ミステリー短編集 「二人は特に動かない」【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:57:48

    時はアド・ステラ

    人類は太陽系の至るところにに生息圏を広げていたしかしながら犯罪、異常現象はたまた怪異等の事件は後を絶たない。しかし、そんなに事件を特段動かずに解決する二人がいた。


    キャラ紹介

    探偵役 エラン・ケレス

    ブリオンの経営の管轄における若き幹部にして最高レベルの組織運営能力を持つ男。面白い事に首を突っ込んだり、利益の為に口と頭脳を駆使して難事件を執務室から指示をだし解決に導く。性格は悪いし寝顔は汚いがご愛嬌。

    探偵役 ロウジ・チャンテ

    ブリオン社に勤める技術者でありフロントにおける現場管理を行なっている、だが管理者としての自覚は薄くわりと好き放題している。好奇心が旺盛で知りたいと思えば高い状況分析の能力やハロと共に情報収集、科学捜査etc等で犯人を追い詰め事件を解決する。

    助手役 グエル・ジェターク

    ジェターク社のCEOにして現アド・ステラ最高格のパイロットの一人。しかし経営者としては経験不足と人の良さで同業者に揶揄われる事もしばしば。しかし、一度動けばフットワークの軽さと顔の広さで多くの事件に関する情報を集めてくる。また身体能力も高く並大抵の犯人では彼から逃げるのは難しい。

    助手役 セセリア・ドート

    ブリオン社にて経営管理におけるエラン・ケレスの補佐等を行なっている。人を煽るのが得意であるのと同時に性格が悪くそして人の弱さを見抜く事に長けている。情報を手に入れた時からの判断の速さや経営者としての能力は彼に並び彼女は的確な情報を手に入れ運んでくる。

    助手役 チュアチュリー・パンランチ

    ブリオン社に派遣されている㈱ガンダムの社員にしてMSやMCテスターそして作業員の一人。それと喧嘩慣れしているのか犯人の無力化までの躊躇いは無い。情報収集において彼女の活躍は少ないが即断即決の判断力、行動力は事件を〆る鍵になることも。


    作品で登場次第更新予定。

  • 2123/07/09(日) 08:00:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:05:32

    ミステリーかな?と思ったけど
    推理小説だけのジャンルじゃ無いんだねミステリーよ範囲はかなり広い

  • 4123/07/09(日) 08:39:07

    前スレと同じように見たいと思うような
    事件とか別キャラの助手も思いついたらジャンジャン語って下さいね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:02:37

    とりあえず自分で書いた分をまとめました

    少し加筆修正してます。


    二人は特に分からないアナタは何者か?

    疑問は何時も好奇心を刺激する。

    しかし、側面を切り取って再定義したような精度で低くは無いが明らかに片面印刷だ。しかし、裏には何が書かれているのかなんて知る必要も無いだろうが。


    なぜそんな事をするのか?


    不安という精神的な害は看過出来ない事がある。一時的なものはまだスパイスに成る、しかし結局のところ何事にも適量がある適切な距離感がある。だが理解出来ないものもいるのだ、こちらからしたらそれこそ理解が出来ないのだが。


    違和感を確信した日の夜


    ロウジはタブレットとハロを机に置く

    「……やっぱり、アレおかしいよね」


    そして、一方 朝の出勤少し前の時間


    セセリアから届いた連絡にまゆをしかめたエランは少し考えた後。彼に電話を繋いだ。

    「なぁロウジ、ドッペルゲンガーって知ってるか」

    「急に何ですか?エラン・ケレスさん」

    「ちょいと調べ事をしようと思ってな」

    「意味が分かりませんね」

    「ま、取りあえず一時的にアクセスの権限を引き上げといたから有効に使ってくれや」

    「え?」

    プツ……

    「切れた、何だったんだろ」


     再びタブレットに向き合い操作しどういう事か確認する。


    「ブリオン社関連全体にア…
    telegra.ph

    組み込んだ設定とか前提情報は

    前スレの95、97、101、104、106に見て下さい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:04:24

    画像エピローグのなのは分かるけど
    チュチュw

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:09:47

    何か上の5人で地球に行った時に空港とか移動途中のスペースシップで事件に遭遇して欲しい……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:18:16

    10まで保守した方が良いかね?

    やっぱジェターク寮が助手な展開見たいけど状況が思いつかん……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:41:32

    チュチュの説明と画像がチンピラ過ぎる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:57:46

    若者の間で急にパーメット障害が流行り出す。
    深刻な技術流出問題に様が腰を上げる・・・

    みたいなネタが浮かんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:43:53

    >>10

    どういう原理で起きたのかな?

    とにかく根本から原因を消さなきゃ行けないよねそういう規模のって。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:44:59

    学園時代編で

    ネットで知り合った
    様とロウジと助手4号とかシャディクみてぇな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:24:12

    >>10

    見たいけど……かなり難しいな

    犯人どういう奴、組織何だろ?

  • 14123/07/09(日) 11:30:32

    1話書き始めるかぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:44:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:26:07

    >>10です

    問題事態は重いけど描写は金田一少年の犯人達の事件簿みたいなギャグネタとして提供しようかなと。


    犯人は元ペイルの技術者・フォルドの夜明けのガンダム製作者・元オックスアースの技術者等、ガンダム製作か、ガンドアーム技術(データストーム)に詳しい研究者か技術者想定で。


    被害者は金持ちの学生もしくは若者。学校ばらけててもいいし、同じでもお好きに。


    現社会問題で若者が薬極めて道路に寝転がってるって衝撃のニュースを見て、水星なら薬よりパーメット汚染かなって。そんな程度の理由で妄想しました。


    禁止された技術に関わったとなると金持ちは保身の為に事件隠そうとしたり、捜査妨害するよね?


    若者達も若者特有の全能感や退屈からの脱却で気軽に手を出して痛い目にあった程度の認識。

    自分は大丈夫っていうバイアスでやる奴らばかりってお気楽舞台設定してます。


    パーメット→薬って変換して事件作れそうっていうネタでした。どうやって若者を集めたかは皆さんで想像してください。想像するの楽しいので!

    休憩終わるので失礼します。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:47:31

    >>16

    元はブリオン傘下の企業が開発した

    VRに近いヘッドギア(装着型ハロみたいなもの)


    それを、快楽的な情報を引き出すデータストームを起こす違法改造のパッチかまたまた劣悪なコピー品とか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:20:26

    怪異系はまぁ立っていいやろ……
    じゃないと関わらさせるのムズい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:34:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:30:07

    >>17

    VR的なヘッドギアで劣化データストームで麻薬を極めたような状態になると妄想してましたが、好きなように設定してくれて大丈夫ですよ


    パーメットキメる場所は学生や若者が頻繁に通っでおかしくないゲーセン・カラオケ・映画とかの不特定多数が利用する娯楽施設で一般人に紛れてパメキるみたいな感じで、場所から共通点探りづらくして難易度上げて捜査から逃げてるって妄想してます

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:33:20

    事件の内容はそんな感じですが、ss書くなら犯人視点で事件を追ってくる若者をなんとか退けようと頑張るけど、どう頑張ってもそれらを突破してきてどんどん事件の真相に近づいてきて怖いみたいなギャグを読みたいなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:25:35

    >>21

    わりと情けない感じで良いんですかね犯人、技術力と知識だけは地味に有るくらいの

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:38:06

    >>22

    思いつきネタなのでピーンとくる物が有ればそこだけ抽出して好き放題調理してくださって大丈夫ですよ!

  • 24123/07/09(日) 19:52:49

    人の名前適当で良いんだろうか……まぁノリで良いかすみません無駄な所で時間使ってます。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:53:36

    このレスは削除されています

  • 26123/07/09(日) 20:55:39

    かなり荒削りですが


    1話の導入です、被害者の名前はAI生成で一番上の名前を使いました!


    時はアド・ステラ人類は太陽系の至るところにに生息圏を広げていたしかしながら犯罪、異常現象はたまた怪異等の事件は後を絶たない。しかし、そんな事件達を特段動かずに解決する二人がいた。

    ここはそんな太陽系内の人類の生活圏の一つ、宇宙に浮かぶコロニー、そしてそのコロニーの中での建築物の一つブリオン社。



    その社内から物語は始まる

    時間は昼休みが終わるか終わらないかという時間


    「…………」

    そんな時にコッソリと仕事を抜け出そうとする男がいた……


    「ヨシッセセリアの目を会議の途中休憩中にグエルに向かせてやったこれで外に……」


    ブリオン社の若き幹部エラン・ケレス。彼は少し最近の仕事や雑務に味気なさを感じ始めスリルとか休息とか他にも色々フワフワしたものを求め外に出ようと画策していた。


    「こんにちは、エラン・ケレスさん」


    「うオッ!」


    そんな、彼に声をかけたのはフロントでの現場の管理を任されている技術者ロウジ・チャンテである。


    「お、お前はロウジくんだっけか?」


    「はい、僕はロウジですけど、それよりお昼休みそろそろ終わりますよ?」


    (面倒な事に成ったなどう切り抜けたもn……)


    「此処にいましたか! ケレスさん」

    「…………見つかった」…
    telegra.ph

    少ししか前スレの内容と変化は有りませんが随時更新予定です……

  • 27123/07/09(日) 20:57:29

    他の人が書いたのも読みたいなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:11:37

    書きかけ多分折り返しなのでそちらを頑張ります
    ネタ出し失礼しました

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:31:54

    >>28

    イッチじゃないけどどんなネタか楽しみに待ってるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:42:02

    >>29

    前スレでとある方のネタに便乗してss書かせていただいてるのですが、まだ完成できてないんですごめんなさい!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:38:26

    単独のエラン・ケレスは動かないと
    ロウジ・チャンテは動かない書きたいけど
    スレチだよな……どうしよ。

  • 3223/07/09(日) 23:04:50

    >>31

    う〜ん、まぁ助手無しの単独なら

    別スレ立てて貰った方が良いかななぁ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:11:09

    >>32

    了解です

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:21:09

    誰かぁ!!
    短編で全シーンギャグ的コメディ的な感じに成りそうなアイディア教えて下さい!!書きたいけど思いつかないんです!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:11:17

    案外もう買い物とか途中とかで軽犯罪とかだったらほのぼの系になるか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:10:17

    >>35

    歩かずに迷子探しとかはどうだ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:08:46

    >>35

    まぁ落とし物探しとかも良いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:42:04

    丸っ切り設定変えるのは違うからなぁ
    出張先で怪異に会うというか噂聞いてとか
    コロニーで何かと出会うとかで一本
    出来るかなぁ?

  • 39123/07/10(月) 12:37:33

    >>23

    更新前の箸休めに少し書いてみるけど始まりとしてはこんな感じでどうでしょう?


    【製造元の一つと思われる拠点を突き止めましたが以前として開発に携わったとされる技術者は発見出来ませんでした……ケレスさんこれで4つ目です】

    「全く、幾ら叩いても埃が出切る気配が無いな。すまんなグエルCEO内々で処理したいからと何度も頼って」

    「それは構いませんが……最近では学園でもGUNDギアを着用する生徒が増えてきてですね」

    「成る程そいつぁ急がなきゃな」


    GUNDギア、ブリオン社系列の企業が開発し若者の間で流行りつつ有るAI搭載式の着用型ヘッドギア。


    で、有るが近頃コレと同じ波に乗り広まりつつあるモノがあった。


    「こんな、小さなチップがねぇ……」


    GUNDギアに有る機能を追加するデータチップ。それは着用者に快感を情報として直接脳へと流し込む機能である、しかも中毒性が有り更に使用を続けるとデータストーム障害を引き起こす。


    「本来は情報エントロピーの熱の滞留を引きおこさない為に排熱機構が搭載されてる筈なんですけど、それが機能追加の為に停止させられてるみたいですね」


    目の前の違法データチップ入りの押収したGUNDギアを分析していたロウジはそう言った。

  • 4023/07/10(月) 14:23:54

    Telegraphの使用は再度言いますが任意です

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:04:37

    わりと近未来だからねぇ結構現代的なネタは制限されるけど……探せば別口で発展出来る。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:30:54

    >>41

    つってもなぁ上手いこと調理して文章にするの難しくないか?

    水星のキャラとか絡めてさ

  • 43123/07/10(月) 17:42:27

    >>26

    今更ですが五百字程度ですが更新してます。

    とは言っても五百字ですが……

  • 44123/07/10(月) 20:53:28

    >>39

    犯人側からの視点どういう感じが良いか……

    犯人の性格がどういうもんにすべきか。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:56:15

    テロを事前に完膚なきまでに潰す話しとか1巻ラストに良くないですか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:59:41

    >>45

    テロね……どういう計画立ててるのかな?

    まぁんなこと知るかで止めそうな動かない二人では有るけども。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:18:18

    前スレでみた依頼者が犯人のパターンってエラン様とロウジ、セセリアとかグエルをまだ餓鬼って思ってたりしたら良いな舐めてる感じで

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:23:24

    >>47

    なぁ舐めてる奴の方が実は上手だったってどういう気持だ?ほら答えてみろよなぁ?


    取り抑えられる犯人上から見下す様

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:24:35

    様なら絶対やってくれるという信頼が生える

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:39:14

    >>48

    何とかコレはどう説明するつもりだ!とか言い逃れようとする犯人。言ったそばからロウジに淡々と提示される証拠。


    数分後プルプル震えて無言な犯人を冷めた目で見つめるロウジ

  • 51123/07/10(月) 22:27:28

    >>26

    タイトル時はアド・ステラって成ってますけど

    実際はユザール開発書盗難事件です……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:40:11

    ギャグ回で二人が女装する回欲しい……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:49

    >>52

    現在のアス高セーラー服なんすよね……

    男子も同じかは判んないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:07:17

    >>53

    アス高女子寮で推理回?!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:37:25

    >>5

    誤字脱字の修正しました。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:48:45

    >>53

    丁度学園を運営してる人もいるからいけるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:00:51

    >>52

    アス高も良いけど他にそれっぽい状況出来ないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:11:10

    >>57

    単純に成り行きで着せられるとか

    まぁ女装しないと入れないような場所とか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:40:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:14:49

    先に犯人は捕まってるけど謎を解かなきゃいけない回とか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:39:37

    >>60

    何か危ないデータとか物品を流出してたりして回収しなきゃいけない感じとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:07:33

    犯人が上5人とかメインキャラの回……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:11:35

    >>62

    学生とか子供世代の壁に成る回か……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:42:01

    >>63

    子供まで行くと設定面倒そうだし

    学生とかかね?セドとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:19:50

    思いつき
    テーマ・人らしいのはどっち?
    自己愛承認要求強く効率を求める人間と一番でないやり方を選び人を大切にする人工知能(効率悪いから破棄される予定)

    人間→仮名A
    人工知能→ai
    で説明すると、
    Aの仕事振り方があまりにも無茶で抗議してもアーシアンの分際でって押さえつけられて現場は日々不満を溜め体を壊す社員が後をたたない典型的な差別職場。
    aiが効率悪くとも現場の人間の健康優先に仕事を振ったらら補助して少しはマシになったけどAが効率が悪いと判断してaiの破棄を決定する。
    この決定についにアーシアンが切れてとある事件を自分達で起こしたように見せかけて上司を亡き者にしようとする。
    その計画を察知したaiが SOSを発信する。
    破棄確定されたので色々と機能制限されてるのでわかりやすくSOSを出さない状況を想像してください。

    ロウジがSOSもとい、変な信号キャッチして事件に関わっていく。

    というネタでした。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:00:18

    >>65

    >とある事件を自分達で起こしたように見せかけて上司を亡き者にしようとする。


    >とある事件を起こしてA=上司を亡き者にしようとする計画を立てる


    ごめんなさい間違えました

    見せかけたのバレてたら駄目じゃねーか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:16:48

    >>66

    自分を廃棄しようとしてる人間(しかもわりと禄でも無い人)を機械だからこそ機械的に助けようとしてしまうって感じか

  • 68123/07/11(火) 20:18:16

    >>26

    今日の更新です

    セリフのみですが800文字程度更新しました。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:23:17

    >>67

    その解釈とてもいいですね!


    どちらかというと両方を救うためですかね。

    Aは言わずもがな、事件を起こそうとする現場の人たちも止めたい未然に防ぎたいって感じです。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:29:10

    ついでにいうと、事件の当事者達はグエルCEOとかの介入で現場の問題解消され、影の功労者aiには気づかないまま終わる。

    ロウジやセセリア様グエルだけがaiの功労を知ってるというあるあるの事件の閉幕までを妄想しました

    aiの破棄はそのままでもいいし他の現場に復帰でもどちらでも

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:45:52

    >>70


    何かラストでエラン様がグエルとかに対して

    テセウスの船の話して


    「なぁグエルCEOは何を持って全てのパーツが違うテセウスの船をテセウスの船として定義する?」

    「何でしょうか?思いとか……ですかね?」

    「思いねぇ、浪漫って奴だな」

     

    場面は入れ替わってからの


    「おい、ロウジィ!また変な機能着けやがったな!」

    「簡易的だけど健康判断機能とそれに合わせて今日の予定を提示してくれるAIだよ」


    みたいなのはどうでしょう?

    (このレスはもし自分が本格的に書き始めたら多分消します、でも出来れば他の人が書いてるのも見たい)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:49:58

    ありがとうございます!!!
    こんなネタにエピローグを書いてくださって!!
    嬉しいです!
    自分でアウトプットできないのでお世話になります

  • 73123/07/11(火) 22:04:26

    書きたいネタが一杯でてる……でも1話ちゃんと書き切らないと。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:13:01

    >>72

    多少文書作って

    CHAT何たらとかノベルAI

    使ってみるのも良いぞ 


    それかシチュエーションとキャラ特徴、あらすじだけ打ち込んで生成してみたり。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:14:09

    >>73

    どっちも完結するんなら良いんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:24:52

    様とロウジ女装したらわりと女子寮とか侵入出來そうなのがな様の身長が高めな位で

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:41:53

    >>76

    けどロウジより、演技出来そうだし……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:59:06

    >>74

    AIノベリストだった……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:56:57

    女装か。
    日本の最低インフラ整ってる田舎のお嬢様学校設定といういかにもな場所に行くのはいかがでしょうか?

    男子禁制だけど時代錯誤な田舎で若い女欲してるやばい場所。外から来た人間は絶対入るなみたいな知る人は止める危険地域(笑)

    セセリアが行く事になったけどあからさまに危なすぎて女装してロウジと様がついてくみたいな?
    ギャグ回だからグエルもガタイのいい女子でゴリ押しする

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:24:06

    >>79

    お嬢様校はわりと有りかもしれない

    後、アド・ステラは柔らかいからそれも加味して事件が起きる感じのとか?


    女子生徒と女子生徒の駆け落ち的な

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:29:51

    >>79

    そんな田舎にグエルみたいな女子が現れて大丈夫?

    そんな偉丈夫みたいな女が来たらこう、言い方あれだけど肉体労働させられるし体頑丈そうだから何人でも産む事ができるなって狙われない?逆に。

    セセリアとかロウジとか様とかが華奢に見えるレベルじゃん。田舎の需要的に華美な女よりガタイのいいこき使える労働力求められそうだよ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:34:52

    >>81

    身体だけじゃねー、ナチュラル悩焼きキメるかもしれんぞグエルCEO

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:45:06

    駄目だ お嬢様学校行く前に地元民に舐め回すように見られるグエ子想像してお腹痛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:49:45

    >>83

    途中までは探偵組も住民もアレでお嬢様は無理でしょって成ってるけど


    お嬢様校隔離地帯過ぎて普通にグエルも女の子扱いされちゃうんだよね……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:55:11

    >>84


    ある意味、お嬢様校の環境のヤバさ把握するには分かりやすいな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:55:15

    その手があったかってなった
    頭固すぎた

    ど田舎にしてクローズドサークルにできるし話の展開作りやすくなるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:42:59

    都会から視察にきた女子達(?)のタイプが見事にバラけてる上顔も良いだなんて、お嬢様達に刺激強すぎない???

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:12:50

    ギャグ回なら

    1人だけバイアス正常なお嬢様が

    いや!?あんなガタイが良くて骨太で喉ぼとけのある女の子?子????がいるものですか!!って人生初のツッコミするんだ。

    そしたら、セセリアがお堅いんですね〜こちらでは普・通・で・す・よって煽るんだ。

    そこらから始まるお嬢様探偵嘘を暴けってタイトル入ってグエルの女装を暴いて見せますわって始まるギャグ回。


    隙をついて後ろからグエルに抱きつくお嬢様

    こっ、この胸は!?こんな胸の女子がいるはずありませんわ!!


    様が

    それは差別ですね〜。

    都会ではマッチョ女子がトレンドなんですよ?お嬢さん?そこまでの胸筋を鍛えるのにどれだけの時間と鍛錬、栄養管理をこなしてきたか・・・

    そんな彼女wの胸を否定するなんて酷いおかた。


    とかお嬢様を煽るギャグ回が見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:28:04

    学園の外で待機することに成った
    5号、チュチュ、フェルペト

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:35:04

    >>89

    ギャグ回で有りがちなギャグとして処理しないと問題がデカすぎるパターンかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:16:56

    >>88

    流行りで喉仏つけるの!?

    →つけますよ?現に3人つけてるじゃないですか?

    様・グエル・ロウジ


    マッチョ女子!?一人だけじゃないですか!!

    →フィジカルに恵まれ徹底した自己管理のできる者だけが到達するオシャレですよwww


    とかって滅茶苦茶な返ししても信じこませる様とセセリア概念。


    ギャグ回でなければ順当にこのお嬢様と絆が芽生えるグエル。あくる朝彼女は無惨な姿で発見され・・・・

    to be continued




    する可能性あるのでギャグ回です。なんと言われようとこのネタはギャグ回にするのです。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:22:54

    >>91

    じゃあ、書こうぜ……


    ふと、この子が外について詳しいの先に卒業した好きな人(女性)と交流してるからとかで、学園の問題とか家庭の事情とかで心中エンドとか思いついちゃったからさ……ね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:51:00

    >>92

    嬉しい言葉をかけてくる


    けれどお嬢様探偵と銘打ったけどこれスレタイに添えてるのだろうか?

  • 94123/07/12(水) 13:53:16

    >>93

    思いついたのなら全然アリですよ

    ただ上の単キャラだけなら別にスレの方がふさわしいと思ったので。

  • 95123/07/12(水) 13:57:07

    >>94

    まぁぶっちゃけると

    基本的に何でもアリです、このスレが良いなら単キャラでもまぁアリです。

  • 9623/07/12(水) 14:28:53

    >>93

    まぁスレチだと思わなければ大体アリです。


    ただ原作キャラ0は駄目です流石に

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:05:09

    そりゃあね創作カテ行けってなるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:13:05

    >>96

    勿論原作キャラゼロは書きません


    >>97

    その通りです


    ギャグネタについてコレで失礼します。

    お騒がせして申し訳ありません

  • 99123/07/12(水) 16:16:05

    >>98

    ま、思いついた事を書くスレですのであんまり気にしないで色んな妄想垂れ流していきましょう。


    荒れなきゃ騒いでなんぼです。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:10:22

    むぅグエルが巻き込まれた被害者パターン……どんな状況だろ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:59:55

    >>100

    不意打ちで気絶させる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:58:09

    >>26

    七百字程度ですが今日も更新しました!

  • 103123/07/12(水) 22:32:20

    >>102

    でもまだプロットの半分も進んでないかも……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:53:46

    何かスレッタとかエリクトの複製技術を巡る長編回とか有りませんかね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:47:46

    色んな意見が有るが……手が足りない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:48:01

    >>105

    意見というか思いつきか

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:52:53

    >>105

    もっとSS見たいよね

  • 108123/07/13(木) 08:00:35

    何か書いて欲しいネタが有れば一つ位なら…並行してかけるかも?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:03:15

    >>104

    映画版的な感じかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:04:21

    >>104

    短編集の筈なのに1巻丸々使う奴だ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:06:17

    5号助手回とか5号依頼者回みてぇな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:14:58

    >>111

    地球の田舎とかの悪習に巻き込まれたとか

    単に電話でやり取りしながら事件解決とか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:33:26

    >>112

    どっかの田舎でスケッチの絵を探してたら、友達がいなくなったーとかそういう感じの事件が起こったて、若い奴らが地元の伝説の通り〜だとか悪霊の仕業だ〜とか騒いでる話を5号が様に雑談として振ったら様が解明するとか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:36:21

    >>113

    神隠しとか言われたりする奴か

    何か裏で大人とかが儀式行ってるのか

    単に怪我してるのか……どっちが良いだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:40:57

    狐憑きとか人売り人買いとか姥捨山とか身代わり人形とかネタはたくさんあるから田舎巡らせたらいっぱい作れるね!
    八百万の尼さんだったか忘れたけど有名な怪異担とか使えると思います

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:42:20

    友達の失踪でなくてもいいというの忘れた
    なんか事件トラブルが起こればいいのさ!
    幽霊付きとか!いるいないにかかわらず作れるさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:44:14

    >>100

    未精算の商品ポケットつっこまれて万引き犯扱い?笑

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:44:56

    地球の魔女の子供とかが出てくる回

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:46:08

    >>117

    あ〜ロウジとかに連絡したら直ぐに解決しそうだけど色々タイミング悪くて中々連絡つかないギャグ回とか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:49:05

    カメラの死角でやられてお手上げ状態になるってのが味噌

    ロウジと連絡取れてもやってないを証明できない
    だから正攻法ではなく性格の悪い様が言いくるめる的な?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:57:19

    >>120

    死角か〜あるのか?

    まぁかなり狙った愉快犯だな

    とりあえず言いくるめで引き伸ばしつつ

    商品に残ってる繊維とカメラの映像から犯人追うとかに成りそう。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:04:51

    >>121

    ま、そこら辺は店側の不備でカメラ1機不調とかでもいけるやろ多分

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:07:58

    ダミーカメラで数かさ増しだったりあるし、
    数で牽制できるから意味はあるけど、被害が起きたらね・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:25:55

    そういや、ロウジ最善だと思ったら依頼人に圧迫尋問したりしそうだな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:49:06

    >>124

    まぁする時はするかもしれないけどエアリアルとか並みに興味惹かれてる場合の可能性もあるから……

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:39:49

    >>123

    その後、関連企業含めて防犯体制強化することに成りそうだな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:45:10

    >>118

    確実に終わりスッキリしないけど読みたい奴……

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:36:24

    >>118

    何か見えてるんだよね……魔女の子供

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:14:44

    >>128

    生まれとそれで迫害紛いとかされてる奴じゃん、まだ小さい子供もなら育て親に心配されてるとかで通せるか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:54:37

    >>124

    う〜ん緊張事態確かにしそうでは有るが……

  • 131123/07/13(木) 20:34:21

    >>26

    650文字ですが更新しました〜

  • 132123/07/13(木) 22:03:16

    >>131

    ちゃんと逆算しながら書くと頭が大変に成る……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:31:34

    前スレで休憩中に推理始まるネタの最初だけ書いたものだけどそのネタってスレ立てて書いても良いの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:37:12

    このレスは削除されています

  • 135123/07/14(金) 05:58:37

    >>133

    アリですよ~思いついた事を文章化する上で一番しやすい形の方が良いですからね。


    もし……してくれるのならこのスレと前スレを記載してくれたら嬉しいです。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:22:15

    >>135

    分かりました!今日の昼頃に立てる予定です!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:57:10

    地球寮とも協力する回考えたいけどどんな感じになるだろうかね?

    まぁとりあえず探偵役は一人でも良いとして

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:59:14

    >>137

    例えば……ロウジとかなら

    メカニックのキャラとかと㈱ガンとかの関係で仕事してたら事件が起こるとか? 


    事件の内容は……分からんけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:01:56

    エランなら経営戦略とかの繋がりでリリッケ、マルタンとかかこれはこれで何か面白い事に成りそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:04:35

    >>139

    エラン様の毒気が抜かれそうな組み合わせだな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:05:42

    推理は思いつかないけど
    イタズラもしくはトラブルを起こした犯人→スペーシアンを地球寮のメンバーが目撃して証言するけどアーシアンの言葉なんて信じるか!って言われてむしろお前らの仕業だろ?差別されて犯人にされそうになるとか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:08:04

    >>141

    犯人に逆転裁判みたいに証拠突きつけて虚偽の証言を暴くみたいなことするの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:09:48

    待った!とか異議あり!
    言ってるエラン様とかロウジ(ハロ)は面白そうだからそれはそれでみたいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:13:09

    エラン様の変顔すげーさせたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:14:23

    >>141

    トラブルかぁ……アスティカシア学園みたいな器物破損で更に酷い感じかそれとも方向性を変えるか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:46:25

    単純に経理表の試算の数字とかの見間違えたりとか、どっかのスレで見たネタだけど冷蔵庫のプリン消えてるとかでも良いかもしれない……

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:53:52

    >>146

    何かてんやわんや有った末

    サクッと終わりそうで良いな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:57:45

    消えたホッツさんを探せ!

    ネタとシリアス多分どっちもイケル

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:07:49

    >>148

    ギャグ回なら何かカラスの巣とかに持ち去られてるとか有りそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:34:18

    誰かのお見合いに出歯亀して何やかんや撒かれてしまった後にお見合いしてた人が事件に巻き込まれるとか

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:03:17

    >>136

    遅れましたが立てました!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:56:10

    クールさん何かに使えないかな……
    入ってないのに………とかプロスペラ騙す感じで

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:57:01

    >>152

    犯人にエリクトとかブチギレソウ

  • 154123/07/14(金) 20:00:15

    >>151

    更新とか待ってます!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:30:09

    >>150

    後味スッキリな感じなしたいなそういうのは

  • 156123/07/15(土) 05:00:49

    昨日は更新出来ず申し訳ございませんでした。
    今日はする予定です。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:15:30

    やっぱ4号とかシャディク登場させられる学園編みたいな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:12:39

    >>157

    上だとネットとかで決闘委員会と交流が出来るって感じだったけど他にも何かできそうかね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:05:23
  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:58:27

    >>157

    学園で事件かぁどんなのが起きるだろ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:46:11

    >>160

    まぁ普通に御三家よ御曹司にも隙が有れば嫌がらせ仕掛けてくるからわりとネタとしては有りそうではある。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:53:39

    学園編かぁ……
    シャディクとか絡ませて良いならガールズ絡みの一悶着とかでも良いかもしれないけど、シャディク一人で片付けるよなコレ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:26:51

    >>162

    逆に4号とかは何なら動くのか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:06:39

    >>162

    >>163

    やるにしてもこの二人扱いずらいな!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:54:59

    >>26

    また650程度ですが更新しました!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:23:16

    >>164

    自分一人で潰しそうなシャディクとGUND関係じゃないと腰を上げなさそうな4号……何かいい感じの事件は。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:39:57

    スレッタが事件に巻き込まれて暴走するミオリネ止めるジャディクと腰を上げるエランとか???

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:56:19

    >>167

    成る程ガンダムアンチ過激派とかでも良いし

    普通にスレッタの好きな学生(男女問わず)とかでも良いなそれなら

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:56:46

    >>168

    スレッタのことが……です誤字った

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:00:13

    転入初日でホルダー倒して、いきなり捕まったりしてるからなスレッタ。トラブル作ろうと思えば作れるな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:04:07

    ガンダムアンチの起こした事件なら
    グラスレー寮からアンチドート盗まれたとかでもしとけばシャディクも動きそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:23:38

    >>171

    まぁ何だかんだ犯人は退学で終りそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:28:18

    >>150

    誰のお見合いが良いだろ、ロウジとか様がクビ突っ込みそうなキャラ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:34:01

    >>173

    あえてのチュチュとか?

    同じブリオン社だと過程してスペーシアンの相手だと面白いかも。

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:29:37

    >>159

    完結しましたので興味湧けば是非読んで下さい!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:21:40

    >>174

    あのチュチュがスペーシアンと?!

    とは成りそうだけどロウジ動くだろうか?

    まぁとりあえず様とかセセリアは暇なら見に行きそうだな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:21:00

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:07:13

    前スレのテレグラの人更新止まってる……悲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:58:17

    >>176

    ロウジ、ナビとしてお供させれば行けるんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:31:07

    >>179

    確かにそれでも良いか……

  • 181123/07/19(水) 06:50:37

    >>26

    前々日ですが八百字更新してます……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:52:02

    書きたいネタは多いけど
    複数タスク出来る程筆速くねぇんだよな〜口惜しい

  • 183123/07/19(水) 17:36:25

    このスレもうすぐ終わりか……次スレどうしようかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:05:59

    まだまだ見たいけど・・・

  • 185123/07/19(水) 21:34:00

    >>184

    色んなアイディアとかまだまだ見たいですよね……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:52:33

    幹部と整備士の奴Telegraphで纏めようかな?
    誤字脱字の修正とか出来るし

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:20:11

    旅行からの事件ってのはわりと見るパターンだが観光してからホテルから動かないみたいになるかね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:27:47

    >>187

    まぁホテルは風呂場とか色々有るからね……

  • 189123/07/20(木) 20:51:43

    今週来週土日まで更新出来そう無いな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:47:31

    >>187

    犯人はホテル関係者か旅行者かとかでも結構変わるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:28:38

    夏だし怪談になぞった事件起こったりとか考えるのも楽しいかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:49:58

    >>191

    怪談か……大概は光の反射とか見間違い、ぱーだけど一つだけ説明出来ない事があるとかも良いかもしれない。

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:57:54

    いびってくる人間をビビらず為に怪奇現象でっち上げるけど、その後誰も何もしてないのに同じような現象続いてまずい!ってなったりする事件起きたりとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:00:08

    ホラーと怪談って紙一重なところある
    ミステリーのつもりで読んでたら幽霊の仕業だったり人間強度が硬すぎて理不尽ホラーになってたり

    パーメットで動き回るエリクトを上手いこと舞台装置に使えたらホラーでもミステリーでも組み込めそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:25:41

    ミーガンみたいにAI乗せた人形にルールの穴を巧妙について人間傷つけさた事件が起こって、それをロウジが検証するも上手くいかなくて困ってるのを様がロウジが越えられなかった部分を補完するバディものみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:19:33

    パーメットとかわりとあの世引き出せるからね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:34:42

    そろそろ次スレいるかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:38:15

    次スレ可能であれば欲しいです
    もっと思いつきみたいです

  • 199123/07/22(土) 11:25:39

    というわけでギリギリですが建ててきます……

  • 200123/07/22(土) 11:34:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています