現実に漫画の設定を越えてくるような人が居ると興奮するよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:04:01

    まさか実現するとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:27:43

    思いついたのはキアヌリーブスやな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:30:27

    将棋の藤井聡太とか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:31:08

    りゅうおうのおしごと!とかいう被害者

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:31:12

    まさか、吉田沙保里が出るとは…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:31:25

    12660は流石にやべえってなった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:39:29

    >>3

    藤井聡太→15歳で六段

    桐山零→17歳で五段

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:39:45

    大谷くらいになると
    興奮ではなくドン引きになる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:42:16

    現実の方がぶっとんだスペックしてるの多いな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:43:49

    20世紀最後の年に古馬王道G1全て制覇して年間全勝で終わるとか脚本何考えてるんだ?編集仕事しろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:45:47

    ベイビーステップで海外で活躍してる日本人プロ出したら「リアルじゃない」って叩かれたから錦織がランキング上位行って助かったって作者が言ってたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:45:55

    りゅうおうのおしごとかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:46:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:47:25

    メジャーで38号HR撃って「スランプ脱出」とか言われてるのほんと草

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:47:53

    左中間へ行ったぞ!?行ったぞぉ!?行ったぞぉーーー!?
    今年の近鉄何かが起こった!! なんと!!逆転!サヨナラ!満塁!ホームラァアアン代打北川!! これ以上の出来事は無い大阪ドーム!!
    帽子を投げ捨てた北川! 中村走った!北川を出迎えた! しっかりと踏め!!しっかりと踏めよ!!ちゃんと踏めよ!! ホーームイーーーン!!

    明確にどの漫画超えたとかじゃないけど絶対に漫画でもこんな展開ないと思う
    お釣りなしなのも点数高い

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:57:58

    満田拓也「こんな選手(大谷)を漫画で描いたら編集にボツにされますよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:02:32

    シモヘイヘは漫画でも盛り過ぎってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:18:18

    >>11

    一歩で作者が「日本人でミドル級とって5階級制覇とか絶対ムリやん・・・いくら漫画だからって」

    とか言ってる間に竹原がミドル級とって、パッキャオが6階級とったから

    もう漫画としてなんの面白味もなくなって話が進まなくなったのよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:42:07

    人間の想像力って案外ショボいよな、20年前にスマホとかいうウルトラ便利ツール出来ると思ってなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:43:37

    >>14

    大谷だけ基準が化け物すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:44:18

    現実が漫画よりヤバい案件を摂取すると
    おれたちは今漫画よりやばい現実の世界を生きているんだという気持ちになって
    元気が出るなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:45:29

    >>1

    大谷はノゴローのピッチャーとしての能力とトシくんのバッターとしての能力を合わせてそれをさらに強化した本物の化け物なんだよなぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:45:57

    >>14

    1ヶ月より短いスランプなんかねえよ!!!!

    ヤバすぎると同時に2週間ほどホームラン打ってないだけで言われる大谷の立場しんどすぎるだろとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:47:21

    >>21

    感染列島は現実ではこんなことにならないと批判されてたけど現実が下回ったの草

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:47:38

    大谷とノゴローだと、まだ流石にサイ・ヤング2回取ったノゴローのほうが実績はあるけど、ここ最近の大谷のピッチング見てると普通にサイ・ヤング取れる成績なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:48:33

    >>19

    荒唐無稽なフィクションとしての通信機器や多機能機器とかはそれなりに出てるから

    そこはスマホっていうシンプルかつリアルなラインの隙間のメカには行かなかっただけだと思う

    架空の機器はそりゃもっとトンデモな方向に行くわな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:48:42

    >>4

    開き直って便乗芸身に付けてたと思うんですが

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:51:57

    >>11

    正直半端に終わって悲しいけど、プロ編なってからはその辺のリアルとフィクションの兼ね合い難しかったんかな……。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:54:41

    ガウスはなろうでも滅多に見かけないレベルだと思う
    「それワシが研究済みだぞ」の鬼畜ムーブも含めて

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:57:00

    >>1

    打って→メジャー両リーグトップ38ホームラン

    走って→チームトップ16盗塁 一塁到達速度はイチロー並

    守って→投手としてのフィールディングは無難。外野は数が少なすぎるけどやらかしは無し(日本時代はクッション処理が上手かった)

    三振も取れる→奪三振率10.95(プロ通算10.48)

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:31:35

    >>30

    あたまおかしい(畏怖)

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:40:22

    ピッチャーについてはここ数回の内容をシーズン通してやれればエンゼルスじゃなくても球団のエース級は貼れそうだしな
    まさかDH単独でもペイできる日本人選手が出てくるとは

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:41:13

    火の丸相撲連載中に日本人横綱が出たのはタイムリーだったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:44:46

    大人になってくると過去のデータと常識と向き合うからなぁ
    子どもの頃のハジけた発想力なんか消えてくものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています