令和だからこそ『とらドラ』を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:02:47

    ラブコメとしての完成度はもちろん、親と子の歪んだ関係性ってのをかなり真面目に取り合げたあの作品は、いまテレビで再放送とかしても多分受けるんじゃないかと思ってる
    暴力系ヒロインなのが、今ではちょっとマイナス点かもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:08:13

    廊下で転ぶと鼻血が出て、人生で転ぶと涙が出るんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:09:22

    コミカライズ完結したらまた来るわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:14:02

    大河の親父が最後までガチクズだったよなぁ

    個人的に周りに比べて達観した苦労人である竜司が本当に余裕がなくなると年相応の幼い面が出てくるのが良かった。
    大河も、自分の中では処理できない感情と衝動があって暴れるしかない脆い感じが唯一無二の暴力ヒロインだと思う。

    ラブコメラノベにはじめて触れた作品だったので、とてつもない影響を受けた。
    ゴールデンタイムも全部読んだが、とらドラ程面白くなかったな〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:16:21

    あまり毒親って言葉が浸透してない当時ですらかなり丁寧な毒親描写だった。
    アニメだと割と控えめだったけど、原作ラノベだともうちょっと嫌な感じ。大河の母親の掘り下げみたいなのもあったし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています