渾名が桃先輩からクズへと変わった人

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:17:58

    かわいそう(小並)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:36

    だってクズだし…可哀想なのは爺ちゃんの方だし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:19:09

    鬼を退ける(古事記)桃を自ら投げ捨てたししぁーない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:19:51

    いつも思うけどシャツの袖どうなってるんや

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:20:06

    妥当
    本当にクズだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:59

    同情の余地はあるけどそれはそれとしてクズ行為だし……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:18:39

    兄上に出会ってしまったのに関しては同情できるけど
    他の上弦だったら土下座したところで関係なく殺されてただろうし…
    いや鬼になるよりはそっちの方が良かったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:20:45

    クズだからな
    こいつより一貫したクズもいるのにこいつの渾名がクズなのは可哀想かもしれない…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:28

    >>8

    自分が同じ状況だったら10回に1回くらいは同じことしちゃうかもしれん、ってレベルのクズの方が余計否定したくなるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:11:15

    >>9

    クズさが妙に生々しいからなこいつ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:14:42

    クズキャラは突き抜けると様付けされたりするし
    ちょうど良い加減のクズこそクズ呼ばわりにふさわしいみたいなところある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:19:26

    最初は可哀想な所もあったから突き抜けたクズとは違うけど確実にクズの部類ではある鳴女はあまりにもロックすぎてクズって言われないな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:22:47

    全体的にクズだけど爺ちゃんの「クズカス一緒にして2人で1組!」発言だけは擁護できない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:29:12

    獪岳は普通のクズだからな。人間性かなぐり捨ててぶっ飛んだ思考してるタイプのクズと違って絶妙に理解出来そうってラインを突いてるのがポイント高い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:30:16

    こいつも才能は凄かったのになぁ
    地獄でどんな感じなんだろうな
    反省はしてないか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:10:02

    なんだかんだ口悪いけど助けに来る味方キャラかな?と思ってた
    でも回想以降全然出てこねえから、てっきり既に死んでるのかと

    まさかの裏切り

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:39:46

    >>14

    絶妙に理解できるからこそこいつにハマる人が出るのも、こいつが嫌って人が出るのも納得なんだよな

    救済系の二次を割と見るのもそういう絶妙なポイントによるものかも…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:40:57

    >>12

    単純にクズ行為を描写されてないからだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:46:48

    あれ?
    もう一つの獪岳スレ削除された...?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:48:29

    いざ自分が同じ状況に置かれたら同じ行動をとるかもしれないと思わせるレベルのクズ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:48:34

    相方もカスだしバランスええやろ
    クズカスコンビの鳴柱や

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:51:53

    外道とかサイコとかじゃなくて生々しいクズなのが逆に印象深くなる

    ワニの発言的に、この人にもモデルいるんだろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:53:22

    >>13

    本来霹靂一閃ってフィニッシュムーブで

    他の型で敵を追い詰めてからのトドメっていうのが雷の呼吸の本来の形だから

    クズが削って隙が出来たら善逸一閃ってタッグ運用の予定だったんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:55:59

    正直、紙面の兄上見てるだけでビビり散らしてた読者としては
    兄上にエンカしちゃったらその瞬間土下座する気持ちすげぇ分かるのが辛い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:56:51

    >>22

    獪岳みたいな人はネットでよく見かけるしモデルが確実にいたであろう生々しさがある

    半天狗もああいうのいそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:41:23

    >>19

    あれ進み具合凄い気になってたけど夜中には消えてた。

    あのスレの1反対意見?と思われるものは即消してたし、望まない方に進んだか何かで即スレ消したんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:42:50

    >>23

    なるほどなと納得しつつも、あの2人はどう考えても相性最悪過ぎるのでどっちみち爺ちゃん見る目は無い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:45:12

    >>27

    言うて弟子に一閃特化の天才と一閃にだけ適正ない秀才がいてどっちも可愛がってたら

    組ませたいなって思っちゃうよ…愛が目を曇らせるんや

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:09:54

    >>26

    そうか、あれ共感できそうな内容だったから今朝書き込もうと思ったら無くてガッカリだったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:13:05

    見る目ないと言われればその通りなんだが、
    あれだけ目にかけてたのに最悪の形で裏切られた爺っちゃんが不憫でならないのもある。

    だってじゃあ組まないなら柱無理そうだから普通の隊員として頑張ってね……ってしたらそれはそれで特別扱いしない!! くたばれジジイ!! ってなるし。
    もうそもそも拾われることすらされずに野垂れるかどこぞで別の形で拾われてそこで特別扱いしない!! ってなるかのほうがお互い幸せだったって話になっちゃうじゃん。そうだね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:18:31

    俺がカスならアンタはクズだって善逸の煽りが強烈すぎてね
    こんなん渾名をクズにせざるを得ないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:20:42

    本家の記事にあった、泥水啜って生きてた時代があったのに生活が上向きになったら食べ物粗末にしたのが許せんってコメントが納得しかない

    >>3

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:21:19

    創作界隈の色々を聞いてこういうキャラの扱いって意外と難しいんだなってちょっと感心した

    獪岳って「もっとこうだったら」を想像できるキャラだから、創作キャラとして色んな形で愛されるのすげぇ分かるけど、その創作で作られた獪岳像を元にして鬼滅界隈で「獪岳好き!」って言ってたらなんかへんな感じになるよね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:05:35

    >>32

    生活が上向けば桃を投げつけるようなやつだから元から性格終わってるってのと善逸に投げたのが石じゃなくて桃だから優しいって言ってる人も見た事あったから見る人によって本当に受け取り方感じ方変わるよねこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:13:46

    明らかに余裕が無いのが伺える悲鳴嶼の寺から金盗んで追い出されて、鬼に見付かったら「もっと子供居るとこ在るよ!鬼が嫌なお香は俺が消しておくから見逃して!」って行動は擁護出来ないんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:36:08

    >>35

    裕福じゃないお寺から金盗んで追い出されるだけってのも優しい気がするわ

    皆から殴られても文句言えんと思うし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:26:57

    >>35

    試し行為だって擁護する人多いけどそんなの公式で確定してないしな。小遣いほしさの可能性も十分あるし

    鬼がいるのに追い出す寺の子供たちの方がクズだって言ってるのも見たけどそもそも迷信深い地方だっただけで本当に鬼がいるなんて誰も思ってなかったのにどういう擁護なんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:29:52

    >>37

    試し行為だったとしてもその後の行動でアウトなんだよなあ

    大体境遇の悪さでいえばあの寺にいる子たち全員大体同レベルだろうに獪岳だけ可哀想だと別の物差しを当てるのは理解できない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:35:10

    みんなで身を寄せ合って暮らしてる中で金をくすねるのも追い出された先であんな行動に出るのもクズだなあと思うけど鬼さえいなければ後日話し合えたかもしれないからまだ状況が悪かったねと思えんこともない、まだ子供だったし
    個人的には自分が裏切ったせいで切腹する羽目になった爺ちゃんを悪し様に罵るのが特に擁護のしようもないクズだと感じた
    こういう慕ってる時は心から慕ってるけど自分から裏切って手のひら返すやつたまにいるよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:38:17

    >>37

    獪岳の趣味が博打らしいしその為に金盗んだ可能性もあるしな

    まぁそれだと流石にクズ過ぎるから違ってほしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:52:24

    >>39

    まあ鬼になったら性格悪くなるから…鬼になってなくても悪く言ってそうだなとは思うけど…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:56:05

    CV細谷にかかる期待は大きい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:08:49

    >>40

    ええ…勝ったら返すんだから別にいいだろって家族の金に手をつけてたバカ思い出した

    まさか獪岳もそのタイプだったりしないよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:14:18

    こいつが「〇〇さんはスゴイんだぞ!」の台詞は心の底から尊敬しているから言っているんじゃなくて
    (〇〇を尊敬(のふりを)している俺かっけえー!〇〇に好感度上がるだろうな)てな感じで
    上の人間に媚びて好かれようとするために吐いているだけだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:05

    桃先輩は有名な別作品の人を連想しちゃうからクズ先輩になってわかりやすくなってよかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:30:26

    >>34

    優しい人は桃も石も投げんやろ……

    石と違って深刻な怪我に繋がりにくいから、イジメ側は飲食物をぶつける、掛けるって結構多用する

    罪悪感が薄れるんだろうな

    ペンキぶっかけるのと一緒で、見た目の効果も派手だし


    桃とか食い物系は臭いも付くしベショベショドロドロを自分で拭って洗わないといけないから、「石より優しい」って発想には違和感あるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:41:48

    本当にカスとクズだからその通りですねとしか言えないお2人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています