ガンヴォルトシリーズ新作を妄想するスレpart4.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:18:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:25:42

    スレ立てありがとうございます!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:26:52

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:33:22

    そう言えばギブス2の8ボスはまだ殆ど考案されてなかったね
    前半が暴走能力者(暴龍)四体、後半は「塔」を守るアンドロイド・タワーガーディアンが四体だった筈
    一応炎使いのタワーガーディアンが居るのは決まってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:33:59

    現在上がってる概念は
    鎖環2、イクス3、ガンヴォルト・リビルド1、2
    だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:37:28

    >>4

    デイサイトの先代だったりしそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:39:24

    >>5

    それで合ってる

    まだ完全な詳細まで決まってないものとして紫電主人公の「深き紫苑のツェート」、ガンヴォルト輪廻(メビウス)、イクス4も有る

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:43:11

    イクス3概念の『琥珀の運命』は割と公式がやりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:44:38

    基本どんな作品にも乱入してきそうなパンテーラ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:45:23

    光落ちパンテーラによるラストバトル名塚ボイス歌唱概念はありですかね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:47:10

    >>10

    そのレスを見てたらパンテーラとテンジアンが闇堕ちしなかった世界のゲームとか思いついた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:49:57

    今までのスレで生まれた7、8ボスが大体まともな奴がいないの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:54:22

    イクス3やリビルドみたいに能力者じゃないボスってのも結構面白いかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:55:37

    >>12

    穏やかに見せかけて最も危険思想のラファール!

    殺人鬼フューリー!

    所業がアレ過ぎて生かしておけないフォルゴレ!

    カニバリズム大好き猫娘キャロル!


    そうそうたる顔ぶれだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:55:58

    儚き楽園のパンテーラ、で妖精役のパンテーラが主人公で加護を授ける能力者を選んで出撃するタイプのゲームも面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:58:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:59:36

    >>14

    人間(愛玩的な意味で)大好きシフォン!もいるぞ

    …というか妖精自体が全体的に…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:00:46

    リビルドの妖精って女王から生み出されて、女王を中心とした社会築いてるから真社会生物染みてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:10:22

    >>17

    前の「ペット」の代わりにGVをペットにしようとしてくるのが恐ろしい


    >>18

    妖精は死を恐れてないから終盤のステージだと集団で笑いながら自爆特攻してきたり、自分の意思が消滅するのも関係なく合体して異形のボスになるとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:17:44

    >>19

    話し合いの余地がなさすぎるのがなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:18:06

    >>15

    「儚き楽園のパンテーラ」はステージ開始時にエデンのメンバーの一人を選んでパンテーラと二人で出撃する感じになりそう

    そして仲間の能力をコピーしてEXウェポンみたいに使えるかも

    この作品はパンテーラとテンジアンが貧困時代を経験したけど優しい無能力者と能力者に囲まれて育った世界線の話なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:21:21

    >>21

    ラスボスは能力者支配を成そうとする無能力者(アキュラの技術を悪用して戦闘能力は高いものとする)と対決する感じかね

    儚き楽園のパンテーラはイクス3の様に能力者排除の無能力者が敵が映えるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:22:10

    >>19

    逆にいうと死んでもすぐ再生されるから子孫とか次世代に何かを受け継がせるという発想がなさそう

    良くも悪くも女王に種族が依存してるから女王がいなくなった途端破綻しそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:28:50

    >>23

    彼らは女王が居なくなった後にはどうなるんだろうか・・・

    今までと同じ感覚で襲い掛かってきてGVや人間に返り討ちにされる個体も多そうだけど、『死』の概念を認識して自暴自棄になるか大人しく隠れて暮らす個体も出てきそう

    もしかしたら人間との共存を選ぶ妖精が極僅かに出現するかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:31:37

    >>24

    女王や最高戦力であった妖精騎士がいないから妖精たちを守る人がいないんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:33:37

    >>24

    ただ多くの人間を虐げて、国を滅ぼしてきた妖精たちに好意的な人間が現れるかどうか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:42:20

    そういや妖精騎士のルクラとシルビアはどんなキャラかまだ決まってなかったね
    それとインテグラ大好きマンのボスの名前って決まってたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:43:23

    >>27

    シルビアはゼロシリーズのレヴィアタンみたいな戦闘狂とかイメージしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:46:48

    >>27

    デュラハンはテスタロッサとかヴェゼルとか色々アイデアは出てたな

    乗ってる馬(コシュタ・バワー)の方にも名前つけたいと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:47:47

    シルビアはGVとの戦いで命のやり取りの楽しさを覚えてしまって再戦時にはGVを倒すことに執着してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:50:53

    新参の妖精騎士は全体的に性格がアレなやつが多かったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:57:28

    >>29

    自分的にはデュラハンの名前がテスタロッサ、馬の名前がヴェゼルなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:12:30

    ルクラは男なら飄々とした雰囲気の青年、女ならモコモコの防寒具を着た不思議ちゃんという印象かな
    でもどっちも食べる為に人間を冷凍保存してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:07:47

    >>31

    女王(モルフォ)の精神が壊れるにつれて生み出す妖精も狂った個体ばかりになっていくのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:27:11

    >>34

    精神が壊れてるせいで統治らしい統治もできてない可能性がある

    おそらく実質的なトップは妖精騎士

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:50:54

    >>35

    どこぞのキザ坊やを彷彿とさせる感じで政治関係の仕事はインテグラが殆ど引き受けてそう

    他の騎士もそういう職務が出来ない事は無いんだろうけど、マイペースすぎるせいで負担がインテグラに集中してそうだと思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:21:17

    >>36

    ・リーザ

    兵器製造の方に注力してるので政治関係は関わってなさそう


    ・シルビア

    できなくはなさそうだけど暴走しそうで怖い


    ・テスタロッサ(仮)

    できなくはなさそうだけど良かれと思ってやらかしそう


    ・他妖精騎士

    論外

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:36:47

    >>37

    そう言えばボーダーの組織運営はどんな感じになってるんだろう

    やっぱりゼクスが全部ワンマンでやってるのか、そういうのが得意な非戦闘員が居るのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:58:50

    >>38

    フォルゴレがやってそうなイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:01:02

    >>36

    圧倒的過労……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:12:23

    >>40

    部下や同僚が狂ったのばかりだから胃に穴が空いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:26:01

    >>41

    大丈夫!妖精は人間より遥かに頑丈だからどんなに過剰な労働しても壊れはしないんだ!

    だから安心して働けるよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:33:30

    >>42

    ちなみに妖精に労基はない!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:04:12

    >>42

    >>43

    頑丈すぎるのも考えものだ

    それと他ガンヴォルトシリーズでザコが他のザコの攻撃に巻き込まれてやられてる場面がたまにあるけど、リビルドの妖精は仲間を巻き込んでも平然としてそう

    もちろん実際のゲームでもそういう場面が頻繁に見られる筈

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:44:26

    >>44

    女王の力で簡単に蘇るから自他ともに命の大切さを感じることがなさそうなのがね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:48:00

    忌むべき敵ではあると思うけど生み出された経歴が経歴だから同情もあるんだよな妖精達

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:52:13

    人間を滅ぼすために生まれた生物だからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:47:17

    雑魚妖精も結晶化するのかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:05:22

    紫電主役のストーリーってどんな感じやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:53:39

    >>48

    おそらく結晶化する筈

    もちろんボス同様に切断で倒すと断面は輝く結晶になってると思ってる


    そしてリビルド2の敵はもし妖精や人間や機械じゃないなら「マモノ(魔物)」とかどうだろう

    電子の謡精とは別の第七波動で生み出された生命体でこちらは倒すと「鏡」の破片になって消滅するとか思いついた

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:58:54

    >>44

    人間と違う生物であることをライブノベルでも突きつけられそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:28:20

    >>50

    鏡…まさかな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:35:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:37:46

    >>52

    「リビルド」された能力者が他にも居たら?と頭に浮かんだから考えてみた

    もちろんお察しの通り・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:01:49

    そういえば妖精も色々種族で分かれてるけどそれぞれ特徴とかあったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:13:54

    女王になったモルフォの顔には仮面がついてそう
    口元しか見えなくて表情がわからないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:16:29

    >>50

    確かボスのモチーフが大奥義書の六柱の悪魔だっけ

    魔導書みたいなアイテムで変身しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:18:32

    >>54

    GVやシアンもリビルドされたから他もされないとは限らないからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:30:49

    >>58

    リビルドされた「彼女」はオリジナルが成し得なかった「楽園」の創造を目指すに違いない


    それを基に暫定的に考えるとリビルド2のザコやボスの外見モチーフには悪魔だけじゃなくて童話の怪物の要素も入ってるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:56:02

    やっぱりリビルド2の敵は女王が死んで妖精が弱体化したのをきっかけに世界征服?に乗り出すんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:27:53

    >>59

    リビルド世界ってある意味妖精のおかげで能力者と無能力者が共存出来てたからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:10:07

    >>59

    モルフォの件も考えると楽園が実現したとしてそれが維持できるとは限らないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:11:45

    モルフォを制御できなかった人たちがパンテーラを制御できるはずがないよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:42:43

    >>63

    クローンの肉体に能力因子を入れて運用しようとしたら記憶や精神まで複製しちゃって反逆されてそう

    やったのはギブス以降の科学者か、それとも未来の人間が妖精に対抗する為にリビルドしたのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:21:51

    >>64

    モルフォに関しては感情を持つ個人ではなく能力としてしか見てなかったから起こった悲劇なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:53:55

    きりんやジエドが頑張ったのに…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:08:01

    >>66

    暴龍発生に対して応急処置しか出来ないまま二人が天寿を迎えるとリビルドに分岐するんだよね…


    それとリビルド2のオープニングは突如現れた妖精じゃない敵に立ち向かう為にGVが出撃してもう一人の新主人公に出会う感じになりそう

    敵戦闘員のモチーフはトランプの兵隊かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:19:06

    リビルドのGVなんか尻拭いばっかさせられてる気が……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:22:44

    リビルド1が妖精
    リビルド2が悪魔
    3はどうなるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:29:51

    1のボスがほとんど女性だったから2だと男性が多そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:48:56

    >>69

    3はまだ思いついてないけどリビルド最終作の敵は人造の神(という兵器)になるとか思いついた

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:45:18

    リビルドシリーズではアキュラやきりんが居ない代わりにもう一人の主人公が剣+機動力担当になるんだろうなぁ
    新キャラの剣戟で敵を切断したら断面が鏡になってるから感の良い人は察しちゃうんだよね・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:13:47

    >>72

    敵が人間じゃないから思いっきりパキーンできるようになったな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:41:04

    >>73

    異能抹殺者は断面がメカ、妖精は結晶、リビルド2の敵は鏡だからバリエーションもあるね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:28

    リビルド2の敵は基本的に悪魔がモチーフだけどよく観察すると童話の怪物の要素が入ってるのをイメージしてる


    名前はどうしようか…

    >>50の「マモノ」とか?

    もしくは普通に「悪魔」や「デーモン」とかかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:52:59

    >>75

    童話の怪物か……アリスだったら……ジャバウォッグとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています