自分はリアタイでイナイレアニメとかゲーム見ていたけど栗松が割と嫌われていてびっくりする

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:19:24

    そんなに嫌うようなところあるか?
    個人的に当時の自分はメガネの方が好きじゃなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:20:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:21:01

    >>2

    釣り針でっか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:21:13

    >>2

    違うメガネカケル

    当時はあんまりいいイメージなかったんだよね

    嫌味っぽいしサッカーも得意なキャラではないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:21:55

    >>4

    どう考えても荒らしだから消した方がいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:22:15

    栗松はゲームだと2でグランにボコボコにされて途中退場するし3だと途中で世界戦から外されてしまうし可哀想だなぁとは思ったことある
    アニメだと最後はキャプテン指名されて救われているけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:22:43

    ゲーム版はキャラがまとまってない1はともかく2の離脱の仕方はいい方だと思う
    アニメ版はね…風丸抜けたあとの追い打ちになってるから…あの円堂がダウンしたし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:22:44

    宮坂きゅんが風丸先輩♡しててダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:23:23

    まぁコイツ初代のゲームでもやたらウザい発言するし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:27:16

    後からは個人的な意見かもしれないけどイライラすると周りに当たり散らす癖がある豪炎寺も当時はあんまり好きじゃなかった
    3で個人的な悩みを抱えた瞬間虎丸にブチ切れたりと自分勝手なところもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:15:16

    アニメでヒロトの流星ブレードよけたのはDFなら駄目なのに代表に選ばれてるからな
    染岡さんは点入れてるのに落選してるし
    日野がイナズマらしさで入れたって言ってたけど正直栗松にイナズマらしさはあんまり無いと思う壁山ならわかるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:19:03

    栗松虐待ブームの前にあった三国先輩クソザコネタがあってその中で、三国先輩よりも後続の信助にのが酷くねってブームの衰退期にその流れになって信助に酷く当たる人が増えて
    その後の栗松虐待ブームでも強めの口調の人が…
    って印象
    まぁ栗松にしろ信助にしろアニメの改悪が原因な気がするけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:20:18

    >>11

    単にイケメン美女だけが全てじゃないっていう逆張りな気がする…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:23:50

    アニメの栗松があれ過ぎたな
    まあエイリアの離脱は最悪良いとして代表に選ばれたのがよく分からん
    流星ブレードを「ヒィィィ!!」で避けたやつが代表ってどういうことや

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:24:18

    そもそもラスボスのダークエンペラーズ連中と比べたら、エイリア石を使っててあの程度だった緑川 不動 佐久間のが代表選考に選ばれてるのが普通に可笑しいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:25:32

    >>14

    完全にネタなのは分かってるけど、あそこでまだ発表してる最中に壁山に普通に話しかけてるから注意しようと名前を呼んだら勘違いされた説好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:25:41

    ゲーム実況だと栗松、信介の鼻につくセリフにツッコミが入ることあるな
    あと雄叫びワオだとなぜか1年に混じっている緑川が疑問だった
    あいつも悩んでいたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:27:37

    >>14

    上からメンバーとかを教えられてるのにわざわざ代表入りに鼻につく内容にするのっておかしいよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:35:39

    三国先輩はゲームだと強いからそっちで愛着湧いて好きになった人は普通にいる
    栗松はゲームでも微妙、アニメと合わせても代表的な必殺技さえ無いから本当に好きになるキッカケが無い

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:40:31

    >>14

    原作でグランにボコられたのアニメでカットされたから歴史の修正力みたいなのが働いたんでしょ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:42:53

    >>19

    三国先輩って強さ云々を除いても普通に人格者だからね

    家族やメンバーのことをよく考えてるし反フィフスセクターになったのも天馬信介神童のメイン格を除けば最速だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:44:28

    1のトリプルディフェンスくらいか栗松絡みの強技

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:44:54

    >>19

    ゲームの三国先輩ってミッション補正を抜いたら

    ブロック化身が無い雷門で化身を打たれたらほぼ負けな上フェンスオブガイアの習得が遅くて結構微妙じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:45:21

    目金は最初は敵前逃亡したけど最後までついてきたし世宇子中との決勝戦でみんな怪我で抜けたりして怯えながらも僕だって雷門の一員だ!って試合に出てたのを見て結構好きになった
    アニメだと必殺技の名付ける役割もあったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:45:25

    >>22

    彗星シュートは便利だっただろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:50:43

    目金は初期はあんまり好きじゃなかったけど話が進むにつれて結構良いキャラになっていった印象
    栗松は正直良くもないし悪くもない

    こう言ってはなんだけど「エイリアのときに離脱したやつ」「円堂がいなくなった後の雷門のキャプテン」という印象しか残ってない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:03:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:07:40

    普通にリアルキッズだったけど栗松は嫌いだった
    後から流行ったネットミームとかじゃなくて普通に嫌われてたと思うよ栗松

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:12:09

    >>24

    エイリア学園編でも人数足りない時はボロボロになりながら最後まで戦ってたしな

    好きにならなくても嫌いになることはなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:14:22

    >>24

    分かる

    アニメの目金は最初に逃げたのと真・帝国学園のやつ以外は基本好きになる


    ゲームのジ・オーガのOPで最後のイナズマジャパンのメンバーの中に入ってたの良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:15:18

    半分ネタ半分ガチぐらいのイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:16:13

    >>30

    実際にまああの時メガネが参戦してようが染岡は下ろされていたとは思うよ

    それにメガネの力量だとかえってみんなの足を引っ張っていた可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:17:50

    メガネはゲーム的にもゴッド系覚えてネタになるし好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:19:41

    GOのDF事情だと狩屋が有能と言われて天城がボロクソに言われるのは納得してない
    正直狩屋と同じぐらい頑張ってたよな?
    DFとしてはGO全体でも頑張ってたほうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:20:12

    あと瞳子監督よりも久道監督の方が当時は嫌いというか怖かったな
    あんまり久遠監督みたいなタイプの大人はリアルで上司になってほしくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:21:11

    結局のところ言動、碌な活躍なし、碌な必殺技なし、その癖代表枠とキャプテン掻っ攫うなんて嫌われてもしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:21:38

    栗松は代表に選ばれた理由がよくわからんからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:22:03

    >>30

    真帝国のヤツってなんだっけ...?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:23:09

    嫌われる要素はあっても好かれる要素がないからな

    居るのが嫌いな奴と普通な奴(興味がない奴)なら嫌いな声ばかり見るよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:23:46

    >>34

    アニメは露骨にやられシーンが多いのと壁山と比較されるからじゃねぇかな

    俺も普通に好きだけど先輩

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:23:50

    >>34

    口調と見た目じゃねえかな天城は

    俺は結構見せ場あったから好きだったけどね天城

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:27:20

    ゼウス戦もそうだったけどメガネはなんだかんだエイリアとの戦いで逃げずに出場してるの成長してるんだよな
    一時期木暮の悪戯が原因で怪我したような気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:31:21

    DFでドリブルしてボール奪われる描写あるのこいつくらいだよな?
    まぼろしドリブル失敗して即アフロディにシュート撃たれて失点したの今でも覚えてるわ。ボール保持したのに奪われるとかDFとして最悪過ぎて…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:32:57

    >>34

    天城が色々言われるのは鬼道に監督変わってからの練習で反発したからじゃない?

    あれで信介も評価落としてた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:33:03

    >>19

    栗松ゲームで微妙とかイナイレ3やってないのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:34:35

    メガネは頭良くて活躍の場多かったけど栗松はガチで少なかったから栗松にいいイメージないわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:35:44

    日野が確か「あえて栗松をイナズマジャパンに入れたら面白いでしょww?」みたいなズラシをやったけど
    まあ見事に誰からもウケることなくバッシングを受けることになった

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:36:12

    >>46

    右に行くでヤンスしただろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:37:04

    エイリア学園編のことは今でも別にしょうがないと思ってる
    でも世界編はなんでこいつが…?って気持ちが強い

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:37:14

    飛鷹みたいなキャラに「こいつ大丈夫なのか」する担当だったせいでどの面に見えるたのも大きいかもしれん
    困惑描写多かった記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:38:46

    メガネは世宇子戦の「ぼ、僕だってイナズマイレブンの一人なんです!」と
    震えながらも勇気を出してフィールドに立った良い印象が強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:39:51

    ゲーム版だと見せ場も無しに離脱させられるけど
    アニメ世界編だけだと離脱関連で活躍をピックアップさせられた分木暮よりはマシだと思う
    栗松は栗松でシュート避けというマイナス要素をアニメで付けさせられたけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:41:47

    >>52

    木暮の出番ってカッパ以外だとマジで少ないんよな


    アメリカ戦でなんか土方とやってたくらい?

    あとアルゼンチン戦か

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:45:29

    別に嫌いではないがアイツが雷門キャプテンになった理由がわからん…最終回もえ!?スピニングカットっすか!?ってなったし
    壁山か虎丸でよかったのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:46:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:47:15

    >>47

    アニメでシュート避けさせてまで栗松代表入りに抗議したアニメスタッフさん…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:47:23

    アニメのメガネは初期も初期に視聴者からの好感度下げまくったからあとは上がるだけって状況で本当に上がるようなことばっかりやってたからなぁ

    アニメの栗松は別に上がるようなこともなくたまに何故か下がるような描写挟まれて何故か良いポジションをゲットするからどうでもいい人と嫌いな人しか残ってなかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:47:35

    >>54

    壁山はキャプテンとして引っ張るよりは皆を支える縁の下の力持ちタイプだからキャプテンには向かない。

    だから栗松みたいな意見があった気がするが、どっちにしろこいつがキャプテンになるのは意味が分からん。キャプテン任せられるだけの器量とか実力がこいつにあるとは到底思えん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:48:37

    >>58

    実力重視なら普通に虎丸でよかったよねってなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:52:19

    >>43

    一応風丸とかも奪われることあったはずだけどサイドに上がってる状態だから全然違うしな


    栗松のそれは敵スローイン→壁山がカットして栗松にパス→栗松がドリブルして即奪われる→ヒロトがカバーするがバンガゼ2人がかりでパス通される→アフロディ得点って流れだから明確に戦犯で救いようがない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:00:42

    >>51

    DE堕ちもしなかったし2期でもそれなりに活躍してたしな goにも出る待遇の良さ

    goにチラッとは出れた半田が1番悲惨もしれないな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:04:04

    1年メンバー+綱海での魔王・ザ・ハンド特訓回が好きで栗松のことも普通に好きだったから叩かれてるの知って吃驚した
    基本的に嫌いなキャラいないからどのキャラでも叩かれてるの見かけたらまあそういう考え方もあるんだなくらいに捉えて流してるけど栗松のは過剰で引く

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:13:00

    >>59

    実力的には間違いなく虎丸なんだけど、虎丸は壁山・栗松より後輩だからって理由で無し

    壁山はだいたい>>58の内容。んで、残りの同年代は日本代表に選ばれて無いからう~ん……で栗松が消去法で選ばれたっていう考えにどうしても至るんだよね。ただ、初期の口の悪さというか努力してる人間を馬鹿にする感じや敵のシュートから逃げる件とか踏まえると、こいつはどう考えても上に立ったら駄目なタイプ

    円堂が去った後の雷門の様子が描かれていれば成長プロセㇲがあったかもしれんが、今まででアニメで描写された情報だけだと、後輩たちには虎丸と壁山が頼りにされて、こいつは裏で馬鹿にされてるイメージしか湧かない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:15:42

    >>63

    というか日野社長なら栗松の代は優勝出来ませんでしたとかサラッと言いそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:18:23

    >>64

    円堂達がいなくなって攻めの要が虎丸しかいないからなぁ

    立向居率いる陽花戸に攻めきれず負けるイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:19:55

    言っちゃ悪いかもしれないけどよそから見るとイナイレのキャラいじりネタ全部不快レベルなんだよな
    ガチで全部おもんないやん

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:20:41

    そもそも初期メンバーがあんまりね…
    その中でも出番が多い割にはあんまり強く描かれてないのが栗松だからヘイトと言うか色々言われやすい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:24:28

    >>66

    公式も乗って来るから我慢するしかないんや

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:31:50

    >>45

    DFなのに秘伝書使わないととDF技覚える前に離脱するのはちょっと・・・そもそも離脱するから育ててない人多そう


    それよりDFなのにボディとガードの最大値が豪炎寺より低いのは笑えない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:40:41

    よそから見たキャラいじりなんて全部つまんないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:41:38

    >>66

    界隈内から見ても正直不快だし面白くもなんともないぞ

    生放送でヘラヘラ笑いながらキャラを馬鹿にしてもーちゃんを泣かせた日野社長の罪は重い…悪ノリが過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:42:33

    イナズマジャパンの中で総合値で1番低いのが栗松だったと思う
    必殺技も威力の低い技で属性不一致だしなかなか使いづらい
    ディフェンスプラスは最近有用なスキルと判明したらしいが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:44:32

    別に嫌いまで行かないけど何でお前いんの?とは思う
    好きなところは思い浮かばない
    みたいなポジション

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:50:46

    >>72

    スキルは優秀だけど同属性かつ同スキル持ちのテレスにピーチッチという強力なライバルがいるのですごく厳しい


    しかも自分よりもステータスが高く属性強化持ちで彼らと差別化できる闇堕ち栗松の存在が痛すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:50:58

    >>68

    天馬は4にましたとか言うしな…しかも天馬の担当声優の前でなんだっけか

    半田少林宍戸影野は実力がないみたいなことも言うしだいぶ酷い

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:56:50

    目金は秋葉名戸で突破口作って、世宇子で意地を見せて、エイリア編も離脱したメンバーの代わりに出場したりしてるからな…

    不相応の実力で高慢な態度とってたの最初期だけな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:35:39

    >>66

    イナイレってテイルズと同じ轍でも踏んでんのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:36:19

    アニメでガッツが人1倍設定とか右に行くでヤンスしかなくね?
    むしろビビりにされてた気が…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:39:26

    >>76

    初期以降は自分が弱いことをちゃんと受け入れながらできることやってたからな


    特に秋葉名戸との試合は当時小学生ながら「なんかかっけぇ…」ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:25:23

    >>79

    秋葉名戸はゲームの薬で弱らせてきたり情報操作で試合結果いじったりライン超えた卑怯っぷりをアニメでは上手くアレンジしてたよなぁ。目金を中心に狡い手を破るシナリオはよかったよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:54:01

    アニメの秋葉名戸戦は目金いなかったら詰んでたからな
    ゴールずらし攻略のメガネクラッシュは勿論最悪気付けなかった可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:09:23

    栗松や信介の多少のやらかしなんて海の広さに比べたらちっぽけなもんだからセーフ
    新作が再三延期してるのとキャラ弄り煽ってる公式は…まあ…うん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:00:52

    >>38

    染岡が負傷した時に漫遊寺中での怪我で出れませんってしたやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:13:05

    (なんで誰もジ•エンパイア戦で頑張ってたことスルーしてるんだ?アニメはあの時のケガが原因で離脱なのに)

    それはそれとして、ゲームのあいつは彗星シュートがストーリーで便利だった、以上の言いようがない
    と言うか緑川よろしく離脱前提のキャラだから技やステが弱い

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:25:12

    アンバサダー連中もネタにしてたし我慢や我慢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています