ドラゴンクエストX 総合雑談スレvre2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:11:58

    初心者でも上級者でも
    オンラインでもオフラインでも

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:13:04

    スレ建て乙!
    2スレ目突入とはめでたい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:18:28

    俺が始めたのはスレ画のverの時なんだが、時が経つのって早いよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:26:48

    vre2は草
    さて今週もアンちゃんと遊んでくるか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:27:04

    縦乙です!2スレ目も色々話したい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:35:55

    次のえびせんというかカルビーコラボだけどみなさんは買うつもり?
    それとも逃すつもり?
    私は好きなのでほぼほぼ買うと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:36:42

    >>6

    私はかっぱえびせんにマヨネーズを掛けて食べるもの

    もちろん買う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:40:32

    >>6

    しぐさいいし期間も長いし対象商品多そうだし買う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:10:14
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:33:33

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:46:10

    >>6

    普段あんまり買わんし正直めんどい方に寄ってるかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:30:28

    みんなは何の武器と耐性つけてる?
    俺は鎌使ってて耐性装備は転びとかブレスガードとかを60%位までつけてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:07:03

    乙です!

    カルビーコラボ期間長めでありがたい

    お菓子控えめにしてて頻繁に買えないから間に合うかわからないけどとりあえずアプリ登録した


    >>12

    最近あまりインできてなくて装備も数年買い替えてないから何も参考にならないかもだけど

    耐性は混乱・マヒ・封印・転び・ブレス辺りつけることが多かったかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:29:32

    普通にかっぱえびせん美味しいしもぐもぐ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:41:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:22

    >>12

    踊りで短剣、扇 どうぐで弓、槍 まもつかで爪、鞭 海賊で斧、短剣 遊びで片手、ハンマー

    耐性は足+宝珠で踊り転び100、あとはだいたい即死呪い封印を100にはしてるかな


    エビ苦手なんだよな、生物としては別に嫌いじゃないんだが食べるのがどうしても

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:23:52

    >>12

    混乱マヒ封印呪い転び踊らされを普段使いの装備にしてる、エンコンに行く時は専用防具にしてる感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:34:34

    結構買う人も多い感じかな
    10のコラボって何故かFFかフィッシングコンテストの時くらいだよね
    タラバガニ事件と言い魚と縁が深いドラクエ10と思うところがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:09:57

    >>18

    ズワイガニ事件好き、ズワイガニの足を修正しました!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:56:15

    ルビーポイントをこのスレで知ったんだなぁ
    しばらくはカルビー製品を買うかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:28:45

    何も知らないまま兄弟姉妹で妹を選んだ過去の自分を誉めてやりたい
    なんだよあのキュートボイスにお姉ちゃん呼び最高かよぉ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:42:05

    >>21

    いいよね......V5からフルボイスになったのめちゃくちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:12:35

    >>19

    ズワイガニだった何故かタラバガニって書いちゃったけど苦笑い

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:35:22

    初期のエテーネ襲撃のそこまでする??感とV4でのエテーネ人のあれこれ見てそりゃあそこまでしますわとなる感好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:11:55

    エテーネ人の脅威をキュロノスが何よりも証明してしまっていた皮肉

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:25:41

    バトマス一人ストーリー攻略V2.4
    マデサゴーラがバカ強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:27:34

    オフラインやっとる人はあんましおらんのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:34:02

    >>27

    V1範囲フルボイスとか色々魅力は感じるんだけど最終的にやっぱりオンラインで良いかな......ってつい思ってしまう、魅力は多いんだけどね......

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:51:08

    写真コンテストのエキストラ募集ってここにも載せて良いのだろうか?
    ひたすらに人数が欲しい撮影になる可能性が出てきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:37:28

    遊び人ドレアじゃ
    旧作の遊び人な感じで組んだらなんか職業の実態が今風の遊び人だった
    まあ旅芸人と被りそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:38:22

    >>30

    お、お前は……!!ピュージュ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:39:33

    最新ストーリーまで行ったんだけどさ……これ本当に次のストーリー更新で敵の親玉倒せるのか?
    勝てるビジョンが全く浮かばないんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:41:19

    >>32

    みんな思ってるからうん

    一応天の箱舟はあるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:10

    ソードマスターヤマト展開でもしない限り次では決着つかなさそうな位には戦力差と解決手段の無さが現状だからな…この時点でやっと見つけた対抗手段無くしてどうしろっちゅーねん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:47:23

    >>29

    雑談スレであって募集スレじゃないからアウト寄りな気はする…

    ここ見てて、かつ参加できるような人なら他のドラテンコミュも見てるだろうから他で募集してみては?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:04

    >>33

    >>34

    やっぱりみんな思うことは一緒なんだね

    次のverに持ち越しでもしない限り解決しなさそうだけど本当にどうするんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:52:15

    >>35

    了解です 

    人であるに越したことはないからって思ったけれどでしたらやめときますね

    ここに載せるのはせいぜい応募したよとか写真コンテ始まるよとかアスコン投票しよくらいにします

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:11:07

    >>27

    オンラインの主人公に似せた主人公でやってるよ!

    オンライン初期の頃の髪型で作ったから懐かしくて良かった

    ただver.1範囲はオンで何回もクリアしてるのもあって他にやりたいゲームが出たら中断してるからなかなか進まない

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:43:42

    短時間で出来る金策て何があるかな、便利ツールでの釣りとか日課討伐みたいな塵積ものやつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:45:18

    自キャラのパーソナルドレアがメレアーデウィッグなんだけど、オフラインには無いよな…。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:08:17

    >>39

    皮の手袋なら結構稼げるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:44:38

    >>41

    本当に一個10分もかからないような短時間でお願い、職人は疲れるからやりたくないときもあってね......

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:51:06

    >>42

    他のは大体十分以上は掛かるし裁縫の皮の手袋は星3なら一個数万で売れるからコスパ良いからそこまで悪くないぞ

    それも嫌で十分で大金稼げる手段あるならみんなやっとるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:04:46

    >>43

    いや、大金じゃ無くていい、4万とか6万くらいで良いんだ......オーブも黄色と緑だけとかに絞ればすぐに終わる上に4万くらい稼げるでしょ?そんな感じのを......

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:07:55

    >>44

    ないと思うよ

    あるとしてもそのオーブの中でも価値が高いオーブボス倒して売り払うくらいだと思う。価値が高いオーブは下手すれば一個一万近くで売れるからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:11:34

    後はフィールドの鉱物拾いかね?
    結構纏まった金が手にはいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:16:27

    そっか......100万単位で稼ぐなら職人しかないのは承知してたけど便利ツールでの釣りと日課討伐とオーブくらいしか短時間で数万稼げるやつはないか......

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:17:19

    >>44

    ああ、あとひとつあげるならば福引とかでコインボス引けたらそれ売ったらかなり稼げるよ

    エビルプリーストコインとか1位のコインは大金で売れる

    無いと思ってのは訂正します

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:18:49

    リアルマネー(ジェム)を出せるなら
    複数キャラ(同垢のサブキャラ)で毎日コツコツ畑やるだけでもでもいいと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:22:46

    あとはツールの職人依頼少なくともさいほうはポチポチやるだけで利益出る
    さいほうが職人依頼の中で一番かは俺には分からんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:08:21

    バトルトリニティ一戦は7分だけど設けられるかは運
    儲けられる時はトマトの種やコインが手に入るのだが駄目な時は駄目なので勧められない
    あとモンスター牧場の依頼所を4人全員自キャラにすれば報酬四回分手に入ったはず?記憶あやふやなので報酬良いのに安い依頼書買ってきて牧場でこなすのもありかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:11:12

    自分は9年振りくらいにドラクエ10をしている者
    お手紙もらったので行ってみたら推理ゲーム始まって困惑、お姉ちゃんは可愛い
    あとウェディ女を選んだせいなのか態度が悪く見えて草なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:01:10

    結構定期的に復帰してる人多いんだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:05:13

    Ver5のクライマックスで休止してるけど
    Ver6が終わったらVer7は出そうなのん?
    tvとかでその辺のにおわせ発言みたいなのはあったりした?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:25:44

    >>54

    もうver7は作り始めてることは随分前に告知されてるで

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:14:22

    軽戦士系で使ってる服じゃ

    リアルマネーありなら工匠神の依頼が1日1回100ジェムで35000ゴールドになるかな、時間もかからない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:18:25

    >>55

    そうなんだね、ありがとう!

    推しの旅芸に武器を選択する楽しさが戻ったら復帰したい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:21:19

    >>57

    お気になさらず

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:53:29

    オフラインのんびりやってやっとネルゲル撃破
    思ったより強かったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:37:35

    >>59

    オンラインのインフレで感覚バグるけどネルゲル普通に強いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:41:33

    マデサゴーラをバトマスソロしようとした結果ぼっっこぼこにされてる私が居る、神速メラガイアーだの神速ドルマドンだの念じボールだのバ火力過ぎる!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:47:02

    >>60

    オンラインはやったことないけどあっちだとあっさり行けちゃうのかな?


    ここまで影薄かったラグアスくんがやっと活躍してくれたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:51:36

    >>62

    X配信当初の頃は他のナンバリングのラスボス連中と比べても遜色無いくらい強かったみたいよ

    今だと結構あっさりいけちゃうけど…

    ラグアスくん加入めちゃくちゃ後半だから空気薄いのもしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:52:42

    >>63

    あの時のネルゲルは不完全形態だったからね

    復活したらクソやばくなったが

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:51:16

    Ver.1.0時のネルゲルはクソ強だったよ~
    1.0時はスキルポイント振り直しができなかったから
    スティックに振りすぎて祈り持ってない僧侶は
    その時点でPTを組めなかったりした(&サポ3じゃ完全にムリだった)
    当時のディレクターも「1.0でネルゲルを倒すのはあまり想定してなかった」とか言ってたしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:55:03

    ちなみに当時の魔は暴走陣と魔力覚醒を両立できなかったので
    覚醒魔と暴走魔のどっちが強いかよく議論されてたね
    暴走の強みは「デバフ呪文を暴走させると無効化持ちでないかぎりボスにも確実に効く」ことで
    ボス戦で危なくなったら魔が暴走ラリホーでボスを眠らせて立て直すのが定石だった
    (この仕様は後に弱体化された)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:58:21

    >>64

    ボスとしての強さも別次元だけど復活後はもう忌々しいエテーネ人じゃなくて一人の好敵手として主人公を見てるのがなんか面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:07:42

    なにせ部下が勝手に主人公を拘束したら「邪魔すんな」って助けたうえ部下処刑するかんね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:13:01

    ネルゲルしかりダークドレアムしかり1回負けたら凄い変わるよな
    めっちゃ好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:20:23

    ラズバーン「ネルゲル様を手助けしようとしたのに…こ、こんなの納得できない!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:28:27

    バサグランデはもう少し気概を見せて欲しかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:31:05

    いうてあいつ強大な力でイキリ散らしてるクズなだけやしな
    ネルゲルのような大望と好敵手もマデっさんみたく芸術への情熱もナドラガのような神としての矜持もないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:03:08

    >>70ネルゲル「空気よめ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:06:36

    バザグランデくんの強さで魔境アストルティアでやっていける?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:19:03

    バサグランデは脅威が軒並眠りについてる時期にイキリ散らしてただけだからなぁ…多分災厄が目覚めたらビビり散らかすと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:44:50

    所詮バサワンコか

    あやしいどうぐ使いの衣装

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:04:28

    Ver1時代と言えば
    恐怖の代名詞クァバルナはもちろん
    アラグネの死グモのトゲの全体割合ダメージも相当怖かったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:06:24

    クァルバナは設定面でもゲーム面でも強すぎるんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:36:02

    >>76

    写真の場所アルウェーン?雰囲気かっこいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:36:49

    覚醒プスゴンの恐ろしさよ
    強プスゴン?楽勝でしょって侮ったプレイヤーを屠る痛恨の一撃

    強ボスは昔現地集合だったから現地で魔法の小瓶売ったりしてたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:57:15

    バサグランデ「虫けら共め…我を駄犬扱いしおって…みておれ、我が復活した暁には邪神も勇者も盟友も魔王も全て蹂躙してくれよう」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:30:40

    >>78

    それはそれとして悪魔の契約を悪魔をぶっ殺して解決!!!!!してるのがドルワームストーリーなんだよね、都合の悪い部分はやはり暴力......暴力は全てを解決する......

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:33:46

    >>82

    それメギストリスの王妃のストーリーやぞ

    小さいもの同士混ざっとるやんけ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:35:16

    >>83

    いやほらクァバルナの入れ知恵で太陽の石生成思い付いたから......そのせいでクァバルナ復活したけどそれをぶっ殺して解決したから......

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:04:08

    あれはクァバルナが復活するために入れ知恵しただけであって契約かっていうと別に…
    王妃は子供あげるって言いながら履行当日に子供全員避難させたうえ契約相手も弱体フィールドにおびき寄せてSATUGAIするとかいう紛れもない畜生だったけど、元はといえば一方的に奪おうとしたジギウスが口車に乗せられてハメられただけなので爽快だったし笑った

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:18:15

    クァバルナブッコロしたせいでドゥラ院長の婆ちゃんも逝くことになったから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:06:08

    >>79

    そう、サイバーのフレーム似合いそうなの考えると一番未来っぽいとこがいいかなと

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:33:25

    >>84

    こっちを滅ぼす前提のマッチポンプじゃねぇか!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:43:39

    >>86

    なおいずれ復活してまた自分を倒したやつの体を奪う模様

    こいつ能力がエグいんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:26:24

    >>85

    ジギウスがプクリポのこと舐め腐っていたとは言えラグアスの母ちゃんは頭お花畑な言動してるくせにめっちゃ思慮深く計画を立て念入りに潰しにかかってて笑った

    ジギウスから殺されかけたさいのアドリブ力が凄い

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:06:33

    金策のために裁縫職人始めたけど
    整えるまでで貯金が底が尽きそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:09:59

    >>85

    >>90

    ジギウスじゃなくてジウギスだしストーリーに出てくるのは部下のザイガスの方な…。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:19:15

    >>92

    上司と部下だから色々混ざっちゃった(・ω<) テヘペロ

    こいつらほぼ同じ姿してるから紛らわしいねん

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:20:09

    >>91

    焦らずゆっくりやれ

    日課の依頼だけでも経験値溜まるからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:33:43

    大体職人ってレベルいくつから稼げるようになるんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:00:01

    >>95

    錬金なら結晶装備で稼ぐならレベル1からでも

    他だと会心系の特技を覚えるレベルは欲しいかな

    最新装備で儲けるのを狙うならカンスト前提になってくると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:25:06

    >>96

    ありがとう。やっぱり道のりは長いな…コツコツやりますわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:43:53

    裁縫職人は最低でもレベル27で糸ほぐし覚えれば、皮の手袋で利益を出せるようになるよ
    そこまでは職人練習場とかで一気に上げちゃったほうが楽

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:55:54

    レベル上げも考えたら45くらいまで元気玉と料理といっぱつしあげで一気に上げるのも手だぞ
    100万単位で金かかるけど結晶装備が安定して縫えるようになったらすぐ取り戻せる
    その後のレベル上げは結晶装備ですれば大丈夫だし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:32:53

    9年振りに復帰するもやれること増えまくりでメインストーリー進まない!釣りたのしい!
    うっかり一目惚れした家買って預金が半分消えたり
    なんの職人になるか一生迷ったりしてる、楽しいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:45:59

    >>100

    そのくらい期間空いてるとほぼほぼ新規として楽しめるのはいいね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:18

    >>100

    9年前と違って職人も転職できるようになってるよ

    小さなメダル100枚で職人移籍できるチケットが交換できる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:11:30

    >>34

    露骨なユーライザ強化フラグが立ってるからへーきへーき


    ついでに言えば対抗手段がない、って言っても魔眼の月を破壊することが出来ない、ってだけで

    ジアレドゲノス自体はレクタリスで行けるだろうし

    ジアクト側も念晶巨人を破壊されたのは痛手だった、って言ってるから結構余裕は無いっぽいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:41:37

    星を破壊する攻撃食らってもピンピンしてる超兵器である念晶巨人よりジアレモネードが強かったらもう笑うしかないからな。ユーライザを強化して神々を率いて殴り込みかけるんだろうね
    でも魔眼の月にはどうやった乗り込むんだ…?
    巨人があれだと創世巨神にでもならない限りは魔眼の月を破壊して入り込むことも出来なさそうだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:56:11

    >>104

    >>33にも書かれてるけど、移動手段なら天の箱舟が用意されてるんですよ

    あとジアルーベからジアクトの情報を入手できるアイテムも貰ったし、それで入り方もわかるんじゃないかな?


    問題は誰が「スイッチオンンンンヌ」するかだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:01:08

    >>105

    ああ違う違う

    移動手段じゃなくて魔眼の月に入り込むにしてもどこかしらぶっ壊さないといけないのに創世巨神無しで壊せるのかって話

    これに関しては君のジアルーベで知れるかもってことで納得したよサンクス


    スイッチオンはナイン君かアギロとサンディにして欲しいけど彼はどうせ大魔王達シバキ回しててこっちに来れないだろうからなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:12:28

    ジアクト関連が判明していくにつれてジャゴヌバの異端感が半端ない
    ジアクト一族の中でも特異点的存在だったんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:24:11
  • 109二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:06:54

    >>108

    相場を逐一まとめてくれてるのは助かる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:38:40

    オフラインしかやってないんだけどVer2はネルゲル倒した段階で行っちゃっていいのだろうか
    まだ買ってないんよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:18:22

    >>101

    ア!ここ見覚えあるぞ!これは知らないぞ!あの猫はなんだ羨ましい!アッちっこいギュメイが歩いてる!ってなりながら毎日過ごしてる

    猫ちゃんついてクンを目標に頑張る

    >>102

    そうらしいけど何となく最初の一つ目はちょっと悩む

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:31:33

    >>110

    大丈夫やで

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:01:00

    魔界組は大魔王様と愉快な仲間たち感があって好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:12:27

    >>113

    友達と衣装披露会で巫山戯て鎌をビュンビュン振り回し遊んでたら生存報告してなかった別の友人達からカチコミ掛けられた図は最高w

    腹抱えて笑うわあんなのw

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:00:03

    >>114シリアスなシーン何だけどプレイヤー目線だと笑ってしまうんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:00:20

    >>115

    完全にコントな流れでぶん殴られる訳だからな

    今見ても笑っちゃうわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:14:29

    その前のエックスくんのあっ……やべぇーって顔も笑いを誘う

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:20:36

    え?侵入者?反抗勢力かな?
    ……んんん??え?待って、もしかしてアンルシア?ちょ、ちょっと皆待って!話し合おう!
    や、ヤバい戦いはじまっちゃった…ど、どうしよう……とりあえず防御に専念しようかな…アッ!?(殴られる)

    終始アワアワしてこれなのが笑いのツボにダイレクトアタックしてきて耐えられなかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:28:00

    あのシーン仮面で表情見えないのに狼狽えてる様がわかりやすくて笑ってしまう
    それでもアンルシアに剣を向けられたカーロウを助ける為に応戦したり
    アンルシアを盟友の盾で守ったりと守る為の行動になると動きが素早くなるのはいいなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:37:38

    誰かを守るためなら即座に行動するけどアンルシアを傷付けないように防御にチカラ回したせいでボコられてるのは彼らしくて良いよね
    魔剣士クエストでも悲惨な目にあって暴走してるディゼルに対して攻撃できずに俯いて攻撃受け入れようとするくらいには自分の命よりも他者のことを大事にしてるのは凄いよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:53:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:09:25

    だいぶ流れは変わってるが用意した分は貼ってしまうぞ
    まもの使いで使ってる衣装、武器はネコパンチ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:09:50

    >>116

    でも仮にも現代人類の最強クラスの存在である勇者に無防備でぶん殴られてもぴんぴんしてるのは流石だよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:19:25

    >>123

    大魔王・邪竜神・次元神・大邪神を討滅してきたネルゲルからも「アストルティアで最強の戦士」とお墨付きを貰ってるからね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:22:40

    >>122

    エクセレント…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:31:27

    >>125

    武器なしでも肉球やぞ(ヤマネコグローブ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:35:57

    >>126

    だがそれがいい!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:42:00

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:45:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:54:42

    >>128

    壁紙格好いい…

    宇宙規模で暴れ回ってるこいつら倒したらver7の敵は何になるんだろうか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:45:58

    >>124そのネルゲルも含めどのラスボスも強大すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:24:40

    今効率良いレベル上げってなんだろう?脳死でポチポチジャンボドラキー倒してたけどもっと効率良いのあるよね多分

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:28:30

    >>132

    特急メタル招待券なら玉級結構いいらしいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:29:47

    >>131

    基本的に能力対策してないと戦いの土俵にすら上がらせて貰えないラスボス達だからね…しかも素で滅茶苦茶強い

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:41:22

    職人練習場使ってるんだけどさ…ここで大体行きたいレベルまで一気に行けるのすごいよね
    前に比べたらグッとやりやすくなった

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:52:10

    職人練習場いいよね

    初めて入ったときは「え、これで経験値入るとか無敵じゃん!?」って思った

    日課をいっぱつしあげする為にレシピのコツ覚えておくのにも良い


    >>132

    ストーリーの進行度にもよるけど、ver4までならドラポヨロンが最高

    ver5やver6まで進めれば更に効率いいやつが出てくる、進行度を問わないならメタル持ち寄り系かなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:25:32

    アンドレアルサポ、倒せはするがとにかく時間がかかってつらい!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:24:07

    動画を参考にしたPTだけどアンドレアルは自分は天地で
    サポはブレスガード100の魔剣士2と旅芸を雇ってクリアしているないつも
    自分はブレス100出来ないから毒ったり呪われたりするからキラポンしてるけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:10:58

    呪毒100にブレスガーダー程度でも十分よ
    アンドレで怖いのは打撃のほうだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:11:54

    自分パラディンと魔剣士使いなんだけどサポでと行けるか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:28:32

    魔剣士ならブレス100サポ雇えば問題ないんじゃない?
    終盤ダークマターから畳みかけれるし向いてるよ、自信ないなら片手剣にしてブレスガーダー持とう
    パラは複数相手だと壁もさみだれ突きも相性悪くてアカン

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:30:43

    >>141

    よっしゃ!それを聞いて安心したぜ!ちょっくら行ってくる!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:55

    いけるかな?をノーリスクで試せるのが練習札だと思うけどどうにも根付かなかったねこれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:32:44

    >>143

    なんか労力を一々割きたくないって感情はある

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:15:00

    何年も前にグラブルのPが
    今は答えを模索することを楽しむゲーマーがいる一方で
    答えだけを知りたがる人もいるので調整がすごく難しい
    みたいなこと言ってちょっと話題になってたけどまさにそんな感じね
    かといって過程を極端に省きすぎるとスマホゲーみたいになっちゃうから
    作ってる方はさぞ悩むだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:13

    夏イベントの為に久しぶりにインしたけど
    自分のレベルとか装備関係ないオートマは気楽に遊べていいな
    普段ソロで遊ぶ事が多いけど今回みたいに変身するモンスターによって使える呪文や特技が違うバトルとか
    隠れスライムやトラシュカは毎回楽しく遊んでる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:31:49

    ドラテンは簡単さと難しさ、手軽さと煩雑さがいい感じに混在してると思う
    やらなきゃいけない事は少ないけど、やれる事はとても多い
    だから気軽に離れられるし気軽に戻れもするし、当然とことんやり込むのも自由なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:47:34

    >>143

    別にみんなに定着する必要も無いと思うけどね 身代わりコインもあるし

    >>145の理論で言うなら

    自分で攻略法を考えたい人は練習札で試せば良いし

    答えだけ知りたい人は先にクリアした人に聞けばいい

    選択肢として存在する、って事が大事なんだと思う


    俺は基本的にコインボス後回しにするタイプだから意識した事なかったけど

    究極エビプリの実装直後に挑んだ時に使って凄い便利だな、って思ったよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:18:43

    その辺の人に突然フレンド申請されるの微妙にだるいねえ
    SPふくびきけんの送り先は欲しいし別に承諾しても良いけど馴れ馴れしく話しかけて来るのはヤダ(わがまま)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:27:43

    >>149

    その辺でフレ申請偶にあるけどビックリするよね

    何の絡みも無い&そういうイベントでも無い時は

    保留したまま移動して後からそっとお断りしてる

    一度断るつもりで間違えて承認しちゃった人は特に何かチャットしてくるでもなく

    モンスター牧場の世話とかしてくれる人だったからそのままなんとなくフレ継続してる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:56:35

    V3の主人公、実際はシオンと話してる訳だけど困った時に唐突に腹話術始めるやべーやつなのでは??

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:58:38

    >>151

    エステラが天然入ってるから良かったけどこれ傍から見たら病院進められる現場よなw

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:35:41

    初代大魔王とアシュレイ達の戦い見たんだけどさ…これ倒したのアシュレイ達勇者ではなくガーニハンやんけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:48:31

    >>153

    ラストアタック決めた人だけを倒した人判定するのは流石に酷くない?

    そもそも10の勇者の一番大事な仕事は闇の衣を剥がす事ですし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:52:03

    >>154

    本気出した初代大魔王に痛手与えて闇の衣纏う前に始末したのは全部ガーニハンやぞ

    ほかの勇者2人は捕まってるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:55:41

    まぁドラクエ10って基本的にリアルと同じで後年になるほど住民の戦闘力が諸々発達してるからな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:17:33

    >>155

    アシュレイの一撃で致命傷を負ったゴダが

    最後の力でアシュレイ達を道ずれにしようとした時にトドメ刺したのがガーニハンだよ


    あと最後に使おうとしたのは闇の衣じゃなくてマダンテかメガンテ、或いはそれ系統の奴だと思うよ

    演出がマダンテっぽい奴だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:21:56

    DQXのVジャンプのコードが余ってる場合ってどこに流すのがいいんかね?
    なんか勿体ない気がして捨てるに捨てられないんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:40:39

    >>158

    ここに流したまえ(乞食)

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:03:36

    >>157

    ジャゴヌバの手を呼び出してるからボス戦で言うと第2形態に思ってたけど見直してみたら道ずれになってもらうとか言って自爆用の力集中させて微動だにしてなかったわ。勘違いしてたわすまん

    ていうかあれマダンテだとしたらポーズが違うし発動クソ遅かったが現在みたく戦闘技術や呪文体系が洗練されてないからあんな遅かったのかね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:22:26

    >>160

    ビッグバン岩やじげんばくだん岩の溜めもあれくらい長いので

    それくらい強力なのを撃とうとしたのかもしれない

    もしくはダメージが大きかったからチャージに時間がかかったとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:46

    >>161

    ムービー見るとドルマドン等の最上級呪文も瞬時に連発してるからシステムバトル中の呪文チャージ時間はゲームの都合でしかないだろうし多分後者だろうね

    致命傷受けてるのにその状態で自爆技しようとしたらそりゃそうなるか

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:57:46

    Ver6.5後期のストーリー予告1枚絵がもう掲載されてたんだけどさ
    もしかして後期のストーリー更新ってもうされるの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:12:02

    >>163

    Ver6.5後期公開は10月だから、まだ先です

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:22:35

    >>148

    練習札は達人のお題とかやるのにも便利、安いし


    盗賊系で着る服

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:24:24

    >>164

    新ボスの技の絵を出しておきながらそんな生殺しな…🥺

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:38:06

    ジャゴヌバの同胞ジアクトとやり合えるパパンって強いよな
    こんな強いオトンから生まれた主人公があそこまで特異点になるのも納得ですわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:53:53

    >>165

    エッチな盗賊…ぐへへへ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:12:24

    6.4でナドラガと出合った時の複雑な感情よ。未来での結末を知ってるからなおさら……

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:13:42

    ナドラガはあんな立派な神様だったから余計ver3の醜態晒すとは思えんのよな
    妹のこともナドラガなりに愛してたわけだし嫉妬で狂うとは思えん

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:29:40

    >>136

    >>137

    えっ 職人練習場全然使ってなかったんだけど、アレってコツ習得とか経験値稼ぎもできるの!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:32:49

    >>171

    出来るぞ

    なんなんら素材無料だから最高まである

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:35:56

    >>171

    経験値稼ぐなら元気玉と料理は中じゃ使えないから、使ってから入るといい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:23:48

    >>170

    あくまで個人的にはだけど

    ルティアナへの敬愛やその長兄としての責任感が第一で、弟妹たちを大切に思うのはその派生って感じがするんよね

    んで根はめっちゃ真面目だから、ルティアナ倒れたら愛と責任感を暴走させうるのは悲しいけど分かるなーって思った

    グランゼニスも色々不明な所が多いしね、そろそろ起きるとか言ってたし6.5後期で何か分かるといいけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:30:25

    ナドラガが暴走した件はver6の内容考えるとジャゴヌバから洗脳受けてた可能性あるからな
    しかもあの洗脳は本人と周囲の存在にも気付かせないものだから質が悪い

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:07:58

    慕ってた母親の死の原因であるジャゴヌバに就くとは考えられないんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:28:13

    ナドラガがジャゴヌバと組んだ時点だと、別にルティアナは死んだわけじゃなく相討ちの形で封印されてるだけよ
    要はジャゴヌバ倒せればルティアナは戻れるわけで、世界統一に必死だったのはそういう一面もあったのかも知れない
    それにジャゴヌバとは互いに「こいつ利用してやるぜ」な関係だったから、就くというか阿ってたわけでもない
    失敗した時の魔瘴対策として神獣プリフィーを残しておいたりもしてたしね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:33:34

    ひょっとしたらエックスくんさえ倒せればアストルティア征服できるのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:37:25
  • 180二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:16:55

    フラウソン中々手強いな。8人パーティーでも負けまくったぞ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:25:55

    >>180

    そうなん?

    俺は一回で倒せたけど、相当マッチング運が良かったのか・・・


    ユニークな敵だよねフラウソン

    呼び出された手下を誘導してダメージ与えろとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:53:14

    みんながフラウソンに勤しんでいる中、ルベランギスサポ討伐チャレンジしてました。
    めちゃくちゃギリギリだったけど何とか勝てた…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:44:57

    >>168

    手ェ出したら四つの世界の実力者がしばきに来るぞ


    特に職は決めてない私服的な服、まだコーデはあるけど写真用意したのはひとまずこれで終わりだぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:04:02

    フラウソン、小さいサムネだとこう見えてしまった…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:35:34

    >>181

    人が多い時間帯だったからかもしれん。時間変えたら余裕だった。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:28:08

    咎人ボスは耐性が極端だから事前にそれくらいは見といて欲しいって思うわ
    フラウソンで魔法使い見た時はちょっと頭抱えた
    まぁランダムマッチングでやる以上は受け入れろって言われたらそうなんだけどもね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:49:53

    アンドレアルにガーディアンで行った俺が参上
    サポ攻略だから人には迷惑かけてないが

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:06:17

    >>187

    構成を教えてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:21:35

    野良アンドレで何度かガデと組んだことあるけど
    天光の護りが乱戦では頼もしいし、範囲火力も無いわけじゃないし、生存や立て直しも持ってるから
    わざわざ募集はしないけど居たら困るようなレベルでもない程度には問題なかったかなぁ
    構成は覚えてるのだとガデ・僧侶・旅芸・魔剣とかいう、それガデ抜きでも大丈夫じゃねって面子だったけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:38:49

    >>184あら可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:39:31

    ルベランギスってまだ挑戦した事無いんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:46:03

    >>183

    主人公と敵対したら4つの世界全てが敵に回るとか理不尽過ぎて酷い…

    こうなったらジャゴヌバパワーを使うしかないようだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:30:22

    >>188

    確か僧侶、天地、魔剣を連れて行ったと思う

    毒ガードとブレスガード高いサポを選んだ、耐性検索できるようになって便利になったなぁ

    >>189

    自分持ってた武器が片手とヤリだったんだよな、ダメージ入る範囲攻撃が全然ないという事態に

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:14:57

    次のマスタークラスはいつ来るんかねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:23:29

    >>194

    Ver7に来るんじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:47:18

    他作品にいるゴッドハンド、大魔導士、大神官、ウルトラスターあたりが候補かな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:00:33

    広場にスライドショー始まった
    思ったより速い

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:18:25
  • 19915823/07/21(金) 22:26:42

    結局コードの処分場所思いつかなかったしもうすぐスレ終わりだし人少なそうだし勿体ないしだからVジャンコード流すわ
    幸運にも入力できた人はおめでとう
    今年の2、4~8月号のシリアルナンバーの上から順に書いとくよ
    2月 ふくびきけん*30
    DWFB BJC6 ALEY QYQ5 NHEG
    4月 黄の上錬金石*5
    DWFD XGL8 7536 9998 AY4A
    5月 ふくびきけん*30
    DWFE ZRUW 3WCT TC49 LKPB
    6月 特急メタル招待券
    DWFF GNFF KW7A 7YA4 U2J7
    7月 シュバルトエッジ
       ドレスアップ優待券
       究極邪教司祭メダル
    DWFG 39Q7 7VDZ 3KL8 3ZG4
    8月 シュバルトクロー
       ドレスアップ優待券
    DWFQ YXMB 4P9N C5HR ZLRA

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:30:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています