グエル「子供を拾ったんだが助けてくれ」3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:52:09

    グエル「リリー、お前に話すべき時が来たな…聞いてくれ。あの日、スレッタ・マーキュリー夫妻の家に訪れたんだ。
    そしたら俺は小銭を地下への階段に落として…」
    リリー「は?取りに行ったの?そんな怪しいとこに??小銭のために?」
    グエル「ああ、小銭だって無駄にできん。
    そしてそこにリプリチャイルド装置というのがあって間違って押してしまったんだ。
    そしたら…お前が産まれた。」
    リリー「?????」
    セセリア「頭宇宙猫になってるね~リリー」
    ケレス「ハハハハ、俺の予想通りになったなwww」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:52:19

    リリー・ジェターク

    グエケレセセに愛されて育ったリプリチャイルド。

    無事、健康的な煽りたぬきに成長。

    最近、パパに反抗期しながらも隠れファザコン。

    小さい頃は本気でケレスをキャベツの妖精か何かと思っていた。

    専用MSは「シェリバルデ」。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:53:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:55:27

    何か立てれそうだなってなって立てました、よろしく!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:58:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:58:09

    生えてきたメシマズ設定…学習したら直るかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:59:13

    >>1

    きっとグエルはこの時の小銭をいまだに大切に持ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:59:19

    リリー「えーとつまり?私はスレッタ姉ちゃん…もといエリクト姉ちゃんのクローン?ってこと?へー。驚いたわー」
    グエル「…?感想それだけか?」
    リリー「まーパパの子供であることには変わらないし。アハハ…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:00:49

    「パパより強いってよく考えたらケナンジおじさんかリドリックおじいちゃんかスレッタさんくらいしかいなくない?」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:01:12

    >>5

    いらない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:03:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:04:13

    シェリバルデが好きなデザインすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:05:13

    >>6

    欠点がある方が庇護欲増すやん!?

    代りに料理を作るんだよお!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:05:43

    「ロウジ、パパとセセリアとケレスの記録とか持ってない?何か学園の頃の話本人に聞くと所々ぼかされると言うか……」

    「……どういう記録みたいの?」

    「やんちゃしてた時期的な?」

    「じゃあコレかな……」
    (放映される若さ故の過ち達)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:05:50


    リリーちゃん魔性の女になってない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:06:45

    >>14

    これケレスずるくない?w

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:07:20

    >>8

    「そうか…ふん」

    (いい子すぎる!!!何なんだこの天使は!?小銭よ、俺とこの子を引き合わせてくれてありがとう)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:08:16

    >>16

    ロウジ「パーティの時は本人って聞いたからコレ、大根役者って感じだよ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:08:45

    >>14

    (イキりレッド)

    (出番なしブルー)

    (煽りイエロー)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:10:00

    >>18

    うわ、スレッタさんにうわ〜

    とか言われてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:11:37

    ケナンジ「久しぶりですね、CEO」
    グエル「お久しぶりですケナンジさ…ってええ⁉︎」
    ケナンジ「どうしました?」
    グエル「随分と…お痩せに…」
    ケナンジ「お宅の娘さんと筋トレ・模擬戦を繰り返してたらすっかり当時の体型に…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:12:57

    ロウジの毒舌解説と共に振り返る
    3親馬鹿の黒歴史視聴か

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:14:54

    >>22

    セセリア姉さんだけそんなに黒歴史ないから他二人を煽る枠に回る(口調はそんな変化してないし)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:15:57

    >>23

    ロウジのハロ

    カウンセリングルームにも置いてあったから最多の可能性も有るぞ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:16:12

    >>13

    多分その結果が今の惨状なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:17:11

    グエルについて知ろうとしてる内に今は亡きヴィムおじいちゃんの行方について気になったりしないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:18:03

    >>24

    うわ!セセ姉ってばロウジさんとそんな…うわっうわー!///

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:18:15

    >>19

    『ヒャハハハ!』

    「……」


    『俺の予想通りに…!』

    「いや、あの…うん…」


    「パパたちサイテー、今日はセセ姉のとこで泊まる」

    「「うっ……」」

    「じゃ~今日は女子会ね~」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:19:20

    >>26

    あれ?このおじちゃん昔見たことがあるような…?たまにパパの隣にいた気がする…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:19:58

    うーん黒歴史は既に乗り越えたか改善した行為についての過去だからリリーにはお手柔らかにしてもらいたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:20:19

    >>14

    結婚してくれ&撮ってんじゃねー映像には

    辿り着かなかったか。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:22:29

    >>29

    「この人は…うん、僕たちの父さんだよ

    餅をのどに詰まらせた悲しい事故で亡くなったんだ…(言えない…)」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:26:56

    >>21

    「あのベイマッ〇スみたいな体系が大好きだったのに…!」とか半泣きで言われたら、爆速で太りそうなケナンジおじさん

    「う~~ん、やっぱりこのお腹よね!」

    「まったくもう…俺はクッションじゃないんだから…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:28:25

    >>28

    ついでに公開求婚を見せようか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:29:05

    >>32

    そんなスレあったなあ

    ダイスなのに餅に呪われた一族

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:30:13

    >>34

    『結婚しt「ああああああああ!!!聞こえない聞こえない!!何にも聞こえないからなああ!!」


    「パパうるさい!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:31:47

    これ、本編17話の八百長戦見せたらスレッタも被害受ける可能性あるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:33:24

    黒歴史いじりはほどほどに…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:36:16

    心が弱い俺はいじりが多くなってキツくなったと思うんだが…
    リリーのメシマズ改善大作戦の話をしない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:36:17

    >>36

    ちょとパパカッコいいって思ってしまうリリー

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:36:42

    このセセ姉の爪手入れしてるマルタンって…あのマルタンさん⁉︎昨日テレビのドキュメンタリーで見たよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:38:54

    >>39

    ケレス「この俺が料理の英才教育も施してや…りたい所だが、生憎俺もそんなに心得がないもんでな。誰か適任はいないか?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:42:36

    地球寮の奴らはなんか料理できそう
    料理教室にネットや本で調べて料理の勉強という手もあるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:33

    クッロウジの方が見られたら嫌がりそうなの
    レネとかニカに急接近されてビビッてるの位のしかねぇ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:18:44

    今まで触れられなかったけど、シャディクとガールズには難色示しそうなリリー
    「お前にはわからない」みたいなことを言われていたことを知るとさすがに静かに怒るけどグエル本人から「俺たちは恵まれているんだ、それはかわらない。だから、すこしでも人に分け与えることを忘れないでくれ。」と言われてリリーの中でそれが信念になってくのを見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:28:34

    >>45

    仮にリリーが幼少期から地球に行く経験があったことから親地球スペーシアンであったとするならば、シャディクは誰かから話を聞く事でしか知る機会なさそうだけど、ガールズ達はミオリネの護衛として見る機会はありそう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:17:15

    シーシアのお墓参りにいくグエルに付き添うリリー。
    「パパ、この人誰なの?、パパにとってどんな人なの?」

    しばらくシーシアのお墓を見つめながら無言のグエル
    「…父さん、昔な…家出したことがあるんだ…」と語りだすグエル。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:19:11

    >>47

    家出にしちゃハードなピタゴラスイッチイベントだったからリリーちゃん「??」ってなりそうだな

    つーかその過程でヴィムのことも話すことになるのか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:37:05

    >>47

    グエルの過去、地球と宇宙の確執の歴史を知るイベントはリリーの人格形成のためにもかなり重要な要素。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:01:50

    >>7

    グエル「くっ…銃撃されたが懐の小銭が守ってくれた…!」

    「MSが爆散したけど懐の小銭が守ってくれた…!」

    「会社の経営危機も懐の小銭が守ってくれた…!」

    様「そこは俺達の尽力もあるだろ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:01:50

    >>48

    頭?でも辛い時は、とりあえず抱きしめてくれたグエルの真似して、「よくわかんないけど辛いなら、私が抱きしめるよ」と言って抱きしめたリリーについ涙が出るグエル

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:24:46

    >>48

    20年前の出来事にグエルは今も「誰か」からの許しを求めているんだ

    でもリリーは神様でもヴィムでもないから軽々しく許すことなんてできなくて、

    だからせめて「あの時パパが死んでいたらこうして出会えなかったでしょう?」と

    今グエルが生きていることを肯定するんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:59:48

    この設定で誰かSS書いてください…グエルの傍にいてくれる人は誰か必要なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:01:48

    リリー「ケレス〜!期末テスト来週なの!勉強教えてぇ〜!!!!」
    ケレス「おいおい…こっちも暇じゃねえんだぞ。今まで何してたんだよ」
    リリー「なんか知らないけど最近毎日のように寮の男子から代わる代わる決闘挑まれて…全員叩き潰したけど」
    ケレス「はーっ…。で?どこだよ」
    リリー「えー…っと…。こことここと、ここ。あとここもかな」
    ケレス「いや多過ぎだろ!今夜寝れると思うなよ!」
    リリー「流石〜!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:24:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:38:29

    ラウペトの話したいだけだろこれ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:53:55

    リリー「セセ姉!料理教えて!」
    セセリア「どうしたの〜?急に料理なんて」
    リリー「あの…ほら、パパの誕生日近いじゃん?だから…さ」
    セセリア「なるほどね…。ま、ケレスは料理とかあんまやらないしアタシが適任か」
    リリー「ね?お願い〜!」
    セセリア「んじゃ、早速材料買いに行くところから始めよっか。何作るの?」
    リリー「あ…まだ考えてないや」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:02:56

    >>57

    最高の誕生日プレゼントじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:59:40

    >>58

    ただしメシマズ属性持ち

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:03:49

    絶対に食べきるグエルお父さん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:06:25

    リリー出生の秘密を本人に話す時に
    「でも勘違いしないでくれ。俺は間違いなくお前を愛しているしお前は正真正銘俺の子だ」って
    くどいくらい言ってそう
    「分かったから話進めて!」ってやきもきするリリー

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:17:03

    >>60

    グエル「リリー、もう経験積む前に自己流のアレンジなんてやるな…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:20:51

    リリーの脱メシマズへの道のりはまだまだ続く
    ついでにグエルはリリーのメシマズが一応改善するまではリリーとのお付き合いを認める条件に「美味しい料理作れてかつ料理を教えてくれる」という項目が加わりそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:02:32

    とあるルートから入手したグエルCEOの極秘メモ

    リリー改善案《重要》
    ・料理下手←最優先、セセリア適任か?
    ・部屋が汚い←積読控えさせる、ガンプラ用の棚必要
    ・画力が4歳から変わらない←可愛いから⭕️
    ・ゲーム←ビデオゲームは平日一日3時間まで!
    ・攻撃する前に技名を叫ぶ←回避、反撃の恐れ大。エリクト経由で矯正?
    ・求婚者が多すぎる!←《判読不能》

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:08:36

    >>64

    「回避、反撃の恐れ大」

    実利重視で草。グエルなんだかんだでそういうところがある(ロマン求めそうに見えて戦闘時は超合理的に動く)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:14:03

    セセリア「ってことが有ったんだけどさ〜」

    ロウジ「ハロ使えば?料理作るくらいなら改造すれば可能だけど」

    チュチュ「あのなぁクソスペギーク愛情とか気持ちとか色々あんだろうが!」

    ロウジ「じゃあ、家電を使うのは愛の無い行為なの?時短とかもさ」

    セセリア「でも大事な時は手間暇かけたいもんなのよ」

    ロウジ「………難しいなそういうの」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:23:37

    >>66

    まぁぶっちゃけアド・ステラ並みに技術とか進歩してるのなら有りっちゃアリ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:11:50

    リリー反抗期

    リリー「もうパパなんて知らない!家出してやる!」
    グエル「うっ…!でもリリー、家出すると言ってもここはジェターク社所有のコロニーなんだg」
    リリー「うるさーい!絶対出てってやる!」

    リリー「というわけなの。何かいい案ない?」
    ケレス「なんでそれを俺に聞くかなぁ?」
    リリー「だってほら、ケレスって逃げるの上手そうじゃん?」
    ケレス「ハハハ言うねぇ!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:20:58

    反抗期はいつからかな?
    アス高前なら溜めた金でこっそり地球に逃げるのもありだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:27:23

    反抗期って言っても実質セセリアの家に泊まりに行くくらいの家出も可愛くていいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:43:21

    家出に関してはグエルがすっごい複雑な顔しそう(自分の「家出」は結末的にも多分本人許容しきれないけど娘の気持ちは尊重したい)だし、リリーちゃんなんだかんだで父親のそういう機微には気づきそう
    というわけで最初に話し合った結果「しばらく〇〇に行きます!探さないでください!」レベルの家出(?)に落ち着くかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:04:37

    >>69

    オルコット爺ちゃん!少しの間匿って!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:56:25

    小さい頃「パパのバカ!!もう知らない」っていって家出してやろうとしたけどいざその日の夜になったら「パパこ"め"ん"な"さ"ひ"い"」って鼻水垂れて泣きながら家に帰ってきてグエルも「すまない...!!」って父娘泣きながら抱きついた過去あったらかわいいと思う
    その日の晩御飯は急遽ロールキャベツかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:06:07

    この二人もかなりお世話するんだろうね

    休みの日には三人でデパート巡りしてそう、フェルシーとリリーがスポーツ用品店で爆上がりしたり、ペトラがリリーに派手過ぎない程度のおしゃれを教えたり

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:15:25

    フェ「やべー!リリー嬢!今から限定のスポーツ用品が売れきれちゃう!!」

    ペ「よく見なフェルシー!もうあたしら追い越してお会計済ましてる!!」

    そうしてフェルペトの分もさりげなくお会計するお嬢

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:07:04

    リリー「パパのバカ!もうパパなんてキ…そんなに好きじゃないんだから!」
    グエル「ぐっ…!」
    セセリア(耐えた!)
    様(だが今のは相当キテるぞ。俺があの立場でも多分立てない)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:07:51

    リリー・ジェターク、身体を動かすことも好きそうだよね

    それこそ、グエルからフェンシング習ったりフェルシーや>>21のようにケナンジと筋トレしててもいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:22:24

    >>77

    リリー・ジェタークの朝は早い。日が昇ると同時に起床、外に出てガンダム体操。その後軽く8kmくらいランニング(寮に入る前はグエルと走っていた)。帰ってシャワーを浴びる頃には寮生も起きてきているのでそのまま一緒に朝食を食べる。

    ※お嬢と同ペースでランニングすることができた者だけが決闘を申し込めるのだ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:20:28

    なんとなくだけど意中の相手ができたらリリーは惚れた相手にグエルと似たような感じでプロポーズ騒動になりそう
    当人もなんでこんなことしちゃったんだろうって自分で自分が分かんなくなっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:22:31

    ロウジと何か世間話してたら急に毒舌飛んできて
    え?ってなるリリーいそう。
    泣いたりはしないだろうけど……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:23:02

    >>79

    グエルが唖然としてセセリア・様が爆笑案件

    ついでにスレッタとミオリネにも話がいって爆笑してそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:34:39

    それはそれとしてどんな相手に恋をするかな
    エラン4号みたいなクール系? スレッタみたいな純朴系?
    どっちにしろ、普段自分が条件みたいに言ってる相手とは離れてる相手になる気もするな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:36:51

    >>80

    思った言葉でそのまま刺してくるからなロウジ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:17:42

    >>79

    「アンタ私と結婚して…ってふぁぁぁぁぁ!!」

    「あ!お嬢が逃げた!シェリバルデに乗ったまま走るのはダメですって‼︎」

    「ふあぁぁぁぁぁ!!!(何言ってんの私⁉︎)」


    セセリア「CEO?CEO〜?もしも〜し?」

    グエル「………」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:19:13

    >>84

    求婚した側が逃げるのかよ!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:21:39

    グエル「血は引いてないのに……じゃあ育て方か!?育て方からそういう性分が漏れ出てたのか!?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:45:54

    >>86

    ケレス「恋愛に関しては俺専門外だもんね」

    セセリア「同じく」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:48:27

    育て方が原因だとしたら10割お前が要因だぞグエルパパ
    たぶんリリーちゃんは後日「アンタのことなんて全っ然(ry」をやってくれるに違いない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:01:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:02:58

    ここだけ(リリーの恋した相手 ダイス)結果によっては消します


    得意分野が… dice1d3=3 (3)

    1、経営戦略科  2、パイロット科  3、メカニック科

    性格が○○似 dice1d13=7 (7)

    1、グエル 2、スレッタ 3、エラン4号 4、エラン5号 5、エラン(オリジナル)6、シャディク 7、マルタン 8、ヌーノ 9、オジェロ 10、ティル 11、ロウジ 12、セセリア 13、ラウダ


    顔は○○似

    dice1d13=5 (5)

    1、グエル 2、スレッタ 3、エラン4号 4、エラン5号 5、エラン(オリジナル)6、シャディク 7、マルタン 8、ヌーノ 9、オジェロ 10、ティル 11、ロウジ 12、セセリア 13、ラウダ


    好きになった理由は…dice1d6=6 (6)

    1、幼馴染だから安心して 2、よく気にかけてくれる 3、顔 4、自分よりも強いところがあるから 5、物おじしない人が珍しくて嬉しい 6、いじり甲斐と反応がいいから可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:03:06

    グエル「自分で言うのもなんだが、改善したはずだよな!?なんでリリーには改善前の俺のスタンスが伝わってるんだよ!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:04:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:05:25

    性格マルタンで顔はケレスでいじり甲斐がある……
    良かったなケレチュ! 顔は好みだったらしいぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:16:37

    「あんな何でも持ってる彼女が僕のこと好きになるわけ…

    あ…シャルバルデで追ってきてるリリーさん?噓でしょ??」


    「フフ、びっくりした?」


    「したよ、ほかの人もびっくりしてるよ!!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:16:51

    すげえや、リリーちゃんが好きになりそうだなって子がそのままお出しされた

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:18:24

    ……しかしグエルパパが昭和の頑固親父になりそうなステータスだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:19:28

    >>90

    実は強化人士だったりしそう…それはそれで因縁が産まれる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:21:01

    ケレチュ、セセリア「「よし、通りな」」
    グエル「待て!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:25:17

    リリーの意思を尊重しそうな反面、心配がゆえに頑固親父仕草をしてしまうグエルはありそう
    でも、それでリリーに反発されたりちょっと関係がこじれたりするのは父子関係で色々あったグエルにはきつそうだなって思った

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:05:29

    最悪のタイミングで最悪な部分だけ出生の秘密を知るとかしたらグエル初期よろしく荒れてるってのもありそう
    自分がグエルの初恋相手のレプリチャイルドである事とかエランが自分の影武者を使い捨ててやりたい放題してたみたいな悪意ある選別の情報とか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:12:45

    「アンタがメンテしたシェリバルデ…いつもよりちょっとだけ調子良かったの。仕事も丁寧だし…私の専属にしたいくらい」
    「ふぇ⁈」
    「褒めただけで大袈裟。そうだ!お礼も兼ねてご馳走するよ!何食べたい?」
    「…アスティカシアラーメン」
    「奇遇ね。私も」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:23:22

    スレッタが食ってた二郎系みたいなラーヌードル2人で食いに行って、(色気や食い気だなこれ···)ってなってる所見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:26:34

    恋愛耐性皆無なせいでよくパニックになるリリー。その時の挙動がほとんどスレッタと一致する。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:39:56

    ペトラ「あの〜わざわざ抜き打ちでやる必要有りますかね?」

    カミル「だが、リリー嬢からのコレからの整備は学生のみで行うって通告も急だったからなぁ」

    ロウジ「グエルCEO、セセリア、エラン・ケレスさんからも許可貰ってますし大丈夫ですよ」

    ペトラ「だけどAIにまで仕様変更するのは……」

    カミル「しかしなぁそれに気づけないようなら何れ同じことが起きるだろう……」

    ロウジ「あ、折角ですから全部クリアしたらパットにCongratulationって表示されるようにしません?」

    カミル「良いなそれ」

    ペトラ(もしかして、私以外全員ノリノリ?)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:01:04

    「おいお前ぇ…随分とお嬢に気に入られてるみたいじゃねぇか…?」
    「えっあの、その、気に入られてるというかなんというか…(怖い…)」
    「おめでとう!!」
    「へ?」
    「お前やるなぁ!お嬢のお気に入りなんてよお!」
    「絶対幸せにしねえと俺達が許さねえかんな!」
    「よっしゃみんなで胴上げだ〜!」ワッショイワッショイ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:23:04

    >>104


    リリー「やっぱり、ハロに反応が有ったから来てみれば!!」


    「な、何が有ったんです?!」


    カミル「しまった、バレたか。じゃあな、しっかり預けさせてくれよぉ!」


    ロウジ「協力して一緒に頑張れば何とか成るよきっとね……じゃ頑張ってね」


    ペトラ「失礼しますね、私達は応援してますから〜!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:27:19

    >>104

    >>106

    ちゃんとヒント(恐らくハロを使う?)とか応援とかお祝いの言葉用意してるの良いな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:33:55

    お嬢様系凄腕パイロットと弱気だけど腕は確かなメカニック少年のバディって
    上手く調理すればアニメ一本作れそうな設定だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:54:24

    リリー「エラン!至急いいかな⁈」
    様「なんだよ急に。もう少しで会議だから手短にな」
    リリー「口説き落としたい奴がいるんだけど」
    様「」ガチャーン
    リリー「うわ!大丈夫?カップ落としたけど熱くない?」
    様「それより続きを話せ」
    リリー「スーツコーヒー塗れだけど…」
    様「話せ」
    リリー「あ、はい。えーと…めちゃくちゃ優秀なメカニックを見つけて、なんとかチームに加えたいんだけど彼自己評価が低くて…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:02:22

    マルタンメンタルの君、周りから固められている!!!
    これは、本人とりあえずビビりちらかして逃げるよな。
    ハイスペック彼女は怖い。
    ここから始まるラブコメか。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:29:30

    リリー・ジェターク、もうこいつで創作出来るぐらいになってきてるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:54:54

    マルタンメンタル君の生まれとか交友関係はどうなってるんだろう?
    シャディクみたいなアシスペのハーフとか既に仲の良いお相手がいるとかだったら笑うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:50:35

    >>112

    メカニック君(仮称) 歳はリリーと同じくらい?

    地球生まれの純アーシアン、アーシアン差別がほとんど無くなったため学内でも問題なくやっていけている。男友達はそこそこ多い。凄腕のメカニックだがパイロット適正は低め。

    大人しめで自己評価が低いが貴重なツッコミ枠でもある。仕事人気質で忍耐力と根性がある。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:30:49

    エリクトのリプリチャイルドの少女とエラン似の少年の恋愛とかグエル特に困った顔しそうな組み合わせだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:34:59

    >>113

    そういう背景を見ると、このメカニック君はマルタンとニカの間にできた息子がイメージされた...

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:53:08

    グエル「スレッター! ミオリネー! 大変だ! り、リリーに男が……っ!」
    ミオリネ『あら、あの子も恋する年頃なのねえ。お相手はどんな子なの?』
    グエル「み、見た目はケレスさんに似てるな。こう、線が細い感じだ……」
    スレッタ『ふぉおっ!? そ、それは私もちょっと興味ありますね!』
    グエル「でも性格はマルタン・アップモントなんだよ!」
    ス・ミ『は??』
    グエル「しかも弄り甲斐があって可愛いとか言うんだよ……どうすればいいんだっ!」

    三分後、リリーちゃんが片膝ついて求婚したと聞いて爆笑する二人であった

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:01:09

    >>116

    リリー「スレッタ姉!ミオリネさん!相談があるんだけど!」

    ミオリネ『何?噂の彼に関して?』

    リリー「なんでそれを…あ」

    スレッタ『グエルさんから聞いてて…』

    リリー「パパめ…!まあその方が都合がいいかも。単刀直入に聞くけど、自然に相手をお食事に誘うにはどうすればいいと思う?学食じゃないからね」

    ミオリネ『なんで私達に?』

    リリー「パパ達に相談したら…絶対付いてくる!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:34:30

    >>117

    コレ見てると、はじめてのおつかいとかリリーが子どもの頃はじめて一人で何か挑戦しようとしてる際にはその背後に3人が隠れて見守ってそうだなと思ってしまった。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:54:51

    >>118

    リリー(5)「おつかい♪おつかい♪すれったおねえちゃんのとまと♪」

    |ω・)

    グエル(心配だから着いてきてしまったぞ…)

    セセリア(一応ロウジに頼んでハロ12台体制で見守ってるけど心配だから来ちゃった…)

    けれちゅ(俺は別に心配じゃないけど念のためね)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:43:09

    >>119

    そしてリリーを誘拐しようとたくらむ連中が近づこうとした際には、

    この3人の根回しでお仕置きされるのですねわかります。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:59:05

    >>119

    グエル(リリーそっちじゃない!そこは左だ!)

    セセリア(蝶々に気を取られてる…)

    けれちゅ(ハロ使って修正入れるか?)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:16:58

    >>121

    リリー「ここは...どこなの...?どうしよう...」アワアワ

    ボブ「おっ、どうしたんだい?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:06:33

    >>122

    リリー「おにーさん…だれ?」

    グエル「僕はボブ。何かお困りかn」

    リリー「しらないひととははなさない!」ビィィィィィィィ!ビィィィィィィィ!(防犯ブザー)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:26:48

    >>123

    グエル……ボブじゃなくて正義のヒーロージェターク仮面とかにしておけば良かったのに

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:38:33

    >>123


    ハロ「コンニチハ」

    リリー「ハロだこんにちは~」

    ハロ「困ってる、ようだけどどうしたんだい?」

    リリー「あのね……道に迷ったみたいなの」


    裏手


    オージ「これわざわざハロ通す意味有ります?」

    けれちゅ「いやまぁ始めてのお使いは一人っでって相場が決まってんだよ」

    セセリアねぇちゃ「とりあえず、ルートは修正出来たようですねぇ」

    ボブル「フゥ、警察に事情を話して何とか解放されたぞ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:40:50

    >>125

    ボブル、何か融合してる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:01:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:03:52

    リリー「よーし、お目当てのものはゲット!パパ達の元へ帰ろう!」スタスタスタ

    ???「あの少女は...かの怪物、キャリバーンを乗りこなしたという、あの女性に容姿が似てるな...」
    ???「本当にあの子どもとその女性に関連性はあるのでしょうかね?」
    ???「......よーし、この子をうちにおびき寄せてこい。」
    ???「本当に良いのでしょうか?」
    ???「やってみる価値はあるさ...たとえ、遺伝子的にもかけ離れてる存在でも良い実験体にはなるはずさ。」

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:05:50

    セセリア「ロウジやっちゃって☆」


    ロウジ「えぇ本当にですか?」


    ケレス「構わんやれ、歩道が狭くなるだろ」


    グエル「ロウジ、お前がやらんなら俺がMSで出る」


    ロウジ「……まぁ仕方ないですね」ポチッ


  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:11:57

    >>129

    流石に殺傷能力は無いよな……多分

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:28:53

    リリー「え?…そっちいっちゃだめ?おじちゃんだーれ?ぱぱの…ぱぱ?…あっちにいけばいいのね!ありがとう!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:40:13

    グエル...お前に大切なものができて父として嬉しいぞ。
    その子が何であろうと俺の孫には変わりない、遠くから見守ってるからな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:19:02

    やっぱり幼女リリーの話はいいな
    心がポカポカするんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:41:48

    グエル「リリー!よく戻ってきたな!偉いぞ〜!」
    リリー「びむじいじがみちをおしえてくれたの!」
    グエル「…誰だって?」
    リリー「びむじいじ!」
    グエル「…そうか。そうか…っ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:47:47

    (父さん、リリーをたすけてくれてありがとう...)
    (グエル・ジェタークとして、会社も家族も守り抜いてみせる)
    グエルは空を見上げ、少し微笑んだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:57:18

    >>135

    グエル「あれ以来ずっと肩が凝ってるんだが…」

    けれちゅ「デスクワークのしすぎじゃねーの?」

    グエル「いや、最近リリーが妙に俺の背後に視線飛ばすようになって…」

    セセリア「うわ。それって憑かれてるってやつじゃないですかぁ?知り合いに凄腕の占い師いるから見てもらった方いいですよ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:20:48

    ジェターク寮の鉄の掟
    1、喧嘩は決闘で決着
    2、水道はしっかり締める、電灯はきちんと消す
    3、野菜は絶対残すな
    4、苦しい時はとりあえず懺悔室へ
    5、MSに乗る時、降りる時はみんなに感謝
    6、弱い者いじめはダメ
    7(裏)、お嬢に料理をさせるな
    8(裏)、お嬢を歌わせるな
    9(裏)、お嬢にいきなり求婚するな

    特に7〜9は命に関わるので新入生はよく覚えること

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:43:52

    お嬢、歌も駄目なんか…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:56:54

    ここでリリーお嬢様様実は芸術系は壊滅的概念出てきたか

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:00:38

    お嬢は味のデータストームと音のデータストーム、視覚のデータストームを巻き起こすんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:04:27

    >>137

    料理だけじゃなく歌もヤバいとされてるってどこかにそんなガキ大将がいましたねぇ…()

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:10:45

    >>141

    リリー「それじゃーパパの誕生日を祝してハッピーバースデー歌っちゃいま〜す♪」

    グエル(涙目)(色んな意味で)

    リリー「ハ〜ッピバァ〜スデェ〜♪」

    《悲鳴》《阿鼻叫喚》《窓ガラスの割れる音》

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:19:21

    >>142

    エリクトから引き継がれるバースデーソングの呪いがこんな形で現れるとは

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:19:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:21:49

    4号『また困ってる?スレッタ・マーky...』

    リリー(5さい)「……?」

    4号『えっ誰』

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:56:30

    >>145

    人違いというかなんというか

    遺伝子的には違わないけど確実に別人というか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:56:48

    リリーが最初に話した言葉ってなんだろうか?
    ぐえう、せせいあ、けれちゅのどれか?それとも「りんご」とか「きりん」とか関係ない言葉だったりするんだろうか。

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:07:29

    >>147

    本当に最初の頃は喉頭の構造的に母音は「あ」「う」しか言えないから「ぐあう」とかかも(クーイングというらしい)

    クーイングなしでいきなりちゃんと喋りだす赤ん坊もいるからそこらへんは個人差

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:44:01

    定期的に赤ちゃんリリーの成長記録をビデオ撮ってそう
    そこで初めて喋った姿や初めて「パパ」って言った瞬間を収めてそう。セセリアもけれちゅももちろんある

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:10:16

    >>149

    「ここが…秘密のパパの部屋…!セセ姉の話によるとここにはパパの秘蔵テープが…(きっとムフフなやつ///)!テープをネタにパパを強請ってぇ、HGペーネロペー買っちゃお〜♪」


    「ロックの暗証番号は…ど・う・せ私の誕生日で…っと」カチャッ


    「うわっ…壁全面棚・棚・棚…。さてさて…なになに『記録 リリーの初動物園』…?こっちは…『記録 リリーの初水族館』?…『リリーの初トマト』『リリーの初自転車』『リリーの初プール』…って全部私のビデオじゃん!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:15:59

    リリーの初プールとか例のアロハグエルの格好活きるでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:35:16

    >>150

    もしムフフな秘蔵テープが赤毛でタヌキ眉な褐色女性で統一されてたらどうする気だったんだ!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:43:28

    >>150

    ロック番号が娘の誕生日なのも、娘も誕生日であることを余裕で見抜いてるのも

    秘密の部屋にあるのが全て娘との思い出なのも、なんかこう……いい話だなあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:36:30

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:48:06

    >>151

    これけれちゅとセセリアもアロハ着てる感じか。

    浮き輪とかシュノーケルとか持って。けれちゅ泳げなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:06:58

    「ムッフッフ…今度はケレスの部屋に侵入だ〜♪セセ姉の情報だと…この金庫この金庫!中の物を見てほくそ笑んでたって!ブツをネタにケレスに集ってぇ…カッチョイイビームサーベル…なーんて!ムフフフフ!!」

    「ケレスのダイヤル番号も私の誕生日か…えへへ。さてさて中身は〜?」

    「ん?何これ画用紙?…緑のクレヨンでぐるぐる描かれてる。これだけ?あ、裏になんか書いてある。
    えーと…」

    け わ ちゅ だ い す さ

    「〜ッ!」赤面

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:34:54

    >>151

    このパパ感すっげえな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:36:12

    >>156

    「れ」が「わ」になってるところが子供あるあるw

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:11:12

    >>151

    この格好と笑顔はまさに、

    「ここは鳥のさえずりに木々、川と自然に囲まれて気持ちいいな。よーしリリー、今からバーベキューでもやるか!」

    っていうパパだ...

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:14:55

    これでいくとセセリアねえねの金庫にもなにか入ってる可能性出てきたな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:43:57

    「最後はセセ姉の部屋…ここはよく来てるから何があるかも熟知してる。前から気になってたあのゴツい金庫…。今度こそ凄い秘密が隠されてるはず!セセ姉が帰ってくる前に早く確認して、あわよくばこれをネタに新型ビームライフルを…!」

    「暗証番号は…また私の誕生日か。みんな私のこと好きだな〜♪えへへ。それより、肝心の中身は…」

    《不正解の音》

    「へっ⁈」
    セセリア(音声)『残〜念♪引っかかったぁ〜♪この金庫はダミーでぇ〜す♪あ、アンタがこの部屋に入った所から録画スタートしてるんで覚悟しといてくださいねぇ〜?』
    「」アワアワ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:19:48

    見たいんだったら言ってくれれば良いのに...

    まずはリリーが何を企んでるか話してみなさいよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:24:19

    >>162

    リリー(言えない…お小遣いせびるネタ探しに来ただなんて…。ついでに私が愛されてること確認して嬉しくなっちゃってるなんて…)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:47:25

    リリー「やだー!ドレスなんて絶対着ないんだからぁ〜‼︎動きにくいもん!」
    セセリア「会場で走り回るのはアンタだけよぉ?一応ジェターク社社長令嬢なんだからきちんと正装しないと」
    リリー「インキュベーション・パーティー…イカしたマシンいっぱい見れるけど怖いおじさんもいっぱいいるから苦手ぇ…」
    セセリア「ほら、お化粧するからそこ座って」
    リリー「はーい」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:34:37

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:36:41

    5歳リリー「パパかいてみた!」

    「けれちゅかいてみた!」

    「セセ姉かいてみた!」


    「うまく描けてるじゃねえか!額縁入りだ額縁!」

    「え…なにこれ誰?おばあちゃん…私?」

    「CEOさんよお、お前だけズルくね?かわいくってよお

    俺もはや生き物ですらねえよ?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:41:07

    リリーの洋服事情

    リリーチョイス…本人的には別に無地のTシャツで平気。ペトラ・フェルシーとスポーツウェアを買いに行く時もある。家の中ではTシャツ短パンが基本。

    グエルチョイス…割と自分基準で買ってくるため若干サイズが大きい。だが動きやすいのでリリーはよく着ている。基本外出時は親子コーデになるように選んでいる。パーカー率高め。

    ケレスチョイス…高い。どう見てもブランド物。フォーマルな場でも浮かないため式典、会社のパーティーの時に重宝する。でもスーツは窮屈で苦手。

    セセリアチョイス…可愛い物多め。セセ的にはフリルとか付いてるのを着せたいがたまにしか着てくれない。高いオシャレ度を誇り遠出するときの着用率が高い。でもスカートはスースーして苦手。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:08:32

    >>166

    けれちゃ

    きゃべちゅ

    れたちゃ

    の次は

    セロリ!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:52:00

    >>166

    リリー(5)「だってかみのけしろいのはおばあちゃんだってえほんにかいてあったもん…」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:18:16

    〜親子模擬戦中〜
    リリー(パパのディランザの動きはもう読めた!今日はエリクト姉のアシスト(小言)無しで勝つ!)
    グエル(前より動きが良くなってるな…ブラフにもさほど引っ掛からなくなってきた。…だが)
    リリー「そこだっ!」ビーム
    土煙
    リリー「やったぁ!」
    グエル「まだだぞ」スパァン!
    リリー「嘘ぉん!悔しい〜!」
    グエル「仕留めたと思って油断するのが悪い癖だ。最後まで気を抜くなよ。だが、確実に成長はしてるな。いい動きだったぞ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:01:09

    >>169

    おばあちゃんポジション??待って、だから肩叩き券とかくれたわけ!?

    ちょっとそこの2人なに笑ってんの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:10:38

    >>169

    文句言いながらもちゃんとお婆ちゃんな自分の似顔絵を

    大事にとっとくセセリアの姿が見える見える

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:56:19

    >>166

    グエル「リリー、けれちゅはセロリじゃないからな。俺がお手本を書いてやる」

    リリー「ぱぱじょうず〜!」


    けれちゅ「おい待て」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:58:55

    レタスじゃねえか!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:58:53

    >>173

    グエル「失礼だな。キャベツだぞ」

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:05:01

    「あおむしさん、けべちゅに乗ってる!!」
    「えっ?俺?」(見てみたら実際に居た)
    「ちょっ!!おいぃぃぃい!!」
    「青虫さん、けれちゅの上にもいたんだ!!けれちゅってやっぱりけべちゅの妖精さんなんだね!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:14:56

    キャベツの妖精さん疑惑はここで強まったのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:03

    リリー「せせりあおねえちゃん!あかちゃんってどこからくるの?」
    セセリア「えっ?ええと…その(リプリチャイルドなんて、言えないわよねぇ…)」
    リリー「せせりあおねえちゃんがママなの?」
    セセリア「へっ?いやいやいやいや!?えーと…そうだ!リリーちゃん、赤ちゃんはね、キャベツから生まれるの」
    リリー「けべちゅ?」
    セセリア「そう。子供が欲しい人がキャベツを採ると赤ちゃんが出てくるの!(これで誤魔化そう)」
    リリー「そーなんだ!」

    〜in リリーマインド〜
    ぐえる=パパ
    せせりあ=ママ
    けれちゅ=?

    けれちゅ=🥬=赤ちゃんを運んでくる

    けれちゅはパパにあたしをはこんできてくれたんだ! (Q.E.D.)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:21

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:49:20

    >>166

    そして現在

    画・リリー・ジェターク

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:00:05

    >>180

    これは間違いなく画伯

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:48:31

    グエル「お、リリー。今学期の通知表は貰ってきたか?」
    リリー「あ…えーと…うん。ど、どぞ。あ、私、着替えてくるね〜!」そそくさ
    グエル「どれどれ…体育とMS講習はいつも通り高スコア、座学もどれも悪くない。むしろ前学期より成長しているな。ただ…音楽、美術、家庭科が軒並み…」

    グエル(芸術科目はこの際いいとして、そろそろ家事教えた方がいいな…)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:55:59

    >>182

    家庭科はペトラ経由で地球組が色々と教えてくれそうやけど、音楽と美術は誰かおるか…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:02:53

    >>183

    一応株ガンPVで音楽作れてるしロゴデザインもできるから地球寮組に任せたい。というか美的センスって矯正できるの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:26:49

    いや本来こういうのはあれだと思うけどさ...
    リリー嬢はスプー描いてる姿が似合う娘になるとは思わなかったよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:20:14

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:26:09

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:30:58

    グエル「来週リリーの参観日である。が、会社の会議も同じ日に控えているので行けるのは一人までだ」

    セセリア「あなたジェターク社のトップですよねぇ?会議欠席していいんですかぁ?」

    グエル「いざとなればラウダに任せる」

    様(ダメだこりゃ)

    グエル「とにかく誰が行くかはダイスで決定する!行くぞ!」

    1.グエル 2.セセリア 3.ケレス

    dice1d3=1 (1)


    様「…ちなみに授業は何なんだ?」

    グエル「数学、近代史、あとは…音楽だ」

    セセリア「」

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:33:29

    安定と王道のグエル参加か

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:15:15

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:15:51

    >>188

    ダイス「へっ行けよ、お前は父さんなんだろう?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:28:17

    次スレでは父が来て緊張してハチャメチャやらかすリリー嬢の姿が!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:44:42

    >>192

    リリー(えっパパ!?会議あるって言ってたのに…せっかく来てくれたんだからいいとこ見せなきゃ!)


    〜数学〜

    教師「じゃあこの問題は…リリー・ジェターク、答えなさい」

    リリー「はっはひっ!!」(高音)


    リリー(落ち着け私!ここはこうして…この公式を使って…)「できました!」

    教師「…うむ。論理も完璧で公式も上手く扱えている。だが、最後の式で+と-が逆になっていますね。とてもおしい」

    リリー「ああっ!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:55:35

    〜近代史〜

    教師「…次、リリー・ジェターク。前に出て発表してください」
    リリー「はひぃっ!」(高音)

    リリー「え、えーと私が発表するのは、GUND医療の発展の歴史とシェア率の推移についてでぇ…」
    教師「…リリー・ジェターク、スライドが…」
    リリー「え…?あっ!上下逆さまだぁ!」アタフタ

    リリー「…というわけであります。これで私の発表を終わります」
    パチパチパチパチ
    リリー(恥っず〜…。パパに恥かかせちゃったかな…)

    グエル(色々あったが素晴らしい発表内容だった。だがそれ以上にトラブルに遭いながらよく折れず最後までやり遂げた…流石俺の娘だ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:03:42

    授業参観にグエル来るとか絶対生徒達から注目の的になるやつやん。
    リリーが嫉妬するか、鼻高になるか…

    MS実習の時、元ホルダーということで急遽臨時教官として生徒達に指導つけるけど、遠慮出来ず薙ぎ倒しつつ、優秀な生徒が多いって褒めて生徒の脳を焼き尽くすやつ見たいっすね。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:07:18

    〜音楽〜

    教師「では次…リリー・ジェターク。…ここのフレーズを」
    リリー「はいっ!」ガチガチ

    リリー「で、では!リリー・ジェターク、歌います!すぅー…」

    《安全性を考え省略》

    リリー「はぁ〜…」(また音楽落第だぁ〜…。自信あったのに…パパにいいとこ見せたかったな…)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:08:07

    >>195

    生徒たちに囲まれるグエルを遠くからぐぬぬしながら眺めるリリーはいる

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:18:30

    スレ主です!
    コメントありがとうございます!
    4スレ目どうしようかなと思ったのですが誰かが作っていただけたらなと思っています汗
    作られる場合は、ここに貼ったコラ画像はお好きに使ってください。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:54:27
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:08:28

    >>199

    あいがと!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています