/07/14(金) 23:16:03

    いつものマオの他人に対する甘えが1だとすると

    先生に対してはdice1d100=92 (92) +1くらい甘えてたな……


    それだけ心を許したのかもしれん。…本当に珍しいものを見てしまった

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:25:50

    やっぱ卑しいじゃん!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:45:22

    これで44とか神様厳しすぎない!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:54:30

    44の卑しさか…?これが…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:36:38

    これが下限なら他の三人はもう水着ミヤコレベルやん

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:56:51

    ひとまず次スレかな

  • 191元SRT生徒23/07/15(土) 13:05:23

    とりあえずこのスレラストダイス


    なんかやばいくらい甘えてるけどコレってどういうことなんだ

    dice1d4=3 (3)

    1 本人の気が抜けすぎただけで後で「うああああああ!」ってなる

    2 甘え下手すぎて距離感がバグっている

    3 猫は主と認めたらちょろくなるのです

    4 ダイス神「卑しくないといったが、スマン ありゃ嘘だった」

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:06:14

    ネズミとか枕元に置いてくれそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:40:24

    つまり44は主以外に対しての卑しさということか

  • 194元SRT生徒23/07/15(土) 14:50:41
  • 195元SRT生徒23/07/15(土) 14:55:00
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:26:43

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:19:32

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています