SEEDのメンデル回とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:28:26

    この世界の闇が全て詰まった最高に面白い話

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:29:10

    クルーゼも相当にやけっぱちだから笑うしかない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:30:06

    いろいろと勢いが凄いけど自分はナチュラルだと暴露してるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:31:05

    「この闇深い業の極みの場所でフラガが私を倒して世界はそう捨てたもんじゃないと示してくれるのも悪くないなぁ」
    「…ダメかぁ、そっかぁ、フラガは私を止めれないのか。しゃあない今後はキラ君に粘着しよ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:42:12

    あの施設はGARM R&D というらしい
    日本語に訳すと「高度遺伝生殖医療研究所」とのこと

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:44:11

    知りたがり…欲しがり、やがてそれが何のためだったのかも忘れ、命が大事と言いながら弄び殺し合う!!

    クルーゼの言い回しも一つ一つカッコいいんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:50:49

    モブ「目の色が違うわ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:53:07

    やっぱ滅びるべきだわこのクソッタレ世界

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:54:09

    >>8

    キラ「待てよ それでも守りたい世界があるんだ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:00:47

    いったいいくらかけたと思っている!!!とか生まれる子供=金かけた車か何かか?って位倫理観がないセリフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:00:51

    流産しただと、なにをやっているのだ!
    せっかく高い金を掛けて遺伝子操作したものを!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:03:59

    >>10

    ??「金は命より重い…!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:12:00

    >>10

    パーフェクトチャイルド(ベビー)願望というのがあってですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:12:38

    >>9

    監督「まてよ、お前にはもう何も残されてないんだ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:13:43

    >>14

    こんな淡々としたテンションで言う事じゃなさ過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:16:12

    人は何を手に入れたのだ!?その手に、その夢の果てに!!

    本当に何を手にしたんだろうなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:17:20

    人はどうしてあんな所まで行き着いてしまったんやろなぁ…と、それでも踏みとどまれたんだ…
    という無情と希望が存在するのが種の最終回だよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:50:02

    >>14

    鬼畜の所業すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:51:12

    >>14

    頭進撃

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:53:38

    >>14

    追い込みたかったんです

    じゃないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:55:41

    >>14

    そういえば種死のオファーがなかったらキラって死ぬ予定だったんですよね?

    これだけ曇らせた挙句にキラを死なすつもりだったんですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:56:12

    希望がある奴に「それでも守りたい世界がある」とか言わせて説得力あるか?
    ・・・いや普通にあるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:06:23

    >>21

    サントラに「フリーダム自爆」があるから

    本来ならアスランではなく

    すべてを失ったキラが「それでも守りたい世界」のために自爆して死ぬ予定だったんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:16:26

    >>22

    人類単位の「世界」と自分の周囲の「世界」は別物だからね

    歴代ガンダムの悪役だって世界の為だ地球の為だ言っても結局自分のエゴの為の行動だった

    盟主王だってコーディネーターは危険だのなんだの言っても結局最期には「僕」は勝つんだとエゴを自白した

    だから説得力を出すためにはキラから全部奪って「守りたい世界」≠「自分に都合のいい世界」という状況に追い込む必要があったんですね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:17:24

    ここがクルーゼが破滅スイッチ押す方に傾いた場面だと思う

    よりにも因ってコロニーメンデルにラウとムウとキラが勢揃いだもの、世界が呪われていると思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:20:47

    >>4

    ナチュラルの自分がここまで(ザフトの白服クラス)やれたんだからムウだって行けるでしょ?


    みたいな期待が滲み出てるのを放送終了後してから最近に見直すとじわじわ感じるようになった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:23:44

    フレイ失った後のキラってラクスのこと本当に好きなのかな?と思うくらい心壊れてそうなんだよな
    仇打ってもまったく晴れないしクルーゼの勝ち逃げすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:28:06

    もう世の中クソだなが事実陳列だからな、この世界
    それサバンナでも同じ事言えるの?に対してここがそのサバンナなのだよ!とクルーゼは返せてしまえるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:30:05

    クルーゼがキラに「だろうな。知っていればそんな普通の子供に育つはずがない」と言うとこが好き
    業を知りすぎた己の罪深さを自覚してる 続編でレイに生涯出生を隠し続けたことも含めてクルーゼの人間味が感じられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:32:55

    >>21

    死は救いレベルでズタボロだから最低なんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:33:12

    クルーゼはミステリアスに見せかけて一気にはっちゃけた面白え男

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:14:18

    この回でクルーゼのマスクが剥がれて、素顔を観たフレイに死亡フラグが立つんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:23:36

    クルーゼのムウに対する期待と失望は親のアル・ダ・フラガに通ずる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:24:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:26:03

    >>34

    憎しみで暴走するトップの人間を

    周囲の人間が止めようと思えたことはむしろ希望だろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:27:54

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:32:25

    運命の場所に運命の三人が集いテンション爆上がりしたクルーゼの単独リサイタルよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:39:41

    クルーゼがテンション上げてる場面は大体ここまで溜めてきた伏線が機能する場面なんで
    中の人の名演も相まって凄く盛り上がる
    やってる事はド外道なのになんかクルーゼ嫌いになれない理由の大半はこれだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:39:48

    この一話だけでキラのSAN値がほぼ直葬されてる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:43:02

    >>34

    個人の憎悪で動くトップを強引にでも周りがとめたらこの世界終わりだってどう言うこと?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:25:45

    今まで誰にも明かさなかった世界の秘密をキラとムウとかいう運命の子らにぶっちゃけるの滅茶苦茶楽しかっただろクルーゼ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:41:04

    BGMも相まって超盛り上がるんだよなこのシーン

    出生の秘要


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています