僕はアビドスの最悪の科学者 14スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:09:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:16:49

    建て乙
    神殿テラー組の空気が陰鬱すぎて…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:18:02

    たておつ
    3人とも同僚が本当に知ってる相手じゃないのも大きい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:20:45

    アビドス組のクローンが事実上量産されてるのが余りにもヤバい…
    しかもテラー組は互いに「親しい人に似た人」くらいの関係だから空気が凍ってるよ。
    ユメテラ先輩だけは取り繕うとしてるだけマシだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:22:53

    そういや最初カナユメとセリカ遭遇時点で最終編後なんだよな
    クロコ呼んでこようぜ、お仲間来たぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:28:19

    >>4

    「テラーだけどクロコとは違って三人いる分マシか…」とか思ってたら

    「それぞれ別の世界線の人間だから知ってるけど見知らぬ人だぞ」っていうのはダイスくんさぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:06:55

    前スレのストーリーの流れとしては
    ナナミが色彩を封じ込め操れる存在であることが発覚

    それを危険視して色彩とカナホシユメテラーが襲来

    キヴォトスに5ヶ所の神殿が出現、キヴォトス砂漠化

    カナミが指名した選抜チームが神殿に突入、そこで死体になった自分と相対する…
    って感じで合ってるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:08:30

    >>7

    あれこれカナミが自分の死体あるところに送りつけた形になる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:16:30

    >>8

    逆じゃない?

    カナテラが来た者に対応する死体を送り込んだんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:08:46

    >>5

    良かったね!先輩もシロコちゃんとおそろいになっちゃったね!!!嬉しいだろ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:55:30

    ヒナ「何………これ…………」

    「………………」

    イオリ「私達が……もう一人…?」


    ネル「…チッ」

    ヒマリ『やはりカナミ……あなたなの…?』

    アリス「みんなが敵になってしまいました!うわーん!!」

    ネル「こんなマネできる奴…アイツ以外居るかよ……!」

    アリス「でも…アリスだけいません、やはり勇者だからでしょうか」


    ミナミ「私達がもう一人…」

    サクラコ「私達がここに来ることはすべてお見通しだった、という事でしょうか」

    マリー「そうみたい…ですね……」

    dice1d2=2 (2)

    1ミカ「私までいる…」

    2ミナミ「あれ?ミカ先輩だけいない」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:00:18

    あのゴリラ魔女化はしても死なないのか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:13:07

    ミナミ「あれ?ミカ先輩だけいない……」

    ミカ「ホントだ、私だけ…なんでだろ」


    カナテラ「聖園ミカ…彼女の存在は想定外だ…」

    ユメテラ「まさか彼女がいるとはね」

    カナテラ「dice1d3=1 (1) だからね、彼女がいる事は厄介この上ないよ」

    1どの世界でも魔女は行方知れずという結末

    2死体など残らないほど跡形もなく消し飛んでる

    3彼女がここに来ることがそもそもの想定外

    ユメテラ「まさかあの子にそんな繋がりがあったなんて…」

    カナテラ「小波ミナミ…僕の想定を超えるとはさすが僕の妹といったところか」

    dice1d3=1 (1)

    1面白い、実に面白い…(ニヤッ)

    2妹まで…手にかけるのか…僕は……っ!(グスッ)

    3小癪な小娘がァ!!!(ドゴォン‼)

    ホシテラ「情緒の忙しい人ですね」

    ユメテラ「彼女、もうヒトじゃないからね」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:16:43

    なんかホシテラの反応からして1→2→3で全部やっててもおかしくないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:38:56

    カナテラ「面白い…実に面白いね……………僕は……妹まで手にかけるのか……畜生…………!!小癪な……小娘がァ!!!!」

    ホシテラ「ホントに情緒が忙しい人ですね」

    ユメテラ「仕方ないよ。」


    カナミ「何!?全く同じ姿の存在だと!?おい、映像寄越せ!!」カタカタカタ

    カナミ「……これは」

    リン「小波博士!これは一体……」

    カナミ「………君の仕業か、カナミ。……これは死体だ。見ればわかる。」

    リン「死体…!?」

    カナミ「おおかた皆向こうの世界で死んだ者たちだろう。カナミはそれを生命として最低限行動できる状態まで持ち込み、己の神秘を利用して傀儡のように動かしている。いわば死体を使った趣味の悪いマリオネットだ。」

    リン「動きを止めるにはどうすれば…」

    カナミ「本人の神秘を流し込んでカナミの神秘の接続を切る。そしたら死体に戻るだろうよ」

    リン「そのためには…」

    カナミ「そのためには!!………彼女たち自身の手で、敵の頭に銃弾を撃ち込み続け再び殺させるしかない。……そうか、自分殺しでもさせようってのか。随分とイイ趣味をしているな、向こうの小波博士は」


    各神殿の戦況

    数字が大きいほど侵攻組有利

    ゲヘナdice1d100=7 (7) -30

    ミレニアムdice1d100=74 (74) -30

    トリニティdice1d100=71 (71) -30

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:40:28

    ヒナゾンビが強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:54:23

    カナテラが不安定すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:09:21

    最高が最悪に反転し、災厄に墜ちた…

    これが狂気に犯し尽くされて理性で制御できなくなった叡智の末路とは悲しい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:42:01

    ネル「チッ、強いな……さすが自分ってところか?でも…お前の戦闘力がどんだけだろうが、そんな死人みたいなアタシにアタシが負けるわけねぇよ!!」
    ヒマリ『自分殺しとは、相変わらずのマッドサイエンティストぶりですね…カナミのやつ』
    ネル「全くだ、これやってんのは確か別の世界のカナミなんだろ?」
    ヒマリ『そうですね、カナミはそう言ってたはずです』
    ネル「そんなら…さっさとコイツブッ倒してアイツのツラ拝みにいかないとな…!」

    ミナミ「うわぁっ!!ヤバイっ!!」
    ミカ「……っ!!!」ドガァン
    ミナミ「ありがと、ミカ先輩」
    ミカ「大丈夫?ミナミちゃん」
    ミナミ「うん、大丈夫。お姉ちゃんのためにも、あの自分を倒さなきゃ!!」
    ミカ(ミナミちゃんがここまで慕うなんて、どんな人なんだろう…ミナミちゃんのお姉さん)
    ミナミ「行こう、ミカ先輩!!」
    ミカ「あっ、うん!!」 

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:57:02

    ミカが握手しただけで腕取れそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:13:06

    ヒナ「くうっ!!」ドゴォ‼

    アコ「ヒナ委員長!!大丈夫ですか?」

    ヒナ「え、ええ……へい…きよ」

    イオリ「なんて強さなんだ…向こうのヒナ委員長…」

    アコ「なんというか…意思を感じられなくて…無機質……」

    ヒナ「……さっさとケリをつけ……ぐうっ…!」ガクッ

    アコ「委員長!!」

    イオリ「クソッ、どうすれば……!」


    dice1d3=2 (2)

    1満身創痍のヒナが振り絞った力でヒナと殴り合いを…!

    2助っ人現る>>25までからダイス

    3ホシノ参上!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:16:43

    イロハ率いる戦車隊

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:18:47

    ユメ先輩

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:20:11

    万魔殿

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:21:27

    便利屋68

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:33:06

    dice1d4=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:30:01

    タヒナ「………」ドギュゥン‼

    ヒナ「しまった…っ………!!」

    イオリ「委員長!!!」

    ガギィン!!


    ヒナ「…あれ…?」

    ユメ「良かった〜!ギリッッッギリセーフッ!!」

    ヒナ「ユメさん…!?」

    ユメ「危なかったね、ヒナちゃん!」

    ヒナ「どうしてここに……?」

    dice1d3=3 (3)

    1心配でついてきちゃった

    2ママの勘で危険を察知、文字通りすっ飛んできた

    3実は最初から裏でちょこちょこサポートしていた

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:58:45

    さすママ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:01:50

    カナテラちゃんはこれ程の傀儡軍団を作り上げたのもヤバいけど、何よりも全員分の死体を回収して保存してたっていうのが重い。
    親しくしていた人の身体を一人一人集めて意志なき人形に作り替えていたと思うと余りにもキッツいな…

    他のユメテラ先輩もホシテラちゃんもぐっちゃぐちゃだけど、カナテラちゃんは改造した回数だけ更にメンタルを破壊されてそうなのが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:57:08

    カナテラ「ユメ君…やっぱりどの世界でも君は君だね…ヒナ君を助けるため迷わず飛び込むその背中…それでこそ僕の愛したユメ君だ…!!そんなユメ君を殺すなんて…僕は……イヤだ……だから…色彩の、色彩の祝福の邪魔を…するなァ!!!ハーッハッハッハッハッッ!!!!」


    ユメ「ヒナちゃん、大丈夫?」

    ヒナ「は、はい…」

    イオリ「あれがユメさん……」

    ユメ「私のこと知ってるの?」

    アコ「委員長が、事あるごとにあなたの事を話題に出してますので…」

    ヒナ「でも…どうしてユメさんが私達のサポートを?やっぱりカナミさんの指示?」

    ユメ「ううん、私が頼んだの。ヒナちゃんが危ない時、私が盾になりたいって」

    ヒナ「……そっか…そっか…!」

    ユメ「さ、早く倒して戻ろう」

    ヒナ「……はいっ!」


    dice1d2=1 (1)

    1ユメ(死体)出現

    2二人でヒナ(死体)を圧倒

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:12:04

    カナテラがエラー吐き続けてるの怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:51:33

    カナテラ「君だけはあんなに危険な地に送り出したくはなかった……君をあんな危険に晒すなんて…君を二度も失えば僕の心はきっと張り裂けてしまう………でもいいか、もう張り裂けてるしな。さあユメ君、色彩に仇為す者を滅ぼせ!!嫌だ!!殺さないで!!!僕はこれ以上誰かを傷つけたくないのに!!!!うああああああっ!!!」


    死ユメ「………………」カツ…カツ…

    ユメ「……私も出迎えてくれるんだね」

    ヒナ「ユメさんまでいるのね……向こうの敵はこっちの戦力を完璧に把握してるってことかしら」

    ユメ「…さすが、カナミちゃんって感じ」


    死ユメの他との違い

    dice1d3=2 (2)

    1大量に複製されている

    2少し自我と意思がある

    3めちゃくちゃ硬くなってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:41:05

    カナテラちゃんの壊れ方がひどい
    何があったんだ一体…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:42:35

    カナテラの本体もう腐りかけてるんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:54:21

    死ユメ先輩、最後まで嫌がったんだろうな…
    カナミにそこまで堕ちてほしくないから。

    まぁ暴走して壊れ果てたカナテラーは止まらないし、止まれないのだけど。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:02:39

    カナテラの1番怖いところはあの発狂ただの独り言なこと
    後ろのユメホシテラはドン引きする

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:35:34

    死ユメ「………っ」ドギュゥン!

    ユメ「効かないよ…っ!!」

    dice1d2=2 (2)

    1私の癖に盾持ってないんだね、不思議

    2その盾、死んでも大事にしてるんだね。私

    死ユメ「…………!!」グワッ

    ユメ「……私ってそんな寡黙なキャラだっけ?」ガギィン‼

    死ユメ「………!!!!」

    ユメ「ちょっちょっちょっ……うきゃあ!!?」

    (突撃してきた死ユメに押し倒されるユメ)

    ユメ「ってて……ホンット無茶苦茶だね!ありえなくない!?」

    死ユメ「…………(ボソボソ)」

    ユメ「えっなに?何て?」

    死ユメがひたすら呟いている言葉

    dice1d3=1 (1)

    1カ…ナミちゃ…ん……ごめん…ね…本当に、本当……に……ごめんね………

    2もう…やめて……カナミ…ちゃん……こんな…ことしても……

    3カナミちゃん……大好きだよ……カナミちゃん……大好きだよ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:36:54

    おつらい……
    コレ見てるホシテラユメテラはどんな顔すればいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:09:52

    ここが地獄か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:26:12

    死ユメ「カ…ナミちゃ…ん……ごめん…ね…本当に、本当……に……ごめんね………」

    ユメ「!?あなた……意識が……!?」


    一方テラー組

    カナテラ

    dice1d3=3 (3)

    1シロコ君、ちょっといいかな……サイクリングでさ、僕に合う自転車を教えてほしいんだ…(虚空に向かって)

    2うああああああ!!!僕は!!僕はなんてことを!!!自己中心的な救われたいという欲望のために他の世界を巻き込むなんて!!!(壁に頭を打ち付けている)

    3打ちひしがれたように涙を流して目を開いたまま倒れている


    ホシテラ

    dice1d3=2 (2)

    1無言で壁の一点を見つめている

    2うへ〜おじさんノノミちゃんのおっきいお胸でお昼寝したいな〜……(2つの砂山に頭を突っ込んで撫で回している)

    3私は何も守れない……私は何も守れない………


    ユメテラ

    dice1d3=1 (1)

    1物憂げにサンクトゥムタワーを見つめている

    2どうして私達は、こんな所に来てしまったんだろう…

    3も〜、カナミちゃんまた変なもの作ってる〜〜かわいいなーったくも〜(マネキンの頭を撫で回す)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:29:41

    何この地獄絵図

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:34:55

    ありゃー…冷淡な感じだったけど思ったよりキてたんだねぇおじさん…
    ユメ先輩はこう…強いなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:35:28

    おじテラー壊れちゃった…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:49:22

    ユメ先輩止まったら機能停止するはずなのに何故か生き残ってしまいみんなの死体を回収することになるカナテラ

    強い後輩でもいられず頼れる先輩でもいられずまた何も守れなかったホシテラ

    自分を蘇生したカナミの死、防ぎたかった後輩たちの死を受けながらカナミに遺された自己メンテで生き残り続けたユメテラ

    ユメテラだけメンタル壊れきってなさそうなのはその違いなのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:59:10

    一応確認のため

    幻覚チェックダイス

    カナテラ

    dice1d3=3 (3)

    1見えてる

    2見えない

    3見えてる

    見える場合の幻覚の強さ

    dice1d100=12 (12)

    大きいほどハッキリ見えてコミュニケーションを取ったりする

    ユメテラ

    dice1d3=1 (1)

    1見えてる

    2見えない

    3見えてる

    見える場合の幻覚の強さ

    dice1d100=84 (84)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:00:39

    あっユメテラ今回は言動に現れてないだけでホシテラと同じぐらい壊れてるわコレ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:02:33

    情緒ブッ壊れ独りで発狂!!
    重度の幻覚!!
    重度の幻覚!!

    我ら!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:29:01

    カナテラ「ああ…ごめんなさい……ごめんなさい……私は何も守れない……畜生……畜生!!!こんな世界滅びればいいんだ!!嫌だ!!ユメ君の世界を滅ぼしたくない!!助けて!!!いや……僕が助けを求めるなんて烏滸がましいよね……」

    ホシテラ「ノノミちゃん、シロコちゃん、アヤネちゃんもセリカちゃんも……そうだよね、みんな一緒だもんね……」


    ユメテラ「もー、ホシノちゃんもカナミちゃんも世話が焼けるなあ、私がいないとてんでダメなんだから」

    dice1d3=3 (3)

    1ボロボロで首も取れそうなカナホシぬいぐるみを撫でるユメテラ

    2虚空に話しかけて続けるユメテラ

    3ホシテラカナテラを自分の世界のカナホシと誤認しているユメテラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:30:58

    まだマシ
    マシか?
    多分マシ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:33:00

    ついさっきまでは割と状況認識が正しかったユメ先輩が幻覚に呑まれちゃって完全にグループとして機能不全を起こしてしまっている

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:34:50

    そもそも三人の状況に言及したのがユメ先輩だし落ち着いているときは一番大丈夫そうなんだけれど・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:51:43

    それはそれとしてゲヘナ神殿

    死ユメ「ごめんね……カナミちゃん…本当にごめんね……」

    ユメ「……ユメ……喋れるの…?」

    死ユメ「………あの子を……助けて……あげて……」

    ユメ「カナミちゃんを………?」

    ユメ「……そんなの、当然だよ。あのカナミちゃん……なんだか怖くて可哀想な目をしていた。あの日、砂漠にいたカナミちゃんと同じ目だった。……助けてあげないといけない目だった。」

    ユメ「だから助けるよ。カナミちゃんも、ホシノちゃんも。みんな。」

    死ユメ「………ありが……とう。」

    dice1d3=2 (2)

    1自死する

    2神殿の中枢部と共に自死する

    3ユメに殺されることを選ぶ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:33:52

    死ユメ「ありが……とう」

    死ユメ「……行こう……ヒナちゃん……」スタスタ

    死ヒナ「……………」スタスタ

    ユメ「ま、待って!!……どこへ?」

    死ユメ「…………カナミちゃんを……止めるための場所」


    カナテラ「ま、待てユメ君!!!逸るな!!!君まで失ったら…僕は……僕は……!!!何の為に生きればいいんだ……!!!」


    死ユメ「ごめんね……カナミちゃん……」


    カナテラ「まって…いかないで……おいてかないで………!!ひとりにしないで……!!!やだ……やだぁ……!!!」


    死ユメの最期の言葉

    dice1d4=4 (4)

    1ありがとう

    2さようなら

    3すきだよ

    4上三つ全部


    カナテラ「っ…うあああああああああああああっ!!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:44:55

    かわいそ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:55:52

    カナテラちゃんの心、すでに粉々なのにさらに砕かれるのか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:03:41

    自分が死ぬところを見て絶望するカナテラにユメテラは何を思うのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:08:29

    死ユメ「ありがとう…だいすきだよ。………さよなら」


    カナテラ「う、うああああああああああ!!!!」

    カナテラ「ユメちゃん……嘘だ…嘘だぁ…っ!!わたし……わたし……やだよ………目の前で…二回も…いなくなるなんて………」

    ユメテラ「カナミちゃん…」

    dice1d3=1 (1)

    1抱き締める

    2撫でる

    3触れずに側で見守る

    カナテラ「ユメ…君……?」

    dice1d3=2 (2)

    1私ならここにいるよ、大丈夫だからね。

    2何も言わない

    3あの子のためにも…絶対にやり遂げよう、ね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:17:52

    最初の一回、テラる時の二回、今回で三回?
    カナテラ発端に勝手に自壊しそうだなこの3人組……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:30:16

    ユメ「……ふうっ!!ヒナちゃん、みんな、大丈夫?」

    ヒナ「え、ええ…大丈夫よ。」

    ユメ「いっやー…まさか神殿の中心ごと大爆発とはね〜、向こうの私もだいぶファンキーなことするじゃん?この盾が無かったらだいぶピンチだったねぇ」


    「………あの子を……助けて……あげて……」


    ユメ「当然だよ、やってみせるから…安らかに眠っててね、私。」


    ミレニアム神殿

    ネル「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!」

    死ネル「………………」

    ネル「ったく、アタシならもっとなんとか言えよんにゃろォ!!」

    死ネル「………………」

    ネル「ったく、調子狂うな…」


    ネル先輩と死ネルの戦況

    dice1d100=88 (88)

    大きいほどネル先輩が圧倒

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:31:46

    これはコールサインダブルオー

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:33:07

    ボコボコで草

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:24:42

    ネル「へっ、アタシの癖に弱っちいじゃねえか、どうした?」

    ネル「別の世界じゃこんなに弱いなんてちょっと傷つくだろ、もっと本気で来いよ!!!」

    死ネル「……………っ」

    ネル「このまま…ケリをつけてやる!」


    dice1d3=3 (3)

    1カナテラが邪魔しに参上

    2死ネルが暴走、獣のような動きで追い詰める

    3あっけなく散る死ネル

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:28:45

    死体に根性なんてものがあるわけないのだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:12:15

    ドゴォォォォン

    ネル「っへ、楽な仕事だったぜ」

    アリス「アリス、ロクな活躍がありませんでした……」

    ネル「まだまだアタシには遠く及ばねえって事だな」


    カナテラ「ネル君まで…ネル君までぇ……!!まただ、僕はまたかけがえのない人を…屑だ、僕はどうしようもない屑だ!!こんな僕に生きている意味なんて……っ!!!………僕はまた殺すんだ、今度は妹を殺すんだ、死んだ妹を殺すんだ。僕はきっと地獄行きだろうね……あは、あははは、あっははははははははははははははは!!!」


    〜トリニティ神殿〜

    ミナミ「ぎゃんっ!!」

    ミカ「ミナミちゃん大丈夫!?」

    ミナミ「う、うん…だいじょぶ…」

    ミカ「あのミナミちゃんを倒すには、ミナミちゃんがミナミちゃんを直接倒さないといけないんだよね?」

    ミナミ「まってまって、めっちゃこんがらがる。でも多分そうじゃないかな」

    ミカ「よし!」

    ミナミ「え、何ミカ先輩、いい作戦でも思いついた?」

    dice1d2=1 (1)

    1うん!いいの思い付いたかも!

    2「そんなのない!」「ええ……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:25:35

    こっち優勢なミレニアムとトリニティはそもそもアリスとミカの分手数が違うのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:47:15

    カナテラずっと精神崩壊してるな
    ユメテラホシテラが静かな狂気でカナテラが騒がしい狂気って感じ
    みんな違ってみんな狂ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:49:44

    ただでさえカナミちゃんメンタル弱いのにまたみんな死ぬし死体を尖兵にしてるしまた目の前(中継)で死んでるから……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:32:20

    ミカ「うん、いいの思いついたかも!」

    ミナミ「ホントに!?どんな作戦どんな作戦?」

    ミカ「えっとねー…」ゴニョゴニョ

    ミナミ「…………え??」

    ミカ「凄くいい作戦じゃない?これ」

    ミナミ「………ええ……??」


    ミナミが困惑したミカの作戦とは

    >>71までからダイス

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:36:27

    ミカがミナミを投げて死ミナミにぶつける

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:40:35

    ミカさんが敵の懐に飛び込んで上にぶん投げたところにミナミちゃんが銃を出来るだけぶち込む
    最後は落下地点で下から銃床でカチあげてフィニッシュ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:06:07

    ミカが前から殴る!ミナミが後ろから殴る!!
    かんぺき〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:08:02

    dice1d3=3 (3)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:16:40

    作戦か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:56:23

    ミカ「私が前から殴る!!ミナミちゃんが後ろから殴る!!完璧じゃない!?」

    ミナミ「…それは作戦っていうのかな〜…?」

    ミカ「完璧な作戦でしょ!ほら、行くよ!!」

    ミナミ「えっあっ、うん!」


    この作戦の効果

    dice1d100=91 (91)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:15:23

    ミカ自体が戦術兵器みたいなもんだからヨシ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:32:43

    このゴリラ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:33

    ミナミ「うっそ、効いてる…」

    ミカ「よぉし!!いっけぇミナミちゃん!このままトドメだ!!」

    ミナミ「う、うんっ!」


    カナテラ「やめて!!ミナミを殺さないで…!!嫌だ、嫌だ!!」

    dice1d3=1 (1)

    1カナテラ乱入

    2死ミナミが喋る

    3現実は無慈悲である

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:34:23

    まあ目の前で妹がもう一回死にそうになってるんだもんね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:10:11

    ミナミ「おりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
    カナテラ「やめろぉぉぉぉぉ!!!!」ガギィン‼

    ミナミ「だ、誰!?」
    カナテラ「……よかった、生きてる…」
    ミナミ「いや死んでるでしょ」
    カナテラ「……黙れ」
    ミナミ「っていうかその姿…もしかして、カナミお姉ちゃん!?」
    カナテラ「この神殿はくれてやる、ブッ壊すなり好きにしろ。」
    ミナミ「ま、待って!本当にお姉ちゃんなの!?」
    カナテラ「君には関係のないことだ」
    ミナミ「ま、待ってお姉ちゃん!!待って!!」

    ミナミ「……いなくなっちゃった……」
    カナミ『おいカナミ、今の騒ぎはなんだ!?お姉ちゃんと呼んだな!?そこに私が来たのか!?』
    ミナミ「…うん、私を連れてどこかへ行った。」
    カナミ『……そうか、分かった。神殿を破壊して戻れ。』
    ミナミ「うん、分かった」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:41:21

    カナテラ「……ミナミ、ミナミ……」

    死ミナミ「……………!」

    カナテラ「よかった、無事か……!」

    死ミナミ「…………」

    カナテラ「そうかそうか…大変だったな……ごめんな…あんな危険な場所に妹を送り込むなんてどうかしてたよ……よしよし、大丈夫だ……大丈夫……」

    死ミナミ「……………」


    ホシテラ「またやってる」

    ユメテラ「まあいいんじゃない、別に」

    ホシテラ「本人は気持ちが分かるらしいけど…こうして傍から見てるだけじゃ、死体に話し掛ける狂人ですよね」

    ユメ「死者の気持ちがわかる…か……」


    dice1d2=1 (1)

    1半蘇生状態にあるから本当にわかる

    2これ(操ってる死人の気持ちがわかる)も幻覚

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:02:49

    妹への愛が重いよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:03:59

    ホシテラはなんというか…言葉のチョイスが辛辣だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:27:09

    カナテラ「よしよし、辛かったな…辛かったな…」

    死ミナミ(お姉ちゃん……)

    カナテラ「どうした?ミナミ…」

    死ミナミ(どうしても…あの私達と戦わなきゃいけないのかな…?もっとないのかな、例えば…話し合って、仲良く解決!みたいな…さ)

    カナテラ「ミナミは優しいな…でも、世界はそう生易しくないんだ。色彩は、そんな対話の通じる相手じゃない。僕達ができる事は、その意思に従って傀儡として動くことだけ…」

    死ミナミ(そんな……)

    カナテラ「でも大丈夫だよ。絶対にミナミの、みんなの手を汚させはしない。僕が、僕だけが全てを背負うよ。」

    死ミナミ(でもそれじゃあ……)

    カナテラ「大丈夫だ、僕は『邪悪なマッドサイエンティスト』だぞ?この程度の罪…オマケにもならないさ」

    死シロコ「…………」

    死ホシノ「…………」

    死ノノミ「…………」

    死セリカ「…………」

    死アヤネ「…………」

    カナテラ「ああ…すまない。みんな起こしちゃったかな?」

    死シロコ(……ううん、大丈夫)

    死ノノミ(カナミちゃんこそ、顔がやつれてますよ?大丈夫ですか?)

    カナテラ「大丈夫だよ、大丈夫……」

    死ホシノ(……ねえ、カナミちゃん)

    dice1d3=2 (2)

    1ユメ先輩は……どこ……?

    2カナミちゃんは、このままでいいの?

    3早く終わらせちゃおう、ね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:30:21

    アビドス組集合
    やったぜ(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:06:06

    わかってんだよカナミちゃんになってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:25:46

    死ホシノ(カナミちゃんは、このままでいいの?)

    死ホシノ(まだ変えられるかもしれない、まだ全て投げ出すには早いかも知れないんだよ?)

    死ホシノ(このまま諦めちゃって…本当にいいの?)

    カナテラ「…………私は頑張ったんだ。みんなを救おうと頑張ったんだ。でも、無駄だったんだ。僕が何かをするたびに、誰かがいなくなっていくんだ。ならもう、何もしない方がいいんだ。無駄だったんだ、抗おうなんて。」

    カナテラ「僕はもうかなり頑張った。もう疲れたんだ、もうこのまま終わっていい気がするんだ。そうだ、僕は頑張ったんだ。」

    dice1d3=1 (1)

    1だからもう…あとはどうなってもいいじゃないか。ねえ?

    2こんなのさっさと終わらせて、みんなで逝こうよ、ね?

    3だからもう、頑張る必要なんて無いだろ?


    カナミ「よし!アビドス以外の全神殿殲滅完了!!作戦フェイズをⅡに移行する!!」

    リン「小波博士!……本当に、大丈夫なんですよね…?」

    カナミ「ここから先の状況は、ハッキリ言って全くの未知数だ。」

    カナミ「だがそれが何だ!!僕の手にした大事なモノを、あんな訳わかんないヤツにやすやすとくれてやるもんか…!いいか?科学ってのは常に未知数との戦いだ。つまり……僕の科学と、一握りの奇跡があればなんだって覆せる!」

    カナミ「この世界も、みんなも、向こうの僕達も…みんな纏めて全部救ってやる!!クックククククク………!」

    dice1d3=1 (1)

    1僕の尻拭いは、僕自身でやってやるさ

    2もう何も…絶対に諦めたりはしない!

    3愚かな色彩よ、”全知“の力…舐めるなよ…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:38:53

    対照的だなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:19:13

    こんなんカナテラからしたらユメ先輩もアビドスのみんなも全員生きてて色彩に対する対抗策もあってみんな希望を持ってるこの世界が羨ましくてたまらないだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:29:55

    周りの大切な人が倒れていく地獄
    肉体を傀儡として作り変える地獄
    そして他世界の自分は欲しい物を全て持ち合わせているという地獄

    あっちのカナミちゃんが一体何をしたというんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:36:09

    アビドス大神殿攻略メンバー

    カナミ

    ナナミ

    ユメ

    ホシノ

    シロコ

    ノノミ

    セリカ

    アヤネ


    カナミ「さあ、行くぞみんな。いっちょ僕たちで、世界を救ってやろうじゃないか!」

    ホシノ「仕切んな」ゴツン

    カナミ「痛っ」

    ナナミ「そんなとこで見得切ってないでさっさと行くよ」コツン

    カナミ「痛っ」

    カナミ「あっおい待てって置いてくな!!」


    ホシノ「ここが神殿の中…」

    ユメ「ゲヘナの神殿よりずっと広い……」

    カナミ「おい、早速お出迎えだぞ…!」

    現れたのは

    dice1d3=3 (3)

    1戦闘メカ軍団

    2カイザー兵の傀儡

    3カナミの義体

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:39:23

    本人もう出た……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:57:33

    ザッ…ザッ…ザッ…

    カナミ「……これは……」

    ユメ「たくさんの、カナミちゃん…?」

    ホシノ「……まさか」

    カナミ「そうか…そうかそうか……自分の体を使い捨ての雑兵にしたか!さすがマッドサイエンティストといったところだな……!」

    この雑兵の特徴

    dice1d3=2 (2)

    1義体をCPUにした大型戦力

    2一糸乱れぬ整った動き

    3とにかく恐ろしい物量

    カナテラ軍の勢力

    dice1d100=14 (14)

    アビドス勢の総合戦闘力が70


    カナテラ「…邪魔……するな!!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:07:20

    よっわ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:15:24

    よく考えたらカナミちゃんの強さは頭脳とエイム力によるものだから全部同じ動きさせても意味ねぇわ
    寧ろ肉体は一般キヴォトス人以下っぽいし本当にただの雑兵だわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:26:56

    自分の義体だし足止め要員?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:40:25

    「仕切るな」でホシノに雑な扱いをされるカナミで笑う。


    これを遠隔で見せられるカナテラとホシノテラかわいそう…

    >>90

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:15:13

    カナミ「弱い弱い!そんな程度じゃ足止めにもならないぞ?本当に止める気あるのか!?」

    ホシノ「わー、テンション高」

    ユメ「気兼ねなく大暴れ出来て楽しんじゃない?」

    シロコ「ん、負けるわけにはいかない、私達もどんどん行こう」

    カナミ「おおっ、シロコ君いつになく熱いね〜!」

    シロコ「いつまでも先輩の強さに頼りきりじゃいられないから」

    カナミ「……ふふっ、いい心がけだ!もっと精進したまえ」


    ホシテラ「すごく劣勢だけどどうするつもり?」

    カナテラ「……構わない…別に。彼女らが僕を殺してこれを止めようがどうなろうが、もう…どうでもいいや」

    ホシテラ「チッ、情け無い」イライラ

    カナテラ「ハァ……………」

    dice1d3=2 (2)

    1そうイライラするな、まだ様子見に過ぎない

    2誰か終わらせてくれればいいのに…

    3(私達が行くよ、カナミちゃん)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:19:23

    ホシテラ以外やる気がない

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:36:19

    もう心が擦り切れて虚無になってる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:22:33

    カナミ「やけに戦力が少ないな、本拠地の癖にこんなに警備が薄いなんてことあるか…?」

    ユメ「いいことじゃん、楽に攻め落とせることに越したことはないよ」

    シロコ「ん…でもなんだか、これで終わりじゃない気がする」

    ホシノ「同意見だよ、シロコちゃん……やな感じがする」

    ナナミ「……来る」

    セリカ「来る…って!?」

    dice1d3=2 (2)

    1独断で来た死体アビドス組

    2ホシテラユメテラ

    3どれとも違う大型戦力

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:23:32

    さてはカナテラまた発狂して動かなくなったな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:49:24

    ホシテラ「ハァ……何で私が……」

    ユメテラ「まあまあ、頑張るしかないよ」


    カナミ「誰だ!?」

    ホシテラ「げっ……って、こっちのカナミか…」

    ユメテラ「わはー、私もいる」

    ノノミ「ホシノ先輩!?」

    アヤネ「ユメ先輩まで……」

    ユメテラ「そっか、こっちはみんな生きてるんだね、いいねいいねぇ……羨ましいねえ」

    ホシテラ「……こんな所、長居するだけ無駄ですよ。早く潰して帰りましょう」

    ユメテラ「ま〜ま〜、ちょっちお話してからでも遅くないんじゃない?」

    ユメテラ「みんな、」

    dice1d3=1 (1)

    1私達がこんなに苦痛を味わってるのにみんなだけ幸せなんて…ズルいと思うよね?ね?

    2………やっぱり面倒だわ、とっととやろっか

    3どうかな?みんな元気に生きてるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:58:34

    こわい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:03:36

    これはどっぷりダークサイドに堕ちきってますね、このテラ先輩…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:32:20

    ユメ先輩は比較的マトモかと思ってた
    全員同率一位ぐらいで壊れてる
    なんならホシノが一番マシ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:33:52

    クロコはまだマシな壊れ方だった可能性すら出てくるカナホシユメテラの地獄っぷり

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:10:28

    ユメテラ「私達が…こ〜んなに苦痛を味わってるのに…みんなだけ幸せなんてさ、ズルいと思うよね?ね?」

    ユメ「えっ……えっ?」

    ユメテラ「私ってズルいことキライなんだよね」

    ホシノ「…………ユメ、さん…」

    ユメテラ「あらら、私のことは先輩って呼んでくれないんだ〜、寂し」

    ユメテラ「ま、そういうわけだからさ……私と一緒に堕ちて、いいでしょ?ここまでずっと幸せだったんだから、この先の幸せを全部…私達に頂戴?」

    カナミ「………ユメ君……」

    ユメテラ「何?何か言いたいことでもあるの」

    カナミ「僕はどうした?」

    ユメテラ「カナミちゃん?ああ…あの子なら」

    dice1d3=1 (1)

    1寝てるわ(トラウマで発狂し気絶)

    2まあ…休んでるんじゃない?(罪悪感から自傷行為)

    3奥で君達を待ってるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:39:11

    ユメテラ先輩が一番怖い

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:41:00

    なんかこのユメホシテラと多分この次の死アビドス組撃破したら勝手にヘイロー自壊してそうだなカナテラ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:52:03

    ここで少しテラー三人衆の見た目でも考えようかな

    ヘイローの砕け度

    カナミdice1d80=40 (40) +20

    ホシノdice1d80=15 (15) +20

    ユメdice1d80=68 (68) +20

    最低値がクロコぐらい


    カナテラの見た目の変化、特徴

    >>115まで全て

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:53:08

    ヘイローの立方体が砕けてバラバラに浮いてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:57:47

    ヘイローのdice1d100=65 (65) %が黒化

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:14:08

    制服は無くて白衣も焼けて穴だらけのボロボロ
    あと思い出の髪留めは壊れて髪は下ろした状態になってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:20:20

    切れかけの電球のようにヘイローの光が途切れ途切れになってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:20:37

    自傷してる時についた大量の薬傷

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:25:47

    外見だとカナテラが一番壊れてるけど、ホントにヤバいのがテラ先輩なのが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:42:02

    制服は無く、白衣は焼けて穴だらけ

    ヘイローは常にチカチカと点滅し半分以上が黒化、立方体が砕けていて

    髪は解けてロングヘアに首筋には大量の注射痕!

    なかなかなキャラデザになったな…

    次はホシノテラーの見た目の変化

    >>112まで全て

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:45:09

    安価ガバってんよー
    ヘイローの下部が割れて破片が涙のようになってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:45:26

    ボコボコに凹んで使い潰した盾を未だに使ってる。大切なものを守れなかった盾を捨てたいけど、結局できずじまいになってる。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:48:33

    髪の左側が無機質な銀色に染まっている

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:50:12

    >>118

    本当に申し訳無い…

    >>123までです

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:04:29

    ヘイローの半分がユメ先輩と同じ形状になってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:40:50

    髪型が過去おじ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:52:54

    最後にユメテラーの見た目の変化、特徴

    >>129まで全部

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:54:13

    顔の半分が笑顔でもう半分が無表情

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:19:59

    体がすべて機械
    感覚も殆ど無い

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:27:59

    盾がもともと持っていたものではなく、アビドスの後輩や小波姉妹、ヒナなどの遺品のパーツが溶けてくっついたようなものになっている

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:48:30

    涙を流しすぎたせいで「悲しみ」に対する感覚が麻痺してしまった。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:11:58

    髪色が末端にいくにつれてカナミと同じ茶色になってる
    というより髪質や目つきやいろいろな部分がカナミに類似してきている

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:56:39

    テラー組、全員ボロボロや…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:58:30

    クロコもぼろぼろだった……
    いやそうでもねぇな、なんか綺麗なドレスしてたし……ヘイロー黒いけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:11:45

    カナテラ
    制服は無く、白衣は焼けて穴だらけ
    ヘイローは常にチカチカと点滅し半分以上が黒化、立方体が砕けていて
    髪は解けてロングヘアになってて首筋には大量の注射痕
    ホシテラ
    ヘイローの下半分は砕けて破片が涙みたいに
    上半分はユメ先輩とお揃い
    過去の時のように短くなった髪は半分が無機質な銀髪となりボコボコに凹んで半壊した何も守れなかった盾をずっと引き摺っている
    ユメテラ
    カナミとお揃いの感覚のほとんどない機械の体
    悲しみに対する感覚が麻痺し顔の半分だけ笑顔で、髪質や末端の髪色、目元などがカナミに似てきている
    そして盾はみんなの遺品が溶けてくっついている

    う〜ん、地獄か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:18:19

    今のカナテラに銃弾撃ち落とすエイム力が残ってるんですかね……

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:57:28

    ユメテラ「カナミちゃんなら寝てるよ。会いたいならここを通って起こしに行きな。」

    ユメテラ「ま、通るのは私たちを打ち倒してからだけどね」

    ホシテラ「…そういうことだから、死ぬ前に諦めて帰りなよ。言っても…」

    ユメホシ「「上等だ!やってやる!」」

    ホシテラ「…無駄だろうけど」


    ユメ「私達二人で相手するから、みんなは先に行って!」

    カナミ「そうだな……」

    dice1d2=2 (2)

    1任せた、信じているぞ。二人とも

    2いや、全員で迎え撃とう。


    総合戦力

    dice1d100=76 (76)

    50より大きければアビドスの方が強い

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:18:19

    強い仲間意識で結ばれたアビドスの方が断然強い!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:45:25

    >>135

    一蓮托生の仲間な仲良しアビドス組

    すべて無くした人間が同族意識でつるんでるギスギステラー組

    どちらが強いかは明白

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:47:14

    >>136

    無慈悲すぎる

    クロコなんであんな強かったんだプレ先効果か

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:43:30

    カナミ「いや、全員で迎え撃とう。」

    ホシノ「ちょっとなんで」

    カナミ「確かに君達に任せて先に行く方が効率的だ。でも今回の作戦のキモは“全員を救って帰ること”だ。だろ?先生。」

    “そうだね、みんなで帰るんだ。そこの二人も、もう一人のカナミも、一緒にね”

    ユメテラ「えっ」

    カナミ「そういうわけだから…全力で行くぞ、出し惜しみは無しだ!」


    ユメテラ「おかしいな…私達、なんか押されてるね〜……」

    ホシテラ「くそッ、まだまだ…っ!」

    ユメテラ「おかしいな〜、おかしいな〜」

    dice1d3=3 (3)

    1平和に安穏と過ごしてきた君達なんかに負けるなんて…絶対嫌だ…!!

    2のうのうと能天気に生きてた癖にぃ…ッ!!ふざけんなあっ!!

    3ホシノちゃん、君が足引っ張ってるからじゃないかな、ねえ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:56:32

    そういうとこ(隙あらばギスる)やぞ
    ユメテラ出撃前まではホシテラ自分とこのホシノだと思ってたのに今は足引っ張ってる扱いなのいつ切り替わってるのかわかんなくて怖い

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:34:08

    テラー組が出逢ったの、ミナミの再起動で色彩が「コイツやべぇから潰せや」って感じで集められたようなもんだからね。

    それまでは1人で過ごしてただろうし、今更誰かと背中を預けて戦うなんて身体が忘れてしまったんだろう…

    なお目の前で相まみえてるアビドス組を見て脳を破壊し尽くされる模様

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:36:04

    ホシノちゃんと一緒なら勝てるはずなのにおかしい
    もしかしてこの子は私のホシノちゃんじゃない?
    冷遇 って事かな…

    最初から別人だって言ってたでしょ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:34:17

    ユメテラ「ホシノちゃんが足引っ張ってるからじゃないかな?ねえ?」

    ホシテラ「えっ…」

    ユメテラ「私のホシノちゃんはそんなヘタクソな動きしない!!!こんなのホシノちゃんじゃない!!」

    カナミ「何だ、仲間割れか?」

    ユメテラ「ホシノちゃんは、絶対に私の足を引っ張ったりしないもん!!」

    dice1d3=2 (2)

    1そんな、そんな弱っちいホシノちゃんなんていらない!!

    2そうか分かった!!きっと偽物なんだ!!!おい偽物!!早く正体を見せろ偽物!!ホシノちゃんを返せ!!

    3いや、今日は調子が悪いのかな?なら仕方無いよね、私のホシノちゃんにもそういう日もあるもんね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:35:06

    何やってんだあいつら……
    色彩さん人選ミスでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:48:16

    ヒ、ヒステリー……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:58:44

    これはひどい
    仲間割れ(しかもよりにもよってのホシノとユメ先輩)を目の前でを見せられるなんて、ユメ先輩はテラーの自分を一発ぶん殴っても許されると思う…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:00:18

    運命にも、味方にも、こっちのアビドスにも、心身ボコボコにされてるテラおじが余りにもかわいそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:10:27

    >>146

    ホシテラはもう涙枯れてるからへーきへーき(ヘイローは泣いてる)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:14:36

    透き通るような世界観の重さじゃねぇ!!
    でも嫌いじゃねぇ!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:10:51

    情報が少ないからなんとも言えないけど壊れるにしてもこういう壊れ方をするタイプかしらユメ先輩
    ...もしかして純粋な「ユメ先輩のテラー」じゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:32:11

    このレスは削除されています

  • 15115023/07/12(水) 12:34:39

    >>149

    語弊がありそうなので消して書き直し

    ミレニアムで他の子を蘇生した時みたいに移植臓器入って

    人格が変わったとかの関係?

    カナミの臓器だから少し混ざってるみたいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:43:06

    ユメテラ「そうか分かった!!お前偽物なんでしょ!?おい偽物!!早く正体を見せろ!!ホシノちゃんを返せ!!!」

    ホシテラ「ち、違……私は小鳥遊……そっか…でも私は、貴方の知る小鳥遊ホシノじゃない…偽物……か………」


    ホシテラのメンタルダメージ

    dice1d100=79 (79) +50


    dice1d3=2 (2)

    1ユメ、キレた!

    2ユメテラ「ホシノちゃんは……ホシノちゃんはもういないんだ…ホシノちゃんは私の目の前…で…そんなことわかっで…わ“がっでるげど…ゔええええ……」

    3 ???“どうしたんだい?何の騒ぎかな?”

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:49:40

    早急にメンタルケアしないとコイツら…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:00:18

    全員の心が壊れている…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:43:28

    お労しすぎる…
    早く解放してあげねば…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:44:14

    もしかしてテラーって複数人運用しちゃいけないものなのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:51:53

    ユメテラ「ホシノちゃんは……ホシノちゃんはもういないんだ…ホシノちゃんは私の目の前…で…そんなことわかっで…わ“がっでるげど…ゔええええ……」

    ホシテラ「ユメ先輩…………」

    ユメテラ「ごめんねホシノちゃん、本当にごめんね………」

    ユメテラ「あれ、かおがぬれてる……泣いてるんだ、わたし……泣いたのなんて、いつぶりだろう………」


    dice1d3=2 (2)

    1ユメテラ「……ふうっ、落ち着いたよ。さ、続きを…始めようか」

    2ユメテラを抱き寄せるユメ先輩

    3ユメテラ「……ふう、私達の負けかな……先、進んでいーよ。」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:05:45

    テラーの自分が居た堪れなくなってハグしに行くユメ先輩は聖母かな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:22:33

    ホシノとホシテラはああいうことされないんでアッハイしそうにないですね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:38:18

    ユメ「…………」ギュッ

    ユメテラ「………な、何…?」

    ユメ「何でもない。いーから大人しくぎゅーっとされなさい」

    ユメテラ「あったかい…」

    ユメ「君もあったかいよ。からだは冷たくても、こころがあったかい。」

    ユメテラ「なんで、こんなにあたたかいの?私……敵、なのに」

    ユメ「あれ?私達、一回でも君達を敵って呼んだっけ?言ったでしょ?みんな救うって」

    ユメテラ「………………」

    ユメ「ほら、ホシノちゃんも。おいで?」

    ホシテラ「……………」

    dice1d3=2 (2)

    1救いにきた?ふざけるな!!!何も知らない癖に!!

    2私は騙されない、どうせそうやって甘い言葉で誘惑して、陥れる気なんだろ!!

    3……………うん……

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:16:32

    う〜んこれはママ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:17:23

    ついに大人以外も信じられなくなったおじテラ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:59:53

    ホシテラ「嘘だ、そうやって甘い言葉で誑かして、騙して食い物にする気なんだろ!!私はもう信じない!信じたから大切な物を失くしたから……またそんな思いをするなら、何も信じず一人でいた方がよっぽどマシだ!!」ジャキッ

    ユメ「そんなことないよ、私は君を騙したりしないよ。」

    ホシテラ「偉そうに助けてやるだなんていうヤツを信じられるか!!私達のこと、私達の過去、何も知らない癖に!!アンタたちは知らないんだ!!この世界は、大きな綺麗事なんかじゃどうにも出来ないって!!」

    ユメ「そうだね、私達はまだ貴方達の事を何も知らない。だからさ…」

    ホシテラ「離れろ!!撃つぞ!!やめろ、近づくな!!やめろ!」

    カナミ「おい、ユメ君!危険だ!離れろ!!」

    ユメ「私達に教えてほしいな、貴方達の事。」

    ホシテラ「うわああああああああ!!!!」

    カナミ「やめろォッ!!」


    dice1d3=3 (3)

    1撃たれるユメ先輩

    2どこからともなく弾丸が!!

    3弾切れしてる…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:03:06

    残弾管理が頭から抜けるほどがたがただよホシテラ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:17:44

    ユメ先輩がメンタルケアの女王すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:41:37

    ガチッ!ガチッガチッ‼

    ホシテラ「弾が!!」

    ユメ「いいんだよ、もう無理しなくて。」ナデナデ

    ホシテラ「で、でも……」

    ユメ「デモもストライクもありません」

    カナミ「それを言うならストライキだぞ多分」

    ユメ「うるさいやい。……ま、そういうことだからさ、もう無理しないで。よく頑張ったね…もう辛い気持ちを殺さなくていいんだよ。もう…好きなだけ泣いていいんだよ…。さっきも言ったとおり、君たちの世界で何があったかは知らないけど……それでも、君たちの新しい心の支えになれたなら、とっても嬉しいな…なんて、ユメ先輩は思います!」

    ホシテラ「せんぱい……せんぱい……っ!!うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!!わたし…ずっと、ずっとつらくて…にげたくて……でも、みんなを死なせて、私が生き残っちゃったから、私が逃げるなんて許さないって、絶対に許さないって…皆が…みんなが…ココロに、訴えかけてきて………逃げ道がなくって、やりたくないけど…やらなきゃって……もう……どうしたらいいかわかんないの……っ!!!」

    ユメ「これから探そう?ここから先の未来、どうすればいいかなんてさ、これから見つければいいんだよ。私も手伝う、皆も手伝う。一緒に幸せを探そう?ホシノちゃんがそうすることはきっと、向こうの“みんな”も願ってることだから」

    ホシテラ「ありがとう……ありがとう………っ!」


    ユメ先輩のパーフェクトコミュニケーションにより、己の心を吐露した二人。そんな状況を色彩が快く思うはずもなく……

    司祭「驕るな、驕るな!!!」

    司祭「色彩を止める事はもはや出来ぬ!!全てを飲み込むだけだ!!」

    dice1d3=3 (3)

    1色彩に呑まれたカナテラが乱入

    2+死体アビドス組もいる

    3奥、カナテラのいる場所に向かった皆の目の前でカナテラが色彩に………

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:51:53

    おごるなー!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:16:13

    カナテラちゃんが不憫すぎる
    いやみんな満遍なく不憫だが

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:27:57

    まだ呑まれている途中なら…何とかならんか!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:29:04

    カナミ「さ、後は僕だけだな!サッサと連れて帰るぞ!」

    ユメ「二人とも、落ち着いた?」

    ユメテラ「………うん」

    ホシテラ「ありがとう…。」

    ユメ「いいのいいの!」


    カナミ「たのも〜!!」ドバァン!!

    セリカ「ちょっ先輩うるっさい」

    カナテラ「……ぁ……えぅ……や、やだ……きえたく…ない……!」

    カナミ「どうした!!おい!!」

    ナナミ「ダメよ!!」

    カナミ「何がだ!!」

    ナナミ「色彩に飲まれてる。触れるとカナミも持っていかれるよ」

    カナミ「じゃあどうすれば…っ!?」ドゴォォォォン

    カナテラ「ううっ……!うあああああっ!!!」

    ナナミ「まずは動きを止めて、戦闘不能まで持ち込まないと」

    カナミ「奇遇だな、僕も今丁度そう思い至ったところだ!」


    カナテラの状態

    dice1d3=3 (3)

    1姿はそのまま、目から光が消えヘイローが歪に

    2秘匿していた巨大兵器のコアとして取り込まれる

    3死体アビドス組と融合、全員が混じり合ったような姿に


    戦況

    dice1d100=30 (30) +30

    数字が大きいほど劣勢

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:30:19

    すっげぇキモいことになってそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:57:22

    モザイク不可避ぃ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:21:05

    これでもう一人じゃないね
    まあそこに大好きなユメ先輩はいないんですけどね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:04:20

    カナテラ「…………」

    カナミ「えらく強そうな感じになったじゃないか、ええ?」

    ホシノ「邪魔はさせないよ。」

    シロコ「ん…なんだかすごく辛そうだ」

    ユメ「待っててね…絶対に、絶対に助け出すから!!」


    カナテラの状態は

    dice1d2=2 (2)

    1歪に溶け合ってる怪物

    2フュージョン的な感じで纏まってる


    カナミ「…なかなか、強いな……」

    ユメ「一筋縄じゃいかないって感じだね……」

    (戦いは不得手なので後方支援をしているナナミ)

    カナテラ「……………!!!」グワァッ

    セリカ「ま、間に合わない!!」

    カナミ「や、やめろぉっ!!」

    ナナミ「…っ!」

    そこに

    dice1d2=2 (2)

    1ホシテラユメテラが!!

    2さらにあの黒いドレスは…!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:05:27

    6人分のフュージョンはデザイン班が死んでしまう

    それはそれとしてクロコ行きとったんか

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:26:38

    ピンチに駆けつけるクロコさんかっけぇ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:47:42

    ギィン!!

    カナミ「……盾が、3つ」

    シロコ「!!あれは…まさか」


    クロコ「ん、大丈夫…?」


    ホシノ「……シロコ…ちゃん」

    セリカ「どうしてここに…?」

    クロコ「みんなが危ない…って、感じたから。」

    クロコ「助けに来たよ、みんなを。…何があったのかは、二人から大体聞いた。」

    ホシテラ「……今になってこんなこと言うのは、都合が良すぎるかもしれないけど…でも、でも……一緒に戦いたい。カナミを救う、手伝いがしたい。」

    ユメテラ「いい…かな、ユメちゃん。」

    ユメ「……もちろん!みんなで助けて、アビドスに帰ろう!」


    カナミ「君が噂に聞いていたもう一人のシロコ君か…。ふむ、あの僕に出会う前なら実に興味をそそられていたろうがね……」

    クロコ「………………」

    dice1d2=1 (1)

    1……誰?

    2どこでも相変わらずだね、カナミ先輩

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:48:45

    カナミがいなかった……つまりユメ先輩のことも知らないままのクロコ
    相変わらずのひとりぼっちである

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:41:42

    >>178

    だが今は違う!ギュッ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:34:55

    ギュッ(抱きしめる音)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:06:12

    クロコ「あなたは…………だ、誰?」

    カナミ「そうかー……知らないかー……ま、まあいい、とりあえず協力を感謝するよ。シロコ君。僕は小波カナミ。気軽にカナミ先輩と呼んでくれ。あっちのシロコ君もそうしている」

    クロコ「ん、分かった。カナミ先輩」

    カナミ「素直でよろしい。さ、そんなら三人増えたわけだし……サクッと圧倒して、サクッと連れ帰ろうか!!」


    カナテラ「………うああ……あ……が……」

    ユメテラ「カナミちゃん……ごめんね、こんな……」

    ホシテラ「…そういうのは、叩き起こしてからにしましょう。先輩」

    ユメテラ「そう…だね、早く起こしてあげよう。永い永い、悪夢から。」


    dice1d3=1 (1)

    1圧倒

    2本気を出したカナテラは強い……

    3圧倒

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:10:39

    そんなよくわからん状態で頭脳が本体のカナテラがまともに戦えるわけもなく

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:50:21

    知能を失ってしまったカナミには強みがあまり無い…
    早く解放してあげよう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:58:17

    発狂の経過がシンジくんのそれと同じなのが笑えねぇ。
    仲間がドンドン壊れて斃れていくのを見ちゃった…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:26:02

    カナミ「フンっ!僕の一番の強みである頭脳を捨てるとは…実に愚か極まりないなっ!」ドギュゥンドギュゥン

    カナテラ「やだ……たす…け……」

    ユメ「心配しなくても、今助けてあげるから!!」

    ホシノ「で!どうすんだっけ?!」

    ナナミ「全力で彼女を押さえつけて!!そのスキに私が彼女を浄化する!!」

    ホシノ「オッケ、了解!!行くよユメ先輩!」

    ユメ「よっしゃあ!」ヒュバッ

    ユメテラ「任された!」ヒュバッ

    ホシノ「そっか、二人いるんだった…ふっ!」ガシッ

    ユメ「抑えた!」ガシッ

    ユメテラ「動かないで、少しの辛抱だから…」ガシッ

    カナテラ「やめ……ろ、離……せ………離せ………っ!!!」ジタバタ

    ユメ「ヤッバ…っ!!」

    ホシテラ「逃がすもんか…!!」ガシッ

    ユメ「ありがと!助かった!」

    カナミ「今だ!!ナナミィッ!!!」

    ナナミ「待ってて、今…救うからっ!!」

    ナナミの精神力

    dice1d100=2 (2) +20

    色彩による精神ダメージ

    dice1d100=66 (66)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:30:11

    豆腐メンタルまでカナミから引き継がなくていいから(良心)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:36:08

    うーんこのクソ低精神力はカナミ譲りだわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:37:06

    そろそろ次スレか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています