結局玲王にとっての凪って何なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:36:41

    白宝女子が言ってた「玲王が入れ込んでいるのはサッカーであって凪じゃない」や千切が言ってた「飼い犬だと思ってたらフラれていじけてる」があまり的を射ていなかったことが分かったけど、実際他人からそう思われそうな言葉も使ってたこともあって若干混乱してきたから玲王にとって凪はどういう存在なのかということについて意見を聞きたい

    ※閲覧注意をつけてないので行き過ぎた発言は控えてね
    ※他の人の意見に対して強い口調で否定するのも禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:39:25

    相棒じゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:42:33

    スレ画の時点では人生基準でも一番大事な相棒
    ライバルリー後〜イングランド戦までは分からん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:43:54

    玲王が今まで全部自分でやってきた人生で初めて一緒に夢を目指せる友達

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:01:36

    玲王→凪に対する強引な態度やワガママとかも玲王なりの甘えだったんだなと思う
    玲王自身今まで一人と深く関わることは無かったところに自分を色眼鏡で見ない(初手お金ちょうだいとかカマしてくる)面白い天才が現れて一緒に大事な夢を目指せる相棒だと思ってたんだなって
    業務提携の捉え方も凪→玲王の認識で言ってた可能性もあるしビジネスマンの玲王にとって業務提携ってちゃんと重い言葉で(対等関係)一緒に酒飲んで夢語ったビジネスパートナーくらいの意味もあったのかもしれない
    何れにせよ凪という人間がちゃんと特別な存在だったんだなってなった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:08:55

    業務提携()とかのネタキツかったからちゃんと大切に思ってるのがわかってよかった
    お互い人生で初めての存在なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:08:57

    >>1

    このコマが一時期やけに取り上げられてモノ扱いしてる根拠にしてる人いたけど、1回試合で関わっただけの千切からしたらそう見える状況ってだけだしな

    いかにも図星指されてるように見えるミスリードかもしれんし

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:10:08

    大事な存在

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:14:27

    宝物

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:18:23

    >>7

    本編がミスリードだらけで、エピ凪読まないともう何も分からない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:18:57

    >>1

    自分なりに対等にスゲェ大事にしてた友達兼相棒のことポッと出の外野で敵だった奴にこんなん言われたらバチギレするのはまあ、わかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:21:01

    でも最新はお前はそのままでいいなんだよな...

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:40:20

    >>7

    今回のエピ凪が公開されるまで玲王は御曹司で自分もバリバリ経済に携わってるような人間だから普通の人とは感覚が違うとか言われてることもあったけどいざ開示されたのは「大事な相手だから本当は応援したかったのに送り出したら自分のところに戻ってこないかもしれないのが怖かった」っていう多くの人が経験したことのあるような理由だったしね

    玲王も玲王でわりと誤解されやすいタイプなのかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:41:49

    玲王って持ってるものの割に良い意味ですごく普通でまともな精神なんだなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:42:09

    >>12

    そのまま(成長していくお前のまま)でいい定期

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:44:03

    未だにエピ凪最新話の高潔な考え方の玲王を解釈違い扱いしたり、信用できないみたいな言い方して、徹底して「凪をモノ扱いするキャラ」「凪の変化を許さないキャラ」解釈をゴリ押ししたがってる人もいるから、本誌軸までエピ凪が進まないうちは解釈定まらずに掌返しの嵐だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:49:23

    >>16

    さすがにそこまで行くと公式が何を言ってどんな展開出してきてもずっと玲王をゴリ押し解釈()して文句言ってるだろうし聞く理由がないんだよね

    公式が全てよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:49:42

    >>15

    あっそういうことか…

    自分全然読み取れてないわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:50:57

    >>16

    今回読んでもそういうこと言ってるのはこの2人のコンビを認めたくない人だけだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:51:22

    本編でもトライアウト時点で変化を肯定してるって前から何回も何回も言われてるのに、今月のエピ凪感想で207話では変わらなくていいって言ってる…って言ってる人いて謎すぎる
    あにまんにいてその解釈見ないものなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:52:03

    >>12

    これ擦られまくってるの謎

    強調されてるのはどう見ても世界一の方なのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:52:46

    >>14

    玲王はもともとは常人寄りの価値観を持つまともな精神性の人物だけど

    初めて大切な夢を共にする友達兼相棒(パートナー)ができたから、いざすれ違ってしまった時にメンタルがガクッと落ちちゃったんだと思う

    今まで人間関係も含めて全部上手くいってたから、なおさらショックが大きかったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:53:35

    >>12

    これ言う人見る度思うんだけど207話の「そのままでいい」に関しては別に今回のエピ凪なくても本編普通に読んでれば「玲王は変わる凪を受け入れている」上での「そのままでいい」(不変→可変)って読み取れると思うんだけど…

    解釈の問題じゃなくて読解の問題なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:53:59

    >>20

    いや、あにまんでも何度もそれ言ってる人いるしその度にここに書かれてるじゃんって突っ込まれてるから本当にそれを見てない人もいるだろうけどモメサが何度も擦ってるだけだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:54:12

    >>1

    今回のエピ凪を読むと飼い犬扱いが図星だったんじゃなく自分にとって本当に特別な相棒を飼い犬呼ばわりされたのが地雷だったのかなって

    180度印象変わったのがすごい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:57:29

    本編だと凪停滞からの覚醒の流れのどこかで玲王もこう思ってますよってネタバラシがくるんだろうな
    原作者の方が徹底的に分からせてくるスタイルっぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:01:38

    潔やアギに何であんな言い方されなきゃいけないのかなって思うけど
    玲王じゃなくて凪の方にまだ問題ありますよってことなんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:03:29

    「神視点から読み取れる玲王の感情」「玲王が自覚してる自分の感情」「凪が読み取った玲王の感情」が全部違うんだろうなとは思ってる
    今回のエピ凪見たら玲王が凪を人間的にも大事にしてることはわかるけど玲王が自分のそれをどう認識するかはまだ掴みきれない(凪のこと大事にしてるつもりだったけど凪のためになる道に背中を押せない自分は本当は凪を大事に思ってないのでは…?って誤認するとかもあるかもしれない?)し、凪も神視点と玲王視点どちらとも違う解を読み取ってる(潔と行くことを快く認めてくれた、とか)ような気がする感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:04:55

    千切の台詞は尻叩きというか発破をかけたんじゃね?
    ここで玲王の反応無ければ置いておくつもりで
    玲王が反応した後に千切は俺らも先に行った潔達を潰したいと言ってるから
    先に行かれて悔しいのならブチのめせの意

    凪が潔と蜂楽の観測者(?)みたいなとこあるから
    玲王は感情を切り替えるつもりで國神と千切の戦友関係に触発されたように見える
    凪の戦友御影玲王になろうとしたけど違う方向性に舵を切ってしまった的な…?
    E4みたいに潰し合いが出来る関係ではないのは確か

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:06:30

    >>27

    玲王にももちろん問題はあると思うんだけどアギも玲王が勝手にやってるって決めつけてるし潔は何言ってんだこいつ?くらいしか感じてなさそうなのに可哀想可哀想ずっと言われてるのもどうなんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:07:04

    玲王が相手を尊重できる高潔な考え方の持ち主だったのは嬉しいけど
    ライバルリーでの凪への態度や潔に恨み節だったのはなんで?とは思う
    まだ子供だし頭ではわかっててもって感じなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:08:57

    >>29

    これ見るとチムレ誘われた時点では俺もそう思ってたんだ許さねぇ復讐するぜ!って感じじゃないね

    ライバルリーのルールを聞いたり、凪たちのチームと戦うための準備をする中で色々芽生えていったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:10:24

    潔は凪が答えられなかったのがアレなだけで玲王には何も言ってないしな
    アギのやり方はそもそも凪には合ってなかったかもと描写されてるしそんなに気にしなくてもいいような

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:12:03

    >>22

    元々自分は自分、他人は他人ってタイプだからそれまでは友達が夢を追いかけるために遠くに行くってなっても普通に頑張れよ!って言えたんと思う

    イングランド戦で「W杯優勝なんて自分1人で始めた夢、それに凪を付き合わせて理想を押し付けてた自分が悪い」って思ってたくらいだし今回凪を送り出せなかったことに相当自己嫌悪したんだろうな…って思うと辛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:12:59

    宝物扱いも別ジャンルだけどナナチとミーティみたいなもんで
    物扱いしてる訳じゃないだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:15:05

    >>31

    潔に関しては今月の玲王視点だと先月の凪の見開きのセリフが入ってなくて潔とサッカーしたいが強く焼き付いてた感じに見えるから

    変わった凪が玲王とやるサッカーよりも潔とやるサッカーを選んでしまったと思い込んで敵視したんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:16:22

    >>30

    あれは玲王が悪いというよりアギは凪にその自我があると思ってないのかなって邪推してしまった

    ライバルに勝ちたい、戦略よくわからない、言われたからとりあえずやってみるの凪だったから、突然意思を曲げるとしたら玲王に吹き込まれた、って思ったみたいな


    視点を変えればアギに個人的な自我を凪は全く出してない(心を開く関係性になれてなかった)と

    たった20日の付き合いだから仕方ないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:17:05

    ライバルリーでの内面開示もその内されるだろうからそれ待った方が確実だけど、あえて予想するなら玲王自身の理想の姿(=「行ってこい」と笑顔で送り出せる自分)との乖離に思い悩んで、敢えて完全な敵に回ることでそれまでの自分を一度壊して新しい「理想」を作ろうとしたのかな、って思ってる
    これまで築き上げてきた凪との関係を完全に終わらせて、帰ってくるかもわからない相手を待つ側から追いかける側に回りたかったとか
    いやこれも金城にわからせされるかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:20:23

    目の下にも隈出来てるし夜眠れてなくて考えもぐちゃぐちゃになっていって訳分からなくなった一番悪いタイミングだったっていうのもあるのかな
    今月心理学的な描き方されてたしフラッシュバックに関してもあえてな気がするからしっかりした描写はどこかで来ると思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:21:53

    玲王は父親の言葉もあってか潔に指摘されて以降もずっと「選ばれたい」人間だから凪に選ばれた(間違ってはないけどある意味誤解で巻き込まれた潔が可哀想だが)潔から凪の関心を奪い返したいって思うのはまあ想像しやすい
    本編での凪へのアイツにも同じ気持ち味合わせてやりたいあたりの思考になる理由がいまいちわからんなって思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:27:32

    >>29

    凪が玲王に対してぶっ潰してぇってなるのは想像できないしそりゃ玲王が凪にとっての潔ポジションになるのは無理だろと思ってたけどそもそも玲王側も一番の本心は自分が世界一になることじゃなく凪と一緒に世界一の夢を叶えたいだから敵対するような関係性が本当に向いてないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:29:11

    3人1組の時点では考えてなかった凪に復讐、潔から奪い返すに思考が変わったタイミングがあるとするなら
    実際に2人の何かしらを目撃してなきゃそうならない気がして
    風呂回までに直接接触もないと思うので、VS馬狼成早の試合をモニタールームで見たとかあるんじゃないかなと思った
    あの試合凪は能動的だし2つのトラップも生み出すし最後潔との連携で勝つしで自分とサッカーしてた時と全然違う、相棒枠取られたと感じたのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:15:04

    國神千切が来るまで座り込んでて声かけられてもほっとけよってチーム組む気なかったのは前から思ってたけど、自己嫌悪から生き残るのもどうでもよくなってたってことなのかな
    それが置いてった奴らぶっ潰そうぜって誘われて、そっちの方向に舵切らなきゃ生き残る意思も戻らなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:32:14

    玲王がブルーロックに来た事まで後悔してるとは予想外だった
    ブルーロックは夢の近道の為に来たのに
    音ガで玲王と一緒じゃなきゃブルーロックには来てないと言った凪と根本的な部分は同じなのでは?と思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:37:04

    >>44

    ブルーロックに来たくなかった凪が玲王に連れてきてくれてありがとうって感謝していてブルーロックに来たかった玲王がブルーロックなんて来なければよかったって思ってしまった対比凄いよね...

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:42:14

    >>45

    エピ凪でZ戦以前までは玲王が「ブルーロック楽しい」凪が「ブルーロックめんどくさ」

    今は玲王が「ブルーロック来なければよかった」凪が「ブルーロックに来てよかった」


    物語が終わるときには2人とも「ブルーロック来てよかった、色々あったけど楽しかった」って思ってるといいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:11:33

    トライアウトでは玲王も
    「欲しいものはここにある!いやブルーロックにしかない!」
    ってマインドだから二次選考で色々と乗り越えてはいるんだろうな、欲しいものって多分凪の隣にもう一度立って世界一を目指すことだろうし。
    なんにせよ玲王にとっての凪ってかけがえのない親友で大切な相棒だろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:22:10

    それで思い出したけど相棒と相方のすれ違いはまだありそうだよね
    気持ち的には両方相方なんだろうけど前者がサッカーありきのフィルター無自覚にかけちゃってると言うかなんと言うか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:38:39

    >>48

    逆に、玲王が内心これなら「玲王は相方になりたかったけど業務提携と思い込んでたから暴走した」って理由付けの描写として終わっても流れとしては問題なくなったなと思った

    少なくとも1度目の伏線回収は終わったというか

    もちろん回収される可能性もあるけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:43:20

    初めての友達だから距離感バグったんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:47:48

    >>48

    それは玲王だけじゃなくてどっちもじゃないの?

    凪は別々にレベルアップして後で合流する考えだったけど、玲王と一緒にサッカーしないことで覚醒までには至らなかったんだから相棒としても玲王を必要としてて、それを自覚してない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:07:05

    もともと玲王は凪に対して情もちゃんと持ってる派なんだけど
    エピ凪モノローグで「玲王は凪個人がすき」の証明になった、玲王もサッカー<凪だ、ていう意見を見かけて少し違和感を感じてる

    凪がサッカーで熱くなって、才能に気づいて、悔しさを手に入れて、変わっていくのが嬉しかった。凪の隣にいられない、戻ってこない=W杯優勝への2人の夢自体が消えてしまうのが、寂しくて、怖かった。
    と終始サッカーを通してて、凪個人というか「サッカー相棒、凪」への大きな想いだという印象がある

    繰り返すけど、だから玲王→凪の個人的感情がないという話ではなくて、凪自身への好意はちゃんとあると思ってるんだけど
    「凪と一緒にW杯優勝する」という事自体が玲王にとって何より大事な宝物、愛おしい大切なもの、どちらも欠けてはいけないもので、今の玲王にとって凪は「大好きな相棒」で満足してそうだなって

    だから凪との「相方、相棒、業務提携」認識のすり合わせがあるとしたら、これからかなと思ってる
    「天才じゃなくなった自分(相棒)を好きでいられるか」的な展開がくる可能性あるかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:35:30

    玲王は今のエピ凪時点では少なくとも自覚してる範囲ではサッカーありきで凪のこと見てそうだけどFBで玲王が凪にゲーム貸してって頼んだときはすぐ上手くなって飽きるだろうからって断られたのに凪が潔には貸したことを知ったら確実に傷つくんだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています