ここは魔法学校の掲示板 設定裏

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:38:23

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。


    それ以外は基本自由です。連絡なり雑談なり、好きに使ってくださいね!


    次スレは>>180の者が立てること。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:40:28

    とりあえず立ててみた
    設定書き込んでいってください

  • 3ルナ23/07/08(土) 18:40:41

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:41:19

    学校最強は理事長らしいな

  • 5ガーゴイルさん23/07/08(土) 18:45:10

    体格はネルギガンテの想定

  • 6ラテ23/07/08(土) 18:50:07

    操術科一年
    性別は女性。
    人形を作るというだけなら学校一といえるが、
    今のところ操作が全くと言って良いほど出来ないため強くてコントロール不可の怪物を作るだけの宝の持ち腐れとなっている。

  • 7ルナ23/07/08(土) 18:54:34

    基礎魔法科1年
    性別は女性
    詠唱付きの魔法を巧みに操る事が可能で、その腕前はかなりのもの。
    ちなみに色々な魔法が使えるバランス型。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:55:48

    物体構成術の人
    性別、および名前諸々不明。魔法学校へ転入したばかりで周囲のアクティブさに馴染もうとしているものの結局一人で物体構成術を極めようとしている。自分から人と関わる事は得意としていないものの、話しかけられれば出来る限り好意的に接したいと思っているつもり。好物はアップルパイ。

  • 9余さん23/07/08(土) 19:04:36

    名前はアナスタシア・ヴェルコット、性別は女性
    魔道工学3年であり、魔道具開発部部長を務める
    魔道具開発とサブカル、およびミリタリー系にかなり脳を焼かれており、基本開発する物もそういったもの
    話は通じるが変人側
    ちなみに高身長まな板

  • 10魔法の木刀使い23/07/08(土) 19:04:37

    魔術戦闘科1年生
    常に魔法の木刀を携えている男
    魔法学校通っているのに剣術も鍛えまくっている変人
    魔法の木刀の威力強化や遠距離攻撃に使う斬撃魔法、攻撃や料理に使える火の魔法、防御や威力強化等に使う剛性強化魔法等、応用の効く魔法が得意
    今は回復・バリア・浮遊の魔法を練習中

    魔法の木刀
    いつも携えている愛刀(木刀だけど)
    魔法の杖にも使われている魔力を伝達する木材の中でも、特に頑丈な代物で作られており、単純な打撃力も高い。
    分類上は木刀型の魔法の杖なのでこれを媒介に魔法を使うことも可能。
    斬撃魔法を纏わせることで、物を切断したり、斬撃を飛ばしたりすることができる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:09:39

    星辰を変える魔術を行おうとした生徒
    男 1年生
    夜の学校に忘れ物を取りに来た時に何者かと接触した模様
    もう元に戻ることは無い

  • 12黄金の錬金術師23/07/08(土) 19:11:24

    錬金術課1年
    名前はライン・ミダス
    性別は女
    あらゆる物を瞬時に黄金に変える事ができるがそれ以外の錬金術は苦手
    そもそも黄金に変えるという事が錬金術なのかどうかも怪しい

  • 13怠惰な道士23/07/08(土) 19:16:53

    仙道科1年
    桃源郷から仙人になるためやってきた怠け者の道士
    寝ることと面白そうなことが好き
    怠けることにかけては非凡な才能を発揮し、怠惰スーツなる宝貝を作り出すほどである

    怠惰スーツ
    冷暖房完備で非常に頑丈な宇宙服っぽいデザインのスーツ
    眠ったまま活動できるよう脳波コントロールが可能
    怠惰な道士は常にこのスーツを着ている

  • 14ガーゴイルさん23/07/08(土) 19:17:53

    ウィキ、立てようかい?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:21:23

    【生徒名鑑】

    名前:イグニウス・V・ドラゴンハート

    性別:男

    学年:高等部1年

    学部:決闘科

    出身:北の方

    得意属性:火

    得意魔法:ドラゴン・ブレス(竜の息) ドラゴン・フォーム(竜化)

    得意科目:ドラゴンに関する内容、決闘

    趣味:ドラゴンの観察・勉強・研究、決闘

    サークル:魔法生物研究会、決闘部


    性格:とにかく竜と決闘が大好きな高等部1年生

    直情的で怒りっぽくて短気だが竜のことになると思慮深く冷静で忍耐強い

    最近は人間の姿でいるより竜の姿の方がしっくりきているらしい

    速戦即決がモットー


    成績:竜と決闘のことならば満点、それ以外は赤点

    魔法生物科が第一志望だったが落第、第二志望の決闘科も筆記試験は壊滅的だったが、実技試験で担当試験官を圧倒した実力と研究への熱意を買われて入学できた

    決闘においては圧倒的な火力と速度で強力な火属性竜魔法を乱発する実力者として知られる



    使用イラスト:

    魔法学校入学手続き魔法学校新入生のみんなは、校内に入る前にここで身なりを整えてね!

    自分の得意分野に合った格好をおすすめするよ!

    なるかは知らないけど、ご自由に創作の足しにしてね!

    ※どんな形であれ画像の加工、商用利用は禁止します
    picrew.me
  • 16特異調査部の部長23/07/08(土) 19:31:49

    特異調査部の部長
    名前:スティエラ・ケルグ

    学部:星見魔術科
    3年生
    黒髪ロングの残念美人、星に関する魔術に長けている、特異調査部は非公認で部長は自称。
    ふたご座の星獣『ツインズ』と契約している

  • 17余さん23/07/08(土) 19:33:18

    >>14

    繁栄……繁栄って言い方であってるかな?そうなったら立ててみよう

  • 18魔法科の生徒23/07/08(土) 19:42:26

    魔法科2年 男

    極一般的な魔法科の生徒
    学校での出来事には基本的にツッコミながら真面目に対処してる

  • 19魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/08(土) 19:48:58

    一般魔法科2年生の男
    1年の頃に図書館で見つけた魅了魔法に興味を持ち半年で習得、同じクラスの女子に実験したところ成功したため調子に乗り魅了魔法を用いて校内のスタイルのいい女子をナンパしてハーレムを形成することを目論む
    なお、計画は途中で食い止められ更に教師にもバレたため現在停学中の身である
    魅了魔法を食らった女子生徒は後日教師陣によって正気に戻されたようである
    停学明け後、彼が女子からどのように扱われるかは神のみぞ知るところである

  • 20羊使い23/07/08(土) 19:52:11

    辺境で「お師匠」と二人で魔法の鍛練をしていた青年

    その土地固有の種である「黒角羊」を利用した多種多様な魔法を行使できる

    人間関係が狭かったためあまり人を疑わず、聞かれただいたいの事には答えてしまう

    「黒角羊」

    「羊使い」のすんでいる所の固有種
    体長2メートル、逆巻いた角と真っ黒な体毛と肌をしている

    魔法で使役しなければ人には馴れず、ゆえにこの生物を利用した産業はその土地の魔法使いに大きく依存している

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:56:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:56:42

    ここってハリポタみたいに現代社会と地続きな感じですか
    それともハイ・ファンタジーですか

  • 23決闘科の竜魔導士23/07/08(土) 20:00:57

    今のところはハイ・ファンタジー…なのかな?
    自分はそのつもりでロールプレイしています

  • 24魔法科の生徒23/07/08(土) 20:02:06

    一応最初の方にバイクとか銃とかの話はちょこっと出てたけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:09:03

    バイクも銃も頭に魔導付けたらファンタジー産のモノになる不思議…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:10:15

    >>23 >>24

    あざます、電子機器は不味いけど内燃機関は大丈夫そうですかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:11

    このレスは削除されています

  • 28ガーゴイルさん23/07/08(土) 20:56:22

    どうせ数秒やろなぁと思ったら案外粘ってしまった
    もうちょっと秒の幅を出すべきだった…

  • 29修繕魔法が得意な男子生徒23/07/08(土) 20:59:52

    一般魔法科1年 男子
    修繕魔法を得意としており基本的に通常物質で作られてる物なら何でも治せる
    幼馴染の女子生徒がおり、普段は彼女とつるんでいる
    周囲からは幼馴染と付き合っているものと思われているが当人たちは特に言及していない

  • 30怠惰な道士23/07/08(土) 21:21:47

    怠惰団の活動内容は決めてません
    面倒くさいので

  • 31余さん23/07/08(土) 21:29:48

    個人的には電子機器が現代社会から稀に流れ込んできてるってのもありだと思っていたりもするの

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:31:29

    異世界からの漂流物とかチェンジリングとか?

  • 33魔法の木刀使い23/07/08(土) 22:17:18

    木刀使いの剣術の流派は示現流に近いです

    示現流は打ち込み練習の際、地面に立てられた堅い木に走り寄って、右左とひたすら打ち込むのだとか

  • 34余さん23/07/08(土) 22:34:05

    >>33

    確か動きを極限まで簡略化させることで脳の思考を楽にして余裕を持たせる、みたいな剣術だっけかな?

    あと補足程度だけど刀の持ち手の部分が若干凹んでいたらしいのと金つばの部分が左が短めになってたのがあるんだって

  • 35魔法の木刀使い23/07/08(土) 22:39:39

    >>34

    後は蜻蛉の構えという、刀の柄を前腕部にピッタリくっつけて刀身がぶれないようにする構えをするのも特徴ですね

    後は自キャラが叫んでいるのも猿叫という由緒ある行動で、威圧と気合い入れの意図があります

  • 36ラテ23/07/08(土) 22:40:36

    ラテは肉体耐性100
    (多分東京スカイツリーから落ちても死なない。)
       精神耐性0
    (人が軽い怪我をするだけでSAN値が下がる。)
    の極振り型のため、精神攻撃や辛いことにとてつもなく弱い。

  • 37ルナ23/07/08(土) 22:41:43

    >>36

    えぇ……クズキャラ出てきたらヤバそう(小並感)

  • 38魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/08(土) 22:44:31

    クズキャラならたった今ボコボコにされましたね……

  • 39魔法の木刀使い23/07/08(土) 22:45:06

    >>38

    見事なまでのボコボコだったね……ちょっとやりすぎたならごめんなさい

  • 40余さん23/07/08(土) 22:45:39

    >>38

    名演技お疲れ様でした!

    自分からクズキャラロールしてくれる人はなかなかいないのでね……ボコしすぎてすまないと同時にありがたい

  • 41魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/08(土) 22:45:56

    >>39

    ええんやで

    むしろボコボコにされてるところ見たかったからあのムーブやったんだし

  • 42魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/08(土) 22:46:28

    >>40

    ええんやでw

    乗ってくれて助かりました

  • 43ラテ23/07/08(土) 22:46:35

    >>41

    お疲れ様です……

  • 44魔法科の生徒23/07/08(土) 22:47:03

    なんか消えてたのは自消し?

  • 45魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/08(土) 22:47:32

    >>44

    うん

    名前のところ消えてたの気づかなかったんだ……

  • 46怠惰な道士23/07/08(土) 22:47:46

    >>38

    素晴らしいロールでございました…

    道士君もご満悦

  • 47魔法科の生徒23/07/08(土) 22:48:20

    >>45

    ああ…稀によくあるやつ

  • 48魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/08(土) 22:49:20

    ただ、正直やりすぎてないか不安ではあったんだ…
    でももうちょい張っちゃけたクズキャラロールやりたかったのはある

  • 49魔法の木刀使い23/07/08(土) 22:49:34

    >>41

    ならいいんですが………お疲れ様でした

  • 50黄金の錬金術師23/07/08(土) 22:51:16

    >>41

    お疲れ様です

    クズキャラムーブとしっかりと制裁を食らうのはなかなか出来ない事なので凄いですね

  • 51魔法の木刀使い23/07/08(土) 23:16:48

    魔術戦闘科先生
    魔術戦闘科で生徒達を鍛え上げる、筋肉モリモリマッチョマンの教師
    実戦授業としごきは滅茶苦茶厳しいが、一方で生徒の身を案じており、いざという時は助けてくれる頼りになる先生でもある。

    なお、何度も罪を犯す生徒には滅茶苦茶厳しく、地獄のような罰が待っているのだとか

  • 52魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/08(土) 23:21:21

    修繕魔法が得意な男子生徒の幼馴染は巨乳でナンパ野郎の好みのタイプだったようです
    なので遭遇してたら躊躇なく魅了魔法を使っていたと思われます

  • 53魔法の木刀使い23/07/08(土) 23:24:01

    >>52

    引き渡して正解だったか………

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:30:52

    魔弾の売手
    自家製の魔弾を売り歩いてた所〆られていたところを魔導具科の先生に腕を見込まれ、既に数人の生徒が所属している工房へ弟子入り(強制)することになった生徒
    現在魔道具科1年
    弾丸以外にも魔銃の扱いにも長けていて、弾丸に呪詛や魔法を練り込んで撃ち込むスタイルを得意としている。なお現在使っているのは親からプレゼントしてもらった、殺傷力が無いセーフティモデル

  • 55魔法の木刀使い23/07/08(土) 23:46:14

    これもしかして人形破壊した方がいいパターンですか?

  • 56魔法科の生徒23/07/08(土) 23:47:54

    暴れてるし良いんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:49:53

    このレスは削除されています

  • 58前世使い23/07/09(日) 00:07:00

    交霊科2年の女子生徒
    若くして複数の前世を認識しそれを身に降ろせる
    交霊科のホープ
    国津ツミ
    剣と多数の魔銃を巧みに操る霊
    本人曰く悪と称して善を成そうとした反逆の大罪人とのこと

  • 59魔術戦闘科先生23/07/09(日) 00:07:01

    悪意ではなく過失なのでちょっと軽めかな
    地獄を見ることに変わりはないが…

  • 60大爆発を起こした生徒23/07/09(日) 00:12:38

    >>59

    悪意はなかったよ

    ただ浅はかなだけだったんだ……

  • 61魔術戦闘科先生23/07/09(日) 00:16:21

    >>60

    だとしたら故意でやらかしたナンパ師よりは軽めになるかなやっぱり

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:28:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:30:19

    >>62

    落ち着いて

    なんか文がごちゃごちゃしてる

  • 64ラテ23/07/09(日) 08:06:34

    >>63

    (今度はコピペミス……)

    ラテアート

    操術の一種、ラテが駄洒落で名付けたもの。

    ・人形の設計

    ・ブループリント代わりの名付け

    ・人形の錬成の三つにより構成されている。

    基本は操術の人形は言うことを聞くのだが、ラテアートの人形はその術式の精密性から僅かながらも自意識を持ち暴走する。

    精神耐性が皆無のラテが発狂した際は、その時の彼女の求めるものに応じた化け物が設計され、そのまま錬成される。

    その化け物だけは人形らの中で唯一彼女に従順である。

  • 65魔術戦闘科先生23/07/09(日) 12:54:30

    火属性ジェット噴射
    魔術戦闘科で習う基本魔法の応用術の一つ
    背中、足、手のどれかから火属性魔法を発射し、それを利用してジェット噴射のように高速で移動する
    機動力特化の応用術で、追跡・跳躍・回避・離脱等使用範囲は多岐にわたる

  • 66魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/09(日) 12:54:54

    【速報】ナンパ野郎、死亡確定

  • 67魔術戦闘科先生23/07/09(日) 12:55:50

    >>66

    自業自得ですね………お疲れ様でした

  • 68ルナ23/07/09(日) 12:57:51

    >>66

    ナンパ野郎が死んだ!この人でなし!

  • 69黄金の錬金術師23/07/09(日) 13:03:22

    >>66

    お勤めご苦労様です

  • 70魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/09(日) 13:05:55

    ちなみにナンパ脱走前に野郎がしごきに耐えられた日数dice1d30=2 (2) 日

  • 71ルナ23/07/09(日) 13:06:42

    >>70

    短っ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:07:23

    >>70

    いや草

  • 73黄金の錬金術師23/07/09(日) 13:07:39

    >>70

    南無

  • 74魔術戦闘科先生23/07/09(日) 13:10:12

    >>70

    まあうん………

  • 75魅了魔法を使うナンパ野郎23/07/09(日) 13:10:40

    最後の最後まで性欲に頭を支配されたナンパ野郎でした……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:11:26

    このレスは削除されています

  • 77ルナ23/07/09(日) 13:12:24

    >>76

    うーん……一応使えるかな?成功率微妙だけど

  • 78ラテ23/07/09(日) 13:12:35

    >>70

    ご冥福をお祈りします……

  • 79魔術戦闘科先生23/07/09(日) 13:13:03

    ちなみにしごきで流石に死なせはしません………死ぬ間際の恐怖は味わうけど

  • 80魔法生物科23/07/09(日) 13:13:08

    >>70

    骨は拾っとくよ……

  • 81修繕魔法が得意な男子生徒23/07/09(日) 13:32:39

    修繕魔法が得意な男子生徒の幼馴染の設定
    ・一般魔法科1年
    ・幼馴染である男子生徒とよくつるんでいる
    ・周囲からは男子生徒と付き合っているのではないかと言われているが当人たちは否定していない
     ただ、幼馴染の男子生徒と一緒にいる時は笑顔が増えるという
    ・巨乳で周囲の目線をよく集めている

  • 82魔法の木刀使い23/07/09(日) 13:36:49

    誰かに回復魔法とバリアー魔法を習うロールしよっかな………

    >>81

    王道!

  • 83魔法の木刀使い23/07/09(日) 14:08:56

    ビッグオーガは人型モンスターの想定です

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:22:48

    マジックフォンのサイズはスマホぐらいです、移動などにお使いください

  • 85ルナ23/07/09(日) 14:45:48

    >>82

    良かったら教えましょうか?

  • 86魔法の木刀使い23/07/09(日) 14:46:44

    >>85

    いいんですか?お願いします

  • 87ルナ23/07/09(日) 14:47:23

    >>86

    了解でーす

  • 88くいしんぼうニーア23/07/09(日) 15:28:56
  • 89魔法の木刀使い23/07/09(日) 15:33:13

    こいつの実力どんなんか決めてないな………どっちかっていうと無詠唱の方が得意イメージで応用の閃きはあるって感じだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:58:50

    >>88

    どこかおっとりしてそうでかわいい……

  • 91魔法の木刀使い23/07/09(日) 16:02:32

    木刀使いは回復とバリアを会得した!
    ルナさんありがとうございました

    ちなみに自キャラが考えている応用
    ・バリアを大きな針みたいに尖らせ、砲に見立てた木刀の刀身から火属性ジェット噴射を用いて発射
    ・バリア正面に斬撃魔法を複数まとわせて、近づいてきた相手を刻む(+火属性ジェット噴射を用いて発射)
    ・バリアを木刀の刀身に纏わせて叩きつける(+斬撃魔法も組み合わせて威力強化)
    ・バリアを拳に纏わせてパンチ強化
    etc

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:04:04

    ちなみに裏門で誰かと話をしていた生徒はテロリストの仲間という設定を考えてたりします

  • 93ルナ23/07/09(日) 16:07:25

    詠唱魔法は詠唱がいる分手間がかかり、戦闘などにはあまり向かないのだが、ルナの詠唱魔法は高速詠唱や詠唱の短縮などによって、実践や戦闘でも通用するレベルになっている。


    >>91

    大丈夫ですよー

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:11:12

    >>92

    テロリストっていつ頃来ます?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:18:59

    >>94

    特に考えてない

    ぶっちゃけどっかのレスでテロリストが学校を標的に定めたって書いてあったからちょっと乗っただけなんで…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:20:21

    テロリストネタに乗っかってやりたい事があるんだけどテロリストRPやれる自信が無い……誰かテロリストやってそれに乗っからせてくれないかなぁ(

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:39:38

    夕方か夜くらいにテロします?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:41:48

    >>97

    良いね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:43:02

    聖っぽい人

    魔法学校の生徒として生活しながら迷える子羊を導くと称して人助けをしようと練り歩く変な人

    人助けのために体を鍛えており結構体格がいい

    かといって身体能力だけではなく魔法もそれなりに使える


    メーカーにはおにいさんとありますが女性です

    長髪のおにいさん長髪男性狂の人間が作ったメーカーです。

    お姉さんにしたり、短髪にしたりしていただいて大丈夫です。

    ※アイコン用にご利用の際はプロフィールに「@zumizumi1254」又は「水視ずみ」の記載をお願いします

    ※When using for icons, please write "@zumizumi1254" or "水視ずみ" on your profile.

    _________________________

    ○大丈夫

     ・メーカーを元にオリキャラを作る(そのまま使っても○)

     ・TRPG等で個人間のみの利用

     ・アイコン使用

     ・メーカーで作った画像に加筆・加工

    ×やめてほしい

     ・youtube等、投げ銭機能や金銭が発生するサイトでの利用(アイコンも含む)

     ・二次配布

    _________________________

    ↓ご要望・不具合などはこちらからお願いします

    https://profcard.info/u/wOTRESQxrCVuma2IrfM0KAGwshf1

    (最終更新 2022/3/16)

    ○修正 

    ○追加 

    ○リクエストより キセル/コート/前髪1種

    戻してくれ!やリクエストなどございましたらぜひ…
    picrew.me
  • 100魔法の木刀使い23/07/09(日) 16:44:57

    流石に早すぎたか…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:46:10

    >>97

    あ、横からで申し訳ないんですが、テロリストを最後にギャグ的な感じで退場させる、みたいなネタをやりたいんですが大丈夫ですかね……?

  • 102ラテ23/07/09(日) 16:48:57
  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:50:23

    テロリスト募集中です


    理想の社会を作り上げたい方、とにかく暴れたい方、とにかくなんでもありです


    ガッツリネームドで暴れても、エミュキャラの合間にちょっと暴れたいモブ役の方でも大歓迎です

    >>101

    大丈夫です

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:53:49

    >>103

    了解です、一応収集とか付けれる用にいつからいつまで見たいな時間制限とか考えた方が良いかも?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:58:33

    では7時か8時頃から開始で大丈夫でしょうか?

    終了時間は最長でも日付が変わるまでだとは思うんですが…どれくらいまで出来そうですかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:28:53

    >>105

    良いと思います

  • 107魔法の木刀使い23/07/09(日) 17:38:59

    ラテさんお菓子作りの才能あるのでは……?

  • 108謎の竜23/07/09(日) 18:39:05

    土竜竜(もぐらりゅう)
    土に潜る事で何度も絶滅から逃れてきた竜、土竜のボス的な立ち位置。実は恐竜である

  • 109黄金の錬金術師23/07/09(日) 18:45:43

    完璧で究極の肉体を手に入れてしまった…

    ほんとはもっと四苦八苦しながら作っていくつもりだったのになぁ

  • 110魔法科の生徒23/07/09(日) 18:45:59

    これ安価なかったけどスレ立て自分ですよね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:46:37

    >>110

    まあ180超えたし建てといたほうがいいね

  • 112くいしんぼうニーア23/07/09(日) 19:03:17

    あれ、安価なってなかった!?すみません!

  • 113魔法科の生徒23/07/09(日) 19:05:08

    忘れやすいからねしょうがないね

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:19:02

    理事長最強設定やりだした者だけど新組織考えたので公開

    XVII機関(じゅうななきかん)
    理事長の元に集う謎の秘密組織
    その目的は魔法学校を守るという部分のみ一致しているが、他の行動は自由な様だ
    学校の内外から17人組織に所属している者が居て、年齢も幅広い
    組織に誰が所属しているか理事長以外は知らず、機関内の人間も殆どお互いを認知してはいない
    組織内には上下関係は無く、一枚岩の組織とも言える
    メンバーの特徴として全員が様々な技術を磨いており、凄まじく強い

  • 115ガーゴイルさん23/07/09(日) 19:19:54

    >>114

    自分のキャラ、理事長相手に11分持ったけどどう思われてんだろ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:20:39

    >>114

    流石に1人で17人分キャラ作るのは無理なのでフリー設定です

    メンバーに入りたい方はこっちのスレで申請してください

  • 117XVII機関の??23/07/09(日) 19:39:08

    XVII機関の??
    多分いつか名前出す人、一応この人居るのでXVII機関の枠は一つ空けといてください

  • 118魔法科の生徒23/07/09(日) 19:39:45

    これテロリスト側何人いるんだ

  • 119余さん23/07/09(日) 19:45:38

    貴方が想像する限り何人でもいるのだ

  • 120ガーゴイルさん23/07/09(日) 19:47:37

    建物食べてるのは消火活動と回復を兼ねてるから許して…

  • 121魔法の木刀使い23/07/09(日) 19:50:23

    Q:何しようとしてるの?
    A:ちょっとかすめた隙をついて爆発魔法を至近距離で連射しようと……………

    まあモグラ部隊に出番譲ろうかな……………

  • 122挑発モグラ隊23/07/09(日) 19:51:18

    >>121

    ありがとうございます、失敗したらお願いします

  • 123魔法の木刀使い23/07/09(日) 19:52:10

    >>122

    Cが降参ムーブしてるんでこりゃ砲撃なしかな……って思ってます

  • 124魔法科の生徒23/07/09(日) 19:52:30

    >>119

    え、イマジナリー

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:54:20

    今からやってみたいんですが良いですか?

  • 126挑発モグラ隊23/07/09(日) 19:54:50

    >>125

    いつでもどうぞ

  • 127余さん23/07/09(日) 19:55:14

    いつでもー

  • 128テロリストB23/07/09(日) 20:00:33

    テロリストBはオチが発動するであろう現場にいます

  • 129ラテの大蛇23/07/09(日) 20:01:46

    悲報:大蛇ノーコン

  • 130魔法の木刀使い23/07/09(日) 20:05:30

    大技は次の機会にするか………

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:08:01

    じゃあ参加させていただきますね!

    設定
    ゆるゆるな女子
    一般魔法科2年
    停止の魔法を扱う事が出来る

    一人称はボク。
    見た目は年齢からすればチビだが、出るとこは出ている。白髪でボブ、瞳の色は澄んだ水色。基本的にはゆる〜く生活していくのが好きだが、それを脅かす相手には容赦しない。

    好きなものはこたつと寝袋。狭い空間が好きらしい。

  • 132黄金の錬金術師23/07/09(日) 20:08:56

    黄金から元の材質に戻しても変化した形はそのままです
    なのでテロリストBは…

  • 133テロリストB23/07/09(日) 20:10:31

    >>132

    ごめん…

    テロリストBはそんなこと気にしていないんだ……

    十分楽しんだからこのまま死んでも問題なく受け入れると思われる

  • 134XVII機関の??23/07/09(日) 20:11:26

    XVII機関メンバー募集中です!
    残り16枠も余っているので今からでも入れますよ!

  • 135ゆるゆるな女子23/07/09(日) 20:12:08

    >>134

    まだタイミング的に本スレに入れてませんがやりたいです‼︎

  • 136黄金の錬金術師23/07/09(日) 20:12:28

    >>133

    その生き様誉れ高い

  • 137XVII機関の??23/07/09(日) 20:13:11

    >>135

    okです!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:16:34

    このレスは削除されています

  • 139魔法の木刀使い23/07/09(日) 20:20:14

    魔法軍の立派な戦士を目指しつつ、噂のXVII機関も目標に見据えて鍛錬に励むって設定にしようかな……

  • 140XVII機関の??23/07/09(日) 20:22:44

    >>139

    僕は大丈夫だと思いますよ!

  • 141魔法の木刀使い23/07/09(日) 20:24:09

    >>140

    ありがとうございます

    いつか実力つけるために鍛錬させることにします

    丁度いい教官(しごき担当)に魔術戦闘科先生がいるし

  • 142余さん23/07/09(日) 20:26:40

    どうせならちょいと盛りたいからXVII機関に入ってる設定でも大丈夫ですかね?
    ……それにしてもなんか聞いたことあるようなないような……やっぱりあるような……

  • 143XVII機関の??23/07/09(日) 20:29:44

    >>142

    入ってる設定で大丈夫ですよ!

    名前を聞いた事がある?気のせいだと思いますよ(すっとぼけ)

  • 144余さん23/07/09(日) 20:35:15

    >>143

    そうかな……そうかも……

    ちなみにヴェルコットは魔力がスカスカです。なので魔道具開発部とか魔導工学部とかやってるわけなんですねぇ

  • 145魔法の木刀使い23/07/09(日) 20:35:18

    余さん………なんかおっさんぽいようなそうでないような【禁句】

  • 146ゆるゆるな女子23/07/09(日) 20:36:56

    名前出してなかったので書いときます

    シロ・フィニー

    シロがファーストネームで
    フィニーがファミリーネームです

  • 147ルナ23/07/09(日) 20:38:22

    >>134

    この子を入れても良いですかね……?

    詠唱魔法の技術クソ高いし、単騎でドラゴン鎮圧できるくらいには強いし。

  • 148XVII機関の??23/07/09(日) 20:40:47

    >>147

    入れてもokです!

  • 149余さん23/07/09(日) 20:41:36

    >>145

    ちょっとまってくれ

    それははたしてどっちなんだ

  • 150魔法の木刀使い23/07/09(日) 20:56:31

    みんな実力者だな………

    めげないしょげない薩摩魂(っぽいスピリッツ)で頑張るか!目指せXVII機関!!待ってろXVII機関!!

    というわけでこいつの本当の名前はハヤト・グランザ

    下の名前の由来?薩摩隼人だよ!!

  • 151ラテ23/07/09(日) 20:57:41

    ラテに人形を教えてくれた先生を機関の一員として出しても良いですか?

  • 152XVII機関の??23/07/09(日) 21:03:49

    >>151

    okです!

  • 153ルナ23/07/09(日) 21:08:19

    >>150

    頑張れー

    と言うか、ハヤトはXVII機関の一員(この子)から回復と障壁の魔法を教えてもらったことになるのか………

  • 154XVII機関の??23/07/09(日) 21:08:46

    とりあえずこれで五枠埋まったな!
    全員揃うのにめちゃくちゃ時間かかりそう!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:09:15

    >>154

    埋まったの誰だっけ?

  • 156XVII機関の??23/07/09(日) 21:10:53

    >>155

    ??

    ゆるゆるな女子さん

    余さんさん

    ルナさん

    ラテに人形を教えてくれた先生

    の5人が現在埋まってるメンバーですね!

  • 157黄金の錬金術師23/07/09(日) 21:11:48

    >>156

    そのうち参加してもいいですか?

  • 158XVII機関の??23/07/09(日) 21:12:17

    >>157

    参加しても良いですよ!

  • 159モグラ隊23/07/09(日) 21:12:22

    モグラ隊は土竜竜の下僕で種類は
    モグラ帝国を発展させる建築のエキスパート『開拓モグラ隊』
    色々な種族の治療が可能な医療のエキスパート『治療モグラ隊』
    紙とペンを持っていて意思疎通が可能な商売のエキスパート『商売モグラ隊』
    身体能力が高い『モグラ隊』のサポートをする挑発のエキスパート『挑発モグラ隊』が居ます

  • 160魔法の木刀使い23/07/09(日) 21:12:48

    >>153

    そう思うと少年漫画的な感じで美味しい展開ってことになるんですね……

    本人が気づいてないのがまた

  • 161黄金の錬金術師23/07/09(日) 21:13:39

    >>158

    ありがとうございます!

  • 162ルナ23/07/09(日) 21:14:09

    >>160

    ………本格的に師匠やるのもありかもな

  • 163くいしんぼうニーア23/07/09(日) 21:14:25

    極限までお腹すいたらこいつは多分友達でも食べます

    いつも何かしら食べてるからまぁ多分大丈夫だとは思いますが

  • 164魔法の木刀使い23/07/09(日) 21:17:55

    >>162

    もしそんな展開になるなら是非ともよろしくお願いいたします

  • 165余さん23/07/09(日) 21:19:47

    でかんぬorリア充に嫉妬する

    聖or後輩に正論言われる

    傷つく

    もはや様式美……といわれればそうなようなそうでもないような

  • 166ルナ23/07/09(日) 21:20:18

    >>164

    了解でーす

  • 167魔法の木刀使い23/07/09(日) 21:21:05

    >>166

    ありがとうございます!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:21:54

    >>165

    聖がリア充になったら永久機関が完成しちまうなァァ

  • 169余さん23/07/09(日) 21:26:46

    >>168

    酷い発想を見た

  • 170魔法の木刀使い23/07/09(日) 21:31:40

    名前だけは言及できたし、せっかくだから必殺技の設定出してみるか……

    焔鷹
    正式名称:魔導剣技・焔鷹
    ハヤトが使用する大技で、複数の魔法を組み合わせた代物。
    魔法の木刀の刀身に剛性強化魔法、斬撃魔法、火属性魔法を纏わせ、オーラを纏った木刀を勢い良く水平に振るい、刀身から鷹の姿をした巨大な爆発性の魔法弾を発射する
    魔法弾は先端が斬撃魔法になっており、着弾時に表面に切り込みを入れて内部に浸透、内側から爆発する。
    最大出力で放つ時はより巨大で強力な"焔大鷲"に変化する

    強力だがハヤトの体力と魔力を大幅に消費する欠点があり、使用後しばらくは走るのが精一杯になるほど疲弊する
    ハヤトの成長と共に技も成長する予定

  • 171開拓モグラ隊23/07/09(日) 21:34:57

    このスレのマスコット枠はモグラが勝ち取るぜぇ!

  • 17223/07/09(日) 21:39:23

    >>171

    猫パンチするにゃよ

  • 173魔法の木刀使い23/07/09(日) 21:41:46

    まさかのマスコット戦争開幕?

  • 174黄金の錬金術師23/07/09(日) 21:42:06

    ハイパー人参丸の必殺技はにんじんしりしりです

  • 175呪術師23/07/09(日) 22:04:41

    呪術師
     呪術科でただ一人の2年生。性別は不明、ただし普段は男子用の制服を着用している。呪術という分野への興味が強く、呪術関連の資格や免許を網羅している。
    呪術科
     呪術がマイナーなため非常に人気が低く、生徒も十数人しかいない。授業の9割はフィールドワーク。
    『攻性供物』
     『贄』の理論を基に呪術師が制作したノコギリ型の呪具。この呪具で破壊した物体を”捧げる”ことで魔力に変換し、予め仕込んでおいた術式を発動する。魔力を他人に譲渡することも可能。

  • 176魔法生物科23/07/09(日) 22:14:59

    魔法生物について学ぶ魔法生物科に所属する1年生の女の子。
    魔法生物の事が大好きだし魔法生物達からも好かれている。
    氷魔法が得意。
    ドラゴンと付き合っているという噂がある。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:29:22

    余さんって男子生徒(修繕魔法)とその幼馴染についてはどう思ってるんだろう?

  • 178XVII機関の??23/07/09(日) 22:30:49

    現在のXVII機関のメンバー
    ??
    ゆるゆるな女子さん
    余さんさん
    ルナさん
    技術科教授テアさん

    今後XVII機関に入るor入るかもしれないメンバー
    魔法の木刀使いさん
    黄金の錬金術師さん

    何気に後10人で全員揃う

  • 179余さん23/07/09(日) 22:35:03

    >>177

    余→修繕魔法ニキ

    それ出来るの何気に結構すごすごだからね?なんでそうポンポン出来るの?怖いよ?あそうだついでに魔道具開発部来ない?いい所だよ?

    あとリア充すんな目の前で惚気けるな上半身の服が勝手にパージする魔道具仕込んでやろうか

    余→幼なじみ

    うーん伸び代アリ!しかも青春を満喫している!余に出来なかった事なのだ。おお素晴らしきかな素晴らしきかな……

    あとリア充すんなさらっと惚気けるなその胸の部品もぎとってやろうか

  • 18023/07/09(日) 22:36:18

    >>178

    私も入って良いですか?一応理事長のペットって設定あるので

  • 18123/07/09(日) 22:39:15
  • 182XVII機関の??23/07/09(日) 22:39:53

    >>181

    良いですよ!

  • 183操術科教授テア23/07/09(日) 22:41:00

    操術科教授。
    操術遣いとしては有史稀に見るほどの術者で、機関の一人。
    一人称は自分。
    今の術式体系の名付けを行わずに直接
    錬成、変質を行えるようにした術者で、
    それにより名づけてない対象、すなわち人形ではないものを無理矢理人形にすることが可能である。

  • 184XVII機関の??23/07/09(日) 22:41:22

    現在のXVII機関のメンバー
    ??
    ゆるゆるな女子さん
    余さんさん
    ルナさん
    技術科教授テアさん
    猫さん

    今後XVII機関に入るor入るかもしれないメンバー
    魔法の木刀使いさん
    黄金の錬金術師さん

  • 185XVII機関の??23/07/09(日) 22:43:31

    >>184

    XVII機関はメンバー募集中です!

    まだまだ枠あるのでどしどし来てください!>>114に設定は貼っています!

  • 186操術科教授テア23/07/09(日) 22:43:55

    >>183

    弱点は単純、認識外から暗殺したら死ぬ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:44:43

    参加したいのですが何か注意事項あります?

  • 188余さん23/07/09(日) 22:47:03

    ないよ
    過度なエログロがなければいいよ

  • 189黄金の錬金術師23/07/09(日) 22:52:41

    過度なインフレとかがなければ大丈夫だと思います
    いつでも大歓迎ですよ!

  • 190くいしんぼうニーア23/07/09(日) 22:54:33

    我慢できなかったので自分でニーアのお兄ちゃんをやりました
    後悔はしていません

  • 191ゆるゆるな女子23/07/09(日) 23:03:22

    邪念の塊すぎて成功しない模様

    というか流石に人形まで使えるとインフレし過ぎますしね…


    一応最後に

    このまま努力し続けたら出来るのかどうか

    dice1d100=67 (67)

  • 192ゆるゆるな女子23/07/09(日) 23:04:05

    努力してれば使える感じですね…
    ただ今すぐには無理と

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:05:36

    魔砲使いって現状います?

  • 194魔法科の生徒23/07/09(日) 23:06:33

    なんか色々ぶっ放す人はいる

  • 195参加希望者23/07/09(日) 23:19:01

    周囲の魔力をかき集め撃ち放つ収束砲撃魔法
    ただし本人の魔力が少ないのでチャージに時間がかかり日に数度しか撃てず連続使用はできない
    また砲撃直後少しの間動けくなるがその破壊力は目を見張るものがある、とかでも大丈夫ですか?

  • 196ゆるゆるな女子23/07/09(日) 23:21:12

    >>195

    アリだと思います‼︎

    強い分デメリットもしっかりしてますし…

  • 197純魔砲使い23/07/09(日) 23:32:09

    >>196

    ありがとうございます

    もう時間も遅いのでこれで落ちますが明日にでも設定をあげて参加できればと思います

  • 198前世使い23/07/10(月) 01:06:51

    アマツ
    仙人だった前世
    刀と八卦呼法という呼吸法を使う
    循呼法
    八卦呼法の一つで全身に酸素と魔力を満遍なく行き渡らせることで
    解毒や魔力不足を補うなど便利な効果を持つ
    八卦呼法
    仙人になるための肉体的試練で
    8個ある呼吸を同時にできるようになると肉体的には仙人になれる
    始祖
    前世使い本人もよく分かってないが高貴な生まれで魔法の天才らしい
    神代魔法も始祖から覚えた

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:21:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:22:08

    うめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています