私はアリウスの教官…68

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:56:33

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェの計画を引き継ぐ過激派をついに一掃

    シャーレの先生と対面し、先生の助言もありアリウスは中立機構としてエデン条約に組み込まれることとなった

    しかしベアトリーチェは再び動きを見せ、さらに過激派の残党、『間諜』は明らかに普通の生徒とは違うようだ…

    私は調印式前の対策として、預言の解読、古聖堂の調査、アビドスへ協力の要請など打てる手はできるだけ打った

    あとはエデン条約を迎えるだけだ


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…また、戦いが始まる


    前スレ

    私はアリウスの教官…67|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:57:58

    『間諜』
    戦闘力73? 交渉力72?
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    先生に対する姿勢は不明
    名もなき神のために動いていると明かすが、真意は不明
    常務によると、ヘイローの様子がおかしい時があったという
    預言書には、支配者に壊されたとあるが…

    『従者』
    戦闘力45 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をし、現在は過激派最大勢力の信奉者たちを束ねている
    先生に対しては排除する姿勢を見せている
    過激派内での思想はベアトリーチェ派とも呼ばれる信奉者
    ベアトリーチェと接触し、現在は不明
    ロイヤルブラッドの血は濃く、ユスティナ聖徒会を起動できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:00:22

    巡航ミサイルが飛んでくるならともかく、飛行船を迎撃するなら難しくない

    またたく間に、不審な飛行船は対空砲の集中砲火を浴びる

    落下する…と思った瞬間、爆音が轟いて空に火の玉が生まれた

    飛行船は木っ端微塵になり、残骸が地上へ降り注ぐ。やはり爆弾を積んでいたか…

    幸い、対応が早かったので古聖堂周辺に目立った被害はない。先生を含めて全員無事だ

    こんなことをするのはベアトリーチェか…いや、おそらく間諜だろう

    本気でこちらの壊滅を狙ったわけではない。時間稼ぎか目眩しか、いずれにしろ連中の目的は他にあるはずだ

    と、そこに端末が鳴る

    dice1d2=2 (2)

    1.アリウスから、ベアトリーチェが現れた

    2.シズクから、地下に間諜たちが姿を見せた

    という報告だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:01:32

    (アリウスの様子)

    「どきなさい小娘たち」ベアトリーチェの憤慨は見てとれる

    かつて自分に従っていた生徒たちは銃を向けてくる

    そればかりか、部外者を領地に招き入れている始末だ。ここはお前の居場所ではないと言うかのように

    先頭に立つホシノはそんな彼女を油断なく見すえながらも、緩い表情は崩していなかった

    勝てない相手じゃない。一人だし、戦い慣れている印象は皆無だ

    ただ、何をしてくるかわからないという点で慎重になる

    ホシノの予想は当たった

    ベアトリーチェが「あの者たちを殺しなさい」と命じると

    dice1d3=3 (3) 人の影が現れる。それを見たホシノは思わず目を丸くした


    (地下の様子)

    「私は急ぎ太古の教義に触れたい。早々にすませてくれ」

    動く木の人形…マエストロは、暗に立ちはだかったヤミとシズクを片付けるよう告げた

    その言葉を受けて、アリウスの生徒たちは武器に手をかける。皮肉にも、かつての内戦を再現するように

    だが、戦いの前にどうしてもシズクは聞きたいことがあった

    間諜、と呼ばれる少女に目を向ける。あなたは一体何者なのかと

    間諜は銃を構えながら、ゆっくり顔を覆うマスクに手を伸ばし

    dice1d3=3 (3)

    1.「会いにきたよお姉ちゃん」と、教官によく似た

    2.教官とうりふたつな

    3.初めて目にする

    素顔を晒した


    (ちょっと休憩入れます…)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:01:55

    立て乙です
    アリウスがかつての歴史に決着を着けるときがきたんだなって…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:01:57

    やはり間諜と殴り合わなくては…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:03:22

    ここでまさかの第3の選択肢
    間諜ちゃんの謎が益々深まっていく

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:04:28

    ベアトリーチェが連れてきた3人とは? ホシノと面識がある?
    間諜の正体は特に教官とは関係なかった? いやまだ分からないけど……
    もうなんもわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:05:18

    一応同じアリウス分校だったヤミやシズクが初めて目にする顔ってどういう事なの…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:05:45

    立て乙です
    間諜の正体は...?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:07:42

    まぁシズクと会う前に死んでると言う可能性もあるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:08:22

    アツコみたいにずーっとマスク付けてたのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:08:56

    というか教官が戦場出る前に死んでるから間諜が妹だとすると教官以外面識ないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:09:18

    人前ではマスク外さなかったのでは
    なんせ間諜だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:09:42

    他の役割組と同じく「間諜」として存在はしてて教官も知ってた訳だから…
    ずっと素顔を秘匿する事が出来てたのか、ごく一部にしか存在を知られてなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:11:12

    >>13

    それもそうだね...

    所属してた組織は壊滅した以上内戦組も知らないのも当たり前か

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:11:37

    ベアトはいったい誰を連れてきたのやら。
    LoLで召喚した何かなんだろうけど人間大? 大穴で便利屋ってことは……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:11:50

    ヘイローの件もあるし何か偽装能力みたいなのがあるのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:12:15

    そりゃもう教官シリーズよ。数からして凄まじく劣化してはいるだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:12:56

    3人、だとちょうど所謂内戦組も…
    内戦経験者、だと4人だけども

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:12:57

    一卵性双子でもない限り兄弟そんな似てないこともざらだしな
    そもそもブルアカの生徒は生殖で増えるのか謎だが

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:13:48

    双子じゃなくて姉妹だから似てなくても問題はないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:14:21

    誰も知らない(クライマックスまで)知られちゃいけない
    間諜の正体誰なのかー

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:15:17

    途中で拾われてきて間諜としてアリウスに所属してたんだから内戦終結以降の話なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:17:04

    >>19

    教官シリーズ…完成していたの…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:17:12

    少なくとも一緒にいたのに素顔を全く見せなかったか、徹底的に他の面子の前に姿を現さなかったか
    もしくは外見を弄れるのかって話になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:19:34

    ベアトリーチェが作る最も信頼できる最強の護衛といったらもう教官しかいないからな……前の戦いではサオリは相手にすらされなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:19:43

    LoL由来ならむしろ概念に寄って強化されてるまであるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:22:30

    間諜ちゃんの姿を見てた常務ちゃんに今の光景見せてどう反応するか気になるな
    誰だ…あんな奴は知らない…ってなったら怖いわね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:24:01

    もしかして晒した素顔すらも偽ってたりする?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:24:13

    そもそも皆が言ってる「間諜」って本当に同一人物?
    じつは複数人いたとかないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:26:01

    >>30

    ヘイローが変わったとか言ってたから

    もしかしたらヘイローの変化で外見ごと変身してるのかもしれないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:27:16

    ブラフと伏線ばら撒き放題してスレ主やスレ民含む全員を攪乱しまくった挙句
    この期に及んで更に謎を増やしてくる間諜ちゃんにはまいるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:27:41

    ※教官も変装と隠密適性はとても高い
    ※できるとは言っていない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:28:24

    まーたプロットバイバイするのか…。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:28:29

    教ベアエンドでベアおばの首掴んで地獄に自分諸共引き摺り落とす教官と止めるように手を伸ばすミカスチルは宗教画として美しすぎてダメ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:29:48

    たぶん間諜はヘイロー切り替え型の変装能力があるよ
    たぶんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:30:07

    >>32

    間諜という役割の二重・三重の重ねがけでそれぞれ外見が違うってことか

    ダブルシンクならぬダブルロール的な

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:30:14

    今日も墓が立つのかぁ...

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:30:26

    見る人によってヘイロー異なったら面白くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:31:44

    元からヘイローの外観で人物区別する世界観じゃないと明言されてるのであんまり...

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:32:10

    明言されてたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:32:50

    ヘイローで個人識別できたらワカモの変装能力に苦労してないんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:33:24

    完全なバッドを引くと裏切者の地獄へと道連れエンド
    ベアトリーチェを討って更に罪を重ねるとメリーバッドで放浪者エンドって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:33:32

    まず覆面水着団とか……このスレではモモフレ仮面団とか……
    アホみたいに目立つヘイローが2人いるのにバレてないしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:34:05

    覆面水着団とかのことを言ってるならあれはヘイローより前にアビドス制服をどうにかして貰わなあかんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:34:25

    ヘイローで個人識別は出来ない世界観だろうとは言われてる

    作中人物には汎用ヘイロー見えてる説が一般的かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:35:22

    とはいえサクラコ様は教官のヘイローが預言書のとそっくりだったって警戒してたし……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:35:42

    間諜(ボンドルドみたいに複数ボディ有り)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:36:25

    生徒からは汎用ヘイローに見えてる説の気になるところはヒナのヒビ入ったり治ったり光ったりするのも周りから見てわかるのかってところ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:37:14

    死んだと思われてた人間が顔を変えて…というのはよくあるし
    正体が確定するまで間諜ちゃん=妹ちゃんを諦めない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:39:19

    ぶっちゃけ死に別れてから十年も経ってるから
    例え蘇生させられた妹ちゃん本人でも面影があるぐらいに落ち着きそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:41:22

    一応間諜ちゃんは外見ダイスの時点だと69で割と綺麗寄りではあった
    因みに教官は43で若干可愛い寄り

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:48:18

    まぁ妹はフレーバーテキストで終わるのもダイス神の意向次第では全然あるからな
    流石にかすりもしないのはないと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:01:34

    間諜ちゃんは特異な状態になってるのはわかる
    それが能力なのか外見なのか技術なのかは分からんが

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:03:16

    教官が来るまでにヤミシズク2名をどうにかできる手段を備える間諜ちゃんがこわい
    正面戦力もまだなにかあるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:10:35

    ベアおばは教ベアの解釈もあって因縁の相手としての真っ当なボス感がある
    間諜ちゃんはこの段階でも何もかも謎塗れでまず恐怖を覚える

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:17:32

    地獄に墜ちるにせよ放浪者になるにせよ、教官を止める時に誰一人その「名前」を呼ぶ事ができないのって結構エグい呪いな気がしてきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:22:38

    名前取る時は双方そこまで深く考えてなさそうなのかなんかアレ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:23:23

    もしかして割とまじめに『我が名はアテム!』する必要があったりする…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:23:28

    ヤミとシズクから見て初めて見る顔だから妹かどうかってわからんしな。
    教ベアがある事は確かだが私は教ミカをあきらめない。2人で個人的な決着をつけるんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:24:19

    恐らくその時の二人
    ベア(こうすれば最強の駒ができるんやろなぁ)
    教官(なんか良い事になるらしいなぁ)
    ぐらいにしか思ってなさそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:27:21

    妹ちゃんだとしたら、死んでて元の人格も名前も無いから神秘に生き様が引っ張られるのの究極みたいな感じで嵌め込んだ役割の要請(必要)に応じた外見や内面の変化があって外面からは分からないとかか?
    無限の成長(形はあるけど上限がない)↔無限の変化(上限はあるけど形がない)みたいな対比なのかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:31:51

    教官的には自分の私情で従っててブチギレてうっかり滅ぼしちゃったから、これからは個我を捨ててあとに続く者達を導くことに専念しよう的な思いだったのかもしれない

    少なくともが名前呼ぶやついなさそうな状況なのは確か

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:31:58

    今まで名前とか禄に気にしたことなかったけど学生生活送れるようになって漠然と名前あればなってなるんだよね
    最後に名前をつけてもらう事で殺しとか過去に別れを告げて新しい未来に歩き出すエンディングなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:33:50

    ベアおばと戦うんなら名前呼ばれるとかもあるだろうけど、間諜ちゃんが知ってるのか否か

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:34:50

    これ本編だったら間諜の正体考察死ぬほどされてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:36:25

    PVだと間諜ちゃん首から下とか目とか口元くらいしか映らなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:36:27

    ベアおばに合った当時の教官は名を呼ぶ仲間も敵も全滅したあとだもんな…
    名前とかいらんか…状態でもおかしくない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:38:24

    名前を呼んでくれる人はもういなかった+自分を許せない+マダムが言うならそれでいい(それがいい)
    この辺の合わせ技な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:49:28

    しかし混沌とした群像劇だった本編1-2章相当の新生アリウス編から因縁や伏線が収束する段階に入ったんだなってしみじみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:51:11

    何かしら外見を偽装する手段があるなら今ヤミシズクに見せてる顔も本物かどうか分からんというのが…
    ある意味vanitas(空虚、嘘、偽り)まんまというか全てが空虚な存在だわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:04:28

    間諜ちゃん仮に戦闘で勝てなくても
    目的は既に果たしているor目的完遂が確定する流れを作れている
    って疑わざるを得ないから質悪い

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:22:35

    間諜はマスクを外し、ヤミとシズクの前にその素顔を晒した

    二人にとって初めて見るものだ

    dice1d2=1 (1)

    1.間諜はずっと人前でマスクをとらなかった

    2.明らかに以前とは顔が変わっている

    同時に、彼女のヘイローにも変化が起こる。常務の言葉通り、ぼろぼろと輪郭が崩れていった

    それを目撃したマエストロはdice1d2=2 (2)

    1.やはりそうか、と納得するだけだった

    2.予想外だったようで、驚きを浮かべている

    間諜は再びマスクをつけると、従者とともに二人へ襲いかかった


    戦闘力と戦闘スキル

    ヤミ(58)

    シズク(58) 大ダメージ時に最低値を上回ると、一ターン気絶させる


    間諜の戦闘力dice1d3=1 (1)

    1.そのまま(73)

    2.増(73+dice1d30=1 (1) 最低値10)

    3.大増(73+dice1d50=22 (22) 最低限30)


    従者(45)

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:24:53

    よし戦闘力はそのままだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:26:59

    ところでこの仮面も大ダメージを受けるとモモフレンズのお面みたいに割れるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:28:41

    まさかMr.ニコライの仮面を...?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:29:58

    少なくともマエストロにも自分の状態を隠してたのか
    他のゲマトリアはどうなんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:32:32

    もう間諜なにもわからんよ…
    ゲマトリアすら把握できてないとか何者なんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:36:00

    そもそも予想の内や外があるって事はやっぱゲマトリアは直に間諜ちゃんの正体に関わってるのね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:39:18

    間諜ちゃんがこの現象をマエストロには見せたくなかった説ある?
    また失敗だとか落胆させたくないとかで

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:40:34

    秘匿を前提とした何かしらの能力...?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:43:14

    マスクを取った途端にヘイローが崩れ始めたってことは
    正体とは別にマスクをつけてなきゃいけない理由があるのかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:43:55

    戦闘力差はそれほど大きく無い
    ダイスの勝負だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:44:19

    もひとつ質問いいかな…
    古聖堂地下に仕掛けてあった教官のトラップ…どこにいった?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:46:21

    マエストロが驚いたって事はマエストロが前情報無しに手を組むとは思えないから
    マエストロが事前に集めた情報と何かしらの違いがあったのか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:47:18

    そう言えばアツコのマスクも黒服製で何か防護の力があるんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:50:18

    マスクがヘイローの崩壊を留めてるか誤魔化してるのだとして、そんな不思議アイテム造れるのはゲマトリアくらいだよなあ
    ゲマトリアの誰かはこの現象について詳細知ってそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:59:43

    間諜ちゃんの戦闘値では教官との個人的な決着をつけるのは難しそうだ
    やっぱミカしかいねえなあ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:00:01

    マエストロでも知らないならだれも間諜ちゃんわからん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:00:12

    スキルは不明だけど戦力としては五分五分
    下手すればここで決着するかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:01:32

    ここであっさり終了だと拍子抜けだけどまあダイス次第だもんな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:02:49

    (ダイスで三人が出た時点でこうなることは決まりました…)


    「ゴルコンダが言っていましたね」ベアトリーチェは語り始める

    「人の口端にのぼる他愛もない噂話でも、何万回と繰り返される中で偶然に意味を孕むことがあると」

    しかし、ホシノに応える余裕はない。ベアトリーチェの背後から出現したそれに、釘付けになっていた

    「神秘も恐怖もないまま胎動した崇高…馬鹿げた怪談、パロディ、オマージュが実体を持ち闊歩する」

    と、そこで女は三人の人影に心底馬鹿にするような視線を向けた

    「まあ…私にとっては新たな手駒になりさえすれば、どうでもいいのですが」

    dice1d2=2 (2)

    「あれって、モモフレンズのお面ですよね……?」

    「あれはまさか、モモフレ仮面強盗団!?」

    とノノミが言う。ホシノは思わず顔が引きつりそうになる

    ファンシーなお面をかぶった三人

    ふざけた見た目だが、恐ろしく強いことを理解してしまった


    戦闘力と戦闘スキル

    ホシノ(105)

    自身が受けるあらゆるダメージを20+dice1d20=13 (13) 軽減

    自身以外の味方が受けるあらゆるダメージを10+dice1d10=1 (1) 軽減

    自身を含めた対策委員会の戦闘力を+dice1d10=10 (10)

    シロコ(86)

    ノノミ(65)

    セリカ(72)

    アリウス生(dice1d3=1 (1) 1.五人50 2.六人60 3.八人80)

    アヤネ(47)

    戦闘力の一割分、味方に加算&四ターン毎に味方全体を回復

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:03:15

    ウェーブキャット仮面(111)

    戦闘ダイスを二回振って高いものを採用&あらゆるダメージを19軽減

    戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇


    アングリーアデリー仮面(107)

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇

    大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化


    スカルマン仮面(128)

    全ての敵を一度に攻撃できる&あらゆるダメージを21軽減


    ベアトリーチェ(51)

    戦闘力の一割分、味方に加算&毎ターン味方の戦闘力を5+dice1d10=3 (3) 修復


    (ブラックマーケット襲撃時のステータスです)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:03:51

    クソみたいな見た目しやがって…!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:04:38

    う わ あ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:05:11

    確かにこれは止め処ない奇談だわ
    色々とふざけてやがる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:06:01

    こんなところでドリームマッチ始めてんじゃないよ!!!!!
    どうすんだこれ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:06:20

    いやまて。
    コイツラはあくまでモモフレ仮面強盗団のミームである以上大ダメージでお面が割れれば消滅するのでは……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:06:57

    総力戦ボスでモモフレ仮面強盗団とか言ってたのがマジになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:07:24

    誰だよこんなミーム作り出したやつはよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:08:21

    夢のコラボレーションが悪夢のコラボレーションになってもうた

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:08:22

    というか教官ミカヒナの完コピシャドウ作れるとかバケモンすぎるし流石になんか弱点ないとほんとやばいでしょ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:08:48

    ほら新しい総力戦だぞ喜べよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:09:57

    一番ギャグみたいな選択肢なのに一番ヤバい状況なの笑えるし笑えない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:10:19

    劇場版ブルーアーカイブ
    覆面水着団VSモモフレ仮面強盗団

    はっじまっるよー!(真顔)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:11:13

    >>106

    ファウストがおらんやんけ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:11:55

    >>107

    ペロロ仮面もいないからセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:13:41

    ホシおじクラスのが3人同時に襲いかかってくるとかヤバすぎるよ
    しかも多分これ痛みとか感情とかないタイプの敵だろ!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:14:48

    言うて本物もアングリーアデリー仮面以外感情そう出さないし……
    とりあえず大ダメージで仮面叩き割れば消えてくれる、といいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:14:49

    スカルマン仮面(ヒナシャドウ)が一番ヤバい
    味方がまとめて将棋倒しにされる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:14:57

    ペロロ仮面様は語られることなき幻の存在だからな
    それを秘儀で具現化しようなどと…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:16:55

    ふと気づいたんだけどホシノが捕まったりしたら最高の生贄が手に入るってことじゃ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:17:33

    >>113

    Mr.ニコライ仮面(ホシノ)ってコト!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:18:27

    倒されたら「お前もモモフレンズだ」ってミームに組み込まれる…ってコト!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:20:39

    モモフレンズ仮面として名前と顔を奪われ取り込まれる……
    どっかで見たことある手法だなベアおばァ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:21:36

    こんなんチートやんけえ!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:21:39

    というかそうでなくともミームあれば完コピ出来るとかだったら暁のホルスに関するウワサを流布してそれでコピー作って〜とかで黒服がホシノに手を伸ばす理由がなくなりそうだしやっぱなんかデメリットはありそう。
    問題はベアおばがそれを知っているかは不明だしそもそも戦闘時間中に問題が発生するレベルなのか謎になるが……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:22:22

    うへ~どう見てもこっちが本命だよ~

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:23:21

    取りあえずこのスレでは再現されたミーム≠再現元という解釈になるのかな
    同じ崇高とは見做されないということで

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:24:28

    絵面はネタだけどベアおばとしてはなんでこのミームを選んだのか
    自分の命令に忠実な理想の教官を具現化しようとしたらおまけ✕2がついてきたのか
    もしくは戦力になりそうな一番強いミームがたまたまこの三人だったのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:26:00

    仮にこれでおじさんを具現化してもLoLは「神秘も恐怖もない新たな崇高」だからおじさんの神秘は再現できないだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:26:28

    アバンギャルド君ばりにシリアスさが薄いがエグい強さの手駒
    コイツ無敵か...?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:26:39

    何よりこんなやばいスペック3人即席でだしてなんのデメリットも無しは流石にありえないだろうしなぁ……
    先生の大人のカード見たいにマジでやばいデメリットありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:26:56

    あくまで「なんか強い変なの」としてしか出てこないのか
    今回その強さが欲しいからこうなってるだけで

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:28:20

    ペロロジラもなんか強い変なの以上でも以下でもなかったしな
    されどパロディだが所詮パロディって感じ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:29:04

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:29:14

    これまでさんざんギャグとして擦られてきた概念がシリアス真っ只中でいきなり超重要な意味を持ってくる
    これがブルアカですよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:29:22

    てかダイスを冷静に見ると確定でウェーブキャット仮面は出すのベアおばの女々しさやばいな。
    単純な強さだけならヒナの方優先でもいいのに順番的に確実に教官から呼んでる。
    どんだけ教官に未練たらたらなんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:30:04

    多分ベアおば倒せば消えるだろうけど狙い撃ちできなさそうだしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:30:25

    3人だったからこのミームに決定したっぽいけど1、2人だったら何が選択されてたのやら

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:30:28

    >>129

    つまりベアおばはウェーブキャット仮面の正体を見抜いていたのか

    なんという眼力だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:31:44

    可能性としてはノノミか?
    あれは武器種的にもほぼ確実に全体攻撃出来そうだしベアおばを巻き込んでいく感じで

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:32:24

    ゲーム上の構図としてはシロコ*テラー戦みたいな状態なのかな
    ダメージ判定ないベアおばが後ろでサポートしてて前に仮面強盗団がいる感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:35:16

    シズク!?シズク!……くそっ、間諜たちが地下に現れただと?連中の目的は戒律か!

    従者によって手を加え、なんらかの方法で守護者たちを顕現させる…それで何が起こるかはわからない

    だが、このまま見過ごすわけにはいかないだろう。すぐに向かうぞ!

    仕掛けた爆弾で連中を閉じ込めることもできるが、それはヤミとシズクも巻き込む。最終手段だ

    式典の会場は飛行船の爆発で大騒ぎになっている

    仲間を集める時間はないし、ここをおさめる人間もいなくてはならない

    私一人でいく


    (1で気づいてついてくる。2で古聖堂に残る)

    サオリdice1d2=1 (1)  アツコdice1d2=2 (2)

    ミサキdice1d2=2 (2)  ヒヨリdice1d2=1 (1)

    ミカdice1d2=2 (2)   ツルギdice1d2=1 (1)

    サクラコdice1d2=2 (2) ヒナdice1d2=2 (2)

    先生dice1d2=1 (1)


    (ちょっと戦闘や状況をまとめるので、ここまでになるかもしれません)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:37:08

    おや、先生こっち来るのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:37:19

    サオリ、ツルギ、先生が来てくれたか
    ヒヨリは……雑魚ちらしか仮面撃ち抜いてもろて

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:37:39

    ミカとヒナ残ってるなら古聖堂は大丈夫かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:37:59

    こっち急いで片付けてアリウスに向かわないとまずいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:38:28

    会場でマコトが何か企んでもミカとヒナいれば大丈夫そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:38:44

    先生いるなら指揮バフで何とかなるかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:39:14

    いや、行く方向地下だからホシノたちの状況にまだ誰も気づいてないのか
    アロナなんか気づいて!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:39:42

    ツルギは足が速いからな
    戦場までは鈍足の先生をおぶって移動してもらう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:41:22

    悪くない分かれ方
    迅速に行かねばまずいぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:42:08

    一番ヤバい状況なのが一番ふざけた描写のアリウスという事実
    場所も離れてるし連絡も繋がってない

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:44:55

    これ教官のトラップ逆用される可能性ある?
    増援を妨害してその間にシズクたちを処理して聖徒会の複製さえしてしまえば形成が一気に傾く

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:45:33

    ささっと地下の奴らをぶちのめしてアリウスに向かうしか無いな
    地下聖堂とは繋がってるはずだし足の速いツルギと一緒に無限成長で足を速くしてアリウスに乗り込まないと

    暁のホルスさんは頑張って耐えて

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:45:39

    仕掛けたのが教官本人だからそれはあり得ない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:46:03

    ついに先生視点で教官が戦闘するのか
    教官の3Dモデルがぐりぐりうごくぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:47:13

    というかトラップ使わんでも普通に古聖堂壊されて物理的に遮断されたら面倒だな
    どれだけ早く辿りつけるかやね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:49:47

    ベアおばは再びアリウスを支配して何する気なんだろ?
    今となってはアリウスという場所自体にそれほど拘る理由もない気がするけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:50:48

    美食研から逃げた時の経験がここで活きるか...

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:51:46

    ベアおばが色彩呼ぶための祭壇はアリウスにあるからね
    アセンションするにはアリウスと生贄を奪回しないといけないんだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:53:13

    FRONTで銃撃避けながら数回攻撃するたびにAR,AMRによる追撃でアホみたいな火力出すストーリー教官はある

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:56:52

    なおその後モモフレ仮面団
    【速射追撃】【星の呼び声】【リロードアンドデストロイ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:58:29

    警備いたら倒して石板を書き換えて聖徒会の複製と制御してって間諜ちゃんチームの担当大分ハードなんだよな
    すぐに増援がすっ飛んでくるのは分かるだろうし、何も策なしとは思えんのよね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:59:41

    これ順当に行けば古聖堂地下で間諜とヒエロニムスを倒してからアリウスでベアトリーチェと最終決戦の流れか
    間諜があっさり退場するかはともかく、教官とベアトの因縁を決するには最高のシチュエーションだぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:01:21

    問題は順当にいくと教官は間違いなくベアトリーチェを今度こそ始末するという事だ
    まだ何かフラグが足りない気がする……

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:25:09

    改めて考えると仮面強盗団って先ずゲヘナで騒動起こして一瞬だけだがキヴォトス全土に生中継
    その後にブラックマーケットで大暴れだから表裏問わず噂にもなるわな、ごく普通の一般トリニティ生でも知ってたし

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:26:00

    相変わらず間諜の目的が分からずじまいなのが怖い

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:31:28

    ついに出た戦闘画面の教官に喜ぶ先生
    その後のモモフレシャドウ団に絶望する先生

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:36:00

    間諜ちゃんの戦闘力が大上昇してたら素直にヤバい!って思えたけど
    別に上がってないのに普通にこっち向かってくるから何考えてるんだよ…恐い…って方が先立つんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:37:23

    わざわざこれまで戦闘力にハテナつけてたりとか戦闘力増加ダイスとかからまだ本気出してない説ない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:37:40

    そういやエデン条約編だからミカも未実装なんだよなミカゼミと教官ゼミが大量発生してしまう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:38:39

    >>162

    >>163

    全力出すことにリスクがあるのか何なのか

    >>164

    ミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカ

    バニバニバニバニバニバニバニバニバニバニ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:42:07

    二周年のタイミングで教官も実装されそう()

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:42:22

    ミカヒナ教官とかいう最強戦力
    アコが居なくてよかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:42:54

    >>163

    マエストロの反応の件もあるしな(ヌッ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:43:52

    今度モモフレ仮面団にツルギネル勧誘しようぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:46:07

    まだヒフミさんがピンチに駆けつけてモモフレの主人公ペロロ様仮面で号令をかければ乗っ取れる可能性もあるから

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:47:34

    >>165

    わざとやられて捕まって偽の目的の白状とか?

    自分が現場にいないと成立しない作戦とかは今までを考えると立案しなさそうだし、その状態で本人から聞いた情報を嘘とは思わない上に教官の心情的に死なないの確定してるからザドルノフみたいな体張った誘導を狙ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:48:19

    モモフレ仮面団にネルが加入したら三大校の最高戦力がエデン条約機構に纏められてるから本当に偉大な集まりになるんだ
    絵面以外は本当に偉大なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:48:39

    >>170

    絶妙に有りそうなミームコントロールやめろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:50:36

    ライブラリーオブロアでモモフレ仮面強盗団を呼び出したのはいいとして、果たしてベアおばはちゃんと制御できてるんだろうか
    自分に絶対忠実だと思い込んでいた教官に反逆されて今の状況になったのがベアおばだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:58:12
  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:06:24

    モモフレ仮面強盗団という記号の具現化だからペロロ仮面なら主導権乗っ取れるってのは理に適ってるの草

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:09:01

    ヒフミのブルアカ宣言チャンスはあるのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:12:33

    このままいくとモモフレ宣言に変わるぞいいのかそれで

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:13:50

    ヒフミさんがブルアカ宣言してくれないと教官の「彼女たちの青春の物語(ブルーアーカイブ)」洗顔になってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:18:32

    >>179

    ヒフミは今のところアリウスまで首を突っ込んでくれる理由がないし、先生も生徒自身が心から願う夢の実現を助けることしかできない

    教官が自分の意思で青空の下に残ることを願わないとどうにもならないんだ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:19:50

    >>180

    ここにきて1番足りてないのが教官の攻略とか先生も愕然としますよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:21:38

    先生が教官攻略するには過激派の大半を説得した後に即座に合流するか自前の筋肉が必須とかマジ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:23:09

    >>180

    アズサに情報が流れてないのがな…

    知ったら間違いなく突っ込んでいくんだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:23:38

    >>182

    その筋肉 筋肉 その筋肉 その筋肉 筋肉 その筋肉

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:24:38

    もしや実装される教官は全部ifだったりする?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:28:05

    >>185

    あり得なくもないのが困る...

    責任取ってアリウスの憎まれ役になって消えます!とか生涯アリウスの守護者になります!とかやりそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:35:19

    >>183

    それをわかっているから教官は何も語らないからね……

    まあやるとすれば生中継見てたアズサが教官を助けに!

    と口にしてハナコがそれならアリウスに向かうほうが〜とかで誘導してくれるとか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:36:40

    >>93

    おじさんのダメージ足切りやべえな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:40:49

    >>185

    アリウス傭兵学校所属、前生徒会長。


    本来であればシャーレに訪れない少女。贖罪の放浪を続けるために立ち止まることなく歩き続ける。

    もし、先生がアリウスの問題に積極的に関与したならば、シャーレにて力になってくれただろう。


    みたいな説明文ついてると嬉しい。

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:55:06

    >>189

    ミカは魔女になってないしアリウスのみんなも救えたからずっと結果は良くなったんだ

    ただ教官だけがいないんだ……


    こんなの教官セミになる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:02:06

    エデン条約編では巡礼者ENDになったとしても、
    その後再びアリウスにスポットが当たるストーリーが来ればワンチャンあるかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:04:08

    自分探し始めたサオリは来たんだから教官放浪ルートでも来るかもしれない
    ただリオとクロコが来てないんでなんとも言えんなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:05:28

    サオリはなんだかんだで先生を頼ってるから違和感がないんだけど、教官はリオみたいに先生に頼りそうにないから

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:05:31

    アズサ泣いちゃうよ...

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:07:48

    リオみたいに合わせる顔がないとかそんな資格ないとかで出てこない組っぽいよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:08:19

    ブルアカで放浪者って聞くとどうしてもデカルトを思い出しちゃうから
    エデン3章で失踪ENDになって先生方の涙腺を破壊してからカルバノグ編でしれっと所確幸の中に混ざっててもいいのよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:08:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:09:48

    シナリオの途中で操作できるし強いし明らかにデータ用意されてるのに実装されないとかいうバグ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:09:51

    それこそミカさんはかなりキーになりうると思う
    あとはアツコちゃんが過去について伝えればピースは揃うか

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:10:32

    200ならNPCで実装されない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています