ダンガンロンパをやります

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:51

    起動した瞬間昔見たことすら忘れていたネタバレを思い出しました
    最悪かな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:02:14

    >>1

    これが思い出しビデオか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:02:15

    草 かわいそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:04:02

    また忘れるまで一年くらい待とうかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:07:43

    ちなみにどんなネタバレ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:03

    >>5

    1に関してはラスボス

    2に関しては確信ないけど多分ラスボス

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:09:48

    それ永久に忘れられなさそうな情報な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:11:24

    >>7

    正直自分でそう思う

    vita起動するたびに刷り込まれそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:11:54

    そこに至るまでの情報とか
    5章6章の展開の記憶とかが無ければ
    やれる範囲ではないかなーとか思うんだが

    様子見る限りそこも思い出したんかな
    だとしたらご愁傷様としか言えねぇ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:14:44

    >>9

    一応ラスボスが誰か以外は何も知らない

    この前の本家の記事を開きかけて石丸くんがどうにかなるのを知ってるくらい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:16:22

    >>8

    主観的には、ネタバレされてもキャラの心理描写やら何やらを全部堪能できるタイプだからネタバレされてもノーダメなんだけど、ネタバレって推理モノのアドベンチャーゲームでは致命的になり得るからねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:17:50

    それなら今すぐここ閉じて始めれば

    まだ軽傷なのでは……ってのは

    自分の感覚での発言だしな

    無理することは無いと思うよ


    >>11

    自分もそういう感覚ですわ……

    実際 楽しめたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:01

    >>11

    自分も割とそうやって楽しめるタイプではある ジョジョとかそうだったし

    けどそれはそれとして初見でのプレイは一回しか出来ないから出来たらそうしたかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:20:04

    >>13

    少なくとも1の内容はアニメ化までされてるし、1のラスボスとかは割と隠されることなくグッズ化とかされてるから、早めにやった方が傷は浅いんじゃないかなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:20:55

    >>14

    少し楽になったわ

    折角reload買ったから進めてみる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:21:25

    ちなみに今は2度目のモノクマ劇場です

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:22:33

    自由時間で何したら正しいかわからなくて不安になる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:24:53

    >>17

    進めるほどにキャラクターの本心やら過去やらが知れて見方が変わることもあるから、個人的にはバックボーンが気になるキャラに行く

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:27

    >>18

    なるほど ありがとう

    少しでも楽しめるようにこの後はスレ閉じてプレイに集中するわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:27:44

    そっか、頑張れー
    実況スレはネタバレのリスクあるもんね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:29:14

    頑張れ〜
    諸々のアドバイスがゲームのモチベーションに繋がったなら幸い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:29:51

    なんなら俺はオシオキシーン全部観た後で2をプレイしたけど普通に面白かったよ
    犯人分かってても推理とかドラマで十分楽しめた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:30:47

    >>23

    わかる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:48:47

    >>23

    俺がいるじゃん


    俺はそれでやったあとに後悔したな

    記憶消してもう1周してぇ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています