ソーシャルゲームオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:15:02

    に出てきそうなキャラクターは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:15:31

    もちろん僕もでるよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:16:03

    パズドラのよくわからん竜
    モンストのよくわからん竜
    白い猫

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:16:50

    ポケモン FE ピクミンは出れるな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:16:54

    主人公ポジを出すのか人気キャラを出すのかで割れるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:17:13

    お空のグラジタ
    fgoのぐだーずはポケトレ枠だろか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:21:56

    この場合、原作がアニメ・漫画やPC・家庭用ゲームのソシャゲを除外してソシャゲが原作な作品に限定しないと有名IPに制圧される

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:22:02

    剣士キャラ多すぎ問題みたいに
    軍艦キャラ多すぎになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:23:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:23:53

    >>6

    グラジタは自分も戦いつつ、星晶獣やグラサイ団員を呼び出すストライカー召喚タイプ。

    ぐだはポケトレみたいな召喚した鯖によって全く戦い方が変わるトリッキータイプ。

    …みたいな感じで差別化図ればいけそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:24:20

    >>9

    理由がゴミすぎて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:24:45

    >>9

    いっそ清々しいわね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:26:21

    >>9

    流石になりすましだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:26:59

    アイギスはソシャゲに入りますか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:29:01

    流れ変わってしまったな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:35:57

    ソシャゲ主人公って本人は戦えないorあまり強くないパターンが多いから基本的には人気キャラが出る感じになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:36:34

    >>9

    潔すぎて笑うわw

    スレ主なら1にfgo禁止って書いときなよw

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:37:06

    プリコネならやっぱりペコさんなのかな
    最後のきりふだでプリンセスフォームになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:38:58

    ひぐらし命より竜宮レナ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:40:21

    ロススト主人公は有料DLCで来そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:40:54

    流石に本家みたいなキッチリ線引きするやろうし、オリジナルタイトルソシャゲ縛りにはなりそう
    問題は知名度と代表キャラ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:43:06

    >>21

    本家がキンハーやってる以上正直妄想だけならどこでもいけそう感もあるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:43:35

    >>9

    結局これはスレ主なのか成りすましなのか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:44:13

    モンストとかパズドラ辺りの大手ソシャゲのキャラは複数人くらい来そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:44:17

    誰も参加しないで企画倒れになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:55:15

    >>9

    ここまであからさまなのは初めて見たわ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:57:26

    >>9

    なりすましだと思ったけどスレ主の反応全く無いしこのスレ自体が最初からこれやりたかっただけの荒らし説が出てきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:58:50

    しゃあっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:01:31

    モンストはルシファーとパンドラ辺りはいつも他コラボの時にいる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:03:09

    主人公以外からも選出されるならジャンヌ・ダルクかジークフリート辺りが紛らわしい問題発生しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:04:08

    では確認のためにFGoの話をまだ上げよう
    スマブラだと本人じゃ無くフィギュアだからマシュ単品でも良い気がする
    デスクトップアーミーみたいになりそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:05:15

    むしろセイバーをメインキャラにするべきだと思う
    パッケージイラストはセイバー、スペシャルウィーク、竜宮レナ、星乃一歌が戦っている構図で

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:05:55

    >>2

    お前ただのスマホゲームであってソーシャル要素ないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:07:58

    亜空の使者相当のモードはギルガメッシュがデデデ枠

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:10:18

    >>16

    本人に戦闘力無かったり、バッファーとか指揮官的なのが結構あるしな

    それでやると大体ポケモントレーナーになってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:14:35

    そもそもトップソシャゲのうち2/5が競馬と野球版権が絡んで事実上参加不可なのが痛いわ
    残りも本家に出たがりそうだしソシャゲじゃなくてコミケ縛りにした方がいいかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:16:14

    M4A1は世界観の主人公だったからだから問題ないな
    出番あんまり無いが
    ソシャ主人公って固有グラの無いヤツとかもいるし、こう本人出さずに指揮官と通信してる風のボイスが有るとかでも良いかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:19:29

    アイアンサーガはステージ「進軍する巨大ロボや戦車の上」ができる

    そしてステージギミックでこうなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:23:32

    基本的に主人公はみんなまとめて出禁でいいんじゃね
    グラブルはvsからいっぱいキャラ出せるしfgoもマシュがいるし、岸くんやら先生やら司令官系は戦闘能力ほぼ皆無だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:48:22

    忍者の方の先生なら具体的な描写ないけど戦闘力は高いぞ
    固定のビジュアルないし、飛鳥や雪泉や鴇を差し置いて登場してもファンも喜ばないタイプの主人公だが

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:51:54

    >>32

    元がソシャゲじゃないからひぐらしはないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:53:29

    9が消えてるってことはなりすましだったでおk?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:54:12

    >>41

    その理屈だとウマ娘も無理そう

    プロセカはソラみたいにオリキャラのみで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています