何でジャンプ編集部は虎の巻を共有しないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:21

    使いこなせるか、守れるかどうかは別としても大分生存率変わってきそうだし…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:19:32

    争う相手もみんな読んでたら「これさえ読めば打ち切りにならない」の前提こわれるし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:20:14

    それを扱い切れるほどの編集がいないしまずそれを守り切れるほどの漫画家もいない。
    じゃなきゃ血盟なんて漫画できない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:20:16

    蹴落とすべき相手を何故救わにゃならんのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:21:00

    理由全部スレ画像に書いてあるじゃん(忙しくなっていくうちにみんなできなくなる)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:21:26

    そもそもこれだって絶対のものでもないだろうに

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:21:27

    虎の巻よりアンケートによる打ち切りレースを信用してるからじゃない?
    虎の巻を守った結果、画一的な漫画ばかりになってしまったら、
    それこそジャンプの危機だろうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:40

    >>6

    最序盤から大崩れする作品が減る、ジガみたいに波に乗れていればワンチャンあったかもしれない作品が増える。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:23:55

    そういうノウハウは既に共有されきってるんよ
    なのでそれを満たしていない素人の落書きレベルの作品は徹底的に弾かれてる
    ジャンプに連載されてる作品はそもそも無数の屍の上に立っている上澄みなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:26:15

    >>10

    でも真面目に何で連載したのレベルたまにあるし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:27:19

    >>9

    それは虎の巻を信用しすぎじゃないか?

    面白いネタそのものとかじゃないんだろうし、読んでも活かせないは普通にあるでしょ、新人ならなおさら

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:50:49

    >>11

    よく言われるけどそういうの含めても上澄みなんだ

    なんだかんだジャンプの連載は(本誌もプラスも)どんな打切り漫画もちゃんと出来てる方だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:54:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:39:21

    直接関係ない話題長々本文コピペして何がしたいの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています