退廃的、一緒に燃え尽きそうな主従が好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:39:29

    スレ画はかなりの最大手になる予感がする主従
    こんな感じの主従型月で他にいないかな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:40:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:40:49

    >>2

    語れるだけの情報がねえよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:41:49

    ちょっと違うけどバズディロットとアルケイデスとかか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:42:34

    アポのジャックちゃんと玲霞さんは割とそんな感じじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:43:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:46:37

    レクイエムに出てきた革職人の殺人鬼+復讐者・ルイ十七世のペアはよかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:52:41

    >>6

    一揆勢がクソオブクソで史実時点でもう純粋な信仰なんか維持できなさそうだからなこの人。正体推定が正しいなら。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:54:21

    ヴラドランルーくんはどう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:00:08

    そういう感じだとバズディロットとアルケイデスの主従好き
    聖杯手に入れたら一国滅ぼして神秘も殺し尽くしてやるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:03:25

    ちょっと違うけど秀吉と沖田さんの主従も好き
    こんな戦い無意味だし徳川とか豊臣とかどうでもいいけど藤吉郎のこと頼まれたってだけで藤吉郎の刃やってる沖田さんに萌えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:04:28

    Zeroキャスター陣営…は元気いっぱいだからちょっと違う?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:07:48

    ありすアリスも中々
    勝とうが負けようが意味はなく後も先もないありすと、後も先もないから忘れられずずっと一緒に居てくれるし居てあげられるアリス

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:10:23

    型月がこれまで触れてこなかった一揆サイドの暗黒面が楽しめそうでワックワクやで

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:18:52

    セレシェイラさんとビーマがそうなるものかと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:20:08

    四次言峰とギルはとてもよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:08:40

    この二人にはハッピーエンドよりかっこいいバッドエンドか最悪のデッドエンド迎えて欲しい感ある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:48:02

    サーヴァントじゃないんだがフィリアとハルリも良かったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:51:11

    スレ画のマスターって本当に山田右衛門作なんかな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:02:29

    >>19

    だって島原の乱の生き残りって一人しかいないし……

    実は誰も知らない生き残りが!とかされない限り彼って思うしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:08:17

    「天」草四郎に対して「地」右衛門名乗ってんのかね
    でも山田右衛門作って本当なら江戸で絵師やってるはずなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:09:38

    >>17

    勝利するけど何もかも燃やし尽くした後に何も残らない空虚な世界で

    泣いてるのか笑ってるのか狂ってるのか分からない有り様でいてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:15:15

    >>14

    天草四郎をキャラクターにする時、復讐者・救済者のどちらを軸にしても

    どうしても島原の乱の一揆側を美化・正当化したり正義側に置いたりしないとブレるから

    二次元において触れづらい部分ではある>一揆側のやらかし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:29:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:05:40

    天草四郎をアポクリファやfgoでそこそこ描ききったからこそ出来る芸当

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 03:23:37

    仮に魔力供給することになっても一ミリも甘い雰囲気にはならないし本当淡々としてるかギスギスしてるかの二択だけど相手が敵とかに身体目当てに狙われたら爆発音みたいな舌打ちして武器フルスイングするタイプの主従が好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:30:18

    最終的に聖杯戦争では優勝できなくても主人公陣営に忘れらないような退場の仕方をしてほしいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています