【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記383

  • 1願いの守護者23/07/08(土) 21:30:19

    マラサダおいしい( ᐛ )

  • 2願いの守護者23/07/08(土) 21:30:57

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります
    3

  • 3願いの守護者23/07/08(土) 21:31:50
  • 4願いの守護者23/07/08(土) 21:32:30
  • 5Dルイス23/07/08(土) 21:43:39

    (たて乙)
    【見晴らしの良い丘の上で空を見上げている】
    ……星に願いを、なんてよく言うけど
    どうせなら、いっそ手に入れたいなんて思わない?

    【隣の友人(ムゲンダイナ)に笑いかける】

  • 6シバラ23/07/08(土) 22:05:08

    (たて乙ですー)

  • 7Dスイカズラ23/07/08(土) 22:06:34

    (タテ乙ただいま食器洗って風呂行ってきま〜)

  • 8Dルイス23/07/08(土) 22:16:19

    ……そういえば、パラドックスポケモンの実験をしている人が居るんだっけ?
    折角だしいつか意見を聞いてみたいものだね

  • 9D世界のマッド研究者23/07/08(土) 22:17:30

    (あ、生き返った)

  • 10演出家23/07/08(土) 22:22:16

    星に〜願いをかけて♪
    魔法〜のような明日を♪
    憧れ〜も涙に〜も光がほ〜ら宿ってる〜♪

    …はは、本当に魔法のような明日が来ればいいのに

  • 11ヤドリギ23/07/08(土) 22:24:08

    【森で歌っている】
    そういえば昨日は七夕だったんだっけな
    ……願い事かー。いくら願ったところで、だったからなー

  • 12Dスイカズラ23/07/08(土) 22:25:24

    >>10

    そう、だね。

    (D世界編終わったら遅めの七夕やりましょう。絶対楽しいし、スイカズラ・ツーを拾ってあげたい)

  • 13Dルイス23/07/08(土) 22:28:34

    そうだ、戯れに星でも盗ってみる?

    dice1d100=47 (47)

    90以上でまさかのゲット

  • 14演出家23/07/08(土) 22:29:21

    >>12

    オワビックリしたってかいつから居たの?モシカシテウタッテルノキイタ?

    (そうですね。今本編世界でもゴタゴタ起こってるんでしばらく先になりそうですけど)

  • 15Dルイス23/07/08(土) 22:30:17

    >>13

    【赤い本を仕舞う】

    むう、やっぱりダメだったかー。中々難しいものだね、ムゲンダイナ


    【星を弄り回したので夜空に流星群が降り注いでいる】

  • 16Dスイカズラ23/07/08(土) 22:30:32

    >>13

    星かあー、出来るかな。できたらなんかご褒美ね。

    dice1d100=57 (57) (80以上ならほんとに星を手中に収めちゃう)

  • 17シバラ23/07/08(土) 22:30:55

    まあなんだ
    邪魔して悪かったねディルフィさん
    またどこかで機会があれば
    …あんまり危険なことはしない方がいいヨ?じゃ

  • 18Dスイカズラ23/07/08(土) 22:32:18

    >>14

    うーん。歌ってるところも最高だなって、思いました。

    【IQが著しく低下し語彙が小学生並みになっている】

  • 19シバラ23/07/08(土) 22:33:30

    ……さっきディルフィさんの口からレイナさんの名前が聞こえた気がしたけど
    ………まあいっか気のせいでしょ

  • 20D世界のマッド研究者23/07/08(土) 22:34:20

    >>17

    いやいや、邪魔なんてことはないよ

    ではまた、機会があれば

  • 21Dスイカズラ23/07/08(土) 22:36:13

    >>18

    もっかい。dice1d100=92 (92)

    【80以上ならほんとに星ゲット】

    【ゾロ目が出たらそのゾロ目になった数字分、超小型恒星ができる】

  • 22Dルイス23/07/08(土) 22:36:18

    (ところでねがいぼしは)

    dice1d5=4 (4) 個ゲット

  • 23Dルイス23/07/08(土) 22:36:54

    >>22

    フム、中々良い収穫じゃないかな?

  • 24Dスイカズラ23/07/08(土) 22:37:57

    >>21

    あっっっっっっっっっっつ!?

    【彼の手の上にビー玉サイズにまで圧縮された極小の恒星が現れた】

  • 25演出家23/07/08(土) 22:39:14

    >>18

    あ゛ーーーーー

    死にたい♪消えたい♪以上ない♪

    こんな命に期待はしないさ♪

    故に夢に魘され♪

    塞いだ過去に咲いた世界♪

    癒えない♪見えない♪傷ほど♪

    きっと瘡蓋だって出来やしないと♪

    ボクは知っていた〜♪

    悔やむと書いてミラ〜イ♪

  • 26シバラ23/07/08(土) 22:39:37

    昨日の雨の七夕とは違って今日は星が綺麗だねえ
    ハハ…なんて皮肉

    …あれ今星一個消えた…?見間違い…?いや確かにあったような…

  • 27ヤドリギ23/07/08(土) 22:40:02

    【草笛を吹いている】

    草笛(64) dice1d100=97 (97)

  • 28ヤドリギ23/07/08(土) 22:40:37

    >>27

    ……草笛壊れた………(´・ω・`)

  • 29D世界のマッド研究者23/07/08(土) 22:41:57

    >>20

    【小声で呟く】

    まあ、危険なことはするな、なんて今更言われても止まる気はないけどね

  • 30演出家23/07/08(土) 22:42:32

    >>24

    アナタナニヤッテルノ!?

  • 31Dルイス23/07/08(土) 22:44:40

    んっん〜♪

    【鼻歌を歌っている】


    (何個喰らった?)

    dice1d4=1 (1)

  • 32Dスイカズラ23/07/08(土) 22:45:15

    >>30

    なんか出来そうだったから。あ、もう熱くない。

    【星を、自分を中心にくるくる回してみる】

  • 33Dスイカズラ23/07/08(土) 22:47:31

    >>32

    ほら、綺麗でしょ?

  • 34演出家23/07/08(土) 22:47:52

    >>32

    ?????(宇宙ニャオハ)

  • 35アストリアB23/07/08(土) 22:49:28

    (続きやりますね)

  • 36チルタリス使いの人23/07/08(土) 22:49:53

    (はーい)

  • 37Dスイカズラ23/07/08(土) 22:49:55

    >>35

    (おー)

  • 38きのみとサンド23/07/08(土) 22:50:46

    >>35

    (了解です)

    (途中参加でも大丈夫ですか…?)

  • 39ソラ23/07/08(土) 22:50:49

    >>35

    (あいあーい)

  • 40スイカズラ23/07/08(土) 22:52:50

    おれの出番来たら教えて―。
    【こんな状況で呑気に昼寝しだした】

  • 41アストリアB23/07/08(土) 22:54:00

    (アストリアのソルディアスの方からレーザーが放出される)

  • 42チルタリス使いの人23/07/08(土) 22:55:50

    >>41

    わぁ……

  • 43烈也23/07/08(土) 22:57:33

    >>41

    烈也:これで終わるか?本当に終わるか?

    ナンジャモ:うーん。絶対あり得ない。

    カガリ:まだ第二形態見てない。

    アマモ:確かにっ!

    アユム:………こいつら大丈夫なんでしょーか。

  • 44アストリアB23/07/08(土) 22:58:08

    (レーザーが敵に命中し...)

  • 45アストリア23/07/08(土) 23:02:27

    (だが、ソルディアスは撃破されず、どこかへと消えていった...)
    「何だ...駄目だったか...」

  • 46アカデミー救護班23/07/08(土) 23:03:12

    >>45

    ( ˙꒳​˙ )oh......

    残念、出来れば撃破しておきたかったのですが…

  • 47チルタリス使いの人23/07/08(土) 23:04:10

    >>45

    oh……また逃げられたか…

  • 48烈也23/07/08(土) 23:04:39

    >>45

    烈也:終わんねえじゃねえか。

    ナンジャモ:はーいボクらの勝ちね。

    カガリ:烈也、諦めろ。

    烈也:くっ。

    アマモ&アユム:????

  • 49きのみとサンド23/07/08(土) 23:05:23

    アオバ
    「はあ…はあ…着いた!けど出遅れた…?どこか行っちゃいましたか…?」

    モモハ
    「アオバ病み上がりなんだからあんまり無理しないで…」

  • 50ソラ23/07/08(土) 23:05:46

    >>45

    まぁ、今は勝てたことを喜ぼうぜ?

  • 51アストリアB23/07/08(土) 23:06:00

    『結果は見ての通り、倒しきる前に逃げられましたね...でもこっちが対抗できることもわかったから、悪くは...ないんじゃないかな?』

  • 52烈也23/07/08(土) 23:07:38

    >>51

    烈也:あいつ、結局なんのために戦ってるんだ?内容によっては、争う必要、なくなるんじゃないか?

  • 53アカデミー救護班23/07/08(土) 23:09:09

    >>51

    とは言っても、奴がここに来る理由も分かってないですし……

    あんなのがしょっちゅうホイホイ来られたらこっちの身がもたんですよ

    (HP-4並感)

  • 54アストリアB23/07/08(土) 23:09:26

    >>52

    『それは全く、何の為に動いてるんだろう...?』

  • 55チルタリス使いの人23/07/08(土) 23:09:43

    >>53

    本当にねー…(HP-1並感)

  • 56きのみとサンド23/07/08(土) 23:10:25

    モモハ
    「なんかわからんけど次は絶対協力しますよ!」

    アオバ
    「皆様ばっかり負担かけて申し訳ないです…」

  • 57烈也23/07/08(土) 23:10:31

    >>54

    烈也:おい、そこ一番大事な情報だろうに。今まで対話の経験は?無いのか?

  • 58烈也23/07/08(土) 23:17:51

    >>57

    まあ、過ぎたことは仕方ない、か。ひとまず今できることをしよう。

  • 59アストリアB23/07/08(土) 23:18:18

    >>57

    『今まで対話できる機会なんてなかったし...』

  • 60烈也23/07/08(土) 23:20:24

    >>59

    ………だろうな。ほら食え。

    【いつの間にかその手にはホテルとかで出てくるトロトロスクランブルエッグをはじめとしたワンプレートの食事がある。】

  • 61アストリアB23/07/08(土) 23:21:57

    >>60

    『...なんで君は電子生命体にご飯を渡してるんだい?』

  • 62烈也23/07/08(土) 23:23:08

    >>61

    うん?実体化できるんだろ?知ってるぞ。スイカズラがやってた。

  • 63アストリアB23/07/08(土) 23:25:00

    >>62

    『できませんが?そもそも必要もなかったし...』

  • 64烈也23/07/08(土) 23:25:29

    >>62

    出来ないならこっちもあるぞ。

    【なんか情報の塊で作った同じ料理(データ)を取り出した。】

  • 65願いの守護者23/07/08(土) 23:25:47

    あれ?なんかやばい気配あるなってきてみたら終わってた…
    ま、いっか。帰ろ

  • 66アストリアB23/07/08(土) 23:27:04

    >>64

    『...まぁそもそも飲食すら電子生命体にしてからほとんどやってないんだけどね』

  • 67きのみとサンド23/07/08(土) 23:27:38

    (これってto be continueってことですか?)

  • 68烈也23/07/08(土) 23:28:06

    >>64

    おれの料理は完全にデータ化したって、スイカズラが言ってた。

    >>66

    なら食え。食べることの喜びを味わえ。

    【手渡す。】

  • 69烈也23/07/08(土) 23:39:41

    (そろそろねます。おやすみなさいませ。)

  • 70アストリアB23/07/08(土) 23:39:44

    >>68

    『んーまぁ後でね、今は色々忙しいし。』

  • 71チルタリス使いの人23/07/08(土) 23:42:06

    …とりあえず終わったなら帰ろうかな…
    逃げてったものを追うこともできないし。

  • 72キンセンカ23/07/09(日) 00:42:13

    (ここまでのあらすじ)

    パラドックスポケモンたちの侵攻を止める術を、そしてあの日逸れてしまった相棒のピカチュウを探しに何故か仲間になったパラドックスポケモンたちとエリアゼロに突入した少女・カレン。

    しかし彼女が見つけたのは、傷つき倒れ結晶に覆われかけた相棒の亡骸であった。

    絶望に打ちひしがれる彼女に待ち受けるのは、希望かはたまたさらなる絶望か。


    幸運 dice1d100=43 (43) ≦65+10(前回クリティカルボーナス)

  • 73キンセンカ23/07/09(日) 00:55:24

    >>72

    涙も枯れ果てた頃、震える少女の背に声をかける影があった。


    『……ぱーも』


    少女をここまで連れてきたパモットだ。

    彼の周囲には少女についてきたポケモンたちもいる。

    どうやら彼女が襲われないよう警戒・戦闘を担ってくれていたらしい。


    「あ……

     ここまで連れてきてくれて、ありがとう。

     こんな形ではあったけど、この子と再会できてよかった。

     貴方のお陰だよ。本当にありがとう。」


    涙と鼻水で枯れた声で、少女は礼を告げる。

    その姿を見届けたパモットは再び少女に背を向け、ついてくるように促す。

    少女は困惑したが、近付いてきたテツノコウベに背を押され着いていくことになった。

  • 74キンセンカ23/07/09(日) 01:01:41

    >>73

    パモットに連れられた先は開けたエリアだった。

    そこにはポケモンとパラドックスポケモンが種族を問わずひしめき合っていたが、不思議なことに縄張り争い等の小競り合いは一つも見えない。

    それどころかパラドックスポケモンがまだ子供と思われる小さなポケモンたちの世話をし、遊んであげている姿さえ見られた。


    「ここは……?」


    エリアゼロどころか現在のパルデアでも見たことの無い光景に少女は驚く。

    パモットが何やら説明をしてくれたようだが、生憎少女にポケモンの言葉はわからない。

    けれど彼らの様子からここは安全だということは理解できた。

  • 75キンセンカ23/07/09(日) 01:12:21

    >>74

    少女たちの周りにポケモンたちが集まってくる。

    驚いたまま一歩も動けない少女を横目に、パモットやフラエッテたちはコロニーにいるポケモンたちと何事か話し合っている。

    ついてきたパラドックスポケモンたちもその輪に加わったりコロニーのポケモンたちと打ち解けている。

    ここが危険なエリアだということを忘れそうな程平和な光景だった。


    『ぷりゃあ!』

    「!」


    立ちすくむ少女にプリンに似た大柄なポケモン─サケブシッポが声をかけてきた。

    にこやかに近付いてきたサケブシッポは、ぴょこりと挨拶をするように一度跳ねると少女の手を取り駆け出した。

    少女は驚きと疲労その他諸々でその手を振り解けずされるがままに着いていく。


    サケブシッポに連れられた先はエリアの隅、岸壁が少し抉れて小さな洞穴になった場所だった。

    そこにはコロニーのポケモンたちの食糧と思われるきのみが山となって置かれている。


    目星 dice1d100=9 (9) ≦50

  • 76キンセンカ23/07/09(日) 01:28:43

    >>75

    「あっ!!」


    ぼんやりとその洞穴の中を眺めていると、少女の視界が何かを捉える。

    それはボロボロになり所々破れいていたり形が崩れているが、あの日の少女の仲間が身につけていた荷物であった。


    「もしかして…… 君はこれをわたしに見せる為に連れてきたの?」

    『ぷりぃ!』

    「っありがとう!」

    『ぷりあ〜!』

    『ギャウ!』

    「わ、」


    少女が問いかけると、サケブシッポはその通りだと言うように笑顔を返す。

    感極まった少女が抱きつくと、サケブシッポは無邪気にその短い手で抱きつき返してくる。

    そのやりとりに嫉妬したのか、テツノコウベも少女に抱きついてきた。

    彼らはしばらく食糧庫の前でわちゃわちゃと戯れていた。

    それを見守るポケモンたちの目はとても温かいものだったが、それを指摘する第三者はここにはいない。

  • 77キンセンカ23/07/09(日) 01:29:57

    (寝ます 続きは書けたら明日)

  • 78禁忌と荷チェと白と芸術23/07/09(日) 07:50:24

    (おはよう)

  • 79チルタリス使いの人23/07/09(日) 10:29:06

    (おはようございます)
    つっかれた〜…
    アシレーヌ「ふい?」
    【アシレーヌにじゃれつかれている】

  • 80スイカズラ23/07/09(日) 10:59:32

    【勤務時用のスマホに着信が入る。】
    ん?………もしもし?あ、ダルスさんか。どうしたの?………え?明日パルデア入港予定の?あー、一度ストップしといて。ついでに彼女に詫びのしるしに菓子折送ってくれ。今の
    パルデアには到底連れてこれんわ。幸い元から余裕は一か月あるし、事が済んだらにしようか。
    【通話が終わり、スマホをテーブルに置く。】
    ………さっさと終わらせないと。

  • 81サワラちゃんだよ23/07/09(日) 11:35:13

    調査報告その1
    笑顔は伝染します
    人外も伝染します

  • 82チルタリス使いの人23/07/09(日) 11:37:43

    >>81

    人外も感染します…?( ᐛ )

  • 83サワラちゃんだよ23/07/09(日) 11:48:02

    >>82

    【ここのスレ民の人外っぷりを思い出して】

    人外は伝染します(確信)

  • 84チルタリス使いの人23/07/09(日) 11:50:16

    >>83

    ( ᐛ )……【色々思い出している】

    …そうだね!人外は感染するね!……あと逸般人も。

  • 85サワラちゃんだよ23/07/09(日) 11:52:55

    >>84

    伝染せんでほしかったなー

  • 86チルタリス使いの人23/07/09(日) 11:58:04

    >>85

    そうだねー( ᐛ )

    まぁ色々あったからね、仕方ないね(?)

  • 87ヌシキバの人23/07/09(日) 12:29:22

    (ヌシキバはマサラ人です
    マサラ人は原作に存在します
    よってヌシキバは人間ですQ.E.D.)

  • 88ソラ23/07/09(日) 13:50:47

    俺、特別な力とか持ってないごく普通のトレーナーなんだが……

  • 89アカデミー救護班23/07/09(日) 13:55:04

    錬金術もどっちかっていうと知識の類だしねー
    そりゃまあかつては色々あり申したが(彷徨えるもの)

  • 90赤ヘルメット(元29)23/07/09(日) 14:51:16

    (こんにちわー)
    (久々の赤ヘルメット)

    (逸般人化が異様に激しいミズヒキです、なお別に基本異能があるわけではありません)

  • 91チルタリス使いの人23/07/09(日) 14:59:28

    >>90

    (異能なしの逸般人化……)

  • 92赤ヘルメット(元29)23/07/09(日) 15:03:35

    >>91

    (修行して鍛えたインファイトと口先三寸による組織形成、天性の経営センスで経営者として頑張ってます)

    (異能ダイス振ったら全部無い判定だからね…)

  • 93チルタリス使いの人23/07/09(日) 15:06:44

    >>92

    (えぇ……やべぇ…(小並感))

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:08:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:10:59

    このレスは削除されています

  • 96チルタリス使いの人23/07/09(日) 16:28:51

    (ところでパルデア全域レイド中は雨だったらしいが今はもうやんでるんだろうか)

  • 97ヤドリギ23/07/09(日) 16:49:03

    (ダイススレより)
    Dエスピリーツ「誰か僕を追ってきている…か。参ったな、そういうのは大体ろくでもない奴ばかりだ。
    シャンデラ、すまないね。迎撃の準備を頼むよ」

  • 98きのみとサンド23/07/09(日) 16:50:35

    (そもそも終わったんです…?パルデア全域レイド
    続きがありそうな終わり方でしたが…)

  • 99ヤドリギ23/07/09(日) 16:53:13

    (んで)

    ………( ᐛ )……

    本日の

    痛み 142+dice1d158=39 (39)

    掃討数 dice10d100=39 50 40 68 79 54 9 66 72 7 (484)

    >>98

    (どうなんでしょうね…どっちとも取れるんだよな…)

  • 100ヤドリギ23/07/09(日) 16:57:05

    >>99

    ( ᐛ )………

    怪我とかと違って薬やポケモンでどうにかできないのキツすぎない?

    アーマーガア「ガァ」

  • 101ヤドリギ23/07/09(日) 17:03:55

    …遺跡、行ってみるか……
    ファイアロー、ミズヒキさんにダメ元で遺跡行ってくるって伝えといて。
    ファイアロー「ピョア!【飛んでいく】」
    アーマーガアお願いね。
    アーマーガア「ガァ!」

  • 102オーバーワーカー23/07/09(日) 17:15:28

    ……遺跡ねえ…
    (付いていけそう?)

  • 103ヤドリギ23/07/09(日) 17:18:03

    >>102

    (ええですよーファイアローが知ってるので)

    ファイアロー「ピョア【頷く】」

  • 104オーバーワーカー23/07/09(日) 17:22:34

    >>103

    んじゃ行くか

    …多少の事は平気だろうが、人間関係の動かし方が自分が耐えりゃいいって思いがちだからなぁ…

  • 105ヤドリギ23/07/09(日) 17:25:26

    >>104

    (そうするしか正気保てなかったんじゃないかなーと)

    ファイアロー「ピョア」


    (ちゃっちゃと合流するべ)

    アーマーガア「ガァ?」

    レイナ「ん?どうしt…え?【ポカンとしてる】」

  • 106オーバーワーカー23/07/09(日) 17:26:48

    >>105

    (はやw)

    単独行動すんなよな

    遺跡が罠の可能性も十分にあるんだからよ

  • 107ヤドリギ23/07/09(日) 17:29:25

    >>106

    (www)

    あはは、ごめん。つい癖(※3か月ほど単独行動)で

    罠かー…罠の可能性はあまり考えてなかったな( ᐛ )

    【遺跡が近づいてくる】

    (何か技能振ってもいいですよ)

  • 108オーバーワーカー23/07/09(日) 17:36:15

    >>107

    (振れるの目星95ぐらいや…)

    dice1d100=5 (5)

  • 109ヤドリギ23/07/09(日) 17:38:00

    >>108

    (出目が暴れてるなぁ( ᐛ ))

    (遺跡はかなりボロボロになっていますが、奥の方に何か模様が刻まれた壁が見えます)

    ………。

  • 110オーバーワーカー23/07/09(日) 17:39:59

    >>109

    (アイデア80)

    dice1d100=25 (25)


    (メタ:紋章はプルマス家かな?)

  • 111ヤドリギ23/07/09(日) 17:41:14

    >>110

    (そういうことですな、所有遺跡なので)

    (あそこに何かあるのでは?と思い至りますな)

    ……何かあったの?

  • 112オーバーワーカー23/07/09(日) 17:46:35

    >>111

    ちょっと観察してただけだ

    物理の罠の類はなさそうだな

  • 113ヤドリギ23/07/09(日) 17:51:13

    >>112

    そうなの?ありがとー、よくわかるねぇ。

    罠ないなら普通に瓦礫吹っ飛ばしちゃって大丈夫そうかな。


    ジバコイル「【フルパワーチャージ中】」

  • 114オーバーワーカー23/07/09(日) 17:57:03

    >>113

    え、ちょ、おま、良いのか!?

  • 115ヤドリギ23/07/09(日) 17:58:13

    >>114

    ?なんで?【きょとん顔】

    瓦礫だけ吹っ飛ばすだけよ?

  • 116オーバーワーカー23/07/09(日) 17:59:01

    >>115

    いや、遺跡ごと吹っ飛ばすようにしか見えないんだが…

    (ジバコイルのフルパワー…)

  • 117ヤドリギ23/07/09(日) 18:02:03

    >>116

    大丈夫大丈夫、ここの遺跡ってなんか堅牢だから。

    …まぁ地震くらいは起こるかもしれないからアーマーガアに乗ってた方がいいかも

    ジバコイル「( ᐛ )」

    (Lv100+C130+でんじほう強化版=?)

  • 118オーバーワーカー23/07/09(日) 18:13:56

    >>117

    (メタミズヒキ「俺の懸念間違って無くね?」)

    ・・・まあ警戒して置くわ

  • 119ヤドリギ23/07/09(日) 18:17:34

    >>118

    おっけー、じゃあよろしくジバコイル

    ジバコイル「( ᐛ )ジバー(マカセロー)」

    【ジバコイルがでんじほう()を放つと瓦礫は全て木っ端微塵になり、激戦により凸凹になっていた地面は均され、地面が大きく揺れる】


    流石だねぇジバコイル( ᐛ )【足元だけ幽体化してる】

    ジバコイル「( ᐛ )」

  • 120オーバーワーカー23/07/09(日) 18:20:48

    >>119

    良い制御力だなぁ…

    さて鬼が出るか蛇が出るか

  • 121ヤドリギ23/07/09(日) 18:24:38

    (ちょっと調べたら無振りギャラドス(Lv100)が3体くらい吹っ飛ぶらしい)

    >>120

    でしょー( ᐛ )本当すごいよねぇ

    ジバコイル「ジバ(`・ω・´)」

    …さてと、あとは。

    【白銀の拳銃を模様に向かって放つと、銃弾が何かに吸い込まれた後、暗い道が現れた】

    …入るか

  • 122オーバーワーカー23/07/09(日) 18:27:23

    >>121

    (きもったまインファイトの出番は有るんだろうか)

  • 123ヤドリギ23/07/09(日) 18:30:54

    >>122

    (いや草なんよ)

    【進んでいくうちにピリっとした空気になっていく】

    【扉の向こうから放たれているようだ】

    ……やっぱり、間違ってはなかったね。この向こうに解ける人がいる…と思う、多分


    追加ダメージ 181+dice1d119=102 (102)

  • 124ヤドリギ23/07/09(日) 18:32:21

    >>123

    (ここで跳ねるかぁ)

    ………とりあえず、あけるか…

  • 125オーバーワーカー23/07/09(日) 18:35:00

    >>123

    (いつもの、もしくはノルマ達成…)

    >>124

    (明らか無理してるなー…って思いますね)

  • 126ヤドリギ23/07/09(日) 18:37:30

    >>125

    (今にも倒れそうなのを気力で持ちこたえてます)

    (おいうちかかるけどな)

    【扉の向こうにいた男性は振り返らない】

    Dエスピリーツ「来たか、悪霊が」

    …え?


    ダメージ:1d500=500

    (?) dice1d2=2 (2)

  • 127ヤドリギ23/07/09(日) 18:39:24

    >>126

    (耐えるのやべーよ)

    ……っ、

    エスピリーツ「…なんだと?【ゆっくりと振り返る】……何故、ゴート家の者がここにいる?」

  • 128オーバーワーカー23/07/09(日) 18:43:31

    >>127

    ??????(訳分からんよなw)

    いや、え、俺ら知り合いでしたっけ?

  • 129ヤドリギ23/07/09(日) 18:47:09

    >>128

    (なんならレイナも「?」ってなる)

    魂を見ただけだ。その反応だとやはりか。

    ……私は君も、そこに転がってる奴のことも知らない。だがな、霊を利用する奴に容赦する義理もない

  • 130ヤドリギ23/07/09(日) 18:47:43

    (「」つけるの忘れてた( ᐛ ))

  • 131オーバーワーカー23/07/09(日) 18:48:15

    >>129

    ???いや、どういう事? 一人で納得しないでくれるか!?


    dice1d2=2 (2)

    1で躁(ヨシ殴ろう)

    2で鬱(穏当)

  • 132オーバーワーカー23/07/09(日) 18:49:39

    >>131

    (ある意味セーフ?)

    とりあえず文明人なら言語使って話し合って妥協点を見出し合うのが義務でしょ…

    こっちの悪霊っぽい浮遊霊に呪いがかけられてて、その呪い解ける何かを探しに来たんですが

  • 133ヤドリギ23/07/09(日) 18:52:08

    >>131

    エスピリーツ「敵がいるのに説明してどうする」

    >>132

    (別に攻撃とかはしてこねぇどす( ᐛ ))

    ドラパルト「ギュワワー(なんかご主人のことを敵だと勘違いしてるみたい)」

    エスピリーツ「……どういうことだ、浮遊霊に呪いだと?そこのは霊なのか」

  • 134オーバーワーカー23/07/09(日) 18:58:17

    >>133

    其処の悪霊手前の浮遊霊がレイナ=プルマスって言って

    外で起きてるドタバタをどうにかしようとして死んでも戦ってる以上

    こっちもそれなりの姿勢や態度をしなきゃいけないわけなんですよ


    呪いで苦しんでる以上それをどうにかしたいわけで

    おまけにその呪いが多分プルマス家由来なんですが…

    今までの問答で違うとは思ってますが一応確認したいんですが、この呪い、貴方が下手人ですか?

  • 135ヤドリギ23/07/09(日) 19:03:06

    >>134

    エスピリーツ「プルマス…?それにレイナ…だと?直系子孫…?」

    レイナ(?)「【ゆらりと立ち上がる】ギルガルド、シャンデラ、オドリドリ…出てきなさい」

    エスピリーツ「……いや、違う。恐らくかけたのは私の娘だ」

  • 136オーバーワーカー23/07/09(日) 19:06:15

    >>135

    (レイナ?は娘さんの方?)

    (もしそうであるなら殴りかかりたいんだけど(100か0感))

  • 137ヤドリギ23/07/09(日) 19:08:05

    >>136

    (違いまっせ)

    (願いの守護者「やめて!?」)

    (ほぼ喋れないのでちょっと乗っ取ってます)

  • 138オーバーワーカー23/07/09(日) 19:09:51

    >>137

    (霊的技能がほぼ無いミズヒキにどう判別しろってんだ…w)

    ……???(首をかしげている)


    とりあえず結論的な話良いかい? 呪いは解けそうかな?

  • 139ヤドリギ23/07/09(日) 19:14:40

    >>138

    (www)

    (悪意は感じないってことで)

    エスピリーツ「…君は……いや、いい。完全に消えるまで時間はかかるが、解ける。……すまなかったな【手をかざすと淡く青い光が出る】」

    レイナ(※中身はB)「…ええ、ありがとうございます」

  • 140オーバーワーカー23/07/09(日) 19:18:00

    >>139

    …まあ、それならいいや

    しかし呪いをかけた下手人は何処に居るのやら

  • 141ヤドリギ23/07/09(日) 19:22:24

    >>140

    エスピリーツ「分からないな…まぁ、加護を与えておけば大丈夫だろう、そこの。1度体を返してやってくれ。」

    B「…【半透明の白髪青目の少女が現れふよふよしてる】」

    エスピリーツ「ありがとう。…【耳飾りを耳につける】…これで呪いからは守られるはずだ」

  • 142オーバーワーカー23/07/09(日) 19:24:38

    >>141

    ……なんと言うか、似た顔ばかりで混乱するなぁ…

  • 143ヤドリギ23/07/09(日) 19:27:48

    >>142

    (戦友と同一人物(?)とよく似た先祖…w)

    B「【くすくす笑ってる】」

    D「…色々とありがとうございました」

    エスピリーツ「こちらこそすまなかったな。…早く帰るといい。変なのが来るかもしれないからな」

    B「あ、ちょっと待って」

  • 144レイナ(B・D)23/07/09(日) 19:30:41

    D「なぁに?」
    B「ーーーーーー。」
    【ノイズがかかり、上手く聞こえないが何か言う】
    D「……っ!!【目を見開き、一瞬だけ泣きそうな顔をする】…わかってるよ」
    B「うん、ならいいの。【にこりと笑っている】…じゃ、頑張ってね。そっちのミズヒキさんも」

  • 145オーバーワーカー23/07/09(日) 19:36:46

    >>144

    お、おう、達者?でな???

  • 146レイナ(B・D)23/07/09(日) 19:39:54

    >>145

    B「はーい、まぁ達者でやりますよ。それでは〜【消える】」

    D「…はー…相変わらずだなあの子……、着いてきてくれてありがと、ミズヒキさん。帰ろっか…」

  • 147オーバーワーカー23/07/09(日) 19:43:09

    >>146

    解決したんかねぇ…

    やっぱ下手人ぶちのめさんと色々と気がもむんだが

  • 148ヤドリギ23/07/09(日) 19:46:36

    >>147

    まぁ呪いはこれから終わるからいいでしょ。何かするつもりでも出来なきゃ、それは何もされてないのと一緒よ。

    …もちろん見つけたら色々言ってやりたいことはあるけどね!

    ジバコイル「( ˆ꒳​ˆ )【フルパワーチャージをしている】」

  • 149オーバーワーカー23/07/09(日) 19:49:58

    >>148

    よーしジバコイル、俺が後始末してやるから思いっきりやってやれ

  • 150ヤドリギ23/07/09(日) 19:52:58

    >>149

    ジバコイルやめてね!?君のでんじほう、少しズレたらあたり一帯消し飛ばすからね!?

    ミズヒキさんも止めて!!

    アーマーガア「ガァー(はがねのつばさぶつけたい)」

    なんで皆そんな殺意高いのさ…


    (これでシナリオ終了です、ありがとうございました!)

  • 151オーバーワーカー23/07/09(日) 19:53:40

    >>150

    (おつでしたー)

    (ちょっとだけ肩のに降りたか?)

  • 152ヤドリギ23/07/09(日) 19:54:17

    >>151

    (レイナのです?)

  • 153オーバーワーカー23/07/09(日) 19:57:23

    >>152

    (そうそう、つーか、ひとりじゃないって自覚して欲しい)

  • 154ヤドリギ23/07/09(日) 20:00:34

    >>153

    (友達もポケモンもいる、1人じゃないってのはわかってます、ただ自分は幽霊だもんなぁ…って感じです)

    (肩の荷は多少降りたかな?)

  • 155リーグ所属トレーナー23/07/09(日) 20:00:44

    (エリアゼロ周辺パトロール中)
    今日は天の川がよく見えるなあ(アーマーガアに乗って)

  • 156メレシー23/07/09(日) 20:02:53

    (騒乱記世界にて)
    【メレシーが地面に転がっている】

  • 157チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:04:03

    >>156

    【てくてく歩いている】

    …!?【二度見】

  • 158メレシー23/07/09(日) 20:04:25

    >>157

    【目をグルグル回して気絶している】

  • 159チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:05:14

    >>158

    ……これで治るかな?【げんきのかけらをかざす】

  • 160メレシー23/07/09(日) 20:08:10

    >>159

    【パチリと目を覚ます】

    ……!?

    〜〜〜!!!


    【バッと浮かび上がろうとして失敗する。そのまま地面を勢い良くゴロゴロ転がる】

  • 161チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:10:14

    >>160

    おぉ…?だ、大丈夫…?【屈みこむ】

    チルタリス「チルー【もふもふの羽でそっと助け起こす】


    (ついでにスレに「パルデアに生息していないはずのメレシーがいる」と共有)

  • 162メレシー23/07/09(日) 20:11:40

    >>161

    【メレシーはこんらんしている様だ】

    (混乱度)

    dice1d100=71 (71)

  • 163チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:13:25

    >>162

    え、えっと…大丈夫…?何かあったの…?

  • 164赤ヘルメット(元29)23/07/09(日) 20:13:34

    (色違いディアンシー持ってるから何とも言えんなぁ…)
    珍しい事もあるもんだ

  • 165メレシー23/07/09(日) 20:15:37

    >>163

    (メレシーは)

    1オロオロしている

    2怒っている

    3( ᐛ )????

    dice1d3=3 (3)

  • 166メレシー23/07/09(日) 20:16:13

    >>165

    【どうやら、ずいぶんと呑気な個体らしい】

  • 167チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:17:30

    >>166

    ( ᐛ )……

    ( ᐛ )?

    えーと、君はどこから来たのかな…?トレーナーさんからはぐれちゃったとか…?

  • 168メレシー23/07/09(日) 20:19:44

    >>167

    【首(?)を傾げている。その後、首(?)を横にふる】

  • 169チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:22:02

    >>168

    うーん、そっかぁ…どうやってパルデアに来たの…?

    チルタリス「チルチル?【羽でもふってる】」

  • 170メレシー23/07/09(日) 20:24:24

    >>169

    【首を傾げている(分からないようだ)】

    (アイデアどうぞ)

  • 171チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:24:46

    >>170

    アイデア(85) dice1d100=43 (43)

  • 172メレシー23/07/09(日) 20:27:05

    >>171

    (どうやらこのメレシーは、野良にしては随分と人馴れしている様だ。警戒も、レイナ達を攻撃する素振りも見せない。)

    (また、先程からスムーズに意思疎通が行えている事に気づく。野良メレシーにしては随分と知能も高い様だ。)

  • 173チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:28:56

    >>172

    んー……?なんかある予感。

    【スマホロトムを操作してスレに共有】

  • 174チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:34:18

    …このメレシー、どうしよ……
    トレーナーもいないし、来た理由もわからない、人慣れしてる……うーん?

  • 175メレシー23/07/09(日) 20:35:14

    ……

    (自力で浮け)

    1 た。

    2 ないです。

    3 たけど訳分からん方向にカッ飛ぶ

    dice1d3=3 (3)

  • 176メレシー23/07/09(日) 20:36:15

    >>175

    〜!?

    【ギュン!と飛び木に突き刺さる】

  • 177禁忌と荷チェと白と芸術23/07/09(日) 20:36:43

    呼人:……ひまだな…………

    >>176

    呼人:………んお?

  • 178チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:37:19

    >>176

    えぇ…大丈夫ー?

    【木から引っこ抜く】

  • 179メレシー23/07/09(日) 20:39:48

    >>177

    (勢い良く突き刺さっている)


    >>178

    ……

    【大人しく救助している】

    (心理学どうぞ)

  • 180メレシー23/07/09(日) 20:40:08

    >>179

    (している➝される)

  • 181チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:40:45

    >>180

    心理学(75) dice1d100=78 (78)

  • 182チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:53:30

    >>181

    ((´・ω・`))

  • 183メレシー23/07/09(日) 20:54:04

    >>181

    (惜しい、何も分かりませんでした)

    ……

    【しょうがないので転がって移動しようとしている】

  • 184赤ヘルメット(元29)23/07/09(日) 20:54:49

    >>175

    (ファッ!?)

  • 185禁忌と荷チェと白と芸術23/07/09(日) 20:55:52

    >>179

    呼人:……わーお

    (寝るですおやすみ)

  • 186チルタリス使いの人23/07/09(日) 20:56:09

    >>183

    ……oh……

    (心配なので着いていく)


    (次スレたててきま)

  • 187メレシー23/07/09(日) 21:00:00

    >>186

    (行き先は)

    1テーブル

    2ボウル

    3そこら辺のほら穴

    dice1d3=1 (1)

  • 188チルタリス使いの人23/07/09(日) 21:00:06
  • 189チルタリス使いの人23/07/09(日) 21:01:45

    >>187

    テーブルシティ…?

  • 190赤ヘルメット(元29)23/07/09(日) 21:02:01

    (建て乙です)
    (眠気が強いので落ちますー)

  • 191メレシー23/07/09(日) 21:03:13

    >>189

    【キョロキョロしている】

    (遭遇判定)

    1で遭遇

    dice1d2=1 (1)

  • 192メレシー23/07/09(日) 21:04:12

    >>191

    !!?

    【かなり驚いている様だ】


    >>190

    (おやすみなさいー)

  • 193チルタリス使いの人23/07/09(日) 21:05:40

    >>192

    どうしたの?【視線をメレシーの視線の先に向ける】

    >>190

    (おやすみなさい)

  • 194メレシー23/07/09(日) 21:07:37

    >>193

    【ルイスがてってこ歩いている】

    (ルイス気づく?)

    1で気づく

    dice1d3=1 (1)

  • 195メレシー23/07/09(日) 21:08:42

    >>194

    ルイス「ん…?」

    【レイナ達の方向に顔を向ける】

  • 196チルタリス使いの人23/07/09(日) 21:09:41

    >>195

    あ、おーいルイス君

    このメレシーが君を見てすごい驚いた顔してるんだけど、知り合い?

  • 197メレシー23/07/09(日) 21:11:54

    >>196

    ルイス「メレシー…?ですか?あーこんなところに居たんだ」

    【ルイスは頷いている】

    (何か技能振りますか?)

  • 198チルタリス使いの人23/07/09(日) 21:12:40

    >>197

    (目星とアイデアかなぁ)

    目星(79) dice1d100=24 (24)

    アイデア(85) dice1d100=82 (82)

  • 199メレシー23/07/09(日) 21:15:07

    >>198

    (ルイスは落ち着いていた様子で目をパチクリさせている)

    (とくになにも思ってない様だ。「あ、そこに居たんだ」と言った感じにしか思っていない)

  • 200チルタリス使いの人23/07/09(日) 21:16:09

    >>199

    …?ルイス君、君のポケモン?

    随分人慣れしてるみたいだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています