ここだけヒーロー(略)とか色々いる世界 設定裏話その13

  • 1レン/GUMPEST23/07/08(土) 21:35:40

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界”の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    シリーズエミュスレ以外、特にその他話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな困惑する上に下手すると相互で荒れてこっちが大惨事になる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力の程よろしくお願いします

    >>190の方お願いします!

  • 2レン/GUMPEST23/07/08(土) 21:36:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:36:45

    たて乙

  • 4レン/GUMPEST23/07/08(土) 21:37:10
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:37:59

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:38:21

    たておむ

  • 7鉱石人23/07/08(土) 21:38:38

    立て乙です

  • 8レン/GUMPEST23/07/08(土) 21:39:22

    念の為追記:>>1に書いてある"禁止云々"は、本スレと設定スレ両方の話題持ち込みを禁止するということです

    よろしくお願いいたします

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:00:13

    鯖落ち治った、管理人ちゃんありがとう

  • 10断罪怪獣コンビクト23/07/08(土) 22:01:07

    立て乙

  • 11相澤 真23/07/08(土) 22:16:36

    たておつ

  • 12パイロット・マサル23/07/08(土) 22:30:14

    そういえば加速装置って天馬ロボに適用されるんですかね?

  • 13相澤 真23/07/08(土) 22:34:15

    >>12

    まあ一応原理自体は古い技術なので組み込めるとは思います


    因みにだけど自分に使われてるテクノロジー自体は古い物だから

    ラッシュホッパーなどの後継機には多分直接戦ったら敵いませんね

  • 14パイロット・マサル23/07/08(土) 22:43:15

    >>13

    なるほど…

  • 15相澤 真23/07/08(土) 22:54:21

    最大マッハ幾つで加速出来るんだろうか

    dice1d20=14 (14) (最低保証3)

    高い程暴走も激しくなる

  • 16相澤 真23/07/08(土) 22:59:10

    >>15

    普通に早い

    これで試作状態なんだからそりゃあ暴走もするよね

  • 17サマージャケットの男:レン23/07/08(土) 23:00:15

    >>15

    はっや!!


    最終手段も視野に入れとこ

  • 18パイロット・マサル23/07/08(土) 23:05:43

    >>15

    くっ…めちゃくちゃ改造してぇ…!

  • 19相澤 真23/07/08(土) 23:09:49

    >>16

    一応殺せんせーがマッハ20だったから

    それを最大値にしたけどまさかそれなりの値を出すとは


    >>17

    視野に入れて置いても良いんですが

    そもそも最初の敵対フェイズ自体は加速装置は

    乱用は自重しようと思ってたんです

    作中視点からするとそもそも表向きとはいえ拾った組織から抜け出せるまでは表向き従おうとしてるだけなんですしかも接してるのは良い人達だから余計やる気無くしてますね


    >>18

    それはそれとしてマサル君はサイボーグ組の支援者になってみたらどうだい?

  • 20パイロット・マサル23/07/08(土) 23:12:07

    >>19

    いいかも…サイボーグ組用にガレージを自分の店にするのありかも…稼げるだろうし

  • 21サマージャケットの男:レン23/07/08(土) 23:14:50

    >>19

    了解です。余程のことでない限り最終手段は使わないので、多分今回はなしですね

  • 22パイロット・マサル23/07/08(土) 23:29:05

    流石にチートの域に突っ込んでるような気がしてきた…

  • 23サマージャケットの男:レン23/07/08(土) 23:33:38

    >>22

    今回は錆だけだったという感じにすれば……

  • 24パイロット・マサル23/07/08(土) 23:34:49

    >>23

    確かに…戦闘能力に直接影響与えれるパーツの仕事は受けないようにしよう

  • 25相澤 真23/07/08(土) 23:36:06

    先に言っておこう
    相澤に課せられてる任務は来るべき日になったらヒーロー討伐に参加するというだけなので
    ヒーローに対する情報収集は個人的にやってるだけなので拾われた組織には一切漏れてませんので
    安心?して下さい

    そもそも付けられた枷が暴走の危険性を0にする代わりに爆発機能も付いてるという代物だから
    爆発機能は自力で解除出来たけどそれがバレると不味いから表向き従ってるというのが真相ですね

  • 26相澤 真23/07/09(日) 14:16:13

    ダイスで決めてみよう

    加速装置の故障で何年行動不能になってたか

    dice1d28=1 (1)


    元ネタの事考えると一年だけでも地獄な気がする

  • 27相澤 真23/07/09(日) 14:18:21

    >>26

    そりゃあ硝子ヶ丘有栖に把握されてるのも無理ないや

    本人が余ってる以上に割と最近起こった出来事だったんだろうな

  • 28鉱石人23/07/09(日) 16:01:41

    差支えがなければ5時から6時の間に始めさせていただきます

  • 29相澤 真23/07/09(日) 16:06:44

    >>28

    了解です

  • 30パイロット・マサル23/07/09(日) 16:07:51

    >>28

    はーい

  • 31バルウイング23/07/09(日) 16:09:16

    >>28

    わかりました

  • 32サマージャケットの男:レン23/07/09(日) 16:09:55

    >>28

    了解です

  • 33ラッシュホッパー23/07/09(日) 16:13:02

    >>28

    了解です

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:14:09

    このレスは削除されています

  • 35鉱石人23/07/09(日) 17:04:20

    今回(導入パート)のあらすじ
    キンバリーを攫おうと試みる闇バイト
    車に乗って夕方の一般道もしくは高速道路で逃走する彼らを止めよう

  • 36バルウイング23/07/09(日) 17:32:03

    ケースの中なのになんで見えたかは…透視したって事にしといてください

  • 37月光皇-紅月23/07/09(日) 17:42:50

    人を海に捨てる経験…自分で言っておいてなんたけどなんだそれ

  • 38鉱石人23/07/09(日) 18:15:05

    これにて導入パートイベントは終了です
    お付き合いいただきありがとうございました

    ・若者たち:広告見てきただけなのでほんとに大して何も知らない
    (運転手:ソシャゲ課金代目当ての大学生 若い男:一般高校生 若い女:単位ギリギリ女子大生)

    ・箱:内部に特殊な波を阻害する金属が貼られたジュラルミンケース
    鉱石人の炉と核は直接つながってない時は特殊な波によって連動できるので、抵抗の余地を与えないため

  • 39サマージャケットの男:レン23/07/09(日) 18:17:02

    >>38

    お疲れ様でした!!

  • 40月光皇-紅月23/07/09(日) 18:17:11

    >>38

    なにかが動き出している…

  • 41相澤 真23/07/09(日) 18:17:43

    >>38

    お疲れ様でした


    色々と自分が迂闊な事してるけど

    そろそろサイボーグバレしそう

  • 42バルウイング23/07/09(日) 18:17:44

    >>38

    お疲れ様でした

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:21:44

    そういやマサルさん製のロボットの大きさってどんくらいなんだろう…

  • 44月光皇-紅月23/07/09(日) 18:23:17

    >>43

    紅月は23m、天馬は19mです

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:24:01

    >>44

    でけぇ!こりゃ誘拐犯ビビったろうな………

  • 46スチームパンクな魔法少女23/07/09(日) 23:08:04

    スレ埋めついでにマサルの妹生やしちゃった…ちなみに機械いじりの才能はマサルを95として

    dice1d100=5 (5)

  • 47スチームパンクな魔法少女23/07/09(日) 23:09:28

    >>46

    …はい、ちなみに魔法少女の才能は

    dice1d100=40 (40) +30

  • 48スチームパンクな魔法少女23/07/09(日) 23:11:01

    >>47

    一般魔法少女よりちょっと強いぐらいか

  • 49相澤 真23/07/09(日) 23:17:50

    もしかしてマサル妹が墜落したのって自分が追跡したからとかあるんですかね

  • 50スチームパンクな魔法少女23/07/09(日) 23:18:55

    >>49

    三日三晩探し回ってたからですね、栄養補給も魔力で行ってました

  • 51相澤 真23/07/09(日) 23:21:01

    >>50

    才能ウーマンなだけありますね

    マサルの家系はなんか凄い人がいそうですね

  • 52スチームパンクな魔法少女23/07/09(日) 23:22:14

    >>51

    父親はなんか事件起こしたくなった時とかに生やす予定です

  • 53パイロット・マサル23/07/09(日) 23:30:36

    シークレットダイス

    dice1d100=29 (29) +20

  • 54相澤 真23/07/09(日) 23:52:22

    有名どころのお坊ちゃんやお嬢様が来ていてびっくり

  • 55スチームパンクな少女23/07/09(日) 23:53:41

    >>54

    自分もこんな有名どころのお坊ちゃんになるとは思いませんでしたよ…

  • 56相澤 真23/07/09(日) 23:56:45

    そうだそろそろIP規制にありそうだから
    やれなかったら明日書く予定だけど
    この後はGENESISの説明とかすると思いますね

  • 57魔法少女ビーストちゃん23/07/10(月) 00:03:36

    ビーストちゃんの魔法少女としての才能

    dice1d100=2 (2) (最低保障30)

  • 58スチームパンクな少女23/07/10(月) 00:04:07
  • 59スチームパンクな少女23/07/10(月) 00:04:32

    >>58

    追記、普段着状態です

  • 60相澤 真23/07/10(月) 00:23:18

    自分が使うGENESISはまだ予算不足だから
    ヒーローを殲滅したら
    街の住民を洗脳などするなりしてから
    本格始動する予定です

  • 61鉱石人23/07/10(月) 00:26:11

    >>60

    それを止めるイベントがあるってことですね

  • 62スチームパンクな少女23/07/10(月) 00:47:18

    数十分エラー吐いてました

  • 63相澤 真23/07/10(月) 00:50:10

    >>61

    はいありますね

    最もそこまで急を要するするイベントでもないので

    他の人のイベントの邪魔をするつもりはありませんよ


    >>62

    ミートゥー

  • 64スチームパンクな魔法少女23/07/10(月) 15:58:52

    シェアハウスにしたのは身近な縁ができてエミュしやすいかなって…

  • 65相澤 真23/07/10(月) 16:01:30

    >>64

    なるほどそうだったんですね

    もしかしたらことの展開によっては自分もそこのお世話になりそうだね


    そういえばカナタはマサルよりも年齢が年下なのこな

  • 66スチームパンクな魔法少女23/07/10(月) 16:05:20

    >>65

    マサル15歳カナタ14歳です

  • 67相澤 真23/07/10(月) 16:09:54

    >>66

    ご回答ありがとうございます


    それはそうとGENESIS襲撃いつにした方が良いんだろう

  • 68バルウイング23/07/10(月) 19:00:26
  • 69パイロット・マサル23/07/10(月) 19:57:10

    月光皇-水月はビームガトリング付きメイスを持っているロボットです、深海の水圧限定ですが永久に耐える化け物装甲を持っています。

  • 70ターディグレード23/07/10(月) 20:40:57

    GENESISちょっとばかし動きます

  • 71パイロット・マサル23/07/10(月) 21:18:44

    GENESISについて知らないとはいえとんでもないやらかしをしてる気がする…

  • 72魔法少女ビーストちゃん23/07/10(月) 21:21:09

    こっちも相当危ない橋を渡ってる最中ですぜ
    それはそうと本スレのバルウィングさん鶏肉と鶴肉を間違えてるせいで飯の席でとんでもない恥をかきそう……

  • 73バルウイング23/07/10(月) 21:22:13

    >>72

    ほんとだ

    漢字見間違えてた…

  • 74魔法少女ビーストちゃん23/07/10(月) 21:26:19

    調べてみれば鶴肉は日本では捕獲が禁止されているので食べれませんが、アメリカでは狩猟のターゲットのようです。
    江戸時代の頃では上流階級のごちそうとして親しまれていたようです。
    食べたらおいしいのかも

  • 75ターディグレード23/07/10(月) 21:31:19

    >>71

    大丈夫大丈夫

    一般市民は害するつもりはないから

    まあと加入してないある組織の残党とかは責任持てないけど

  • 76スチームパンクな魔法少女23/07/10(月) 21:47:27

    ビーストちゃん助けに来てもいいですか?

  • 77ターディグレード23/07/10(月) 21:50:52

    >>76

    どうぞどうぞ

    とはいっても人前でドンパチするつもりもないんですけどね

    追跡されないようにするべく行動してるんですけどね

  • 78相澤 真23/07/10(月) 21:58:56

    なんか自分がバルウイングさんにしたアドバイスのイメージは仮面ライダーウィザードのドラゴタイマーみたいな感じですね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:59:11

    このレスは削除されています

  • 80サマージャケットの男:レン23/07/10(月) 22:14:30

    GENESISが結構活発に動いてらっしゃる…………大分本気だなあれは

  • 81ターディグレード23/07/10(月) 22:23:15

    >>80

    ここだけの話wikiにかいてる伝説の組織はそれなりに強いですよね

    多分ラッシュホッパーとは違うバッタの戦士が倒したと思います

    だからじゃないけどラッシュホッパーが制作されたのかもしれません

  • 82スチームパンクな魔法少女23/07/10(月) 22:28:07

    ちょっと調子悪いんで返答遅れるかもしれません…

  • 83バルウイング23/07/10(月) 22:29:05

    よく考えたらバルウイングが傭兵として雇われていた組織って伝説の組織で良いのでは?
    良いですかね?

  • 84相澤 真23/07/10(月) 22:32:19

    >>83

    はい大丈夫ですよ

    というかそのためにフリーエネミーの所にGENESISよ説明欄に置いたんですから

  • 85バルウイング23/07/10(月) 22:33:39

    >>84

    ありがとうございます

    ちなみに伝説の組織に所持していた頃のバルウイングとターティグレードの強さは

    ターティグレードが81だとしたらバルウイングが61らしいよ

  • 86スチームパンクな魔法少女23/07/10(月) 22:35:02

    柊木叶多の戦闘スタイルは箒からの射撃、魔法でドリルを作って足に丸のこを生やして突撃、歯車のような魔力弾を飛ばして挟んで回転させる、です。

  • 87ターディグレード23/07/10(月) 22:36:52

    >>82

    了解しました!!お大事にしてください


    後怪人反応をクマムシ型と変化させたとはいえ

    まだ人間体を解除してませんなので


    ラッシュホッパーに対しての警察の警戒度を測ろう

    と思います

    警戒度

    dice1d100=58 (58)


    高い程

    見かけ次第ヒーローや国営ヒーローに撃破を依頼


    50 目撃証言などは収集する


    低い程何か事情があると判断する

  • 88ターディグレード23/07/10(月) 22:37:39

    >>85

    もしかしたらあなたのクローンとかも生成してそうだね

    出そうと思ったら声かけますね

  • 89バルウイング23/07/10(月) 22:38:52

    >>88

    わかりましたー

  • 90ターディグレード23/07/10(月) 22:54:37

    そういや鉱石人拉致イベントで思いっきし
    傷つけてたから思ったより自分の計画は嵌まるんじゃないかと思う
    これ下手したら変形ロボよりもヒーロー不信を高められたりしてね
    レンさんの言うとおりガチすぎたかな
    反省

  • 91サマージャケットの男:レン23/07/10(月) 22:57:54

    >>90

    個人的にはガチな方が悪の組織っぽいよなーとは思ってたりします

  • 92ターディグレード23/07/10(月) 23:04:41

    >>91

    良かったインフレしたかなと思って焦ってました



    そういえばマッシュの表向きの所属先決めてみよう

    多分決戦の時とかに正体現して倒されそうですから

    潜伏してるでしょうね

    1国営ヒーロー

    2警察の下っ端

    3裏組織

    dice1d3=3 (3)

  • 93ターディグレード23/07/10(月) 23:06:24

    >>92

    コンバーター前でもそうだから因果を感じるなあ

    多分大きくはないけど

    怪人強盗団とかにも一枚噛んでそうだね

  • 94魔法少女ビーストちゃん23/07/10(月) 23:08:06

    >>86

    中近距離から戦いを組み立てる、エクバで言うところの射撃寄り万能機といった構築ですね。

    ビーストちゃん割とガバガバな追跡だったなー。尾行してるトコを尾行されるなんて経験あんまりないから仕方ないね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:18:47

    このレスは削除されています

  • 96ターディグレード23/07/10(月) 23:24:40

    まさか書き込むスレを間違えるとはね

    とはいえ今回は多少戦力を失ったとはいえ
    機動力の高いバイクとレンタル品とはいえ高速生産装置の入手
    それに忌まわしきラッシュホッパーの指名手配をかけれたから
    今の所は上々
    見落としてる点は色々あるけどね

    お付き合いありがとうございました

  • 97ラッシュホッパー23/07/10(月) 23:31:50

    >>96

    そう、確かにラッシュホッパーは指名手配された

    …………だが!絶対に指名手配されない子が居る!

    有栖だ!

    何故なら、既に死んでいるから逮捕のしようが無い

  • 98力を失った男/アッシュ23/07/10(月) 23:36:36

    なんか色々と参加し損ねてる人……

    まああとコイツを凹ませすぎた感あるしなんか復活させたいなって…
    なんか余裕があったらなんかコイツがなんかナニかと戦ったりする感じのをやるかもしれん
    それでちょっと吹っ切れてくれるはず…

    やる時は一応事前にコッチで何か言います

  • 99ターディグレード23/07/10(月) 23:39:41

    >>97

    運が良いやつ

    相澤 真がガチで組織に協力してたらなんか補足されてたかもね


    >>98

    了解致しました

    こっちでももしかしたらやるかもしれないのでその時は連絡します

  • 100スチームパンクな魔法少女23/07/10(月) 23:40:47

    そういえばそっかマサルは狙われるポジに居るのか…スーパーロボット以外の自衛能力が必要だな…

  • 101ターディグレード23/07/10(月) 23:42:17

    >>100

    なんというか思った以上に有能すぎたから仕方ないね

    多分相澤真がぶっちゃけてたら

    何がなんでも確保したら洗脳とかしてた思うくらいにはGENESISは確保したいと思ってる

  • 102マサル・ヒイラギ23/07/10(月) 23:50:44

    変身できちゃった…

  • 103サマージャケットの男:レン23/07/10(月) 23:52:54

    >>102

    むしろ等身大の怪人相手に巨大ロボを使用する際のデメリット消えるからありかもしれない

  • 104魔法少女ビーストちゃん23/07/10(月) 23:53:21

    JC魔法少女の入浴シーン!
    マサルくんは妹との感動の体面が待っているし強化されるしで台風の目玉だなぁ

  • 105鉱石人23/07/11(火) 00:42:54

    悪質企業回 会社説明会潜入パートは今週末か来週にやりたいと考えてます
    初めは表と裏に分かれて話(説明パート)が進み、その後大まかに分けて2パターンの内のどちらかの展開になる予定

    あらすじ:会社説明会の最中に会場もしくは工場に潜入。悪の組織との取引等は阻止できるか
    ・介入なしの場合の説明パートの流れ
     表:会社説明会→悪の組織と取引→工場見学
     裏:キンバリー侵入→目撃→逆上と迎撃

    ちなみに工場でキンバリーが目撃する内容のざっくりイメージ図はこんな感じです

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:44:00

    えっぐ…

  • 107スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 00:46:47

    同族の人が酷い目にあってる姿を見せるのは嫌だなあ…

  • 108サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 00:47:55

    >>105

    これは外道

  • 109魔法少女ビーストちゃん23/07/11(火) 01:00:45

    外道工場やんけ……古手取ちゃんは人がただひたすら利用され続けるのが大嫌いだから、見たら暴れそう

  • 110ターディグレード23/07/11(火) 09:47:36

    まさかの口止め料が意味なしとは

    ロマンというのを読み間違えたかな

    この情報漏洩が何処まで痛手となるやら


    >>105

    えぐいな

    流石にそこまではしないぞ今の所はね

    占領した町の住民を使いそうな気もするしなにより

    GAソルジャーなんてものを使ってる我々が言えた事でもないよな

  • 111鉱石人23/07/11(火) 12:43:31

    >>106 >>107 >>108 >>109 >>110

    さすがに表現は粗方ぼかす予定ではあります

    同族が被害にあうのを見れば他者のままではいられないだろう的なニュアンスです


    ざっくり言うとこの企業の社員の多くは鉱石人達の事を「珍しい鉱物資源」くらいにしか考えてません

    図の上段のもまんま実験生物の脳に電極を挿してるくらいの感覚

    鉱石人自体が公には未確認の無機物生命体なので、法律的にも悪の組織(反社)との取引を現場で押さえる等の事じゃないとしょっぴけない

  • 112ターディグレード23/07/11(火) 12:50:24

    >>111

    知らないってのは時に罪だよね

    ある意味ヒーローじゃないと解決しづらそうな問題らしくて良いね

  • 113相澤 真23/07/11(火) 13:07:54

    ラッシュホッパーが指名手配された事を受けて

    思う所あるようだからその程度をダイスしよう


    失望度

    dice1d100=20 (20)


    高い程 介錯を決意

    低い程 様子見をする

  • 114相澤 真23/07/11(火) 13:11:01

    >>113

    まあ一回面談しに行くかという感じかな

    というわけで

    何処かのタイミングでラッシュホッパーと対決する予定ですね

  • 115GAソルジャー23/07/11(火) 14:59:19

    正直ダメ元のスカウト
    というか前にクローンを出そうとか言ってたけどそもそもが再現難易度高かった事を忘れてた
    マトモに生産できるのがあの二人とGAソルジャーくらいしかないという悲しみ

  • 116スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 15:19:21

    1人で組織に突撃して洗脳されて敵対する大ポカやらかしたいです

  • 117ターディグレード23/07/11(火) 15:25:45

    >>116

    正直君のお兄さんの協力だけでも大助かりなのに

    兄妹そろって危ない道をいくね

    それもロマンってやつなのかね

    お父さんの教育はどうなってるんだか

  • 118スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 15:28:01

    >>117

    ロマンというか…そういうキャラ付けというか…そうしたら楽しそうというか…

  • 119サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 15:29:50

    >>116

    みんなから滅茶苦茶世話のかかる後輩扱いされそう

  • 120ターディグレード23/07/11(火) 15:32:58

    >>118

    実際物語を進める上では面白い役割にはなりそう

    突撃する性格というのは良い意味でも悪い意味でも事態を動かすからね

  • 121スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 15:34:30

    >>120

    今から単騎突撃していいですか?

  • 122ターディグレード23/07/11(火) 15:36:19

    >>121

    まあ貴女が良ければ良いけど

    どのように突撃するかは任せます

  • 123サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 15:38:46

    しゃあねぇ盛大に苦労するか…

  • 124ターディグレード23/07/11(火) 15:39:39

    >>123

    はいその分こっちも難易度調整するのでお手数をおかけします

  • 125スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 15:39:40

    >>122

    ありがとうございます

  • 126バルウイング23/07/11(火) 16:06:34

    別スレで学生時代のバルウイングを使ってたらダイスで謎の素質を取得したので報告

    超感覚
    魔力の流れを超感覚で察知し、それにより建物の間取りや人の位置を把握することが出来る10人に1人のみが素質を持つ異能

  • 127バルウイング23/07/11(火) 16:08:22

    >>126

    潜入とかに役立ちそうだしストーリーの難易度が大きく変わりかねないので報告しておきました

  • 128スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 16:09:51

    捕まったァ!

  • 129サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 16:15:27

    洗脳を機械でやるんだったら対決時にその機械を撃ち抜くとかでいけるかな……いや危ないから拘束した後に壊す流れか?

  • 130ターディグレード23/07/11(火) 16:23:36

    >>129

    どうせ洗脳しましょうかね

    取り敢えずメンタルをボロボロにはしていきます

  • 131ラッシュホッパー23/07/11(火) 16:26:01

    展開の進み次第ではラッシュホッパーが進化するかもしれない
    …………まぁ、どうなるかは追々だけど

  • 132断罪怪獣コンビクト23/07/11(火) 16:33:21

    最近、参加できてない…ステラの戦い方を本格的に考え始めるか…

  • 133サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 16:36:00

    うーん……パワーアップイベント仕込むにはまだ時期尚早だろうし……決戦時は今までやれてなかった奴大放出するかな(ガンカタ、キック必殺技等)

    >>132

    前王の剣の欠片吸収してたからそこから力引き出す感じですかね?

  • 134断罪怪獣コンビクト23/07/11(火) 16:39:41

    >>133

    せっかくだから戦闘形態は最近出た仮面ライダーのブジンソードみたいな感じにしたい所

  • 135ラッシュホッパー23/07/11(火) 16:41:05

    因みにラッシュホッパーの進化体の戦闘時に流れる曲は
    シン・仮面ライダーの『M7』

  • 136力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 16:47:14

    まだ立ち直ってすらないが
    コイツは強化イベントとか挟まないと戦闘とかに割と置いていかれそうな感じがある…

    後、しばらくしたらなんか一レスか二レスぐらい
    コイツが戦う相手が出てくる原因っぽいのをしたりとか挟めたら挟ませてください
    前スレで最後の方に言ってた感じのことを表で書くだけです

    まあコイツが戦うとこに行くのがいつかはわからんけど…

  • 137サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 16:49:23

    >>136

    アックス預けに行った方がいいですかね?一応こっちは無しでも対処できるので

  • 138ターディグレード23/07/11(火) 16:50:10

    >>136

    じゃあよかったら相澤 真が暴走するので介入出来たらしてやってくれませんか?

  • 139力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 16:51:33

    >>137

    突発的にコイツ狙いで襲撃される感が欲しいので今回は大丈夫です


    >>138

    タイミング的に出来たらします


    もういっそ…今からちょっとやるかな

    少し雑になるかもしれないけど立ち直る感じのを…

  • 140スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 16:52:54

    相澤 真さん助かりますよね!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:55:13

    プルガサルと配下怪獣が王の剣をあんま理解してない…

  • 142ターディグレード23/07/11(火) 16:56:16

    >>140

    まあ死にはしませんよ

    というか死んでも死ななくても引き返せないと貴女の心を折る事が目的なので

  • 143サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 16:57:39

    >>139

    了解です

    >>142

    えっぐ……

  • 144スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 16:59:51

    >>142

    ひえっ

  • 145断罪怪獣コンビクト23/07/11(火) 17:00:39

    >>142

    容赦ない

  • 146サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 17:01:14

    事情知ってブチギレてええんかな…多分人質とかの心配なくなったら怪人は纏めて殲滅しようとするムーブになる気がしますが

  • 147断罪怪獣コンビクト23/07/11(火) 17:01:32

    よし何かヤバいことが起きたら地下にいるやつで多勢に無勢しよう

  • 148スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 17:06:32

    軽い気持ちで突撃したら思った以上の地獄になってしまった…

  • 149力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 17:08:57

    えげつないね

    とりあえずなんか力をなくしたけど体が動いちゃったムーブをさせてみました
    まあ改造人間だから割と能力なしでも戦えなくはないけど決定打はないよ

  • 150力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 17:17:31

    >>143

    状況変わったし武器借りて良いですかね?

  • 151断罪怪獣コンビクト23/07/11(火) 17:17:37

    今更ですが参加してもいいっすか?

  • 152サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 17:18:10

    >>150

    了解です

    斧にしますか?拳銃にしますか?

  • 153力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 17:18:27

    >>152

    斧でお願いします

  • 154ターディグレード23/07/11(火) 17:19:05

    >>151

    どうぞどうぞ

    アクセルパワーはこうなっても良いようにスペック設定してましたから

  • 155断罪怪獣コンビクト23/07/11(火) 17:19:43

    >>154

    しゃあっ!

  • 156サマージャケットの男:レン23/07/11(火) 17:20:02

    >>153

    了解です

  • 157ターディグレード23/07/11(火) 17:32:13

    自分が言うなとは思うだろうけど
    いやうんまさかここまで反響を呼ぶとは思わなかったよ
    マジョリティになろうと企むという人間味溢れるフレーバーを入れたらまさかこうなるとはね
    怖がらせてごめんなさい
    レンさんにも言ったと思うけど調整はするのでご安心下さい

  • 158スチームパンクな魔法少女23/07/11(火) 17:34:09

    >>157

    いえいえ〜こういう悪の組織も魅力があっていいと思います

  • 159力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 17:39:46

    ちなみに武装とかってどうなってます?
    GAソルジャーの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:40:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:46:49

    このレスは削除されています

  • 162ラッシュホッパー?23/07/11(火) 17:47:25

    どうやってターディグレード達は見てるんだろうか?
    ドローン的な奴が有ったりしますか?

  • 163ターディグレード23/07/11(火) 17:52:17

    >>162

    お答えします

    とある組織にも伝説の組織にも所属してた首領の計らいで

    GENESIS所属の怪人例外は無くは視界からの情報が本部や作戦基地に転送されています

  • 164バルウイング23/07/11(火) 17:53:09

    いつ天空を舞う魔法使いにするか悩んだので今イベント挟みました
    邪魔だったらすいません

  • 165ラッシュホッパー?23/07/11(火) 17:53:21

    >>163

    成る程

    了解しました

  • 166ターディグレード23/07/11(火) 17:54:18

    >>163>>164

    とはいえアクセルパワーに関しては本人のプライバシーを尊重して潜入任務などの工作員という事情もあり情報転送の例外にしてたんですが

    裏切りがバレてしまったので逢えなく

    学習教材になりました


    >>164

    いえいえ

    お構いなく覚醒イベント大好きです

  • 167柊木カナタ23/07/11(火) 17:58:48

    洗脳されてからクッソ図々しいなコイツ

  • 168GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 17:59:21

    覚醒だの洗脳だのになってる中、ずっと前のアドバイスを思い出してるだけの人

  • 169バルウイング23/07/11(火) 18:01:36

    なんかバルウイングだけ別の場所に居るかの様な雰囲気ですが普通に同じ場所で戦っています

  • 170力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 18:03:00

    コイツは死にかけたらなんか走馬灯的なのを挟んで覚醒さえる予定です

  • 171ターディグレード23/07/11(火) 18:08:45

    >>167

    図々しいのは子供の特権ですから

    気にしないけどしっかり向き合います


    >>168>>169>>170

    日々の積み重ねが身を結ぼうとする

    良い光景です

  • 172ラッシュホッパー?23/07/11(火) 18:09:19

    ストライクホッパー
    謎のベルトを使って変身した姿
    …………遠い遠い昔、博士は組織に秘密に2つのベルトを作り2つの怪人に隠した
    だが、博士は組織に殺された
    以降、ベルトは行方不明のままだった

  • 173力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 18:14:29

    >>171

    良いよね…

    日常を積み重ねたからってヤツ…


    今ちょっと公開するかわからないけど

    闇堕ちifを書いてるんだけど


    コイツはそういう日常がなければ

    ネロちゃん相手に何やら満足死するから

    ネロちゃんの心臓ぶち抜き闇堕ち強化が入ってたよ

  • 174ターディグレード23/07/11(火) 18:17:56

    そうだバルウイングさんちょっとだけ貴方の劣化クローンもどきをだします
    本当ごめんなさい

  • 175バルウイング23/07/11(火) 18:18:48

    >>174

    わかりました

  • 176GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 18:24:14

    ???「裏切り者がほざかないでくださぁい。怪人仲間を殺めるのは遺憾ですが、古来よりバッタは災いの象徴ですし、仕方ありません。ここで始末しておきます」

  • 177柊木カナタ23/07/11(火) 18:31:58

    だいぶ野蛮な子になってる…

  • 178GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 18:36:00

    >>177

    機械ぶっ壊せばいけるやろ(適当)


    その際腕一本くらいは飛ばすか、サイボーグだし自己修復あるし大丈夫だろ(適当)

  • 179ストライクホッパー23/07/11(火) 18:38:44

    一つ良い事を教えてあげよう
    ラッシュホッパー達は躊躇いなく人を殺せる

  • 180ターディグレード23/07/11(火) 18:39:26

    >>176

    あーこれ言ってみても良かったかもしれない

    自分のGENESISのスタンスはシン版のショッカーみたいの感じですね


    >>178>>177

    色々詰め込みすぎましたからね

    仕方ないね

    本当なら腕輪を壊してからメンタルケアが必要というデバフを残そうと思いましたが

    ダーディグレードを倒せば元通りにしておきます

  • 181GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 18:41:09

    バルウイングさん、属性取り込んだアビリティシェルは、使用非使用問わず戦闘終了後に属性返却していいですか?

  • 182バルウイング23/07/11(火) 18:42:04

    >>181

    返却okです

    あくまで貸し出しだからね

  • 183GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 18:42:47

    >>182

    了解です

  • 184ターディグレード23/07/11(火) 18:53:01

    アクセルパワーはまあ人間不信な気があるとはいえ
    お兄ちゃん気質だから裏切り者と言いつつも
    結局名乗ってる名前で尊重するというね

    アッシュさんの異名を勝手に処刑人とか言ってすみません
    GENESISではそういうふうに聞いていたという事にして下さい

  • 185力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 18:54:50

    >>184

    問題ないです

    実際組織で処刑しまくってたから…


    離反者やら、精神とか魂やらでの実験だから暴走したりした実験体の子とかを…

  • 186GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 18:58:16

    前から思ってたけどGENESISにとって大分脅威扱いだったんだな自キャラとアッシュ………暴れすぎた?

  • 187ターディグレード23/07/11(火) 19:00:44

    >>186

    暴れすぎたというよりかはアクセルパワーこと相澤 真が街に入る前に情報屋でコツコツ情報を収集を頑張ってただけなので

    気にしないで下さい

  • 188力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 19:07:23

    脅威扱いされたけど
    ちょっと前に勝手に恋人の面影のあるヤツと相対して
    何か力とメンタルデバフを喰らってたヤツ……

    まあ復活するから…

  • 189ターディグレード23/07/11(火) 19:10:12

    とりあえず私の諜報担当という頭が良さそうな設定を活かせてよかった
    いたいけな少女を犠牲にしたのは悲しいですが
    一応言っておくと本気で柊兄妹を取り立てようとしてるのはマジです

  • 190アクセルパワー23/07/11(火) 19:10:50

    うーん味方側になった時の名前考えてないや
    弟に考えてもらおう

  • 191アクセルパワー23/07/11(火) 19:14:41
  • 192GUMPEST(ガンペスト)23/07/11(火) 19:15:29

    これ必殺技アクセルにもぶっ放していいのか?とか
    どうせならアッシュにもアビリティシェルを渡して必殺技撃ってもらったほうがいいのか?(なお必殺技だけあって威力抜群だけど反動もすごい)とか考えて次ロールできねぇ………

  • 193力を失った男/アッシュ23/07/11(火) 19:16:35

    >>192

    反動とかはコイツは即死しなきゃどれだけ無茶しても問題ない!とか言うタイプ


    一緒に必殺技ぶちかます?

  • 194アクセルパワー23/07/11(火) 19:19:24

    >>192

    >>193

    対応遅れてすみません

    ぶっ放しちゃってください!!

    他の方も遠慮なくやっちゃってください

  • 195レン/GUMPEST23/07/11(火) 19:20:08

    >>193

    ほなかまいたちできそうな風のアビリティシェル(今回だけの特別タイプ)渡しますね

    ボディから装填部分が展開するので刺して閉めてください

    >>194

    了解です

  • 196柊木カナタ23/07/11(火) 19:25:01

    ちなみにカナタは魔法で丸のことかドリルを生やしてるだけで全身生身です

  • 197アクセルパワー23/07/11(火) 19:28:24

    >>196

    そうなのか

    ならそうだなひと段落ついたらお兄さんの保護の手伝いとかに向かわせるかね

  • 198ストライクホッパー23/07/11(火) 19:28:32

    >>196

    つまり銃で肩を撃ち抜けば速攻で無力化出来るのか

  • 199柊木カナタ23/07/11(火) 19:35:41

    そうだマサルライダー(仮)のスペックは

    パンチdice1d100=41 (41) t

    キックdice1d100=75 (75) t

    ジャンプdice1d100=74 (74) m

    時速dice1d100=22 (22) m

  • 200柊木カナタ23/07/11(火) 19:36:10

    >>199

    初期フォームとしては強くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています