【クロス注意】☝️🌞

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:49:07

    👈🌞👉

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:49:47

    なにこれ怖

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:50:09

    個人的に型月世界に居てはならない御人だと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:52:16

    金仮面卿って例えて言うなら、思索だけでキリシュタリアの人類進化の方法みたいなのを考えついてマニュアル残していったような感じのお方だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:52:57

    唯一完全な黄金律に直した人だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:00:24

    根源から外れて権力闘争してる時計塔の魔術師にちょっと思うところがありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:11:05

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:12:24

    キャスターでいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:13:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:13:52

    ルーラーの基準がオーディールコールで明かされてないからわからんが最悪ルーラーで来るかもしれん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:14:09

    SCPかと思ったわ
    怖…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:15:13

    >>8

    先生はバーサーカーでした…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:19:58

    根源的な物の不完全性を見抜いて、アッパーバージョン作っちゃうバケモンよコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:21:37

    ゼルレッチとかコーバックあたりとお茶飲んでたりしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:22:59

    神に人格なぞ不要なんだよ!!!はあの世界においてロックすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:23:45

    人間なのに神の視座から世界法則作ってる…コワ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:26:19

    型月ナイズするなら自力で新しいテクスチャを見出して貼り替えかねない感じでいいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:28:17

    空想樹を向いて思索にふける金仮面郷

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:30:10

    星の開拓者持ちかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:36:28

    >>14

    コーバック「それで主の愛をまとめたら人間になっちゃってたんですよ」

    🌞「‼」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:37:35

    >>17

    むしろ思索だけでマリスビリーの思惑を解き明かしてその問題点を修正しちゃう感じじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:40:18

    >>21

    「ここ、問題があります」

    「修正した方がいいですね」

    「そして出来たプロジェクトはこれです」


    設計図まで出してくれるタイプだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:41:37

    >>15

    マリカはラダゴンってこと?

    解釈違い起こして喧嘩する人間性なんて神にはいらねぇんだよ!!って悟るの凄いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:43:09

    コリンと金仮面卿は宗教家と学者って感じで好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:43:31

    知らん奴が謎思索で本社のシステム丸裸にしたあげく、何故か修正パッチ置いてった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:01:29

    バーサーカーだろうとキャスターだろうと狂化EXついてそう。
    あと滑車の弩みたいな武器作るスキルありそう感。

    数学者の方々とも仲良くできるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:09:42

    型月視点でもフロム視点でもぶっちぎりでイカれたヤベーやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:30:46

    研究者として極まってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:36:18

    もうこの人がエルデの王になった方が平和で良いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:36:30

    >>27

    学問と探求のみにしか興味の無いキャラは珍しくないけど

    ファッションどころか服を着る時間ですら学問の役に立たないからと一切着替えず

    食事も作中の様子から全く摂っていない

    褪せ人になりたいからと服毒自殺した疑惑在り

    そして何か特別な力があるわけでもなく、ただ只管思考だけを重ねて神の視点に至るとかなかなかいない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:39:24

    >>15

    神はこの世界に有る自然現象やシステムとかが人格持ったもんだからいらないのでは?ってのは分からなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:41:41

    >>31

    神が感情持ってるせいで惨事になってるのは型月でも結構あるしな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:49:39

    >>31

    いや、エルデンリングの世界において神は律をその身に宿した人間なり竜なり巨人がなるもんなんだよ

    だから自然現象が人格を持ったわけじゃなくて、人間そのものが世界のテクスチャになったとかそんな感じ(DLCで別の事実が明かされるかもしれないけど)

    金仮面卿はそう言うシステム自体がおかしいだろっていうんで現行のテクスチャが劣化しないように修正しちゃった人

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:55:57

    エルデリングの世界だからそういう思想になったわけで他の世界に生まれた場合も神に人格はいらないになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:31:14

    >>34

    わからないなぁ

    本編であの思想に至ったのは世界の軸になるものが心で揺れ動く不完全な存在だったからとも考えられるし

    その考えなら世界を取り巻くものの一つでしか無い神に対して心は要らないとは考えないかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:56:11

    >>34

    この人あくまで人理保証と絶対秩序が根底だから、現代型月みたいに神の時代が終わってたら神の人格云々はしないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:35:53

    型月世界なら
    人理修正パッチとか抑止力修正パッチとか作って人知れず
    消えていきそう
    いや、消されるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:19:25

    コイツ型月ならどっかの勢力に加入するのだろうか、それとも自分で勢力作るのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:32:11

    所属するとしたらアトラス院あたり?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:12:06

    転々としたあとどこも縛りがキツイってなってフリーでやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:18:19

    キリシュタリアや天草みたいに理想の為に動く訳でも無く、ただ立って考えてたらいつの間にか消えてる…かと思ったら凄まじい功績を残しているっていう対応に困る人

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:22:30

    人理の脆弱性修正しておきましたみたいな人?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:22:57

    >>39

    滅びを普通に解決しちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:28:37

    >>42

    天草やキリシュタリアとは違って、人間を進化させるではなく世界のシステムを完璧にするって方向性やな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:38:10

    >>38

    作中の動きを見るに、単独で完全律やら、ラダゴンやらについて思索し続けていたから、何処にも属さず、何処かでスレ画みたいな人間やめた格好で佇んでそう。


    世界の不完全性について思考し続ける様に謎の感銘を受けて、コリンみたいな付き人、自称弟子は現れるかもしれないけれど、作中と同じように何処かで袂を分かちそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:12:24

    >>45

    なんか根本的に視点が覚者っぽいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:15:43

    この人の言葉聞きたいなら金仮面とか祈祷のテキスト読んだりするしか無いのが面白い

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:31:08

    >>46

    型月世界で例えると

    魔術にも死徒にも一切関わりを持たない平凡な生まれで

    世捨て人のような生活を送る人間が超常の力に頼らず人の考える思索だけで

    霊長を次の段階に引き上げる答えを生み出し。

    しかも広まる工程すら抑止力や人理とは無関係に広まるとようなものだからな。

    書いていて思ったけどそりゃあまともな考えを持つ人間からすれば狂人としか思えないな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:34:58

    >>14

    なんてレベルの高いお茶会だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:42:31

    >>49

    なおそのお茶会の会話で出来たのが某愉快型魔術礼装に喫茶店従業員型命の存在しない宇宙のモデルケースである。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:44:23

    別に排他的でも無く一緒に研究するのいいよ?って割りと柔軟

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:05:04

    >>51

    例え滑稽無糖な話でもちゃんと聞いてくれるし、なんだったらそれを前提として考え始めてくれるんだよね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:07:35

    この人が嫌いなのはあくまで学問を歪めたり利用しようとする奴らだからね
    なんだったら同じ閃きを持つのであれば、この金仮面を被ってほしいっていうぐらいには同じ研究者にはフレンドリー
    まぁ、その同じ研究者のハードルが高すぎるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:10:26

    >>52

    実際マリカとラダゴンが同じにしか思えないどうゆうことだ?

    ってなってるところに主人公がマリカとラダゴン同じやでって言ったらなるほどって納得してるのかなり柔軟な考え方してるよね

    いきなりそんなこと言われたら普通は?ってなるのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:34:39

    >>54

    スレの話からはズレていて、無関係な話なんだけれど、ラダゴン=マリカについてプレイヤー(主人公)は、ラダゴン像の前で特定のアクション起こす事で、その真実に気づいたわけだけど、


    金仮面卿は、その事については知らなかったのかね?

    思索していて、気づく暇すら無かったと捉える事も出来るけれど、割と放浪はしていたらしいし、ラダゴン像の場所に辿り着く事もあったと思う。

    まあ、金仮面卿がその祈祷を覚えていなかった可能性もあるし、何より考え続けていて、既にそこは通り過ぎていたのもかもしれないけれど…。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:36:38

    大丈夫?この人カルデアに呼んだら他の学者系サーヴァントとともに新しい法則とかテクスチャとか産み出さない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:45:12

    >>55

    金仮面卿は常に黄金樹しか見てないからそれ以外の事は目に入ってなかったんだと思う

    黄金樹から読み取れる情報だけでラダゴンの名を見つけたけど、黄金樹からの情報しかないからラダゴンの名前があるのかって疑問を解消できなかった

    だから色んなを探索して金仮面卿とは違う視野を持っていた主人公の情報が必要だったんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:18:42

    >>57

    成程。そういえば金仮面卿は黄金樹しか見ていなかったな。

    まあ、それだけしか見ていなくて思索だけで、そこまでの結論と、真理に辿り着けたのも凄いわ。

    つくづく、金仮面卿の視点は哲学者に近いと感じるな。


    >>47

    型月世界でも、何かしらの重要な要素に気づきそうではあるけれど、問題としては、この御仁、何も喋らないし、書きもしないから同じ視座に立つことでしかそれを共有できないんだよなぁ……。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:14:56

    >>28

    金仮面卿って思索と真理にしか興味の無いクールな人じゃなくて実はかなり熱い人なんだよな

    探求するより信じることを選んじゃう善人は嫌という


    型月世界ではどんなキャラになるのか興味あるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:46:15

    >>59

    そりゃずっと棒立ちしてる人よ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:47:04

    >>60

    どこ向いて立ってんだろうな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:49:39

    >>61

    狭間の地に倣うなら空想樹ですかね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:59:03

    異聞帯で空想樹のある方角を常に指差し続ける金仮面卿か、

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:00:40

    なんなら白紙化地球で一人南極に向かって棒立ちしてるかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:07:18

    項羽みたいなキャラって解釈でええんやろか
    他人には理解できない理でのみ動くけど、狂ってるわけじゃない
    世界を良くするために動いているけど理解されない

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:14:05

    >>65

    作中で自称弟子に言われてるけど、エルデンリング世界における異端者なんだよね。だから他の人は理解しないし寧ろ嫌う

    ただその考えは実現したら間違いなく世界はより良くなるって言えるもので、この人は実際にその考えを実現させるためのモノを1人で作り上げた


    やってる事はキリシュタリアが近いんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:59:15

    >>66

    確かにキリシュタリアの方がそれっぽいな

    と思ったがもしかしてマリスビリー?

    でも金仮面卿は分かりやすい成果まだしてるしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:24:07

    英雄というか世界というシステムを理解して修正パッチ作った
    おかしくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:25:11

    >>68

    エルデンリングにおける黄金律は『「死ぬ→その魂と肉体が黄金樹に還る(記録される)→新たな生」』という、その世界における基礎的なルールで、

    それを土地に強制させ続けている楔が(考察サイトを見てみると)黄金樹っぽいね。


    それで世界(=狭間の地)は回っていたけれど、ある時に当時の王で、黄金律の持ち主であるマリカが、自身の子が呪われたまま産み落とされた事でその完全性に疑問を持ち、破壊。

    律が砕けた事で、無法地帯になった狭間の地をどうにかしようと、世界の意思的な存在『大いなる意思』がその子=デミゴッド達に欠片を渡し、修復させようしたけど、失敗。

    結果、見捨てていた人々であり、プレイヤーの分身である存在、褪せ人に祝福を与え、律の修復を任せた。


    因みにルーンっていうエルデンリング世界内のエネルギーみたいなので、律は修復できる。金仮面卿の作ったルーンを使うと完全な黄金律の時代が始まるよ。


    言い方変えれば、一人の視点でのみルールの定まった独裁的な世界だけれど、不完全なままでいるよりは、マシだと思って金仮面卿は思索し続けていたのかもしれないね。


    スレの話題とは関係ない長文失礼しました。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:14:07

    >>68

    この人なら冬木聖杯浄化できる?命懸けにはなるだろうけど

    それかRequiem世界みたいな聖杯の使い方しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:20:11

    >>70

    この人に汚染治せる力あるのかな……解決する方法は興味が聖杯に向いたのなら見つけ出せると思うけど、実現できる力があるかはわからん


    この人のやってる黄金律原理主義って世界の成り立ちを考える学問だから、研究してる過程で世界のルールを基にした魔術とかは編み出すけどそれが目的じゃないから魔術的に複雑なことはできなさそうなイメージがある


    ただ聖杯が汚染されてることにはすぐに気づきそうだしサーヴァントとして喚ばれたならなんとかするために動き続けてると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:19:37

    >>71

    金仮面卿は狭間の地における一般人が世界の理を正すヒントを出した逸般人になったっぽいから、ステータスは某子安のキャスター宜しく、低めではありそう。


    宝具もホームズみたいな、世界における謎と問題を解決する為の鍵、手掛かりを残して、座に退去する(ストーリー中でルーンを生み出した後、金仮面卿は死んだから)

    そういったものになるかもしれない。


    外れもハズレなサーヴァントだけれど、問題解決する為には必要なピースは用意してくれる。

    ※なお、その解決策についてはマスターか、残った奴らで用意しないといけないし、退去するまでの会話で同じ視座を得ないと理解できないから無理。

    会話については、コリンみたいに指読みすればいける筈。

    それはそれとして価値観が違いすぎるが故に、『狂っている』としかいえない理由で、高い狂化ランクは保持してそうではある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています