ドラクエ 考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:53:48

    キャラクターのその後でもテリー=ダークドレアムみたいな無茶な考察でもなんでもいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:55:13

    最近よく話題にあがる10は9の未来説だけどほぼ確定よな。
    個人的にはジア・クト念唱体にグランゼニスの負の心が関わってそうと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:56:18

    レックとバーバラが再会出来たかだけど4に天空城が普通にあるのを見るに再会出来たと思ってる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:58:21

    天空の花嫁三姉妹説
    髪色の違いは突っ込まれるけどゲームだし…ペガサスナイト三姉妹みたいなものだと思っとこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:59:53

    >>4

    4勇者の子孫説はあるよね。



    個人的にはライアンの子孫がパパス、ミレーユとハッサンの子孫がマーニャ ミネアは有り得そうなラインだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:03:07

    物語的にはイレブンとセーニャがしっくり来るんだけどどうなんだろうな。エマは個人的な意見だけどなんか無さそうだし


    確か10では9のことが伝説になってるんだっけか、んでもってサンディが妖精の長

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:04:00

    ドラクエ7の世界はロトシリーズの未来説
    漫画版、キャラバンハートが根拠。本編でも砂漠の女王にイシスの名前がある。

    けどエビルエスタークの存在がノイズになる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:06:19

    漫画版はキーファんほだからそれだけで根拠にすんのなんかやだな。


    5でたしか予知夢をする王いたよな。それがクリフトとアリーナの子孫かね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:38:59

    ナインはリッカの手伝いもしてそう。宿王誕生みたく

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:40:43

    YouTubeでダークドレアム=テリー=エスターク見かけたけどだいぶ無茶で笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:42:24

    >>7

    あのロトの血脈を遡る展開は好きだったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:42:51

    >>1

    セティアはシスター復帰したらもうこの衣装着ないんだろうか

    シスターなのに主人公と事実婚狙ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:46:58

    ゼニスの城(リメイク3)→クラウド城(6)→天空の城(4,5)
    というのは考えたことある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:58:21

    ゴスロリ僧侶だしゴスロリのままじゃね?ニックネームで呼ぶから距離が近く感じるがどうなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:23:20

    ターニアは一貫して兄扱いだから結ばれるのはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:29:59

    ・3と8は並行世界だけど8には4のキャラが登場する
    ・けど4の過去には6があって6にはルビスが登場する

    この事から天空とロトは3のエンディング→6と1で上下の世界が枝分かれした説(ルビスやラーミアは移動可能)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:37:55

    不死鳥ラーミア=神鳥レティス
    もしかしてラーミアは卵を残して別の世界へ飛んでいく行為を繰り返している…?
    ロトの剣が登場している(あの紋章が存在する)世界にはラーミア=レティスが訪れていた説

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:38:48

    ソードのラスボスってアレ父親が倒した時も本調子なのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:39:44

    >>16

    後ドラクエ11だと勇者の剣か2つ存在することになる上に時系列が別れるから1周目が天空 2週目かロト

    みたいに分割する説あるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:43:03

    >>19

    カミュとレックの見た目の話とか含めて11で分岐したのか3で分岐したのかは気になるところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:45:51

    11って分岐のあるなしの判定がよくわからんのよな
    ベロニカ死亡ルートはつぶされてるっぽいから時を遡っても分岐するものと分岐しないものがあるっぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:50:39

    発売から割と間もない時期にこんな説が出てそこそこ納得した
    今はどういう説が主流になってるのかは知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています