【死ネタ・閲覧注意】ブルロがデスゲーム漫画だったらPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:55:04

    前のスレ主では無いですが立てました

    キャラがどういう死に方するかを妄想するスレ

    「最後に生き残る1人以外全員死ぬ」というルールなので全員でクリアは無し
    見せしめで死にそう、綺麗事言って死にそう、裏切って死にそう、庇って死にそう、ゲームクリアの糸口を掴んで死にそう、殿を務めて死にそうなどキャラに対するイメージを語って欲しい

    ⚠死ネタなので閲覧注意

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:01:42

    やったーpart2だー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:01:50

    悲惨な殺され方しそうな枠でも二子と玲王のモニター中継されてそう感は何なんだろ
    吉良くんとか雪宮だと選手たちの目の前で殺られそうなのに

    前スレのだとオシャが殺されてバーサーカーになるネガめちゃくちゃ想像できた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:11:11

    >>3

    この2人が一番尊厳踏み躙られそうなんだよね

    個人的には二子はモニター実況より死そのものは普通に1人で殺されるけどその後で死体弄られて晒し者にされて、潔達の通る道に飾られてそうって感じ

    前スレに出てた「二子は死体を弄ばれそう」「玲王は処刑を見世物にされそう」ってのすごいわかる

    玲王の遺体は多分原型残してもらえなくて、眼球だけとか一部分だけ凪が手にできてしまって『もしかしたらあれは嘘で生きてるかも』とかを潰されて凪発狂に使われるんだろうなって思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:15:08

    前スレ立ててた人だけど
    ・名前出しての他作品のネタバレ禁止
    ・他スレの概念持ち込み禁止
    ・腐ネタ禁止
    も追加しといて貰えますか
    作者の前作が出てくるのは仕方無いけど、ネタバレは特に食らった人いたら可哀想だし
    嫌なら消してくれていいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:16:33

    凛ちゃんには兄ちゃんの臓物を泣きながら手で掻き集めて欲しいよね 士道に「凛ちゃーん?お兄ちゃんもう死んじゃってるから意味ないよ〜?」って言われても「うるせぇ!!!まだ...まだ...生きてる...!!」ってみんなが冴(だったもの)から引き剥がそうとしても絶対その場から動かなそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:20:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:21:19

    >>6

    これ、SANチェック失敗して自分で殺してそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:21:20

    千切は名前的に体のどっかは千切られてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:23:41
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:31:55

    凛ちゃんの前で拘束した冴の首元にナイフちらつかせて「ねぇ〜欠陥品くーん、君のお兄ちゃん死んじゃうよぉ〜?選ばせてあげる、今ここでお前が死ぬか、お兄ちゃんを見殺しにするか」
    「ほらほら、早く決めなよ欠陥品。早くしないと日本の至宝が死ぬぜ?」
    って言って煽る主催者は見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:41:06

    役立たずの元弟がし/んでよかったじゃ〜ん!とかめんどくさいメンヘラが消えてくれて良かったねー?感謝してね?とか足手まといの貧乏人がようやく役に立ちましたー!って煽る黒幕みたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:15:36

    成早のこと足手まといの貧乏人とか呼んだら我牙丸さんブチ切れそう 雷市イガグリあたりで必死に止めてくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:16:00

    逆に原石たち全員殺されて第二のゲームマスターになる絵心もありかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:24:28

    冴あたりが前日譚主人公やってそう
    何もわからない、できないまま勝者になっちゃって次のゲームに放り込まれそう
    凛を守るために前回ゲームの知識を活かして単独行動するけど、そのせいで運営側とか裏切り者って疑われるタイプ
    愛空と士道あたりはゲーム経験者だって見抜いて仲間になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:24:47

    >>13

    なんなら読者側からのヘイトもすごいから黒幕は絶対満足死しないでほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:28:42

    凪と玲王が本編みたいにこじれて別行動することになったら本編同様凪は玲王と生き残るために一旦玲王と離れただけだけど玲王は凪に見捨てられたと思って普段なら引っかからない罠にかかって苦しんで死にそう
    それを中継で流して実況するゲームマスターとそれを見てしまい絶望する凪

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:33:04

    成早の死に様を中継してもダメージありそう
    届くわけないのにモニターの前で暴れて喚いてる我牙丸さんを見て黒幕が手を叩いて笑ってたら悪趣味でいいね よくない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:46:10

    二次選考突破ランキング順で一人づつ建物からでる
    玄関で凪が立っている
    レオ「凪…どうした?」声をかけながら外を見る
    「黒名!?」ボウガンの矢で頭をやられた黒名がいて駆け寄る
    刹那、新たな矢がレオに襲いかかる
    「レオ!!!」凪が矢を掴み、打った先に投げ返す
    ボウガンを打ったのは時光だった
    凪の投げ返した矢が時光の頭に刺さり玄関の天井から時光が落ちる

    「は……?」茫然とするレオ
    「レオ、行こう」レオを強引にかかえ、凪は走る
    (レオは…レオはオレが絶対守る)
    震える手は気にしないことにした

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:08:21

    カイザーは言動から読者にヘイト買って道化になって死ぬの待ち望まれてたけど死に際があまりに高潔孤高で掌クルーされる枠になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:44:12

    「やらなきゃやられる、やらなきゃやられる」
    「止めろ!オイ!!」
    閃堂が鉈を振り回す 正気の目ではない
    馬狼はやる気はなかった 今は
    (どうする?一旦ここから離れるか?)
    当たればヤバいが大振りな動作だから冷静なれば避けられる こいつは刃物を使うのに慣れてない 当たり前だが
    馬狼は避けていただけ それだけだった
    グラッ 閃堂の体か揺れる 地面の傾斜に足をとられたのだ 鉈が閃堂の首に…
    「……クソが!!!」吹き出た血が馬狼にかかる

    ため息をつく これは大きな武器になる 鉈を取り上げる

    馬狼は気づいていない この瞬間が見られていたことを

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:45:09

    考えても玲王より先に凪が死ぬ様子が見えない
    玲王が死んで壊れる凪しか思いつかないのだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:47:49

    SSが投稿され始めて和解シュート後の凪みたいになった
    ありがとう天才たち……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:11:45

    「Zチーム全員集合♪」蜂楽が嬉しそうに笑う 最後のイガグリが合流したのだ イガグリは塔の案内に奥へ
    しばらくしてコンコン、ノックの音がする
    緊張が走る 潔が覗き穴から見ると馬狼一人
    「よう馬狼」潔が扉を開ける
    「簡単に開けんじゃねぇよ、バカが」馬狼があきれた様に言った
    馬狼は忠告しに来たと言う これは本当のデスゲームだと 黒名の死体はみんな見ている 沈黙がおりる
    「じゃあな」馬狼が帰ろうとする
    「ちょっと待って。これ食べて行けって」成早が粥を差し出す 「要らねえ、そっちで喰ってろ」断る
    「マトモな飯ないくせに。うまいぞー」成早が見せびらかす様にスプーンを動かし一口粥を食べる

    ぐふっ ごほっ

    苦しそうな表情は一瞬だった 倒れるところはまるでスローモーション 目に光はもう宿っていない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:15:10

    成早…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:25:06

    単発ss(謎時空)

    『やぁやぁやぁ、才能の原石諸君とその他フットボーラーよ』
    いつも通り、潔が全てのチーム合同での練習をこなしていた時のことだった。ウィンと音が鳴ると同時にモニターに電源が入る。そこに映っていたのは絵心では無く、中世のペスト医師のような、大きな嘴の着いた仮面を付けた不審者。
    『初めましてぇ!君たちにはぁ!これからぁ!殺し合いをしてもらいまぁす!』
    可笑しくてたまらないと言った様子でそれだけ言うとゲラゲラと品なく笑い転げる不審者。異常事態を把握して慌ててドアへ駆け出す者、その場に立ってソイツを睨みつける者、不安気にほかの選手の顔色を伺う者。
    『はー、笑った笑った。…失礼、ルールを説明しましょう。貴方たちは望むのならば武器を手にすることが出来ます。他のやつを殺すも良し、身を守るのに使うも良し、誰かを守るために使うも…まぁ良しとしましょう。私めが仕掛けさせていただいた数多くの罠を潜り抜け、他の奴らを殺し、最後に1人生き残った者がこのゲームの勝者です。では、ゲームスタート。質問は一切受け付けませんよ。』
    『あ、そうそう。もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、黒名蘭世君と成早朝日君はぁ…先にこのゲームの存在を知っちゃった子が殺りましたぁ!誰かは教えてあげないけどねぇ』
    パチリと画面が消えて、扉が開く。先へ進めという意味だろうか。扉をくぐってみれば、そこには大量の武器が机に所狭しと並べられていた。銃にナイフと言った定番所から鎌、鉈、ロープにスタンガンまで揃っている。
    「……マジのデスゲームじゃねぇか。」
    誰かが呟いた。

    「ねぇ潔、どうする?」
    「どうするも何も、死にたくなきゃ武器を持つしかないだろ。」
    不審死が続いたここ最近だったが、警察や医療機関が来る様子は無く、不審に思っていたが…まさか馬狼の言う通り、本当にデスゲームだったとは……。
    成早と黒名を殺めた奴がこの中にいるのは間違いない。なら俺達も狙われる可能性は十分ある。そう確信して潔は刃渡りの15cm程のナイフを手に取った。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:26:54

    初っ端から我牙丸さん曇ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:29:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:49:46

    我牙丸は早かった オレのすぐ隣にいた國神を蹴り上げると同時にフォークを喉元へ 「誰だ。誰がやった」抑揚のない静かな口調だった
    「な、成早が飯持ってきたんだろ!」これを言ったのは今村だろうか 成早が倒れてからあまりに展開が早くて記憶が曖昧だ 疲れた 疲れたよ 血の臭いがする

    「わーー!!!」久遠が銃を射つ ダダダダダと音がする
    雷市と蜂楽が久遠に向かって行ったっけ
    「馬狼行け!」潔が扉を閉める
    イガグリが「南無阿弥陀仏、こんなつもりじゃなかったんだ」泣いている


    「毒、入ってないじゃん」鍋の粥を食べて呟く
    馬狼に食べさせようとした粥だけに毒……
    ああ疲れた 考えるのやめよう 流れる血は温かい
    あの部屋に入る むせ返るような血の臭い
    久遠は目にフォークが刺さっている

    「國神…」頬に触れる 涙が滲む お前を置いてってゴメンな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:53:51

    めっちゃ死んでる!!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:29:22

    なんか七星みたいな優しいキャラとかは、
    仲間が死んだ時に皆を元気づけようと色々しようとしたけど、皆から今はそんな気分になれないとか色々言われて、部屋に戻ろうとしたやさきに、死んじゃったりするようなキャラな気がするし、他には
    殺人が起きた時に皆を少しでも元気ずけようと、
    頑張って笑顔で皆を励ましたりして、
    皆で生きて脱出する方法を探そうと協力しあい
    自分なりにも努力してきたけど、
    その自分の才能や協力しあっただけでは
    到底、脱出する方法を見つけられることもなく
    気づいたら、
    モニターとかで皆の前で中継されながら、
    色々な拷問てきなことを沢山されて
    いつも皆を元気づけようと必死だった顔は、
    永遠の痛みや苦しみだけを
    感じさせるような顔になっており、最後ら辺には、
    「死にたくない」「死にたくない」「痛いよ」
    的なことを言って、
    皆に自分達では、
    モニターで見ているだけしかできない、どうしようもできない、という感じで。
    自分達への無力さや死ぬのがどれだけ恐ろしさいかを感じさせる
    まぁ
    結構皆よ心に大きさ傷を残す退場の仕方になりそう

       

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:32:18

    >>22

    最後の最後で...なら分かるんだけど敵がゴロゴロいる中で凪が玲王残して先に行くイメージが中々出来ないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:45:25

    >>22

    玲王ってなんか死相強いからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:03:25

    ワイがゲームマスターだったら凪を拘束するか猛獣用の檻に入れて目と鼻の先で玲王を拷問してじわじわ殺すしその様子をデスゲーム愛好家のクズ人間たちに嬉々として見せるな
    前スレでも言われてたけど凪の前だからって気丈に振舞ってた玲王がだんだん余裕無くしてって「いたい」「たすけて」「凪」って泣いたら多分凪血涙流すと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:15:39

    最序盤に仲が良かった成早を死に追いやられた我牙丸さん
    終盤までなるべく目立たずに息を潜めて生存して、最後に生存者達が黒幕を追い詰めた時に真っ先に怒りや殺意を爆発させて刺し違える覚悟で仇を取ってくれるといい お前はどうせ地獄行きだし成早と会う心配がないのが救いだなとか言ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:31:44

    人生勝ち組大富豪の一人息子を惨殺&惨殺とか絶対マニア好きだしウケもいいもんねわかるよゲームマスター カイザーとかユッキーもその手の奴に好まれそう
    命乞い動画ネットで出回りそうで嫌…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:22:27

    凪を玲王の目の前で惨殺だと玲王はそこで壊れて動けなくなっちゃいそうだから
    玲王を凪の目の前で惨殺の方が絶対に盛り上がるよなと

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:17:06

    玲王は帰ろうとする凪のこと強引に引き止めながら「昼寝よりゲームより面白い人生に連れてってやる」って宣言してブルーロックに参加した負い目があるのがデカイ
    最初から全部録画されてそうだから黒幕の悪意でじわじわなぶり殺しの最中に目の前で延々とリプレイされそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:23:42

    片割れやられて復讐に囚われた挙句単独行動しそうなの玲王より凪だし成早より我牙丸さんだし凛より冴のイメージある 最後の最後に予想外の方向で黒幕に致命傷与えてくれる係
    ネスとカイザーはわからんしE4とか烏乙夜はダメージ受けるけど時間が経つにつれ冷静さ取り戻しそうみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:39:18

    玲王や成早より凪や我牙丸さんが生き残った方がデスゲームが加速するからね、仕方ないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:45:01

    皆の体調を気遣い、負傷したら手当してる氷織
    けど家に帰りたくないと病んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:08:12

    >>36

    玲王は見た目も美しいしあの御影コーポレーションの跡取り息子なんだよな

    これは最高で最悪のエンターテインメントですわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:08:45

    弱くて周りに傷を残すタイプのキャラなんて格好のおもちゃだもんな…成早…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:27:18

    成早が生き残っても我牙丸さんの敵討ちなんか出来るわけないと怯えきってそうだし生きて家族のところに帰らなきゃ…という気持ちもあるから何も出来なさそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:58:10

    デスゲームものってそのキャラクターのアイデンティティに沿った殺され方するからカイザーかネスに「薔薇の洞窟」を模した殺され方をしてほしい
    特にネスは入れられる前から「カイザー!助けて!カイザー!!」って叫んでそうで大変良いですね
    まあ名前だけで薔薇要素は全く無いんだけどな!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:00:43

    >>38

    これデスゲーム初っ端から玲王の精神的デバフやばくね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:14:47

    「よお」声をかけられる
    身体が重い………千切!?
    身体に被さっていた千切を抱き上体を起こす
    ………
    ………
    「ハハッ、どーなってんだよコレ」口元が震える 夢なのか
    「さあな」馬狼が応えた なんでもないことの様に
    「……お前がやったのか」「そう思いたきゃそう思えばいい」「…違うな。すまん」「ウゼェ謝んな」「なにしてるんだ」「こいつらの支給武器を確認している。銃はまだあった」
    馬狼は久遠の側にあるマシンガンを手に取る
    「これはもう弾がない。こいつ全部打ちやがった」足で久遠の顔を転がしこちらに向ける
    「やめろよ」そう言うと馬狼は足を遠ざけた
    「弾がなくても脅しには使える」マシンガンをオレの横に投げる
    「オレはいい。役立つと思うなら馬狼、お前が持っていけ」転がったマシンガンを見て言った
    馬狼が近づいてくる「オイ!しけた面してんじゃねぇぞ!!」胸ぐらを掴まれ強引に立たされる オレの身体の上にいた千切が落ちる 「顔を見ろ!」もう片手で髪を掴まれ鏡を見させられる
    頬に゛生きろ゛血文字で書かれていた

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:25:49

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:33:08

    >>44

    銃を渡されても手が震えて照準すら定まらなさそう これは生存は厳しいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:44:07

    成早はなんかガラスの水槽に入れられて少しづつ水を注がれるのが似合う

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:04:21

    玲王とか成早は、凪や我牙丸さんと違って、まだ普通枠の人間関係の中から凪とか我牙丸さんと仲良くなってるんだけど、凪我牙丸さんのほうは、初めての相手というか、重みが違う気がするんだよね
    もちろん凪も、潔とか千切と仲は良いし、我牙丸さんも雷市とか、色んな人と上手くやって行けるタイプではあるんだけど
    でも、玲王や成早がいなかったら、そうなってはいなかったかもしれない
    逆に、玲王、成早は、凪我牙丸さんがいなくても、周りと仲良くできる
    玲王成早が向ける感情が少ないというわけではないけど、凪我牙丸さんのほうは、今まで一人で理解者のない所に現れた初めての友だちというバフがかかってそうというか
    まぁ成早が我牙丸さんの初めての友だちかどうかは分からないんだけれども

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:07:14

    >>51

    つまり、相方が死んだとき、大切な友だちが死んだ、となるのか、初めての、大切なたったひとりの友だちが死んだ、となるのかの違いで行動がかわってくるのかなと

    あと玲王と成早は方向性は違うけど背負うものがありすぎて捨て身になりにくいけど、凪も我牙丸さんも失うものは無さそうだから

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:10:33

    なんて言うかシンプルにバーサーカーになる凪と我牙丸さんが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:05:28

    凪も我牙丸さんも、普通の人間が感じる恐怖とか躊躇いが無さそうだよね
    もともと浮世離れしてるし普通の常識の上に生きてなさそうな感じ
    だからストッパーを失うと暴走しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:22:47

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:46:22

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:57:38

    同じ過激ニコイチ枠でも冴がブルーロック内にいないから凛ちゃんさんは安心だな

    多分

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:59:02

    鍋の粥を食べる 「毒は?」と聞くと「虫で試した」それだけ答えた 「うめぇ」馬狼が先に食べる オレも食べる
    ピッ、ガーガー、スピーカーが鳴る
    『聞こえるかー』『みんなー聞こえるかー』
    『戦うのはやめや、みんなここまで来い』
    『戦いたくなんかないやろ、ここまで来るんや』
    『お願いや。ここまで来るんや。俺ら戦う気なんかない』

    「バカが!!!」
    馬狼が慌てて外に出る 散弾銃を空に向かって射つ
    バーン!! 大きな音だ
    「行くぞ!この音で居場所がバレる。危険だ!」馬狼がオレに呼びかける
    パンッ
    さっきと比べると小さな音
    馬狼が倒れる 至近距離だ 外すことはない
    「馬狼、お前は足手纏いになる」
    頬に触りながらしゃがみ、馬狼の散弾銃を背負う

    ここは楽園だった
    今から 楽園から 離れていく
    千切と楽園に来た時の会話を思い出す
    小声で「これ、國神が持ってろよ」
    「はっ?なにやってんだよ、武器は預ける決まりだろ」
    「オレ、國神に持ってて欲しいし小型の銃だからバレないって」
    「…」
    「約束だ。守ってくれるんだろ。ヒーロー」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:33:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:40:24

    自分もSS書いてみたいけど、今のSSの流れぶった切っちゃうし、テレグラフとか使った方がいいかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:03:25

    >>60

    結末まで想像してますが想像をSSにするのが大変(文字にするのが難しい)でやめようと思っていたので是非書いてください!

    書いてみて自分はあまりグロいのは書けないとわかりました。人が死ぬシーン、アッサリしすぎている…でも辛くて書けない


    他の人のSS、楽しみです

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:47:21

    >>61


    了解です!

    自分もグロは書けないしデスゲームもよく分かってないけど書きたいネタはあるので書いてみます

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:08:54

    >>61

    結末も気になります

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:31:39

    サッカーの強化合宿が得体のしれない奴にジャックされ、閉鎖空間でのデスゲームと化したのは、もう数週間も前になる。
    最初はサッカーの指導をしていた絵心も、次に出てきたときはデスゲームの指令を出していたから、最初から仕組まれていたことなのか、それも今となってはどうでもいい話だ。
    日常生活からいきなり生きるか死ぬかの戦場に放り込まれて、平和ボケした現代人たちは気が狂ってしまう者も多かった。
    主催者は、ただ一人しか生き残れないと言う。成早は、自分がその一人になれるとは到底思えなかった。けれど、成早には、彼の稼ぎを頼みにする家族がいる。こんなところで死ぬわけにはいかない。
    ならば残された道は、このブルーロックの見取り図を手に入れ、指揮系統を絶って脱出することだ。
    チームZの大多数は、この意見の元団結していた。

    今日も発狂した誰かの叫び声に耳を塞いで、キャラメルの箱を握りしめる。
    チームZに宛てがわれた部屋で、今だけはこの現実に目を背けて、成早は努めて笑顔を作る。
    「我牙丸ーっ!今日も俺たち生きてたな!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:48:36

    -あれ…なんで久遠がアイツらと…?

    廊下を歩いていると、聞き覚えのある声がして、成早は何の気なしにそちらを見た。
    チームメイトの久遠が、特徴的な顔をした男二人と何やら話している。
    纏う空気は不穏である。
    「…このままいっても…生き残るには…主催者に協力すれば…」
    「それはいい考えだ!とお兄は言ってる」
    「しーっ!声がデカい。で、監視カメラを…」
    焦るように久遠が計画を話す。所々聞こえた単語を繋ぎ合わせると、参加者を裏切る代わりに協力者として自分たちの命だけは助けてもらうつもりらしい。

    これはやばい。
    成早は忍び足でその場を離れた。
    このまま久遠が裏切れば自分も皆も危ない。
    久遠が狙うのは、これまでこっそり、コツコツと作り続けてきた五号棟の見取り図や、作戦を練ったノートだろう。
    あれが無くなれば一気に形勢はこちら側の不利。生存は難しくなる。
    成早はチームZの共同ロッカーに入り、ノートを取った。カモフラージュに、自分の別のノートを置いておく。
    ひとまず自分の服の中に隠して、さて、どこへ持って行って隠せばいいのか、考えあぐねた。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:31:16

    ひとまずトイレに入り、途中まで書き上げられた見取り図のページを破る。細かく畳んで、自分のキャラメルの箱に入れた。
    作戦は、どうせ久遠が主催にバラしているだろうから、必要ないだろう。
    細かく破ってトイレに流した。
    皆の武器やら個人情報が書かれたページは、破ってから、裏面に、久遠が双子と組んで裏切ったことを手短に記す。口でも伝えるつもりだが、もし伝える前に自分の身に何かあった時のための保険だ。
    その紙は、ポケットの中へ入れた。
    最後にノートをゴミ箱に捨てて、成早はトイレを出た。

    「ねぇ、そんな所で何してるの?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:36:09

    うわあああ成早ぁぁぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:15:25

    背後から聞こえた声に、成早はびくりと肩を震わせた。
    恐る恐る振り向くと、久遠が、いつも通りの食えない笑みを浮かべて立っている。
    「ねぇ、何してたの?」
    「何って…トイレだけど」
    声は、震えなかっただろうか。成早が必死に取り繕うと、久遠は更に笑みを深めた。
    「俺たちの作戦ノート、どこにいったか知らない?」
    「…しらない」
    「これなーんだ」
    久遠の手には、成早が差し替えておいたノート、さっきトイレのゴミ箱に捨てたはずの作戦ノートがあった。
    「なんで俺たちを裏切るようなことしたの?ひどいなぁ。せっかくみんなで生き残ろうってしてたのに」
    笑ったまま淡々と話す久遠に、成早は薄ら寒いものを感じる。なんだこいつ。こわい。
    「裏切ってんのはお前の方だろ。俺たちのこと、主催に売るつもりだって聞こえたぞ」
    久遠が目を見開いた。
    「あはははははっ!聞いてたの?それで?俺に奪われないように?見取り図破ったってこと?はははっ!――じゃあ、帰す訳にはいかないね」

    一歩、久遠が踏み出す前に、成早はくるりと踵を返し、脱兎のごとく逃げ出した。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:57:40

    ピコン、とモニターに表示されたアイコンを見て、我牙丸は駆け出した。
    成早が、久遠に追われている。
    久遠は、見取り図のノートを持ち出した成早を追いかけているとのことで、成早が裏切ったと結論する者も多かったが、我牙丸は違った。
    野生の勘だが、アイツは裏切ってない。怪しいのは久遠の方だ。
    潔たちも、我牙丸の後に続く。どちらが裏切っていたにしろ、見取り図を奪われるわけにはいかない。

    迷路のようなブルーロックの中を、我牙丸は五感を研ぎ澄ませて走る。
    声。音。匂い。景色。成早の、備品のシャンプーの香りに混ざる、微かなキャラメルの匂い。警察犬のように、それを頼りに走る。
    どこからか、それを打ち消すような鉄の臭いが鼻をついた。
    臭いはどんどん強くなる。
    「成早っ!!」
    血溜まりの中に、人が倒れている。見慣れた、茶色い頭から、血が流れている。後頭部を殴られたらしい。
    我牙丸は、膝をついて成早をそっと抱えた。まだ息はある。ゆるゆると目があいて、成早は何か言いかけた。
    「成早っ!喋るな、今止血する」
    「くおんが、しゅさいに、みんなを売るって…」
    「わかった、いいから喋るな。体力消耗するぞ」
    「たぶん、もうだめ…」
    「だめじゃない、血が止まれば、なんとかなる」
    必死な我牙丸に、成早が微かに笑う。上に着ていたスウェットを止血に使っているが、見る間に赤く染まっていく。我牙丸の膝も、手も血まみれだ。
    「ありがと…これ、潔に」
    成早が、我牙丸に何かを押し付けた。反射的に受け取ると、重力に従って成早の手がするりと落ちた。
    「成早っ!!」
    我牙丸は咄嗟にその手を掴む。脈は、触れない。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:57:33

    SSどっちもつらい展開だ…だがそれがいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:03:53

    ウワァァァ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:11:05

    【では、今から二次選考に移ります。時間内に二階ジョイントルームに集合してください。時間になれば現在のフロアは廃棄されます。】
    不意にアナウンスが流れた。
    我牙丸は成早を抱えたまま立ち上がる。
    頬の横をひゅっと何かが掠めた。振り向くと、銃口のようなものが廊下の至る所に出現していて、そこから矢やら何やら飛び出してくるようになっていた。
    これを上手くかわせなければ、二次選考に進めず死ぬということなのだろう。

    また、今度は右側から。我牙丸はそれを躱して走り出した。
    急所に当たりそうな矢だけは避けて、あとは皮膚を抉るのも構わずにひたすら走る。
    とにかく、潔に会って、成早に託されたものを渡さなければ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:41:51

    「あと一人…あと一人…」
    うわ言のように呟く声がする。
    どうでもいいので我牙丸は構わず走る。二階へと向かうエレベーターはもう見えるところにあった。
    「我牙丸っ!!」
    エレベーターの前にいる潔が、焦ったように叫んだ。
    潔の目線を辿ると、横から久遠が鈍器を振り上げて迫ってきていた。
    「!」
    間一髪で避けるも、後ろからドンッと鈍い衝撃が来て、背中と腹部に痛みが走った。
    振り向きさまに蹴り飛ばすと、ワニの剃り込みの入った男が遠くへ吹っ飛んだ。
    我牙丸の背中から抜けたナイフが、地面に落ちる。
    「我牙丸!早くこっち来い!」
    潔と國神が叫ぶ。
    「潔!受け取れ!」
    我牙丸は成早に託されたキャラメルの箱を潔に向かって放り投げた。
    潔が難なくキャッチしたのを確認して、エレベーターの前に立つ。
    「我牙丸、お前も早く乗れよ」
    泣きそうな顔で、潔が乞う。
    「このエレベーター、外からじゃないと閉まらないみたいだぞ」
    「は、おい、ちょっと、我牙丸―」
    問答無用で上に行くボタンを押すと、困惑する潔たちを乗せて、エレベーターは閉まった。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:15:26

    あーーーー!!!!!!!!🐻

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:15:42

    熊、涙いいっすか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:53:37

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:36:14

    乙夜は「ちゅーす隠密射撃」とか言って何の躊躇いもなく殺してそう
    馬狼にヘッドショット決めた後に背後から血を流しながら何故か生きてる馬狼と相討ちになって死にそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:24:42

    「ね、ねぇ…あれ…」
    矢を吹き出していた銃口から、白い煙が出てきたのを指さして、久遠が震える声で言った。
    我牙丸が久遠の方を一瞥すると、久遠は喉の奥でヒィと悲鳴をあげた。
    あんな顔の我牙丸は初めてだった。
    いつも無表情だが、無表情なりに感情はあったのだと気づくほど、全ての感情を削ぎ落とした虚無の瞳に見つめられ、体が震え出すのを感じる。
    今の我牙丸は、手負いの獣だ。仲間意識の強い肉食獣が、仲間を失って、死んだ仲間の側を離れないという映像を、どこかで見たことがあるが、それと全く同じ雰囲気だった。
    我牙丸は、肩で息をしながらも、成早を離さない。
    そのまま、久遠に背を向けて、エレベーターとは反対方向に歩いて行った。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:52:23

    オシャは死に際も彫刻のようなオシャ死にか逆にめちゃくちゃ惨く殺されるかの2択だと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:56:00

    死亡描写がなければ生存の可能性は消えないから…🐻

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:11:50

    ⚠️我牙丸さんの過去捏造注意⚠️

    ―前も、こんなことあった…
    どこへともなく歩きながら、我牙丸は思った。


    我牙丸吟は、捨て子だった。
    記憶にないくらい小さい頃に、山に捨てられたらしい。
    それを知った祖父が、我牙丸が三つになる頃に探しに来て、引き取った。
    それまでは、子を失った雌熊が、我牙丸を育てていた。祖父が母熊に襲われなかったのは、たまたま我牙丸が母熊とはぐれていた時に祖父と会ったからだ。
    祖父は、我牙丸が三歳になるまで捨てられたことにも気付かないような人だったから、もちろん子育てなどてんでだめだった。
    我牙丸が手づかみで食べているのも気が付かないのか、食事の作法すら教えなかったし、一日に何度か思い出したように話しかけるくらいなもので、そのせいで一年生に上がる頃にもたどたどしい日本語しか話せなかった。
    そんな我牙丸が、同級生から奇異の目を向けられるのは自然の流れだった。
    "我牙丸の話し方、変!"
    "何考えてるのか分からなくて気持ち悪い"
    "なんかこわい"
    などなど。ひそひそ声でも、面と向かっても、我牙丸に向けられるのはそんな冷たい声と蔑むような目線だけ。
    でも、山に入れば我牙丸の友達はたくさんいた。
    母熊は我牙丸が会いにいけば嬉しそうに鼻面を擦り寄せてきたし、猫は人間より余程優しい言葉で話しかけてくれた。たぬきはちょこちょこと我牙丸の横を後ろをついてまわった。

    我牙丸が小学校中学年くらいの頃だっただろうか。
    その日も母熊に会いに山に入ると、いつも出てくる動物たちの気配がしなかった。
    代わりに人間の気配が我牙丸の肌を刺すように漂ってきた。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:16:03

    人間ェ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:30:34

    不穏な気配だった。
    木の影に隠れながら、母熊のいつもいる所にたどり着くと、そこには2,3人の男が銃を持って立っていた。
    足元には、母熊が、体を撃ち抜かれて倒れている。
    男たちは、毛皮がどうとか売ればいくらという話をしていたが、我牙丸はそんなこと聞いてはいなかった。
    無我夢中で駆け出して、男たちの猟銃を奪って遠くへ放り投げ、全員ボコボコにして山から追い出した。
    母熊のところへ戻り、体に触れる。相変わらずのもさもさした毛並みだったが、もう擦り寄ってきてはくれない。
    我牙丸は、祖父が迎えに来るまで、しばらくそうして呆然と座り込んでいた。
    祖父はいつもぼんやりしている人には珍しく、状況を察して、我牙丸に、先に家に帰っていろと言った。
    1週間ほどして、我牙丸は祖父から母熊だったものの毛皮を渡された。
    "アイツの形見じゃ、お前が持っとけ"
    そう言って雑に頭を撫でられる。
    毛皮を抱きしめながら、我牙丸は思った。形見って何。なぜあの人間は自分の大事な熊を殺したのか。学校の人間が我牙丸の敵であるように、人間というものは我牙丸と動物たちの敵にしかなってくれないものなのか。
    人間の気持ちも、考えも、我牙丸には到底理解できそうになかった。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:02:01

    「はぁっ、…はぁっ…」
    充満する毒ガスのせいか、失いすぎた血のせいか、息があがってきて、我牙丸は足を止めた。
    くらりと目眩がして、側の壁に体を預ける。立っていられなくて、そのままずるずると座り込んだ。
    腕の中には相変わらず成早が、安らかな死顔を晒している。

    ―俺んとこ、めっちゃ兄弟多くてさ、父さんも母さんもいないから、俺と姉ちゃんで稼いでるんだ。だから絶対生きて帰らないと

    いつだったかそんなことを言っていたのを思い出す。
    コイツは、こんなところで死んでいい奴じゃなかったのに。
    そう思ったら、視界が歪んで何やら熱いものがぼたぼたと落ちてきて成早の顔を濡らした。
    あぁ、これが涙か。俺は、泣いているのか。

    成早は、最初に会った時から我牙丸に冷たい目線を浴びせたりしなかった。
    おかずは奪われたけれど、そんな友達同士のじゃれ合いすら経験した事の無い我牙丸には、新鮮で、少し嬉しかった。
    いつもニコニコと無邪気な、純粋な笑顔を向けて近づいてきて、我牙丸をチームの輪の中に引っ張ってくれた。
    サッカーの合宿がデスゲームと化しても、それは変わらなかった。成早は、なぜか我牙丸のことは特に信頼していたようで、いつも我牙丸のそばにいた。

    笑いかけられて嬉しい。じゃれ合って楽しい。怖いから、仲間と身を寄せ合う。
    思えば、ブルーロックに来てから、我牙丸は初めての感情をたくさん知った。
    初めて、友達ができた。
    初めての友達を失った。
    こんな気持ちは、母熊が死んだ時とは違っていた。
    ひたすらに空虚なあの悲しみとは別の、心臓から血を流すような痛み。
    悲しいのに、楽しかったことばかり思い出してしまうこと。

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:02:26

    自分にも、ちゃんと感情があったこと。
    ちゃんと人間だったこと。
    全部、成早が教えてくれた。

    「俺のこと、人間にしてくれて、ありがとう」
    ―成早の作ったシチュー、食べたかったな…
    その思いは、言葉にならずに途切れた。

    我牙丸の顔には、微かな笑顔が浮かんでいた。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:03:56

    熊泣いちゃった🐻

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:58:00

    我牙丸さん脱落?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:01:01

    美しい……美しい友情やでぇ………

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:12:50

    我牙丸さんと成早をかわいそうな目に合わせてごめんよ…と思いながら書いてたんだけど泣いてもらえて嬉しい

    オマージュというか、イメージしながら書いてたのは、シートン動物記と、あらいぐまラスカルと、ガラスの仮面の狼少女のくだりです

    我牙丸さん脱落です…私にはバーサーカー我牙丸さんは書けなかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:53:47

    >>89

    ちなみにこの話は、成早にとっては死にたくないのに死んでしまうからハッピーエンドではないけど、安心できる友に看取られたので救いはあったし、我牙丸さんは初めて自分のありのままを受け入れてくれる友ができて、笑ってし/ねたのでメリーバッドエンドです

    本人たちは割と幸せ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:42:07

    久遠は「いやーいい働きっぷりでしたねぇ久遠君、まあ私は犬なんて大嫌いですが」なんて冷めた声で言われてスーツの電気ショック機能で呆気なく○されそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:57:21

    相棒ロスト発狂バーサク化しそうな組はやっぱり序盤~中盤は相棒を死なせないために自分も死なないんだけど、先に死ぬんだとしたらその相棒のために「生きててくれればそれでいい」って脱出ポッドに押し込めそうな気がするんだよね
    最期の姿が読者にしか見えないパターン

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:11:06

    最悪の中の最善ではあるんだろうな我牙丸さん
    おつらい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:20:25

    前回のデスゲーム生存者スナッフィー
    ニュースで再びデスゲームが開催されたのを知って参加者を助けるために乗り込むけど主催者の罠から庇って死ぬ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:12:31

    今月のエピ凪デスゲームだったら綺麗な死亡フラグだよな
    あの時笑顔で「また会おう」と言えなかったことをずっと後悔してて
    最後の最後には笑顔でさよならできて満足するやつ
    サッカー漫画でよかったね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:25:21

    >>94

    初登場時は読者から黒幕だとか人を洗脳してそうとか言われるし参加者からも怪しまれてるけど過去が明らかになるにつれて好感度が上がって行くやつじゃん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:25:00

    攻略の糸口になると思った行動が実は主催の罠で、結果的に自分が原因で仲間が死んだ時に一番ダメージ入るのは國神
    なんならこの世界での闇堕ち理由これであってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています