高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 シーズン3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:08:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:10:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:11:44

    素晴らしきイラスト達




  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:13:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:24:06

    うららん酒場出演者

    ・ハルウララ
    うららん酒場の女将、自慢の料理とお酒で今宵もお客様をもてなす。めちゃくちゃお酒が強い。高知の漁業組合から、世界的ウマ娘にまで交友を持っている。

    ・キングヘイロー
    第一回放送から、度々漁船ロケに引っ張られることになってしまった世界的勝負服デザイナーで、ハルウララの同室であり、準レギュラー。度々ウララさんや高知テレビに拉致されて、撮れ高を産む。

    ・高知県民の皆様
    名誉エキストラの皆様、名物キャラクター勢揃い。

    ・シンボリルドルフ
    度々高知出張でカメラに映るURAのお偉いさん、ウララがトレセン時代の生徒会長。最近やっとURAから高知出張の回数を減らされた模様。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:24:26

    3シーズン目ともなるともう高知に必要不可欠な存在、くらいになってそう
    スレ立て感謝

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:46:10

    ・パリピスペシャルまたも開演!可愛らしいグラスやショットと侮るなかれ、クライナーファイグリング、コカレロ、イェーガマイスター、ウララもびっくりな飲み方とは?

    ・じゃがちー、つくねちー、鮭ちー……おつまみにチーズは欠かせない。北海道でうららん酒場のおつまみに使うチーズを探そう!

    ・キングちゃん……鰹節を作ろうよ!実はシーズン1時点から仕込んでた!?作った本枯れ節で、お出汁をとって料理しよう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:48:40

    このスレのウララは絶対カツオのたたきを豪快に作れる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:57:28

    開店準備

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:01:47

    ・メジロトレーナー勢揃い、メジロスペシャル!ウララ在学中の伝説『メジロにされる』は本当にあった!?

    ・おっきーーい!北の大地のもう一つの競技!ばんえいウマ娘達が来たぞーー!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:02:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:15:58

    出張うららん酒場という全国めぐりながら名物と酒を食い荒らす企画が見える見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:11:26

    大体月イチくらいのペースで特別企画が実施ってイメージ
    2~4ヶ月に一度くらいのペースでウララが外部に出張する感

    番組コラボ商品については高知、四国の地元名産品が主流だけど
    他県、別地域の名物も期間限定で販売かな

    あとは抽選で応募した一般人が番組ゲスト(お客様)として参加する回も偶にありそう
    そして居合わせたウマ娘のお客様とウララと一緒に美味しいお酒を飲む

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:13:12

    アポなし突撃で居酒屋に訪問して居合わせたお客さんごと番組の企画にするウララちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:51:32

    出張企画のとき、DASHの0円食堂みたいなキッチンカーに乗っててほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:05:38

    >>10

    ばんえいウマ娘さん達と一緒だと本当に子供に見えるウララ女将

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:18:53

    >>15

    たまにオグリが並走してそう

    問い詰められた時にタマモクロスだと名乗って画面のテロップにもオグリキャップに横線が引かれてタマモクロス(?)さんと表記される

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:23:24

    そろそろブルーレイで特定セレクション出せそうだな。キング回のみとか、ルドルフ乱入回とか、出禁セレクション等。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:25:21

    >>18

    映像特典としてキングとウララのオーディオコメンタリーが付いてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:28:40

    不定期に高知県内のみで放送される未公開集
    「キングヘイロー、帯屋町に店を持つ!?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:47:08

    うららん酒場! 夜のカラオケ大会の回!
    ドットさん、アヤベさん。トプロさん、オペさん+キングさんとウララの6人で一曲ずつ披露
    〆はモチロンうまぴょい伝説を全員で!

    カラオケ大会だが、カメラが主に写すのは歌ってる面々を眺めたり
    合いの手を入れたり囃し立てる他ゲストである
    (後日販売の円盤でちゃんと全編1・2カメの映像を合わせた編集版がリリースされる)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:58:18

    県内で予告なしに放送された
    オペラオーがただ寝落ちしているだけの映像
    (ノーカット120分)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:51:50

    >>22

    テレビ局のクロージングで突発的に流れてるかも

    後日、ネットでちょっとした騒ぎに

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:22:07

    >>22

    >>23

    《当時のネットの反応》

    「なんだ左下のこの生き物!?」

    「ラクダ……?でも頭のコブがないぞ……?」

    「覇王がラクダそっくりなのは分かるが、それはそれとしてこの生き物が分からない」

    「”お友だち”さんか”妹”さんに聞いてくれませんか?常連客の皆さん」

    「やべーぞ消される……おや、こんな夜更けに誰だろう?」


    「それはそれとしてふにゃふにゃラクダオー癒される」

    「わかる」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:46:35

    >>10

    たくさんの差し入れを担いで運び入れてくれるばんえいウマ娘たち

    肩車されてはしゃぐ女将に大量につく「親子」「微笑ましい」というコメント

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:48:28

    これ見たさに高知県へ移動する人が増えそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:23:57

    開店準備

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:51:47

    >>24

    あまりにも『ラクダ』という反応が多かったため鳥取砂丘出張ロケに呼ばれる覇王

    ラクダ乗り体験で「夢の共演」「完全に一致」という反応があらゆる所から出る覇王

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:24:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:18:54

    ところで高知って毎週末になると「日曜市」つって結構大規模な露店歩行者天国イベントやってるみたいなんですよ
    ・・・見たくないです?日曜市仕入れロケ編

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:47:04

    >>26

    シーズン遅れでネット放送かブルーレイ買うしかないかな……。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:09:21

    >>30

    事前告知があったら飛び入り参加ゲストと合流して

    最終的に昼間の公園での飲み会〆とかになりそうだ


    と言うかお祭り騒ぎめいたコトになって賑やかな回になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:19:45

    >>30

    最終的に仕入れたものとお店からもらったオマケの量がトントンくらいになってそう

    日曜市目利きカップみたいな感じでゲストを複数名呼んで、あとは各々の目利きに任せるみたいな企画もありな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:22:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:23:49

    >>29

    らくだ君も穏やかだし、時々覇王の帽子齧ったりして撮れ高ありそうだし、「覇王を運んだ君に栄誉を与えよう!」とやってるオペさんにドッキリかまして放送後には人気者になる



    以来、らくだ君達は交代でオペさんを乗せてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:45:39

    >>30

    AM5:00~ロケバスにて~


    キング「今回はずいぶん遅い時間なのね。で、今朝は何なの?」

    スタッフ「キングさん、我々が言うのもなんですが朝5時は十分早いです。今日はですね・・・」

    ウララ乗車

    ウララ「キングちゃん!日曜市行こうよ!」


    というわけで今回は趣向をちょっと変えて「うららん酒場番外編in日曜市」新鮮な食材はもちろんですが色々な出店でお買い物、今日は一体どんな出会いがあるのでしょうか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:56:09

    色の濃い高知県民回との感想が多数
    買い集めた食材でどのような料理を作ってくれるのか、ウララの本気が垣間見れる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:17:59

    >>36

    すっかり漁師さんの時間感覚になってる一流よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:10:25

    日曜市とやらはこっちが出店側に回ることはできるやつ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:56:12

    開店準備

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:25:07

    こちらは全国区放送のバラエティに出た際に、世界的デザイナーでは無く『高知で有名な女漁師』として紹介されたキングヘイローさん。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:15:12

    ツッコミの声多そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:53:57

    料理がキノコ(料理)オンリー回のゲストは誰が妥当かな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:29:12

    ロケの経験を活かしてキングが作業着のデザインにも進出してたりするといいなって思った
    どこかのロケで自分のデザインした長靴が使われてるのを見て満足げな表情をしていてほしい

    「漁師だけでなくデザイナーもされてるんですね」なんて当のユーザーに言われるキングヘイローさん→😭

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:56:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:01:22

    >>44

    最初は一流の余裕を見せようと黙ってるんだけど、晩酌パートの中盤からさりげなくユーザーに聞き始めて、隠れてガッツポーズしてたワイプが挟まれる



    ちなみに漁師さんはむしろみんな知っててやってて、後枠でこの顔

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:07:00

    デザインの依頼が来たと思ったらワークマンからだったキングヘイロー。後に『一流』シリーズとして売られる事に。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:15:13

    >>36

    ロケスタート時点

    「まだ早朝だというのにみんな早いのね」

    「そうだよ!みんな早起きして準備してるんだから!」

    「そう…確かにみんな早く起きている…でも私の方が早く走れるわ」

    「ふふっ…wちょっとまちなさいよw…聞いてないわよ…w」

    「スズカさんおはよう!今日はウララ達と一緒だね!」

    「ウソでしょ…なんでサングラス取る前に分かったの…?」

    「何度も番組来てるからバレバレよw……」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:19:21

    三羽烏漢歌(歌唱・キングヘイロー)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:53:32

    >>47

    キングイメージのグリーン

    ウラライメージのピンク

    2パターンから選べる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:17:38

    >>47

    高知限定販売だったけど東京辺りで特別販売したら瞬殺しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:20:50

    >>51

    高知限定にしたとしても聖地巡礼しながら買いに来るファンがいそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:52:09

    >>52

    そして聖地巡礼中にたまたまウララと番組スタッフに出くわして一緒に撮影するんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:47:57

    あるロケで……。

    キング「もう慣れてしまったのだけどね、どうしてお母様も来てるの?」
    グッバイ「ウララさんがプレゼントがあるって言うから、受け取りに来たのよ」
    ウララ「キングちゃん、キングちゃんのお母さん!お待たせーー!」

    がらがらがらがら

    キング「ちょ!?ウララさん待ちなさいな!なんなのそれ!?」
    グッバイ「あらまぁ……これはまた見事なクロマグロねぇ……」
    キング「なんでそう落ち着いているの!?」
    ウララ「高知の大月では、クロマグロの養殖がさかんなんだよ!というわけで……今日はマグロを解体して食べよう!!」

    高知の名産クロマグロを3人で解体してそれを肴にして呑む回、解体した後は寿司にしたり竜田揚げにしたりと、スタッフと飲み会に。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:57:12

    >>54

    なお、ウララは兎も角キングもこの番組の準レギュラーとなってから、自らの包丁セットを買っており、手際よく解体した模様。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:35:23

    >>55

    キングちゃんの包丁を選ぼうSPがありそう

    地元の魚市場で働く皆様がゲストで

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:28:50

    >>56

    むしろ「キングちゃんの包丁をつくろうSP」じゃないか?

    土佐打刃物の職人紹介で自ら焼入れをしてもらおう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:02:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:39:57

    >>55

    他の番組とかで腕前披露して驚かれるパターン

    そして本当は漁師ですか?と聞かれてこの番組のノリでツッコミするキング

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:23:59

    O泉さん「ぼかぁねぇ、彼女の扱われ方っていうのがね、なんか他人事じゃない気がするんだよねぇ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:57:02

    ・うららん酒場スペシャル、バーテンダーウララちゃんがバーテンダー全国大会に参戦!果たしてその結末は!?

    ・仕込みの季節だウララちゃん!高知の酒蔵で仕込み体験だ!

    ・エイシンフラッシュからの紹介!ドイツでウララレーベルビールを作ろう!

    ・夏を乗り切れ!シャリキンで作る様々なお酒と、夏バテ料理!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:55:21

    開店準備中

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:58:42

    大規模な流しそうめんとかやりそう
    高知トレセンとかで

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:44:32

    >>63

    高低差200(センチ)メートルの素麺

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:59:39

    >>63 

    >>64

    真ん中に…タヌキが!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:35:46

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:32:13

    ・女帝夫婦ご来店!
    界隈で有名な夫婦円満の秘密聞いちゃいます!
    ムフフな話も沢山!?
    まさかのダル絡みグルーヴさん登場!?

    ・マックイーンさん夫婦ご来店!
    好評につきご夫婦来店第二弾!
    一心同体のエピソードが盛り沢山!
    他のメジロの方々についても目白押し!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:48:09

    >>65

    ※実は訳あって迷い込んだメイショウドトウ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:54:05

    >>67

    番組の渾名がベロちゃんとパクパクさんになった神回じゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:10:02

    >>69

    ファンの中でも人気回だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:56:03

    >>61

    バーテンダー全国大会の前にギムレットのところで修業する回がありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:00:05

    今年も高知は猛暑らしいけど、暑さ対策をウララ達に聞いてみたい
    空調服のデザインを手掛けるキングも見たい(強欲)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:51:10

    >>72

    何故か安全ヘルムを着用してデザインした空調服を着込み、ウララと安全確認する高知ローカル建設会社のCM。


    別バージョンでブロワイエさんやサンデーサイレンスさんも登場。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:58:21

    >>72

    ・清流アユ釣りでひんやり(ゲスト:セイちゃんとシュヴァル)

    ・絵金祭りビビリカップで背筋ひんやり(ゲスト:カフェ)

    >>61のシャリキン回

    >>63の高知レース場流しそうめん回

    の納涼4本立てを8月位にもってくるのもアリでは?と思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:01:40

    >>67

    ・マヤノトップガン夫婦とタイキシャトル夫婦がご来店!?突きつけられたリボルバーと飛来する戦闘機にトレーナー達は……。


    ・パリピウマ娘達三度!暑い夏を超える為のカラフル映えカクテル、モクテルをご紹介!


    ・バーテンダーウララの姿に覇王世代がびっくり!修行の成果をアメリカで披露だウララちゃん!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:30:43

    久し振りにスタンダードな放送回を……

    今夜のゲストはカツラギエースさんとミスターシービーさんで……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:29:17

    >>76

    スタンダードのゲストがレジェンド過ぎる…!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:02:44

    開店準備

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:02:08

    >>76

    途中からルドルフも参加してあの頃の話を咲かせてほしいな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:03:44

    >>76

    エースが実家の野菜をたくさん差し入れで持ってきてくれるんだ

    よく冷えたトマトとかきゅうりをアテにさっぱりいくやつだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:09:01

    エースの持ち込みトマトでカプレーゼを作るウララのイメージが!
    続いて揚げ出し豆腐、青椒肉絲もどきと…

    和洋折衷、色んなツマミやアテが出るけどどれも美味しく、
    お酒とのリズムやバランス、流れに合ってて破綻は無いんだ

    んで今日の〆がお吸い物になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:42:29

    開店準備

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:51:15

    こう長寿番組になるとゲストからの差し入れ名鑑も作れそうな感じになるよね
    ・岩手地酒(ユキノビジン様より)
    ・よいとまけ(ホッコータルマエ様より)
    ・北海道産チーズ、トウモロコシ(スペシャルウィーク様より)
    ・ドイツビール(エイシンフラッシュ様より)
    みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:54:16

    シュールストレミングとか、ホンオフェとか、鮒寿司とかの危険物を土産に持ってきそうなのは誰だろう?
    ゴルシは案外その手の危険物は持って来なさそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:23:43

    >>84

    ホンオフェ知らなかったから調べたらそりゃ臭くなるのも頷ける製法で「なんでこんなことするの…」って声出ちゃった…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:57:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:12:43

    やるにしても屋外でロケしないと酒場が使えなくなるから……
    全員ガスマスク装備で誰が誰か分からなくなりそうだ
    一応調理次第では美味しく食べれる(ソースはナイトスクープの林先生)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:35:04

    番組Cパートで二日酔いで潰れてるゲストさんに蜆の味噌汁を振る舞うウララ……
    それを見た視聴者の多くは(結婚しよ)となったそうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:49:58

    くさやを作ろう!伊豆諸島ロケ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:50:53

    保存食つながりでひがしやま(しっかり煮込んださつまいもを風通しのいいところに干す)とかどうだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:36:59

    ウララ手作りの漬物がゲストにお出しされるようになる(レパートリーは回ごとによって異なる)
    ラッキーな人はキングの魚料理もお出しされるとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:53:06

    開店準備

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:43:24

    逆に嗅覚が優れてるからこそ癖のある食べ物が好きなウマ娘もいそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:31:14

    >>91

    ふるさと納税のHP見たら高知県漬物の品揃えがすごすぎてびっくりしたわ

    きっと盛んなんだろうしアリだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:35:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:36:46

    >>94

    ふるさと納税の返礼品でウララ手作りの漬物が再現された奴があったら納税額凄まじいだろうな


    リアルでも苫小牧が話題になったし

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:38:48

    開始と同時に
    ウララの「いらっしゃーい」「いらっしゃいませ~」「こんばんわー」のどれかの掛け声から番組開始
    そのままカウンターで出迎えるウララからオープニング映像と音楽が流れる。
    店内の様子やウララのロングからアップへのシーン、番組スタッフやご当地ゲストのカットも流れ
    夜の高知の夜景を背景にして「この放送は~」提供でオープニングが締めくくる。

    Aパート開始、スタンダードな放送回の時はウララが「今日のお客さんは~」という感じに
    ゲストを紹介して、ゲスト登場シーン。「どうもこんばんわー」「お邪魔します」と言った挨拶シーン。
    モチロン番組スタッフやADなどの挨拶の声も入って場が盛り上がってくる。
    雑談パート開始、お通しと最初の一杯を出してゆったりと語らいが始まる。BGMも落ち着いたものが多い。
    いい感じに盛り上がった辺りでCM入り。内容はローカルCMが中心、
    もちろんウララが出演してるCMもあり、最近はキングも共演してる事がしばしば。

    CM明けてBパート、CM入り前の盛り上がりを引き継いで場の流れが変わる。
    大抵ここでお酒のおかわりが注がれ、ゲストが一口飲んだり一気飲みしてから語らいが始まる。
    段々とここでゲストやウララの顔アップが増えて、パクパクしてる姿も多く映る。

    佳境に入れば、ウララが〆の料理を用意して、お開きの用意。
    ※サンデーサイレンス&イージーゴアの回の時はここから一気にレースパートになった

    ここでもう一度CMが入ることもしばしば。
    あるいは別の企画シーンも挟まる(ウララのふぐ調理師免許修行など)

    〆の味噌汁やおにぎりを食べて、ご馳走様を言って番組のエンディングに。
    ほろ酔いなウララの笑顔と共にエンディングテーマの音楽が流れ、提供が表示。
    翌週の放送の大雑把な予告をしてCパートのオマケへ。
    円盤や関連商品の紹介だったり、酔い潰れたゲストの寝顔だったり、
    番組で出した肴や料理のレシピ公開だったりと、最後まで見逃せない内容。

    …こういうイメージが浮かんだのだが、他の皆はどう思う?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:06:32

    >>97

    完璧な構成。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:46:47

    番組企画で時折抽選形式で一般人がゲストとして出演する事もあるこの番組だが
    その一般人公募抽選からオグリキャップのお母さんであるホワイトルナビーさんが出演した事がある

    ハツラツと呼ばれたオグリキャップの幼い頃の思い出が母の口から語られる……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:51:00

    高知と言えば大皿料理だったか?
    ウララ作れるんか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:54:43

    >>97

    某 吉田類の酒場放浪記みたいなやつ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:29:54

    >>97

    将来的にレシピ本出そうだな

    現役ウマ娘向けにカロリーカットVerも掲載されてるうれしい仕様のやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:33:58

    >>100

    皿鉢料理な

    料理の盛り付けできるんなら大抵できるよ

    あれ女性陣が宴席で負担減らすために作ってあるんだから

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:09:14

    >>102

    同時にキングの魚の捌き方とか釣り方(セイウンスカイ氏監修)の本も発売されそう

    捌き方や釣り方だけじゃなくてそこの名所とか色んな知識が載ってる奴

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:31:09

    >>97

    お世話になった人が次々出てきて歌うタイプのMVってたまに見てていたたまれなくなるやつあるけど、うららん酒場のEDテーマは全くそんなことのないほんわかした気分になるMVが仕上がりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:02:55

    >>99

    最後にオグリからのメッセージか本人登場とかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:12:04

    >>106

    ウララが優しく微笑んでる中、ルナビーお母様もオグリことハツラツちゃんも目に涙を浮かべて、スタッフも常連も視聴者も号泣してしまったのよねこの回


    久々に親に電話した人も多かったとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:26:22

    ウララキング特製皿鉢料理を予想・考察する

    みなにまかせたっ!!!w

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:28:50

    とりあえずカツオのたたきは鉄版だろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:09:13

    『みんなで作る皿鉢料理』みたいな感じでウララは覇王世代に、キングは黄金世代にアイデアもらいつつ作るのも楽しそうかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:34:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:57:26

    >>109

    VTRで

    「ではまずキングさんにはカツオを取ってきてもらいます」

    「それで?この服は何かしら?💢」

    と再び漁に出るキングヘイローの姿

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:30:16

    >>109

    今はローストビーフだったりエビフライだったり、洋風なおかずが盛り付けられてることも多いとか



    それからあとひと月もしないでよさこいが始まるし、キタちゃんゲストでよさこいに飛び入り参加するスペシャル回なんかもありな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:46:33

    開店準備

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:43:40

    クーリンガーとディープボンドの二人がご来店… のハズだが時間になっても来ないので
    迎えに行くウララとスタッフ、見つけて回収し拾い上げて来店!

    来店後もズブくゆっくり食べて飲んで、会話もゆったりユルユル気味の珍迷回になった

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:17:22

    >>115

    ミラ子も呼んで「あなたもクーちゃんなんですか〜」「そうなんですヘッヘッヘ」させるか、覇王とアキュートばあばも呼んでチームリュージ回にするか悩みどころ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:38:45

    >>97

    これベースにssが欲しいレベル

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:22:41

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:39:52

    >>118

    『安心感』『おばあちゃんと遊びに来た孫』『ラクダオー再び』という反応が多く出るし、たまには祖父母のところに顔出すか…と思って実行に移したファンもいそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:08:09

    レジェンドおばあちゃん、ポテトイーズ女史ご来店。
    一緒に調理してのジャガイモ料理づくしになった。
    ウマ娘のバリキを活かしたマッシュポテトはとても絶品だったと言う……

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:25:00

    >>120

    ポテイトーズ女史「これがイングランドのマッシュポテトの作り方なの」(バター1パック丸ごと投入)


    実際お高いレストランのマッシュポテトなんかは芋:バターが3:1とか言う尋常じゃない割合にしてるから美味いのだとか……

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:58:50

    >>120

    >>121

    レジェンドおばあちゃんポテイトーズ女史、シチューのクレアおばさんにもう少しシワ増やした感じの見た目をイメージした

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:27:54

    放送中に突如ウマッターに投稿された「行方不明だったシャーガーが高知で発見された!」という情報
    そんなことあるわけ…とキャストみんなで笑いながら飲んでたら
    「こんちわー」とガラガラ戸を開けて入って来るシャーガー
    卒倒するスタッフと誰?ってなるキャスト一同

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:08

    >>122

    セントサイモン・ヘイロー・サンデーサイレンスも頭が上がらない大先輩

    率先して大先輩のアシストをする三人

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:33:29

    >>123

    Q.なんでシャーガーさんがうららん酒場に?


    A.ウララちゃんが作ってた鰹の藁焼きの匂いに釣られて現れた、流浪の旅の中たまたま高知に来てた。


    ウマッター大混乱である。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:03:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:59:00

    うららん酒場の皿鉢に乗ってそうな料理……
    カツオのたたき、各種お刺し身、ローストビーフ、串焼き野菜、冷奴、ベーコン巻き、ロールキャベツ、
    鶏の唐揚げ、だし巻き卵・ゆで卵、マッシュポテト・フライドポテト・ポテトサラダ、煮物……

    なんか普通にオードブルが出来上がったぞ! 皆で宴会だぁ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:54:50

    >>121

    スクランブルエッグには驚くほどバターを入れるのが正解という話は聞いた

    要はいい油を使えということらしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:25:09

    深夜番組だけどウララが有名なため高知の子供達の間ではうららん酒場ごっこや文化祭で料理等を出す時の参考になっているだとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:02:15

    >>129

    近くの小学校の生徒さんたちと小さい畑を作るうららん農園をやるのもありかもしれない

    ゲストでスペちゃんやエースやポタジェを呼びつつ野菜を育てて最終的には一緒に調理して食べて、その一連の模様は夏から初秋にかけて夕方くらいに放送される感じの

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:37:26

    うららん酒場夏休みのお泊まり会スペシャル!
    助っ人ゲストにスーパークリークも参加!
    子ども達、デビュー前トレセン入学前のウマ娘達と軽く走って
    夕飯のカレーを作ってお食事会! 皆が持ち寄った食材や作ったり収穫した夏野菜で作るぞ!
    食後は皆で花火を楽しんだり、ウララがデビュー前の小さなウマ娘たちに心構えとか教えたり
    クリークが寝物語を朗読したりして、子ども達が寝静まった後は晩酌タイム!
    ※お子さんウマ娘達はスタッフがちゃんと見ています
    ※晩酌前に朝ごはんの仕込みをしっかり行ってます

    子ども達が起きたら皆でラジオ体操、その前に朝食を仕上げる
    朝食の用意を皆揃って行って一緒に食べて片付けして、宿泊施設の片付け掃除をやって解散!

    いい夏休みの思い出ができましたー!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:02:16

    >>124

    ポテイトーズ「いいじゃがいもとバターね、どこのお店で買ったのかしら?」

    ウララ「スペちゃんからの贈り物なんだー」

    ポテイトーズ「そう、いい友達を持ったのね。美味しいじゃがいもを作る方に悪人はいないのよ」

    ウララ「だって!スペちゃん観てるー?」


    ポテイトーズ「そちらのお三方、もう少し作業のスピードを上げてくださる?冷めたらバターがうまく溶けないわ」

    サイモン、ヘイロー、SS「イエス、マム!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:09:34

    >>132

    流石超レジェンド

    気性難連中ですら舎弟に出来るカリスマ持ちか

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:23:12

    深夜に見にくるんじゃなかった、腹減ってきたじゃねーか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:28:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:16:35

    うららん酒場の企画や皆が持ち寄ってくれた食材などでご馳走を作って三女神にお供えするウララ……
    すべてのウマ娘への感謝と御礼を幸せを込めて……  気づくとお皿やおぼん以外はなくなっていた

    そして後日、行われた生放送企画でまさかの…?!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:00:10

    チームikze回

    ……ダメだ、惨劇の予感しかしない
    勿論最後は全員正座でウララちゃんとカレンチャンによるお説教

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:39:14

    オーストリアからキンチェム女史が来日!
    トレセン学園理事長と会談後は日本各地のトレセンや競バ場を視察しての数日後……
    うららん酒場にサプライズ出演! 夫のフランキー氏と愛猫のナイチンゲールと一緒に!

    スケジュールに余裕が出来たので高知の汽車に乗って小旅行中、番組の評判を耳にしてやって来たとの事。
    ナイチンゲールに栄養や猫の健康を考えたねこまんまをお出しするウララ。とてもニコニコしていた(いつも通り)
    緊張をしつつもこれまでの経験もあって、しっかりキンチェム女史と応対するキングヘイロー
    番組スタッフとにこやかに談笑するフランキーさん。※スタッフも大分慣れてしまったので自然体で応対

    そのまま御夫婦+猫1匹をお客様として番組撮影。

    幼少期の誘拐未遂事件(!)の時に誘拐犯(?)からその勇気を褒め称えられた話やら
    現役時代、遠征の船旅で船内で行方不明になったナイチンゲールを心配して2時間泣きじゃくった逸話とか
    水が中々合わなくて水分補給に苦労したなどの現役時代のエピソードが語られる。

    その後、高知トレセンの空いてる模擬レース場にて
    キンチェム女史、ウララ、キングヘイローの3人で走ってレースすることに。
    「グッドウッドカップを思い出したわ」と衰えを感じさせない走りを見せたキンチェム女史であった。
    ※走った後は3人の記念写真撮影をし、後日 酒場の壁に掛けられた

    当然の如く、放映後は電話が殺到したのであった。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:17:32

    >>137

    そういやチームikzeってほぼウララちゃんより年下だった件

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:03:53

    >>137

    デュランダルもドリジャもオルフェも揃ってウララちゃんに『めっ!』されるのか……ikzeトレーナー?セットの壁に貫通してるよ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:35:50

    >>140

    引きずり出してあげようとするカレンチャンを後目に更にikzeをめり込ませようとするスイープも一緒に「めっ!」される展開

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:56:15

    >>137

    >>139

    >>140

    >>141

    ずっと画面端に出てる【※これはikzeさんのお誕生日会です。】のテロップ


    まあ、額から血を流したままみんなで記念写真にピースするikze氏。


    視聴者は「ikzeぐう聖」派と「いいから病院行けikze」派と「お前の腰骨押してやる」派に分かれ、混沌を極めていた

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:19:46

    >>142

    ikzeトレーナーも好き嫌い多くて一緒に「めっ!」されそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:32:02

    >>139

    ikzeの1年目とウララの初出走が同年という事実

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:52:06

    >>143

    放送後ママウララのワードが地元で話題になったとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:44:23

    下手したらサンデーサイレンスは日本在住で、度々うららん酒場に出ているかもしれない。

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:10:49

    >>146

    「毎回思うけど日本のメシってクオリティ高ぇよな…」とかしみじみしながらmgmgしていて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:36:19

    開店準備中

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:59:31

    皿鉢料理って締めは何になるんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:04:56

    >>149

    締めという概念はない

    基本飲んで返杯のやりあいだから合間に料理食べるくらい

    強いていうなら酒が尽きたらお開き

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:11:10

    高知者は締めの麺類の楽しみを知らないなんて…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:15:28

    >>141

    エールちゃんはikzeトレーナーを助けようとしてくれる側だけど張り切りすぎて余計にめり込ませてあああああ!ってなってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:51

    >>151

    麺類で〆た後もっかい飲み直すんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:52:39

    お遍路の旅めいた四国各地を巡る企画もありそうね~

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:22:42

    >>154

    各地で見つけた名物が後の放送でお出しされる奴

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:37:49

    >>152

    ikzeトレーナー以下全員正座で「めっ!」でオチる回か……

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:47:31

    海だけでは無いとウララん酒場に設置される七輪で焼肉パーティもいいし、アメリカウマ娘回でアメリカンバーベキューにバドワイザー回もいいかもしれない。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:38:57

    大量の大根おろしと高知馬路村名産品のゆずの村を使ったバーベキューか…!
    夏のシーズンはごっくん馬路村が旬だからなお美味しい!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:50:40

    開店準備中

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:55:26

    >>157

    大きめの七輪を二・三つぐらい用意してのバーベキューだな

    高知産で手作りの

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:57:39

    >>158

    調べてみたらポン酢好きにはたまらない一品だった…

    豆腐とかもおいしそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:59:39

    高知の柑橘と言えば直七すだちらしいな
    からあげクンで商品化もされてたの見た

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:27:17

    この時間に読むスレじゃなかった!
    お腹空くね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:05:24

    >>162

    コンビニチェーンとコラボして商品開発なんて企画もあるかもしれない

    パッケージのデザインを頼まれたキングちゃんが「衣類じゃないものは初めてだけど、一流の名にかけて最高のパッケージを仕上げるわ!」とやる気もやる気だったり

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:37:06

    開店準備

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:13:38

    開店準備中

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:53:28

    『思い出を胸に』
    元宇都宮・足利競バ場ゆかりの面々集結!
    中央も地方もどんと来い!戸崎トレーナーの天然エピソードとは?

    栃木の美味しいものが続々出てきて、餃子になった瞬間地元の人々の間でどのお店派か仁義なき戦いが繰り広げられる

    ウララ「違いはわかんないけどみんな美味しいね!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:27:02

    >>167

    みんみんと正嗣という有名店が宇都宮にはあって、それがもはや2大巨頭みたいになってるんだよね

    駅ビル内にお店があるという点でロケ時に立ち寄りやすいのはみんみんの方かもby栃木県民

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:51:51

    >>167

    頑張れウララちゃん…君だけが丸く収められる希望の砦だ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:02:35

    営業準備

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:56:40

    >>167

    時期によってはイチゴ狩りをするウララちゃんを拝めるやつだ、絶対かわいい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:29:35

    うららん酒場はしばしば温泉回が放映される
    理由? ウララちゃんがゲストと一緒に温泉入りたいからだよ!
    番組スタッフもおこぼれで温泉に入るよ! 温泉旅館側も宣伝になるから快く受けれてくれるよ!

    その結果レギュラー放送の後半パート、隔週から月1くらいのペースで
    温泉シーンが入るようになったとか

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:10:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:11:03

    >>172

    番組公式SNS限定公開!アド街の温泉並みに攻めた画角でお茶の間に裸身を晒す……名物ディレクター(牡37)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:24:55

    夏休みのうららん酒場 ビアガーデン回!
    炎天下のロケ・撮影で大変だけど楽しく美味しくビールとツマミを飲むゲストとウララが眩しいぞ!
    ビールも良く売れます!!
    スペちゃんやオグリやライスと一緒に暑さを楽しもう!

    ウララ「熱中症対策も忘れずにね!」の声掛けもちゃんと入る

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:24:22

    開店準備中

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:26:36

    >>175

    爆速で減っていく枝豆が見える

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:29:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:02:06

    >>178

    四国だとどこが主要コンビニだっけ

    ローソン?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:03:15

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:57:47

    >>178

    高地限定でファミマのカツオ食品とウララがコラボとかは普通にリアルでもありそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:24:37

    >>174

    名物ディレクターの娘に3歳の七五三が近づいてきたから、高知の老舗呉服店で一緒に着物を選ぶ回がありそう

    ゲストグラスちゃんで

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:59:59

    それにしても日本は暑さは堪えるな
    だが、この暑さでもあっさりと食べられる刺身というものはいいものだ
    高知の名物の藁焼きカツオだけでなく、サバ、タイ、どれも美味だな
    酒も進むし、つい飲みすぎ、食べ過ぎてしまうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:09:09

    >>184

    はいお酒!とウララからさらにお出しされる

    そして余った食材で創作料理を作り〆


    後にモンジューへコマーシャルのオファーが来た模様

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:12:54

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:49:21

    仕込み中・・・

    若板「あれ?・・・今日は人数多いんですか?親方?普段の10倍ですよこれ…(汗」

    親方板「・・・今日のゲストは「S」と「O」だ…(深刻顔」

    若板「ひぃぃっ!?」

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:05:17

    そもそも10倍でたりるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:25:48

    >>187

    周辺の飲食店のキッチン担当メンバーが応援に来るパターンだ!

    ウララもギリギリまで厨房で仕込み手伝ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:09:53

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:15:52

    漁師さん、準備はしておく
    いつでも声を掛けてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:03:18

    >>189

    コミケの時にだけ発生するベローチェ店長オンリーイベント思い出した

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:09:33

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:04:21

    >>193

    漁師が魚を取り!

    漁師が魚を捌き!

    オグリが魚を食べる!

    そしてキングはツッコミを入れる!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:38:53

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:18:51

    そろそろシーズン4が始まるか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:13:40

    うめ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:50:46
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:50:48

    売り上げとか高知の視聴率が爆上がりしそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:51:08

    200ならシンザンさんから差し入れが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています