異能学園掲示板77

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:17:46
  • 2自称天才23/07/08(土) 21:29:14

    たておつ
    あれで再現度高いって…嘘でしょ…?

  • 3白黒23/07/08(土) 21:29:25

    たて乙

  • 4新聞部部長23/07/08(土) 21:29:32

    (たておつです)

    前スレ198
    その節はまことに申し訳ありません
    お気に召さなければ是非すぐにでも自害をご命令ください
    心は込めたつもりですが異物などは入れておりませんゆえ安心してお召し上がりください
    混入していた場合はこの場で腹を切って詫びさせていただきます(バグっている)

    前スレ199
    俺をなんだと思ってるんですか!!

  • 5キリヒト23/07/08(土) 21:30:32

    もぐもぐ…ん、おおたて乙
    【たい焼きを食べている。以前饅頭を買っていた件といい、どうやらあんこが入っているスイーツが好きなようだ】

  • 6白黒23/07/08(土) 21:32:11

    >>4

    ねっちょり加湿器男

  • 7壁張り23/07/08(土) 21:33:51

    たておつ!


    >>4

    アブナイ人?

  • 8元新聞部23/07/08(土) 21:34:11

    >>4

    はぁ……そこまで必死になられるとあたしのが居心地悪いんだけどー?

    まぁいいわ、その気持ちは本物みたいだし食べてあげる


    dice1d3=1 (1)

    (奇数、こんな味だったのね仕方ないから許してあげる

    偶数、食べ物の恨みは怖いのよ絶対許さないから)

  • 9サイキック不良少女23/07/08(土) 21:34:59

    >>4

    そういうとこだぞ…


    >>8

    まあ許してもらえたみたいで良かったな

  • 10元新聞部23/07/08(土) 21:35:43

    まぁ頑張ったのよね。味もおーむねレビュー通りだし許してあげる
    次は無いから

  • 11白黒23/07/08(土) 21:38:50

    一先ずは一件落着!

  • 12幸福23/07/08(土) 21:39:06

    めでたしめでたし

  • 13新聞部部長23/07/08(土) 21:39:32

    >>6

    >>7

    >>9

    酷いですね……俺はどこからどう見ても人畜無害じゃないですか……


    >>10

    ……ありがとうございます

    はい、もう二度としません。あなたに嫌われることは何よりも耐えられないので……

  • 14元新聞部23/07/08(土) 21:40:40

    >>13

    えっ、部長まだ嫌われてないと思ってるの?

    ……一周まわって尊敬するわ

  • 15自称天才23/07/08(土) 21:41:29

    なんとかなってよかったわね

    >>14

    【部長に向かって合掌した】

  • 16新聞部部長23/07/08(土) 21:41:34

    >>14

    ……えっ

  • 17サイキック不良少女23/07/08(土) 21:42:15

    >>14

    >>16

    【無言で肩に手を置く】

  • 18白黒23/07/08(土) 21:43:13

    >>16

    ぶっ……ふ、ふふっ!ど、どんまい!ふふふっ

    【必死に笑いを堪えている】

  • 19新聞部部長23/07/08(土) 22:02:05

    【ショックで真っ白に燃え尽きている】
    そんなのもう、死しか………………

  • 20壁張り23/07/08(土) 22:21:38

    >>19

    死ぬのはよくないよ!

    たぶん死んでも「へぇ、部長死んだんだ、ふーん。」くらいにしか思われないし意味ないよ!

  • 21白黒23/07/08(土) 22:24:13

    >>19

    せめて元新聞部を庇って死ぬくらいしないと明日どころか数分後には忘れ去られるぞ

  • 22サイキック不良少女23/07/08(土) 22:27:50

    >>19

    ぎゃ、逆に考えようぜ…もうどん底にいるんだから

    これからは好かれてくだけじゃねえか…多分

  • 23新聞部部長23/07/08(土) 22:29:48

    >>20

    うっ、想像に容易い……

    【言葉がグサグサ刺さっている】

    >>21

    さ、さすがにそこまで薄情ではないはず……

    そうですね……死ぬなら庇って死にましょう!

    >>22

    そ、そ、そ、そうですよね!頑張って結婚までこぎ着けようと思います!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:41:45

    【精巧に出来た猫の像】
    ………
    【静かに動き出した】

  • 25認識阻害23/07/10(月) 19:54:49

    >>24

    え...?

  • 26巨大虫軍団大将23/07/10(月) 19:56:21

    ……
    【飛蝗を高速道路で乗り回している】

  • 27ハヤブサ運輸委員23/07/10(月) 19:59:53

    【ファルコに乗って大空を自由に飛んでいる】
    空気が綺麗ー

  • 28生徒会長死亡23/07/10(月) 20:00:44

    猫だ!!!
    【作り物だと気づいていない】

  • 29巨大虫軍団大将23/07/10(月) 20:01:09

    >>28

    …し、死んでる…?

  • 30白黒23/07/10(月) 20:01:21

    >>26

    お前それ大丈夫か?いや馬とか牛車と同じで軽車両扱いだと思うから免許はいらないんだろうけど基本高速道路って軽車両侵入禁止だったろ

  • 31白黒23/07/10(月) 20:02:00

    >>28

    ホントだ死んでる

    ……遂にご臨終したか

  • 32生徒会長志望23/07/10(月) 20:02:36

    生きてるよ!!!!
    【蘇生した!】

  • 33巨大虫軍団大将23/07/10(月) 20:03:07

    >>30

    聞いた所、学園都市の高速道路は高速道路の形したオブジェだから職員とかの利用者がいない間は壊さない程度に自由に使って良いらしいぞ

  • 34生徒会長志望23/07/10(月) 20:04:26

    動物に乗って校内を移動するのは夢があるよね!!
    馬を飼育したいと要望を出そうかな!!
    ペットは自由だっただろうか!!

  • 35白黒23/07/10(月) 20:05:00

    >>33

    マジか、なら良いのか


    いやそれはそれで不良とか暴走族共の溜まり場になりそうだな

  • 36サイキック不良少女23/07/10(月) 20:06:30

    不良と聞いて!
    バイクの免許取ろうかな…

  • 37巨大虫軍団大将23/07/10(月) 20:06:47

    >>35

    暴走族を追い立てるのは気持ち良いぞい

    >>34

    世話出来るなら自由だったな

  • 38生徒会長志望23/07/10(月) 20:08:55

    >>37

    じゃあ寮で飼ってみようかな!!

    元襲撃者くんもきっと動物は好きだよね!!!

    部屋で飼おうかな!!

    どうせなら鶏とかの方が美味しそうだよね!!

    【ペットの飼い方の本を読んでいる】

  • 39サイキック不良少女23/07/10(月) 20:11:15

    >>38

    乗る話から食う話にシフトしてね…?

  • 40生徒会長志望23/07/10(月) 20:12:38

    >>39

    乗るより食べたいからね!!

    お腹空いたなぁ!!

  • 41白黒23/07/10(月) 20:14:49

    >>36

    取っといたら便利だぞ

    俺も取ったし

    >>39

    愛情持って育てたらその分美味しくなるからな……○の匙で学んだ

  • 42壁張り23/07/10(月) 20:15:30

    中学生だから免許はまだ取れないなぁ。
    でも自転車で今のところ十分です!

  • 43新聞部部長23/07/10(月) 20:16:24

    はぁ……彼女に好意を持たれている全てのものが妬ましい…………俺もプリンになりたい…………
    【呪詛を吐いている】
    【無自覚の自傷癖が悪化したようで、手首はどちらも包帯がグルグル巻になっている】

  • 44白黒23/07/10(月) 20:20:20

    >>43

    大分重症だなこいつ……

    まぁ、アレだ好きの反対は無関心だってマザーテレばっちゃも言ってたろ?+の感情と-の感情は変換可能って聞くしまだまだイケるって!

  • 45サイキック不良少女23/07/10(月) 20:21:10

    >>40

    まあ腹は減ったな…親子丼食べたい


    >>41

    やっぱり移動手段あると便利だよなー

    それにバイクカッコイイしな!

  • 46生徒会長志望23/07/10(月) 20:21:11

    >>43

    元気だしなよ!!!

    気晴らしに運動でもどうだい??野球とか!!!

    【釘バットぶんぶん】

  • 47新聞部部長23/07/10(月) 20:23:28

    >>44

    そうですね……マイナスとマイナスの掛け算はプラスになりますからね……あとマイナス同士の足し算もでしたっけ……

    さらに好感度下げましょうか……?

    >>46

    うわ……危ないもの振り回さないでください……

    俺はともかく彼女にぶつかって怪我でもしたらどうするんですか……

    そもそも釘バットは野球には使えないと思うんですが……

  • 48キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 20:26:57

    >>36

    飴で作りましょうか?バイク

  • 49サイキック不良少女23/07/10(月) 20:29:19

    >>48

    気持ちは嬉しいけどまだ免許持ってねえから…

    今更だけど飴で機械作れんのすげえな?

  • 50生徒会長志望23/07/10(月) 20:29:44

    >>47

    危なくないように気をつけているから大丈夫だよ!!

    それにバットは元々野球に使われる物だから釘が刺さっているくらいじゃ問題ないんじゃないかな!!!

  • 51ディノサウロイド23/07/10(月) 20:30:51


    【農園を警備している】

  • 52新聞部部長23/07/10(月) 20:31:50

    >>50

    はぁ……そうですか。釘が邪魔で上手く打てないと思うんですが……まぁいいか……

  • 53生徒会長志望23/07/10(月) 20:33:56

    >>52

    そうそう!!慣れると結構上手く飛ぶよ!!何がとは言わないけれど!!!

  • 54サイキック不良少女23/07/10(月) 20:38:45

    釘バットで野球…釘にボールが刺さりそうだな

  • 55キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 20:47:09

    >>49

    大丈夫、飴なので法的にはバイク判定されませんよ、なんなら自動運転も出来ます

  • 56サイキック不良少女23/07/10(月) 21:22:02

    >>55

    う、うーんそれならいい…のかな?

    …もしくれるならカッコイイデザインのがいいな…カワサキのニンジャみたいなヤツ…

    【もじもじしながらバイクのカタログをみせる】

  • 57キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 21:26:32

    >>56

    わかりました〜(飴で見せられたバイクを作っていく、飴の光沢があるが、見た目はそっくり)

  • 58サイキック不良少女23/07/10(月) 21:29:37

    >>57

    おおお…おおおお…バイクだ…!念願の…!

    ほ、ホントに貰っていいのか?

    【目を輝かせて飴バイクに触ったり乗ってみたりしている】

  • 59キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 21:31:10

    >>58

    もちろんですとも(バッグの中からお菓子のカタログがちょっと見えた)

  • 60サイキック不良少女23/07/10(月) 21:32:54

    >>59

    ありがとうありがとう!何かお礼をしねえとな…

    そうだ、このバイクでひとっ走り甘いもん買って来るよ!

  • 61キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 21:35:05

    >>60

    あ、いえ大丈夫ですよ(ワクワクが隠しきれない)

  • 62サイキック不良少女23/07/10(月) 21:37:43

    >>61

    エンリョすんなって!ちょっと待ってろよ!

    ……わははー!はやーい!カッコイイー!

    【バイクに乗って走り出す】


    【少し経って大量の和菓子洋菓子を持って帰ってきた】

    お待たせ!何が好きか分かんねえからスイーツ店にあったヤツ全部買ってきた!

  • 63キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 21:40:01

    >>62

    ありがとう...ありがとう...(泣きながらお菓子を頬張り始める、側から見たら命でも助けられたのか?と勘違いするくらい嬉しそうに泣いている)

  • 64サイキック不良少女23/07/10(月) 21:42:08

    >>63

    【それを見てうんうんと頷いている】

    喜んでくれてよかったぜ!改めてバイクありがとな!

  • 65キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 21:44:13

    >>64

    あ、そうだ、言い忘れる所でした。

    賞味期限は1ヶ月、それを過ぎたら性能が落ちます。

    定期的に来て頂ければ新しいのを作りますよ。

  • 66サイキック不良少女23/07/10(月) 21:45:35

    >>65

    おう!わかっ…賞味期限?食わないとダメなのコレ?

  • 67キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 21:48:09

    >>66

    食べなくても大丈夫ですよ、

    ...そうですね、言い換えるなら「寿命」みたいな感じです。

    機械をずっと使ってると劣化したり、生物が老化したりするみたいな感じで、飴で作った物や生物も「賞味期限」があるんです。

  • 68サイキック不良少女23/07/10(月) 21:49:40

    >>67

    なるほどなー

    1ヶ月でさよならすんのはちょっと寂しいけど…それまで大事に使うぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:45:22

    みんなはペット飼うなら何が良い?
    私はもちろんハリ◯タに出てくる真っ白いフクロウ!!

  • 70白黒23/07/11(火) 21:47:02

    どっちかというと猫

  • 71巨大虫軍団大将23/07/11(火) 21:48:04

    …虫は…もう飼ってるし…トカゲ?

  • 72キャンディマンDシュガーティー23/07/11(火) 21:49:16

    ペットですか〜、飴生物...はペットとは違いますし...

  • 73サイキック不良少女23/07/11(火) 21:51:55

    …………一つ選ばないとダメ?

  • 74白黒23/07/11(火) 21:53:44

    >>73

    なんかお前って捨てられてるペット際限なく拾ってきて自宅が動物園みたいになってそうだよな

  • 75サイキック不良少女23/07/11(火) 21:55:08

    >>74

    そそそそんなことねーしちゃんと里親探してるし

    お別れの時に泣いたりもしねーし

    【目が泳ぎまくっている】

  • 76白黒23/07/11(火) 21:59:25

    >>75

    ん、ダウトで……まぁそこら辺は本人の自由だし破産しない程度にしときな〜

    「相手を幸せにするには、まず自分が幸福にならないといけない」とか誰かが言ってた気がするし

  • 77サイキック不良少女23/07/11(火) 22:01:35

    >>76

    大丈夫、みんながいるからあたしは幸せだ

    バイトもしてるし金には困ってねえしな!

  • 78白黒23/07/11(火) 22:06:27

    >>77

    ……んー【※君ナチュラルに重いこと言うよね】

    まぁ、お前がそれで大丈夫ならいいんじゃねーの?【※何かあったら気軽に部室来いよ、話し程度なら聞いてやらんこともないぞよ】


    (※心の声)

  • 79サイキック不良少女23/07/11(火) 22:09:40

    >>78

    【サイコメトリーで心の声を読み取る】

    ……ん、ありがとな

    なんかあったらアテにさせてもらうぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:40:01

    このレスは削除されています

  • 81幸福23/07/12(水) 12:34:06

    自分はペットを飼うならそうですねぇ
    ハムスターですかね
    なんだかんだで配下の中で一番人気だからですかね
    他の配下も好きですよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:15:45

    そろそろテストの時期か?

  • 83白黒23/07/12(水) 21:30:43

    テストめんどくせぇ
    でもやらねぇと夏休みがオジャンになる
    正に抗えないdilemma……
    【無駄にネイティブ】

  • 84減速23/07/12(水) 21:35:21

    テストだねー…その時だけ入院ってことにしようかなー?

  • 85サイキック不良少女23/07/12(水) 21:48:03

    あたしはテスト対策を怠らないタイプの不良!
    …なので今勉強中だ

  • 86白黒23/07/12(水) 21:49:58

    まあ正直、授業ちゃんと聞いて宿題やってたら六、七割は取れるだろ

  • 87キャンディマンDシュガーティー23/07/12(水) 21:50:10

    糖分をとりながら勉強すると良いですよ!

  • 88新聞部部長23/07/12(水) 21:50:44

    テスト?
    ……ああ、この前のショックで完全に忘れてました
    ありがとうございます

  • 89壁張り23/07/12(水) 22:10:38

    この前は赤点で補修だったけど、今回は大丈夫なはず!たぶん!

  • 90ツッコミ役の男子生徒23/07/12(水) 22:12:29

    あーここでもあるんだったなテスト……
    勉強しねーとだ!?ただ事件と騒ぎが起こりすぎて気が散ってしかたねー………
    事件が起きねー場所あれば良いんだがな………

  • 91白黒23/07/12(水) 22:14:09

    >>90

    あそこは?なんか、スイーツ店だっけ?

  • 92幸福23/07/12(水) 22:16:32

    テストかあ
    うん最悪ここで一生過ごすか
    【色々諦めている】

  • 93白黒23/07/12(水) 22:18:16

    >>92

    諦めはえーよ!

  • 94ツッコミ役の男子生徒23/07/12(水) 22:23:30

    >>91

    あー行ってみる価値はあるか。問題は勉強するのが許されるかだが、一つは流石にスイーツ買うとしてもな長居するといけねーときもあるからな。

    その辺は確認しねーとな。

  • 95キャンディマンDシュガーティー23/07/12(水) 22:24:28

    >>94

    勉強してる間ずっとスイーツを食べ続ければ良いのでは?

    私はそうしてます

  • 96壁張り23/07/12(水) 22:27:17

    >>90

    図書館はとっても静かでオススメです!

    しかもクーラー効いてて過ごしやすい!

    欠点は難しい本ばっかなこと、ゾロリは置いてないの…

  • 97幸福23/07/12(水) 22:28:14

    >>93

    まあぶっちゃけ駆除依頼だけでも頑張れるからね

    うん保健室の職員になるべく頑張ってはみたいけど


    >>96

    へー図書室なんて置いてたんだね

    あんまり行った事ない施設意外と多いな

  • 98ツッコミ役の男子生徒23/07/12(水) 22:35:26

    >>95

    流石にそんなに食べれねー&食べることに集中して勉強はかどんねーよ!?

    >>96

    図書館もあったんだな!?そっちのほうがいいか。

    勉強道具もってとりあえず一時間くらいしてるくるか!

    まあ朝起きれるように夜ふかししすぎねーようにはしないとな

    【一旦寮に戻り勉強道具一式をもって図書館へ向かった】

  • 99壁張り23/07/12(水) 23:01:43

    >>97

    この学園無駄に広いからいったことない場所あってもしょうがないですよね。


    >>98

    いってらっしゃい!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:31:37

    図書室あったな(今思い出した顔)
    ここって音楽室とか美術室とかあるけど戦国ゲームで破壊した記憶しかないや
    授業とかで使ったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:34:32

    >>100

    うん使ってるよ

    カリキュラムとか違うから使う機会が少ないのは仕方ないね

    たまに幽霊達が使って使えないという時もあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:35:58

    そういやプールもあるけれどそろそろ開放時期になる??

  • 103サイキック不良少女23/07/13(木) 21:36:03

    >>101

    幽霊?居んの?どこに?

  • 104白黒23/07/13(木) 21:38:33

    >>101

    幽霊ねぇ……夏だし肝試しとかやりてぇな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:11

    >>103

    うーん いるという事しか分からないけど不法侵入してた不審者が白い光の人形をみたそうで


    >>104

    洒落にならない場所もあるから気をつけないとね

  • 106ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 21:40:38

    肝試しか、ここだと下手したらしゃれにならなそーなんだが!?
    命の危機も普通にあり得るんじゃねーか??
    寮にホラゲクリアまで閉じ込められたりもちが大量発生したりもしたからな!?

  • 107生徒会長志望23/07/13(木) 21:41:16

    僕はよく家庭科室を使わせてもらっているよ!!
    【大量の出来立ての唐揚げを抱えている】

  • 108白黒23/07/13(木) 21:41:43

    >>106

    でぇじょうぶだぁ、安心せぇい!

    【根拠のない自信】

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:43:12

    【突如なにか生えてきた】

    dice1d6=2 (2)

    1で怪しげな洋館2で廃校3で廃病院4で暗い森5で沈没船6でお化け屋敷

  • 110サイキック不良少女23/07/13(木) 21:43:14

    >>105

    人形…って幽霊なのか?

    ていうか不法侵入者って…まあよくあることだけどもさ…

  • 111キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 21:43:31

    お化けですが〜、死んだらお菓子も食べられなくなるんですね〜

  • 112白黒23/07/13(木) 21:44:01

    >>109

    い つ も の !

  • 113生徒会長志望23/07/13(木) 21:44:34

    >>109

    いきなり肝試しよりもまずは比較的行きやすそうなところに行った方が良いかもね!!

    あそこの寂れた学校とかはどうだろう!!

  • 114ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 21:45:01

    >>108

    安心できねーよ!!!何処かに安心する要素があるんだ!? 

    >>109

    そしてなんか廃校生えてきてるんだが!?どーいうことだよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:45:03

    >>110

    見え方とか違うからなんともいえないけど白い光を発してるのは共通してるよ

  • 116キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 21:46:36

    >>109

    廃校みたいに、お菓子で出来た学校も生えないですかね〜

  • 117幸福23/07/13(木) 21:47:19

    >>109

    おんやあまた生えてきたようだね

    噂話とかするとその通りになりかねないからやめた方が良いのかもしれないなぁ

    【推測している】

  • 118サイキック不良少女23/07/13(木) 21:47:25

    >>109

    またなんか生えてる…あたしは廃墟とか好きなタイプの不良!

    ちょっと興味出てきた…


    >>115

    なるほどそいつは幽霊…幽霊?

    なんにせよ怪しいな

  • 119生徒会長志望23/07/13(木) 21:51:36

    まあとりあえず入ってみないと始まらないよね!!
    【懐中電灯と釘バットを持って廃校に向かった】

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:52:41

    【入口の看板には削れた文字で異能学園と書かれていることはわかるだろう】

  • 121幸福23/07/13(木) 21:53:27

    >>120

    こりゃあ一体

    【小動物越しで見てびっくりしてる】

  • 122サイキック不良少女23/07/13(木) 21:54:45

    >>120

    学園が…増えた…!?

    【変な勘違いをしている】

  • 123生徒会長志望23/07/13(木) 21:55:20

    >>120

    何か書いてあるね!!

    この学園と同じ名前だ!!まあありふれた名前だしね!!あってもおかしくないな!!!

    【特に何も気づいていない】

  • 124ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 21:56:39

    >>122

    いや増えたならこんな汚れて壊れてねーだろ流石に。わざわざ壊して作る意味ねーだろーし!

  • 125壁張り23/07/13(木) 21:58:06

    分校だと思います!海とか森とかにあって課外学習するところよくありません?

  • 126サイキック不良少女23/07/13(木) 21:58:44

    >>124

    そりゃそうか…つーことはこいつは昔の異能学園校舎か?

  • 127ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:00:28

    >>125

    あーあるな。こんな近くにある理由はわからねーが。

    >>126

    そっちもありえるな。考察するにも情報が少なすぎるな今のところは。

  • 128キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:00:47

    取り敢えず、飴生物で中を(飴カラスを中に入れて探索する)

  • 129幸福23/07/13(木) 22:02:30

    タイムスリップしてるのか
    どうなってるんだろうこれ
    【飴生物の行動場所とは別の場所を動物越しで探索をしている】

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:12

    ※念のため、詳しく決めてるわけじゃないんで探索中見つけるものや起こる出来事はご自由に

  • 131ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:05:33

    とりあえず中に入ってもいいがこっち側で情報集めるのも手か??
    いや事前に調べ過ぎたら肝試しにならねーか?

  • 132キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:06:34

    うーん、ただボロボロなだけで、特に異常は見られないですね

  • 133壁張り23/07/13(木) 22:06:53

    二宮金次郎!二宮金次郎いた!初めてホンモノを見た!
    【石像を見てはしゃいでいる】

  • 134生徒会長志望23/07/13(木) 22:08:21

    階段走ったら穴が開いてしまったよ!!
    まあ良いか!!!

  • 135サイキック不良少女23/07/13(木) 22:09:31

    幽霊~幽霊はどこだ~

  • 136ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:10:29

    入るんなら図書館か保健室か職員室辺りか?

    情報は大体そういう場所にあるイメージはあるが………どーするべきか。

    【廃校前で考え事をしている】

    まあ入るしかねーか!!行くか

    【廃校に侵入】

    >>134

    いいのか!?なにもおきねーといいがな。

  • 137幸福23/07/13(木) 22:11:33

    >>130

    そういえばここ生き物がいますね

    飼育委員の飼育部屋らしき所探してるんですが

    まさにそこで

    【生物の痕跡を発見したようだ】


    dice1d100=41 (41)


    50以下で痕跡

    51〜89で普通の小動物

    90〜99で動物

    100で怪物

  • 138生徒会長志望23/07/13(木) 22:13:02

    >>136

    他の生徒を見かけないし問題ないんじゃないかな!!

    穴を開けるなとも書いていないしね!!

  • 139キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:13:12

    この廃校、リフォームとかして利用出来ないですかね?

  • 140ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:13:55

    夜なのもあるが明かりねーからくれーな!

    ライトは持ってきたし使うとしてだな、学園案内図ねーのか?

    あるなら図書室から向かうか。

    dice1d100=57 (57) 50以上で見つかる

  • 141サイキック不良少女23/07/13(木) 22:16:11

    幽霊といえば理科準備室!

    骨格標本よ動け!なんつって

    【dice1d100=100 (100) 50以上で動く】

  • 142壁張り23/07/13(木) 22:16:46

    下駄箱には上履きしか入ってないや
    あれ?どうして上履きあるんだろ、誰も通ってなかったらないはずじゃない?

  • 143ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:17:01

    >>138

    まー現状の範囲じゃかいてねーが!!

    生徒手帳とか校則見つかっても知らねーぞ! 

    >>140

    んで学園案内図はあるな。図書室はそっちか!?

    dice1d100=69 (69)

    無事たどり着けるか30以上でつくそれ以下なら別の場所

  • 144飴カラス23/07/13(木) 22:17:44

    何か見つけた?

    dice1d3=2 (2)

    1なにも

    2古い教科書

    3幽霊

  • 145サイキック不良少女23/07/13(木) 22:18:33

    >>141

    【動き出す骨格標本】

    💀「カタカタ…」

    マジで動いた!?

  • 146キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:19:31

    >>144

    (飴カラスから受け取る)

    えっと...この教科書は...dice1d50=1 (1) +20年前の物ですね

  • 147ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:19:39

    >>141

    ※100でてるし!?

    >>142

    置き忘れか???いや結構はいってるならいやなんでもねー!!

    >>143

    んで図書室だな。とりあえず近くの一冊を

    dice1d6=1 (1) 1から3古いだけの本4で黒魔術書5で誰かのメモ??6で貸出表

  • 148サイキック不良少女23/07/13(木) 22:20:04

    こ…こんばんわ…骨格標本くん、君はダンスとか好き?

    💀「…」

    ダンス好き度:dice1d100=62 (62) 

  • 149生徒会長志望23/07/13(木) 22:20:21

    >>143

    確かにこの学校の校則を知る必要はあるね!!

    生徒会室にあるかな!!

    dice1d100=71 (71)

    50以上で校則発見

    40以上で生徒会室到着

  • 150サイキック不良少女23/07/13(木) 22:21:42

    >>148

    【それなりに好きらしい】

    💀「…♪」

    おお…じゃ一緒に踊るか?


    こころのダンス技術:dice1d100=71 (71) 

  • 151生徒会長志望23/07/13(木) 22:22:02

    >>149

    穴を開けてはいけないとは書いてなかったよ!!

    ただ校舎内を走るのは禁止らしいね!!

  • 152ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:23:22

    >>147

    古い本だな!いやそれだけか。で内容は

    dice1d6=3 (3)

    1から3普通の本4で死死死とだけ書かれているページがある5で一部文字が赤い6で謎の落書きあり

    >>151

    器物損壊もなかったんだよな?一応確認だが

  • 153サイキック不良少女23/07/13(木) 22:24:10

    >>150

    【一緒にブレイクダンスを踊った!】

    あはは!楽しいな!

    💀「~♪~♪」

  • 154キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:24:18

    成程、この教科書は異能関係ですか。

    dice1d3=1 (1)

    1参考になる

    2今とそんなに変わらない

    3時代遅れ

  • 155ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:25:08

    >>152

    内容も別におかしなところはねーな。

    他も読むかそれとも………

    dice1d100=58 (58) 50以上で本が動く80以上で本からなにか出現

  • 156キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:25:22

    >>154

    凄い!先生に報告しましょう!

  • 157壁張り23/07/13(木) 22:26:10

    【体育館にバスケットボールが一つ転がっている】
    片付けるの忘れちゃってたのかな? 
    片付けてあげよっと

  • 158キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:27:20

    >>156

    (先生から褒められ、お菓子を貰った、凄くご機嫌みたいだ)

  • 159ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:28:11

    >>155

    【読んでいない本が独りでに動き出す】

    本が動いてるじゃねーか!?ってか飛んでるな!?

    どーなってんだよ!?

    おそってはこねーがどーするべきか?

    dice1d2=2 (2)

    その本を読む?読まない1で読む2で読まない

    dice1d3=1 (1)

    読む場合内容1で普通のもの2でSAN値が削れるようなもの3で当時の生徒が書いたもの

  • 160幸福23/07/13(木) 22:28:13

    >>137

    『なんでワラビーが一体いるんですかね

    ダレカタスケテー』

    【興味津々で追いかけまわされている】

  • 161サイキック不良少女23/07/13(木) 22:28:18

    >>153

    【ダンスを通じて骨格標本と心を通わせた】

    楽しかったぜ骨格標本くん!また踊ろうな!

    💀「…♪」


    【理科準備室を離れた】

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:28

    このレスは削除されています

  • 163生徒会長志望23/07/13(木) 22:29:08

    >>152

    さあ?ところどころ文字が掠れていたりページが破けていたりして読みにくいよ!!

    器物損壊はdice1d4=2 (2)

    1あった

    2なかった

    3あったけど見逃した

    4廊下を走ったので謎の怪異が……

  • 164生徒会長志望23/07/13(木) 22:29:33

    セーフ!!

  • 165キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:30:40

    キャンディーダウザーでダウジングしてみます

    dice1d3=3 (3)

    1反応なし

    2埋蔵金

    3謎のタイムカプセル

  • 166ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:31:35

    >>159

    いや何が起きるかわからねーし浮いてる本なんて危険だろ読まないでおくか!!

    んで次行くならdice1d6=1 (1)

    1で隣の準備室2で職員室3で保健室4で校庭5でプール6でプレハブ小屋

  • 167キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:32:00

    >>165

    (中身はこの学校の生徒達が書いた、未来への手紙だった)

  • 168ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:34:34

    >>166

    近くからだよな。図書準備室があったはずだしそっちに行ってみるか!

    【図書準備室 新しくはいる本がずらりとおいてある】

    新品だな???少なくともきれーな気がするが

    dice1d3=3 (3) 1で古い時代のもの2で何故か全部の本が空白3でむしろなぜ?現代のもの

  • 169ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:38:21

    >>168

    というかこれ!?今ある新作小説じゃねーか!?

    そりゃあたらーに決まってるわ!?

    こっちは今月発売の最終巻!?んでこっちは今アニメやってるラノベじゃねーか!?

    さっきから古いのばかりだったのにどうなってやがるんだよ!?

    とりあえずめくってみるか

    dice1d3=2 (2) 1普通の内容2空白まっさら3一部文字が乱れてる

  • 170ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:40:11

    >>169

    はあ!?どうなってやがる中の文章がなんにもねー!?

    ってかもう発売されてたよな??どーしてこうなってやがる??過去いやんなわけねーよな??

    dice1d100=78 (78) 60以上で体が透ける

  • 171壁張り23/07/13(木) 22:41:14

    【体育館倉庫にボールを片付けにきた】

    【入室し、ボールが入っているような金属製の籠を探していると、うしろからガチャン!という音が聞こえた】


    …もしかして閉じこめられちゃった?

    【自力で脱出可能?dice1d2=1 (1) 1.y 2.n】

  • 172ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:42:27

    >>170

    嘘だろ!?いや流石に気の所為だよな??

    【窓ガラスに映る自分の姿がかにやら透けている】dice1d100=26 (26) 80以上でずっと

  • 173ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:46:41

    >>172

    【数秒後通常通りの自分が窓に映る】

    いや流石に気の所為だよな。

    【ほっとかたをなでおろす】

    とりあえず長居も危険かもしれねーな。知ってる書籍があれってのは普通ありえねーし。

    dice1d100=22 (22)

    50以上で普通に外に出れるそれ以下なら本来知ってる外と違う場所

  • 174幸福23/07/13(木) 22:48:05

    なんとか振り切った!!

    それにしてもさっきから廊下しか通れてないなこの校舎そこまで長かったかな

    異能を使った自己暗示でいけるかな

    【自力で脱出可能?dice1d2=1 (1) 1.y 2.n】

  • 175壁張り23/07/13(木) 22:48:29

    >>171

    ここの扉は両開きの引戸だったはず、なら簡単に壊せるね


    【扉と扉の間に狙いを定める、そこを中心に壁を横方向に勢いよく伸ばす】

    【扉を固定していたつっかえ棒は破壊され、無事脱出に成功した】


    いっちょあがり!

  • 176キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 22:49:04

    嫌な予感がしますね...(武装させた飴コンドルを向かわせる)

  • 177ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:49:05

    >>173

    マジかよ!?いやありねーよ!?

    【何度も目を擦る】

    あからさまに昔だよな??ここ校舎の門をくぐり抜けて戻ってきたはずなんだが!?

    帰れねー!!帰り道どこだ!?

    知ってる異能学園の敷地じゃねーよここ!?

    ほんとに過去に戻っちまったのか???

  • 178ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:51:28

    >>177

    他の入った奴らのいる場所に合流してーな。

    まじーこのままじゃ帰れねーぞ!?

    本来の出口に行かなきゃならねーんだがどーすりゃいいんだ??

    ぜってぇここちげーでぐちだ!?

    一旦校内戻るかどーするべきか??

  • 179サイキック不良少女23/07/13(木) 22:51:34

    【ミュージカルのように踊りながら歩いている】
    ふふんふーん♪…こんな所見られたらちょっと恥ずかしいな…

  • 180武装飴コンドル23/07/13(木) 22:51:48

    >>177

    dice1d2=1 (1)

    1発見2未発見

  • 181ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:54:04

    >>180

    おお!?コンドルか見覚えがある気がするな!?

    出口知らねーか??

  • 182幸福23/07/13(木) 22:54:17

    >>174

    ぷはーやっと脱出出来た

    暫く3分くらい仮眠しよう

    >>179とニアミスする】

  • 183武装飴コンドル23/07/13(木) 22:54:51

    >>181

    dice1d2=2 (2)

    1知ってる

    2知らない

  • 184武装飴コンドル23/07/13(木) 22:55:16

    >>183

    (困った様に首を傾げる)

  • 185サイキック不良少女23/07/13(木) 22:56:01

    >>182

    ふんふ…………見た?

    【顔真っ赤にしてプルプルしている】

  • 186ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 22:56:50

    >>184

    そっちもでぐちふめーか………

    困ったな下手したら学園にもどれねーってか飢え死にしかねねーよ!!

  • 187武装飴コンドル23/07/13(木) 22:57:49

    >>186

    (飴の弾丸を数粒出す、いちご味だ)

  • 188壁張り23/07/13(木) 22:59:07

    次はどこに行こうかなぁ、でももう眠いしなぁ、一旦帰ろっと

    【帰り道わかるの?dice1d100=59 (59) 70以上で分かるよ】

  • 189ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 23:00:17

    >>187

    飴か。助かるな!!

    【飴玉を頬張る】んで次はどこに向かうべきか?

    ちゃんとした出口じゃねーと変な場所に繋がっちまうみたいだからな!

  • 190武装飴コンドル23/07/13(木) 23:01:59

    >>189

    (弾丸を幾つかの出口に投げ込む)

    dice1d2=1 (1)

    1見つかった

    2無理だった

  • 191壁張り23/07/13(木) 23:03:38

    >>188

    あれ?こっちじゃなかったっけ……

    うーん…一旦合流目指したほうがいいかも

  • 192幸福23/07/13(木) 23:03:48

    >>185

    というかいたんですか!!

    良かったー永遠に脱出出来ないかと思いました

    【ハムスターが首を傾げながらも脱出できた喜びを表現してる】

  • 193武装飴コンドル23/07/13(木) 23:04:29
  • 194ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 23:05:08

    >>190

    助かるな。えっとこっちか??

    【見つけてくれた出口へ向かおうとする】

  • 195サイキック不良少女23/07/13(木) 23:05:42

    >>192

    居たよ!さっきまで骨格標本くんとダンスしてたよ!

    あたしが踊りながら歩いてたことは誰にも言うなよ!

    【語るに落ちている】

  • 196キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 23:06:31

    >>194

    良かった、ご無事で!(キャンディマンが居た)

  • 197ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 23:07:39

    >>196

    ああってことはちゃんと知ってる異能学園に出られたな!

    【あたりを見渡して確認している】

  • 198幸福23/07/13(木) 23:08:40

    >>195

    骨格標本が動いた!?

    まあ良いやこっちは永遠に続く廊下で教室も何もかもなくて怖かったよ

    【骨格標本がダンスのインパクトが強すぎて後半は忘れてしまったか聞き流したのどちらか】

  • 199キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 23:10:57

    >>197

    何か、嫌な予感がしたんです

    虫の知らせってやつでしょうか

  • 200サイキック不良少女23/07/13(木) 23:11:50

    >>198

    永遠に続く廊下?そうか…そっちは大変だったんだな…

    【恥ずかしさも忘れて心配している】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています