誰もが目を奪われてく

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:29:54

    まさに完璧で究極のアイドル

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:30:22

    誰も(約1名)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:30:29

    何やってるんですか諫山先生 サウナ早く作りましょうよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:33:05

    自分が育てた怪物になすがままにされてしまうアイドル

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:33:36

    >>1

    ガビ山先生だけだと思うよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:33:47

    >>2

    どうでもいい有象無象の目を奪うのと一番星の生まれ変わり的なにかの目を奪うのとではどっちが価値があるかな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:34:40

    >>4

    フランケンシュタインかなんかか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:34:57

    >>4

    なおアイドル側に育てた覚えはない模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:35:59

    無敵の笑顔で荒らすメディア
    知りたいその秘密ミステリアス
    抜けてるとこさえ彼女のエリア
    完璧で嘘つきな君は
    天才的なアイドル様

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:36:27

    >>6

    この1番星の生まれ変わり偶像を芸術にしてくる……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:37:14

    >>10

    十数年越しの純愛だからしゃあないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:37:52

    やっと言えた これは絶対嘘じゃない


    愛してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:38:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:39:15

    誰よりも強い君(の個性が出ている脚本)以外は認めない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:40:17

    まさに完璧で究極のゲイ術

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:40:52

    実は町山さんモデルのキャラって他作者の作品にもいるからね
    少なくともガビ山先生1人ぼっちってワケじゃないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:42:07

    >>6

    ラジオ云々の話聞いても正直なんでここまで執着してるのか理解できない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:42:34

    マチヴァーさんの子供として生まれてくるガビ山先生か…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:44:18

    >>16

    ここまで極大の愛情(歪)捧げてくるのは流石に諫山先生だけだろうけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:45:31

    >>12

    嘘であってほしかったと町山さんと俺らは思ってたよ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:47:31

    >>12

    愛しの人を嘘で誘い出して監禁する時のセリフだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:48:23

    >>21

    椅子に縛り付けられた被害者にストーカーが背後からもたれかかって囁くセリフ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:48:40

    >>17

    ガチで脳を焼かれたんやろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:48:56

    原作準拠なんてダメダメ
    ファンが見たいとこは見せずに
    唯一無二じゃなくちゃイヤイヤ
    それこそ本物の町山さん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:49:20

    >>12

    実際に言ってそうで困る

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:49:24

    >>4

    怪物もアイドルもどっちもYOASOBIの曲だね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:49:36

    進撃カテでやれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:51:55

    >>27

    荼毘に付したよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:52:08

    ガビ山先生の思春期を直撃したアイドルだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:54:10

    >>21

    失礼だな、純愛だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:23:30

    実写の脚本荒れるメディア 知りたいリヴァイはどこに行った 原作無視さえ諫山の指示 完璧で美しいきみは 天才的な町山様
    巨人何食べた?会えて嬉しい 遊びに行くならどこ行くの? 人を食べる 漫画を描く 何を聞かれてもサウナ解答
    そう淡々と だけど変態で 見えそうで見えない裏は愛の味
    立場利用して遠慮もないないない 家に押しかけ 脚本  ねえお願い 原作準拠の脚本なんて良さが分からなくてさ
    嘘か本当か知り得ないそんな言葉になぜか1人落ちる 
    また会えて嬉しい
    諫山目を奪われてく きみは完璧で究極の町山
    金輪際現れない本気で惚れた脚本家
    ああそのコメント 愛してます 僕をますます虜にしていく その瞳がその言葉が嘘でもそれは僕には愛

    はいはい進撃特別です 作者はハナから天才です ジャンプが逃した名作です すべてがあの人のおかげです ホモくさい 実写恨みなんてあるわけがない これはネタじゃない からこそにっこり

    原作準拠の無難は許せない ファンは許せない 誰よりも初恋の君以外許せない

    僕だけ信じ崇めてる まさに最強で無敵のアイドル
    弱点なんて見当たらない まさに美しい芸術 弱いとこなんて見せちゃだめだめ 知りたくないとこも知ってる
    唯一無二じゃなくちゃいやいや それこそ僕だけのアイ

    歪んだ愛情沸かすネット 隠さないこの恋だけは 名作漫画描いて積むキャリア

    町山さんへの僕なりの愛だ 最強だから残るリヴァイ楽に死.ねると思うなライナー
    二次元初恋町山さんだ そうジークハンジのモデルだ

    親に認められなくて山に囲まれ自由を渇望 そんな思春期の僕の恋が実ってしまった 町ヴァーさん

    いつかきっとサウナ設立で 僕はそう進撃の作者
    町山さんやキャラのこと 歪んで愛したいから
    今日も会えて嬉しい この要望を受け入れてくれる日を願って
    それでもまだ町山さんにはすでに言ったけど
    何度でも言うよ これは絶対嘘じゃない 愛してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:24:40

    昔:何や、このクソ脚本家は!
    今:この作者、何...?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:51:06

    未だにネタであってほしいと思ってる…
    いやだって…下手なホラーより怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:52:13

    >>30

    純粋過ぎるアイはときに人を傷つけるものなんやなって…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:14

    富野由悠季監督がこんな鬱憤を反映したかのようなエログロを好むなんて世の中どうなってんだろうなと評価した時は
    まーた嫉妬かよと思ったもんだがいや巨匠の見る目と俺ら凡人が見る目はやはり違う証左だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:55:36

    ちゃんと原作準拠でキリの良いところでまとめた脚本を用意したのに…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:16

    映画の完成品を見て1人頭抱えて項垂れる中笑顔で拍手してた話、嘘であってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:01:32

    >>37

    連載終了時も編集部何やってんだよ→いや、作者がこうしろって→そっか、筋違いで叩いてごめんねとなってたし

    もうそういう人だという信頼がだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:03:49

    >>35

    争いと同じく真なる理解も同じレベルの者同士でなきゃ成立しないもんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:06:08

    >>31

    諫山のレス

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:09:04

    ところどころ確かに諫山がそう思ってそうだなって歌詞があって怖い

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:15:38

    >>31

    今日何食べたが巨人何食べたになってるの細かくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:17:47

    何これ⋯

    何回会えて嬉しい愛してるが出てくるの⋯

    >>31

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:23:42

    >>31

    僕だけ信じ崇めてる まさに最強で無敵のアイドル

    弱点なんて見当たらない まさに美しい芸術 弱いとこなんて見せちゃだめだめ 知りたくないとこも知ってる

    唯一無二じゃなくちゃいやいや それこそ僕だけのアイ


    ここだけほぼ変わってないの怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:27:42

    リヴァイライナーも被害にあってて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:38:14

    >>45

    ジークハンジも被害受けてるだろこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:42:38

    こんなヤバい奴が擬音で遊んでたり駄洒落を分かりやすくするためだけに加筆修正すんの脳がバグる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:25:41

    ちょっと前に「実写進撃の町山ガー」言ってる人見かけたけど、別世界の人だったのかな…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:37:30

    >>4

    祝福を君に…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:47:16

    >>48

    まあ町山さんが先生にダメ出し食らいまくってあんな変な出力になったのも事実だが

    それはそれとしても「しゃべるな」って場面でしゃべってたり、危険地帯でやることやったり

    脚本の粗が多いのも事実だからね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:52:09

    >>50

    いやそれがな…

    町山さんは脚本であって現場には出ないから監督の手綱握れてなくてさ…

    彼が暴走してあることないことぶっこん出るんだよこの映画…

    町山さんも試写会で腰抜かしてるんだよね、脚本と違うって…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:52:32

    町ヴァー先生の旅路に…溢れんばかりの呪いと祝福を…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:56:09

    お前が始めた物語だろ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:57:07

    言っちゃなんだけどなんで批評家にここまで執着してんだガビ山…漫画家崇めてる方がわかるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:01:56

    進撃とTwitterの意見があんまりすぎてボロクソ言ってたけど真相知って悪いと思ってしまった...

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:03:38

    >>54

    平たく言うとアンチから反転儲になったから

    あと儲になった後も思想のバックボーンであり漫画家になる後押しもしてもらったから

    町山は漫画家諌山の産みの親みたいなもん

    当時の諌山はラジオの1リスナーでしかないから町山に自覚は無いのが悪質だけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:05:17

    >>54

    初期エレンってマジでマチヴァーさんの発言から成り立ってるようなキャラだし進撃のもう一人の生みの親みたいなもんだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:54:22

    戸田奈津子や僕はビートルズにやたら怒ってたけど、あれって町山が正しいの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:29:11

    >>51

    滅茶苦茶被害者やん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:33:10

    >>38

    変人と見られたくてたまらない、そう見られると喜ぶっていう中二みたいなとこあるからな(悪い意味で)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:36:28

    当時:なんやこの批評家…脚本とか絶対コネだろ!

    現在:可哀想やな…原作者に急に大きな案件の脚本任された上に過去の自分の発言に振り回されて

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:09:59

    断ったら講談社の社長連れてくるのズルだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:53:16

    まあ確かに原作者に芸術にされる脚本家(本業ではない)は金輪際現れないだろうけど…出てきたら困るな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:54:53

    >>12

    一気にホラーになるのやめてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:58:14

    >>35

    最初見た時はグロはともかくエロってなんだよwwwって思ったけど、随所にエロというかリビドー散りばめられてるのに数年越しに気付いた時はおハゲすげぇな…ってなったよね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:02:23

    このコラホント好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:28:25

    >>16

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:39:42

    進撃の実写はガビ山先生の公開オナニーでそれ以上でもそれ以下でもないし他ならぬ原作者のガビ山先生が一番楽しめていたという点では間違いなく神映画なんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:42:47

    >>68

    俳優陣と撮影チームがかわいそうだろ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:47:57

    映画の件だけはむしろ庇ってる町山アンチを見かけた時は吹いた

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:59:07

    >>31

    >>嘘か本当か知り得ないそんな言葉になぜか1人落ちる

    いや草

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:10:20

    原作準拠の脚本なんて良さが分からなくてさ
    ここ本当草

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:01:15

    進撃に全く興味無いだろう偏った人達から都合良くあの進撃も穢したみたいな扱いされているのニッコニコになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:05:32

    >>67

    BORUTOの方の町山は映画こそ散々なやつだったんだけどアニメじゃいいキャラしてるし結構まっとうな愛されかたされてるんだよね

    光の町山だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:07:51

    >>68

    オナニーに他人を巻き込んだらそれはもうレイプなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:08:49

    アカ先生に一連のエピソード漫画にしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:55:52

    岸影様「わかるってばよ…」.

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:03:58

    >>76

    いや、諫山先生自身にやってもらうことにする


    自著伝的な感じで漫画にしてもらおう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:27:05

    実写進撃の件だけは不憫だけどそれ以上にいろんな案件やらかしててあまり可哀想でないの
    これがヘイト管理ってやつかしら

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:34:45

    >>79

    この件だけはアンチも庇うからバランスは取れてるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:35:05

    >>51

    監督が町山が過去に批判した人ってのもポイント

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:37:32

    実質カミキヒカル亜種やろこんなもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:42:37

    >>82

    人知れず消してくれるだけでまだカミキの方が温情あるよ

    こっちは生きたまま芸術にして芸能界に晒し続けてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:44:27

    これを体現するやつがあるか!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:38:55

    >>80

    上でも書いたけどいまだに「実写進撃の町山ガー」言ってる人いるんだよなあ…。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:46:22

    まあ正直俺もあにまんでライナーシコ経由で町山脚本のバッグボーン知ったクチだし一般進撃ファンの大多数は知らずにクソ映画だと思ってるだろうな
    それはそれとして

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:56:25

    まあ狂儲に無理矢理やらされたとはいえ批評家がつまらん映画作ったってのは一片の事実やし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:58:39

    マチヴァーさんの前例があるのに、最終回の編集の言葉を編集が独断でやったと思って責めたの、
    本当に本当に申し訳なかったなって思ってるよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:20:23

    >>75

    実質旧劇シンジくんじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:45:48

    >>70

    その人、最終的には諌山先生サイドに行きそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:28:00

    >>86

    同じくあにまんやるまで知らなくて前編で切った

    今は勿体ない事したなって思ってる。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:29:30

    >>74

    なおライムスター宇多丸は本業疎かにして映画評論にうつつ抜かしてるアホみたいにディスられたと捉えてブチギレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:55:17

    >>81

    意趣返しってコト…?

    いやまさかそんなはずは

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:51:38

    >>62

    もはやヤクザ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:30:34

    >>62

    普通漫画家の立場だと絶対無理だけど講談社の柱だから社長さえ使えるのほんと化物

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:34:02

    完璧で究極の被害者定期

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:09:17

    これどう対応するのが正解ないしは回避するにはどうすればよかったんだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:51:33

    ニコニコで草生える

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:20:33

    >>97

    ラジオに出ない

    …そこまで遡らないと無理

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:23:51

    ファンといっても見た目はただのおじさんの似顔絵妙に描き慣れてる感が怖い

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:50:35

    映画化の話を一回蹴ったって話もあるけど
    それが本当なら深みが更に増していくんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:23:15

    町山の事好きなのはまあ確実なんだろうけど、純粋に好きだから脚本が見てみたい!ってなったのかそれとも好きだから死ぬ程困らせたいのかが分からない 本人も分かってなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:40:24

    好きな子とか傷付けたいタイプ
    ミカサの頬の傷もそれっぽい理由からじゃなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:42:09

    >>101

    いや実際蹴ったんだよ

    したら上でも言われてるように社長も連れてきたし「(断ってくれたから)また会えて嬉しいです」発言に繋がる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:45:48

    >>1

    ガビ山「精一杯の祝福を君に〜🎵」

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:59:11

    ガビ山先生は知れば知るほど怖…って感想しか出なくなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:36:49

    町山ツイッターで変なこと言っててもガビ山にボロボロにされた人だ…ってスルーできる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:12:37

    >>98

    先入観あるんだろうけどニッコニコのガビ山先生の横でマチヴァーさんの笑顔がぎこちなく引きつってるように見えるのが芸術点高い

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:14:59

    ちょうど町山が本格的におかしくなった時期と近いので犯人扱いされてる男

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:26:23

    社会現象級に売れた出世作をダシにしてまでゲイ術にされたらおかしくもなろう…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:41:52

    >>2

    マジレスすると町山さん映画評論家としてはけっこう有名で文春に見開き1ページの記事持ってたりしたんでかなり熱のあるファンも一定数はおろう

    自分の漫画原作の脚本やらせるほどの愛をもつファンはまあうん

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:43:32

    >>111

    と学会とか昔はぶいぶい言わせてたものね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:48:10

    原作に沿うだけじゃ価値ないよ発言が完全ブーメランで帰ってきたの正直可哀相
    原作準拠の本はちゃんと書いて却下されて監督の独断で変わった後の上映会どんな気分だったんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:54:12

    >>113

    神話生物に襲われた探索者の気持ちじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:42:26

    >>88

    あれメタクソ言われまくった後そうだよな・・・最後の言葉飾るなんて誰がやりたいんだよ・・・って読者も芸術になったのほんま草生える

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:01:51

    正直言って町山さんの映画評論は好きだからこの一件のあと邦画の評論が減った件について諫山先生を恨んでます

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:03:25

    >>52

    >>105

    呪い100%じゃないですか…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:03:52

    映画の脚本を却下でしてくるような漫画家相手に、
    編集が独断で最後の言葉を差し込むなんてできるわきゃないのにな…
    よしんばやろうとしても嫌だったら却下できてたはずなんだよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:04:03

    >>87

    全ての映画評論家は脚本か監督を一度やっておいた方がいいのかもしれんな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:04:43

    >>116

    政治評論を頑張ってらっしゃるじゃないか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:11:38

    ライムスター宇多丸の評論の信憑性にも飛び火してるんだよな劇場版進撃

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:12:56

    >>104

    断る度にいっしょに来る偉い人のランクが上がっていったんだっけ

    こわいね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:12:26

    初めて先生に好き♡って言われた時は嬉しかったと思うんだよね町ヴァーさんも

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:03:43

    ちょっと可哀想に思えるけど三割位自業自得な点もあるから仕方ない気もする

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:30:51

    >>107

    どういう行動してもその人から被害者のレッテルが剥がれない現象、

    レ〇プの二次被害と同じで草

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:02:44

    >>125

    言うて一方的な欲望の元尊厳を踏みにじるってこういうことだし、、、

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:05:14

    >>51

    これ何よりも酷いの町ヴァーさん海外在住だから行きたくても行けなかった所

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:33:40

    >>112

    と学会とかは端も端のかかわりで何より「映画秘宝」っていうコアな映画マニアの支持者が多かった雑誌の創始者的な立ち位置で熱狂的なファンが多いのは間違いない人なんだよ・・・・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:57:18

    >>31

    これに匹敵する怪文書は『後醍醐院百ヶ日御願文』ぐらいだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:26:59

    ほとぼりが過ぎた頃合いに映画化してほしい
    ジャンルは純愛

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:33:44

    >>92

    ラップをする映画評論家(笑)

    悪意はないだろうがちょっと小馬鹿にした紹介文になっててほんま草

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:57:17

    >>120

    ひろゆきとかの揶揄がウケてイラついてるのか政治思想的に町山さんに近そうな人たちから冷笑系批判が出てるの可哀想

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:58:23

    >>123

    だって普通こんなやべえ奴だなんて思わねえもん!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:34:39

    このスレ含めてネットでよく語られてる町山さんとガビ山さんのエピソードけっこうな数がソースのないコピペみたいなもんって知った時はちょっとがっかりした
    試写会で爆笑とか拍手とか映画の時のやり取りとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:53:28

    >>98

    親との画像がこれだからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:54:04

    >>134

    その言い方はあんまり正しくないな

    ガビ山先生が直談判したのとかブログでめちゃくちゃ愛を綴ってるのとかメディア露出すると隙あらばライナーと町山さんの話するとか映画脚本に関してエレンのキャラ変から立体機動装置の出し方まで注文して全然違うものに仕上げてもらったのはソースのある事実だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:57:31

    >>134

    少なくとも初恋の人で1人だけ実在する人間にしてたり一度断られてるのはガチという事実

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:00:38

    >>134

    とりあえず進撃始めるときのブログ見てくるのがいいんじゃね?

    現在進行中の黒歴史 : 町山智浩と言う男がいるblog.livedoor.jp
  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:13:27

    >>138

    ブログやってたんだ

    知らなかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:30:33

    ブログ読むとゲームオブスローンズ(ドラマ)とかに影響受けてたのが分かる
    スローンズに関しては雑誌の後書きでも推してた気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:40:19

    今更だけど僕のアイドルってなんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:49:54

    まんま本人モデルのクサヴァーさんのキャラ設定と町ヴァーさんのルーツを知った時はマジで「ひ、人の心…」ってなった。
    でも町ヴァーさんが誰よりも「表現の自由」を愛してたから仕方ないよね…。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:53:42

    >>141

    初恋の人(二次元キャラ)ってお題に対する絵だもの


    町山さんって二次元キャラか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:59:02

    実写進撃の件はひたすらに可愛そう…
    まあツイッターでの炎上芸とは関係ないからうん

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:33:32

    >>143

    芸能人とかってテレビとかでしか見ないし

    ある意味二次元の存在なのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:23:29

    >>145

    芸能人(二次元)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています