怪獣9号スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:18:13

    しぶとさと成長性の高さ故に手強い難敵

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:05

    君、その喋り方やめない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:47

    超耐久と超回復耐えるがワンパ過ぎて飽きたんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:20:59

    ある意味無惨様や真人をハイブリッドしたキャラというか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:21:01

    せめてその喋り方とダサいエリンギ頭を変えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:21:36

    ぶなしめじやえのきのバリエーションも出せ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:22:08

    鬼滅の手鬼とずっと戦ってるくらいの印象
    なんだろうなコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:22:45

    お前さぁ…、ひとつ前の人になったとき何してたんだよ…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:22:47

    急いで中からイケメン怪獣を生やせ
    そうすればまだ辛うじてマシになる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:23:28

    実際、今までの登場シーンで全部喋らなかったら印象がマシになる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:23:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:24:43

    お前人に擬態して今まで何してたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:24:44

    読者からここまで憎まれる時点で悪役としては大成功では

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:25:47

    >>13

    ツッコミ待ちやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:57

    こいつ暗躍しつつ自分も最前線に出てきて残機減らしつつ
    まだだ!してくるからな、ここまで来たらまだどっかに分身したのが2,3人いるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:27:13

    そもそもなんで人が仮に呼んでるだけの名前で同族呼んでるんだよ
    こう……もうちょっとなんかあるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:30:22

    >>13

    早く殺さなきゃ…とか思えるタイプの無惨様とかとは違うんよ

    こいつはただただ不快だからマジでとっとと死んでほしいんだよ

    顔も見たくない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:31:47

    作者はマジで何を思ってこいつを作ったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:32:06

    >>13

    贅沢かもしれんが悪役には悪なりの魅力がほしいんだ

    こいつみたいな不快としか思えない敵はマジで嫌

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:36:34

    今のやつのコアを破壊しても第二第三の9号がいずれ現れるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:38:46

    >>4

    例えで割と見るけど違う次元にいると思う

    そいつらだと味方が負けても株は下がらないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:41:31

    主人公の因縁の相手として印象付けたいんだろうけどコイツ一匹倒せない主人公集団が無能に見えてくる。

    知性怪獣を安売りできないのは解るけど、知性怪獣を2~3匹だしてからコイツだして今までの奴とは違う…!ってしたほうが良かったと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:49:29

    正直リーボックや旧田みたいに作者の寵愛受けてそうでこれからの展開に不安しかない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:50:33

    >>22

    長官が次世代が育ってきてるから大丈夫だと言ってただろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:51:46

    8号、10号どっちも全然進化しないのにこいつだけ気楽に進化するし主人公補正でもある?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:15:45

    鬼滅の手鬼ポジ納得したけど呪術だと何だろう
    少年院にいた特級かな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:18:53

    >>24頭五条かよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:19:46

    >>26

    それか蝗GUY

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:20:54

    人間に擬態とかしてたし多分裏では色々努力してんだろうけど
    そういう下準備は見せずに情熱も貫禄も感じられない勝ち方するから
    後出しジャンケンで負けたような気分になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:21:55

    2号に乗っ取られるか長官の顔のまま戦ってくれないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:23:12

    >>28

    蝗GUYはギャグこなす能力があるから9号よりは多少格上

    9号は単純に不快

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:23:53

    8号の全身変身成功のタイミングで倒しきって良かったと思う
    ここから9号が別にコア持ちが残ってないという保証がしっかりある状態で
    完全に倒す描写ってどうやるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:25:02

    感想スレで言われてたコイツ自身は長官に倒されるけど最期に出し抜いて2号復活展開の方がワクワクしたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:28:07

    まあ来週爆散するかもしれないから…
    けどこいつは単純に不快です

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:29:34

    吸収された2号がどういう状態だったのかよくわからないんだが
    別にコアが丸々使われてた訳じゃないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:31:17

    >>34

    残念ながら週刊は直近3話だけで次回からは隔週だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:31:52

    あにまん民のこいつへの印象が大方「不快」で固まってて草なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:32:34

    何やっても後だししてくる印象

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:33:16

    こいつが「不快」なだけならまだ良いんだ。次の敵も次の次の敵も「不快」になりそうで怖いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:33:17

    >>37

    なんならジャンプラ民意も固まりつつあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:33:47

    >>4

    悪い部分を抽出したというか

    そいつらから自分の哲学を消したら9号になるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:35:03

    >>33

    9号の株が爆上がりして、2号をどれだけ盛っても許される、最強の一手だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:35:14

    >>40

    公式だし、そういう配慮はしていても自分は構わないと思うんだが

    あそこ肯定的な意見しか残らない形じゃなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:35:31

    >>39

    果たして次が出てくるのか

    2取り込んで複数回連続進化してる9超える11とか生まれないだろうし(良くないけど)ラスボスになりそうなんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:36:16

    次が出てくる余地あるかな
    まず元の基地メンバーが合流する猶予が作品に残らなくなってきた気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:37:18

    もう怪獣バレ済ませてるし終わってもいいな
    ネタ切れでスカスカだし長期連載向けの作者じゃないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:42:05

    >>43

    アプリじゃなくてWEB版の感想は俺見たときはまたこいつかよ!みたいなの多かった。後から編集されるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:44:49

    >>42

    これで2号が正統派な破壊の化身だったら手の平だいかいてんだった。俺はチョロいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:47:32

    >>48

    2号の見た目とかは過去回想で出てなかった?

    ガッツリ怪獣の見た目で死ぬまで暴れ続けたとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:50:21

    >>49

    そう。だから9が死ぬけど2号復活させて大暴れならよかったなぁという未練

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:12:11

    描写とか扱い見るに作者的には長く戦う強力な敵役ってことにしたいんだろうが長く引っ張れるほどの魅力は出せてない悲しみ
    早めに切った方が良いけど今までの「コイツ引っ張りますよ」展開が全部ゴミになる以上今切っても結構な損害になるヤバイ奴
    あとまぁ長官食っちゃった時点でもうちょい引っ張らないといけなくなっちゃったな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:39:36

    人間じゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:39:40

    一番悪目立ちしてる箇所だから9号の問題点が多く語られるけど、それ以外の部分もだいぶまずいと思う最近

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:42:50

    >>53

    コマ大きすぎなのと迫力も薄いよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:44:04

    は?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:03:58

    戦闘描写に工夫を感じられんのは現状やとこいつだけやから、俺は嫌いではない。ただ2号吸収したせいで、これからはパンチばっかりになりそうなのは嫌やな。指から胞子飛ばしたり、パンチしたり、配下使用したり、配下吸収したりって登場と倒され方以外は多少工夫があるからね。

    それでも何回も連続して登場しとるのとビジュアルが悪いのはクソ。もうちょい時間空けてから登場させるべきやったね。またこいつかとは思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:04:32

    こいつのデザインも能力も好き。
    問題はこいつのバックボーンが不明なまま何度も戦ってること。普通は2回目あたりで設定掘り下げられるだろ。未だに謎の敵という一点張りじゃん。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:17:37

    キノコ自体のコンセプト?というかまぁ人の体乗っ取ったりとか分身したり配下従えてたりとかキャラ自体はそんなに嫌いじゃないんよ
    それ以外の掘り下げが一切ないのに何度も倒されかけてギリギリで生き残ってを繰り返してるムーヴが問題
    何がしたいのか分からんのに何度も邪魔だけしてくるから本当にしつこい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:34:35

    >>58

    というか、こいつ前面に出なくて、他の怪獣をもっと使ってほしかった

    あくまで諜報とかの能力が飛び抜けてて暗躍するとかの役なら、まだ出張り方に嫌味がなかった気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:18:30

    コイツ一人に盛りすぎなんだよな
    分割して知性怪獣増やした方が良かったろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:19:53

    このキャラ知らんけどまりもちゃん食ってたあいつに似てる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:22:59

    >>59

    こいつの部かみたいなのが前に出てくるならまた違うんだが

    コイツ自身が増殖しつつ再生あるからで前に出てくるから毎回倒した?やってるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:26:28

    基地壊滅してるし本当に強くなったなら逃げるのは8号と隊長倒してからでもいいよね
    説明少ないからよくわからないけど

    今は不利だからと9号逃げたら今度はまた増えないとおかしくなるような

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:29:01

    分身するせいでおっちゃんのパワーでも倒しきれない相手、ってのはわかる。
    なんでこんなに引っ張ってんだよ。怪獣どしどし出さないとすぐつまらなくなるだろこの手の漫画は

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:31:17

    〇号じゃなくても怪獣の何々タイプとかガンガン出してガンガン倒してはダメだったのかな
    9号が前に出ては倒される(倒せない)じゃなくてそういう怪獣を生み出して暗躍してるならまだ何とか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:01:04

    こいつはどういう倒し方すれば
    これまでの鬱憤が晴れるような描写になるだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:19:33

    >>54

    大ゴマでキメてドーン!したいんだろけどいまいち躍動感とか迫力が感じられないのよね

    人体の構造を把握した動きじゃないというか、今こいつどう動いてんの?感がある

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:45:15

    ナルトのゼツみたいな暗躍して雑用こなす敵側の便利キャラかと思ってたらメインの宿敵ポジにしゃしゃり出てきてるから戸惑う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:08:26

    しゃあっ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:18:46

    やったか→やってない
    この繰り返しはダメだってことを10号戦で学んでいれば…
    呪術の真人も似たところあるけどあっちは人の呪霊らしい価値観とか虎杖虐が悪役として魅力あった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:20:13

    よほど説明を足さないと
    単純にコア砕いただけじゃ、どうせ他の場所にまだ居るんでしょ?となる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:29:32

    ライダーも戦隊もウルトラマンもやってるけど、特撮ものは「今週の怪獣」がいないとダメなんだよー

    とにかく9号「だけ」なのがマズイ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:31:32

    もう特撮怪獣ものしては見てない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:35:22

    巷で言われるほど嫌いじゃないんだけどこいつはここで消えてほしいってのはある

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:11:22

    盛りすぎて倒せなくなっちゃったone先生の前作のラスボスみたいになりつつある
    こんだけ何度も「やったか!?」を繰り返されるともうどういう倒し方なら安心出来るのか分からん
    どうせ生きてるだろ…みたいな目で見てしまいそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:33:22

    作者がクリーチャー大好きで興奮しながら描いてる可能性を疑い始めた

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:41:52

    知性が恐怖って割には言うほど頭良い行動取ってないのもなぁ
    今回の行動相当場当たり的じゃない?長官が何故かたまたま仮設拠点に2号武器持ってきてたから良いものの何がしたくて品川に大穴開けたのかわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています