【クロスオーバー注意】fate×セカイ 111

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:09:59

    君の父君に現状、ないしは特異点に関してを打ち明けるか否か...ふむ...
    私の並ぶ者無き知恵をして難題だが...君の好きな様にするといい、が答えになるかな?
    厳しいことを言ってしまえば、君のその苦悶はこの特異点限りの物でしかないのだから

    もし君が父君に隠し事をしたくないと思っているのなら、遠慮なく話してしまうといい
    その誠実さが君や君の父君に不都合を産むのであれば、我が槍と叡智を以て解決するとも!
    なに、気にすることはないさ...レディの清廉さの為に働く事こそ、騎士としての誉れだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:10:10

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 110|あにまん掲示板10スレ目を建てた時に大はしゃぎしてたのを今でも覚えてるこんなに語れるなんて夢みたいで、でも両作品共好きだからもっと語りたいなーなんて思ってMOREを1コメに使いたい! って下ッ手くそな英語の1コメで…bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:14:33

    お疲れ様です!スレ立てありがとうございます。では前回の思いでどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:20:58

    >>3

    昔と今の黒ミクさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:28:58

    >>3

    因縁キャラ項目を作ろうの会&みんなで好きな概念をメモする場所ができた。メモページ作成者さん、改めてありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:30:32

    >>3

    ついに命名、承認主従!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:31:47

    >>3

    最後の晩餐だとしても、まだ話す事はあるんじゃないの?

    それが無意味な対話だとしても

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:34:11
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:34:27

    >>7

    絵名が始皇帝さんに言ってるようにも、瑞希から誘ってるようにも見える

    どんなに無意味でもいいから、何も変わらなくていいから、おしゃれして、二人で丸いテーブルを囲って食事できる時間があればいいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:46:40

    スレ立ておつです!てなわけでマシュ、今回は何から煮詰める?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:51:16

    >>7

    二人で肉まん食うか 他愛もない話しながら食べるにはちょうど良さそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:07:21

    >>1

    お父さんに嘘つきたくない奏ちゃん、奏ちゃんが隠し事をして辛くなるお父さん、どちらも助けようとしてくれるフィンさん好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:42:12

    >>11

    秦クリア報酬のあの礼装の座り方して食べる晩餐主従が見えた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:32:27

    全然流れた関係ないんだけどさ、前スレ黒ミクさんデザインなら謎バソが居場所突き止めそうだなと思うなどしてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:38:04

    >>14

    確かにもうちょいでメカクレになりそうだけども

    もしできたとしたらすごすぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:58:14

    もし出来たなら尊敬するよそのメカクレへの執念

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:28:50

    過去スレのメカクレの野望が進んでしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:32:44

    私も黒ミクちゃんのイラストを描きたいと思って描いてるけど、どうも上手く掛けない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:42:44

    >>18

    おわー!楽しみ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:51:01

    >>17

    (正式なセカイじゃない以上いつ消えるかもわからないセカイに生み出されるバチャシン達が可哀想だから)阻止せねば…!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:59:25

    パート108の流れから黒ミクさんが少女漫画ヒロイン概念になって仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:05:42

    メカクレの野望この特異点限定のトンチキイベになりそう
    プセキャラみんなにメカクレの髪型が配布されるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:25:53

    >>22

    限定ガチャ級のアイテムがクリアしたら全員に手に入るのすごいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:24:22
    1レス目の好きなところ集めてみた(まだ途中) | Writening・もっともっともーっとたくさんの希望を、銀河の果てまで響かせるみのりちゃん&えっちゃんの共演 ・望月穂波とマリー・アントワネット。 フランスの為になんでもして、総てを失った女と みんなの為になんで…writening.net

    度々報告するとしつこいかな?と思いつつ、みんなで見る場なので念の為ご報告(報告なしでも大丈夫でしたら教えて下されば)

    先程Part1を200レスまで見終え、改めてwikiに載っている主従のお話や世界観設定を中心に纏めました〜。元スレURLも貼っているので久々に1part目を見たい方はぜひご活用ください!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:27:41

    >>22

    バチャシンのみんなもメカクレ配布されるんでしょ?セカイバチャシン全員に合ったメカクレ配布されるんでしょ?知ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:32:26

    ビビバスカイトさんのメカクレ、片目隠れる髪型で反対の方は髪を耳にかける形でバチバチに開けてるピアスが見えそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:42:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:48:36

    自分の中でのこのFateセカ物語、それぞれ(バチャシン奪還を合わせて)主従それぞれに2回当番回があって、マスターが自分に向き合ったり主従同士で絆深めたりライブ衣装デザインの礼装ゲットするイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:48:39

    >>27

    二回目バチャシンが二人(ユニットによっては一人)、各ユニット担当のイベントで一人、あと一人は二人目の鯖とかかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:54:58

    >>29

    大体そんな感じですわね

    セカンドサーヴァントいる場合は増えたりするかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:01:26

    >>26

    自己レス、ホワイトデーみたいにちょっとウェーブかかってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:14:48

    まあバーソロミューは一応、元々統制とか規則とかちゃんとする程度には理性がある海賊だからそんなやばいことはしないと…安心して…いいんじゃない、かな、うん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:31:16

    >>24

    おわー!お疲れ様ですありがとうござうます!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:33:36

    >>18

    ゆっくりでいいのだ楽しみなのだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:45:42

    因縁人物項目作るためのテンプレートとか作ってみようかな?(A→B[印象・感情など]みたいな表記)
    観測するにはそれを載せるための雛形がある方が整理つけやすそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:05:51

    はじめて礼装着たときのSSか、最初に誰でも作れる初期衣装が礼装になる概念書きたいな〜と思って衣装ショップ見てたんだけど、改めて見ても初期衣装、どれもめちゃくちゃ良くて困るな〜…選ぶのがすごく難しい。同時にすごく楽しいのでぜひここの豆腐マスターさん達もやってみてほしい
    ユニット全員で揃えても、一人一人違う衣装あてがうのもいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:09:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:16:09

    >>28

    セカンドサーヴァント持ちユニットによっては全員だし(ビビバスとニーゴ)、補足できたら埋めていくぐらいの感じがよさそうですかね

    今二回目の出番がそれなりに固まってきているのって一歌(カラーレスリフレイン)、瑞希(始皇帝)の他に誰かいましたっけ?司は現状ダショ唯一のセカンドサーヴァント持ちだしそっち方面で追いかけたいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:40:32

    この室咲きメロディーの礼装をニーゴに着てほしい

    室咲きメロディー | プロジェクトセカイ攻略Wikipjsekai.com

    他のユニットのみんなに着てもらってもバッチリ決まるんだけど、個性的なヘッドフォンと清潔感のある白基調の服。、現代的なアイテムと蝶々や花など癒しをくれるような自然のモチーフ。これらが同居したこの感じがニーゴに合ってる気がするんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:47:23

    未だにシームレスに巡業主従が決まった流れ大好き過ぎるんだよな…。ブレーキが無いコンビ爆誕をきっかけで生まれたら、その二人が超相性良かったという一つの運命の形よ。爆弾処理斑に任命された二人が唯一無二の親友になったようなこの感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:48:03

    >>38

    杏ちゃん(LUF思い出しと黒ミクさん)どう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:57:33
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:02:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:07:14

    >>39

    この服素敵だよね ヘッドフォンが音楽っぽいモチーフだし、これ着た奏ちゃんがサリエリ先生と並んだらエモそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:24:16

    2周目の掘り下げはラスボス戦でもできそう
    ダショカイ戦は司にとってもシャルルにとっても重要な戦いだと思うし王様衣装ここでゲットする案もあったよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:26:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:35:36

    >>45

    確かに司の「二番目」の掘り下げはダショカイト戦・シャルルとのやり取りな気がするな…?

    多分他にもバチャシン戦ともう一つの掘り下げの時系列前後するキャラはいるはずだし、「二週目」じゃなくてアナザーみたいな呼び方をした方が良いかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:35:54

    初心に帰って最序盤のリーダー組が音楽や記憶を思い出す瞬間を考えているが難しくて仕方ない
    自分も初音ミクが大好きだけど、初音ミクが抹消された世界を思い描けない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:37:19
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:37:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:18:41

    呼延灼ちゃんPU???昨日主従名決まったとこだったよね???
    このスレそんなに当たり判定大きかったっけ???

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:29:09

    前スレで奏ちゃんパパと金銀コンビがエンカウントしたら〜みたいな話あったけど、少なくともフィンは奏パパとは確実に知り合いじゃない?
    表向き雇い主が奏ちゃんだったとしてもお父さんには話通さないといけない以上は会ったことあるし家政夫やってたら顔合わせると思うし、なんなら奏ちゃんのことで話し合ったことあるでしょ。雇い主が奏パパってことであれば奏パパいない昼間の奏ちゃんのこと見るのも仕事に含まれてそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:17:39

    ふと思った。始皇帝さん、対ニーゴへの対応はほぼ一律な方が彼らしいかなと思いつつ、絵名には○○の乙女的なあだ名をつけつつ「(怒ったりツンムーブしてる絵名に)哈哈哈、そう怒火中烧するでない」って笑って肩叩いてる図が似合う
    擬似鯖時空でやってくんねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:19:28

    >>51

    絵名「同じタイミングで来るなら同じPUに来なさいよもう!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:20:29

    >>48

    自分も例に違わずミクさん達大好きなので、それが抜け落ちちゃうとなると「大好きなそれが他のものに成り変わってる、けど周囲にその話題を振られてもしっくり来ない。ついていけない」「ずっと上の空で何かが抜け落ちたようになってる。記憶にないはずのその人を夢に見る」の二択かなーと予想した

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:21:00

    まふゆについて考えていたんだけど、なんやかんやまふゆはドレスルーム終わるまでニーゴサーヴァントにはキラキラモードな気がして来た。ニーゴとニゴバチャだけの時は素

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:22:13

    >>54

    期間限定星5二人がサーヴァントのえななんは大変だ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:30:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:09:01

    ドレスルーム、シブヤマスターの己との向き合いと、サーヴァントが支える戦いであるからこそ強いとは思うんだけど、元となるイベントガチャで一緒に星4だった子にも何かの形で礼装ゲットチャンス来ると楽しそう(?)だと思った

    例えば…
    あしあとイベの瑞希(最初のクリア)

    同イベで星4の絵名も礼装獲得

    ペイルカラーイベの絵名

    同イベで星4の奏も礼装獲得

    迷い子イベのまふゆ

    同イベで星4の瑞希も礼装獲得

    絶望の底からイベの奏

    同イベで星4のまふゆも礼装獲得

    みたいな感じで(イベントのセレクトと人選は個人の判断によるものなので観測する人によって変わる)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:11:43

    >>51

    最近何も知らない公式くんに爆撃されている我々

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:54:31

    >>57

    そしてパートナー達には会いたいときにいつでも会いに行ける弟(サーヴァントどっちもフレポ召喚可能な彰人)

    羨ましい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:11:48

    まあ彰人は水着ぐっちゃん追加で爆風に巻き込まれるからな

    Q.何故ぐっちゃん復刻で?

    ヒント.水着ぐっちゃんのイベント(サーヴァント・サマーキャンプ)の★3礼装にはマンドリカルドとサロメちゃんがいる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:39:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:40:56

    何となく自分の中でのユニットごと初陣が(ニーゴはドレスルームをカウントとする)

    レオニ=志歩(KAITO奪還)
    モモジャン=みのり(KAITO奪還)or愛莉(レン奪還)
    ビビバス=彰人(KAITO奪還)
    ワンダショ=類(リン奪還)
    ニーゴ=瑞希(MEIKO奪還)
    という印象。ユニット内の参謀役、火付け役、ムードメーカーなどが戦陣を切るイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:46:00

    バチャシン奪還の順番はラスボス以外人によって割とバラバラだね
    志歩vsKAITOと瑞希vsMEIKOあたりは物語の都合上初戦になることが多い気がするけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:46:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:48:06

    始皇帝さんがどのタイミングで「は?何この世界」ってなるのかわからんけど(まふゆか奏ちゃんのドレスルームクリア後?)もしそれまでに猶予があるならそういう和やかな時間もあったり…するんかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:48:09

    >>53

    あ゛ーーーーめっちゃ好き

    始皇帝お迎えしてないからわかんないんだけど〇〇の乙女呼びするならなんかこう、中華圏でのものの例えみたいな奴の呼び方になるのかな…茶梅(山茶花)の君とかかな…花言葉が素敵なんだわ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:49:44

    >>64

    自己レス失礼。ニーゴの正式な初陣は瑞希のMEIKOさん奪還だけど最初に帰ってくるのは黒ミクさんが洗脳しきれなかったニゴカイさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:51:48

    茶梅って音的にはチャーメイって読むのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:52:50

    >>64

    >>69

    KAITOさんの初期奪還(帰還)率の高さ、洗脳の難しさ(始まりのバチャシン補正)による難易度低下とかも絡んでそう……そう考えると座長はよほど強く洗脳されてるのか。ダショミクさんの分も被った説あったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:53:24

    山茶花の花言葉って困難に打ち勝つ、私の愛を退けるって花言葉あるんだよな良いよね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:13:45

    >>72

    始皇帝が絵名にそれ言うのすっげえ良い

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:18:16

    都イベお疲れ様でした。アフライ概念解禁だー!!!
    今回のイベント、元々司くんと雫ちゃんの「会う機会は少なめだけど、お互いの活躍を再会時に初めて知って喜ぶくらい良好」な関係が好きで、お互い幼少期に友達として素敵な思い出を作ることもあったんだと知れて嬉しかった。この二人の妹大好き兄/姉同士故のライトな関係超好き
    あと類くん…類くん…良かったなあおい…!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:18:29

    過去スレでも書いたがラスボス役のバチャシンは殿でセカイハッキングの対処をして一番影響受けていると解釈してる

    ダショカイさんは>>71みたくダショミクさんの分まで庇ってそうだな〜って思う

    まあ人それぞれ観測次第なんですがね!

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:23:26

    本人曰くアイドル詳しくない司くんが正月イベで初めて会うまで雫ちゃんがアイドルやってること知らなかったり(もしかしたらモモジャン自体は知ってても=自分が会ったことある雫ちゃんって予測できなかったのかも)でも久しぶりに会えたら嬉しい気持ちになったり普通に仲良く雑談できたり、この二人の関係性ってリアルなフレンドリーさあるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:25:59

    始皇帝さんにとっては絵名もまた民の一人なんだろうけど、絵名の努力家っぷりや困難に負けない姿勢を表現するあだ名を与えるぐらい東雲絵名というこの世界で生きる人間を見てる?の好き
    秦においては人間は始皇帝さん一人だけど、この世界ではニーゴのみんなも歴とした人間だからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:26:55

    始皇帝が瑞季へ送るかとか意図するかはわからないけど、もし〇〇の君が瑞季にも当てはまるならオレンジの薔薇で呼んで欲しい…「友情」「美しき青春の思い出」って花言葉瑞季自身を表しているようで未来への願いと過去の屋上を始皇帝なりに賛美するような感じがある気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:28:14

    >>78

    解釈違いだったらごめんね…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:30:23

    類が思いの外司に脳焼かれてんなと思ってしまったストーリーだった
    生きてるだけで周囲の脳焼くじゃん天馬司……あと手放しで雫に褒められて流石の司も照れるところとか手放しで褒めすぎる雫とてもスシ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:31:54

    もうイベントのネタバレOKなんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:32:26

    >>81

    アフライ終わったからOKみたいな感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:33:15

    >>80

    生きてるだけで周囲の脳を焼く


    このパワーワードよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:36:05

    孤独に悩んでたり、一歩を踏み出すのが怖い人を中心脳を焼く天馬司くん。彼自身も何かを見失ったり忘れてしまったり気付なかったりする至って普通の少年で、そんな普通の人間である彼が壁を乗り越えよう、それでも自分が気づく限り誰かに手を差し伸べようとするから色んな人が彼の光に照らされるのかもしれない(イベントの感想)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:36:23

    >>80

    雫姉さま、パーヴァンシーちゃんのことも褒め殺してそうだと思ったし司とシャルルとかいう圧倒的光属性主従は相互に脳焼いてそうだなって思いました

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:38:19

    >>80

    わかる…(わかる)

    雫さんとにかく純粋でその人自身では気づけないような輝きを見つけることができる人なんだよね…だから彼女に褒められると嬉しくも照れくさくなるの、すごくわかる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:39:08

    >>82

    教えてくれてありがとう

    それじゃ言いたいこと


    高校生についていいあだ名じゃないぞ類くん

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:39:10

    天馬司を照れさせる三銃士を連れてきたかったけどあと1人思い浮かばないから二銃士だ!

    咲希ちゃんのぬいぐるみ!
    「オウジサマトノボウケン タノシカッタ!」

    手放しで褒める雫!
    「小学生の頃の司くんはね〜」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:39:23

    >>85

    王道主従、「お前を信じるオレを信じろ!」があまりに似合うコンビ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:40:15

    ダショ鯖のみんなどう思うよこれ?(爆破のマッドサイエンティスト)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:41:11

    前線には確かにシャルルが立つんだけど、シャルルの視線の先にはいつも司が立ってて正面から光を受け止めるその背中が見えてそうだし、王様になった司はそこから振り向いてシャルル。って手を差し伸ばすんだ(幻覚)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:41:42

    >>90

    少なくとも高杉さんは笑ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:42:51

    この特異点の話で三宅くん達、記憶失ってるときの類くん探す司くんに「ん?神代探してんのか?」みたいに助けてくれる人として出てきてくれそうだと思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:43:44

    今回のイベでさ、フェニックスグループよりでっかくなったぞ!だから君達を我が社に引き抜きに来た!でもう一回来た社長にうんうん確かに確かに…しかし僕達が立てるステージがありませんね、やり直しです。ってニッコリ笑う類が見えた気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:44:17

    >>92

    絶え絶えに復唱しながら腹抱えて笑う姿が想像付くわ

    阿国さんは真顔で>>87さんと同じコメントしそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:48:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:48:02

    音楽忘れてからはショーのことも薄れてるだろうから三宅くん達がお友達グループで司とは面識が無いレベルに薄れてそう…
    三宅達と楽しそうにしてるし仲が深まってるし、類が笑っているのならこのままでも……って思ったら巻き込まない為に自分1人でもと音楽を思い出させるの辞めそう司…類がぼんやりしてたり、どこか抜け落ちたものがあって戸惑うような様子を見せないと取り戻すのを辞めそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:49:15

    「パーヴァンシーちゃんはね、とってもかわいくてきれいで、いつも私のことを心配してくれる優しい子だけど、戦う時はとっても強くて格好いいのよ!愛莉ちゃんたちやパーヴァンシーちゃんのおかげで、音楽がなくなった今でもアイドルでいられるの。いつも助けられてばかりだけれど、私もパーヴァンシーちゃんを助けられるようになりたいわ」
    みたいな感じで語りつくしてパーヴァンシーを真っ赤にさせる雫ちゃんはいる。雫ちゃんは愛莉ちゃんと二人だと口調が緩くなるけど、特異点が終わるころにはパーヴァンシーちゃん相手にもそうなっているといいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:50:27

    愛莉ちゃんをずっとフルネーム呼びして更に愛莉ちゃんからバラエティの素質見抜かれる司おもしれー男すぎて好きよ
    あと類がクラスメイトと仲良くしてるの新鮮だったし三宅くん達が善良すぎてそこにも焼かれたよこの豆腐は…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:50:41

    今回のイベントがこの特異点では先の未来だとしても、季節が進むとしたらいずれ神高で修学旅行開催の話来ると思うんだけど、司くんこの状況だと
    「(1回しかできない公演だとわかった上で)残念だが…本当に残念だが、今年は…諦めるか…。流石にえむ達だけに任せるわけにもいかんしな…」
    「単純に『僕は修学旅行に興味がないから残るよ』…ですむ話でもないからねぇ。今の状況でこちらの戦力が減るのは問題だし、流石にシャルルさんたちを旅行先に連れて行くのは挑戦的すぎる。つまり護衛が期待できず、あちらで何か起こったときの対処策が僕らにはない」
    「そういうことだがお前なあ…(すげぇサラリとクラスメイトとのイベントを切る類に心配の目)」 
    みたいなことになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:51:55

    何か前にも我々がざわついた「類、記憶ないとやばいんでは?」問題、林くんたちがいるなら大丈夫な気がしてきた。彼らがいるなら間が持つのでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:52:31

    このイベント始まったあたりから霊体化してついてくる変人スリーフォー妄想してたんだけど、特異点となった地域から別の地域に出られるんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:52:54

    >>100

    あ、ありそう〜〜〜〜〜

    霊体化しってる時空なら連れて行けるだろうけど、えむ達が心配だしな、シャルルかドン・キホーテにえむ達を任せたいが……と悩んででも類を修学旅行に連れて行きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:54:21

    なんか司くんがフルネームで愛莉ちゃん呼ぶたび「おいおいおい!ウチのお嬢に呼び捨てタアいい度胸だなボウズ!さんを付けろよデコスケヤロー!!」とサングラス付けて迫るなぎこさんが見えた
    「いや、さん付け以外に言うことあるでしょ!!!」と愛莉ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:54:53

    >>102

    京都も特異点になってるならワンチャン?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:56:08

    >>103

    セカンドサーヴァントがいるのこう言う時強いね

    まふゆちゃんも愛莉ちゃんもセカンドサーヴァントいるからそれほど連れてってもまだどうにかなりそう

    雫ちゃんはモルガン陛下がどうにかこうにかしてくれそうだからシーちゃんと旅行を目一杯楽しんでね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:57:19

    シャルル達連れて行くとなると旅行費自分達で負担せねばな!となる司くん

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:58:14

    >>106

    まふゆちゃんはどっちが同行してくれるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:59:13

    >>106

    愛娘に友人と旅行させるためにあなた…

    こう思うと前にやってた遥ちゃんバナーの宮女1年修学旅行(林間学校?)もサーヴァント同伴できそうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:00:18

    >>105

    仮に京都も特異点化すると最低でも300km以上移動できる巨大特異点が発生する事となるな

    多分SAITAMAよりデカイ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:01:31

    じゃあ特異点化はやめとくか!!!ポンポンできるもんでもないしな!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:02:29

    深いところまで観測しに行ったら、レオニ編のbgmに、「Antichthon」、ダショに「Illusory delusions (melted reality)」、ビビバスに「Tu felix "viam", caede」って曲がありました
    現場からは以上です

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:03:05

    >>97

    ここから類が思い出すルートに入った場合の三宅くん達、急に仲良かった友達が爆破のマッドサイエンティストになるの????

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:03:28

    >>111

    アメリカ特異点イ・プルーリバス・ウナムよか小さい気もするが、まあ型月世界ではないのだし、ついてくルートなら特異点の外に出られるってことにしとこうかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:04:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:05:15

    スリーフォーに今回のカラフェスワンツーの衣装着せれば「偶然旅行期間被りました、どうも他校生です」って顔で混ざれるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:05:19

    良かったな類くん
    世界は広いんだぞ。爆破のマッドサイエンティスト受け入れてくれる友達だっているんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:05:52

    >>117

    三宅くん達が受け入れてるのは公式だから何も間違ってない

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:06:18

    >>112

    どこまで潜ってきたんですか!?(youtube,googleにかけても見つからなかった)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:07:15

    >>116

    ワンツーの見た目と言動が大概なせいでこいつらも制服着れば違和感なく混ざれそうなの普通に笑う

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:07:30

    護衛の安全面的に「打ち合わせしてんに決まってんだろ、んなわけねぇだろ」って面持ちなんだけど
    今回のカラフェス司くんの学ラン着たシャルルが三宅くん達に道聞いて、何も知らされていない天馬くんが「うおいいい!?」となる図が見えた

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:08:08

    >>120

    ワンツーが何したって言うんですか!!!ワンツーの髪色のどこが派手だって言うんですか!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:08:42

    >>112

    bgmの名前センスが渋い…誰が付けたか分からないけど面白い名前だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:09:23

    >>122

    ツーの方は初めて見た時「ラムネみたいな配色の髪だな」って正直思ったよ俺は

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:09:51

    >>119

    (観測と言いつつ幻覚なので探してもございませんが)、ざっと少なめに見積もって深すぎて戻れるかどうかぎりぎりのところまで

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:10:02

    >>110

    >>114

    何か高杉さんに「実際に特異点になってたら『サイタマ』より大きいと思いますよ」と生意気ぶちかます類が見えた 

    多分、事前に高杉さんが目の前でスイカ食ったりした

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:10:40

    >>122

    金髪橙グラデーションと紫髪水色メッシュ入りは派手でしょ!!赤髪混ざっても違和感皆無だしシャルルに至っては色彩だけ見れば一番地味だぞ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:10:50

    >>124

    類くんラムネ好きだからね(そうじゃない)

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:11:30

    >>125

    (幻覚……!?あまりにセンス良すぎてあると信じちゃった)なるほど、それならば潜ってみようではないか……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:12:04

    >>126

    「(予測不能だった野菜にビビった類くん)不意打ちはやめてください」

    「いや君西瓜もムリなのか…ほぼ果物だぞこんなの」

    「瓜感が強いので無理ですね」

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:12:22

    この話題で思い出したけど時期や期間は決まってなかったな
    無限の可能性はあるけど、新規の方に見せる一例の為に考えるか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:12:32

    >>127

    尚前者二人は地毛

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:13:44

    高杉さんにスイカあげたのは多分司くんだな(夏ボイスで「夏といえば海(2個目忘れた)スイカだな」って言ってたから)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:45

    >>131

    自分はLUFの後で、時間軸が特異点とカルデアで違うってイメージだった。場合によっては今話してる修学旅行とかはIFになるかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:47

    高杉さんは第一再臨姿なら学生感ある気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:15:44

    ライブ見てきた楽しかった…
    司が雫に過去のこと話されながら褒められるとき、へー!とか、かっこいいじゃ無いか司!とか、やるな司!とかテレパシーで聞こえてきて、本編の照れより更に照れてそう
    ええいかっこいいのは当たり前だがそんなに持ち上げるな!って頭の中で言い返してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:16:24

    >>94

    本当は高杉さんに会えて感動してるけど、その上で満面の笑みで言いそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:17:57

    高杉さん、第二がビジュアル強すぎるからかイメチェン前の第一が相対的にあどけなく見える
    まあ第二高杉さんを知らない林くんたちからすればどっこいどっこいかもしれんが

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:19:55

    仮にスリーフォー同行不可でも類くんにはAI高杉という引っ掻き回し役がいる(過去スレで類の端末に入ってた)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:21:10

    この前の遥ちゃんバナー宮女混合の時のえむちゃんも葛藤したのかな…「みんなから離れちゃったら大変だし…ナーサリーちゃんと一緒に行けないかもしれないし…うう〜!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:22:10

    咲希ちゃんが初見ギャルに思われるくらいの派手髪だから司も派手髪扱いだろうけど、修学旅行で音楽取り戻し済みの類が他校の赤派手髪と司が白メッシュ他校生連れてきてびっくりさせる一幕はありそう…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:22:13

    >>127

    王様が髪染めようかなって前髪いじってるぞどうするんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:23:39

    >>142

    学生()が白メッシュ入れてるのは十分派手だから抑え、抑えなさい!!類も1日だけ髪色染められるタイプの髪染めスプレーを構えるんじゃ無い!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:23:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:24:15

    遥ちゃんバナーの時はレオニのみんな、みのりちゃん遥ちゃん、こはねちゃん、えむちゃんがいってて、この中でセカンドサーヴァントがいるのは穂波ちゃん遥ちゃんこはねちゃんくらいか
    多分女子校の一幕なので男性陣はお留守番かな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:24:16

    >>142

    彼も黒白で大概派手なのに周囲が(彩度的に)派手すぎて割と埋もれてる奴

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:26:03

    >>145

    レオニ…ベディさんと太公望さんだけに任せてもなんか割と大丈夫そう…いや志歩ちゃんの方が手薄になっちゃうな!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:26:12

    天馬兄妹のグラデーションは髪型増えるたびに謎になっていくからな……白百合の時は結び目が一番濃かったのになぜ龍になると先端にグラデーションが移動しているんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:27:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:27:14

    変人スリーフォーはノリが割りかし男子高校生だから普段の言動のまま紛れてても違和感ないのすごい
    AIは一回落ち着け、そこまで来たら三宅くん達もびっくりするわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:27:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:29:24

    他校の友人の高杉くんと留学生のシャルルくん

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:29:28

    みんな修学旅行終えて、「こんどは(各々サーヴァント達とユニットメンバー)みんなで旅行もしたいな」とか考えそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:30:50

    >>129

    あんまり深くに行きすぎないように

    幻覚吐くだけの機械になっちゃうからね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:31:41

    エリちは実家で着てる制服引っ張りだせば他校生で十分通るぞ。持ってきなさい

    (これの3ページ目)

    BinB readerwww.cmoa.jp
  • 156二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:32:56

    いかん、カラフェス司くんの学ラン着て他校の留学生ですしてる王様とカラフェス類くんのブレザー着て他校の生徒ですしてる高杉さんが見えてきた
    そろそろ誰か俺のこと殴ってくれる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:34:07

    神校1年も修学旅行あるのかなー

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:36:32

    高杉さん、なんか1臨でも2臨でもこれ似合いそうでタチ悪い(いや悪くない)わー

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:39:33

    >>146

    周り派手髪ばかりの中でクールな黒髪と白メッシュを持つのは大分カッコいいから元気出して王様

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:41:51

    >>125

    自分も潜ってみたが

    レオニ「心象夜景」

    ダショ「NIRVANA CITY」

    ビビバスに「stargazers」

    が限界だった…幻覚を吐くのって難しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:42:35

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:43:12

    今回類が大富豪やトランプ系強いのわかったからダショ陣営でやってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:44:33

    特異点ではバチャシンも外出れる概念あったからバチャシンも交えて旅行できるね



    旅行費…足りるかな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:48:39

    >>157

    マンドリカルド!今こそキャンペーンで着てたあの制服を出すときだ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:51:00

    修学旅行行く前はシブヤマスターみんな「どうしよ…」と葛藤するしサーヴァント達に相談したりするんだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:51:25

    >>125

    ダショ「Wonder×Seeker」を受信するのが精一杯だった……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:51:35

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:52:02

    騎乗スキルある人はこっそり飛行機やバスの上に乗って付いていくことも可能だよね。一般人に「!?」ってなられないなら

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:53:10

    >>164

    「他校のダチ」とマンドリカルドを紹介する彰人

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:54:38

    神代類と天馬司こ出会い方を観測したので投げる

    司と類が出会い直す世界線(高速詠唱) 類から音楽を消したら大人しくて頭がいい普通の人になったから、クラスには馴染めるし変人扱いもされなくて、三宅くん達にも遠慮されずに声をかけられて仲良くして友達グループになってる類。

     普通から見たからそれが良いし友達にもなってるからこそ、危険を伴わせてまで音楽を思い出させるのを躊躇する司…でもその子貴方と出会うともっと本来の自分を取り戻して更に楽しくなるんすよ…。

     移動教室のたびに窓から見える教室の中の楽しそうにやってる類を眺めて笑顔ヨシ!しては声をかけずに行ってしまう司に何か言いたげなシャルル。

     しかし三宅くん達とお話ししつつ映画の話になったりするとふと、僕ならもっと……という考えが頭によぎりぼんやりしてしまう類がいて、でも司は声をかけないから気づかない。三宅くん達が心配して声をかけるといつも通りになる一幕。

     そんなある日三宅くん達と話してる時廊下に目をやると、見慣れない子がこっちを見て笑ってたかと思うとそのまま廊下を歩いていってしまうから、誰だろうあの人って感じにドローンで観察してみる。

     天馬司と言うらしいと知りしばらくドローン越しに見てると、放課後に路上で身振り手振りの大きな朗読劇(音楽を伴わ…
    telegra.ph
  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:55:23

    >>102

    亀レスだけど霊体化して付いてくるスリーフォー面白すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:55:43

    そのうちプロトアラハバキ達を飛行機型にトランスフォームできるようにしそうだよな高杉社長
    個人的にロボットが乗り物型に変形するの好きなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:57:13

    なんかここの高杉さん、ワンダーランドのセカイや類の発明品からインスピ得て色々改造しそう
    (そういや高杉さんの宝具の「最新機器」の範囲って、類が造る発明品も含むのかな)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:57:52

    >>170

    尚様子がおかしくなった類(平常)を見て最初はびっくりするけど、どこかぼんやりすることもなくなって更に楽しそうになったから、まあ楽しそうならいいか!それに今でも仲良くしてくれるし!で幸せならOKですしてくれる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:58:33

    >>170

    ありがとうございます

    演出案で真っ黒になってくノートが素晴らしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:02:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:05:22

    類に話しかけるのを躊躇う司くん、それを見て神高制服借りて「(ぃよっし)おーい!ちょっといいかー?」するシャルルが見えたので置く

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:07:41

    押しが強い男だけどこういう時に躊躇するのは容易に想像がつくから困るんだよな司……類が目に見えて元気がなかったら何の躊躇もなくショーに誘うぐらいはするけど普通に楽しそうだったら「巻き込むわけには」ってなる
    気づけ、お前の脳焼き力はお前が思ってるより影響絶大だぞ。気づかないからこそなんだけどさあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:10:07

    >>177

    やゆのかシャルル…!ちょっと借りるぜ!(無断)(内緒)を……!!


    知らん他クラス()に廊下の割と遠くの方からおーい!されそうな神代類に悲しき過去

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:10:37

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:12:17

    >>179

    ショーバカ属性がオフになってる類くんが突然の他クラス生徒にどこまで対応できるかが重要だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:13:00

    サロメはナチュラルに修学旅行に行くのを見送るポジになるつもりなのか素敵ね…!嗚呼でも私はその学校というものに行ってないから行けないのね…ってしょんぼりしつつ見送るのか、私も行くわ!って来る気満々なのか迷う……

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:13:46

    >>182

    しょんぼりするサロメちゃんを見て「「「「(お土産絶対持って帰ろう)」」」」となるビビバス

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:15:40

    >>178

    わかる笑顔だなヨシ!(ヨシじゃ無い)しそうだし、自分がちょっと寂しいなって思っても、でもまあ類が楽しそうならそれで良しと臆面もなく思って声をかけない選択肢取れそうなの本当にな…

    咲希ちゃんを信じて寂しくてもお父さんお母さんがいなくても待てる長男力がここに来て……………

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:17:06

    >>183

    護衛のつもりで行ってくりゃいいじゃねえかと言いそうなのはクーさんかな…

    居残りにはテスカニキと頼光さんがいたら十分すぎる気がするんだよな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:18:12

    白メッシュの他クラス生徒(違う)に話しかけられた類くん、白メッシュくんが明るくボケる→淡々と類くんがツッコむ という漫才みたいなやり取りをしつつ、彼のふとした言葉で脳裏に『話したことはないはずの、違うクラスの天馬くん』が過りそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:18:40

    司が路上でショーをするの類が路上でパフォーマンスから着想を得てそうで良い…そしてそれをドローンで見つけて演出をつける類もいい…
    そして屋上へ今度は自分が声をかけに行く類か…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:20:52

    ビビバス神高組が修学旅行の時はサロメとあともう1人がお留守番、こはねちゃん修学旅行の時はサロメともう1人お留守番がついて行きそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:21:39

    シャルルなら武器などをオフにした状態で類くんに話しかける気もする。服について聞かれたら「これは…(!)舞台衣装だ!」とアドリブで誤魔化す

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:21:43

    さて皆様、そろそろ低速です!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:59:50
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:07:06

    スレ立てありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:07:46

    京都ならそれこそ頼光さん行かせてあげたい
    カルデアのほう(はちょっと未来の時間だけど)も特異点でのほうでもマスターが生まれて生きて多くの人々が安穏と生きられる場所になった現代の京を見せてあげたいよ。あなたとあなたの部下たちが戦ったおかげで鬼の犠牲になる人はいないし、今ではたくさんの人が綺麗だ日本の代表的な場所だって見に来てくれるところになったんだよって

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:31:12

    こはねちゃんには京都と大阪か京都と奈良って感じに行ってもらおう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:14:09

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:16:06

    今イベ、SS書きたくて雫ちゃん周り再履修してたタイミングで来たから、まふゆちゃんと班行動したり、司くんとの幼少期エピ話す雫ちゃん見て「もしメインスト前からこの二人と仲良くなれてたら、辛いとき相談とかできたかな…」「いや流石に一般人にユニットでのいざこざ話せねぇよ!?」とタラレバ考えて一瞬魔が差した。そして冷静になった
    二人共当時に知ったら手は差し伸べてくれるだろうだけど、まふゆちゃんも司くんも向き合いたいこと・叶えたい夢があるから雫ちゃんを助け続けるわけにもいかないし…そもそも、愛莉ちゃんがちょっと強引に気遣ってくれたのがファインプレーだっただけで、仲良い人にあの話知られるの雫ちゃんが一番怯えるだろ。と考え直した豆腐マスターだった(モモジャンメインストとニーゴメインストどっちが先かわからないけど、メインストまふゆちゃんは精神衛生大変だし、そういう意味でも危ないかも)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:32:26

    まあみんな自分に一生懸命向き合って色んなことを経たからこそ、唯一無二の友達に出会えたってことで

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:21:10

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:21:29

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:21:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています