なんだコイツ…弱そうだな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:02:39

    コイン払うの面倒だし、倒すか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:03:09

    もう助からないぞ☆

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:03:58

    下手したらラスボスかそれに次ぐくらい強いやつが中盤の終わりくらいで出てくる悪夢

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:52

    昔見た動画で実況者がまさしくこれになってて爆笑した

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:05:03

    死んだな、風呂入ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:05:36

    のこのこ…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:06:18

    こういうボスキャラに状態異常が効くわけないだろ!って先行イメージがね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:06:39

    さいだいHPは『70』で
    こうげき力は『10』
    ぼうぎょ力は『6』だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:06:52

    味方側の最大火力が6とかのシステムで
    威力6以下の攻撃無力化するの畜生過ぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:09:22

    これはどんな敵なんです?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:39

    >>7

    そもそもこのゲームの状態異常技が


    10個しか持てないアイテムの枠を使って所持するアイテム(回復アイテムもこの枠)


    7ゲージしかない上に宿に泊まる以外にまともな回復手段がないゲージを2ゲージ以上使う

    (ドラクエにおけるスクルトみたいなのはこの枠)


    の2パターンしかないからそこまでのコスト払って使うって発想に中々ならない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:40

    >>10

    ゼニノコ

    ストーリー中盤に現れてコイン払うと通してくれるけど払わないと意味不明な強さで襲いかかってくるという初見で面倒くさがるだと即死するタイプの敵

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:12:49

    >>8

    クリオさん!?嘘ですよね!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:13:03

    >>10

    物語後半で序盤の街に行く道で通行料毟り取ろうとしてくるラスボス並みのステータスを持つボス

    倒しかた知らずに殴りかかるとめっちゃ苦戦する

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:14:14

    >>12

    >>14

    ええ…なんだその初見殺し

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:15:45

    マリオストーリー三大初見殺し
    ブラックヘイホー
    ゼニノコー
    コワッパ(第4形態)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:16:20

    参考までに言うと、
    コイツが出てくる場面の2つ後のステージのボスのステータスが

    さいだいHPは『70』で 
    こうげき力は『6』 
    ぼうぎょ力は『2』だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:19:12

    >>10

    ゲームの中盤以降ぐらいに急に現れて金銭要求して道塞いでくるタイプの敵

    道塞いでるのが序盤に行けた村でしかもこんな見た目で金要求してくるから初見だとほぼ確実に雑魚だと侮られる

    だけど主人公であるマリオの通常攻撃の最大ダメージが6

    仲間含めてMP消費した技の一発の最大威力が8

    これより火力ある技もあるけど連続攻撃だから防御力高いやつには意味ない

    って状況で>>8ってステータスで襲ってくる、つまり対策しないとほぼダメージが通らない

    作中での総合力はラスボスがHP高い上に技多彩だから上だけど、防御力はラスボスが2なので三倍、攻撃力はラスボスと同じ値というでたらめなステータスを誇る。硬さは作中ぶっちぎりトップ


    なので対策としては防御貫通系の技で地道に削ってくのが正攻法

    ボス系なのに何故か眠りが効くという弱点もあるんでそれも合わせれば倒せるけど初見殺しみたいなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:19:21

    何だかんだ高いアイテムを消費気にせず全力で行けば早めに合っても倒せる絶妙なライン

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:21:12

    >>16

    あっおいまてぃ

    オズモーン先輩を忘れてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:21:24

    とりあえず亀だしひっくり返すか……
    おい……なんで起き上がった瞬間に殴ってくる……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:24:14

    >>16

    シショーも入れてやって良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:49:35

    >>15

    この手の初見殺しは64〜GC期のRPGにめっちゃ多かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:41:30

    一応こいつもブラックヘイホーも念入りに自分強いでっせアピールしてくるのでそこまでひどい初見殺しじゃないと思う
    なお大抵の場合舐めてかかってクリオで調べて半泣きになる模様

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:43:20

    >>24

    加減しろバカ過ぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:54:14

    >>16

    ガキィ!!トゲ付きで空飛ぶんじゃねぇ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:56:32

    >>22

    シショーは人の心があるのならクッパ倒してきてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:11:36

    >>27

    スターロッドあるし無理じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:15:27

    明らかに弱そうなビジュアルからクソ強い関西弁喋るノコノコ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:20:52

    ひっくり返した後の尻尾は防御0であるというほぼヒントなしの弱点やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:41:07

    初見殺しではないけどブラックヘイホー×3って運ゲー無しで勝てるのかな
    昔見た動画はピンチデラッキーゴリ押しだった記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています