【ペルソナ5S】長谷川善吉を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:12:05

    ペルソナ5Sのおっさん枠、長谷川善吉を語りたい。そんなスレです
    まず声が良いと思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:19:26

    京都だかどこかで自分の立場省みず怪盗団逃がそうとしたのめちゃくちゃかっこよかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:20:52

    確か3以降で初めての味方ペルソナ使いの大人なんだっけ(覚醒してから大人になった場合は除いて)
    そういうプレミア感?ってなんか良いよね、あとずっと大人に苦しめられた怪盗団にとって大人のメンバーが加わるってだけでもかなりムネアツだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:22:31

    ペルソナのデザインが大好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:24:17

    >>4

    カッコいいよねバルジャン

    後半加入なだけあって性能もモリモリだった記憶

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:24:18

    >>2

    三木眞の「逃げろお前ら!」の必死感に痺れた

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:24:30

    >>3

    だから仕方ないとは言え始めら辺とか善吉への当たり強かったよね

    個人的にバルジャンは好きなペルソナ上位だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:26:58

    >>7

    大人ってだけならまだしも警察だからねー無印で正面から敵対してたんだから仕方がない

    バルジャンカッコいいよね、記号がわかりやすくて覚えやすいデザインだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:27:43

    >>7

    大人だからってよりかは警察だからよな まぁ悪い人じゃないの分かったら皆すぐ態度軟化したが

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:31:02

    まあ公安や警察もハゲの手がかかった奴除けば真面目に仕事してただけだしね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:31:55

    敵対心はわりとすぐ収まったけどおっさん弄りはだいぶ続いたね
    まあ気の置ける大人にいたずらしたがるのは若者らしくて微笑ましかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:32:33

    ペルソナ覚醒時のわれは汝 汝は我がめちゃカッコいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:33:51

    お父さんキャラの中ではめちゃくちゃ好きな部類

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:34:20

    ミキシンでカッコよくて味のあるキャラ出してくれてありがとうアトラス…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:36:21

    善吉にソフィアにすみれと追加キャラはみんないいキャラしてるからまたどこかのタイミングで出てくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:38:43

    覚醒の時の「バルジャン!!!」の声クソかっこいいから好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:40:50

    「権力の犬から一匹狼になる」でウルフって
    センス良すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:41:09

    P5Tに出てなくて俺は泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:42:28

    >>18

    でもよく考えたら京都府警だからそもそも会うのが難しいか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:43:14

    大剣と二丁拳銃ってスタイリッシュの代名詞の人みたいな戦闘スタイル好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:47:57

    お偉いさんが全裸で走った話を聞いて笑ってしまうシーンて
    気持ちはわからんとはいえどこか腐りかけてたんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:50:09

    5S後はまた警視庁に呼び戻されてシャドウワーカーに出向させられてるルートもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:01:59

    大好きだから別作品でも出てきてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:10:43

    善吉は立派な大人なのが魅力だけど、立派な社会人だからそうほいほい出てこれないのよね~ジレンマ~

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:21:32

    出なくていいからニュースとか新聞の隅とかそういうとこで存在だけ示唆してくれれば俺は満足できるからよ・……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:33:13

    立場上最初から最後まで刑事という善側の立場だったのにペルソナは家族のためとはいえ罪を犯して罪人になりその後神父に諭されて善人になったバルジャンなのなんか良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:37:35

    >>18

    >>19

    そもそも時系列的に仕方ないのよ

    5Sは真や春が卒業した後なんだけど5Tは卒業前だからな


    5TのDLCも十中八九クロウやヴァイオレットな気はするがこの手の外伝で時空歪むことはよくあるのでまだワンチャンは残されてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:21:42

    >>26

    善吉の「抑圧された感情」が罪悪感だったからこそだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:23:15

    格ゲーとかが出るなら出てきてほしいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:25:05

    無属性+自傷&吸収のバーサーカースタイル大好き
    二丁拳銃なのもいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:34:33

    スニーク時の走り方が微妙にダサくて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:43:27

    茜が死んだと勘違いした時の絶叫好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:52:22

    娘があまりに立派な精神をしてらっしゃる
    親として誇らしくないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:00:00

    スキルがバフデバフとオートスキルで地力を上げていく構成なの好き
    性格とか仕事柄もあるのか堅実に詰めていく型だよね、万能属性持ちだしどこにでも連れていける

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:49:10

    >>8

    >>9

    大人で警察という怪盗団とは正反対の存在なんだけどペルソナ覚醒シーンは怪盗団のメインメンバーと同じ演出なのが好き

    かすみやソフィアはそれぞれの事情から特殊な覚醒だったし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:54:32

    娘の言葉は刺さるもんだって台詞好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:59:15

    >>33

    茜ちゃんのシャドウが暴れる理由が母親の復讐だけじゃなくて自分たちの他にも大和田の悪事に泣き寝入りさせられてる人たちの為ってのが良いんだよな

    それ聞いて善吉もハッとさせられてるし

    あそこら辺は父親が警官で殉職した真やずっと母親の死を歪まされて記憶していた双葉が関わるから個人的に一番熱いシーン

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:00:06

    >>36

    近衛明に対しての「お前はヒーローを消し去ろうとしてるんだよ。他人から与えられた幸せに甘んじることが誰にとっても幸せなのか?(要約)」が個人的にお気に入りだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:01:15

    スポット参戦の大人ってことで、怪盗団から離れた視点での肯定をしてくれるの良かったよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:15:53

    >>38

    改心した近衛との会話、「なんだかんだで娘から愛されてるお父さん」な善吉と「父親からの重度のDVにより父親を殺してしまった息子」である近衛の対比なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:31:15

    面倒見いいしノリもいいしかなりいい大人してたよな
    予告状のセンスは終わってて吹いたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています