私はアリウスの教官…66

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:26:35

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課している

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェの計画を引き継ぐ過激派をついに一掃

    シャーレの先生と対面し、先生の助言もありアリウスは中立機構としてエデン条約に組み込まれることとなった

    しかしベアトリーチェは再び動きを見せ、さらに過激派の残党、『間諜』は明らかに普通の生徒とは違うようだ…

    私はエデン条約調印を前に対策をとるため、アビドスに協力を求めてみた

    ゲマトリアが接触したと噂を聞いた、廃校の危機に瀕した学校

    連中の情報こそ集まらなかったが、先生のおかげで対策委員会は協力を約束してくれた

    あとはエデン条約を迎えるための準備だ


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…アイドルって、いや本気か?


    前スレ

    私はアリウスの教官…65|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:27:16

    『間諜』
    戦闘力73? 交渉力72?
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    先生に対する姿勢は不明
    名もなき神のために動いていると明かすが、真意は不明
    常務によると、ヘイローの様子がおかしい時があったという
    預言書には、支配者に壊されたとあるが…

    『従者』
    戦闘力45 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をし、現在は過激派最大勢力の信奉者たちを束ねている
    先生に対しては排除する姿勢を見せている
    過激派内での思想はベアトリーチェ派とも呼ばれる信奉者
    ベアトリーチェと接触し、現在は不明
    ロイヤルブラッドの血は濃く、ユスティナ聖徒会を起動できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:29:00

    立て乙です
    アリウスでアイドル適正ありそうな子って誰だろう...

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:29:17

    教官はアイドルの素質あるよ多分
    知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:29:48

    アツコは姫だから出来るかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:32:01

    見た目なら向いてるのは沢山いるけどそっちの才能があるかって言うと限られる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:33:41

    スレ立て乙
    アリウス生は外向きの笑顔を浮かべるのが苦手な子が多すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:37:41

    教官は多分やろうと思えばキレキレなダンス踊れるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:40:00

    刑吏ちゃんスレのアイドルから遂に正式アイドルデビューフラグ立った?(か細過ぎる旗)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:40:51

    クールな子が頓珍漢なこと言ってたら人気出るんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:41:15

    >>3

    アイドルの仮面を被れる生徒はある程度いるかもしれないけど、純粋に楽しめる生徒は…


    アウトローに行った旧アリウス残党はそうかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:42:36

    役割組だと大使ちゃんも外向きに態度作るのは上手そう
    常務ちゃんは……プロダクションの事務員やってるのが似合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:44:29

    えっ?「役割理論」の秘儀を行使すれば「一番星の生まれ変わり」を降臨させられるか?て話か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:45:48

    名前を奪われて「アイドル」に純化させられるとかどんな感情持てばいいんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:47:24

    >>14

    やめようよアイドルに名前などのプライベートは削ぎ落とすみたいなアイドルものの敵組織みたいなこと始めるの

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:47:36

    さあ、やれることは全てやった
    エデン条約の最終調整に入るぞ……と言いたいところだが

    休憩もしたいから、私の固有武器について決めてみないか?
    AMRやARも使うことが多いから印象は薄れているかもしれないが、愛用しているのはSGだ
    そろそろモデルの銃はなにか、はっきりさせたいと思う
    一応候補は
    レミントンM1100、スパス12〜15、ベネリM3〜M4、ファバームSAT-8
    サイガ12、SRM1216、Origin-12、AA-12
    あたりを考えているが、どんどん出してくれ
    個人的なイメージは片手でも扱えるセミオート、格闘で殴打できる大きさ、ゲテモノではない堅実な作りだ

    あと名前!固有武器としていい感じの名前を考えてほしい!

    出た案をいくつか見繕ってダイスを振らせてもらう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:49:45

    ついに固有武器が…!
    68スレ目で遂に!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:50:17

    Dies iræ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:51:49

    しかし教官とベアおばはどういうつもりで教官という名を付けたんだろうな

    最強の戦士につける名前じゃないし、何かドラマがあったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:52:12

    >>14

    アイドルの語源はギリシャ語のεἴδωλον(エイドーロン)であり、εἴδωλονは「形」を意味するεἶδος(エイドス)から派生した「実体のない形・偶像」という意味を含む単語です。

    神の偶像たる側面を持つ彼女らには相応しい言葉かもしれません。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:53:55

    セミオートショットガンはベネリM4がいいと思うが片手では…せや、ソードオフしたれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:56:07

    モルス(死神)
    イーラ(憤怒)
    ヒュマニタス(忍耐)

    歩兵武器全然わかんないんで愛用のネーム提案

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:56:16

    ProofOfArius

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:57:37

    メタルギアシリーズにも出てた銃の名前がちらほらあるわね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:58:28

    H&K HK CAWS ショートバレルカスタム

    名称 Requiescat in pace(安らかに眠れ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:58:32

    Disce libens.(喜んで学べ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:58:34

    対物ライフルを片手で使えるからヘーキヘーキ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:59:25

    うーんネーミングセンスも無いし知識も無いので任せた
    カッコいいのを見せてちょうだい!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:59:30

    Origin-12
    名前:『Paradise Lost』
    由来 彼女はただ腐り滅びていく楽園から、怒りを以て禁断の果実を食し飛び出した。
    楽園から出て、現世にて生きていくことになった彼女たちにありったけの祝福を込めて。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:59:41

    mea peccatum originale

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:59:51

    アリウス生徒会の話であったけどプルガトリオはどう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:00:44

    >>18

    怒りの日でちょっと草

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:02:00

    キヴォトス人だからな、条件さえ整ってれば重量とかはそこまで気にしなくて良さそう
    AMRとAR同時に取り回してた人だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:02:21

    シンプルにアリウス製ショットガンでもかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:02:47

    「No name yet
    己が名すらなく銃に名などつけられようものか」
    みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:04:05

    SINとかで短く行こう
    意味は罪とかそんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:05:30

    MEMENTO MORI
    種類はKS-23とかどうだろうか、パンプではあるけど頑丈かつ高威力、そして既存の兵器のパーツの再利用という内戦時代の教官をイメージしたチョイスだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:06:15

    >>19

    刑吏ちゃんの件とか見るにベアおばの人選は確かな感じするし

    私兵の強化って自身の思惑と教官に見た教導者としての適性が合致したから、かもしれんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:08:15

    Peregrinus(巡礼者)とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:11:30

    シャイターン

    ベアトリーチェに敵対する者としての自覚を持ち、かつての地獄、アリウスの長として彼女を排する決意の表れ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:11:31

    Archenemy
    神の敵対者でサタンを指す
    だってミカがモロにミカエルなんだもん…大天使と魔王のCPエモいじゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:13:00

    SRM1216
    名前:Special Customize Shotgun Ver.Arius 【Lucifero】

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:13:52

    名前 Blessing
    彼女の導くものたちに祝福あらんことを。
    彼女の愛するものたちに祝福あらんことを。
    彼女の奪ったものたちに祝福あらんことを。
    そしてほんのわずかでも彼女にも・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:16:46

    ヴェルギリウス
    神曲に出る地獄と煉獄の案内者である詩人から

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:19:00

    M26 MASS

    名前はCarpe diemなんてどうだい?
    翻訳すると「その日を摘め」「その日の花を摘め」と言われるんだ
    元ネタの詩では「1日1日を大切にしろ」「今この瞬間を楽しめ」意味で使われているぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:20:50

    Doomsday

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:26:02

    これあれだな?
    対物ライフルとARはアビ・エシェフ枠だな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:28:03

    何となく使い続けてるAMRとARってどこで拾ってきたんだっけ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:29:38

    トリニティの評判のいいガンショップで調達した市販品だぞARとAMR

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:29:38

    >>48

    トリニティのコンビニで調達

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:29:54

    >>50

    トリニティやばい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:31:49

    >>48

    AMRはミカとの初接触時(トリニティ調査兼セイア暗殺防止)の時にミカ+アリウス生徒を妨害するために罠と一緒に持ち込んだ(購入したのか持ってきたのかは忘れた)

    ARは持ち込み不明でミカが再起動してから2丁持ちになったので推定その場で拾った

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:34:57

    トリニティの銃器の質の標準が高いのか教官の物持ちがいいのか
    まあどっちもか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:43:44

    ショットガン 型落ち
    対物ライフル 市販品
    AR 拾い物
    という教官の武器たち

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:53:59

    vivere est militare.
    生きる事は戦う事。
    教官の今までの人生の有り様ではないだろうか。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:54:42

    ステラ
    教官が愛用しているショットガン。
    メーカー毎に異なる弾薬の種類に応じて安定した作動を実現できる優れもの。
    どんな難所も構わず踏破する小さな死神/希望の相棒。

    モデルはベネリ M4
    名前は神曲の各章最終歌の末節より。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:58:56

    Immortales(不滅者)
    先導者として武器にも勇ましい名前を、という意識で名付けたという感じで
    それと教官のそれまでの経験による価値観とかいろいろなものが無意識ににじみ出ているイメージを

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:00:43

    教官(仮面)

    固有武器:トリニティ式訓練銃
    ウェーブキャット仮面の愛用するアンチマテリアルライフル
    カモフラージュの為にトリニティで買った市販品だが、使い勝手の良さから偶に引っ張り出される。
    アリウスで運用している軍用品よりも性能が良かったことと、その値段から購入直後に落ち込んだらしい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:02:25

    >>52

    どう見ても取り回しもリロードも出来ない過剰搭載なの聖女バルバラと同じなんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:05:32

    >>58

    EXスキルは敵一体へ挑発からの空中駒回しですね分かります

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:11:02

    モスバーグM500
    名前は flagship 
    由来は旗艦。 あるいは最上級の製品

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:11:54

    教官のEXスキルは扇状にショットガン乱射してデバフ蒔き→アサルトライフルで指定対象に高倍率単体攻撃→直線上範囲に対物ライフルの連射貫通攻撃の高速切替砲撃やろなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:14:39

    >>56

    争いと裏切りの地獄篇と、搾取される異端者の煉獄篇の最終節にいたベアトリーチェは天国篇にはいないんです?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:16:16

    >>58

    教官(仮面)は意味が分からなすぎて笑うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:18:14

    一時期話題に出てた黙示録の四騎士からFour Horsemenとか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:19:51

    固有武器で露骨に神名仄めかすのミカとホシノぐらいだぞ
    むしろあやつら何であんな自覚ある武器名使ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:21:39

    スレ主の意向から離れるからこれは候補として言ってるわけではないんだけど
    教官の固有武器ってなんていうか「雑多な武器の詰め合わせ」そのものかもしくは「それらを持ち運ぶ為のハンガーラック」って感じがする
    固有の意味合いからも離れちゃうからあくまで与太話だけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:22:48

    教官(ウェーブキャット仮面)は多分スペシャルで
    EXは電流その他のトラップを起動する広範囲気絶攻撃な気がする。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:23:07

    教官は意図的に名前捨てたっぽいから、神名よりかは生き方で聖書から良い一文抜き出すとかしたいよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:25:12

    じゃあいっそアリウスを始めた一言である「Vanitas」になるのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:26:21

    >>67

    つまり旧アニメ前期版パニッシャー…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:29:24

    落伍者達の教鞭
    教官が愛用するショッドガン。
    感情の起伏が少なかったアリウス生徒もこの銃声を聞くと身を縮こまる
    訓練で成績が奮わなかった者たちは回避訓練に晒されるという

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:29:29

    nameless、ジェーンドゥ、N.N.……
    名無しの権兵衛系もいいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:30:40

    >>72

    それっぽいけど嫌すぎる!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:32:18

    Innominatam Rex(名もなき王)

    ベアトリーチェから下賜されたキヴォトス外の技術が用いられたウェポンラック。使用者の意志により内部に格納された武器や弾薬、物資等を装甲を展開し手元に届ける

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:33:28

    No pain, No life
    痛み無くして生なし

    割と教官の人生似合ってる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:41:27

    教官が内戦時代に最初に持たされた銃だったりするのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:42:26

    10年近く使ってるショットガンは教官物持ちよすぎる……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:44:17

    銃火器使う環境じゃないから分からんがショットガンの耐久年数は長くないことは何となくわかふ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:46:09

    愛用品と言いつつ全然持ち出さないから曰く付きとか思い出の品とかそういう方向なのかなーと…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:47:27

    愛用品(妹の遺品)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:50:16

    年齢1桁だと下手すりゃ銃火器マガジン1式より体重のが軽いんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:52:29

    『Dear Sister』
    教官が肌見放さず持っているショットガン
    10年以上使われ続けた型落ち品で損耗も激しく部品交換も度々行っているがメインフレームだけは変えることなく、手入れも欠かされていない。
    元々は妹への贈り物である。
    無骨で実益重視のそれを渡した時の彼女の顔は──もう思い出せないけれど、最期の時まで握っていてくれたこれは消して消える事のない絆の証なのだ。

    とかでも良さそう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:55:17

    >>82

    対物ライフルでも10kg前後らしいので流石にない

    アビドスでミニガン構えて全く体の芯をブレることなくお仕置きの時間ですよ〜♠してるお嬢様は知らねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:12

    キヴォトス人に外界の常識は通じないんだなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:34

    ブルアカで愛用品は絆ランク20で手に入る装備品の方

    教官の愛用品:アリウス生徒のドッグタグ
    亡くなったアリウス生徒たちが付けていたドッグタグ。
    ドッグタグに刻まれた名前を見ると、脳裏に苦しくも生に満ちていた彼女たちとの訓練の毎日が去来する。

    「私が死んだとして、私の名を思い出してくれる者はいるのだろうか」

    そのドッグタグの中に教官の名前はない。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:43

    「For the wages of sin is death,」
    罪の支払う報酬は死である。
    ローマ人への手紙 6章23節より抜粋

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:02:11

    ここはシンプルに死んでいったもの事も含めて
    【memento mori】 (訳人に訪れる死を忘ることなかれ)
    とかで

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:03:09

    Nemesis
    またの名を凶星
    架空の天体で地球の生物が大量絶滅するのはこの星が彗星を大量に地球の近くに動かしているからという仮説の為に考えられた星
    これを振るえば敵は消え、生命すらも残らない。地下に輝く凶星は名前と共に光を失くし、怒りと共に輝くのを待つ。

    あとミメシスに名前が似てるからロイヤルブラッドっぽさ出るかなと

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:15:17

    キヴォトスの禁忌である「死」に強く触れている以上そういう周りで考えたくなるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:24:08

    「walk in the ways of your heart,」
    自分の心の道を歩め

    ヴァニタスから始まるコヘレトの言葉11章9節の一部
    大体11章あたりは「全ては神によって定められ、人の心など虚しいものなのかもしれない。それでも自分たちは未来がわからないのだから今を精一杯生きなさい」的なことが書いてある
    どちらかというとアズサ的な思考かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:26:36

    教官はアズサを娘みたいに思ってて
    アズサは教官を親みたいに思ってる
    教官はアリウスのみんなを救ってるけど教官を1番救ったのはアズサなのいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:34:20

    アズサの武器が「et omnia vanitas」なんだし「vanitas vanitatum」でもいいかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:35:45

    いっそWW2あたりに出た古い銃とかどうじゃろ?
    ライフル弾も打てる散弾銃があったでしょ。それもいいんでない?
    内戦中から持ってたとして「一握の願い」とかそういう名前とかどうよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:38:27

    (お待たせいたしました。色々なアイデアありがとうございます)


    教官の固有武器のモデルは

    dice1d17=10 (10)


    1.レミントンM1100 2.レミントンM11-87 3.スパス12 4.スパス15 5.ベネリM3 6.ベネリM4

    7.SAT-8 8.サイガ12 9.SRM1216 

    10.Origin-12 13.AA-12 14.H&K CAWS 15.KS-23 16.M26-MASS

    17.モスバーグM500


    固有武器の名称は

    dice1d39=14 (14)

    1. Dies iræ 2. モルス 3.イーラ 4.ヒュマニタス 5. ProofOfArius 6. Requiescat in pace

    7. Disce libens. 8. Paradise Lost 9. mea peccatum originale 10. プルガトリオ 11. No name yet 12. SIN

    13. MEMENTO MORI 14. Peregrinus 15. シャイターン 16. Archenemy 17. Special Customize Shotgun Ver.Arius 【Lucifero】

    18. Blessing 19. ヴェルギリウス 20. Carpe diem 21. Doomsday 22.アリウス製ショットガン

    23. vivere est militare. 24.ステラ 25. Immortales 26. flagship 27. Four Horsemen 28. Vanitas

    29. 落伍者達の教鞭 30. nameless 31. ジェーンドゥ 32. N.N. 33. Innominatam Rex

    34. No pain, No life 35. Dear Sister 36. For the wages of sin is death 37. Nemesis

    38. walk in the ways of your heart, 39. vanitas vanitatum

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:41:21

    >>29

    >>39かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:42:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:43:12

    おお!どっちもかっこいい!
    ネタ安価が一個もないあたりみんな教官好きなんスねえ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:44:19

    ウェルギリウスとベアトリーチェ
    ダンテどこ、ここ……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:45:14

    『Peregrinus』か
    巡礼者、異邦人、放浪者の意味を持つラテン語だな
    教官の人生は正しく巡礼の最中なのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:45:56

    Peregrinusで合ってる?
    pilgrimのラテン語読みで巡礼者を意味する。異邦人、放浪者とも

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:46:13

    Origin-12はサイガをベースにアメリカで再設計された銃、という認識でいいのかな。ボックスマガジンとドラムマガジンがあるけど教官はどっちのマガジンかな?

    フォステック Origin 12 - MEDIAGUN DATABASEmgdb.himitsukichi.com
  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:46:41

    普通に読み間違えてた。Peregrinusか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:46:51

    彼岸の巡礼者という意味なら教ベア=ダンテベアの王道カプ

    Origin-12はショートバレルかロングバレルか
    ストックかアームブレイスか気になるところ

    ショートバレル+アームブレイスなら片手でも扱いやすいくて取り回し良さそうだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:47:37
  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:47:58

    ペレグリヌスとヴェルギリウス。響きが似ているのは偶然か……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:49:19

    >>105

    連射の勢いがこわい

    これをぶち込まれてもなんだかんだ平気なキヴォトス人すげーわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:50:41

    しかもこれで狙撃までしてくるのか……恐……

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:51:23

    銃器界あるあるなんだけどセミオートと言っておきながらフルオートかよって勢いで連射するよな
    EXスキルでドラムマガジンリロードからの20連射するよ、俺は詳しいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:51:58

    対物ライフル連射して空中コマ回しする曲芸する女だ、反動何それで撃ちながら走り回ってるイメージしか湧かない

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:52:24

    足払いからのこの連射を顔面に叩き込むのが教官の主力コンボであるという事実

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:55:04

    連射エグくて笑うんすよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:55:06

    クルミとナギサなら気絶させられる
    セリカは疲れ果てたとこにヘリから機関銃飽和攻撃されてようやく倒れるので無理

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:08

    >>113

    上振れのアビドス組がvol.1なのノイズすぎて笑うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:55

    >>100

    まさしくそういったイメージで考えました。もう一つ付け加えると、古代において巡礼は現在よりもずっと困難を伴うものであり、それを押してまで成し遂げるのにはいろいろな理由がありますが一つには救済を願う意味合いがあると言われます。教官が苦難に耐え忍んで救済を願うのはもちろん…というようなニュアンスも入れたつもりです。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:01:35

    ハヤブサの学名にも入ってるんだってね
    【Falco peregrinus】 カッコいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:06:20

    求道、贖罪、信仰の表明と巡礼の目的にもいろいろあるが、どれも少しずつ当てはまりそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:10:57

    放浪者って方の訳にも繋がりそう
    教官は今もなお自分の終焉を求めて放浪してる感がある

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:14:32

    私の愛用するSGはセミオート・ボックスマガジンタイプだな。見た目はARにそっくりだ

    バレルはdice1d2=1 (1)

    1.標準の18.5インチ 2.ショートバレルの9.75インチ

    モデルはdice1d2=2 (2)

    1.通常のストック仕様 2.アームブレイス装備

    のものを使用している

    信頼性、取り回しは文句なし。動作速度は極めて速く連射による火力も十分だ

    個人的にはdice1d2=1 (1)

    1.大変気に入っているぞ 2.もう少し火力がほしいな


    私はこれを「Peregrinus」と名付けている

    意味は…巡礼者、あるいは放浪者。ハヤブサの種小名にもあるな

    dice1d3=2 (2)

    1.厳しく困難な旅路の果てに、祈りは届くのだろうか…?

    2.私にきっと、安住の地は存在しないのだろうな…

    3.ハヤブサは、同じ獲物を二度も逃さない


    (今日はここまでにします)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:15:13

    他に挙がっていた名前も神曲モチーフのものが割とあったけど、神曲におけるダンテは正しく巡礼者であるから
    そういった意味でもいい名前だなと思いますね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:15:53

    どうしてそんな事言うの……

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:16:25


    これはみんなで捕まえてわからせる必要がありますねえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:16:26

    誰かミカとスクワッド呼んで来い

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:16:28

    アリウスのみんなとミカが泣いちゃうからそんなこと言うのはやめるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:16:28


    ベアおばとアリウス統一した時はここが安住だと思ってたんだろうなって思うとおつらい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:17:00

    何度でも謂いましょう。
    その旅路に救いあれ、と。

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:18:52

    アツコの言外に含んだ勝手にいなくならないでねということを察していれば…
    察せないんだろうなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:22:13

    安住の地ならベアおばが教官と二人して創ろうとしてたよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:22:39

    察していてもすべて終わった後に人殺しの私が居てはいけないだろうとかで勝手にいなくなりそうな教官。
    そうならないように普段は瓶ビールで殴ってくるアツコが教官の様に平手でビンタをする必要がある……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:23:59

    死期を悟った象みたいな真似をしようとすると
    アリスク、アズサwith補修授業部、ヒナ、先生withアドビス、
    そして「私の、最高の宿敵」なトリニティゴリラが止めにかかるであろう……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:24:03

    安住の地を今まさに作ってる途中なんだろうがー!
    お前がいなくなったらミカとアリウスのみんなとヒナとナギサの胃のすべてがダメージを受けるんだぞー!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:24:35

    >>128

    そこにいるのは二人だけだろうがよえー!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:24:44

    ある意味教官を抑え込めるのは同じ人殺しらしいヤミかシズクみたいな内戦組なんじゃないだろうか
    「教官が人殺しだからダメなら私は?」みたいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:24:52


    未だ巡礼の道半ば、安息の地は何処に

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:25:18

    >>131

    ナギサは居なくならなくても胃にダメージ受けるからセーフ!

    セーフじゃねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:25:25

    放浪ENDもありそうだなこれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:25:31

    地獄の巡礼者が永遠の淑女の手を取り作ろうとした安住の楽園はただの地獄だった……再び作り直した楽園に果たして罪を犯した放浪者の居場所はあるのか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:26:23

    だって地獄の発生源が淑女なんだもの

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:27:34

    「そも、罪とは贖う事がかなうものなのか?」くらい思い詰めてそう
    過去が血に塗れ過ぎている

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:30:02

    >>133

    「お前たちは状況や環境に強いられて人を殺したが、そこにお前達の責はない。奪わなければ生きてはいけない環境だったから、情状酌量の余地は大いにあるだろう」


    「……だが私は違う」


    「私は怒りのままに……自己満足のために何人もの人を殺したんだ……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:30:19

    教官は隠し事無しに真っ正面から、ティーパーティーでもトリニティ生でも親友でもない、強くて我儘で少しだけ思い込みが激しいただの女の子のミカと向き合った
    ならミカも教官に対して向き合うべきだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:30:44

    ベアトリーチェは巡礼者たる教官を地獄から引き上げてくれたよ、まあその先は煉獄だったんだけど
    神曲的にはそこはウェルギリウスの担当でお前は煉獄から天国の担当だろうがよ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:30:59

    >>133

    教官ならお前たちは十分罰(欠損、発狂)を受けたって言いそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:33:23

    はいここでエデン条約で開示された古則をおさらいしましょう

    『楽園に辿り着きし者の真実を、証明することはできるのか』.

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:37:40

    他の内戦生存組に対してはそうせざるを得なかったお前たちこそ救われるべきだ
    しかし自らのエゴのために他者の命を犠牲にし、あの女が煉獄を造る手助けさえした自分は…みたいになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:41:46

    他でもない自分がベアトリーチェの手助けをしたせいで十年以上皆を苦しませ続けたと思ってるからな……誰よりも教官自身が自分を救われるべきではない大罪人だと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:43:34

    地獄から煉󠄁獄程度にはマシにしたから、人死にのない世界を創ったのは二人の功績だよ
    そっからやらかしたベアおば追い出したのは教官の功績

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:58:31

    >>144

    教官は楽園に足を踏み入れてもずっと楽園にはいられない

    彼女の罪悪感によって、楽園は地獄になる

    教官にとって楽園の居心地は、良いが故に悪くなり

    暖かい太陽は彼女の心を冷たく凍てつかせる


    彼女にとっての楽園は地獄にこそある


    故に彼女は楽園の存在を証明できる

    楽園に足を踏み入れても、彼女の踵は楽園の外に向く

    彼女にとっては楽園こそが地獄で、地獄こそが楽園なのだから

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:02:58

    偶然だけどモデルになった銃の名前がOrigin(原点、起源、始まり)なのも意味深ですねえ
    内戦終結後に再構成されたアリウス分校の始まりの一人とも言えるし、今の新生アリウスの初代生徒会長でもあるし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:03:48

    「知っているか、ベアトリーチェ。裏切りはこの世で最も重い罪だという」

    「お前は私を裏切り者と思っているかもしれないが、私にとってもお前は裏切り者だ」

    「共に墜ちてもらうぞ。この楽園(キヴォトス)に私達(罪人)の居場所はない」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:04:18

    教官の内心がどこまでも重いのにあんまり漏れ出ないのがおじさん族感ある

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:04:30

    うるせえ!行こう!って言ってくれるミカが必要

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:06:41

    >>151

    おじさんレベル100だな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:08:01

    >>153

    ユメ先輩を見つけた時に生きてるけどもう助からなくて自分で介錯することになってたらおじさんも教官みたいになってたかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:08:08

    >>153

    おじさんは元からLv100だからおじさん(アナザー)かおじさん(アリウスのすがた)だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:10:51

    >>155

    おじさんは心の内を言うけど教官は言わないからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:10:59

    おじさん(アリウスのすがた)は笑うけどすごいしっくりきた
    まだ学生なのに老成し過ぎなんよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:12:38

    そういや戦闘にならなかったから出てこなかったけどアビドス面々のスペックどんなもんだったんだろう?
    おじさんはヒナ以上にヤバくて他もアリスクとトントンくらい?

    ……冷静に考えてやっぱアビドス魔境すぎるな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:13:01

    教官もアツコに過去話したし…
    ゲマトリアとの関わり方がだいぶ違ったけどクソなのは一致してるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:13:13

    先生以外誰も教官を生徒として扱えないし上に教官はそれを望んでないとかいう地獄みたいな事実がね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:13:45

    >>157

    大切な人を一度守れなくて大人に騙されてたのも一緒だよ!

    お揃いだね!

    まあ教官は自力でぶちこわしたけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:14:59

    今まで抑えてたのに感情が爆発したからな教官

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:15:20

    アリウス出てって放浪とまでは行かなくとも、生徒会長降りて執筆なり家庭菜園なりしながら隠居生活でもしてそうなイメージがある...子供???

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:16:54

    教官が子供を抱いてお前は自由だって言って終わり?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:17:20

    おじさん
    ・滅茶苦茶強い
    ・内心をあまり出さない上に偶に一人で突っ走る
    ・後輩たちから頼りにされている
    ・素の性格と外面が違う(わざと)
    ・眼の前で大切な人が死んでいる
    ・黒服に粘着されている

    教官
    ・滅茶苦茶強い
    ・内心をあまり出さない上に偶に一人で突っ走る
    ・後輩たちから頼りにされている
    ・素の性格と外面が違う(天然)
    ・眼の前で大切な人が死んでいる
    ・ベアトリーチェに粘着されている

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:17:48

    巡礼者の意味が
    ①裏切りの地獄、異端者の煉獄、って神曲
    ②受難の民を率いて安寧の地を目指すエグゾダス
    ③「アリウスの独立」を夢と語って起きながら実現したら自分は去るつもりでいる(楽園に辿り着けない)
    ④エデン条約の戒律の守護者に返り咲く楽園の外の番人
    って割と色々掛かるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:20:04

    エクソダスして約束の地に入る事を許されないのはもうモーセなんよ
    まあ石板は割れなかったけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:21:17

    教官はサタンでダンテでモーセだった?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:22:31

    繋がるモチーフが多過ぎてこの世界の考察班が苦悶してそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:22:42

    モーセがヤハウェやカマエルと格闘して打ち勝ったり、天国に迎えに来た天使をちぎっては投げちぎっては投げした十戒拳法の使い手なのは知っているね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:24:12

    ↓自分を引き止める後輩(天使)たちをちぎっては投げる教官の図

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:24:27

    >>170

    胡乱に言っておいてホントの逸話なの笑うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:25:02

    >>170

    ミカエル(ミカ)と何回も格闘戦してたのはその示唆だった?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:25:53

    すべてに決着をつけたあとに引退してひっそりしてるのはMGS4のスネークなんよ
    なんだったらMETROみたいな息詰まる悲壮感とか暗さがましましなのよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:26:27

    まあブルアカでモーセモチーフの生徒出てくるとしたらアビドスからトリニティに転校してると思う(無慈悲)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:29:18

    >>174

    戦争は変わった。

    ひとつの時代が終わり、私たちの戦争は終わった。

    だが私にはまだ、やらなければならない事が残っている。

    最後に課せられた罰は、

    私の存在、ミームをこの世から抹消する事。

    それが、私に残された最後のミッション。


    世の中には語り伝えられないものがある

    伝えてはいけないことがある

    紡いではいけない命がある

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:30:30

    石版を盾にすりゃ無敵じゃね?ってアホみたいなレスだなって思ってたけどモーセが十戒をバリバリ武器に使ってるの草生える

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:30:32

    あれだな、教官がアイドルやるイベントがあったらミカとベアトリーチェが最前列奪い合うFAが量産されるな。
    ミカ(今カノ)とベアトリーチェ(元カノ)のキャットファイトを教官はステージ上から死んだ目で見てる。みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:35:17

    >>178

    見たいけど見たく無い…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:35:18

    モーセは神と格闘はしてない、そっちはヤコブ
    カマエル殺.害したり神から授かった十戒の石板ぶち割ったり他にも天使殺したりはしてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:36:46

    >>178

    教官「ライブの邪魔だ!喧嘩なら他所でやれ!(バシィ)」


    もはや日常茶飯事になってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:39:30

    ミ「今のファンサあたしに向けてだから!」
    べ「はいそれ自意識過剰です!あの子は特定の個人にファンサとかしませんから!」

    みたいな厄介ファンになってそう。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:39:58

    >>180

    おっ、ごっちゃになってたありがと

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:40:50

    >>178

    どっちかというと正当性があるのが元カノの方なのほんとにいや

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:43:49

    ファン共がキショいわー!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:44:21

    嫌だよ握手会がビンタになる猪木みたいなアイドル

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:49:04

    今のところ確認されてるのは教ミカ・教ヒナ・教アツ・教アズ・教ベア…このあたりか
    可能性があるのはあと教間とか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:50:29

    教アズはもう距離が親子なんよアレは
    教ベアはなんかこう、こうすごく嫌!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:53:03

    最前列 ミカベアトリーチェ
    中ほど 普通にライブのチケット当たったアズサ、アズサに誘われた補習授業部
    舞台裏 マネージャーアツコ含むアリスク
    後方理解者面 間諜withゲマトリア
    見れない サオリ、刑吏etc

    みたいなライブ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:53:05

    >>178

    ベアおばが元カノポジなの笑うんだ。教ベアとかいうおぞましCPが共通認識と化しつつあるのが一番笑えるんだ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:53:47

    教ベアはなんて言うか、別ゲーになっちゃうけどFGOのオーロラとメリュジーヌみたいな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:54:30

    サオリが会場の外で「頼れるのはもう…」のスチルみたくなってそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:54:57

    だって組織に裏切られて荒れてぶち壊したところに手を差し伸べてともに内乱を終わらせ、アリウス分校にまとめたところまでは救世主だったのは間違いないし……
    なおその後

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:55:32

    教ベアはもともとベア教の節穴一方通行の信用って形で有ったんですよ…
    思ったよりも節穴じゃなかった説が出てきた

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:57:19

    最初に教官を救い上げた時の台詞と訣別時の命乞いの台詞がほぼ同じなのが無駄にエモいんよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:57:58

    >>193

    まがりなりにも共に戦った仲間だったのは確かだもんなぁ

    ベアおば決着付ける必要はあるんだけどマジでやっちゃうといよいよ教官アリウスから離れる決意固めちゃうんではって気もして中々難しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:59:24

    ベアおば殺/害してしまったら更に教官に罪がまとわりつくことになるしな
    尚更光の中にはいられないって思うだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:00:47

    殺し愛じゃない教ベア二次創作を作るためには、現パロ平和時空を作らねばならぬ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:02:17

    教官を「救ったことがある」のがベアおばとアズサだけっていうなんかこう、すごく納得したくない

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:03:06

    どんなカスのゲスでも誰かにとっての救いになることもあるんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています