ここだけグエルがSNSポンコツの世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:17:47

    ジェタークCEOのグエルが、なぜかSNSだけポンコツでおかしな事になってる世界
    トンチキ投稿の内容、それを見た人の反応など自由に妄想しよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:18:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:22:57

    立て乙

    グエルは真面目にSNS運用しようとして、でもネット文化に不慣れだったりピタゴラを起こしたりしてSNSポンコツになるのが面白かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:25:45

    個人宛に送るメッセージをsnsに放出するミスは何度かやっていそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:27:02

    立て乙。硬派でやさしい不器用な男がSNSでプライベートな部分の表出しようと試みたときやっぱり不器用だとなんか嬉しくなっちゃう性癖なので2スレ目ありがたい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:29:58

    こういうの見るの大好ち

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:30:56

    たて乙
    前スレのタヌキと犬の写真間違えてたの草
    写真間違えて更新するのは本当によくやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:31:06

    ヤッター!スレ立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:31:28

    文字修正できなくて一文字も間違えないで打ち込む

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:36:16

    次会えるのは一年後だな(七夕終了!)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:41:38

    グエル「月が綺麗だな」

    みんな「これは古のI love youか?まさか匂わせ?」

    となってちょっとざわざわする

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:59:34

    >>4

    阿佐ヶ谷姉妹みたいなことしているグエルすごく想像つくんだよな…


    「会合が終わって会社にいる。今うちにトマトあったか?」

    「すまない、ラウダにLINEで送ったはずが、何を寝ぼけたか、全世界に聞いてしまった。。。」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:02:34

    グエルの自宅にミオリネが来たことを書くが、特に隠したわけでもないのに普通に男友達が来たようにしか思われていないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:13:00

    学園の肝試しにサプライズ参加して下さいと言われ、家で幽霊のメイクを練習していたらラウダが帰宅

    「俺が死んだら弟が倒れた」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:22:22

    >>13

    「いきなり来たと思ったら断りもなくテーブルにツマミを広げて酒を飲みだした」

    「缶ビールを何本も開けて愚痴を言うだけ言ったら帰っていった」


    (友達か)(豪快な人だな)(よっぽど気を許してるんだなCEO)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:15:43

    ほっしゅ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:20:26

    思いっきりブレブレの猫の写真を「猫見た」とアップして、「#猫の写真下手くそ選手権」だけのリプが大量に付く

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:14:04

    体調不良を隠して仕事していたのが発覚した為、強制帰宅させられたグエル
    「困った。会社を追い出された」

    グエルとほぼ同時刻にアップされたジェターク公式SNS
    「グエルCEO、体調が回復したら出社して下さいね。社員一同お待ちしております」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:22:50

    このシリーズ見てると脳内に
    天野浩成 って名前が見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:41:21

    グエル「モップが散歩してる」

    犬かな?いるよねモップみたいな犬。いやいやモップとい名前の犬かもしれないとフォロワーが思ってたら、数分後にUPされる
    【甲羅に苔がびっしりはえた亀が道路を横断してる写真】

    ???!!!亀!?アイエエエ!亀!!モップタートル!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:06:35

    >>19

    同じこと考えてる人いてなんか嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:10:29

    >>19

    急にカブトムシ受け渡し会を公園でやることを発表するグエル……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:07:16

    取引先のCEO宅に招待されたグエル
    相手の奥さん交えて和やかになってたのにグエルそっちのけで夫婦喧嘩勃発

    「空飛ぶ皿はじめて見た。(旦那さん)逃げれるだろうか」


    ラウダ「兄さんがUFOに狙われてるって僕に連絡が来たんだけど」
    グエル「何でだ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:53:01

    グエル、あんた時々ただの地面の写真を投稿するじゃない。あれは何のつもりよ


    ただの地面じゃない。よく見ろ、いい感じの枝が写ってるだろ!これでも人気あるんだぞ


    はあ?ただの木の枝じゃない!誰に需要があるって言うのよ!!


    「持ち手がしっかりしてそうな良い枝だ」「グエル君はいい枝を見つける天才ですなあ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:05:26
  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:57:49

    扱いがバブちゃんじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:11:17

    フォロワーの数ならミオリネを超えてそう
    なお内容

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:19:29

    怪しいフォロリツキャンペーンが流れてくるも持ち前の危機管理能力でちゃんとスルーするグエル

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:23:50

    グエルを騙る偽アカウントが現れるも、焦点の合った猫の写真を訝しまれてわりとすぐに見抜かれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:34:16

    >>29

    命が惜しくない奴がいるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:35:05

    これそのうち悪気のない狼少年というか、毎度アンジャッシュしすぎて周囲がCEOのぽやぽや圧縮言語に慣らされた頃合で、本当に字面通りの状況に陥ってるのに誰も真に受けない現象起きない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:42:23

    >>31

    学生時代にテロに巻き込まれて地球まで拉致られても元気に帰ってくる男だぞ?

    どのみち周りが助けようと動き出した頃には解決して猫のブレブレの写真をアップしてるさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:44:04

    >>25

    草じゃなくて枝を見て欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:44:36

    ちゃんと投稿をチェックしてくれるミオリネ優しいやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:36:59

    >>33

    グエルはこういうこと言う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:17:59

    ブレブレの茶色い塊が二つ写った写真をアップして「犬と猫がいた」とコメント
    茶色が犬なのか猫なのか、それとも実は大きいクッキーなのか、はたまた何か、リプで大喜利大会が開かれる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:25:12

    「猫!でもこれから仕事だからまた後で!」
    「仕事終わりまだ猫いた!でも次があるからもう行かないと💦」
    (両方よくよくみると黒いゴミ袋)
    パイロットって目いいはずなのに何故…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:47:52

    地球にて
    「ちょっと道に迷ったらきれいな花畑に出た」(禁止薬物のお花の写真)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:56:33

    アンケート機能を使って見たかったグエルが「一番好きなのを選んでくれ」と4本の木の枝の写真をアップ
    何で一番いい感じの枝はどれかをアンケートするんだよwと突っ込むリプはあるものの、何故か自分の推しの枝はどれだと語って盛り上がるリプ欄

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:57:37

    >>38

    麻薬カルテルさんとエンカウントしてんじゃないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:05:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:06:48

    >>40

    「捕まえた」の単語と縛られた手の写真が上げられますね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:14:05

    ミ「枝を取るにしても地面に置いたままとかじゃなくて手に持ってピント合わせて撮りなさいよ」
    グ「ああ、一度手に持ってみたんだが俺が写り込んでしまって、枝の話より俺の話になってしまったからやめたんだ。やっぱりいい枝の前では俺は邪魔だった」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:16:33

    >>43

    〉やっぱりいい枝の前では俺は邪魔だった

    枝に対しても真摯に向き合っててグエルらしいけど草なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:22:42

    MSは迫力満点に撮れるのに生き物の写真が致命的に下手なのなんでだろうね…
    アドステラの手ブレ補正でもどうにもならない不思議な力はたらいてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:44:12

    >>42

    行った先々の警察と顔見知りになってそう


    「またあなたですか!はい、今回もパトカーの写真撮るんでしょう?近くに動物いないから撮るなら今がチャンスですよ。動物が写り込むと何故かあなたの写真ブレブレになりますからね」


    グエルのSNSに上げられる、世界各地の警察車両もその道の人に人気がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:09:07

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:14:34

    ふと思ったんだが、動物が全部ぶれるならハシビロコウとかナマケモノとかの動かない動物だとどうなるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:17:57

    >>48

    滅多に動かないのに、グエルが近くにいると動く

    謎のグエルパワーによるもの

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:20:18

    グエル「ダリルバルデの動作チェックだ」
    めちゃくちゃカッコよく撮れてるダリルバルデ
    ジェタークofficial「CEOの変態技術」
    操縦席からの動画と外からの動画
    降りてきたばかりのCEOのイケメンカット

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:50:25

    >>44

    こういうリプが付いた場合「草は写ってないんだが、とにかく枝を見て欲しい」とマジレスしそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:59:23

    アンチコメントが自分に対してのものだったら何も言わないけど、関係者や会社に対するものだったら怒ってそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:27:41

    動物見つけるとどうしてもはしゃいでしまってピント合わせられないCEOはかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:31:09

    >>52

    グエルファン「グエル様の話に時々出てくるスレッタって何様のつもり?グエル様に近付かないでよ」

    「何かテロリスト止めるのに戦ったパイロットの一人って話を聞いた、その程度でグエル様に恩を売ったつもり?ついでにその時に○ねば良かったのに」


    なんて馬鹿が現れそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:37:50

    >>50

    これグエルのブレとか揺れがMSに対応してるから動物相手だとピンボケになるのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:16:31

    ”道をあるいていたら「神を存在を信じますか」と話しかけられた。
    よくわからないので話を聞いていたら今度は「あなたは神の生まれ変わりだ」と泣かれた。
    なにがなんだかわからない”

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:44:37

    時々マジで精神状態がヤバい時のが混じってる(例えば父親殺した瞬間が夢に出てきたとかで)時も普段に慣れてる人は「またか」となるけど、セセリアとラウダだけはヤバいと気付き休むようにメール送ってくる

    グエルがあんまり渋ると今度は電話でラウダは勿論セセリアすら真面目な声で説教混じりで伝えてくる、とかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:48:21

    >>49

    ライオンだからたとえグエルに敵意がなくても見られてるって思ったら警戒しちゃうんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:51:57

    >>58

    グエルが可愛いと思って近づいても動物側がライオン?のオーラにビビって動いた結果、ブレブレの写真になってSNSにアップされるということか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:15:15

    ただ、何故かたぬきだけは逃げ出さない
    グエキャンしてる時に飯を作ったりしてるとこっちをチラチラ見てくる

    「タヌキにソーセージとられた」
    何故かソーセージくわえて逃げるタヌキとか、タヌキ関係だけは綺麗に撮れる謎

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:24:37

    「旅行のお土産を貰った」
    (様の旅行土産の、色合いはきれいだが微妙にダサいプリントTシャツ)

    ラウダのアカウント
    (お揃いのプリントTシャツを着たはにかんだ笑顔の兄、ドヤ顔の弟)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:32:50

    たまにマフィア焼いた系の誤字してちょっとバズる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:39:33

    >>61

    ラウダほんとにムカつくと言いながらイイネとRT押しちゃうじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:44:11

    >>62

    逆にマフィンの誤字かな?って思ってたら本当にマフィアだったみたいなの見たい 例文上手く作れないが

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:12

    「視察先近くのベーカリーで、昔ながらのかまどが火をふいてた。マフィアが焦げそうだったのでどかしておいた」
    (店内で転んで足をくじいて動けなくなってた地元マフィアを救助)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:37

    >>54

    「このコメントですね」

    「こういうコメントをブラックリストに入れて、あまりに過激なのは個人情報を調べて要注意人物として関係各所で情報共有してるんだ」

    「グエル先輩や他の人達に何かあったら大変ですもんね」

    「そう、兄さんを守るため、しいては犯人を(僕から)守るためにも必要な事だ」


    「それでもグエル先輩にSNSを止めろとは言わないんですね」

    「楽しんでくれているフォロワーが大半だし、兄さん自身も良い息抜きになってるみたいだからね」

    「今日グエル先輩が投稿した写真、タイトルが「タヌキの新種?」なんですけど猫か犬か狐か化物かで議論になってるみたいですよ」

    「………これは……アライグマかな」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:08:59

    >>66

    さすラウ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:24:15

    >>65

    「どかしておいた」が雑すぎて草生えたけどかなり分かる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:50:37

    >>65

    マフィアが焦げるって何?!?!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:06:51

    >>66

    本当に新種のタヌキだったら笑える

    後々、まず最初にタヌキの一種だと判断された理由がグエルの写真でブレずにしっかり写ってるからと言うジョークが生まれそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:12:46

    グエルの彼女を名乗る垢があり、最初は周りも「はいはいいつものいつもの」って見てたけど明らかなプライベートな事も書かれててざわめき始める
    ラウダ辺りが確認を取っても勿論グエルは知らなくて、調べたら隠しカメラと盗聴器が…とかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:31:55

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:24:05

    もいっこ保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:28:22

    (本人がそうとも知らずに)心霊スポットでキャンプした時のを投稿してざわつかせた後、久し振りのキャンプで思った以上に体力使って「憑かれた(疲れたの誤変換)」と投稿して更にざわつかせる
    場合によっては霊媒師とか紹介される

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:57:21

    >>64

    「視察先で良いコーヒー豆が手に入ったので、地元のマフィアと一緒にいただいた。美味かった」

    (すったもんだの末仲良くなった地元マフィアと笑顔でコーヒーを飲む写真)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:21:40

    仕事が忙しすぎてSNSを数カ月放置した結果、グエル死亡説が流れる


    「兄さん、一日に一回は無理でも、せめてに三日に一回は何か投稿しよう」

    「メールじゃ駄目か?」

    「僕以外の人に向けてだよ。兄さんの投稿が生存確認になる、それで救われる命があるんだ」

    (大袈裟だな……)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:48:59

    大企業のCEOの死亡説とか割とマジで株価とかに影響しそうだし、生活に影響する人は何人かいそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:30:59

    地球訪問時に現地の方から頂いた野菜の写真をアップするCEO
    「大根という野菜らしい」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:53:55

    セクシー!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:10:42

    時期的にそろそろ出そうだなと

    「カブトムシ捕まえた!」の一言と共にアップロードされるカブトムシの写真
    絶対小学生並のテンションになってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:05:09

    >>78

    CEOはこれ見てもえっちだとか思わないんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:25:04

    『社員旅行!楽しむぞ!』(私服のグエル写真)

    数分後「#ダサ私服選手権」という謎のトレンドが発生

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:44:06

    >>82

    一歩間違えたら薄い本のチャラ男になりそうな所だが、絶妙なファッションセンスのおかげでちょっと残念な所のあるイケメンになってる感じが好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:54:12

    >>78

    これ見たセセリアが同じポーズ投稿しそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:55:24

    >>84

    BANされそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:00:22

    >>82

    ダs……楽しそうですね!みたいな反応の合間にシャツとオーバーオール逆じゃない?的な冷静なコメントが送られてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:27:47

    >>80

    カブトムシにしっかりピント合っててカッコよく撮れているため「カブトムシMS説」が盛んに議論される様に

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:47:34

    >>87

    そいやディランザのヘッドマークって・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:40:14

    グエルが地球でキャンプ中、がけ崩れがあった場所から恐竜の手の化石が露出しているのを発見

    【人の手に見えなくもない化石の写真】
    「ご冥福を祈る」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:09:23

    >>89

    これはカッコいい恐竜だ

    私がそう判断した

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:20:16

    >>87

    議論が白熱するうちに「MSカブトムシ説」派が爆誕し

    MSを元にしたデザインのムシ○ングやカブト○ーグみたいな玩具が流行る

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:41:09

    ○○ とは なに

    誰かに尋ねているのかと思って答えが溢れるコメント欄
    実際は検索しようと思って間違って書き込んでしまった模様

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:46:43

    「路上で喧嘩している人がいたから止めに入ったら映画の撮影だった。迷惑をかけて申し訳ない」

    後にその映画のエンディングで流れたNGシーンで、カーチェイスにMSで乱入していたことが判明。撮影だと気付いて慌てて謝罪するグエル、呆然とするスタッフ、爆笑する監督、グエルと一緒に写真撮ってもらったとはしゃぐ主演俳優

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:55:32

    >>93

    シン仮面ライダーのNHKドキュメンタリーみたいに密着取材していたらとんでもない撮れ高だったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:13:33

    >>92

    おじいちゃんかよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:25:06

    >>24

    ワンちゃんかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:55:13

    「地球にはこんな伝統行事があるらしい」
    【新品のショベルカーで中身かき回してる巨大芋煮鍋】

    「手伝ったらご相伴にあずかった」
    【芋煮の巨大鍋を巨大しゃもじでかき回してるMS】
    【地元の子どもたちと芋煮食べてるCEO】

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:11:02

    >>97

    味付けが醤油か味噌かでリプ欄で戦争起こるの必至なやつじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:31:03

    「造形が得意な社員が、俺が撮った写真を立体化してプレゼントしてくれた。さっそく飾ってる」
    【失敗動物写真の動物たちを忠実に再現したフィギュアが複数並んだ棚の写真】

    新手の妖怪。百鬼夜行。魔除けにいいかも。商品化してくれ。などのコメントが寄せられる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:52:32

    >>99

    これは割と本気で欲しいやつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:18:52

    ある日CEOが投稿したデフォルメ自社MSイラストが万バズするし
    ファンの間では写真と同じでMSだけ絵が上手いのかどうかの議論がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:21:39

    >>101

    社をあげてグッズ化まったなし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:26:33

    >>93

    カーチェイス担当のスタントマンが焦って本気で逃げようと狭い道とか走るのに

    なぜかMSの性能度外視の変態機動で追い縋ってくるし

    NG集を見たMSのメーカー公式SNSからリプライが飛んで

    『※このCEOは特殊な訓練を受けています』というコメントが付く

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:51:05

    「森のくまさん」という童謡があるが、実際に体験したら楽しくなかったな
    【猟師と鍋を囲んでいる写真】

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:07:40

    >>104

    花咲く森の道でくまさんに出会ったのか……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:31:59

    ツキノワグマみたいな可愛げのあるもんじゃなくて
    ヒグマとかグリズリーとかすごい奴だったんだろな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:59:11

    >>104

    ラウダが卒倒しそうなの来たな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:40:34

    >>106

    ツキノワグマでも十分人は死ぬ

    ヒグマとばったり☆したらほぼ来世に期待

    どうして無傷なのこのCEO

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:46:56

    某スレの影響なんだけど、シル◯ニアの写真を唐突に上げて周りを困惑させて欲しい。
    本人は至って真面目。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:05:18

    >>109

    「(このタヌキの)赤ちゃん欲しいな」


    TLが宇宙猫の写真で埋め尽くされる流れ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:09:12

    >>110

    しかもタヌキだからミオリネが「またやらかし?いや、タヌキって事はもしかしてスレッタの事まだ諦めてなくて…」とか一人で混乱してそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:16:14

    CEO「かわいいな……」→シルバニ◯の写真

    コメ「かわいいのはあなたでは???」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:39:47

    >>112

    コメ「あざといかよ」


    グエル「たしかにこのかわいさはあざといかもしれない」


    コメ「おまえだよ」「鏡見ろ」「そういうとこだぞ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:41:56

    >>98

    醤油じゃないならそれは豚汁なのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:43:52

    >>114

    それ宮城県のやつに言ってみろ?戦争なのよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:10:56

    >>113

    ねえ、このCEOずるくない?ガタイのいい爽やかイケメン御曹司がクッソ格好いいMSの写真をあげたり変態機動のMSの動画上げたかと思ったらクッソ可愛いシルバニアファ○リーの写真をあげてくるとか

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:16:30

    >>116

    しかも本人はそういう路線で行こうとか計算してない天然ものだからタチが悪いし逆にファンも安心して推せる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:23:31

    でもやっぱりCEOも男の子なので、自社MSのプラモとかト○カとかをシルバニ○ファミリーの近くに飾ってる写真もあげてくるし、コメで「武闘派の小さきいのちきたな…」とか言われたりもするかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:28:10

    そのくせ好きな色はってリプで聞かれたらピンクだってごく普通に答えてファンを更にギャップの沼に…。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:46:07

    >>118

    シルバニアの男の子にちっさいヒートアックスとかディランザの羽飾りとか持たせてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:46:33

    まぁ、前髪ピンクにしてるぐらいだしな
    専用機ディランザの塗装だけじゃなくてパイスーの時のまとめ髪のバレッタもピンクだったし

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:15:09

    こんな感じでジェターク社のパイロットスーツ着せた子が机の上に居そう


  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:03:01

    シ○バニア好きをSNSで言ったら翌日大量のシル○ニアシリーズがジェターク社に届いてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:18:44

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:09:43

    バズを知ったエ○ック社からもシ○バニアシリーズが送られてくるんだ…お礼の手紙と共に…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:14:26

    これのダリルバルデバージョンとかコラボで作って欲しい


  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:20:50

    改造よりもグエルはこういう素朴な並べ方する

    幼女かな?


  • 128二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:33:43

    >>101

    二次創作はURL貼ってくれ

    最悪スレが爆破されることになるから

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:32:10

    >>128

    101はこちらから借りてるね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:40:56

    グエルがSNSで機密情報をうっかりポロリするのを期待してた企業スパイ
    待てど暮らせど情報漏洩は無い。次第に写真で吹き出したり感動したり「大丈夫かこの人」「しっかりいたせー!」と普通に楽しんで、スパイ目的でフォローしたの忘れてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:42:52

    >>130

    SNSですら脳焼くのかこの男…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:07:05

    「川に帽子を落として困っている親子がいたから取ってあげたんだが、俺の体がでかくて顔も怖いからか、ひどく怯えられた。感謝はしてくれたが、少しだけ淋しいな」

    落ち込んでる!励まさなければとなるフォロワーだったが、すぐにグエルが続きを投稿

    「せめて顔を隠すべきか。いい仮面あったかな」

    励ましの声より多かったコメント→『その顔を隠すなんてとんでもない』




    あ~あれね、グエルが高そうなスーツのままドブ川にザブザブ入って行ったからだよ。弁償させられると思ったから怯えてたんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:40:41

    >>132

    グエルさんそういうところある……

    そして絶対にクリーニング代やら何やらを請求しない確信がある

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:47:50

    >>132

    「フロントだからまだよかったけど地球では絶対にやめてね?毒を持った生物とか感染症とか危険なんていくらでもあるんだから」

    ってクソデカため息ついてるラウダが見える

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:52:21

    グエル「ジェターク○○ビルの敷地内に子猫を5匹捨てた人、怒らないから名乗り出ろ」

    写真を下さい。おいバカやめろ。他の人に撮ってもらうとか。とにかく子ネコの写真くれ

    グエル「すまない今日出勤してるのは俺だけなんだ」

    に い さ ん

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:00:17

    >>132

    新参グエル解説者エラン・ケレス派vs古参グエル理解者ラウダ派の争いあるか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:00:56

    >>135

    休めよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:21:24

    グエル「地球の取引先の社長から『釣り』というものにお誘いいただき初挑戦した」
    グエル「これが魚のエサなんだそうだ。こういうものを食べるんだな」
    ※ 悪意なくUPされる餌箱とその中身らしきブレブレで正体不明の写真

    コメ「写真が下手で救われる命」「セルフモザイク機能たすかる」「危うく大惨事」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:13:56

    社ロゴ入りマグカップとか宣伝して自分も使ってるとか何気なく言ったせいでおそろいマグ!!??と商品ページ鯖落ちさせて欲しい
    現実で秒で在庫なしにさせた男だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:15:50

    >>138

    セルフモザイク機能は草

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:46:57

    >>139

    CEOが最大の広告媒体だと費用かからなくていいよね(本人に自覚はない)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:56:30

    差し入れのお菓子を画伯みたいにするCEOは"いる"

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:43:56

    帰宅中に撮った猫と称して白いビニール袋の写真をあげるCEO
    また選択間違いかと思いきや、連勤明けの寝ぼけまなこで普通に猫と見間違えて撮影した模様
    なお、猫の写真はいつもブレブレなのにビニール袋はめちゃくちゃ鮮明

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:23:58

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:12:40

    >>89の恐竜が新種だった為、第一発見者のグエルが名付ける事になったが…


    グエル「俺の案が弟に速攻で却下されたので、名前を公募します。詳細はジェターク公式の特設ページで!」



    …………却下された俺の名前案がどんなだったのか、コメントで大喜利が始まっている


    正解は「ヴィムサウルス」

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:04:19

    ディランザウルス

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:06:30

    まあヴィムはある意味ティラノサウルスみたいな男だったけども

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:18:46

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:19:42

    グエル「ラウダから人を驚かせたり怖がらせたりする可能性があるものを投稿する場合は【閲覧注意】を付けろと言われた。反省している」

    コメ「まなんだ」「えらい」「かしこい」

    グエル「【閲覧注意】こういうのちょっと怖いよな」
    ※何がどうなっているかさえ判別不可能な写真

    コメ「どういうのだよ」「説明しろ」「大喜利開始のお知らせ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:02:37

    その写真を判別できるグエルが一番の恐怖だろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:12:33

    え、心霊写真?
    宇宙空間の超常現象ってどんなもんだろうな
    何でもありか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:15:50

    それ赤い髪の少女に見えるとかない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:50:19

    >>149

    グエル「すまない。期待させて悪いが、心霊現象などの超常的なものではないんだ」

    グエル「あまり具体的に書くと想像で補ってより怖がらせることになるとラウダが言っていたからざっくり説明すると」

    グエル「人間ではない、人間の形をしたものが、人間の格好をして、夜道に立っている」


    コメ(阿鼻叫喚)


    なお弟が後日責任をもって聞き取り調査を行ったところ、田舎にたまにあるやたらリアルな案山子に遭遇して怖かったという話であった

    実際怖いからね仕方ないね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:01:30

    >>153

    何も間違ってないけど言い方ァ!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:21:30

    「今朝、神と化してる最中に電話があって取れなかった」

    コメ欄でグエルは何の神なのか大喜利大会が発生

    誤字脱字チェックはしっかりしてから投稿するように指導するラウダ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:25:23

    お世話になっております。
    ジェタークヘビーマシナリーCEOのグエル・ジェタークです。
    この度故人のTwitterを開設する運びとなりました。
    SNSには不慣れにつき、暖かく見守ってくださると幸いです。
    井ジェタークヘビーマシナリー井アスティカシア

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:32:08

    予測変換んんん😱

    てか「個人」より「故人」の方が先に来るのこわいな……これうってる時も先に「個人」が出たのに

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:19:40

    【新商品情報】我が社の主力製品であるディランザの、私ことグエル・ジェタークカラー仕様の発売が決定しました。(4/1 10:00:00)

    すみません#エイプリルフールを付け忘れていました、それにここまで反響があるとは予測しておりませんでした お騒がせして大変申し訳ございません(4/1 10:10:32 削除済)

    本日10時に告知した内容ですが、正式に発売する運びとなりました。予約や詳細については以下リンクをご覧ください(4/1 12:33:04)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:46:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:10:50

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:24:57

    >>158

    PVでCEOが直々に操縦してる動画があげられて、こんなに性能がいいのか!と買った組織から、こんな動きできないじゃないですかやだー!とリプ欄にコメントがいっぱいつく

    詐欺かと思われるもフォロワーのケナンジさんが「CEOの動き実際やってみた」とわりと余裕で完璧に同じ操作をやって見せる動画をアップして詐欺ではないと証明してくれる

    それはそれでなんで正規軍のトップエリートくらいしかやってみた動画上げられねーんだと突っ込みが入る

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:43:56

    >>161

    この動画を使った解説動画とかでてくるも、最終的に「一般人は真似しないでください」みたいな結論になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:55:21

    >>135

    「これ、今現在○○ビルにジェタークのCEOが1人きりでいるって全世界に公表してるの、気付いてませんね~」

    「丁度あいつに用事あったし、危機管理のなってないうっかりCEOのまぬけ面拝みに行ってやろうぜ」

    「(その用事急ぎの案件じゃないですよね…)はーい、警備いつもの2倍で手配します」



    グエル【仕事関係の人が子猫を心配して来てくれたから、安心してほしい。動物好きだったんだな、意外な一面だ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:41:20

    >>163

    お前なんだよなあ〜〜〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:46:30

    誰かネットリテラシーを教えた方がいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:09:21

    グエル【以前地球で食べた草がおいしかった。また食べたいが名前がわからない。緑色で細長い草だったが誰か知らないか】



    オルコット「………せめて山菜と言え」

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:20:58

    >>165

    宝石の原石は、原石のままこそが美しい事もある……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:21:33

    何度もネットニュースで取り上げられてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:47:02

    投稿頻度は頻繁って訳じゃないけど、投稿する度にトレンド入ったりしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:03:20

    前スレだったかでネットリテラシー教育はされてたはずだけど、こういうのは定期的にやらないとダメだね兄さん!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:41:59

    リテラシーの知識はあっても実際に使えない人いるから・・・(マークシートだと完璧に答えられるのに仕事だとUSBに個人情報入れちゃうとか)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:18:08

    風呂上がりで上裸で、自分以外の写真撮って、ガラスとかに自分の姿が写ってるのに気付かずに投稿してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:42:48

    >>172

    輸血が必要な方が増えそうですな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:20:49

    そのまま半裸写真を投稿するより破壊力高そうだしバズりそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:46:18

    グエル「会議中の空気が重かったから『最近利き胃薬が出来るようになった』と報告したら更に空気が重くなった。俺に場を和ませる才能は無いらしい」


    ※説明しよう!利き胃薬とは、錠剤粉末カプセルなどの薬本体だけを見て名前を当てる事である!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:15:00

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:35:33

    >>175

    HAHAHA!では我が社からはあなたのお父上が常備していたものをサンプルて送らせていただきますね!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:36:57

    >>177

    それホントに胃薬?

    胃薬(意味深)じゃなくて?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:54:42

    おもい!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:11:07

    >>165

    このグエルは学んで実行した上で更に斜め上にやらかすから

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:11:43

    グエル「地球には雨が降って水たまりができる。水たまりに映った空は美しいんだ」
    【大きな水たまりの写真。水面にグエルの影と、髪の長い女性のような影が映っている】

    フォロワー「誰だその女!?」「CEOに恋人か!!」と阿鼻叫喚


    グエル「写真の女性?最近気が付いたら後ろにいる人だな、シャイな人らしくて振り返ったらいなくなるんだが」

    フォロワー「怪異じゃん!」「ストーカーじゃん!」と阿鼻叫喚

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:12:53

    >>181

    スレッタかと思いきや・・・誰?誰なの?怖いよぉ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:03:51

    そこは女性のボディーガードだったってオチでお願いできない!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:07:53

    >>181

    八尺様か悪皿かで論争が始まる

    もしくは巫女モードのダラ様

    なんで生きてるかって?怪異の脳も焼いたんやろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:30:01

    >>183

    ボディガードが護衛対象に守られてどうする

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:33:46

    トラブルから寄ってくることに定評のあるCEO……

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:02:17

    >>181

    グエル「心配させたようですまない。知り合いにお守りをベッドの四隅に置くと良いと聞いたので実践したら女の人は現れなくなった。すごいぞお前達、これで安心して風呂に入れる」

    【ダリルバルデ、グエル専用ディランザ、ラウダ専用デイランザ、デイランザのガンプラの写真】


    (冗談だったんだけどなあ……て言うかお前のお守りってそれなんだ?)


    (ストーカーは確かにいたし捕まえたんだけど、『安心して風呂に入れる』ってどういう事兄さん)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:16

    シュバルゼッテは外でガーディアンしてたってことか

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:16:35

    ずっとお風呂覗かれてたの!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:26:41

    お守り概念と化したジェタークMSガンプラがお守りっぽい限定カラーリングやデカール付で登場する未来が!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:19:56

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:34:01

    >>187

    人怖かと思ったら普通に幽霊もいた可能性?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:43:40

    まさか外見大人モードになってる電子の妖精エリクトというオチなのでわ・・・?(某スレの影響

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:11:55

    >>193

    人間サイズのホッツくんの可能性もあるぞ

    某裁判みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:31:37

    次スレ欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:33:28

    スレ主です
    仕事が忙しくなって管理が難しくなるので、次スレは立てれません。立てたい人がいたらご自由にどうぞ!
    一発ネタから始まったスレがここまで来るとは思わなかった。皆さんありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:03:37
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:11:20

    >>196

    スレ主さんありがとうー

    楽しかったです!

    >>197

    スレ立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:14:03

    スレ主お疲れ様

    毎回楽しませてもらってました


    スレ立て感謝!

    >>197

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:21:12

    200ならグエルに可愛いぬいぐるみが届く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています