剣持刀也93【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:53:15

    剣持刀也について楽しく語らうスレです


    スレ画はこちらから。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:54:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:42
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:27:44

    祝 脱稿!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:04:55

    虚空学院ドラフト結果

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:12:35

    前回解説に来てくださった方が分かりやすい動画作ってくれてるので剣持の育成配信前に見ておくとより楽しめるかも?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:24:21

    20日分の積もる話があるな
    執筆、慰安旅行、ドラフト、遊び王、にじバレなどなど沢山聞かせてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:09:46

    久々の配信、何やるんだろうな
    前回に引き続き剣持自身がV界隈の情報に取り残されてる図は容易に想像つくが

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:44:05

    剣持の配信がある喜び
    雑談のような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:45:47

    明日ってバレー大会??
    脱稿間に合ってよかったな。案外スケジュール通りなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:47:23

    おえもりアーカイブの事、覚えてるかな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:50:22

    たておつ
    久々だし明日のスタジオ入りとかもあるだろうし今日はやれて軽めのゲームか雑談な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:03:06

    しばちゃんは剣持のお尻噛むくらいの事はしていいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:03:56

    はるか昔に形から入るっていってサバゲーの諸々も一式用意したみたいなこと言ってたもんな、旅館で執筆(スマホ)は文豪なのか現代人なのか……何はともあれお疲れ様!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:17:21

    AIのべりすと配信でここまで面白くできるの最高すぎると思う
    ナチュラルに女体化させられてるゆめおで笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:18:04

    もう歌枠は9割くらい諦めてたけど脱稿したし、まだ希望を持っていいかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:34:09

    ちいかわの話する剣持好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:34:51

    他校の存在消して荒らしと化したにじさんじ高校に馬鹿笑いしてしまった
    10日ちらっとなんかあるっぽい匂わせしてたがすぐに発表しないってことはゲスト出演するとかなのかね、楽しみだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:39:27

    >>16

    もう1年以上過ぎたのは事実だしアレだけども罰とか補填として設けた歌枠をやらないってことはないと思ってる

    やらないくらいなら代替の何かをとっくにしてそう

    以前みたいな歌枠ができなくなってやり方模索してどんどん延びてったんじゃないかな

    一つ前くらいの配信で6月じゃんとか言ってた気がするからそろそろやる気だと勝手に思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:17:08

    あの、剣持のメンバーシップのことなんだけどさ、今日が支払い日だったのに残高不足だったの完全に忘れてて払えなくて一時停止されちゃったんだよね……
    YouTubeからメールきてすぐそれに気付いて入金したんだけどそれでそのうちまた見れるようになるかわかる人いる?頑張って調べたけどよくわからなかった…
    剣持のメンバーシップ見れなくなるの辛いです…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:31:33

    >>20

    大きな買い物をした月でクレカが上限かなんかで支払えずメンシ止まってしまった民だけど、支払い方法追加の項目から別のクレカ入れたらその後すぐメンシ戻ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:52:04

    >>21

    クレカ持ってないんですよね~… Google Playのカードで払ってるんです

    てかやっぱ別の支払い方法追加した方がいい感じなのかな~これは……ちょっとマズイかもなぁ別の支払い方法がないかもしれない

    まぁ最悪自動解約されてもまた入会すればいいかぁ、バッチ最初からなの辛いが仕方なし…自分が憎い…

    こんな遅くに教えてくれてありがとう、とりあえず寝ます

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:41:03

    >>22

    解約して入り直しても同じアカウントならバッジ引き継がれるはず

    でも入金したなら解約はされないんじゃないかな?また見られるようになると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:47:30

    >>23

    そうなの!?なんか同じアカウントだと再度の入会は出来ないとか聞いたことあるけど気のせいだったか

    てかワンチャン解約されないホント!?なんか支払い方法の更新してくださいとか設定とか調べてたら色々めんどそうなのあったけど

    とりあえずお金はあるし安心してよさそうか?教えてくれてありがとう~!

    そして連投みたいにレス消費して申し訳ないです…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:24:40

    今日、バレーボール以外にもなんかある感じ?剣持が有耶無耶にしたからよく分からんかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:31:58

    わざわざ旅館に泊まりに行ったのも面白かったけど、脱稿した後のサウナ後にトンボ止まったって話笑っちゃった。来月発売かぁ。楽しみだな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:34:17

    9日  バレーボール
    10日 なんかどっかで出る
    コラボだったらそう言いそうなもんだけど何なんだろうな
    ちょっと顔出すみたいな感じなのか、あるいは公式系の告知か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:07:52

    遊び王の感想語ろうとしたらコメントでネタバレコメントやめてと流れたから自らネタバレしていくの、そういうところが本当に好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:48:29

    >>21>>23

    無事メンバーシップ戻ったよ!入れるようになってた!本当にありがとう!ヨシ!この話おしまい!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:03:47

    >>28

    リスナーがリスナーを叩くことを防ぐために自らそういう役をやって、配信の治安を守ってるところすこ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:25:51

    >>27

    vsトリガーだったら嬉しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:44:06

    剣持のネタバレやめて系コメントに言う「出た、情弱」好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:34:59

    指示厨や繊細ちゃん、キッズコメント全部エンタメに変えて笑ってられるのって人に期待してないから腹も立たない感じなんだろうな
    面白くなればOKだから普通は拾わない類のコメントも拾うしヨシヨシ杞憂系は気持ち悪と一蹴できる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:51:03

    暴れ回ってて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:41:18

    これって事実上の二回行動か
    最近見なかった分、寝る前も配信してて頻度多くねと思ってしまった
    みとうやが勝つビジョンが見えねぇよ....

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:12:14

    みとうや上手くないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:22:10

    ゲームくそ雑魚親子だと思ってたのに…
    みとうやすげぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:24:28

    ブロックの剣持、スパイクの月ノ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:26:21

    剣持ってほんとに運動できんだぁって思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:26:42

    絶対初戦敗退賑やかし枠だと思ってたら普通に上手くて勝ち抜けたの予想外だけど嬉しい〜〜〜!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:28:44

    なんとなくみとうやは二人とも賑やかしで参戦してくれたんだと思ったから勝ち上がったの意外だったし嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:28:54

    ハイタッチ青春すぎる
    似合うよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:31:46

    遅い!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:32:16

    >>42

    くっっっっそ分かる

    さす高校生

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:33:27

    高校生古参コンビがにっこにこでハイタッチするの堪んねぇエモさがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:35:04

    合間合間に見せる立ち姿と所作の綺麗さもすげーよかったな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:40:25

    おぉみとうやMCだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:52:14

    MC代理のために勉強ちゃんとしてたんかな 

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:55:01

    人類の敗北って返し好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:01:33

    MC流石の安定感というか参加者の声を邪魔せず盛り上がるの上手いなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:07:42

    解説するために調べたんかな
    こういうところ真面目だよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:13:40

    麻雀の時といいマリカの時といいちゃんと解説できるように仕上げてくるの良い、任せる側も安心して任せられるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:36:18

    剣持お前そんな声だせんのか
    そんな叫び声聞いたことないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:49:54

    剣持すんごい楽しそうでよい
    またみとうやの司会が見れるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:09:39

    この大会めちゃくちゃハイレベルだな、みとうやお疲れ様。試合も実況解説も最高だったわ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:19:32

    決勝も声聞こえてて嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:28:23

    舞元入信してて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:32:43

    めっちゃよかったよ...
    基本大会系はいつも追ってるけど推しが出てるとこんなに楽しいとは思わなかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:33:15

    ここのお互い示し合わせるでもなくナチュラルに決めポーズするところ好きすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:38:49

    >>53

    「我々は何かを運の所為にしたことは一度もなァい!!!」


    普通にカッコよくて痺れた

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:07:42

    フォーム見た感じ普通に運動できそうなのに、投げるの何であんな下手くそなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:35:23

    ほんとパタちとレオスに感謝しかない…………。マリカ大会おわっても、ちょっとがなる感じの剣持のコールが聞けるのめちゃくちゃ嬉しかった。3年目ぐらいですら距離詰めすぎることへの躊躇があった剣持が、自分から仕掛けに行ったみとうやのグータッチ、ハイタッチエモすぎるし、あんだけ激しく動いても疲れの見えない運動部らしさがはっきり感じられて感無量。ふと思いつくネタが似通ってるのも、憧れた人間と、憧れに応えた人間の行き着いた関係性の終着点みたいで、なんというかもう、好き。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:17:46

    >>60

    前スレくらいで剣持は運が悪いか否かで話してたの思い出したよね、自分らは運が悪いだそうでもないだで色々話してたけど

    剣持自身はそもそも仮に運が悪かったとしてもむしろそれをエンタメに持ってって笑いに変えることができるから絶対にそのときの運の所為にはしないどころか「むしろそのおかげで盛り上がった」とか言えちゃうんだもんな

    なにがあってもすぐ前向ける剣持が言うと説得力があるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:47:39

    そういや剣持が原稿フリック入力って言ってたの笑ったわ
    そこまでキーワードが苦手なのかフリックがめちゃくちゃ早いのか....?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:54:46

    バレーボール上手くて笑った
    一回戦目見ててお前、球技は苦手なはずじゃあ……ってなってた
    実際にボール使うわけじゃないしタイミングとか合わせるのが得意なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:57:22

    剣持の実況マジで良かった
    ちゃんと勉強してきたのが分かるし誠実さを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:02:03

    剣持の実況解説好きなんだよな。場面展開の早いマリカで分かりやすく、面白い実況は、相当頭の回転早くして、高速で情報処理しないとできない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:14:31

    >>60

    なんか映画のラストあたりでラスボスを前にして叫んでそうな声色でしたね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:54:43

    >>65

    投擲が苦手なだけで打ったり飛ばしたりは出来んじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:20:25

    フリック入力のが早いの、スマホ世代あるあるだよなあ、何十万字の小説フリック入力で書いてる人とかいるし
    スマホでさえキーボード入力の自分には到底無理だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:11:29

    >>66

    大会前にちゃんと予習しがち

    剣持そういうとこ(凄く隠れ真面目男子)だぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:45:48

    みとうやのハイタッチで永遠にニコニコできる
    Vになったきっかけの人とシンプルに友達として仲良くなれるってめちゃくちゃすごいよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:02:29

    10日……って言いかけてたの、今日何かあるんかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:49:12

    10日もどっか出てて…みたいな言い方だったけどコラボ告知や凸待ちとかはなさそうだから収録とかプライベートの外出かもね
    何はともあれそろそろ虚空学院も動き出しそうでワクワクだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:12:53

    地味に91万人いったな、おめでとう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:27:16

    レインちゃんのバレーボール大会振り返り配信でみとうやチームの話や未公開のオフショット写真出てるね
    剣持の解説好きだから聞ける機会作ってくれて本当に感謝だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:49:40

    https://www.youtube.com/live/eQXtgbxXgsk?feature=share

    ヴァンパイア集会で会いましょう!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:01:11

    >>77

    22:00から

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:55:50

    剣持びっくりすると「びっくりしたぁ!」って口に出すの素直でかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:22:09

    剣持の名前のまえのwってなに?単芝?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:26:11

    >>80

    withの意味

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:48:09

    やっぱりモアナマン設定でいくんかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:57

    剣持制服で行くんか…?ヴァンパイアハンターバレするぞ
    まあそれは置いといて唐突に供給が増えて溺れそうなんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:14:41

    潜入頑張ってるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:10

    マジでハロウィン衣装久しぶりすぎるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:21:59

    ヴァンパイア衣装だったわ、今の時代に高画質めで見れて嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:23:35

    2年ぶりか‥

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:27:32

    スラングでwithの意味があって本当はw/なんだけど間違って覚えてるっぽいんだよな、タイトルの単芝

    ギル様と剣持が普通に配信上で揃ってるのも超貴重すぎて最高だほんと……ハロウィン衣装着てくれてるのもマジでいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:39:17

    ちゃんとヴァンパイアのこと探り探りって感じでやってて潜入感出てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:49:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:50:20

    モアナマンの解説助かった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:51:14

    先にやっちゃってたのはたまたまなんだろうけど、下調べしたきた感じが新人っぽさ出してて良かったな。
    ほとんど敬語だったり敬称つけたりちゃんと新人してたわ、剣持の敬語久々に聞けてよかった。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:29:50

    LIVE2D見てる限りだといつも黙ってても口開けてヘラヘラしてるけどモアナマンになるとちゃんと閉じるんだな。
    あとハロウィン衣装もう着れないんだと思ってた。クリスマス衣装が2.0であれだったから。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:01:24

    カザキ様「まだ大丈夫か剣持」
    モアナマン(剣持)「け、けんもち?なんですかそれ?」
    ギル様「は?アンチじゃない?ちょっと気をつけて? びっくりしちゃった。ゴキブリみたいな、ね。びっくりしちゃったよ」
    モアナマン(剣持)「そうっ……ですよぉ……ねえ、神様みたいな、そんな。間違えすぎですって」

    ギル様がゼロ距離で殴ってくるのに設定上キレ返せなくて神様呼びで対抗してて笑った

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:31:29

    きゅいきゅい🐬が出てて、本当に楽しいんだなって思った。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:25:01

    ラマーズ法のくだりで思ったけど剣持伏見ギルザレンの男同期が3人共集まったのって二期生招集と結婚式と刀ピーだけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:38:34

    確かに
    あと古の漢組ラジオくらいしか出てこないわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:43:41

    剣持の初期の深夜のコラボ祭りみたいな名前のやつでも一応揃ってなかったっけ
    喧嘩せず普通に話してて貴重なんだよなあれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:28:27

    そろそろ野球の時間が始まると思ったら楽しみすぎるな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:44:13

    >>93

    RPガチ勢好きなだけあってモアナマンやる時自分もガチ勢寄りになるのすごいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:38:30

    絶っっ対やらないことはわかってるんだけど、ペルソナ5Rやらないかな……
    あれ大衆の愚かさと戦うゲームだから向いてるテーマだと思うんだよな……戦闘もコマンドだから上手い下手そんな関係ないし……

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:00:28

    >>101

    こういっちゃなんだけど剣持は俯瞰的客観的に物事を捉えるのでキャラ人気の高いゲームは荒れるからやらないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:58:35

    何かの間違えでピクミン4やらないかな
    もたもたで大量に殺す未来が見える

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:22:37

    アパシーシリーズとかやってくれないかな〜
    今年男子校舞台の新作が発売予定みたいだし
    個人的に剣持の文章の読み上げがものすごく好きなので
    漢字も読めるし滑舌もいいし程よい感情の込め方が心地いい
    でもあんまり長い文章は読むの面倒くさがりそうだし文章だけだと怖くないからってやらないだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:32:22

    マインドハックを忘れない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:20:04

    火山の娘は面白いからやってほしいけどロリ案件なので気持ち悪くなるだろうとも思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:11:00

    配信、バレー大会、ヴァンパイア集会と供給が続いたせいで1日何も無いだけで少し物足りなくなってしまった
    約3週間配信無し期間の反動かもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:19:51

    熱狂で虚空学院は14日21時から初回って言ってたぞ〜!
    キャラクリで2時間かけても事前に作ってきててもようやく剣持の育成配信見れるのが楽しみだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:31:35

    聖シャプの時のシャープネスとVTLのチャンテ好きだったから今回もあると嬉しい
    手打ちだから大変だと思うけど聞くと気分アガるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:40:48

    グッズあるからチャンテもあってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:27:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:40:20

    youtube japanくんたまにイカレるよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:21:33

    久々に展開司と剣持刀也のパワプロ対戦のやつ観てきたけど最高だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:35:26

    >>113

    ごめん天開司さん

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:40

    >>113

    嘘みたいな完封試合で惨かったなあれ笑

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:33:33

    にじ甲、思いっきり上振れてくれないかとも思うんだが、これまでの監督陣の様子を見てると何故か剣持が下ぶれていく未来がちらつく

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:44:55

    3年前と違ってある程度のガチ環境になったにじ甲で生きていくには剣持はめちゃくちゃ上振れるしか道がねぇ
    なぜならコイツリアル思考だからキャプテンはメリット度外視のストーリー的文脈で決めるし現実立ち不自然だからって理由でパリコレもやんねぇのよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:45:38

    >>117

    タイプミス

    現実立ち⇨現実だと

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:52:36

    >>117

    ガチでこれ

    裏で練習なんてしてるとは思えないし、セオリー無視して育成ぶっ壊れる自信がある

    運良く上手いこと育成できればいいけどなあ、やっぱ勝つところ見たいし

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:54:47

    剣持は現実の野球目線で試合回すから、栄冠だと全く通用しないのよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:58:03

    こだわり強いし逆張るけど、別に空気読まない訳じゃないからそこまで案じる必要は無いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:59:32

    >>117

    パリコレという言葉を生み出した椎名さんの育成見てたし育成方針は聖シャプのときとは変わるかもしれん

    年々白熱していくリスナーのプレッシャーに潰れるようなタマじゃないから上振れしても下振れしても安心して見れるのはたすかる 

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:45:48

    剣持去年のにじ高の育成配信にコメントしてたから多分ちゃんと見てるし、21年には解説として本戦に呼ばれて選手データ調べてきたりしてて現場の空気感エアプな訳じゃないから心配は不要だと思う
    その辺の育成方針も分かるだろうから初回楽しみだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:49:58

    今年のドラフト、詩子さんギル様ルカくんと4番が似合いそうな選手多いから誰が4番になるのかすげー気になるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:20:24

    >>124

    なんだかんだ言ってギルザレンにしそうだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:19:51

    >>125

    ドラフト見てたら好き勝手言える枠が意外と少ないからクソ雑魚ギル様作る可能性ありそうじゃね?

    ☆低いのに当てやすい人今年少ない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:31:27

    三振やエラーするギル様にボロカス言う剣持がまた見れると思うと楽しみやね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:59:50

    戌亥にはギリ暴言を言っても許してプロレスにしてくれそう、って思って言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:23:48
  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:30:32

    >>129

    この前の慰安旅行関係か新曲+アルバム、大穴でライブの予想で行く

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:57:51

    そろそろアルバムってのはありそう…楽しみだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:21:18

    >>131

    正解!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:41

    アルバムの発売日ろふの2周年の日に近いのいいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:24

    うおおおおおフルアルバムまじか!!
    ジャケットイラスト良すぎて眺めてたらヤギとか農業の守り神とか銛とかがあることに気づいた、めちゃくちゃ凝ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:02

    >>133

    めちゃくちゃビジュいいよなぁ

    新しい髪型すき

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:37

    ソロイベ、執筆、もちもち七不思議、甲子園、アルバムレコーディング←New!
    もう健康でいてくれれば満足だよこれは。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:48:41

    新曲楽しみ過ぎるが
    次はどんな曲を歌ってくれるっていうんだい?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:49:23

    くっ顔がいいなお前ェ!!!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:53:58

    >>138

    告知画像の竹刀入れレイヤーミスってて草、ジャケ絵だと直ってるけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:55:20

    定期的に歌が出るにマジでろふまおには感謝しかねえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:57:27

    よくわかんないから数量限定有償特典付きのやつ買ったけど多分アクスタつくのコレだよね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:01:52

    >>139

    ほんとだ今気づいたわ

    剣持お前竹刀入れにレイヤー負けっちゃってるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:12:49

    不破くんにハサミ借りるところで俺って言ってない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:16:10

    竹刀入れくん必死のアピールで草
    運営側からすると笑い事ではないだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:46:15

    初期の剣持本当に可愛いな

    何で今あんなになっちゃったんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:24:21

    大体リスナーのせいなんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:34:59

    >>136

    でもよぉ今年の剣持の発言的に今年はワンチャンソロ歌みたとしゃぷらじと新衣装ともう1回何処かで剣持主催の大会とトリガーもあるかもなんだぜ


    うんやっぱ今年おかしいわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:21:14

    イラコン衣装(2d)の発表と新3Dお披露目配信もある可能性があるぞ
    新3Dお披露目に関してはスパチャで振ってくるやつに結構前の配信触れてたりして裏で既に準備始まってて急に来そうで怖い

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:52:54

    VSトリガーは収録済って言ってたよね?
    なにか出せない事情があるのだろうか
    トリガーの編集は剣持ではないよな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:20:23

    >>148

    そっか…!衣装コンテストってlive2dもあるのか!

    え、やばい…なんか衣装系の供給最近多くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:32:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:34:50

    >>149

    ただ編集に時間掛かってるだけなんじゃないかな

    スタッフ少そうだし別の優先あったらそっちに手をかけそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:04:50

    (悲報)虚空学院、延期

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:08:50

    やっぱ忙しいんだろうねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:10:21

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:16:14

    >>155

    んね〜みんな忙しい中頑張ってて凄いよね

    皆それぞれのペースで楽しませてくれるし、いい夏になりそうだね

    体調崩さず全員が本番を迎えてほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:18:48

    う〜んどうしたんだ剣持
    まだいろいろ大変なのが残ってんのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:21:58

    リスケは残念だが元々自配信ではスケジュール見ながら土曜日くらいからって言ってたしね
    猛暑だし体調崩さずに頑張ってほしいわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:45:38

    しょうがないね、ろふの収録もあるしまだ原稿終わったばっかりだし体調崩さずにせめてクソツイはして欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:48:01

    今回のろふまおのアルバムに追加特典あったからワンチャンライブ先行の可能性

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:01:00

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:16:42

    今日無くなっただけで明日か明後日にはやるかもしれないし待つしかないね、もともと15日からやるかもって言ってたし

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:21:23

    1人不在での回なかったっけか?
    3人+コメンタリー1人とかあってもおかしくはないと思うが

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:25:37

    剣持のいいね欄見たらファンアート巡回やってたっぽいんだけど
    バレー大会とか咎人とかもちもちとか満遍なく見回っててこっちも楽しくなる
    虚空学院のファンアートもいいねしてるし、本人も育成楽しみにしてるんじゃないかな
    初回が待ち遠しいね!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:38:33

    >>163

    社長がいなかったり剣持がいなかったりした回はあったね、剣持の場合は後日別撮りあったけど。

    ただ不破は動画で公式のものは出るかもだけど〜って言ってたから分からん、マネージャーに相談して調整してもらったとも言ってたから流石に不破は収録ないと思いたい。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:40:31

    前回配信の土曜日あたり〜が頭に残ってたのか14日を土曜日と錯覚していた、今日だったわ。
    甲子園初回は配信被らないようにしてるっぽいけどいつに移動になるんだろう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:36:07

    >>161

    歌の収録なら4人別撮りの場合もあるから誰か休暇中でも全然仕事入るで

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:41:00

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:03:21

    擁護も何も本人や運営が詳細を言わない以上「何かあったんだろう」としか言えない
    時間あるんじゃない?も体調不良じゃない?も同じ穴の狢でして

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:08:22

    ライバーのスケジュールも裏事情もリスナーからはなんにも分かんないから結局全部その人個人の剣持への好感度次第で誰が正しいとかないと思うよ
    熱狂で告知されたスケジュール通りじゃなくなったことに関しては言及待ちでまだ何か言える段階じゃないとはいえ、一度予定として出たものが消えたことに関してネガティブな感情を抱くのはおかしいことじゃないからそれを否定されるのは違うと思うし

    ネガティブな感情を抱いた人が否定される謂れが無いように、剣持のことを好意的に見てる人が否定される謂れもないって話で、どちら側が正しい正しくない・良い悪い・間違ってる間違ってないどの話でもない
    だからお互いに干渉しないのが平和

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:16:52

    ファンスレって時点でめっちゃ偏った場ではあるからここの雰囲気真に受けるのもよくないよ
    個人の日記でもなんでもないから場や雰囲気に即したことしか多分皆書いてないよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:16:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:18:46

    夏やなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:27:13

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:30:11

    >>170

    >>171

    そもそも最初は無かったのに途中からスレタイに【ファンスレ】ってつけるようになったのも

    『ここは剣持のことを好意的に見ている人達が集まる場所なのでそれなりに意見が偏っていますよ』

    って伝えることでスレが否定的な意見で荒れるのを防ぐためだったんよな、確か

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:34:35

    指示厨バッサリ切ったあと秒で頼る剣ちゃんの切り抜き何回見てもおもろくて好き
    指示厨を褒めたり煽ったりするやつも好き
    夏を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:49:24

    剣持の活動て本人の言うとおりガチで「道楽」で活動の目的が金銭や人気の獲得にないし多分ファンのコア層はそこ理解した上で同じく道楽で追ってるからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:02:14

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:33:07

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:42:54

    昨日と今日で自分も情緒がジェットコースターではあるが本人から説明ないとなんもわからんからとりあえず今は待つしかないぜ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:18:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:34:23

    >>1 に「剣持刀也について楽しく語らうスレです」って書いてあるでしょ。学級会ならTwitterの鍵垢でやろうね。

    どうせ待つなら好きなアーカイブでも見ながら待とう。自分は狂い月が好き。

    https://www.youtube.com/live/FcUyAcv2kes?feature=share

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:48:03

    昔の動画見返したら入国審査が凄い伸びててビックリしたし3年前って事に更にビックリした
    あの頃やってたオフ会も面白くて好きだわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:31:22

    ゲームのクオリティが高いのと剣持の思い出トークが好きなので虚空教侵略計画とNIJI-DEROはよく見返す

    ファンメイドの神ゲーやってみた【虚空教侵略計画】


  • 185二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:50:55

    にじ甲楽しみだな〜!キャラクリどうなるんだろうとか、誰をどのポジションにするんだろうとか考えてるだけでワクワクする。
    私は剣持の東方風神録が好きだなー!好きなものずっと喋ってて楽しいし、クリアするために無言になる剣持見れたの嬉しかったから。ついでに集中力切れて一気にダメになるとこめちゃくちゃ笑った。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:54:47

    Superliminalが好きだな。剣持が「面白い!」「すげ~!」ってキャッキャしてる配信好き
    あとナレーターの博士の思想が虚空教と酷似してて喜んでるところもおもろかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:50:17

    コンテンツを語るのが見たい時→東方
    ゲームと喋りを楽しみたい時→赤いゲーム
    悲鳴で目を覚ましたい時→ホラゲー
    即オチ2コマが見たい時→Civ
    作業しながら流したい時→塊魂、There Is No Game
    悲鳴と癒しが欲しい時→もちもち
    理由は無いけどよく見ちゃうやつ→里帰り、Euro Truck Simulator

    雑談系も勿論好きだけど繰り返し見るのはやっぱりゲーム実況が多いかな。
    好きとは違うけど、アーカイブを人気順にした時思想強めのゲーム配信が上位に来るの剣持らしいなって思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:02:43

    なくなったこと全然気づいてなかったけど、まあ昨日嬉しい発表もあったしな……でなんとか保ってる。元々土曜日って言ってたし、明日に来てくれればいいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:38:52

    Dropsyとヘッドライナー好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:46:25

    >>189

    分かる、ドロプシーは配信後のツイートも含めてめちゃくちゃ良かった

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:53:27

    配信キャンセルの後は割と近い所でやってくれてるから、さすがに三連休のどっかではやるんじゃないかと予測
    ヒモパチ配信も良かったな。新しく手に入れた3.0もといおもちゃで遊んでるの含めて面白かった

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:13:22

    野球明日!!!!ありがとう剣持!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:17:17

    やっぱ土曜日スタートか、またしばちゃんのキャラクリで壊れていく剣持が見れると思うとワクワクするぜ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:49:21

    ヴォルタライブと時間もろ被りしてるらしいから開始時間ずらすかもね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:06:05

    >>194

    どうだろうな、避けられるなら最初からかぶらないようにしてるかもしれんが、いかんせん栄冠は時間がかかるから開始を後ろ倒しにすると剣持の頭がもたなくなってしまう

    最近3Dお披露目やらデビューやら〇周年やらで週末がにぎわってるから中々被り回避の難易度が高いんだよな

    めでたくもあり見たいものが沢山で悩ましくもある

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:34:27

    どっちを見るかはもうリスナー次第なんじゃないかね
    どっちも見たい人は2窓なりなんなりすればいいし
    それが嫌ならどっちかを優先して残りをアーカイブで見るしかないよ
    ライバーも増えて時間が被らないようにってのももう難しいだろうしなにより剣持には万全の状態で育成をしてもらいたいしな!今回は眠気デバフはない方がいいだろうし!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:55:15
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:30:23

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:30:48

    多分剣持は酸っぱいの苦手だと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:38:10

    #虚空学院WIN

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています