すだちの魔王城について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:20:48

    ドロドロの過去持ちのキャラ達が主人公の光属性で浄化されてくの好き
    あとマオ様カワイイ、女魔王と一般人の番とか大好物ですよええ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:22:41

    ちなみにこの話を見かけて気になって一気読みした、曇りまくるキャラバンバン出てくるの好きやわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:26:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:33:26

    pixivや前作のイム読むとBLっていうよりブロマンスや激重感情が好きな感じがする。えろとか恋って感じじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:37:02

    >>3

    別にBL要素は無いと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:38:44

    リラ様きれいだけどちゃんと骨格が男なところすごく好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:43:54

    丁度気になって今日マガポケで見てきた俺にはタイムリーなスレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:14:06

    本人に悪気はなかったのに最悪のタイミングで勇者に覚醒しちゃったのはお労しすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:17:18

    なんか想像以上にバイオレンスでドロドロしていた
    1話時点だと魔王様が店主に絆されて丸くなっていくのがメインな話だとばかり

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:21:21

    >>9

    割と早い段階で魔王側は惚れてるっぽいんよ、あとはムラビト側を墜とすだけなんだ

    はよ惚れろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:32:49

    負の心はないが腐の心はある聖女笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:34:06

    Twitterで見た勇者回は素直に好みだった
    昨今勇者が真っ当に勇者の精神性を持ってるのはそれだけで偉い

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:36:08

    もう終わりそうじゃねと思ったけど
    主人公の方がほぼ手付かずだったか

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:49:30

    勇者編は一段落ってかんじだね。
    ドラゴンと残り2人の仲間関係でまだなにかあるかもしれんが。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:48:26

    マオがずっと可愛いから見てるウエディングドレス着てるところが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:29

    残り二人の勇者パーティ気になるわ
    自分達不在の間に勇者関連のビッグイベント終わっちゃったの置いてけぼり感がすごい
    特にカルテリコスは影武者のせいで彼女に振られたらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:00:43

    いくら元パーティーメンバーだからってこんなことやってられっか!俺は抜けるぞ!したしな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:01:36

    マオちゃんはもう食っちゃってもいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:18:03

    >>16

    「お前を殺す」

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:26:43

    聖剣が普通にクソなのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:04:27

    >>20

    プログラムで動いてる感じだよね

    もっと他の作品の意思ある聖剣見習って欲しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:30:38

    マガジンなのにガンガンぽさ感じるノリだなあと思ってたら作者さんがガンガンデビューで納得した

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:35:53

    正直言おう







    こんな姿を見せられたら惚れるしか無いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:38:47

    >>13

    作者が王都編をこの作品初めての長編って言ってたからまだまだ歩みは止まらないと思うのじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:45:36

    最新話で勇者が店に戻ってくれるみたいですごく安心したよ
    やっぱりマオ、ムラビト、アッシュ+魔物達でファミリーしてるのがいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:16:01

    リラ、初期の声だけの印象だと明るい元気系の女の子だと思ったのに王都編でとんでもなく湿度が高い男をお出しされてビビったんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:15:41

    シャリテ様出てくるたびに聖女様デッッッッッッッッッッッ!っていうノイズが混じってしまう……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:19:05

    最新話だとアッシュ黒髪になってたけど回想見るに髪色は元から金髪だから勇者バレしないよう王都限定なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:37:12

    もしアニメ化したらかなり跳ねる作品やと思う
    そのくらいこの漫画はキャラと設定とテンポなど色々恵まれてる
    スタジオバインド辺りが制作となれば作画も相まって文句なしの神アニメになると思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:03:26

    >>27

    シャリテとジャバラが現状この漫画の2大むちむちボディだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:04:15

    どのみち息子は死ぬ運命ではあったけどタイミング考えろよクソ聖剣

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:21:22

    >>31

    そりゃ持ち主が死ぬ前に他の候補のとこに飛ぶのはロストの危険少なくなるだろうから合理的ではあるが、勝ち目なしでボロボロとはいえまだ敵至近距離でのあのタイミングはなあ……。そりゃ目の前で息子無残に失った王様はもちろんナイスタイミングで剣飛んで来たから助けに間に合ったぜ!って意気揚々と王様に話しかけた後に惨状に気づいてしまったアッシュも曇るわ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:36:32

    姫様が初登場で一気にキャラ立てして好きになったわ、トイレくんの再登場も良かったしモブも含めて良いキャラを作るのが上手いよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:24:31

    息子と公に家族になりたくてソワソワしてるので深い愛情がわかるの辛い
    登場人物たちの殆どが内面善よりな人達ばかりなのにどいつもこいつも過去が暗い…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:44:05

    見返してたけど、まさかリラ姐さんって男…!?



    ↑の骨格とか↓とか見るに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:45:28

    >>35

    聖女様が喜んでらっしゃるのでおそらく…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:58:17

    最近ざまあ系追放系がよく目に入るから勇者PTや王族が有能で善寄りなのが逆に新鮮

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:01:58

    >>36

    マジかよ最高(壊れかかった性癖が巨大な音を立ててぶっ壊れた)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:15:15

    細かいところのネタや描写もすごい好きなんだよね
    王都行く時のチケットが家族3枚なのとか、ジャバラの手提げ鞄、魔王城行く時の切符が1枚子供チケットになってたり迷子センターの子供に前作のキャラが混ざってたり

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:34:42

    道具屋協会とかいう現作中最強の集団
    強い理由は説明されたけどシャリテの拘束魔法解いたりマオの攻撃捌いたり
    数人がかりならドラゴンもイケたんじゃないだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:22:55

    >>28

    王都到着時に黒髪ヅラ+付けヒゲの変装してたからヒゲだけ取った形だね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:36:21

    ずっと仲良くすだち屋やっててくれ


  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:38:59

    いざって時は頼りになるけど普段は困った息子ポジションのアッシュ君好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:57:34

    >>28

    >>41

    王都編の序盤で街中歩く時に変装してたこれだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:17:48

    描き込み量結構多いよな。町並みとかモブとか。それでいて読みやすいから絵がうまいだけじゃなく漫画としてうまいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:27:36

    この世界はまともな人ほど酷い目に遭うシステムにでもなってるのかい!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:04:50

    引き継ぎの仕方としては全部放置して逃げるより悪質なんだよなぁ
    もはや聖剣じゃなくて完全に呪いの妖剣の所業

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:21:18

    >>40

    今の所出てきてる道具屋協会の人たち全員Lv90以上だからな…

    (参考値として、ムラビトがLv1、1話に出てきた王国騎士団の隊長がLv43)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:51:19

    >>37

    近年の異世界系にありがちな転生設定とかの要素が一切出てこなくて、

    強大な力を継承した主人公が最強でも無い(むしろ弱いまま)、でも信念が人一倍強い光属性の王道な子である

    (めちゃ強い前作主人公みたいな枠はいる)

    近年では珍しい異世界での王道ファンタジー少年漫画(それはそれとして性癖とか曇とかどんどん詰め込む)


    すごいピチピチ新鮮やなおい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:51:54
  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:13:53

    単行本の表紙3巻あたりから作者の癖が出てるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:27:53

    >>15

    およめさん!すき

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:14:24

    事前情報では国王になる予定だった推しが突如として無期限休暇に入ったアキくん
    国王も気持ちの整理もついてほぼ全員のハッピーエンドだった王都編最後の最後で不幸になった男

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:47:57

    >>53

    段取りと違うことばかり発生して後半ずっとワタワタしてたかわいそうな男 も追加で

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:21:55

    善性の塊みたいな店長だけどお金大好きなところとかキレた時に魔物けしかけようとしたりマオとアッシュ置き去りにしたりと結構容赦ないの好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:57:47

    3人で幸せにすだち屋ファミリーしてほしいけど肝心の善性の塊が1番ヤバいの抱えてそうで…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:38:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:43:32

    >>16

    魔道具の暴走事故で5日もスペシャルパーティーの開催日がズレたからその影響で当日出席出来なかったものと思われる

    律儀に欠席者2人専用の看板も建てられてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:36:56

    >>53

    ねるねるねるねを食いながら登場した時はめちゃくちゃ大物感あったのにまさか王都編で一番蚊帳の外とはね……。晴れて勇者公認の最初に訪れた道具屋になったすだち屋のこと鑑みると、勇者待遇がちょっと改善されて時間できそうな今回出番なかった勇者パーティの二人と合わせてサイショ村に押しかけてきそうな気もする。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:17:40

    本当にサイショ村に支店出すかもしれないなぁアキくん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:25:41

    >>58

    本来の開催日である暴走事故起きた日も特に戦闘に参加した様子無かったし予定のズレ関係なくいなかったんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:55:16

    >>57

    オヨメサンではないって言ってないかこれ

    可愛いドレスだから喜んではいるが

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:05:13

    まだ勇者パーティーで戦士と獣人の二人がちゃんと出てないんだよな
    仕方ないとはいえ影武者やってて彼女と別れたのは普通に可哀想なカルテリコスくん……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:40:25

    鬱だったからどうしようもないけど彼女と別れた件は可哀想だよなぁカルテリコス君

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:43:50

    >>62

    確かにそうだった

    すまぬ、前の投稿は消しておいた

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:08:31

    >>42

    マオちゃんに伝播しないように浮かせてるのえらい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:24:03

    3人で幸せになってほしいけどマオの望みとか店長の爆弾とかあるのも気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:46:26

    基本ムラビトの爆弾はトリガーさえ引かれなければまぁ平気なんで…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:49:14

    >>68

    最悪の形で引かれるんですねわかります

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:38:24

    デフォルメマオ可愛いよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:45:29

    イムの頃からのファンとして曇らせても最後はちゃんと晴らしてくれる作者だと信頼してるんだけど、同時に曇らせの技量にも信頼をおいている

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:11:04

    真面目に前日譚が読みたい
    (マダムとムラビトの父タチバナの詳細な関係、アッシュとリラの最初の出会いなど)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:35:26

    どんなクズ王かと思ったらとんでもない狂王出てきてびびった

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:10:43

    マオちゃんは普通にムラビトと子供作ってその子に魔王因子継いでもらうじゃダメだったんですかね
    単純に家族も増えるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:37:32

    >>73

    勇者にやったことは許されないけどあの経緯とこの狂いっぷりから出る所業としては大分踏みとどまってた方だよなと思ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:05:37

    >>19

    これまさか入れ違いでサイショ村来てないよな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:42:14

    今はアッシュ編をやっているいるし前はマオ編?だったから次はムラビト編?になるのかな
    楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:53:08

    >>72

    わかる、ワイも全盛期のマオ=マオーウ776世の全貌が見たい

    それこそ0巻形式で見てみたいと思ったこの頃

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:41:56

    ギャグとシリアスのバランスが好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:22:28

    ニコニコ更新されてる。
    アーサーと比べると確かにアッシュは目つき悪いw
    アーサーをなかったことにするっていいつつ目を隠したり口調を穏やかにさせたりアーサーに寄せようとしてるよね。
    無意識にやってたなら王様思ってた以上に闇が深い

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:46:05

    エボルシオン先輩は王都編でこんなに好きになるとは思わなかったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:50:24

    もう魔王城も王都も制覇したけど次行くとしたらどこのマップかな
    それとも初心に帰ってサイショ村を盛り上げてく感じになるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:33:23

    店のランクも上げなきゃだしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:38:44

    王様は当初はクソだと思っていたが最新話で救われて良かったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:56:27

    勇者のCV中村悠一感は異常

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:12:43

    3人でのわちゃわちゃ回もまた見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:17:39

    >>56

    そういえば平和な世界で閑古鳥がなく道具屋で「もしも魔王が復活したら」と考えた子だったなこの子

    となった目

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:32:43

    「だれだ?あいつ」
    ってなんですか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:12:09

    魔王の知らないドラゴン

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:20:38

    十中八九第三勢力だろうな
    個人的にはやけにキャラ立ってたこいつも気になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:23:28

    なんだろうね王様取り込んだ内部のメカメカしさ
    不穏な空気しかしない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:25:06

    アッシュが好きなんだけどあの性格で王様の元を離れなかったし殴らなかった理由が「お前.....」ってなって無理だったそうなんだよな.....親なんだよな....

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:55:25

    >>75

    アッシュ視点だと酷いけど王様視点だとよくまぁあの程度で抑えられてたなぁって…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:30:29

    アッシュ、最初は冒険後の王様の命令と観衆によって壊れたと思ってたけど、あの経緯見ると冒険中からかなりきててもおかしくないよな
    なのに実際鬱と診断されたのはそのさらに10年後で、逆にメンタル強すぎないか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:11:56

    次は他の勇者の仲間が出てきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:39:54

    >>90

    九貴族の〇〇マザー家の人物と予想

    (マオがセブンスマザー家、ジャバラがナインズマザー家より)

    恐らくその九貴族の中から一貴族ずつ一人選出して魔王決闘が行われたっぽいからこう予想するとその画像も後々の殺し合う関係と推測できる…

    (マオとジャバラの決闘は1試合目みたいな感じぽかったし)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:16:09

    ミミーは普通にメカクレだけど、カルテリコスは目元だけじゃなくてあそこまで顔隠すのに何か理由があるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:36:52

    >>93

    これ最愛の息子が聖剣に見捨てられてドラゴンに頭食いちぎられた直後にどこぞの少年が息子を見捨てた聖剣で息子を殺したドラゴンを一撃で葬ったわけだからまぁ発狂したくもなるよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:42:31

    個人的に王女様が気になるわ
    初っ端からアッシュのネコを見破って嫌ってるけど実際素のアッシュ見たら……みたいな展開を期待してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:59:06

    5巻読んだ。おまけ漫画さあ...王様......
    ギャグ調にしてるけど泣くわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:51:53

    ムラビトの爆弾が爆破するところ見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:02:19

    5巻のおまけで情緒死ぬねん ねぇちょっと惨すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:36:23

    めちゃくちゃほっこりする話なのにそれだけにとてもお辛いおまけ漫画 どうして

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:17:18

    マオの望みって知っているの店長と執事(ぽい魔物)だけだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:44:08

    ギャグとシリアスの塩梅も絵柄も全部好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:47:01

    >>21

    フリーレンの勇者の剣「照れるぜ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:23:25

    ムラビトがマオちゃんにもっと湿っぽくなったら好みなんだよね
    ほら、マオちゃんの望みは死ぬこと…夫としてそれでええんか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:06:40

    シャリテ様本人達の前で執筆してたの強すぎて笑った

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:30:22

    黒★シャルロット先生の作風が知りたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:31:43

    オマケ漫画だと一人目が幼い頃と今で王様ほとんど外見は変わってないから年取ってからの子供なのか
    初めての子供+年取ってから産まれた+関係を公に出来ないで苦労をかけた負い目がある
    これでやっと親子として振る舞えると思った矢先だから狂うよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:32:53

    >>21

    cv子安「ヴァカめ!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:18:01

    最新話見直したけど王女の真意が気になるなー
    王が勇者に課してきた無理のことをなんとなく把握して気を遣ってる風なのにいざ勇者と対峙するとあれなのがよく分からん
    王の事なんて無視してさっさとその仮面剥ぎ取っちまえ、お前なら出来るだろって感じか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:20:27
  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:38:48

    >>113

    これやろなぁ...

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:51:14

    >>109

    わかる、一部ほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:20:57

    次リラさん回か?

    てっきりサイショ村に戻るものかと


  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:58:27

    最近のマオちゃんデフォルメ体の印象しかねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:19:00

    普通の女の子としてのマオちゃんはすげぇ可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:00:22

    >>116

    多分写ってるこの柵はサイショ村のだと思う(王都行く直前の話辺り見ればわかりやすい)

    …て事はリラさん、前のマダムシメントリーさんみたいにサイショ村に訪問してる…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:52

    >>119

    よく気づいたな

    そんでリラさん「来ちゃった♡」しちゃったかー

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:31:39

    なんか話があったのか、ただの好奇心なのか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:21:58

    最新刊の丁寧な曇らせが素晴らしかった
    誰かが特別に悪かった訳ではない(ただしタイミングはクソ悪い)のにお辛い状況になってるって展開が正直めちゃくちゃ好きだからすげえ良い漫画に出会えたと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:17:58

    今思うと初期のアッシュが恋敵とはいえ本気でムラビトに害をなそうとしてたのかなり異常事態だな
    本来の性格だったら嫌がらせは思いついても怪我させるようなことはしなさそう
    アレ仮に成功したとしても今度は罪悪感で余計鬱が悪化しそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:54:48

    あん時はバグみたいな恋やらガチでメンタルボロボロだったから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:15:52

    難中江路沙耶…
    結婚望我

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:22:04

    Twitterの広告で流れて来て読んだけど最新話まで読んだけど良いなこれ
    メインキャラ全員に魅力があって主人公がちゃんと礼儀正しいのも好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:51:48

    魔物ダービー回でムラビトのためにマダムにキレるマオのシーンが大好きなんだ
    直後のアッシュもカッコいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:52:36

    アッシュはよくあの環境で10年保ったよ。仲間すらあいつを見捨てたで変わり身オッケーってするぐらいすり減る生活してたんだろうな感凄い。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:00:41

    アッシュに関してムラビトのセラピーはクリティカルだったよな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:06:20

    絶対キツイ場面多いけど、アッシュが鬱発症してからリラ達がムラビトの手紙見つけてアッシュに渡すまでのエピソード0が見たい
    でもやるとしてもパーティメンバー全員揃ってからだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:28:45

    美しい…


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています