【閲覧注意】ここだけアオイがED後に

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:20:21

    旅パのイッカネズミを多頭飼育崩壊させてしまい、ニンフィアで稼いだ学校最強大会の賞金を全額餌代にぶち込んでる世界線
    (スレ画は以前コラ画像スレに乗せた自作コラです)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:22:01

    もっと増えるぞ。ハブネーク呼べ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:22:43

    アオイ「5匹になったあたりから、ボールにも入らなくなっちゃったの…」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:23:18

    猛禽類や爬虫類飼ってるトレーナーに協力してもらうしかないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:23:50

    ジニア「だからイッカネズミの去勢手術は必要なんですね」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:24:48

    アオイ「旅してる間は、4匹から増える事はなかったのに…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:27:11

    ED後って事は、エリアゼロで何かあったパターンかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:27:25

    新種のポケモン『コッカネズミ』と化してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:27:38

    アクジキングのご飯にします?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:28:03

    ボタン「アオイの部屋、うちの部屋よりやばい事になってる…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:30:46

    ハーメルンの笛吹き様式で、なんとかエリアゼロにでも誘導できないかな
    あそこは元々生態系めちゃくちゃだしヘーキヘーキ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:31:36

    流石に増え続けるのはいかんからサーナイトにブラックホール作ってもらうか
    それで解決だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:32:50

    学校最強大会、ニンフィアじゃなくてもそのダイカゾクネズミで制圧できるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:34:04

    特集【多頭飼育崩壊の現場〜イッカネズミ繁殖の恐怖〜】
    パルデア某所。我々はイッカネズミによる多頭飼育崩壊の現場に突入した
    ワンルームの部屋に詰まった大量のイッカネズミはリビングのみならずシンク、コンロ、バスルーム…すべての部屋を埋め尽くし、伸び続ける歯を削るためそこにあるすべてのものに齧り付く。ふん尿の掃除も間に合わず、部屋は臭気に満ちていたーーーー

    A「なんでこんなことになったのか、全くわからないんです…」

    Aさん(仮名)は語る

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:45:09

    大きいの2匹、小さいの2匹ずつボールに入れ直せばなんとかなるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:47:24

    STCの敷地内も野生ポケモンいないから一度ワッカネズミが住み着いたら大変な事になりそう
    あ、でもモトトカゲいるからそこまででもないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:01:27

    ちゃんと稼いで全部養おうとしてるだけ頑張ってるなと思ってしまった
    とりあえずピクニックは止めろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:03:07

    (タマゴを回収したり手持ちに入れなければいいだけでは…?)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:06:03

    蛇ポケモンを使うトレーナー「こちらで何匹か引き取りますよ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:21:47

    おかたづけあるなら部屋はそこまで汚くなってない可能性(願望)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:23:14

    実際リアルに考えたら管理できなくなったポケモンって安易に野生にポイしたらダメよな多分

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:23:17

    引き取り手を紹介しても他のポケモンに食われたり去勢手術されたりするのが可哀想と駄々をこねるアオイはいそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:00:12

    アオキ「トップから『ノーマルタイプ専門でしょう。多めに引き取りなさい』と指示されました」
    アオイ「どうせ食べちゃうんでしょう!!」
    アオキ「自分は流石にネズミまでは食べませんよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:08:10

    >>23

    ネズミを食べる鳥っているらしいですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:10:23

    紙耐久だしこいつに打点0だから放てばなんとかなるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:24:30

    アオイ「去勢手術じゃなくて、かわらずの石じゃダメですかぁ!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:22:56

    >>15

    ??「大きいの2匹、小さいの1匹なら引き取ります」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:08:46

    >>18

    多頭飼育崩壊なので目を離した隙にたまご生まれてるし、ネズミ同士でバトってレベル上がってるしでもうどうにもならないんやで

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:48:16

    >>8

    国家ネズミ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:49:26

    >>14

    Aoi・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:51:12

    >>23

    引き取ったネズミ達は多分アオキのムクホークの餌に・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:39:48

    >>21

    すまん…

    色厳選してるときにその…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:03:00

    アオイ「仕方ない…アンタたち!自分でシノギを見つけてご飯代稼ぎなさい!」
    イッカネズミたち「押忍!姉御!」

    別の意味の「一家」ネズミに

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:22

    >>31

    それならまあ…いいのか?

    飼育崩壊するよりはマシか

    アオキの手持ちの餌生産機として余生を過ごすネズミたち…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:34:25

    ホームウェイ組が1世帯ずつ引き取ると提案するも

    ネモ「バトル向きの子ちょうだい!」
    ペパー「3匹家族をくれ!」
    ボタン「おかたづけ上手な子譲って!」

    「「「去勢手術するから!!」」」

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:35:46

    そもそも1世帯ずつに分けるのも困難を極めそう
    子ネズミたち集めて「パパとママ連れてきて!」ってやるしかないのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:03:12

    アオイ「うわーん!なんでみんなこの子達の未来を勝手に潰そうとするのー!可哀想だよー!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:21:07

    他の旅パはどうしてるんだろ
    最初に選んだのがニャオハだったらこっそり間引きしてそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:23:18

    ウェーニバル(多頭飼育崩壊を起こしたことが発覚してからアカデミー預かりになって数ヶ月…トレーナーさんとイッカネズミ達はどうなっているのだろうか…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:35:33

    マスカーニャ(アオイに会いたい…こっそり夜中に子ネズミ食べてたのバレて嫌われちゃったのかな…)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:51:21

    野生でイッカネズミやワッカネズミ希少な方なのは他のポケモンに喰われてるんやろなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:53:04

    >>38

    ペット用のワニも餌用にネズミ食うからホゲータも多分食べる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:22:22

    >>41

    そういえばなんでリーグ前だけあんなにワッカネズミ繁栄してるんだろな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:25:45

    去勢手術するドクターが過労死しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:27:00

    >>43

    リーグ前ということでリーグ職員が強いポケモン沢山持ってるしそれが牽制になって弱いポケモンの棲家になってるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:26:11

    >>45

    いうて技だけならこの子(たち)レベル上げて野生で覇権取るのは簡単そう

    鮫肌もゴツメもないしゴーストや鋼岩もそんな多くない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:52:37

    いけっハブネーク!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:01:13

    >>47

    イッカネズミ達のねずみざん!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:15:30

    ハブネークはたおれた!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:26:13

    もらってこい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:27:58

    ゴツメハブネーク、レッツゴー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:39:53

    >>51

    イッカネズミ達のどろぼう!

    イッカネズミ達のねずみざん!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:44:43

    >>52

    またハブネークはたおれた

    うーん・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:48:01

    >>7

    ジニア「アオイさんのイッカネズミが急激に増え始めたのはエリアゼロから帰って来てからなんですねえ。ぼくが現在考えている仮説を2つ挙げまあす」


    ①エリアゼロの大気中に漂うテラ結晶の影響を受けて繁殖力が超強化された

    ワッカネズミは元々外部から摂取する物の影響を受けやすいポケモンなんですねえ。

    だから経験アメを沢山食べさせてしまったりすると他のポケモンと違って進化できなくなる…つまり子ネズミが産まれなくなることもあるんですよお。

    その逆で、ポケモンが持っている性質を変化させたうえで強化するテラ結晶を体内に大量に取り込んだことによって、元々イッカネズミが自然界で生き残るために手にした強み…『繁殖力』が強化された結果、大量繁殖に至ったのではないかと思っていまあす。


    ②アオイさんが元々連れていたイッカネズミのうち1匹がメタモンと入れ替わった

    これは、アオイさんにとっては受け入れがたい事かも知れませんが、エリアゼロの強力なポケモンや博士のAIが連れていたポケモンと戦った際にイッカネズミのうち1匹が致命傷を負ってしまったのかもしれませんねえ。その後、野生のメタモンがその1匹と入れ替わって一緒にボールに入った可能性がありまあす。

    通常、ワッカネズミやイッカネズミが同種や同じタマゴグループのポケモンとピクニックしてもタマゴは見つかりませんが、メタモンだけは例外なんですよお。

    アオイさんが自室でイッカネズミ(+メタモン)を出したままにしておいた事によって、常時ピクニックしているのと同じ状態になって、ワッカネズミのタマゴが量産された可能性がありまあす。

    (例えタマゴパワーが無くても、長時間ピクニックすればタマゴは見つかりまあす)


    ジニア「まあ、これはあくまでも仮説ですのでイッカネズミの体を検査してみないとわかりませんけどねえ。というわけでアオイさん、イッカネズミを1世帯ぼくに分けて下さあい」

    アオイ「嫌です!!」


    (中の人:真に受けないでください)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:49:36

    >>53

    レホール「やはり低耐久のハブネークとゴツメは相性が悪いか…早くどうにかしなければアカデミー内の貴重な史料が齧られてしまうぞ…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:58:21

    >>55

    なんて真面目な歴史の先生だ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:00:55

    美術室にムクホークの彫像があるのは作品を齧られないようにするためのネズミよけなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:14:17

    ラウドボーン「校長先生のところに預けられて数ヶ月。ホゲはマスカーニャちゃんと夜な夜なご主人の部屋に赴き、部屋の外に出てきたイッカネズミ達を食べている。食欲が減ってるホゲたちをウェーニバルくんは心配しているけれど、イッカネズミを食べてるせいだから全然平気。早くごすずんのところに帰りたい」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:39:55

    NPCでワッカネズミやイッカネズミを使うトレーナーがいないのは、チャンピオンクラスでも扱いを間違えるとすぐ増えまくるからかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:46:52

    ジガルデさん!生態系の危機です!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:18:30

    >>25

    文字通りふくろだだきにされるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:11:28

    数がめちゃくちゃ増えたのと、エリアゼロで戦えるような力を持ったのが群れの長になってしまったせいでアオイの部屋を拠点にたてこもるようになったイッカネズミ達…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:13:58

    >>62

    じゃあその部屋にむかってディアルガ、ときのほうこう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:19:50

    >>61

    ならこいつ数匹に切り替えていくか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:24:19

    イッカネズミがゴツメナットレイに駆逐され、アオイの名前を叫びながら部屋に突入する三人と三匹
    そこには「ごめんね…ごめんね…守ってあげられなくてごめんね…」とイッカネズミ達に謝り続けるアオイの姿が

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:35:10

    ジニア「アオイさん、イッカネズミは本来食物連鎖の下の方にいるポケモンなので、他のポケモンにいっぱい食べられてしまうからこそ繁殖力が強いんですねえ。通常ならボールを巣の代わりにしている飼育下のイッカネズミは4匹からは増えないんですけど、天敵がいない状況で増え続けると、もう人為的に減らさないといけないんですよお。そうしないと最悪、パルデアの地上からイッカネズミ以外のポケモンがいなくなって、ぼくの作った図鑑が永遠に完成できなくなるかもしれませんねえ。そうならない為にも教えて下さあい。彼らの『アダムとイブ』…あなたが一番最初に捕まえて、一緒にパルデアを旅したワッカネズミはどの子たちですかあ?」

    アオイ「(もう、どの子が私が最初に捕まえたワッカネズミかなんてわかんないよぉ…)」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:07:32

    >>66

    そんなアオイのもとに1組のワッカネズミがやってきて頭を下げる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:20:49

    アオイ「…!あなた達なのね?どうしてこうなっちゃったのか、あなた達ならわかる?」
    (ワッカネズミ、首を横に振る)

    ジニア「(ワッカネズミの方を見て)…アオイさんや、アカデミーの方々、そしてパルデアの為にぼくはあなた達を検査させていただかなければなりません。その間、アオイさんやご家族の皆さんとは離れ離れになりますがよろしいですか?」
    (ワッカネズミ、頷く)

    ジニア「わかりましたあ。では、アオイさん。しばらくこの子達は預からせていただきますねえ。大丈夫ですよ…勝手に手術とかしませんからねえ」

    アオイ「お願いします…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:14:53

    ネタスレかと思ったら割と深刻だしなんかSFミステリー染みてきてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:59:08

    完走時にはハッピーエンドになりますように

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:45:45

    生物室、ジニア先生とワッカネズミ、なぜかセイジ先生もいる

    ジニア「(連れて来たワッカネズミにサイズピッタリの指輪を見せる)これは『結婚指輪』と言いましてえ、人間があなた達の様に生涯を共にするつがいを見つけた際にに2人で同じものを手の指にはめるんですねえ。…ほら、こんな風に(セイジ先生の左手と、セイジ先生のスマホに入ってた奥さんの指輪の写真を見せる)」
    セイジ「オヌシ、まさかこのためだけにミーを呼んだの?」
    (ワッカネズミ、目を輝かせて見つめ合い、頬を染める)

    ジニア「この指輪には『かわらずの石』という特殊な石が使われておりましてえ、ポケモン達はこれを身につけている限り進化しなくなるんですねえ。あなた達ワッカネズミの場合ですと、交尾しても子供が産まれなくなるんですよお」
    (ワッカネズミ、一転眉をひそめて難色を示す)

    ジニア「あなた達が『家族が増えれば増えるほど強くなれる』ポケモンなのは知っていまあす。でも、このままだとアオイさんが大変ですよねえ。ぼくのところでも際限なく増えてしまってはいけないので、ぼくの指示が無い限りは指輪を外さないで下さあい。これは、あなた達の変わらない愛を示すものでもありますからねえ」
    (ジニア先生、ワッカネズミに指輪をつけてあげる)

    セイジ「ジニア先生、このワッカネズミ達だけに指輪をつけてもどうにもならないんじゃないの?」
    ジニア「オモダカ理事長が今かわらずの石のアクセサリー屋さんに指輪を大量発注中でえす」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:47:46

    (中の人:かわらずの石製アクセサリーは、ポケモン生活相談スレの過去スレから頂いたアイデアです。あしからず)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:50:46

    かわらずの石をつけてても、ワッカネズミにはどうやら養子をとる習性があるっぽいからなぁ…
    アオイの部屋にいる全員が『アダムとイブ』の子孫ではないんじゃ?
    外から勝手に紛れ込んでるネズミもいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:52:14

    >>73

    外へとちょろちょろ出てきたよその子はラウドボーンとマスカーニャの夜食になってるから多少は…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:58:38

    ジニア「さて、あなた達のデータを見ていきまあす。アオイさんが最初にあなた達と出会ったのは…」

    (意味はあまりないと思いますが、ダイスの練習をします。ダイス使うの初めてなので失敗してたらごめんなさい)


    1 ポケモンリーグ前

    2 ボウルタウン周辺

    3 ハッコウシティ周辺

    4 マリナードタウン周辺

    5 ピケタウン周辺

    6 チャンプルタウン周辺

    7 ☆2レイド


    dice1d7=2 (2)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:09:10

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:37:40

    ジニア「ボウルタウン周辺ですねえ。テラスタイプはノーマル、特性は…」

    (旅パの一般遭遇の為、夢特性の可能性はないものとします)

    1 フレンドガード

    2 ほおぶくろ


    dice1d2=2 (2)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:47:43

    ジニア「ほおぶくろですねえ。アオイさんは進化前のものひろいを気に入ったんでしょうか。性格は…」


    1さみしがり

    2いじっぱり

    3やんちゃ

    4ゆうかん

    5ずぶとい

    6わんぱく

    7のうてんき

    8のんき

    9ひかえめ

    10おっとり

    11うっかりや

    12れいせい

    13おだやか

    14おとなしい

    15しんちょう

    16なまいき

    17おくびょう

    18せっかち

    19ようき

    20むじゃき

    21てれや

    22がんばりや

    23すなお

    24きまぐれ

    25まじめ


    dice1d25=20 (20)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:52:02

    ジニア「むじゃきですねえ。素早さが高く、特防が低い性格ですねえ。個体値は…」


    体力dice1d31=3 (3)

    攻撃dice1d31=24 (24)

    防御dice1d31=29 (29)

    特攻dice1d31=31 (31)

    特防dice1d31=18 (18)

    素早dice1d31=2 (2)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:53:08

    旅パあるある個体値w

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:55:16

    たくさんのイッカネズミに子作りの的にされてるアオイちゃんください

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:57:12

    ジニア「さて、あなた達は恐らくレベル25で進化した…最初のお子さんが産まれたと思うんですがあ、アオイさんは進化の瞬間を見ていましたかあ?」


    1 見た

    2~6 見ていない


    dice1d6=5 (5)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:05:48

    (ダイスで遊んでレス消費しました。SS続けます)
    その頃、ジニア先生の説得で去勢手術に納得したアオイとホームウェイ組は…

    ネモ「ようきで素早さVのイッカだ!この子貰ってくね!特性パッチなら沢山あるから大丈夫だよ!」
    ボタン「あそこでお片付けしてるイッカ、うちが引き取るわ。ブイブイ達にも挨拶させるから」

    ペパー「…お前も双子ちゃんかあ…」
    アオイ「イッカネズミの一人っ子って、本当にレアなんだね…」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:16:51

    >>83

    これと並行でアオイちゃんはミモザ先生の診察を受けて心身の健康確かめられつつ、御三家みんなをよしよししてるんですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:28:00

    (ふと見ると、アオイの足にくっついて離れない子ネズミ)

    ペパー「なあ、そいつもしかして一人っ子じゃないか?」

    アオイ「ホントだ!(手に取って)ねえ、あなたきょうだいいる?」

    (首を横に振る子ネズミ)

    ペパー「やった!一人っ子ちゃんだぜ!」

    アオイ「じゃあ、今からパパとママ呼んできて!」

    (呼ばれる両親ネズミ)

    アオイ「今日からあなた達はこのお兄ちゃん(ペパー)に引き取ってもらうから、ご挨拶してね!料理がとってもうまい人だから、美味しいごはん一杯食べられるよ!!」

    (両親ネズミはペパーに挨拶したが、子ネズミはペパーに威嚇して、アオイにくっついて離れない)

    アオイ「あれー?どしたの??」


    ペパー「こいつ…アオイに…ガチ恋ちゃんか??」


    >>81

    (【閲覧注意】タグつけたのでその展開もちょっとありかなとは思ってるけど…夢オチが限界かな…)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:31:10

    (子ネズミちゃんに噛まれてネズミ化して無理やり番にさせられて1度に10匹ぐらい産んじゃう悪夢を見たアオイちゃん…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:36:38

    これはペパアオかどうかでも分岐しそうですね
    子ネズミちゃんとしばらくの間恋のライバルすることになるペパーくん
    そしてほろ苦い失恋を経験した子ネズミを励ますヨクバリスのオッチャン

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:51:52

    ジニア「>>82の続きでえす。そのお子さんは、あなた達の実のお子さんですかあ?」


    1~5 実子

    6 養子


    dice1d6=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:01:48

    ジニア「質問はおしまいでえす。もう夜も遅いので、あなた達の本格的な検査は明日からにしますねえ。おやすみなさあい」
    (消灯)

    ジニア「…(ワッカネズミの入っているケージをそっと見る)」

    (ワッカネズミ、めっちゃ交尾なう)

    ジニア「(野生のイッカネズミは多産多死だから親ネズミは死別するまで毎晩交尾するんですけど、一度安定して子育てできる環境に入ったら殆ど交尾しなくなるはずなんですよねえ。やはりエリアゼロの環境が原因…?)」

    (中の人:とりあえず今日はここまでです。続くかどうかはわかりません)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:14:45

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:36:53

    翌朝
    アオイ「…」
    アオイ「…えっちな夢、見ちゃった」
    アオイ「よかった…パジャマの中には入りこんでない」

    アオイ「昨日の3匹家族、子ネズミちゃんをどうにか説得しないとペパーに引き渡せないな…あれっ?あのワッカネズミ…メスが出産中?子ネズミちゃんたちが自分で出てくるんだ…ちょっと待って…産みすぎじゃない?いち、に、さん、し…一気に10匹も産んだんだけど。子ネズミって2匹までしか産まないんじゃなかったの?」

    アオイ「あっちでは違うワッカネズミがタマゴ3つも4つも産んでるし…ジニアせんせー!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:00:53

    たまご見つかりすぎでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:07:30

    ドンッ(アオイが飛び出そうとしたと同時にペパーと激突)

    ペパー「あっ、わりぃ。怪我はなかったか」
    アオイ「…おはよう、ペパー。今ね、ワッカネズミが一度に10匹子ネズミ産んでたの見たの。あと、卵を3つも4つも産んでるネズミもいた。それをジニア先生に言いに行こうとしたんだけど…」
    ペパー「…アオイ、お前朝飯まだだよな?ジニア先生に報告するのはその後でもいいんじゃないか?」
    アオイ「…そうだね」
    ペパー「昨日の3匹家族も呼んできてくれないか?あいつらに食べさせてやりたい特製サンドイッチを作って来たんだ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:19:46

    これって朝ごはん食べたあとまた大惨事になるんじゃ...

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:24:49

    アオイ「そうなんですよ。たくさんたまごが」
    ガチャ
    アオイ「ええっ、また増えてる!」
    ジニア「これは…研究を急がないといけませんねぇ…」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:27:24

    食堂
    アオイ「(店売りのサンドイッチを食べながら)(…自分がちゃんとゆっくり食べたの、久しぶりだな)」

    (アオイが連れて来た昨夜のイッカネズミ、子ネズミがペパーに威嚇しようとするのを母ネズミが止めている)
    ペパー「今日はお前らにご挨拶としてご馳走を作って来た!!」
    (フルーツや甘い食材、あまスパイスをふんだんにつかったサンドイッチを出す)
    ペパー「お前ら、レイドの巣穴に果物とか甘い物をため込んでいる甘党ちゃんなんだってな!遠慮なく食え!!」
    (まずは子ネズミに勧める親ネズミ達、子ネズミ、ペパーの方をじっと見た後食べ始める)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:32:45

    (子ネズミ、いつの間にか夢中になって半分ほど食べまくる。それを見た親ネズミも食べ始める)
    ペパー「お前ら、小さいけど食いっぷりいいなあ!」
    アオイ「…やっぱり、私の賞金でポケモンフード買い占めてもまだ足りなかったんだ…」
    (完食)
    ペパー「どうだ?美味かったか?」
    (尻尾を合わせてお礼をする親ネズミ、ややあって子ネズミもお礼をするが、すぐ父ネズミの後ろに隠れる)
    ペパー「なんだ?俺にご馳走様するのが恥ずかしいのか?」

    (中の人:バレンタインレイドの報酬が甘い食材だったことから、ワッカネズミは性格関係なく甘党なのではないかと考えました)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:39:45

    この後食堂で朝食中のジニア先生を見つけて

    >>95のやり取りをした後に


    ジニア「それじゃあ、ぼくは生物室で検査を始めますねえ。…ボタンさん?どうしました」


    ボタン「アオイ、うちが引き取ったイッカネズミ、今ドクターに頼んで去勢手術してるんだけど…もう5世帯ぐらい手術して引き取ってもいいかな?」

    アオイ「ありがとう…でもどうして?」

    ボタン「STCのみんなにイッカネズミの件話したら、手術受けたイッカならお片付け要員として各アジトに配属したいって言ってくれた」

    アオイ「いいけど…STCの敷地って確か…モトトカゲいっぱいいるよね??」

    ボタン「その辺はモトトカゲの飼い主に教育を依頼するわ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:45:38

    ボタン「それと…ペパーって確か、3匹家族希望だったんだっけ?」
    ペパー「今そのやっと見つけた3匹家族にサンドイッチを食わせたんだが、それがどうかしたか?」
    ボタン「折角の3匹家族なんだけど…(赤面)増えそうだよ(小声)」

    (ボタンの指さす先、先程の親ネズミが交尾中、困惑した表情の子ネズミ)

    アオイ「きゃーっ!!せめて人の目が無いとこでやって頂戴!!」
    (みんなから見えないところに3匹家族を移す)
    ジニア「…ペパー君、サンドイッチに使った食材を教えてくれませんかあ?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:11:58

    甘ってタマゴ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:17:33

    ペパー「はい、(以下使った食材の説明)(バレンタインのワッカネズミレイドで出た奴は大体使ってます)」

    ジニア「…ペパーくん、サワロ先生の授業でも説明があったとは思うのですがあ、甘い食材はタマゴパワーがつく確率が高い…つまり食べた後に繁殖行動をする確率と、それでタマゴができる確率が高くなるんですねえ。しかもあなたはあまスパイスまで使った…タマゴパワーLv3に達していたでしょう。アオイさんの話によると彼らはタマゴを一度に複数産むようになっている…これは…タマゴ2桁を覚悟した方がよさそうですねえ」

    ペパー「ど、どうしよう…!!」
    ジニア「過ぎた事は仕方がありませんねえ。アオイさんも今度から、タマゴパワーが含まれない餌をあげましょうねえ。サワロ先生に、アオイさんが今使っているポケモンフードの材料を調べてもらいまあす(未開封の業務用ポケモンフードを家庭科室に持って行く)」

    アオイ「あっ!!今1袋でも持って行かれたら足りないんです!!」
    ペパー「大丈夫だって、みんな引き取り手が見つかるまではアカデミーの経費で餌代落ちるって言われたじゃないか」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:31:23

    ネモ「ジニアせんせー!!…あれ、いない?」
    ボタン「今しがた家庭科室に向かったよ。どうかしたの?」

    ネモ「あのね、あの後バトル用に引き取ったネズミ達、手術してもずっと交尾っぽい事してたんだけど…とりあえずLv100にしようとしてアメ沢山食べさせたら交尾しなくなったの!」
    ボタン「マジで!?それ大発見じゃん!!」
    ペパー「他のワッカネズミもアメ食わせまくれば子作りやめるんじゃないか!?」

    アオイ「でもそれってLv100のワッカネズミが増えまくるってことだよね…」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:33:16

    生態系が...

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:46:47

    家庭科室
    サワロ「(ポケモンフードの原材料名を確認)…タマゴパワーを持つ食材が複数含まれているようだ」
    ジニア「やっぱりそうでしたかあ。タマゴパワーなしのポケモンフードと交換するようにアオイさんに言っておいて下さいねえ。ぼくはそろそろアオイさんが最初に捕まえたワッカネズミの検査をはじめまあす(生物室へ)」

    生物室
    ジニア「戻りました…あ…」
    (ワッカネズミ交尾中。ジニアが入って来たのでばつが悪そうにしている)
    ジニア「(暇さえあれば、どころか隙あらば交尾ですねえ)お取込み中のところすみませんが、まずは血液検査からはじめまあす。ちょっとチクっとしますけど我慢して下さいねえ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:48:36

    アオイはこうなるまで増やしちゃたのか...

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:56

    理事長室
    オモダカ「(通話中)ええ、もうすぐアカデミーに100組分、200匹分のワッカネズミ用かわらずの石の指輪が届きます…しかしジニア先生の報告では一度に子ネズミ10匹、一度に複数のタマゴが産まれているようです…つきましては当座の対策として、こういった営業を、パルデア各地にしていただいても構いませんか、アオキ?」
    アオキ「(リーグ本部)どうぞ」

    オモダカ「ボタンさんからの提案なのですが、不妊手術を済ませたイッカネズミをまずは各ジムやリーグ関係の建物で清掃補助員として雇用します。続いてパルデアに存在する企業などにもイッカネズミの清掃補助員を雇用するようにすれば、今回産み出されたイッカネズミも晴れてパルデア社会の一員です」
    アオキ「しかし、それでは人間の清掃員の仕事が奪われてしまうのでは?」

    オモダカ「イッカネズミには人間では清掃が困難な狭い場所を清掃するようにします。清掃員がイッカネズミを使うようになるのも一つの手ですね」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:03:46

    甘いご飯をあげていてもエリアゼロに行く前までは問題はなかった
    しかしエリアゼロに行った後からたまごパワーに過敏になってたまごを複数個生むようになってしまった
    なんか変な水でも飲んだか、エリアゼロの結晶を齧ったのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:16:40

    アオイ「最初に捕まえた子達がタマゴパワーあるご飯食べても、その度にタマゴ産むなんて事、なかったんだよ…」
    ボタン「ボールに入らなくなったのって、いつからだっけ?」

    アオイ「エリアゼロから戻って来た次の日、ボールから出したら、5匹目と6匹目が増えてた。それからボールに戻らなくなっちゃって、一晩経つ毎に2匹ずつ赤ちゃん産まれて、その内に最初の子ネズミも育って進化しちゃって、タマゴも産まれて、タマゴから産まれた子達が赤ちゃん産んだりタマゴ産んだりで…」
    ネモ「だから学校最強大会であんなに必死にバトルしてたんだ…」
    ペパー「オレがスーパーでポケモンフード毎日買い占めてるアオイに声かけなかったら、今頃どうなってたんだろな」

    アオイ「きっと…養いきれなくなって…私がみんなのご飯になっちゃってたかも」
    (アオイ以外の3人震えあがる)

    サワロ「失礼する。アオイさん、タマゴパワーのある食材を含まないポケモンフードを持って来た。今後は彼らにこれを与えるように(部屋にあったポケモンフードを回収)」

    アオイ「ありがとうございます…」
    ネモ「じゃあ、私たちはそろそろ授業行くから、アオイは保健室ね!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:22:31

    保健室
    ミモザ「…へえー。そんなに繁殖能力が高くなっちゃってるんだ」
    アオイ「今、私が最初に捕まえたワッカネズミをジニア先生が検査しているんですが…」
    ミモザ「何かわかるといいね」
    アオイ「それと…(もじもじ)」
    ミモザ「どしたの?」
    アオイ「私、今朝ちょっと変な夢見ちゃって…」

    (かなり筆者の壁が出たえっちな夢の話なのでテレグラフ使います。テレグラフは初めてなのでちょっと時間かかるかもしれません)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:33:50

    >>109

    お疲れ様です

    保守しつつのんびりお待ちしております


    アオイは必死に餌を買ってたけどおそらくネズミ同士の共食いも起きてるなこれは…

    もしかしたら外部から紛れようとした野生のイッカネズミは餌として捕食され、命からがら逃げたとしてもラウドボーンやマスカーニャに狩られて…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:12:11

    アオイちゃんが見たえっちな夢の話です。

    かなり特殊なので注意


    アオイの悪夢(R-18)(ポケモン化、交尾の描写あり。一部、ハツカネズミの交尾を参考にしています)

    夜、私がベッドで寝ていたらいつの間にかネズミ達がベッドの周りにに集まって来てたんです。

    何が起こってるのかわからないまま見ていたら、布団の中に潜り込んできて。

    齧られちゃう!と思って逃げ出そうとしたんですけど、その前にパジャマや下着の中へ入りこんじゃって。


    服の中をネズミ達が動き回るから、くすぐったくてくすぐったくてたまらなくて。

    段々部屋の家具やネズミ達が大きくなってきた気がして、怪物ネズミになっちゃう!って思って、ベッドから脱出したら、その拍子にパジャマも下着も脱げたんです。


    裸では助けを呼べない!と思ってクローゼットを開けたら、その中の鏡に映る私の姿が。


    ネズミが大きくなってるんじゃなくて、私が縮んでいて。

    胸やお尻が小さくなって、顔が大きくなって。

    耳が広がって、頭の上に移動していって。

    髪の毛や肌が真っ白になっていって、目と鼻ががどんどん黒くなって。

    前歯がどんどんおっきくなって、手足が曲がらなくなって。


    お尻がむずむずすると思ったら、尻尾が生えて来たんです。

    体中がぞわぞわすると思ったら、髪の毛が抜けちゃってそ…
    telegra.ph

    今日は一旦ここまでにします…怪文書で締めくくってすみません

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:53:34

    >>111

    ごちそうさまでした

    本当、ヘキが出ている作品っていいですよね(満面の笑顔)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:34:46

    ミモザ「…(絶句)」
    アオイ「…やっぱり変態ですよね…」
    ミモザ「うーん、あたし人の夢判断とかはできないけどさあ、アオイちゃんって生理前とかだったりする?生理の前は色々と不安定になって、そういう人に言うのが恥ずかしく感じちゃう夢を見ちゃう女の人もいるらしいよ」
    アオイ「どうなんでしょうねえ…」
    ミモザ「ワッカネズミが増えるのってやっぱりそういう行為も関係してるから、あんたも含めてフェロモン?とかそういうのに影響されちゃってるのかもね…寮に開いてる部屋あったら、ネズミ達とは別の部屋で寝るようにしたら落ち着くかも。ちょっと校長先生と話してみるよ。というわけで、皆さんご入室お願いしまーす!」

    (御三家登場)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:46:56

    ウェーニバル(ご主人…大丈夫ですか?)(他2匹がネズミを夜食にしている事には流石に気づいた)
    ラウドボーン(ごすずん!ごすずん!だいじょーぶ?)
    マスカーニャ(アオイ、私たちはいつまでも待ってるからね…いざとなったら、あいつら全員食べつくしてやるから)

    アオイ「みんな…あの子達はみんな手術とかしたりして貰ってくれる人達探しているから、その内何とかなるから。またみんなと一緒に寝られるようになる日は必ず来るからね!!(なでなで)」

    ジニア「アオイさあん、ここに居ましたかあ!今すぐ来て下さあい!!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:02:33

    生物室前

    (ワッカネズミの交尾が終わるまで待機する2人)
    ジニア「アオイさあん…ちょっと言いにくいんですがあ…彼らは目を離すとすぐ交尾するようになってるんですよお。野生の状態でもここまで頻繁に交尾する事はないんですけどねえ…」
    アオイ「大丈夫です。ワッカネズミの交尾にはもう慣れました…どうして交尾しているのに増えてないんですか?手術はしてないんですよね?」
    ジニア「彼らは『かわらずの石』で出来た結婚指輪をはめているので、手術しなくても子供ができなくなっているんですよお。もうすぐオモダカ理事長が発注した100組分の指輪がアカデミーに届きまあす。足りなかったら追加発注しますので心配しないで下さあい…あ、終わったようですね」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:14:52

    (交尾疲れでぐったりしていたワッカネズミ、2人が入って来たので起きて、何かを決意したような瞳でアオイを見つめる)
    ジニア「アオイさあん。エリアゼロで…イッカネズミを、テラスタルさせましたかあ?」
    アオイ「はい。博士AIとの戦いで、他の子達が皆倒れた後に、この子達をテラスタルさせてねずみざんして何とか勝てました」
    ジニア「…他に、テラスタル関係で思い当たることはありますかあ?」
    アオイ「エリアゼロの探索中にお任せバトルしたのと…後、博士AIと戦った後にボールロックがかかりましたね。それぐらいです」
    ジニア「…やっぱり、ぼくの仮説であってるみたいですねえ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:49:58

    ジニア「彼らを検査してみた結果、体組織中に非常に多くのテラ結晶が含まれていたんですよお。そして、生殖に関係する器官や細胞が野生のワッカネズミより非常に活発になっていたんですねえ。恐らく彼らはお任せバトル中にエリアゼロ内の、テラ結晶が非常に多く含まれる水を摂取したり、あるいは深層部でテラスタル結晶そのものを齧って、体内に蓄積させた…そして、テラ結晶を動力とするタイムマシン内でテラスタルさせた事によって、イッカネズミが自然界で生き残る為に手に入れた『繁殖能力』に関係する能力が恒常的に強化されたと思うんですねえ」

    アオイ「そうすると…」
    ジニア「まず、交尾に関する欲求やそれに伴うフェロモンの効果が強まり、飼育下であっても暇さえあれば交尾するようになりまあす。そして、出産能力も上がっているので、一度に3匹以上の子ネズミや、2個以上のタマゴを産めるようになりまあす。しかも、産んですぐまた交尾可能な状態に戻るので、毎日でも子供が産めるようになるんですねえ」

    アオイ「しかもタマゴから産まれたのはすぐ交尾できる状態だし…」
    ジニア「子ネズミは流石に交尾しても子供は出来ませんが、成熟の速度も速くなってるんですねえ。そして、そうやって大量に産まれたネズミ達が全て『強化された繁殖能力』を引き継いでいるとなると…これはもう、新種のイッカネズミ…『コッカネズミ』と呼ぶべき存在でしょうねえ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:59:33

    アオイ「そんな…!!私がこの子達を普通のイッカネズミじゃない存在にしてしまったんですね…」
    ジニア「アオイさん、落ち着いて下さあい。いくら新種でも、手術なりかわらずの石なりの対策をとれば、それ以上は繁殖しませえん。生態系と言うのは、必ずどこかで維持する事が出来るようになっているんですよ。だから気に病まないで下さ…」

    オモダカ「アオイさん、ジニア先生。たった今、業者の方から指輪が届きました。早速アオイさんの部屋に戻って、指輪を装着させて下さい。私は忙しいのでこれで失礼いたします」

    (中の人:この先、もしかしたら共食い描写入るかもです。嫌だという方いたら仰ってください)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:13:28

    餌にバイバインをかけておけば解決解決ゥ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:38:00

    >>119

    今度はバイバインにパルデアが制圧される

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:13:08

    これペパーも責任感じそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:22:45

    アオイの部屋

    (アオイとジニア、始祖ネズミを連れて戻る)
    ジニア「皆さあん、あなた達の始祖のお帰りでえす」

    (始祖ネズミ、互いの尻尾を合わせてネズミ達に手を振る)
    (始祖ネズミの帰還を喜び、拍手したりジャンプしたりするネズミ達)

    ジニア「(始祖ネズミ達の手を掲げて)彼らの手に光っているのは、つがい同士の永遠の愛を示す結婚指輪といいまあす。今からこれをあなた達にお配りするので、ワッカネズミ毎に同じ箱に入っているのを選んでつけて下さあい(箱を開ける)」
    アオイ「というわけで、ワッカネズミやイッカネズミのみんな、1世帯ごとに並んでねー!」

    (ワッカネズミやイッカネズミの親ネズミにペアリングをつけていくアオイとジニア)
    アオイ「やばい…もう指輪なくなっちゃう…足りない…あれ?あなた達…お口汚れてるよ?」
    ジニア「…!!アオイさん…これ…血ですね…」

    (中の人:今日はここまでです。少なくて済みません)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:45:18

    EDってあっち(意味深)のほうかと

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:53:58

    >>123

    アオイちゃんは女の子だからな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:02:57

    (この先しばらく共食い描写あり注意)

    アオイ「ホントだ!どっか怪我したのかな…(ジニアにネズミ達の口を見せる)」
    ジニア「…怪我ではないようですねえ。アオイさん…とても言いづらいんですがあ…彼らは餌が足りずに『生きたポケモン』を食べたのではないでしょうかあ…」
    アオイ「!!…それって…」
    ジニア「指輪をつけ終わったら、皆さんにお片付けを頼んでみましょう」

    アオイ「ごめんねー、指輪なくなっちゃった。次は、みんなで部屋をお片付けしてねー!!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:42:21

    (始祖ネズミの指揮で一斉に部屋を掃除し始めるネズミ達)
    ジニア「流石イッカネズミ…てきぱきと部屋を奇麗にしていきますねえ…集めたゴミは僕等の前にお願いしまあす!」
    アオイ「やだ…ゴミを見るのが怖い…」

    (かたづけ おわり!)
    (部屋のあちこちが齧られてボロボロ、布がビリビリ)
    (部屋の隅にはタマゴが集められている)
    (カーペットには黒いシミがいくつか)

    ジニア「(ゴミを調べながら)うーん…これはネズミ達がいなくなったらいったん業者さんに補修して貰わないといけませんねえ…それまではアオイさんは空きがあれば別の部屋を…」
    アオイ「実は、ミモザ先生が言っていたんですけど、この部屋イッカネズミ達の強力なフェロモンが充満しちゃってるらしくて、それで私も変な夢見ちゃったりしてるんですよ。窓を開けて換気したらネズミ達が逃げ出しちゃいそうだし、できれば今夜から別の部屋で寝たいんですけど…」

    ジニア「…そうした方がよさそうですねえ(アオイに子ネズミの骨の欠片らしきものを提示)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:38:57

    (いざ共食いの証拠を突き付けられて、色々真っ白になるアオイ)
    ジニア「…アオイさんが頑張って彼らを養おうとしていたのはアカデミーのみんなが知っていまあす。ただ、妊娠中や出産直後の母ネズミは栄養不足かつ神経質になっていましてえ、他のイッカの子ネズミがちょっかいを出すとすぐ食べてしまうんですねえ。そして、野生のイッカネズミは増えるたびに巣を増築していくからこそ、一生繁殖しつづけられるんですよねえ。増築できないアカデミーの寮の一室で増え続けていったら、ストレスもたまりやすくなって、結果共食いが発生しやすくなるんですねえ」

    アオイ「…ごめんなさい…ごめんなさい…(骨に向かって謝り続ける)」

    ジニア「アオイさんに罪はありませんよお。普通に育てているだけなら、4匹以上にはなりませんからねえ。ただ、もう少し早く誰かに助けを求めて欲しかったなあと言うだけです…指輪が足りていないみたいなので、オモダカ理事長に追加発注頼んできますねえ」

    (アオイ、死んだ目で餌やりをはじめる)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:06:34

    (アオイ、餌を食べる子ネズミの1匹に違和感を感じる)
    アオイ「あれ?あなた何か顔違わない?…あっ!逃げないで!!」
    (逃げた子ネズミを追いかけないイッカネズミ)

    アオイ「捕まえた!あなたメタモンでしょ!?」
    (アオイの手の中からメタモンがあふれ出し、アオイを包み込む)
    アオイ「きゃっ!助けて!!」
    (見ているだけで何もしないネズミ達)
    (ペパーに変身するメタモン、そのままアオイの服の中に浸透しようとする)

    アオイ「ペパーの代わりになってやるから黙ってろって事…?駄目よ、あんた…顔がメタモンのまんまなのよ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:29:36

    ネモ「アオイー、トップが指輪つけてないネズミ達を全部こっちによこしてだっt…きゃーっ!!何してんのペパー!!」
    アオイ「助けて!こいつはペパーじゃない!!」

    (数分後、ネモのポケモンにボコられて気絶したメタモン)

    アオイ「…ジニア先生の言うとおりだ。きっと元々いたイッカネズミの内1匹が、いつの間にかメタモンと入れ替わっていたんだ…私、そんな事にも気づけなかったんだ…」
    (始祖ネズミ、うなだれるアオイの手を引く)

    アオイ「あなた達…こいつの事、知ってた?」
    (始祖ネズミ、頷くと涙をこぼす)
    アオイ「もしかして、あなた達の最初の子供のうちの1匹は、エリアゼロで…」
    (始祖ネズミ、泣き崩れる)
    アオイ「とりあえず、もう一度ジニア先生の所へ行こう。メタモンと一緒に」

    (中の人:始祖ネズミにも考えがあるのですが、書き手の技量不足によりポケモンの気持ちがわかる機械とかないと表現が難しいかもです)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:54

    >>129

    スマホロトムで翻訳とかできる設定が多いね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:49:16

    >>130

    ありがとうございます。今テレグラフ前提で

    『番外編:よそ者イッカの末路』

    みたいなの書いてました。


    ちょっと明日以降忙しくなってあまり話が進まなくなるかもです、すみません。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:21:11

    番外編です。ポケモンの捕食描写あり注意。


    とあるよそ者イッカの末路(イッカネズミの共食い描写があります)

    夜のテーブルシティ、ポケモンリーグへ繋がる門の近くで。


    ”パパー、ママー、おなかすいたよぉ…”

    ”ごめんね、今ママたち食べられるごはん探してるからね…”

    ”うーん、飲食店は何処も腐ったごはんしか出さないなぁ…”


    4匹家族のイッカネズミが、腹を空かせていた。


    パルデア最大の都市であるテーブルシティは、毎日多くの残飯が出る。

    その残飯がポケモンリーグ付近のイッカネズミの主食なのだが、夏場は残飯の腐敗が早く、

    食べられる量が少なくなり、その結果食いっぱぐれるイッカもいるのだ。


    ”ねえ、アカデミー行ってみない?”

    ”アカデミー??今あそこ行っても腐ったごはんしかないよ?”

    ”最近アカデミーで、イッカネズミを沢山飼い始めた女の子がいるんだって。その人に一緒に飼ってもらえば、きっときれいなごはん一杯食べられるわよ!”

    ”仲間が沢山いるなら、いい所に違いない!”

    ”僕とつがいになってくれるガールフレンドも出来るかな?”

    ”よーし決まりだ。アカデミーへ出発進行!!”


    そうしてそのイッカは、壁や配管を伝って起用にアカデミーへ侵入した。


    ―――待っているのは、同胞の姿をした異種である事も、知らずに。…
    telegra.ph
  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:30:25

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:56:50

    生物室
    (ジニア先生、目を覚ましたメタモンを検査する)
    (ネモとその手持ちが見張っているが、抵抗する様子はない)
    ジニア「メタモンの体組織からはテラ結晶は見つかりませんでしたあ。多分このメタモンはアオイさん達がエリアゼロを出た後に紛れ込んだんだと思いまあす」
    ネモ「そういえば、エリアゼロにはメタモンいなかったよね」

    ジニア「…やっぱり、原因はテラ結晶だけじゃなかったんですねえ。恐らく彼も、イッカネズミ達の強力かつ大量のフェロモンに長時間曝されて常時興奮状態となり、相手が見つからないネズミや、相手に先立たれたネズミの交尾相手をしていたんでしょう。しばらくすれば彼もフェロモンの影響を脱して、人間を襲わなくなるでしょう」
    アオイ「だから私が襲われたとき、ネズミ達は見てただけだったのね…相手がいなくなると困るネズミもいっぱいいたから」

    (始祖ネズミ、ジニア先生の手を引いて)
    ジニア「どうしましたかあ?何かお話ししたいことがあるんですかあ?」
    (始祖ネズミ頷く)
    ジニア「わかりましたあ。翻訳アプリを開きますねえ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:10:32

    (ジニア先生、スマホロトムの翻訳アプリを開く)
    アオイ「そんな便利なアプリあるんですか!」
    ジニア「滅多な事では使いませんけどねえ。では、マイクに向かって鳴いてみてくださあい。他の皆さんはお静かにお願いしまあす」
    (ジニア先生、スマホを始祖ネズミに向ける)
    (始祖ネズミ、交代で何事か鳴き始める)
    (メッセージが出現し、読み上げが始まる)

    ”私達は元々ボウルタウンの南で細々と、明日をも知れぬ日々を送るワッカネズミでした”
    ”周囲のポケモンに怯え、イッカになる事も夢のまた夢でした”
    ”そんなある日、通りがかったアオイさんに見初められて、捕まったら殺されると思って逃げ回り、
    激しく抵抗しましたが最後にはボールの中に入れられました”

    アオイ「そうそう、初めて見た時、すっごく可愛くて絶対捕まえなくちゃって追いかけ回したんだよね…」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:35:43

    ”ボールの中は私達が建築途中だった巣よりも狭く、最初はどうなる事かと思いましたが、その日を境にアオイさんの指示によってどんどんバトルの技術が上がり、また日に三度安定して食事がとれるようになったこともあって栄養状況も改善し、やがては二匹の子供にも恵まれました”

    アオイ「赤ちゃん産まれたの、しばらく気づかなかったんだよね…ピクニックで見つけてびっくりした」

    ”アオイさんと一緒に居なかったら、私達は子を持つ事も、パルデア各地の素晴らしい風景を目にすることもなく一生を終えていたでしょう。また、ネモさん、ペパーさん、ボタンさんと言った素晴らしい人間達にも出会えなかったでしょう。狭いながらも楽しい我が家…これ以上の子供は望めなくても、この生活がずっと続いていくことを願っていました”

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:43:06

    ”全てが一変したのは、アオイさん達がご友人と共にエリアゼロへ足を踏み入れたあの日です”
    ”野生に居た頃から見上げていた、あの岩山の中にこんな楽園のように輝く場所があったとは”
    ”私たちはアオイさんの指示でボールから出ると、強力なポケモンと戦える幸福感に酔いしれながら、周りの自然を楽しんでいました”
    ”やがて、アオイさん達が洞窟の中に入ると、そこは輝く結晶で一杯でした”
    ”『これを食べればもっと強くなれそうだ』そう本能で感じ取った私たちは、結晶を齧り、結晶の溶け込んだ水を口にしました”
    ”―――今思えば、それが悪夢の始まりでした”

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:08:46

    ”やがて、アオイさんは博士―――ペパーさんの親御さんのAIと戦う事となり、私達イッカ以外の仲間が皆倒されて、残りは私達だけという状況で、アオイさんは私達をテラスタルさせました”
    ”その時、私達の体に今までに感じたことがない力が満ち溢れ、勝利を確信しました”
    ”しかし、相手もテラスタルした未知のポケモン。子供の1匹が、反撃されて大怪我を負ってしまったのです”
    ”出血も酷く、私たちはアオイさんに助けを求めましたが、その時丁度ボールロックがかかってしまって出られなくなりました”
    ”鎖されたボールの中で、私達は我が子が冷たくなっていくのを見守るしかありませんでした”

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:35:02

    ”博士が旅立ち、やっとボールロックが解除された時には手遅れでした”
    ”私達は洞窟の外の木の根元に我が子を埋めて、アオイさんの元へ戻りました”

    アオイ「その後、私、エリアゼロの外に出るのに必死で、お任せバトルしてもあなた達のことちゃんと見てなかった…それで1匹いないの気づけなかったんだ…」
    ネモ「確かあの後私達、買い食いしながら歩いてアカデミーまで帰ってきたんだよね…」

    ”アオイさん達がチャンプルタウンの屋台でアイスを食べていた頃、私達は店の陰に1匹の子ネズミがいる事に気づきました”
    ”それが我が子では無い事も、ネズミですら無い事もわかっていました”
    ”それでも、私達イッカは空いてしまった穴を埋めるために、その子ネズミ―ー―メタモンをイッカに招き入れたのです”

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:56:53

    ”その夜、更なる異変が私達の身に起こりました”
    ”ボールが定員なのに、発情が止まらなくなって眠れないのです”
    ”子供たちが眠っている横で声を殺して交尾をしてどうにか眠れるようになりましたが、朝起きると新たな子供が2匹産まれていました”
    ”しばらくして起きたアオイさんが朝食の為に私達をボールから出すと、それっきりボールに戻れなくなりました”
    ”それからは箍が外れたように、暇さえあれば交尾するようになって、毎晩子供を2匹ずつ産んでいきました”

    ”最初は『我々が強くなる方法は、とにかく家族を増やし続ける事』『だから二度と我が子を失わない為に、体が強くなりたがっている』と思い込み、家族が増えればアオイさんもきっと喜ぶと思って子供を増やし続けました”

    ネモ「…一種の強迫観念?」

    ジニア「もしかしたら、テラ結晶で生殖関連の器官や細胞が強化されたのは…テラ結晶が、彼らの繁殖力を利用したからではないでしょうか?」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:12:11

    テラ結晶さん???

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:49:40

    ジニア先生の仮説が本当なら博士の功罪がまた増えない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:53:52

    テラ結晶自体はエリアゼロ内部に元からあったものだし、博士の罪ではないんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:04:27

    ジニア「エリアゼロを訪れたあなた達はわかると思うんですがあ、エリアゼロに生えている木とか、根本の方が結晶に覆われていますよねえ?そして、毎日レイドバトルしても、レイドバトルの結晶も必ず次の日になるとパルデアのあちこちに生えてきますよねえ?」
    アオイ「そういえば、第4観測ユニットも、建物の中まで結晶に覆われていた…」

    ジニア「テラ結晶に大地を意図的に侵食する意思ががあるとしたら、繁殖力に優れたイッカネズミの生殖系統に作用して、体内にテラ結晶を含むイッカネズミ…テラネズミをエリアゼロの外で繁殖させようとしたしたとしても不思議はありませんねえ。彼らの子孫の異常な繁殖力を考えると、彼らの体内にもテラ結晶が生成されている事でしょう」

    アオイ「…指輪をつけた子達を1組、こっちに連れてきますか?」

    ジニア「お願いしまあす」
    (中の人:今日はここまでです。我ながら滅茶苦茶な理論で笑ってます)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:45:54

    無茶理論でも形にできるのがすごいんだよな、本当

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:11:05

    (アオイがもう1組を取りに行った後、再び話し始める始祖ネズミ)
    ”やがて、私達は成長した最初の子供が、あの日イッカに加えたメタモンと関係を持っている事に気づきました”
    ”あの子らもまた、エリアゼロの結晶とフェロモンに影響されたのだと思います”
    ”しかし、メタモンとは幾ら交尾してもタマゴしか産まれず、イッカネズミにはなれません”
    ”私達は最初の子供は必ず子ネズミの状態で産んで、イッカネズミに進化する事を優先します”
    ”やがて彼らの仲は自然消滅し、子供は私達が後から産んだ別のネズミとイッカになりました”
    ”メタモンは、自分は本当のワッカネズミにはなれないと悟ったのか、相手の見つからないネズミ達と刹那的な関係を結んでタマゴを増やすようになりました”

    ネモ「ドロドロ…」

    ”タマゴから産まれたネズミは、必ず同じタマゴから産まれたネズミとつがいになります。私達がそうでした”
    ”タマゴから産まれたと思ったら、次の日にはもうイッカになっていました”
    ”イッカになった後も、私達と同じようにひたすら子ネズミを産み続けました”

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:40:41

    >>146

    ネズミざん(文字通り)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:49:21

    ”『家族が増えると幸せも増えていく』…私達は皆、毎晩交尾するまで眠れなくなるほどの強烈な発情を、そう思い込んでおのおの家族を増やしていったんだと思います”
    ”しかし、気づけばアオイさんは全く笑わなくなってしまいました。いつも何かを心配しているような顔をして、ニンフィアと一緒に何処かへ出かけては餌を持ち帰るだけになっていました”
    ”共にパルデアを旅したネズミ以外の仲間も、いつしか私達を邪魔者扱いするようになっていました。…いつの間にかいなくなった家族は、何匹か彼らに食べられてしまったのでしょう”
    ”そして、いつの間にかその仲間も、部屋からいなくなりました”

    ”私達は幸せを増やしているつもりが、いつしか他の皆さんの幸せを食いつぶして、不幸だけを増やしていく存在になっていたのです”

    アオイ「戻りました!(別の指輪済みワッカネズミを抱え込んで)」

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:24:59

    (ジニア先生、ワッカネズミを受け取る)
    (ワッカネズミ、始祖ネズミに挨拶する)
    ジニア「お話の続きでえす」
    (アオイに始祖ネズミの会話ログを見せる)

    アオイ「…やっぱり…あの子達…食べてたんだ…」
    ジニア「彼らを責めないで下さあい。彼らなりにアオイさんの負担を減らそうとしていたんだと思いまあす」
    アオイ「わかります…私に彼らを責める権利はありませんから…」

    ”アオイさん、あなたにお伝えしたいことがあります”
    アオイ「何?」
    ”私達はアオイさんと離れて―――エリアゼロで、余生を過ごしたいのです”

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:40:14

    アオイ「何言ってるの!?ちゃんと指輪したり手術したりすれば、もう子供がどんどん増える事はないんだよ!?」

    ”普通のイッカネズミではなくなった私達が、パルデアーーーいや、人とポケモンが共生する世界に生きる事は出来ません”
    ”もう、私達の居場所はあの楽園にしかないんです”
    ”あそこは私達が外で見た事もないようなポケモンがいます。きっと私達も受け入れてくれるでしょう”

    アオイ「嫌だよ…あなた達は…パルデアを旅した私の宝物なんだよ…」
    ”私達がここにいたら、いずれアオイさんの宝物を全部壊してしまいます”
    ”私達の子宝は―――エリアゼロで育った方がきっと幸せなのです”

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:53:06

    その頃、理事長室
    オモダカ、STC関係者を集めて

    オモダカ「今、ネモさん達が持ち込んだネズミ達は私がパルデア中から集めたドクター達の手によって手術を受けています。貴方方に、一足先に手術を終えたイッカネズミをお渡しします」

    ボタン「うちの部屋もきれいにしてくれたから、STCのお片付け係として最適だと思うわ。手術したからもう殖えないから安心だよ」

    ピーニャ「君たちは悪タイプじゃないから戦わせないけど、きれいにしてくれたら嬉しいな!」
    メロコ「スターモービルの細かい所も掃除頼むぜ!」
    シュウメイ「我がアジトは森の中かつ毒物が多い故、用心されよ」
    オルティガ「オレの実家用にもう1世帯貰っていいか?」
    ビワ「格闘ポケモン沢山いるからちょっと怖いかもしれないけど、みんな優しいから安心してね!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:36:08

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:39:42

    オモダカ「お片付けネズミには、念のため全員にかわらずの石製指輪をつけています。これから私はリーグ本部と各ジムに連絡し、手術を終えたネズミを…」
    (リーグマークが入った指輪を提示する)

    (おもむろにオモダカのスマホが鳴る)
    オモダカ「はい…えっ!?未手術のイッカネズミが数家庭脱走した!?」
    キハダ「(通話中)はい。すぐに全員確保して、校外に逃げたネズミはいませんが…どうやら、自分たちがこれからどんな手術を受けるかわかってしまったようです。現在、ドクターが1匹ずつケージに隔離しています」

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:55:35

    生物室
    ジニア「…アオイさん、このワッカネズミはアカデミーの外に出た事がありますかあ?」
    アオイ「ないです。ていうか今日タマゴから産まれたばかりです」
    ジニア「…体組織中に、テラ結晶が、含まれていますねえ」

    キハダ「ジニア先生、今すぐ研究室へ来てください!!」
    ジニア「…アオイさん、ネモさん、その子達を連れて、来てくれますか?」

    研究室(臨時の手術室がわり)
    (ネズミ達が1匹ずつケージの中に隔離されている)
    (ロミオとジュリエットのようにケージ越しに向かい合って叫ぶワッカネズミ、親から引き離されて泣き叫ぶ子ネズミ、ケージを齧って外に出ようとするネズミ)

    ジニア「どうしたんですかあ、この子達」
    ドクター「麻酔をかけようとした直前に、暴れて家族と一緒に逃げ出したのです。どうやら手術を受けたら子供が作れなくなる事を悟ってしまったようでして。ネズミ同士を長い間引き離すと体調を崩す恐れがあるので、できれば早めに手術したいのですが…」

    (始祖ネズミ、ケージの前へ進み出る)
    (ケージ内ネズミ、一斉に始祖ネズミの方を見る)

    (中の人:今日はここまでです。200までに終われるかなこれ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:07:53

    始祖ちゃん達…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:18:32

    続きを待機

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:06:55

    パルデアは鼠の卵でいっぱいだ~!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:13:17

    (始祖ネズミ、ケージ内ネズミに向けて何事か演説し始める)
    (騒いでいたケージ内ネズミ、徐々に静かになる)

    ジニア「どうやら、説得できたみたいですねぇ…何を言ったんですかあ?」
    (再びアプリを向ける)

    ”彼らは口々に『ボクはガールフレンドと沢山子供を作って幸せイッカになりたいだけなのに!!』『私達だけイッカになれなくなるなんて絶対嫌!!』『うちの子たちからイッカネズミになるという未来を奪わないで!!』と手術断固拒否の姿勢でした”
    ”私達は彼らに『今のままではいつか全員飢え死にするか、人間に皆殺しにされてしまうか、お互いを共食いするしかなくなる』『そうならない為には一族全員が手術を受けなければならない』『どうしても手術が嫌なら、人間のいない過酷な新天地に私達と移住するしかないが、その覚悟はあるか?』と言いました”

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:30:14

    ジニア「新天地というのは…エリアゼロの事ですかあ?」
    ”はい。ここにいるネズミでエリアゼロに足を踏み入れた経験のあるのは私達だけです。私達が彼らを引率して、美しくも過酷な世界で生き抜く術を教えれば、一族が増えすぎる事もないでしょう”

    ジニア「…アリかもしれませんねえ」
    ドクター「何言ってるんですか!いくらエリアゼロの生態系が元からおかしいからといって―――」

    ジニア「アオイさん達は分かると思いますがあ、あそこ、24時間明るかったですよねえ?あそこは外の世界と時間の流れが違うみたいなんですよお。あそこに住んでいるポケモン達は、交尾してからタマゴを産むまでの期間がエリアゼロの外に住んでいるポケモン達よりだいぶ長いんですねえ。つまり、繁殖の速度が緩やかなんですよお」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:30:39

    >>1

    これ(画像)はひどい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:42:18

    ジニア「彼らの繁殖を促進しようとするテラ結晶の力と、繁殖を遅くするエリアゼロの力が相殺しあって、一般的なイッカネズミと同程度の繁殖速度に収まるでしょう(エリアゼロには外部より強力なポケモンもいますから、天敵がいなくて増えすぎるなんてこともないでしょう)」

    ”今一度、問おう。手術を受けず、強力なポケモンにいつ食べられてもおかしくない新天地で新たな子を産み育てたいイッカはいるか?”

    (半数ほどのネズミが挙手)
    (ジニア先生、今度はケージ内ネズミにアプリを向ける)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:54:55

    ”あなた、行くの?”
    ”ああ。ボクは君とイッカになりたい”
    ”あなたが行くというのなら、私はあなたと共にどんな場所でも行くわ(挙手)”

    ”なあ、弟や妹が欲しいなら引越しするしかないそうだぞ?(挙手)”
    ”パパ…僕…こわいよぉ…”
    ”…わかった。子供はお前たちだけでいい。(手を下ろす)”

    ”…別にイッカにならなくても、もしかしたら一生ワッカネズミのままでも幸せに生きていけるんじゃないかしら、私達”
    ”確かに、二人っきりで生きていくのも、ありかもね”

    ”パパ、あたし、ボーイフレンドの〇〇君と一緒にいく!!(挙手)”
    ”危険だぞ!!無理にイッカにならなくたってパパとママがいるじゃないか!!”
    ”お義父さん、僕も行くから大丈夫です!!(挙手)”
    ”…どうしても行きたいのなら、大人に守って貰いなさい”

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:04:36

    (始祖ネズミ、手を下げなかったネズミ達に向けて)
    ”お前たちは外の世界を知らない…新天地に降り立ったその日に命を落とすネズミもいるかもしれない。早々に伴侶を失うネズミもいるかもしれない。伴侶を失っても、二度と安全な場所には戻れない。それでも新たな命を欲し、育んでいく覚悟のある者だけ、新天地について来い”

    (それでも挙手を取り下げなかったネズミのケージを隔離する)
    ドクター「…では、残りのネズミの手術を開始しますね。指輪をしたネズミ達も、後日手術します」

    ジニア「…手術を拒否したネズミ達をエリアゼロに移住させていいか、オモダカ理事長に、電話しますねえ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:28:31

    数時間後、エリアゼロ第1観測ユニット前
    (ホームウェイ組、ジニア、オモダカ、アオキがいる)
    (最終的に、手術を受けずに始祖ネズミと共にエリアゼロに移住するのは数世帯のみだった)

    ジニア「まさか、許可が下りるとは思っていませんでしたあ」
    オモダカ「始祖ネズミ達の指輪の石を、かわらずの石からGPSに取り換えました。万が一彼らが再び異常繁殖したら、エリアゼロの環境を定期的に監視しているアオキから私に報告が行きます」
    アオキ「『ネズミ達の体内から大量のテラ結晶が検出されたので、生餌にするのはやめて全部アカデミーに送ってください』と言われたときは冷や汗ものでしたね(折角餌代がいくらか浮くと思ったのに…)」

    ネモ「あなた達なら、エリアゼロでもきっと大丈夫よ!」
    ボタン「色んな物落ちてるから、お片付けするだけでも色々拾えるから!」
    ペパー「周りのポケモンに負けずに、幸せイッカになれよ!」
    アオイ「(始祖ネズミに向けて)今までありがとう…さようなら」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:50:52

    (始祖ネズミ、人間達に頭を下げると群れの先頭に立つ)
    ジニア「その光る指輪、あなた達が亡くなったら一緒に埋めたりしないで新たな群れのボスに引き継いでくださいねえ!ぼくたちがずっとずっとあなた達を見守っているという証拠ですから!!」

    (イチゾクネズミ、一斉に坂を下り始める)
    (ピョンピョン跳ね回るワッカネズミ、両親の尻尾を持つイッカネズミの子ネズミたち)

    ”あなた、巣は何処に作る?”
    ”決まってるじゃないか…あそこだ”

    ”…そうね。あの子も、私達が家族沢山連れてきたらびっくりするんじゃないかしら”

    ”行こう…あの子が眠る、あの木のもとへ”

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:09:05

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:49:35

    コライドンにアクセルブレイクで轢殺してもらえ
    バイオレット世界線は知らん

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:21:26

    >>167

    (中の人:SVどっちか特定できる描写を避ける為にアギャスの出番はなしにしました、すみません)


    ジニア「…何処まで行くんでしょうねえ、彼らは」

    アオキ「巣の場所の特定については、自分が始祖ネズミのGPSをもとにチェックするので問題ありません」


    ジニア「…下手したら、明日の朝には彼らはもう全滅しているかもしれませんよお?」

    オモダカ「全滅したらそれまでのことです」


    アオイ「…親と離れて子ネズミ2匹だけで移住するって子たちもいましたよね。大丈夫ですか?」

    ジニア「複数のイッカネズミが一緒に暮らすコロニー内ですと、子ネズミのうちから将来ワッカネズミになる相手を決めて常時2匹で行動するようになる子ネズミ達もいますねえ。そういった場合は大抵他のワッカネズミに保護されて育ちますねえ。ワッカネズミには親を亡くした子ネズミを養子にするカップルもいますからねえ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:34:10

    ペパー「なんか…俺のせいであいつら普通のイッカネズミじゃなくなって、自分たちの子孫がいっぱい死ぬとこ見せられた挙句、アオイと別れる羽目になっちまったな…」
    アオイ「ペパーは悪くないよ…イッカネズミが影響を受けやすいポケモンだって知らないで連れて来て、テラスタルまでさせちゃった私が…」
    ボタン「そんなの誰もわかりっこないよ」
    ネモ「そうだよ。アオイがあのイッカネズミをテラスタルさせなかったら、今頃パルデアはイッカネズミどころかパラドックスポケモンでいっぱいになってたよ!」

    オモダカ「皆さん」
    ホームウェイ組「なんでしょう?」

    オモダカ「イッカネズミの異常繁殖に対する対応、お疲れさまでした。教師陣やリーグ関係者、手術を引き受けたドクターも含め、私のおごりで宝食堂で宴会を開きましょう」
    アオキ「(絶句)」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:39:51

    (始祖ネズミ達のエリアゼロ移住から一か月後)

    アオイ
    (手術をしたネズミ達は、就職先でみんな丁寧に世話をしてもらって元気にしているらしい)
    (ネモ曰く、『イッカネズミに広角レンズを持たせると、ネズミざんが百発百中になるよ!…ゴツゴツメット持っている相手だと大変な事になるけど』らしい)
    (ボタンの部屋は、お片付けネズミのお陰できれいになった。ブイブイ達との仲も良好らしい)
    (ペパーが引き取った3匹ネズミは、手術をしたら嘘みたいにペパーに懐くようになった)

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:51:55

    ペパーの部屋

    子ネズミ”で、…シュジュツっての受けたらさ、俺、なーんかアオイの事が急にどうでもよくなって、ペパーの奴にもそんなにムカつかなくなった。親父とお袋がペパーの作った朝飯食った後にいきなりペパーの前で子作りし始めて弟と妹が入ったタマゴを12個も産んだ時はどうなるかと思ったけど、もう両親は家族を増やす予定はないそうだ”

    ヨクバリス”そうか。シュジュツしたらいろいろと上手くいくようになったんか(去勢手術されたんか…)よかったな。今日の夕飯はスシサンドらしいで!”

    ペパー「何だかお前ら見てると…オレに父ちゃんと母ちゃんが側にいてくれたらこんな感じだったのかなあって思っちゃうぜ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:56:10

    なんだかんだで平和なエピローグになりそうでよかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:57:32

    (で、アカデミー、STC、リーグ本部、ジム関係の建物にもお片付けネズミが配属された)

    カエデ「毎日開店前に掃除してくれてありがたいです~」
    コルサ「ワタシのアトリエはどうしてもゴミが出るからな…実に助かっている!」
    ナンジャモ「お片付けネズミにカメラをつけて配信したら大バズり~!リーグにお問い合わせ殺到中~!」
    ハイダイ「最初は『飲食店にネズミはちょっと…』なんてクレーム来ると思ったけど、お客様に大人気なんだい!」
    ライム「ノーマルタイプだからなのか、ウチのゴーストポケモンを怖がる様子はないね。相互不可侵ってやつかね」
    リップ「日頃のお礼に、イッカの奥さんにポケモン用化粧品をプレゼントしたいの」
    グルーシャ「真っ白で雪に埋もれたらわからなくなるから、建物の外には出せないけどね」

    (中の人:今日はここまでです。明日で終われるかな…?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:56:11

    保守
    平和路線で終われそうですね!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:34:52

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:39:10

    >>168

    スレ画から分かっちゃいます

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:21:49

    (中の人:エリアゼロではみんなをコライドンに乗せるべきでしたかね)

    チリ「あまりにお片付けネズミの需要が高すぎて、最近はテラネズミだけじゃなくてリーグ前のワッカネズミも専門の教育受けて手術して派遣されとるで」
    ポピー「ネズミさんたち、ポピーのおうちもリーグもキレイキレイにしてくれるのですー!」
    ハッサク「最初は皆殺しも検討されていた彼らが今はリーグとアカデミーの双方で必要とされるように…うぼぉぉぉぉい!!」

    タイム「来年度以降は数学の授業で、イッカネズミとネズミ算について扱うべきですかね」
    クラベル「そうですね…イヌガヤ前校長の話ですと過去に同じようにイッカネズミで多頭飼育崩壊した生徒がいたそうですから」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:33:17

    オルティガの実家

    フェアリー組配属ネズミ”お前らはいいなー。こっちは屋外だから外から砂ぼこりとか飛んでくるんだよ。毎日いい餌貰っていいベッドで寝てるんだろ?”
    オルティガ実家配属ネズミ”その代わり壊したら大変な物がいっぱい置いてあるからプレッシャーやばいよ…そういえば、イヌガヤさんって人が言ってたけど…”

    イヌガヤ「(クラベルと通話中)実は、過去にも似たような事件がありまして。その生徒はレイドで捕まえたイッカネズミを自慢する為にずっとボールの外へ出していたら、どんどん増えて行ってボールに入らなくなって。困り果てたその生徒は、大きくなったネズミ達から順に、肉食ポケモンを買っている生徒に売り捌いていたのがバレて、結局退学処分になりました。ネズミ達は全員殺処分…アオイさんたちが、優しい生徒でよかったです」

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:59:16

    理事長室
    オモダカ「お片付けネズミの候補生に、テラネズミ達から専門の教官を置くべきでしょうか…(オモダカのスマホロトムに着信)おや、アオキですか」

    アオキ「(メール)トップ。エリアゼロの監視業務中に撮影したのですが、アオイさんに是非見せて欲しい写真があります(画像添付)」

    アオイの部屋
    (ネズミに齧られたあとの補修工事が終わり、避難先の部屋から荷物を戻したアオイ)
    アオイ「すっかりきれいになってる…ムラムラするような匂いもしなくなったし、もう変な夢は見なさそうね…あの子達は、もういないけど」

    ウェーニバル”あのイッカにもうお会いできないのは…寂しいですね”
    マスカーニャ”私達だって、あんな事…あいつらの家族を食べるなんてしたくなかったわよ”
    ラウドボーン”紛れ込んだらしいメタモン君も、あんな目に遭うなんて思わなかっただろうな…今はリーグでカウンセリング受けてるらしいけど”
    マスカーニャ”交尾しても交尾しても、いつかその相手はみんな別のネズミとつがいになって、自分だけは誰とも生涯を共にするつがいになれないんじゃ、おかしくなるわよ”

    アオイ「あれ?オモダカさんからメールが届いてる」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:28:49

    オモダカ「(メール)先程、エリアゼロでアオキが撮影した写真です。アオイさんに是非見ていただきたいので転送させていただきます」

    アオイ「…!!これ、あの子達だわ…!!チイラの実なんて、エリアゼロにしかないから…やっぱりジニア先生の仮説は正しかったんだ…強い捕食者が多く、時間の流れが遅いエリアゼロでなら、あの子達も普通のイッカネズミとして生態系の破壊者にならずにいられる…イッカネズミの1匹の寿命はとても短いそうだけど、もしかしたら長生きできるのかな…もう二度と会えないけど、どうか家族みんなが幸せでありますように…」


    ”ここに来てからは、交尾をしなくてもぐっすり眠れるようになったわ”
    ”交尾しても、赤ちゃんが産まれるまでに3週間はかかるようになったけど”
    ”毎日、誰かがいなくなるけど、それはかつての日常と同じ”
    ”多くの悲しみと喜びを繰り返し、私達の家族は移ろいゆくけれど”

    ”少なくとも、二度と家族同士で殺し合う事はしなくていいんだ”

    ”チイラ美味しいね、ママ!”

    (完)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:53:59

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:56:09

    完結お疲れ様でした!
    いろいろあったけれどこうして平和な結末が見れて本当に良かった

  • 183スレ主=SS主23/07/17(月) 18:19:18

    (SSは完結しましたが、完走するまでは感想や質問、雑談、ifなど受け付けます)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:42:45

    乙!
    ネタで終わるかと思ってたら真面目なSS読めて楽しかった!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:38:05

    完結おつかれさまです!
    一発ネタのネタスレかと思ったら意外な方向に行ってびっくりしたけど読み応えがあってよかった
    最初から話の方向性は考えてた感じですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:44:34

    子供のうちに去勢したから笑い話で済んでるアオイガチ恋ネズミは置いといたら本当に危なかったんだろうなと思ったけど体の規格が違いすぎるから実害は起こりにくいか

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:48:02

    ペパーを恋敵と認識して食いにかかるくらいはあったかも知れないと考えると、手術で落ち着いたのは本当に良かったよ

  • 188スレ主=SS主23/07/18(火) 17:03:51

    >>185

    最初はSS書くつもりはなかったんですけど、

    アオイちゃんの『手術とか生餌とか可哀想!!』という考えを変えないとどうしてもネズミ皆殺し√一直線だったので、

    ジニア先生に説得してもらう事にしてもらって、ついでにエリアゼロ原因説に派生しました。

    始祖ネズミ達&手術拒否勢がエリアゼロに引っ越したというオチは、ラストにポケカのアレを使いたかったからですね。


    >>186

    >>187

    ガチ恋ちゃんもあのサンドイッチ食った時点で恋敵とは認識しつつも、胃袋は掴まれてましたからねw

    ワッカネズミは扱いを間違えるとすぐ増殖するけど

    子ネズミ単体で飼ったら(異性だった場合)それはそれで大変な事になるポケモンの可能性ありますよね。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:52:56

    言うのが更に遅れてアカデミー中にネズミあふれて結果チャンピオンランク剥奪はあり得たんだろうか

  • 190スレ主=SS主23/07/18(火) 18:03:18

    >>189

    剥奪どころか退学確定ですねw

    そうなる段階まで来たら、皆殺し√確定orパルデアは地上にイッカネズミ以外の生物が居なくなってイッカ地方改名一直線ですが


    余談ですがテラネズミの別パターンとして

    「イッカネズミがテラ結晶による突然変異によって、気に入った他のポケモンや人間に噛みついてネズミ化させる能力を得た世界線」

    「(スカーレット前提)旅パのイッカネズミがオーリムAIと一緒にボンボヤージュしちゃった結果、ホームウェイ組がネズミ化する(テラネズミがポケモン世界の人間ポジに収まった為)世界線」にも興味はあります。


    現在イッカネズミ関係ないSS幾つかよそで書いてるので書く予定は今のところありませんが。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:26:08

    途中から追わせてもらったけど最後にポケモンカードの絵に収まったの終わり方が綺麗で感服しました…機会があったらまたSS書いて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:40:40

    ここまで来たし、せっかくなら完走させたい保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:23:36

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:55:34

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:27:29

    小声でいうけど、実はよそものイッカの末路がすごく好きだったり

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:42:54

    >>195

    実は僕も好きです(小声)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:45:08

    お片付けするくだりと最後のカード演出好き
    お片付け後のゴミの絵面を想像するとマジで恐怖モンだけどな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:27:25

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:07:29

    読み返してて思ったけどガチ恋ちゃんからライバル視されてたのが登場頻度自体は少なめのペパーだけなのちょっと面白いな
    やっぱ同種族同士での食事をあげる/受けとるの行為や関係性は求愛行動的なものに見えるんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:52:13

    200ならネズミ達に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています