子供の言うことなんて気分で変わるのは分かるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:33:53

    ボマーは許したのに、身内が殺されたらブチ切れて確実に殺そうとするゴンはちょっとどうかと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:36:25

    ボマーがカイト殺してたら殺してたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:36:45

    スレ画で仙人みたいなこと言っといてピトーには感情ぶちまけまくるからなんかこうもやもやする。気持ち的には分かるけど一貫しろよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:36:49

    普通じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:37:28

    ゴンは別に論理的な思考してるわけじゃないからな
    その時の感情に素直なだけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:37:40

    そうやって対応が変わるからこその「身内」だろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:37:52

    理屈じゃなく感情で決めてるのはスレ画もカイトの件も同じだし一貫してるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:38:02

    身内なのもあるしカイトに関してはゴンが責任感じてたってのはある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:38:05

    見知らぬ他人が殺されても冷静だけど身内が殺されたらブチ切れるって普通の反応だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:38:51

    えっ?
    他人の事なら許せるけど身内やられてキレるなんて滅茶苦茶普通では?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:39:06

    >>3

    他人と身内殺された時の反応一貫してる方がどうかしてるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:39:15

    カイトはただ単に殺されただけじゃないしな
    自分たちを逃がすために残って死体は玩具にされて、治せると期待したら治せなくてって
    一緒くたにするにはごチャゴチャしすぎてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:39:29

    そもそもキメラアントは人外だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:39:52

    主人公にはそういう意味での普通であってほしくないって意味なら分かる
    でもゴンってそういう高潔な主人公ではないしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:40:12

    カイトが死んだのは自分のせい的な思いもありそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:40:24

    カイトが天空闘技場のルールでヒソカにやられてたとしてもゴンはああならないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:41:14

    「自分の感情の動きによって対応を変える」で一貫してるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:41:29

    GIのルールで命の取り合いしてただけだからなゲンスルーは
    旅団やキメラとはちょっと違うと思うな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:44:05

    ゴンは善悪の論理自体薄いとこあるから、ある意味一貫して気持ち優先よな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:46:43

    まず蟻と人間は同じ扱いじゃないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:25

    主人公らしさ+子供の純粋さ+子供の自己中っぽい側面を混ぜこぜにして、そこの悪い部分も強調して描いてるからサイコっぽく言われるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:48:21

    逆に身内殺されても他人殺された時と同じ反応されたら正気を疑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:50:14

    ピトーがカイト治してくれたら許しただろうしあれでも甘いと思うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:53:14

    一時的に手を組んでたプレイヤーが殺された時はキレたけど、そのあとの対峙で勝負に勝ったらの取り決めしてたからなぁ
    ゲームだから殺さなかったって書くと、結構頭おかしいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:46

    >>24

    そもそもオヤジの作ったゲームがPvPを誘発する

    クソ設定なせいでこうなってるって部分もあるからまあ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:28:46

    逆にピトーにキレたのは人間らしくて好きになったわ…
    ボマーの時許したのはマジかよだったけど、殺されてるのは他人だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:56:55

    ピトーがゴンにビビってたけどそもそも最初から約束守る気がなかったピトーの方がよっぽど外道だからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:30:35

    ボマー許しより旅団相手に「なんで仲間への優しさを他の人に向けられないんだ!」って説教してたシーンとのズレが当時引っかかってたけど、よく考えたら子供だもんな……自分が当事者になった時にどうなるかなんて分からんよな……と納得した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:05:21

    それよりコムギを殺すと脅す所がちょっと怖いと思いました

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:27:55

    人殺しのキルアの友達だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:27:01

    幻影旅団にキレてたけど同じことでキレてるの皮肉だよね
    リアルではあるんだけどここでゴン嫌いになった人多いのもしゃーなしと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:29:50

    善でも悪でもない、純粋とは言うが
    「善」に振り切ってない時点で(社会的には)悪よりの人間だからね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:30:20

    ゴンはむしろ矛盾があるキャラというか「なんかこいつ理屈じゃねえからなヤベェな」みたいな反応は周囲から散々されてる
    うん?となったのはむしろやっぱり汗だらけだった時のキルアかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:30:55

    お前多分「人は死ぬぞ」にも突っ込んでるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:44:26

    いや旅団は無意味な殺戮してるんだからキレるのは当然だろ
    恩人が虫にあんな目にあわされたゴンと旅団を同じにするなと

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:59:10

    最初はピトーにカイト治させるのが目的だったしゴンが異常みたいに言われるのよく分からん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:03:26

    ボマーの殺戮はゲーム攻略に必要だからやっただけだしな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:06:11

    カイトの件がある前でも兵隊長の蟻を殺してるしまずゴンの視点ではキメラアントは人間と別物ってところを理解しないとな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:13:18

    他人〇したやつには甘くて身内が〇されてぶちぎれるのはまあ人間の心理として分かるんだけど、ぶっちゃけカイトってゴンには恩人なんだろうけど読者にはあんま馴染みないからなんでそこまで切れてんの…?ってなるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:17:49

    ゴンが旅団にキレたのと蟻編の件は矛盾ないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:19:59

    カイトに関しては多分自分自身が原因だったから

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:08:44

    この作者の描く主要キャラクターたちは大体倫理的にはヤバいのが多いからな
    総合的な漫画力で読者のヘイトを上手く散らしてるけどその変に引っかかり出すと大分読むのがしんどくなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:12:50

    >>2

    それはそう

    極端な話ボマーがゴンと関わりの深い人爆殺してたら頭潰しにいってただろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:15:55

    旅団にキレたシーンで「いやお前の相棒肩ぶつかっただけで罪のない人間バラバラにするサイコやん……」とは思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:12:59

    ゴンってヒソカとも組んでるしハンター試験やGIみたいに命のやり取りが許されてる場での殺生は咎めないぞ
    旅団は一般人も巻き込んでるしキメラアントは人類の敵だから別ってだけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:14:52

    >>45

    いや、キメラアントもアルマジロの蟻に対して殺しをしないって違うなら見逃すって言ってるから後半はそれとも少し違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています